旧関東新築分譲マンション掲示板「西国立ナイスSアリーナ見た方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 西国立ナイスSアリーナ見た方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

一軒屋希望なのですが、東京(といっても郊外ですが)では駅近くのものは到底買えないと思い始めています。
立地的に立川へ徒歩11分、南武線の西国立駅に2分というのは魅力的。公共施設が近いし、小さな駅なので周りの環境もいいのです。ただ、
MRを見に行ったら全体的に狭く、特にキッチンがものすごく狭かったんです。徒歩2分ならどうしても全体的に狭くなってしまうんでしょうか?営業の人の話では
広い高い物は売れないということで小さ目が多いということなんですが、今はそういう需要が多いのでしょうか?90ヘーベーくらいの
ものは高くて手が出ません。駅に近いということで昭島のところが広いので気になっていますが、すぐ前に飛行機工場があるし、交通量が多い道路が
あるんですよね。環境って大事だと思うのです。

[スレ作成日時]2004-09-02 12:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西国立ナイスSアリーナ見た方いますか?

  1. 444 匿名さん

    |理事会がオフィシャルであることに意義がありますか?

    理事会がオフィシャルであることに異議がありますか?

  2. 445 匿名さん

    |そっちの方が少数意見でしょ?
    の根拠が不明ですね。
    自分の意見と違う意見は少数意見だと思い込んでいるんでしょうか?

    もし、決まっているのが438氏の意見と同じ案(たとえば予約制存続)だったら、
    アンケートを取らなくていいなんて、実は思っていたりしませんか。

    そもそも、管理組合の理事会で話し合われていることと、
    438氏がここで書く個人的意見・落書きが、
    並べて比べることができると考えることが、おこがましい。

    438氏が、○○号室の○○さんとして管理組合へ意見を述べ、改善に向けた
    提案や活動をするのであれば、当然ながら意味合いが違いますね。

    ここに書くことは百害あって一利なし。
    不満があるなら、現実の世界で、具体的に動いてくださいね。

  3. 446 匿名さん

    >442 さん
    よく管理規約を読んでください。理事会には、それほどの権限はありませんよ。
    必ず、総会での決議の元に、規約の制定、変更、廃止などが出来るのです。
    当然、費用を使用する際にも、同様に理事会だけで決めることは出来ません。
    理事会に許されているのは、通常はあくまで案を作るところまでです。

    不正が行われる可能性を考えれば、当然のことですよね。

    ちなみに、ここに書いている人が、現実で具体的に理事会に働きかけているかどうかは、
    あなたには分からないはずですよね。理事会の方で無い限りは。
    それに、議事録には意見書があって検討したが・・・とありましたので、少なくとも
    意見を出している方はいるということですよね。

    なかなか理解いただけないようですので何度もいいますけど、勝手に決めることを問題視
    しているのです。
    個々の議題について言っているのではありません。

    >|そっちの方が少数意見でしょ?
    >の根拠が不明ですね。
    理事会に出席されている方の人数を考えているのではないかと思いますけど?
    総会で、かつ必要な数の出席者がいる場で話し合ったものでない限り、どの場で
    出された意見も少数かどうか知ることは出来ません。

    それと、この手の掲示板を毛嫌いしているようですが(その割には、たくさん不満を
    書いておられますが)、少なくともメリットはあると思いますよ。
    あなたのような考え方の方がいると分かったわけですから。

    ご理解いただけない方と議論をしても平行線ですので、私自身はこの掲示板
    に書き込むのは最後にします。
    あなたも反論があるのであれば、オフィシャルな場で明確に示してください。
    私もそうします。オフィシャルな場とは、あくまで議決できる有効な人数の
    住民が集まった総会のことです。少人数で行われる会議などではありません。

  4. 447 匿名さん

  5. 448 匿名さん

    >なにか決めるたびに住民の意見を聞けと管理規約のどこかに書いてあるのでしょうか?

    書いてありますよ。

  6. 449 匿名さん

    発言を最後にされるのなら結構なことです。

    私は、ここの掲示板でこのマンションの管理の恥をさらした方と
    オフィシャルなところで会う機会はありません。
    なぜなら、ここの管理組合の組合員ではないし住民ではないからです。

    ここの掲示板では、個人情報やオートロック方法・進入方法などセキュリティに
    関する情報の暴露は消してくれますが、
    住民の管理意識の高い低い・管理組合の内輪の住民のもめごとなどの情報は消してくれません。

    ご理解はいただけなかったようですが、
    こういったところでの恥さらしの発言を封じられ、
    オフィシャルな場で解決をはかられるのであれば、
    結果的には結構なことですので、充分です。

    このマンションの管理がうまくいくように願っています。

  7. 450 匿名さん

    >管理組合の理事会はそれだけの権限があるんですよ。

    ありませんよ。勘違いさん。

    449みたいに横柄で、管理規約の中身も理解していないのに、不特定多数の人が見るかもしれない
    掲示板に、さももっともらしく書き込んじゃう恥知らずな人がいるんだぁと思っていたから
    住人じゃないと聞いてホッとしました〜。
    こんな人が理事だったら、このマンションの管理運営もめちゃめちゃだなと思ってたんですよ。
    管理のこともわかってない人が(しかも外部の人が)随分とムキになってましたねぇ。
    どれもこれも反論すら出来てなかったし、無知ぶりを露呈しただけでしたね。
    ご苦労様ですw
    理論的に反論できなくなって「住人じゃない」なんて言ってるんじゃないことを祈ります。

  8. 451 匿名さん

    150世帯もあるんです。住人の意見も聞かず会議だけで決められては無秩序な状態になってしまいます。
    アプローチのパイロンも管理費が使われているんじゃないでしょうか?
    管理費を使う場合は使う前に住人に総会でお伺いを立てないといけない。
    「自分が理事になったときは何もやらない」という書き込みがありましたが、
    先のことを予想してそんなこと言ったって仕方ないこと。無意味です。
    あと来客用駐車場の予約制度の廃止、これも規約の制定にあたるので総会で住人の意見を聞いてからじゃないとできないと管理規約に明記してある。
    アプローチ内の路駐、意見書が出ているんだから「できないからやらない」と理事会で結論付ける前に、これも総会で意見を求めるのが筋。
    会議を開いてるんだったら案だけでも出すべき。それが仕事。
    何人かがひとつひとつ説明してあげているのに、何ひとつ反論できていなかったのは明らか。

    >このマンションの管理がうまくいくように願っています。
    このマンションの方じゃないんですよね?
    大きなお世話です

  9. 452 匿名さん

  10. 453 匿名さん

    あーあーみんな粘着質(w

    >あれやて欲しい、これやって欲しい意見ばっかりだね

    しょうがないんじゃん? 掲示板だし。

  11. 454 HOPE

    なんだか揚げ足とりばかりですね。
    とりあえず452さんは規約をもう一度読み返した方がよいと思いますよ。(住人の方なら)
    後、この掲示板はあくまでも意見を交換したり住人同士の多少なりともコミニュケーションを
    とる場所だと思っています。理事会等への意見などはここに書かずに直接理事の方に伝えたほうが
    良いのでは?と思います(その為の「〜はどうなんですか?」等はありかと)
    もちろん直接理事の方に伝えている方もいらっしゃるとは思います。(私は一回しかありませんが)
    それにここの掲示板は理事の方も見ている可能性は十分にありますので言葉の配慮は必要だと思います。

    6月18日に総会が開かれるとの事ですので意見のある方はまとめておくのはいかがでしょうか?


  12. 455 匿名さん

  13. 456 匿名さん

    そう。たいしてなにも発言がないのではないかと思います。

    理事会といったものへの理解不足・管理や運用意識の低さに加えて、
    (言いたくはないが)粘着・他人に皮肉たっぷりの言葉を投げるような住民のモラルの程度とかもばれてしまう。

    私のところのマンションも数年前にこんな感じでしたよ。
    この掲示板でけんけんがくがく。
    しかしオフィシャルなところではなにも出ず、なにも変わらない。
    内情をばらした恥さらしが今も残っていて、マンション名を検索すると上位に出てくる。
    改善されたならまだしも、なんの改善につながらなかった上に、残り続ける恥さらしの書き込みは害としかいいようがない。

    なにか発言があり改善があるならなによりです。
    総会では、現理事は住民の意見を集めずに決めたということで糾弾され、
    予約制度の復活・実効性のある路上駐車対策などが出て、住民の意見として可決されるのでしょう。
    そうなることを願っています。

    この掲示板は、購入検討用です。
    内情をばらす必要がある意見交換等は、クローズなところでやったほうがいいです。

  14. 457 HOPE

    こんばんわ

    >この掲示板は、購入検討用です。
    >内情をばらす必要がある意見交換等は、クローズなところでやったほうがいいです。

    確かにここは購入検討用ですので、住民用に移動した方がよいかとは思いますが、
    携帯番号を登録したりしなきゃいけないんですよね?それだと書き込み等も
    なくなるんでは?と思います。
    私的には意見交換等の掲示板はあったら助かりますので
    もし必要ならば他で住民専用の掲示板でも作りましょうか?(需要があればですが)
    パスワード等を設定すれば部外者は見れませんし、いかがでしょう?

  15. 458 匿名さん

    >>455
    初回の総会は参加されましたか?
    少なくとも、そのときは結構意見が出ていましたよ。

    >>456 さん
    思い違いだったらごめんなさい。
    465さんの意図が、465さんの書かれている通りならば、もう少し言葉を選ばれるか、
    無視して書き込みしないほうが良いのではないでしょうか。
    465さん自身の書き込みが、相手をあおっているように見えなくも無いです。

    >>HOPEさん
    個人的には同感です。それを告知する方法が悩ましいような気もしますが・・・
    匿名もOKで、ざっくばらんに意見を言える場は必要だと、私は思っています。

  16. 459 バブル

    とりあえず土日祝日のアプローチの駐車については、総会等でもう一度決めていただくとして、平日の夜とかに必ず停まっている車ありますよね。シルバーの練馬ナンバーのブルーバードとか紺色のエスティマとかですけど、みなさん知ってます?
    そんなのは、掲示板でナンバーを書き出して注意するとか、全世帯に理事会の内容を配るときに一緒にナンバーを書き出した紙を配れば、停めなくなるんじゃないですかね。
    それでも停める図々しい人であれば、お仕置きが必要かな。
    うちの子にも、言って聞かなければ、お仕置きがありますからね。

  17. 460 HOPE

    こんばんわ。
    簡単ですが掲示板を作らせていただきました。
    よろしければ住民専用の情報交換の掲示板として活用していただけませんか?

    告知の方法的にはこの掲示板の住人の方(10人位はいるんではと?)の
    口コミにしたいのですが、いかがでしょう?

    ↓がURLです。
    http://6512.teacup.com/nice_s/bbs(現在未パスワード)

    時期を見てパスワードを設定したいと思いますので、上のメールアドレスに連絡して
    いただければパスワードをお送りします。(ステアドでも構いません)


  18. 461 HOPE

    こんばんわ。
    総会まで一ヶ月をきりました。
    なかなか掲示板も活用できず(自分から進んで書き込むべき事かもしれませんが・・・)
    10日ほど経ちました、本日からパスワードを設定させていただきました。
    住民専用の情報交換の為に参加お待ちしております。

  19. 462 HOPE

    どですかね?
    コテハン方々はいかがですか?
    現在私を含めて3人です。
    参加お待ちしております m(_ _)m

    nice_s_nisi@yahoo.co.jp

  20. 463 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸