旧関東新築分譲マンション掲示板「西国立ナイスSアリーナ見た方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 西国立ナイスSアリーナ見た方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

一軒屋希望なのですが、東京(といっても郊外ですが)では駅近くのものは到底買えないと思い始めています。
立地的に立川へ徒歩11分、南武線の西国立駅に2分というのは魅力的。公共施設が近いし、小さな駅なので周りの環境もいいのです。ただ、
MRを見に行ったら全体的に狭く、特にキッチンがものすごく狭かったんです。徒歩2分ならどうしても全体的に狭くなってしまうんでしょうか?営業の人の話では
広い高い物は売れないということで小さ目が多いということなんですが、今はそういう需要が多いのでしょうか?90ヘーベーくらいの
ものは高くて手が出ません。駅に近いということで昭島のところが広いので気になっていますが、すぐ前に飛行機工場があるし、交通量が多い道路が
あるんですよね。環境って大事だと思うのです。

[スレ作成日時]2004-09-02 12:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西国立ナイスSアリーナ見た方いますか?

  1. 362 匿名さん

    みなさん6ヶ月アフターサービスのアンケートに何を書きましたか?
    うちは床鳴りがしているのでそのことと、お風呂場のとこにちょっと隙間があるので
    「隙間がある」と書きました。
    不具合を感じていないお宅もあるんでしょうね。
    床鳴りは仕方ないのかなとも思ったんですけど、一応書いておきました。

  2. 363 西

    昨晩の地震どう感じました?
    入居してから一番大きな揺れだったので「震度3位?」と感じたのですが、
    ニュースを見るとどうも震度2か1だったようで。。。
    総会でも意見が出ていましたが、地震がくるとやはり構造のこと気になりますよねぇ。

  3. 364

    昨日の地震、ビックリしましたね。
    冬は暖房器具を使っているとこもありますし、もっと大きな揺れだったらと思うと
    ビビッてしまいますねぇ。
    私は割りと大きな揺れだと感じましたよ。

  4. 365

    来客用の駐車場の隣にまた赤い車が停まっていました。
    もう定位置にしちゃってるんでしょうね。
    ああいうのはもう厳しく罰則を設けるか、フロントにガムテープでべたっと貼り紙して欲しいです。
    総会でも話が出ていたみたいですけど、駐車場は100%だし、来客用の駐車場もあって
    足りているのに、あちこちに停めるっことを迷惑も考えずにやるって行為に対しては
    厳しい態度で臨んでほしいです。
    >>357でXさんも書いてましたが、平日に停めてるのを私も電車のホームから見たこともあるので、
    平日は管理人に貼り紙して欲しいですね。
    管理人にはそういったことをしてはいけないという規則でもあるんでしょうか?
    何かしてるとこを見たことないんですけど。

  5. 366 匿名さん

    昨日くらいからどこかのお宅で工事をしているのでしょうか?

    電気ドリルの音などがひどくて、ゆっくりくつろぐこともままなりません。
    せめていつからいつまで工事で音が出るということぐらい
    掲示するとか、上下左右の家に連絡するとかしてくれると良いのですが。

    工事の人もアプローチでタバコをぷかぷか、ハイをポイポイしているみたいでしたし。

  6. 367 匿名さん

    マンションの光だとやっぱりインターネットの通信速度って遅いんですか?
    我が家は、1メガが平均ですけど、何かの設定で変わるんですか?
    仕事場では、平均50メガくらいのスピードがでてますけど。

  7. 368 HOPE

    こんばんわ。
    久々に書き込みさせていただきます。
    総会とローン控除(今日でしたけど)とお疲れ様でした。
    総会は前にも言われてる通りここでの話題が結構でて有意義に感じました。
    私は発言は出来ませんでしたが、ベテランさん等もいて今後のこのマンションに期待をいだけそうです。

    >>南さん
    来客用の駐車場の隣の赤い車は結構気になりますね。
    ってか毎日停まってますよね、駐車場が無い方なんですかね?
    今日ローン控除の事もあり会社を休んでいたので管理人さんに言おうと
    思ったんですが、掃除中だったらしく遭遇できませんでした(汗

    >>367さん
    うちの速度は時間帯にもよりますが、平均6〜10Mbps以上はでています。
    遅くても4Mbps位で1Mbpsってのは見た事がないです。
    早い時は16〜20Mbps以上出る事もしばしばです。
    マンション型なんで50Mbpsは期待できないと思いますが1Mbpsは何かがおかしいのでは?と
    他の方はどれくらい速度が出てるかは気になりますね (^-^;

    速度は以下参照
    http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/


  8. 369 HOPE

    ちなみに来客用の駐車場の隣の赤い車の方は今日は
    来客用の所に停めてましたね。

    連分失礼。

  9. 370 X

    >>366 さん
    本当、騒がしいですね。
    一応、工事の件については1階の掲示板に出ています。9日までは音の出る工事
    をするようなことが書いてありました。すみません。ちゃんと覚えてこなかったので・・・
    毎回、各家庭に通知を配布するのは面倒なのかもしれないですが、かなりの音量で
    工事されているので、もう少し配慮が欲しいものですね。

    >>南さん、HOPE さん
    私もその車、ずっと気になっているのです。357 で書いたときよりも前からとまっています。
    私には、共有部分を勝手に占有するその神経が理解できませんが・・・来客用にもとめていたとは・・・

    >>367さん
    我が家では、平均10〜20Mbps 程度は出ています。
    マンションタイプは、占有タイプよりは速度が出にくいと思いますが、1Mbpsはちょっとおかしいですね。
    Network の設定を変えれば、速度に影響が出ますが、そこまででるのはちょっと・・・
    無線ではないのですよね?

  10. 371 匿名さん

    ≫Xさん
    367ですが、我が家では、無線LANでつないでいます。

  11. 372 X

    >>371さん

    試しに有線でつないでみてはどうでしょうか。それで 10〜20 Mbps くらい出るなら、無線 LAN 側の
    問題でしょう。
    無線 LAN は 11b を使われているのでしょうか? もしそうなら、その程度の性能しか出ないかもしれま
    せん。あるいは、無線 LAN の障害になるものがあるのが原因かもしれません。

    我が家も無線 LAN ですが、11a+SuperAG で 10 〜 20 Mbps 程度出ています。有線で試したときもほと
    んど同じ程度でしたので、とりあえず無線化による性能低下は気になるほどではありません。

    居間に電話機を設置したかったので、仕方なく無線 LAN にしました。でも、せっかくの光の性能をなる
    べく落としたくなかったので、いろいろ考えて今の構成にしました。今のところ満足しています。

  12. 373

    おはようございます。

    >HOPEさん。Xさん。
    金曜日、休みだったのでいつもの赤い車がいつもの場所にあったら、
    管理人に言おうと思っていたのですが、私が見たときは停まっていませんでした^^;
    その後外出して夕方遅くに帰ってきたら、来客用駐車場の横にまた停まってました。
    悪質ですよね。
    管理会社に言おうかとも思っています。
    ちょっと勇気がいるけど。

    >371さん
    通信速度はその後どうですか?
    うちも無線ですけど平均10〜20Mbps は出てるみたいですよ。
    詳しいことはXさんが書いているので、私はこれくらいで。

  13. 374 匿名さん

    水でませんね。

  14. 375

    そうなんですよ。
    水出ないですよね。困ります(-"-)
    ナイスコミュニティーに連絡しました。
    今調査中みたいです。
    早く出てくれないと、歯も磨けない。。。

  15. 376 匿名さん

    トイレもいけないですよねー。困ってます。
    私もナイスに電話したんですが、対応もイマイチ・・・。

    引越し直後の駐車場といい、今回の件といい、なんだかなーというトラブル多いですね。

  16. 377 匿名さん

    水、出るようになりましたね。良かった。
    でも、原因不明です、とのこと。何か不安です。

    私も気づいてすぐにナイスに連絡しましたが、対応はうん、、、。
    もっと気持ちよく対応してほしいですね。夜間対応窓口だから人でも無いのでしょうが、、、。

  17. 378

    昨日はホント迷惑でした。
    でも水が普通に使えたお宅もあったようですね。
    一部だけ断水してたってこと?
    原因不明ってのも何だか・・・
    このマンション大丈夫か?って不安になりましたよ。
    ライフラインで水って大切だなぁとヒシヒシ感じました。
    きちんと原因をつきとめて、今後はこのようなことがないように対策してもらわないと困りますよね。

  18. 379 HOPE

    こんにちわ。
    昨日は断水カ所があったみたいですね。
    うちはまったく気が付かなかったので大丈夫だったみたいです (^.^ ;

    そうそう今日、あの赤い車に張り紙がしてありましたね、どなたか管理の方に
    言ってもらえたんですかね?

    後、総会ではすっかり忘れていて言えなかったんですが、
    新聞を部屋まで運んでもらいたいと思っているのですけど、そのような
    要望はナイスのポストに投函すれば理事会で話しあってもらえるのですかね?

  19. 380

    >>HOPEさん
    断水のなかったお宅だったんですね。
    良かったですね(^_^)
    最初、ナイスコミュニティーに連絡したら良いのかどうかもわからず
    ちょっとパニクッてしまいました。

    あの赤い車、貼り紙されていたんですか?
    嬉しいです。
    週末にでもナンバーを控えて、管理会社に言おうと思っていたんですけど。

    あと新聞を部屋まで運んでもらいたいですよね。
    総会の議事録がまわってきたじゃないですか?
    その中に「意見箱の設置」を検討と書いてあったので、それが設置されたら
    私も要望を出そうと思っていました。
    ナイスのポストって管理会社の郵便ポストのことですか?
    そこでも良いなら、私も出してみようかな。

  20. 381

    たびたびですが・・

    最近またエントランス脇に自転車を置く人が増えましたよね。
    駐輪禁止って書いてあるのに、どうしてそんなことが出来るのかと思います(呆)
    せめてポーチに置いて欲しいですよ。
    ポーチに置くのは嫌がる人もいるんでしょうけどね。
    車も自転車も所定の場所以外のとこには置かないでほしいものです。
    これからもっと増えて、マンションの価値もどんどん下がってしまいますよ。
    置くとこがないなら、民間の駐輪場を借りれば済む話ですしね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸