旧関東新築分譲マンション掲示板「西国立ナイスSアリーナ見た方いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 西国立ナイスSアリーナ見た方いますか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

一軒屋希望なのですが、東京(といっても郊外ですが)では駅近くのものは到底買えないと思い始めています。
立地的に立川へ徒歩11分、南武線の西国立駅に2分というのは魅力的。公共施設が近いし、小さな駅なので周りの環境もいいのです。ただ、
MRを見に行ったら全体的に狭く、特にキッチンがものすごく狭かったんです。徒歩2分ならどうしても全体的に狭くなってしまうんでしょうか?営業の人の話では
広い高い物は売れないということで小さ目が多いということなんですが、今はそういう需要が多いのでしょうか?90ヘーベーくらいの
ものは高くて手が出ません。駅に近いということで昭島のところが広いので気になっていますが、すぐ前に飛行機工場があるし、交通量が多い道路が
あるんですよね。環境って大事だと思うのです。

[スレ作成日時]2004-09-02 12:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西国立ナイスSアリーナ見た方いますか?

  1. 342 338改めチビザル

    >338さん
    確かに問題によっては厳しくやることも必要なときがあります。
    ただしそれは、組織やグループなどのように全体をまとめる絶対的なリーダーがいる場合に適用するものだと思います。
    マンションは組織やグループではなく、あくまでも個々の集合体です。
    総会で役員が決まったとしてもその人たちは、絶対的なリーダーではありません。
    そういった場合、集合体で雰囲気を作って解決していく方法がトラブルなく解決できる方法だと思います。
    いわゆる多勢に無勢の考えです。
    150世帯×4人家族として600人の人がいるんです。600人すべてが常識人ではないと思いますよ。
    中には、アプローチ分も含めて金を払ってるんだという人が必ず出てきます。
    その人に対して初めから厳しい姿勢で示すと絶対反発しますよ。トラブルの原因になります。
    >341さんならそういった人に対して厳しく物申せますか?変な逆恨みとか気にしませんか。
    そんな考えから私は、段階といった表現がよくないかもしれませんが徐々に停めれない雰囲気を作っていく方法で考えたいです。
    すいません、否定してしまって。あくまでも私の考えなので言い過ぎていたらほんとすみません。
    600人すべてが常識人であれば、>341さんのお考えが一番早い解決方法だと思います。

  2. 343 チビザル

    この掲示板って何名くらいの人が利用してるんですかねぇ?
    みなさんも匿名やめてネーム入れて書き込みませんか?
    そのほうが何名くらい利用してるのか、かわかるんですけどね。
    私的には、部屋番号入れてもいいくらいの気でいるんですけどね。
    掲示板ってほんとは、無記名で中傷的な話題になったりするからあまり好きじゃないんですよね。
    やっと手に入れたマイホームですからね。いいマンションにして行きたいという思いでこれからも書き込みしたいと思います。

  3. 344 341

    > チビザル さん
    私も自分の考えを書いているだけですし、異なる意見があるのは当然のことだと思っていますので気にしていませんよ。

    「厳しく」という言葉は適切ではありませんでした。
    私は、最初から「長時間の駐車は全部ダメ」というつもりでいたほうが良いと感じており、それを「厳しく」と書きまし
    た。個人の態度としての「厳しさ」ではありません。

    反発する方はどんな方法をとってもいませんか?
    もちろん、住民間でイザコザが起きることも望んではいません。
    でも、多勢に無勢なら、「少しずつ減らせれば良い」ではなく、「長時間の路駐は一切ダメなんです」という
    多勢を最初から作りませんか?
    他の方の意見もお聞きしたいです。

    警告の紙を貼る、という案はご指摘の通りトラブルのもとになりそうなので、この案はまずかったとは思います。

    最後に・・・
    基本的に目指しているところは同じだと思っています。
    異論を書きましたが、強行に反対意見を主張するつもりはありません。
    うまい形で改善できたら良いな、と思っています。

  4. 345 341改め X

    書き込みをしていたら、チビザルさんの書き込みが・・・

    私も、無記名だと荒れてしまったりして好きではないのですが、誰でも見れてしまいますからね。マンション名も入ってますし。

    とりあえず、私は X ということでお願いいたします。

  5. 346 チビザル

    >Ⅹさん
    ご賛同ありがとうございます。
    ただⅩさんだと寂しいので、仮面ライダーXにしません?
    でもちょっと長いので、ライダーXさんでどうでしょう?

  6. 347

    ずっと前、211さんが書いていたんですが、アプローチに車を長時間停めないっていうのは
    常識だと思っていました。
    私は一台でもそのような車を見つけたら、貼り紙を警告の意味でするのは良いと思いますね。
    一台でも貼り紙されれば、そのうちアプローチには停めにくくなるのは間違いないですし。
    逆に一台でも路駐を許すと、絶対増えますしね。
    前に「ブロークンウィンドウ現象」というのを書いてくれた方がいらっしゃいましたよね。
    >>134 を見ていただければ詳しく書いてあります。
    私は「空いてる所があれば車や自転車を停めてもいい」っていう暗黙のルールが出来るのを怖れています。
    アプローチ脇に停めている自転車、いつの間にかOKみたいになっちゃいましたよね。

    貼り紙をして逆恨みされるのもイヤですが、それなら管理人にお願いするというのは出来ないのでしょうか?
    総会でそのように決めて、組合員から管理人にお願いするという方法はとれないのでしょうかね?
    まぁ、路駐している人は管理人のいない週末に停めてる人が多いですけど。
    車にステッカーという意見がありましたが、私は自分の車にステッカーを貼りたくないですねぇ。。^^;
    基本的に私は344 さんの意見に賛成です。
    「一切ダメ」ってしないと解決しないですよ。
    今は路駐のことでこの掲示板が盛り上がっていますが、規約に違反していることは正していくべきですよね。
    規約には理由があるんです。

  7. 348 通りすがり

    私は違うマンションに住んでいるものです。
    私の住んでいるマンションは資産価値ということを重要視している人が多いので、
    ゴミ・路駐・自転車等々の問題には真剣に取り組んでいます。
    何かあれば管理会社に通報する人は多いし、こういった掲示板でバトルなんかもあります。
    私が言いたいのは、チビザルさんがおっしゃっているようなぬるいやり方では解決しないということです。
    ゴミの問題にしても現状把握はいいと思いますが、24時間O.Kの受け入れ態勢もないのに、
    過半数の世帯が時間関係なく出しているという結果が出たらO.Kにしようなんて、ありえないですね。
    今の状態よりひどくなるのは間違いないですし、うちのマンションでそのような意見がありましたが
    ものすごくたたかれましたね。
    路駐もまずは半分にと言っていましたが、何の問題解決にもなりませんね。
    全部なくすぞという気持ちで取り組まないとなくなりませんよ。
    そして放っておいてどんどん規則が守られないマンションは、資産価値が下がります。
    ここの方々とは価値観が違うのだとは思いますが。

    すみません。部外者が。
    友人にこの掲示板を見せてもらって少し気になったもので。

  8. 349

    先週末、来客用駐車場の隣あたりに駐車しようとしていた車を見かけました。
    来客だったら普通に来客用駐車場に停めるのにな。。と不審に思っていたら、
    どうやらここの住人っぽかったんで、注意するのはちょっと勇気がいるので、
    とりあえずジーーーっと見ていたんです。
    そうしたらいったんは車から降りてマンションに入ろうとしていたけど、
    また車に戻っていきました。
    その後私も車で出かけてしまったのでどうなったのかわからないんですけど、
    ジロジロ見るっていうのは結構効果あるのかもなと思いました。

  9. 350

    わたしは、チビザルさんの意見に賛成です。
    チビザルさんが>342で書き込んでいたような人が以前住んでいたいところにいて、かなりトラブルになりました。
    「150世帯×4人家族として600人の人がいるんです。600人すべてが常識人ではないと思いますよ。
    中には、アプローチ分も含めて金を払ってるんだという人が必ず出てきます。」
    この言葉ほんと当たってると思います。世の中にはほんとに考えられないような人がいるんだなと思いました。
    しかもその人は、後々にわかったんですが頬に傷があるような商売の人だったので、その人にはその後、何もいえませんでした。
    最近のそういう商売の人って、見た目ではわかりません。車もカローラとか乗ってたりするし。
    実際、そういう人の前に立ったら絶対に何も言えませんよ。

  10. 351

    >東さん。

    停められない雰囲気を作ると言うのは私も賛成です。
    では東さんはどうするのが一番良いと考えていらっしゃいますか?
    私は、今現在は数台しか停まっていないんだから、今のうちに対処した方が良いと考えています。
    注意書きをワイパーに挟むっていうのはアリだと思いますね。
    まぁ、その行為を誰がやるのかっていうのはありますが。。。^^;
    トラブルは誰もが避けたいですよね。私もイヤですねぇ。
    私個人としては、無門庵さん(事業主さん)小うるさい人だったら良かったのにと思ってましたけど。
    アプローチからエントランスにかけて車が停まっていると、角のとこが死角になって危険です。
    接触事故が起きそうだなって思っています。
    トラブルが起きて住みづらいマンションは考え物ですけど、モラルや規約を守らない人が
    多数住んでるマンションも住みづらいですよね。
    まだ総会を一度もしていないし、話し合いが行われた時にどんな意見があるのかを聞いてから
    またこの掲示板で議論すれば良いのではないでしょうか?
    どんな人が住んでて、どんな意見が出るのかちょっと楽しみです。

    友人の住んでいるマンションも最初は路駐も自転車の放置もひどくて、総会で問題になったそうです。
    でも総会できちんと話し合いが行われ、改善され、今では一台も停めてないそうです。
    そういうマンションもあるんですよね。
    このマンションも良い方向に向うことを願っています。

  11. 352 匿名さん

    チビザルさんの意見って「徐々に」「半分に」減らすって意見ですよね。
    その方法は?
    半分でも減るんなら嬉しいですけど、こうした方が良いっていう具体策は何もなかったですよね?
    否定だけして策がなかったように思われます。
    半分に減らすのも一気に撤去の貼り紙するのも、やり方は一緒なんじゃあ。。。
    334さんの意見が具体的で分かりやすかったですね。

  12. 353 チビザル

    遅めの正月休みから帰ってきました。
    なんか色々意見がでてますね。
    >352さん
    とりあえず343さんで書いているんですが匿名やめて書き込みしません?
    具体策ではありませんが、やっぱり住人の車かどうかわかるようにするのって必要じゃありませんかね。
    ラベルというのは反対意見があったので、ダッシュボードに入るくらいの大きさで、車両ナンバー、駐車場番号が書かれているカードみたいなものを携帯してもらうのはどうでしょう。
    アプローチに一時的に停める場合はフロントガラスの所において停めてもらうようにするっていうのはいかがでしょうか。
    できればそのカードに部屋番号を入れられればいいんですけど。
    第一歩としてそれだけでも気持ち的に停めづらくなりませんかねぇ。
    そのカードが提示されていない車については、「迷惑ですのですみやかに移動してください」みたいな紙をワイパーに挟んでは。

  13. 354 アクアマリン

    入り口の自動ドア早くなおせ〜
    管理人!管理人室にほとんどいねえぞ〜

  14. 355 チビザル

    えっ!入り口の自動ドアってまだ直ってないんですか?
    あまり利用しないんで知りませんでした。
    それって6ヶ月のなんたらかんたらの紙に書いていいんですかね?

  15. 356 352です。

    >チビザルさん

    匿名で書き込みしたのは意図的です。
    346でチビザルさんが人のHNにとやかく言っていて不快だったので。
    それから353での意見ですが、それって基本的に334さんが書き込んでいたことと変わりないですね。
    それがチビザルさんの言う「段階的に」ってことなのでしょうか?
    それだと334さんの意見を否定した意味がわかりませんね。

  16. 357 X

    ハンドルネームは X のままでいかせてもらいますね。

    明日は総会ですね。雪が降りそうなのがちょっと心配ですが。

    ところでここ最近、来客用のとなりのスペースに赤い車が止まっています。
    昨日と今日、朝に見かけました。
    こちらもなんとかしてもらいたいですね。
    共有部分を私物化しないでもらいたいです。

  17. 358 匿名

    今日の総会出れなかったんですが、管理組合とか組合長さんは決まったのでしょうか?どなたかご存知の方いたら教えてください

  18. 359 X

    こんばんは。

    組合の理事を勤められる方は選出されましたが、どの役職にどなたが就かれるのか、
    ということろまでは総会では決められていません。
    おそくらく、選出された方の中で話し合われるのではないでしょうか。

    積極的に発言される方も何人かいらっしゃり、紳士的で有意義なご意見も多
    かったと感じました。私はそのご意見に共感も出来ました。
    実際の管理組合として動きはこれからで細かい点は未決定ですが、良い総会
    だったと私は感じましたよ。

  19. 360

    総会、なかなか良かったみたいですね。
    私は参加できなかったのですが、家族の者が出たので話を聞きました。
    この掲示板で話題になっていることは大体意見が出たとのことでしたよ。
    路駐のことでは「罰則を!」と発言した方もいらっしゃるみたいです。
    管理規約を持参して総会に臨んだ方もいらっしゃるようで、
    発言されていた方々は少なくとも常識的で紳士なお人柄だったようです。
    今回の総会での意見をひとつも無視することなく、理事の方々には頑張ってもらいたいものです。

  20. 361

    うちの階で廊下に自転車を停めてる人がいます。
    だいたいはポーチ内に置いてるんですけど、たまに廊下に停めちゃうんですよね。
    何かで読んだんですけど、廊下に自転車等を置くと、地震や火災があったときに
    避難経路が断たれてしまって逃げられなくなってしまうってことがあるらしいです。
    なので絶対にやめて欲しいんですけどね。
    以前やってくれたみたいに、管理会社の方もたびたびチェックしにきてくれると助かるのですが(^_^;)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸