旧関東新築分譲マンション掲示板「XAX(ザクス)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 東門前駅
  8. XAX(ザクス)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

京浜急行大師線沿線という微妙な立地ですが、
なかなか人気でそうですね。アイランドブリーズ、サイトシティ、ラ・ヴィータ
あたりと迷うところですね。

こちらは過去スレです。
ザクスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-17 02:18:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
イニシア日暮里

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザクス口コミ掲示板・評判

1. 362 匿名さん

エレベータの数と他のマンションでの稼動状況例は
    ほんの少しですが前の方のレスにありますよ。
    「エレベータ」で検索できます。ご参考まで。

2. 363 匿名さん

358さんへ
    長谷工はデベなんですか?
    施工会社では?

3. 364 匿名さん

エレベータ数は単純に50世帯に一台とも言い切れないような気がします。
    世帯数だけじゃなく何階建てであるかとか。
    あくまで目安ですね。

4. 365 匿名さん

まだ検討中のものです。西側と南側で迷っています。
    西側:メリット:前が開けている(多摩川が見える)
       デメリット:日当たり西日、鉄塔がある
    南側メリット:日当たりよい
      デメリット:前にマンション建設予定

それぞれで購入した方の意見をお聞かせ願いたいです。

5. 366 名無し

私は西側を契約予定です。
    鉄塔は気になりますが多摩川の眺望こそこのマンションの売りでは?と考えました。
    南側は前のマンションができてしまえばバルコニーから見えるのは
    よその玄関ドアのみになりそうですし。
    XAXとは60m離して建てると言ってますがまだ確実ではないですしね・・。
    西向きの高層階なら満足した生活ができると思っています。

6. 367 匿名さん

>>366 回答ありがとうございます。365です。やっぱりそうですよね。
    せっかくのリバーサイドなので西側がいいですよね。南側なら前に立つマンションでも
    いいのではと思ってしまうので。
    西側で再度検討に入ります!

7. 368 匿名さん

西側を契約しました。西日と鉄塔は気になりますが西側にしました。
    但し、夏の西日はかなり暑そうですが冬は暖かいかなと思い西側にしました。
    西向き、南向きそれぞれよいところがあると思います。
    その辺を考慮してご検討されてはいかがでしょうか?

8. 369 匿名さん

インテリアオプションの案内がきました、
    カタログがきたら検討しようと思いますが
    多分高いのでしょうね。
    オプション会もまだ参加できていませんが、
    いずれ参加するつもりです。

9. 370 匿名さん

西側は、川崎西側の高層ビル街に邪魔されなければ富士山が見えるかも知れませんね。ただ、川沿いはXAXから六郷橋手前まで味の素の大工場があるだけで、あまり良い風景ではないと思いますよ。
    近くのマンションとか、イトーヨーカドーの屋上とかに上がって確認してみて下さい。南側は、10階以上であれば眺望はOKだと思います。10階以下であっても眺望は期待出来ませんが、日当たりは大丈夫だと思います。

10. 371 匿名さん

>370
    富士山が見えるかどうかは、MRに確認とってから発言したほうがいいと思います。
    実際には見えないのに、期待を持たせるという事になりかねません。

でも、見えるといいですね。

11. 372 匿名さん

昨日MR行って来ました。複合型商業施設の図面を見せてもらいました。島忠ホームセンター、生鮮食品スーパーが載ってましたね。4階建で3、4階が駐車場になるとのことです。まだ確定ではないようですが、信じようと思います。2007年秋完成は微妙だと思いますが。

12. 373 匿名さん

>>371
    こんにちは。C棟購入者ですが、購入後も家にチラシが入ります。
    以前西側からの景色で富士山が書かれたチラシがありました。
    他の方もご覧になったことがあると思います。

見え方はチラシとはどうしても異なると思いますが
    書かれていた以上、見えるとは思うんですけどねぇ,,

13. 374 匿名さん

C棟の眺望はどんな感じになるかご存知の方いらっしゃいますか?

14. 375 匿名さん

地図上の話ですが①真南(XAXから約2KM)にJFEの工場群があります。②南西方向(約10KM)にベイブリッジもう少し③西側(12KM)にランドマークタワーがあります。④さらに西側(約90KM)に富士山があります。④はベランダに出て見えるかどうかでしょう。もちろん障害物が無ければの話ですが。13階〜15階の方が見れると思います。私は多分無理です。

15. 376 匿名さん

374です。
    375さん情報ありがとうございます!
    ベイブリッジにランドマークが見える生活良いですね。
    MR行って再検討してみます。

16. 377 匿名さん

3期1次募集で購入検討しています。
    保証金を今月末までに用意しなければならないのですがちょっとめどが。。。
    保証金て必ず満額用意しなければならないのですかね?
    そうなると見送るしかないかも。

17. 378 匿名さん

西側の富士山の眺望は期待しない方がよいと思います。
    なぜなら、西側の大工場内の一番高い建物の最上階(約25m)から、
    川崎駅西口高層ビル2棟の間にやっと観える感じだからです。
    私は工場関係者だから間違いなしです。
    更に、観えるとしても、晴れた日の空気の澄んだ午前中のみ。
    更々に、今駅近にデッカイマンション建ててるし...。

18. 379 匿名さん

私は工場内で働いているものですが、ビルからばっちり富士山よく見えますよ
    当然晴れた日ですが。

19. 380 匿名さん

>>377
    結構出費痛いですよね。
    営業さんに相談してもだめでしたら不可能かもしれませんね。
    私は1次で購入したので、時期的に余裕があったから?
    分割でもOKと言われましたが、
    具体的にどの程度分割支払いが可能かは聞きませんでした。
    結局面倒なので、かき集めて一回で支払ってしまいました..

20. 381 匿名さん

377さん
    私は第2期購入者ですが、ずるずる2ヶ月くらい引っ張りましたよ。取り合えず半額は払ってくださいといわれたので、半額は払いましたが。定期の解約タイミングが悪いとか、会社の財形を崩すので、1ヶ月以上掛かるとかいろいろな理由をつけて。向こうもキャンセルになったら困るので相談に乗ってくれますよ。あと、富士山は西側の人ならベランダに出れば見れると思いますよ。なぜなら、XAXの裏の土手から見えるからです。さすがに部屋の中からだと角度によっては、建物に邪魔されてしまうので見えない場合がありますが。

21. 382 匿名さん

380さん、381さん回答ありがとうございます。
    377です。営業さんに相談してみます。
    半額ならすぐにでもなんとかなります。ちょっと安心しました。
    富士山見えるって聞くとなんかちょっと嬉しいですよね。

22. 383 ちょい切れ

購入前の説明とちがって、
    9階→10階
    15階→19階
    って、変更になったのって、問題じゃないんですか?
    当初、営業にしつこく聞いても、
    「前に建つマンションも長谷工が設計してるから、9階、15階以上になることはないですよ。
     ほかの会社が入ってたら、もっと高いの立てちゃいますし・・・うんぬん」
    といってましたけど・・・
    しかも、川崎市に出している計画書自体が9階・15階だから変更されることはまずないともいってました。
    しょーがないのかな?

23. 384 匿名さん

問題になっても良さそうな感じですよね。
    聞くたびに階数が高くなるのは腹立たしい限りですね!!
    南側住居購入者にとってかなり不利益をもたらしてますから。
    法的措置とか無いんですかね?

24. 385 匿名さん

当然問題になりますよね。私は初めから眺望はあきらめて安価な2階を契約していますので、日当たりだけ確保できているようなのでいいですが、9階〜12階くらいの人は、いくらか高いお金を出して上層階を購入しているのでその分は補てんしてもらっても良いでしょう。または、納得のいく変更の説明をしてもらうしかないですね。多分最初っから決まっていたのでしょうね。営業は別に一生付き合うわけではないのでがんがん言ったほうがいいですよ。騙されているのだから。私は少し無理なことを言ってオプションの台所の棚外しをタダにしてもらいました。でも、法律で0kなので後は、工事中の騒音の慰謝料としていくらもらえるかですよね。相場は、1世帯10万のようです。

25. 386 匿名さん

契約者です。

> 営業は別に一生付き合うわけではないのでがんがん言ったほうがいいですよ。
    > 私は少し無理なことを言ってオプションの台所の棚外しをタダにしてもらいました。
    > でも、法律で0kなので後は、工事中の騒音の慰謝料としていくらもらえるかですよね。相場は、1世帯10万のようです。

そのようなお考えの方と、一緒ののマンションに住むことになろうとは。

寂しい限りです。

26. 387 匿名さん

参考になるようなこと、良さそうな事で情報交換できているな、
    購入検討者の方に参項なるのではと思うと必ず定期的にクレーム
    もどき、中傷する方が出てきて残念に思います。
    匿名ですから仕方ないですがご検討いただく上でご参考にされている
    方はご自分で情報をご確認することをお勧めします。

27. 388 ちょい切れ

387さん、387さんの発言て、わたしにいってるの?
    わたし購入者です。
    書いたことは事実だし、腹立たしい思いは当然でしょ?
    営業に直接言ったってらちあかなそうだし、
    オプションで補填してもらうにもどう交渉していいかわからないので、
    ほんと悩んでいるんですよ。(とほほ
    このまま文句も言わず泣き寝入りなのかと思うと、それも癪だし。
    どーするおれ?

28. 389 匿名さん

こんにちは。
    383さんのように、心配して事前に何度も確認していて、
    そのような回答をされ、結果これなら確かに頭にくるでしょうね。お気持ちお察しします。
    私も似たような営業トークを言われましたが、「ただし、」と
    最後に”予定”なんで、と当初から予防線をはられていましたね。

383さんの営業さんはもういないかもしれないけど
    やはり、あの時はなんだったんだ!と問い詰めたいですよねー。

説明会、もしくは文書で案内があればと話しですけど
    その際不満な点は問い合わせられたらいかがでしょう..?

29. 390 匿名さん

言うまでも無くこの掲示版は、XAX購入者・検討者の方が参考になること、気になることを書き込みする掲示版ですので、その中に、営業へのクレームを書くことはいいと思います。私は参考になります。南側のマンションの予定階数が段々高くなったのは、事実です。(私も説明されました。)当然、営業の方に説明を求めることは当たり前のことですよね。掲示版の書き込み内容を見ると、皆さん本気でXAXの購入を考えている方と思います。チャカしている書き込みはありません。多少頭にきて書いている様な方もいますが、それでいいじゃないですか。確度100%の情報だけしか書いちゃいけないなんて決まりもありませんし、見ている人は全員参考情報として捕らえている筈です。

30. 391 匿名さん

多摩川から中庭に入るところにセキュリティー着いたロック扉はあるのはいいのですが、駐車場へはフリーで行けてしまうのはセキュリティー上問題ないのでしょうか。

31. 392 匿名さん

なんかあまり書くと、かえって悪用されそうで最近心配なのですが、
    それはもちろんロックがあった方が、何かある確率は減りますよね。
    問題無いかという質問に誰も、問題ありませんよと答えられる人は
    いないと思います。言えても、大丈夫じゃないですかね、程度でしょう。

もし391さんがまだ今までの掲示板でのやりとりをご覧になって
    いないのでしたら、全レスでおなじような心配をされている方の
    書き込みが参照できます。ご参考まで。

32. 393 匿名さん

392さん。過去に話題になっていましたね。やはり心配されている方が多いですね。長谷工は、もちろん対応してくれていないのですよね。

33. 394 多摩川好きな購入者です。

山歩きが好きな人はハイキングを趣味とするかも知れません。
    ハイキングが好きからと行って、富士山も毎月登りたいか言ったら、そうとも限りません。
    見るべき山と歩きたい山を分けて考える方が多いと思います。
    ザクスにとって、多摩川は、見るべき川よりも、体験する川だと思います。
    リバーサイドで近接しているメリットを生かしてリバーサイドを散策するには
    良いポジションだと思います。
    朝や夜、リバーサイドを散策する会を作っては如何ですか?
    そこそこ、綺麗に整備している現時点で、ザクスの購入者の中で、周りの環境に気を配る努力
    を惜しまない。健康的に歩きたいと思う方が増えれば増えるほど、自然に
    良いセキュリティ環境を手にすることへ繋がると思うのは、私だけでしょうか?

34. 395 匿名さん

昨日彼女と二人で自転車でサイクリングコースを走ってきました。天気が良くて最高でした。やっぱり川の側は気持ちがいいですね。河原で遊んでいる人たちも皆一様に笑顔でした。自分たちも同じように河原で笑顔でずっといられたらいいなあと想像してしまいました。
    今週末に彼女の両親とあってOKが出ればそのままXAX購入したいと思います。

35. 396 匿名さん

でも川沿いは車道になってしまうんですよね・・・
    産業道路への抜け道になって交通量が増えそうです。
    リバーサイド散策は入居後数年間だけなのかなぁ。

36. 397 匿名さん

川沿いが車道になってもサイクリングコースは保たれると言ってましたよ
    なので大丈夫かと。
    車道が出来れば利便性がUPするし。
    河原もあるのでリバーサイド散策出来ますよ。

37. 398 匿名さん

長谷工さん。増収増益すごいですね。岩尾さん阿部さんばかりに還元しないでね。

38. 399 匿名さん

南側のマンションまだ決まらない見たいですね。XAXの完売を待ってデカイノを建てるのでしょうか。本当に購入者を馬鹿にしていますよね。

39. 400 匿名さん

5月29日付けの長谷工から購入者向け郵便の中に以下の2点のお知らせがありました。
    1)工業地域に第3種高度地区の指定が川崎市まちづくり局計画部で、18年3月1日に決定した。
      →高さ20Mを超える住宅系建物物は許可しない。(約7階まで許可)
      →ザクスやすでに建設中の建物はOK。
    2)提携ローンの金利が全期間中1.0%優遇から1.2%優遇される。(店頭金利-1.2%)

もし、南側のマンションの敷地が、ザクスと同一の工業地域区間であれば、
    最大7階(20M)のマンションしか建設できないことになります。

40. 401 匿名さん

400番の続きです。
    添付の図面を見ると、工場を作れば、20M制限を受けない。ことになっています。
    南側のマンション建設が採算が合わなくて、工場系建物を計画したら、
    更に悪い状況になりかねませんが。。
    是非とも、マンション建設を進めて欲しいですね。

41. 402 匿名さん

だーかーらー、南側の敷地はデベが決まってて、そいつらがダダこねるし
    川崎市は石頭だしザクスの日当たり悪くしたら何言われるかわかんないか
    長谷工はヘロヘロになってんですって。
    環境を許せばザクス買うのは正解。南に出来るのは2割位高額になると思
    われ。

42. 403 匿名さん

現地へ行ってみました。サイクリングロードと川辺を散策しました。
    2ヶ月前より、みどりが増えた気がします。天気も良く、少年サッカーチームの練習にも活気溢れる
    平和な風景で、少し鈴木町方面へ歩くと、花の広場?があり、
    そこで、作業中の人とかを見ていると時間がゆっくり流れる気がします。
    ザクスの建物は、8階と9階(駅が近い方)まで建ってました。
    契約状況も順調に見えます。
    契約状況写真は、以下の掲示板で見れます。
    http://xax.jf.land.to/bbs/gazou.php

43. 404 匿名さん

渋谷区が建物の「絶対高さ制限」を導入か
    http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/e/a5ed023250b9a3b5a24126090db10b69

44. 405 本当に怖い

ザクスの隣には、高圧線がある。
    高圧線と健康については、以下のような正反対の内容がある。
    1)電磁波とは?- 電磁波は何故有害か?
    http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/emf.html
    2)電磁界に関する専門機関の評価
    http://www.tepco.co.jp/ps-engineering/denjikai/den02-j.html
    ザクスの住人の中で、自殺する人が現れたら、1)の内容が正しい?

45. 406 本当に怖い

高圧送電線と同じく、危ないのは《携帯電話やIHクッキングヒーター》のようです。
    http://www21.ocn.ne.jp/~furumoto/home.html#koatu
    説明書には0.1とか0.4のように電磁波強度を表示しているようですが
    単位はG(ガウス)であり、mG(ミリガウス)で換算すると100〜400ミリガウス。
    電磁波(磁場)の安全基準は2mG(ミリガウス)以下。
    携帯電話・電子レンジ・などは、50mG前後〜100mG以上もの磁場が発生。
    東京電力には、無料で計測をして貰えるようです。

46. 407 匿名さん

5月に私が聞いた話では、南側は10階建てマンションでその東隣が19階建てのマンションの予定でした。
    また、ザクスと南側マンションの間には保育園が出来ると言っていました。
    本当かな?本当だと助かるんだけど…。

47. 408 匿名さん

契約者です。

>>405
    >>406
     で、貴方は何を仰りたいのですか?

私は技術系出身ですが、電磁波の影響が絶対にないとは言いません。しかし、明確な科学的証明がなされていない段階で、契約者(または契約を検討されている方)の不安を煽るような物言いは、「この場では」止めていただきたい。

もし、根拠のない不安を流布したいのであれば、某巨大掲示板(別名、便所の書き込み掲示板)等でご披露願います。

48. 409 匿名さん

しかし、長谷工さんの購入者への心配りがない対応にはがっかりです。手付け金を払ったのでもう逃げられない購入者には何も対応してくれない。来るのはオプション説明会の案内ばっかりです。南側の建設は購入者はみんな心配していると思います。教える義務はありませんが、こころある会社であれば、どのような状況なのか連絡すべきだと思います。5月末には決まりますと営業から聞いたのですが。こちらもスムーズに各種手続きを行ってきましたが、こんな対応ではこちらの方もやる気がなくなってきます。

49. 410 匿名さん

南側マンションについては購入時にマンション建設
    があると明確に説明があったと記憶しているのですが・・
    南側購入者の方はみなさんその事を踏まえた上で
    購入されているのでは・・・
    説明をしていない営業であれば問題ですが重要事項説明会にも
    建設計画有りとの説明があったはずです。
    その時点で納得が出来ないのであれば契約をしないと言う
    選択もあったのではと思います。
    あれだけの空き地ですからどう転んでも何かしらの建物が建つ
    と予想は出来ると思います。
    南側のマンション建設問題では何かとあるようですがXAXと言う
    大型マンション自体近隣の住民みなさんにとって必ずしも歓迎では
    ないはずです。

50. 411 匿名さん

7階の予定と図面まで見せて説明してくれました。本当は最初から10階建てを考えていたのでしょうか。7階から10階になった経緯を説明して欲しいですね。xaxを売りたいので騙してのでしょうか?

51. 412 匿名さん

南側マンションの高さが決定しない理由について、
    営業から、『川崎市側がもっと高くしてくれというから決定できない』
    と聞いた方、
    レスください。

52. 413 匿名さん

A棟購入予定者です。飛行機が見たいのでA棟以外は検討外です。気になるのは電磁波だけですね。

53. 414 匿名さん

融資申し込みが近づいてますね。契約者の方は、ローンの内容をもう決めたのでしょうか?
    りそな以外にもザクス提携優遇あればいいんですけど。

54. 415 匿名さん

412さん。私も営業に川崎市から高層にしてくれと言われていて揉めていると聞きました。でもこれは、現在の南側10階,東側19階の計画の前の計画のときでした。川崎市は高さ制限を出しているのに全くおかしな話ですよね。412さんは、現在の計画からさらに高くしてくれてといわれて揉めていると聞いているのですか?

55. 416 匿名さん

415さんレスありがとうございます。

わたしが伺ったのは、川崎市と揉めているということではなく、
    都市計画についての調整、話し合いをしていると伺いました。
    (そのなかで、川崎市から高層にしてくれといわれているということです)
    415さんと同じように、初めて伺ったのは9階/15階予定計画の段階です。
    しかしその後10階/19階予定計画に変更になった時に確認した際にも、
    やはり、川崎市から高層化を要請されていると伺いました。
    さらに言うと、この高さもまだ決定されたものでなく、
    ひょっとしたらまだ高くなる可能性もあるということでした。
    (この点についても揉めてるわけではなく、話し合いの途中だと伺っております)

第3種高度地区の指定(高さ制限)については私も疑問がありましたが、
    どうやら20mをこえて建設することは可能なようです。
    高度地区のわかりにくさ等、
    もし不明な点あれば、メールいただければある程度はご説明できると思います。

わたしも購入者なので、不明な点を残したままいるのは気持ちが良いものではありません。
    みなさんも気持ちよく住みたいですよね?

56. 417 匿名さん

川崎市から高層化を求められているというのが納得いきません。どういう理由で高層化を求められているのでしょうかね?XAX購入者への言い訳としか考えられない。

57. 418 匿名さん

今話題のエレベーターはどうなっているんだろう…

58. 419 匿名さん

南側B棟を契約しました。南側前面にマンションが出来ることは契約時に説明があり承知の上で契約しました。空き地があるので前には高い建物が建つのもある程度仕方ないと思っていますし、同じ長谷工の物件なので配慮して建設するとの事を信じたこともあります。
    しかし最近、長谷工の販売方法に不信感を抱きはじめています。この掲示板でも既に話題になっていますが、川崎市から高層化を要請されている為に建築許可がおりないという事です。先ほどモデルルームに問い合わせたところ南側マンションはいまだに川崎市の建設許可もおりていないようです。まだ川崎市は高層化を求めているとの事でした。XAX周辺の土地が高さ20m制限になった今、何か釈然としません。一番納得がいかないのは長谷工がいい加減な事を言って購入者を混乱または騙す様な行為をしているのではないかということです。
    物件も気に入っているし入居も楽しみにしています。なにより私達にとっては大変高額な買い物です。納得出来るきちんとした説明を要求したいと思っています。
    長谷工の営業に問い合わせてもこれ以上の回答はでないと思うので、直接、川崎市に問い合わせをしようと思っています。既に問い合わせた方はいらっしゃいますか?

59. 420 匿名さん

419さんこんにちわ。
    416ですが、市のほうに問い合わせしてます。
    丁寧なご回答いただいております。
    詳しいことはまだいえないので、
    メールいただければお話しできると思います。
    上の416レスの名前のところから送信できると思います。
    業者とかではなく購入者ですので安心してください。
    また、不明点を確認するなら、市のほうに直接質問したほうがよいと思います。
    伝聞だとうまく伝わらないこともあると思うので。

60. 421 匿名さん

川崎市 ⇒ 高さ制限をしたい
    長谷工 ⇒ 高層化したい(利益重視)
    これなら納得いきます。
    川崎市側から高層化を求める理由がよくわかりません。

61. 422 匿名

西側契約者です。
    南側マンションは相変わらず具体的な事が決まらないのですね。
    ホームセンターの事にしても本当にできるかどうか?
    曖昧な事が多く本当にココを買って良かったんだろうか?と
    モヤモヤした気持ちで毎日過ごしています。
    せっかくのマイホーム購入みんなが楽しみであるハズなのに・・・。
    騙されたような気持ちで残念です。

62. 423 匿名さん

測定器は結構安いですね。
    http://www.ureruzo.com/dr.htm
    電磁波の安全性の目安
    一般的な電化製品からの磁場は2mG(ミリガウス)以下
    送電線からの磁場は1mG以下
    携帯電話・無線(ラジオ/マイクロ波)は 0.2mW/cm2以下
    電子レンジは作動中、扉から5cmの距離で1mW/cm2以下 

国立がんセンターとWHOは国内初の電磁波疫学研究結果で4ミリガウス(0.4マイクロテスラ)で白血病2倍を警告!

63. 424 匿名さん

419さん。川崎市に問い合わせされましたか?

64. 425 匿名さん

> 4ミリガウス(0.4マイクロテスラ)で白血病2倍を警告!

完全に素人が数値に踊らされてますね。w

仮に、通常100人中10人が発病して、2倍の発症率で20人になるというなら「本当に怖い」かも知しれませんが、10,000人中10人が発病して、その2倍で20人になっても、重みは同じと言えるのでしょうか。

まったく、数値の読み方をご存じないようで。
    (まぁ、こういう方に限って、得てして20人の内に入ってしまうと思いますが。その意味で「本当に怖い」かも)w

皆さん、こういう「エセ危機煽り系」は、まともに相手をすると、さらに意固地になるので、スルーしましょう。私もこのレスを最後に無視することにします。

65. 426 匿名さん

研究中の結果次第ですが。影響が明確化すれば鉄塔は撤去/移動してもらいましょう。

66. 427 匿名さん

はぁ…それにしてもオプションが高すぎる。
    上の戸棚をはずすだけで4万なんて!!むしろ安くなるんじゃ?
    って思いますが、担当者さんには「標準と違うという事なので」
    と言われました。
    もう少し良心的な価格にしてほしいと毎回思います

67. 428 匿名さん

良心的なデベなら無償で上部吊り戸棚撤去、取り外した部分にダウンライト設置までやってくれるよ。

68. 429 匿名さん

オープンキッチンって開放感はあるだろうけど、どうなんだろ。台所を見えるの嫌う人も多くないですか?

69. 430 匿名さん

私も吊り戸棚悩んでいます・・。
    開放感を取るか収納を取るか難しいですよね。
    取るのに費用がかかるのも納得行かないのでそのままにしようかな。

70. 431 匿名さん

どうやってくっついてるんでしょう。後から取れない?

71. 432 匿名さん

425さんへ

おっしゃるとおりですね。これだけの数値で一喜一憂すべきではないと思います。私は鉄塔を見下ろす部屋を契約したので、気になって調べてみました。
    白血病の発症率は、欧米では10万人に7〜8人で、日本では少し低く、10万人に5〜6人の確率とのこと。これが2倍になったところで、あまり意味があるとは思えません。

ちなみに、交通事故に遭う確率は、年間の交通事故死傷者数(118万人)を日本の総人口(1億2,692万人)で割ると、「1年間で事故にあう確率」は0.9%となり、10万人に900人の確率になります。
    神経質なまでに電磁波を気にするのであれば、文明の全く及ばないところに住むか、一時期各地に出没した白装束な方々のように、各地を転々とするしかなさそうです。

72. 433 匿名さん

それを言うなら活性酸素を促進する酒やタバコの方が比べ物にならないくらいヤバイです

73. 434 匿名さん

432さんへ
    この掲示板を見ながら検討している人の中には、鉄塔について漠然としていた件の一部がすっきりするのでは無いか〜と思います。
    432さんが調べた苦労は、決して無駄になってません。
    気になることを自由発言できるのがこの掲示板の役割でも
    あると思います。一方的に人の意見を無視するなら別ですが。。

74. 435 匿名さん

南側のマンションの件、川崎市に問い合わせました。長谷工の言っていることがデマカセであることが判明しました。川崎市の窓口は、「街づくり都市開発?」という部署です。誠に親切な対応です。南側のマンション建設で長谷工が提示している内容について、川崎市はもっと高層のマンションを建てて欲しいと要望しているのかと聞いたら、そんなこと一切言っていないといわれていました。マンション建設の話し合いは進めているが、長谷工からまだ具体的な提案なんかないと言っていました。
    どういうことでしょうか?明日営業に聞いて見ます。私も営業から川崎市が高層化を望んでいると聞いていますのでどんな言い訳をするか楽しみです。あまり対応が悪ければキャンセルします。

75. 436 匿名さん

419です。私も川崎に確認しました。435のおっしゃるとおりの回答をいただきました。長谷工は明らかに嘘ををついて販売しています。営業に確認されるとの事ですが、もしかすると口頭説明の為に、シラバクレルかもしれないです。ただ、これだけの皆さんが聞いているのですから公にすればに逃げることは出来ないでしょうけど。既に435さんのような問い合わせがMRには、相次いでいるかもしれませんね。対応が悪ければキャンセルするとのことですが、大手会社であるし既に対策を練っているかもしれません。また適当な嘘を言ってくるかもしれないし。購入者からキャンセルすると手付金が戻ってきません。私は入居を本当に楽しみにしているので長谷工の行為には本当に憤慨しています。私は解約は考えていませんが長谷工には法的措置も視野に入れて現在いろいろ確認しています。南側建設予定のマンションについて疑問のある方は是非、川崎市に直接確認してみてください。ここの掲示板の話でわかっていても自分で確認することが大事だと思います。

76. 437 匿名さん

法的措置等検討する場合には入居者を募って行いたいですね。その時はわたしはもちろん率先して協力いたします。

77. 438 匿名さん

437さんの意見に賛成です。法的措置を検討する前段階として、同様の意見を持つ購入者の方々でまずは意見交換を行いたいですね。
    掲示板では全て内容がオープンになってしまいますので、何とかネット上で確実に購入者のみでやりとり出来る方法はないでしょうか?

78. 439 匿名

mixiなどはどうでしょうか?

79. 440 匿名さん

今日、インテリアオプション会がありました
    金曜の時点で「行けない」が確定したので「キャンセル」の連絡をしたのに
    今日携帯に「どうしたんですか?」って留守電が・・・
    前にもこのような連絡ミスがありました
    大手企業なのに、色々不安なことが起きすぎだと思います
    しっかりしてほしいなぁ

80. 441 匿名さん

私も南側について川崎市からの要請と聞いておりました。
    しかし、営業に問合せした所「記憶にありません」とのことでした。
    たしかに聞いたんだけど・・・しかも1度ではなく2度3度。
    いい加減って言葉では片付けられないような気がします。
    そんな重要な事を話しているのに、忘れちゃうなんて!!
    営業レベル低すぎでは??

81. 442 匿名さん

>>441
    本来なら「そんなこと言うはずがありません。何かの間違いです。」だと思うんです。
    ”記憶に無い”とは、「言ったかもしれませんが、忘れた、覚えていません」ということです。
    そう解釈できます。
    お客様に向ってその態度、営業レベル低い云々ではなく客商売として成っていません。
    早々にその社員を辞めさせるべきです。管理不行き届きで責任者も交代すべきです。
    まったく煙に巻いた言い方が政治化風と言うか、
    何様のつもりだって言う感じですね。
    すみません。441さんの書き込みを見て私の方が頭にきてしまいました...

82. 443 匿名さん

契約者ですが南側マンションについて聞いたところXAXに面した部分は同じぐらいの
    高さ、15Fぐらいで面していない部分は19F程度と言っていました。
    購入当初の話と変わらず、担当営業の方も再度戻っており、購入時の
    話と同じで言った言わないという内容はなかったです。私の感想として現場の営業は
    問題なく誠意を持って対応しているように思われます。但し、本社契約関連の対応は
    若干疑問が残るように思われます。そこで掲示板を見ていて疑問に思うのですが南側
    マンションについてどのような案内だったのでしょうか?マンションは立たない、
    もしくはXAXより低く立てるという案内を皆さん受けていたのでしょうか?
    確か申し込みに際して簡単な重要事項の説明を受けその際に最低でも同じ高さの程度
    マンションとの説明があったと記憶しているのですが。

83. 444 匿名さん

>>443
    私は西側のマンション契約者ですが、南側のマンションについては・・・
    確か40m位?離れたところに同じくらいの高さの長谷工マンションが建つ。
    と聞きましたね。3月の話しですが・・
    そのマンションとザクスの間には公園が作られるような話しも聞きました

>>407さんの→ザクスと南側マンションの間には保育園が出来ると言っていました
    というのは初耳でした。
    新婚なので出来たら嬉しいけど・・・

40m?も離れていればプライバシーは確保されます、って話しもありました
    南側のバルコニーと向こうのマンションの廊下が向かい合うので
    「ベランダでこんにちは」にはなりません。という会話を覚えています。

それと、その南側に「ショッピングモール島忠」が入ると聞いているのですが
    ちゃんと進んでいるのかな?ちょっと不安。
    また時間が出来たらMRに行ってみようと思いました。
    一生のうちの何回も無い大きな買い物ですものね!

みなさんと住みやすいザクスになって欲しいモノです!!
    ガンバって!!長谷工さん!!お願いしますよぉ・・・

84. 445 匿名さん

443さんの疑問はここの全レスを最初からy

85. 446 匿名さん

すみません445です。間違って途中でレスしてしまいました。443さんの疑問は、こちらのレスを最初から良く読んでいただければお分かりになると思います。今日、うちも川崎市に電話をしたところ長谷工がいっている川崎市の高層化の要請により決定が遅れているとのことはありえないことと南側建設予定の地域も含めXAX前面の土地全て(建設予定とされている島忠の建設地も)何も決まっていないとの返事をいただきました。

86. 447 匿名さん

長谷工は、どういうつもりで、建設予定図面を見せているのでしょうか。我々を騙すつもりでしょうか。この掲示版の記録は非常に重要なものだと思います。私は、南側には7階建てが建設予定と図面まで見せられ10階を購入しました。非常に頭に来ています。

87. 448 匿名さん

>>443さんレスの「最低でもザクスと同じ高さ」とは・・?
    初めて聞きました。
    重要事項説明の時たしかに「ザクス前にマンションが立つ予定がある」ということの説明は受けました。しかし「最低でもザクスと同じ高さ」なんて説明は受けていません。
    人によって重要事項の説明が違うのでしょうか?
    私の知る限りでは、ザクス前 9階→ 10階  ザクスにかからない 15階 → 19階
    「10階、19階が今の所の最新情報です」という話を先月末担当営業から聞きました。
    「今の所の最新です・・・」を繰り返しながら、明け渡し後に決定なんでしょう。
    「記憶にありません」やら「重要事項の説明が違う」やら、どーなってるんでしょう。

88. 449 匿名さん

443です。まず文書に間違いがありました。申し訳ございません。
    訂正 最低でも同じ高さの→最大でも
    重要事項での私の認識としては南側に面する部分に長谷工として
    マンション計画があり、建設に際しては同じ会社なので高さにに
    ついては考慮の上建設する予定でXAXより高くなることはないと
    思われます。と言った話を聞いた記憶があります。当時計画があり
    正式には決まっていいないと説明を受けたと認識しております。
    掲示板を読む限り南側購入の方に対しての説明は長谷工として
    誠意が感じられないようですね。

89. 450 匿名さん

ココで色々読んでいると本当に不安になってきますね・・・。
    MRで設計図書などをプロの方にチェックして頂いた方はいらっしゃいますか?

90. 451 契約子

南側を契約しているものです。
    みなさん。ザクスを気に入って買ったんですよね。私は色々比較して、やっぱりザクスが一番いいと思って契約しました。もちろん南のマンションの話も聞いています。それも考慮しての購入です。
    私の営業担当の人も予定と何度も言っていました。予定だから決定ではないこと理解して購入しています。条件はみんな同じだと思うんですよね。きちんと説明は私と同じように聞いていると思うのですが、予定とは言えその時の情報を教えてもらえたことは、私にとっては安心でした。しかし、あくまで予定、決定ではないと言われていたのでその部分で、ここで匿名であーだこーだいっている人たちはどうなんだろうと思う。直接の営業担当者や長谷工の説明聞いたことを信じることがいい買い物ができるんじゃないかな。なんにもない、どうなるかまったくわからない土地を目の前にしているわけではないんだから。

91. 452 匿名さん

451さん、西側の契約者ですが同感です。なぜ西側かそれは前にマンション計画
    があったことも西側にした理由のひとつだからです。
    それだけではありませんが・・・当然高い買い物ですし色々な事を考慮の上
    契約するはずだと思います。言った言わないの世界ではないのでは・・・・
    いまどきそこそこの販売会社でだまし売りはないと思います。
    モデルルームに質問しても計画を決定していると私は言われた事はありません。
    前のマンション、複合施設ともに予定、計画と言う事でした。

92. 453 匿名さん

451さん,452さん。そういう問題ではないですよ。長谷工は嘘の情報を購入者に説明しているのですよ。長谷工は10階で計画しているのに川崎市がもっと高いマンションを建設するように言ってなかなか許可が下りないと。

93. 454 契約子

同感ありがとうございます。私は南の低層です。何階が建つのかわからないので、それならば間取りや予算にあわせて希望に近いものを買いました。まずは、ザクス駅の近さと駐車場、そしてもちろん買い物ですから値段は要でした。いい住まいを見つけたと思ってますし、入居が楽しみです。いったいわないでキャンセルするなら、その人だけ勝手にすればいい。ここで変なことを書き込まないでほしいです。予定を確定とか、自分のいいように理解して購入したなら、その人の理解力に欠けると思います。キャンセルしてせっかくのザクス住まいを逃すなんて、寂しい話です。一緒に楽しいマンション暮らししたいものです。

94. 455 匿名さん

私も予定ということではっきりしたことは言えないと担当の営業から聞いたため、西側を契約しました。高い買い物ですし、納得して購入したいという気持ちもわかります。
    納得できなければキャンセルという選択もありますが(その場合は手付金が戻るといいですね。)、
    一時の感情にとらわれずにみんな仲良く・楽しくザクス住まいできると願っています。

95. 456 452

452です。契約子さん、455さんみなさん考慮、熟考の上での
    決断だと思います。みなさん意見等、本当に購入を検討され
    ている方々の判断材料になればと思っております。
    私も皆様との楽しいマンションライフを送れること願っております。

96. 457 匿名ばれお

契約子さん、予定とは高さのことですか?どのように説明を受けたのですか?
    私を含めた、今不満を持っている方々は、予定がどうこう決定がどうこうであーだこーだ言っているわけではないと思います。
    決定しない理由が何なのか、きちんとした理由を説明しないことに対して発言をしてるんです。
    契約子さんがその予定を聞いて、あくまで決定でないと説明され納得したのはわかりました。
    ただ、そこでなんで決定しないのか質問するのが普通ではないでしょうか?
    その結果返ってきた答えが、”川崎市の要請”という答えなんですよ。
    あげくに、今、営業に確認すればもれなく”言ってない、覚えてない"と返答します。
    (言った言わないは今は言及しませんが)ならばそれに対する決定できない理由とは何なのか説明すべきではないでしょうか?
    その対応は不誠実だとしか言いようがありません。

眠いのでここまでにします・・・

97. 458 匿名さん

457さんの言われていること全くその通りだと思います。そのままのことを営業にいったら、若干遅れているが6月末には決定出来るといっていました。(前回は5月末)今度はお盆明けにはと言うことになるのでしょうか。

98. 459 皆様sageませんか..?

>>458
    では、今度延びたらその理由は、きちんと説明してもらわないと、ですね。
    もちろん決まるのが一番なのですが。

99. 460 匿名ばれお

455さん、
    >“納得して購入したいという気持ちもわかります”
    >“納得できなければキャンセル”
    とおっしゃりますが、
    みなさん納得して購入したはずですよ、私も含めて。
    455さんもそうだと思います。
    だた、営業の当初の説明と食い違うことで、今の問題が起っているんです。
    455さんが南側マンションの計画が、あくまで予定だということだけで納得しているなら結構です。
    しかしここで発言している人たちは、私が457で前出したとおり、納得できる理由を求めて、
    その答えに納得して契約をしたのです。
    その答え(川崎市要請)がなくなった今、私達の納得理由はどうなるのでしょうか?納得してないのに契約したということですか?
    だからいま確認したり、話し合いしたりしているんですよ。
    性急に、納得いかなけりゃキャンセルすればいいなんて、とても乱暴な言い方だと思います。
    “手付が戻るといいですね”、というのも悪意を感じます。(単純に同情しているのでしたらごめんなさい、わたしのミスリードです)
    455さんは南側の予定を、具体的にどのように説明されたのですか?

100. 461 匿名さん

一生に一度しかないであろう大きな買物ですから売り手は買い手に対して
    誤解を招くような発言や不信感を抱かせるような態度はいけませんよね。
    みんな納得して楽しい生活をおくれますように!!

101. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK