旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーベルグランディオ川崎と並んで立てられているハローシティープロジェクト。
お風呂場に段差があるのがどうかと思うけど、
小さいながらも4LDKは使い勝手がいいんじゃないかと・・・
どうでしょうか?

こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-02 02:27:00

スポンサードリンク

サンウッド西荻窪
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

1. 51 確かに

ここはオーチャードのコミュニティーですからね〜。
    「住宅性能評価」や「NAiS」はオーチャードでは標準設備ではないですよね〜。

2. 52 匿名さん

住宅性能もNAisも必要性はかんじません。

必要なものはオプションで付けます。

もっとオプション価格を安くしてくれー

という私もオーチャード購入者です。

今後ともよろしく。

3. 53 検討中

皆さんの意見、大変役立ちました。
    構造面、施工面とも両者目立った差がない事を前提とした場合、
    どうやらポイントは「住宅性能評価」と「NAiS」みたいですね。
    この二点、うちの部屋だけ後から付けるって無理ですもんね。

ところで「住宅性能評価」は、ないよりあった方がいいのは分かるのですが、
    一番のメリットって何ですか?自分あまり詳しくないのですが、このマンションは
    これだけの価値がちゃんとある!って他の機関が保証してくれるもの?
    貸したり売ったりするとき有利ってこと?30年とか経っても本当に有利なの?
    自分のように購入したら、そこに一生住む気でいる者にとっては、売るときの価値とか
    貸すときの価値はあまり気にしてないのだけど・・・
    考え甘いですかね? でも資産価値下がると固定資産税下がるよね。
    詳しい方、意見よろしくお願いします。

4. 54 匿名さん

↓のhpによると性能評価はきになるところですがついてるのは現在1割くらいの
    マンションらしいです。
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/soudan/20030613_01.htm

性能評価がついてるからといって性能等級が高いのとは別問題ですよね。
    たしかに第三者からの評価があるという点では安心ですね。
    まぁオーチャードも公庫の基準はクリアしてますよね。
    品確法も2000年の導入ですしまだ新しい法律なので今後
    どうなっていくのでしょうか???

ただ長く住むつもりなのでうちは特にそこにお金をかける必要はないのです。
    ガーデンと比較しての決め手は外壁の色でした(^^;;
    川崎という土地柄白い建物ではすぐに汚れが目立つのではないかと
    おもいまして。オーチャードのほうは茶色であまり目だたないかな。

固定資産の件は気になりますね。
    毎年いくら位払うんだろう。

5. 55 匿名さん

検討中さん
    個人でどうしょうもない部分として、「住宅性能評価」「NAiS」の他に
    「活水システム」や「ecoジョーズ」「24時間の有人管理」「ネットでの
    回覧版、共有施設の予約」などがあります。
    (私が比較した時点では。現在は変わってますかね?)
    まあ、これらについても50さんや52さんのように必要性の感じ方は
    ひとそれぞれ、ですね。

6. 56 匿名

要は、値段に比例している。
    それだけではないでしょうか?

7. 57 匿名さん

55です。
    もちろんその分価格に転嫁されているのは当然でしょう。
    これまでの議論の流れとしては、それを踏まえてオーベルを選択するか、
    オーチャードを選択して、自分の好きなオプションを選ぶか、ということだと思います。
    値段うんぬんの議論ではないと思いますが。

8. 58 匿名さん

日曜日に契約しました。重要事項説明そして契約と淡々と進めらました。
    まず、一区切りがついたという感じです。リボンの数をみると約半分くらい
    は契約済みのようですが、完売できればいいですね。

9. 59 匿名さん

車を所有してない方々は、とりあえず駐車場どうするの?

10. 60 匿名さん

ブライトコートの最上階角部屋で4650万。
    武蔵小杉プラウドなら西か東棟の低階の価格でしょ。安いねぇ。

11. 61 とくめい

みなさんがオーチャードに決めた点を教えてください。
    お隣のオーベルの設備面も捨てがたく迷っています。
    あと、エアリーコートはかなり残っているので、自分が住んだ時に
    空きが多いのもどうかと思うんですが。。。。

12. 62 匿名さん

>>61

エアリーコートはお手ごろ価格なので完成までには
    売れるんじゃないかなぁ?

13. 63 匿名

オーベルと比べてここが良い!っていう所はどこでしょうか?
    いまは検討中な所です。

14. 64 匿名さん

価格・・・・・・

ちなみにエアリーねらいです。

15. 65 匿名さん

エアリーの日当たりってどうなんですか?
    ほとんど3期に分譲でしたよね。

16. 66 匿名さん

エアリーは東だから、日があたるのは午前中のみ。
    立体駐車場の上に位置する屋上庭園より上の階か下の階で
    ずいぶん違うように思います。だって、エアリーのウリは
    ”隣の敷地の建物まで、約145mに渡って開放感が広がります。”
    だからね!
    でも、確か営業の人はエアリーの一階でも日当たり(東向きとしての)は
    確保できるって言ってたような・・・確認したほうがいいと思います。
    あと、日当たりは絶対自分で朝昼夕と確認しに行ったほうがいいよ。

17. 67 匿名さん

>61さん
    営業さんの話だと、ナイスの物件で今まで入居までに完売しなかった例
    はない、って言ってたよ。だからおそらく大丈夫じゃないかな。
    それより安いから買いました、っていう人が多い物件もねぇ。入居後のこと
    を考えるとそっちの方が気になるけど。

18. 68 hoge

>67さん
    「完売しなかった例はない」ってのは、頼もしいですね。
    ま、「安いから買いました」ってのは、現実的な人が多いって事だと考えましょう(^-^;

ちなみに、3期で終りなのかな??

19. 69 匿名さん

67さん
    入居後は、どんな心配があるのでしょうか。430世帯というだけでもかなり大変なような気がするのは確かですが。初めてなのでどういう心構えをしていけばいいでしょうか。

20. 70 契約済

私も、今住んでるとこと比べると世帯数が10倍くらいだったりするので、
    ちょっと心配な点もあるにはあるのですが、ワンルームから4LDKまで
    が混在しているマンションなんかに比べると、割と似通った環境の人
    が多くてよいのかなと思っています。
    ちなみに、私が見ていたお部屋に関して言えば、オーベルよりオーチャ
    ードの方が逆にかなり割高でした。それでも、オーチャードを選んだポイ
    ントは
    ①外観(特にエントランス)
    ②間取り
    ③建具
    ④南向き
    ⑤売り方etc.     
    といったところでしょうか。
    価格、設備、住宅性能評価取得等々を考えると、ちょっとオーベルに
    惹かれなくもなかったのですが・・・

21. 71 契約済

①外観はオーチャードの方が上だと思います。部屋の中はいくらでも自
     分で変えられますが、こればっかりは。。。特に古くなってきた時に随
     分違って見えるのでは?
    ②間取りは結局自分達が気に入ればよいのですが・・・
     収納は全般にオーベルの方が充実していると思いますし、オーチャー
     ドは無理やりの4Lも確かにあるようですが・・・工夫された間取りが多
     いのも事実ですね。4Lは3Lにできるけど、逆はできないっていうナイス
     の哲学にもうなづける部分があります。っというわけで、私達も4Lを3L
     に変更してもらう予定です。簡単なリフォームで後々どうにでもなるかな
     と・・
    ③建具等は単にモデルルームを見た時の第一印象なんですが、どちらも
     シンプルはシンプルなんですが、オーベルよりオーチャードの方がちゃ
     んとしてるように見えてしまった訳で・・・ 特に、オーベル、細かいところ
     をよく見ると・・・
    ④南向きにこだわると、前に何もない南向きのお部屋はオーチャードに
     しかない!オーベルの南向きの部屋のベランダ側の窓が網入りガラ
     スなのは、どうしても納得できず・・・
    ⑤はっきり言って、オーベルの方が商売はうまいですね。でも、高
     倍率を自慢しているオーベルより、なるべく倍率がつかないように、
     また高倍率にするべく、必要以上のコストをかけないようにするオ
     ーチャードの売り方に私は共感しました。営業の方のタイプも全く
     正反対で、人それぞれだと思いますが、私はナイスの方の方がよ
     い印象を受けました。
    話題のエアリーは私は検討してませんでしたが、やはり価格が魅力
    的なので、残ることはないと思いますよ。現在も残っているのではなく、
    まだ売り出し対象にしていないだけ。営業さんの話によれば、出せば
    すぐ売れちゃうので急いでいないようでしたよ。どちらかと言うと、強い
    希望があったものだけ少しずつ出しているようです。

22. 72 とくめー

私もオーチャードとオーベルは悩みました。
    価格と外壁は断然オーチャード!
    でも過ごすのは部屋の中なので
    収納の多いオーベルに決めちゃいました。

23. 73 匿名さん

私はオーチャード!
    3LDKから2LDKへの間取り変更+WK増設しまして
    収納の問題はクリアしました。
    インテリアを楽しむ住み方を希望していましたし
    買ったまま住むのではつまらないので
    内装等のリフォーム金額を含めた
    オーチャードの購入を考えました。

マンションは買ってから、が楽しいと思います。

24. 74 匿名

間取り変更プランはオーチャードだけでなくオーベルもできる。
    茶色いタイル張りで重厚さが好みの方もいるように
    白いスッキリしたのが好みの人もいる。
    70㎡以上の間取りだけど風呂が1317でもいい人もいれば
    1418なくちゃという人もいる。
    家族が増える、長く住めば今より物が増えるのは当たり前。
    収納多く部屋を有効に使いたいのか、収納より部屋数なのかは
    オーチャードにせよオーベルにせよ、その人の住み方次第。

25. 75 匿名さん

ナイスの物件で今まで入居までに完売しなかった例
    はないっていうのはウソだと思いますが・・・。
    うちはナイスさんのマンションで、入居が始まった後も売れ残ってしまった部屋を「いかがですか?」と連絡はいりましたし・・・。
    もちろんかなりの値引き金額を掲示してきましたが。断っちゃいましたけどね。

26. 76 匿名さん

うちは一期の時期にお隣と両方見て検討していました。
    ちょうどオーベルの見学とオーチャードの見学と重なった日があって・・・
    オーチャード見学に行くと担当者の人からお隣でも検討してるのか?と
    聞かれたので見積もりだけ・・・と答えたら隣りで仮登録してる方は
    お断り〜と言われました。 ライバルだから仕方ないけれど
    若い担当者だったからかなー?ずいぶん露骨に顔に出されてしまい
    本当はもっとオーチャードの中が見たかったけど残念ですが
    辞めてしまいました。 だって確認の電話までかかってきて再度お断り〜ですもん。
    もう分かったってばって感じになりました。

27. 77 匿名さん

76さんへ
    ナイスはそういう方針なんですね。私も今までいろいろなMDを見てきましたが、こんなにあっさりとした、悪く言えばそっけない営業担当者は初めてで驚きでした。こちらからいろいろ質問をしないと何も教えてくれない、買いたい人はどうぞ買ってください的な態度でした。しつこい営業がいやだという人は、こういうやり方もあるのかなと思いました。皆さんはどう思いますか?

28. 78 hoge

ずいぶん書き込みが増えてきたようですね\(^o^)/

71さんへ
    ④オーベルの南向きの部屋のベランダ側の窓が網入りガラスだってのは、初めて気づきました…
     確かに、なんでだろ〜(^-^;

75さんへ
    やはりセールストークですかねぇ。とにかく売れ残らない事を祈ります。

76,77さんへ
    やはり担当さん次第だと思いますね〜。
    私の場合は、オーチャードもオーベルも「適度」に接して下さいましたよ。
    あくまでも「ご自分が納得された物件をお買い求め下さい。」という感じでした。

マンションが隣に並んでるのだから、両方検討して当たり前ですよねぇ。
    オーベルさんのパンフを小脇に抱えて、オーチャードで商談されてる方も大勢いらっしゃいましたから、
    76さんは、営業運が無かっただけじゃないかなぁ…

相手方の欠点をつっついたり、押し売りっぽいのは嫌なので、私は、オーチャードさんの「あっさり営業」は好きですよ。

29. 79 とくめー

へぇ。私たちの担当はめちゃめちゃ強引?しつこい人でした。

30. 80 匿名さん

71さんへ
    ずいぶんオーチャード太鼓判押しまくってますね。それはよかったですね。
    気に入ったのだから良かったじゃないですか。
    オーチャードのことで盛り上がればいいと思うので
    お隣オーベルのことは触れなくていいんじゃない?
    ここってオーチャードの書き込みだろう?

31. 81 契約済

80さんへ
    他の方の書き込みにもあるように、この二つで迷った方も多いと思います。
    それをあえて触れないってのも逆に不自然では?
    どちらがいいと思うかも人それぞれだと思いますし、結局は自分のニーズに
    マッチしていればよいわけで。
    比較することで見えてくることも多いでしょうし、あくまでも一つの参考意
    見として見ていただいてはどうでしょうか。

32. 82 とくめい

私もお隣さんと悩んだ末オーチャードにした一人です。
    オーベルの方がよい点は設備面であったり、住宅性能評価
    だったりとわかりやすいけど、オーチャードの方がよい点は
    価額以外はわかりにくいと思うので、何が決め手だったのか
    検討中の方は知りたいんじゃないかと思います。そういう意味
    ではお隣さんと比較しての意見もありでは?
    ちなみに、私の決め手は、価額、周りの環境、間取り、担当
    者との相性かな?
    なんだかあんまりの営業さんもいるようですが、私の担当の
    方はいい方でした。

33. 83 匿名さん

わたしは、南は高くて変えないので、東よりは西向きにこだわった結果、オーチャードにしました。それと2人家族なので、60平米台で十分かと思いました。オーベルは70平米代からと大きかったので、固定資産税も馬鹿にならないのかなと思いました。

34. 84 検討

決め手が価格という人々が多いのが気になります。
    同規模のマンションが2つ立つ中で、収入格差や民度格差が
    出てきてしまうような気がします。
    くだらないことなんですが、こういうことって子供達に与える影響が意外と大きいと
    おもうんですよね。
    子供達は大人の何気ない会話をしっかり聞いていますから。

35. 85 匿名さん

近くにある四棟隣接の大規模マンションも販売価格も
    販売する会社もまちまちだったそうですね。
    でも、実際住んでしまえば「あっちは高いから」やら
    「こっちのほうが設備いいよね」なんて関係無くなるそうですよ。
    そういった事をウワサする方々がいるのは事実でしょうが・・・
    ボーナス払いまでギッチリ35年ローン組んでまで
    オーベルにする方もいらっしゃるでしょうし、
    余裕をもった支払い方法でオーチャードを選ぶ方もいらっしゃるでしょうし
    ヒトそれぞれでは。
    自分がなるべく損をしないように血眼になるのは
    これが一生の買い物だからでしょうか。

36. 86 匿名さん

隣の芝生、ですか。

37. 87 匿名さん

そのようですね。

38. 88 匿名さん

そんなにオーチャードって安いのかなぁ?
    オーチャード真西向き5Fとオーベル真南向き4Fの物件の見積もり出した事あるけど
    (77〜8平米)100万弱しか変わらなかったけど。
    床暖の有無、LAN配線、スロップシンクの有無...ってこと考えたらオーベルの方が
    安い感じがするのは気のせい?
    外観はオーチャードの方が重厚感あっていいんですけどね。
    レス見てると担当の営業の方、いい感じ!って人多いようですが、
    自分達についた営業さんは、最初全然やる気なさそうな感じだったのに、
    最後は仮登録しないと帰しません!!って言わんばかりの強引さで恐かった。
    逃げるように帰ってきましたが...。

39. 89 匿名さん

こんにちは。 84さんと85さんの書き込みに同感いたします。

一生の高い買い物ですから皆さん後悔のないように一生懸命です。
    私もその一人です。 なんだか最近のここの書き込み・・・悲しいです。
    お隣オーベルのさんの書きこみ ご覧になられた方いらっしゃいますか?
    あっちはこーで、こっちはあーで・・・という書き込み あまりなかったです。
    新生活に向けての周辺の店などの情報交換が飛び交っていて
    なんだか楽しそうですよ。
    そろそろ そういう情報交換しましょうよ!
    では早速!? オーチャードの住所は戸出本町になるのでしょうか?
    それとも神明町になるのかな?

40. 90 なん

どーもです。

>では早速!? オーチャードの住所は戸出本町になるのでしょうか?
    それとも神明町になるのかな?

営業さんの話ですとオーチャードは戸手本町になるそうです。
    ちなみにオーベルさんはもしかすると神明町になるかもって言ってましたよ〜

41. 91 匿名さん

マンションの住所というのは、エントランスの住所がマンションの住所になると
    聞いた事がありますが、どうなんでしょうか?

42. 92 匿名さん

賛成です。楽しい話題にしましょう。今インテリアの本を読んでいろいろ研究しています。ニトリが近くにあるから重宝しそうですね。

43. 93 匿名さん

そうそう楽しくいきましょう〜。どこに出るにも便利ですよね。
    ニトリのほか島忠もありますし電化製品なんかも川崎行けばヨドバシも
    ビッグカメラもあるから楽しみですね♪

44. 94 匿名さん

どーもー。
    お隣の住所は神明町1丁目だそうです。
    たぶんオーチャードは戸手本町になりそうですね!

45. 95 傍観者

>89さん
    話を戻して恐縮ですが、84さんと85さんは全く正反対の意見だと思いますが...。

そういう私は89さんの意見に全く同感です。私も前々から感じておりました。
    私自身、マンション購入を検討しているわけでもないのですが、ハロープロジェクト
    は近隣に住んでいることもあって興味を持って双方の掲示板を拝見させていただいて
    おりました。こちら(オーチャード)の掲示板はある意味面白いですね。なんか必死に
    なってオーチャードを購入したことを正当化しようとしている。自分の意見を他の人に
    同意してもうことで安心感を得ようとしていることがありありと感じます。
    裏を返せばそれだけ「不安だ」ということなのかも知れませんが。
    (書き込みされた方々はそのような意図は全くないのでしょうが、あくまでも第三者
    として感じた意見です。)
    それに比べると、オーベルの方は全くそのような事がなくて、オーベルを選択した事
    に迷いがなく、これからのことを有意義に活発に議論されています。
    マンションを購入される基準は人それぞれであって、いろいろな選択基準があって
    しかるべきだと思います。選択した以上、他の物件との比較は抜きにして前向きな
    議論をされた方が良いかと思います。
    以上、通りすがりの者の意見でした。失礼しました。

46. 96 hoge

>95さん
    確かにそうですね(^-^;
    比較だけなら、「川崎ハロープロジェクト比較専門板」とかを作った方がいいですよね。
    「オーベルと比べてどこがいいの?」系の質問があったのが原因になってると思いますが、
    購入者の書き込みも増えて来たようなので、前向きに行きましょう\(^o^)/

47. 97 匿名さん

みなさんオプションなにつけましtか?
    我が家は浄水器・食洗器です。

48. 98 匿名さん

ウチも浄水器はつけました。
    自分であとから付ける方法も考えました
    ホームセンターのリフォームでも多少安く頼めるようですね。
    床暖房も考えたのですが、ウチは北の方の出身なので
    川崎くらいでは寒く感じません!
    あっても使わないお宅も多いしなぁ、というわけでナシにしました。
    ウチは南向きを選びましたが西向きを買われた方はポカポカですね!
    床の色も清潔感と今流行りで白!を選びました。
    床の色でこの物件を決めたようなもんで。
    ピアノ塗装のような仕上がりのリビング扉のオプションも
    気に入り、かなり迷ったのですが・・・
    インテリア選びもルフロンの上の階にお店が増えたので嬉しい限りです。

多摩川六郷土手の花火大会の時だけでも
    駐車場上の公園を夜開放してくれないでしょうかね。
    かなりの大きく見えると思いますよ!

49. 99 匿名

かなり出遅れて最近検討を始めた者です。
    あと残り少ないみたいでちょっと焦っている今日この頃。
    契約済みの方にとってはもうどうでもいい話かもしれませんし、
    いろいろご意見もあるようですが、そんな私にとっては、こんな
    ところがいいですよ〜!って話も正直とても参考になっています。
    今週末にでもモデルルームに行こうかと思っています。
    今後ともいろいろ教えてください。
    宜しくお願いします。

50. 100 匿名さん

花火見えるといいですね!ついでに鶴見川のほうも見えないかなぁー。
    両方とも音はバッチリ聞こえてくると思います(笑)

>95さん
    まったくそのとおりだと私も思います!
    せっかく決めたんですから前向きに、そして自分の生活を楽しんで
    いただきたいものです。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸