旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーベルグランディオ川崎と並んで立てられているハローシティープロジェクト。
お風呂場に段差があるのがどうかと思うけど、
小さいながらも4LDKは使い勝手がいいんじゃないかと・・・
どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-02 02:27:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    ななさんこんばんは
    我が家も今日オプション会いってきました。
    オーダー家具とかエアコンは高いですね。
    うちも鏡と湿気とり(猫がのってる写真のです)と水周りのコートを検討してます。
    フロアコーティングは紹介ないのでしょうかね?
    需要ありそうなのにな。ネットで探してみようかな。

    エアコンは引越し当初はまだ不要だし入居後にでもヨドバシで
    考えようかな。その頃には今紹介しているエアコンが型落ちして
    安くなってないかと期待してます〜

  2. 202 なな

    201さん、

    こんばんわー。エアコンは194: 名前:bonの書き込みの、リンク先を見ると、
    石丸電気が量販店では安心そう。ヨドバシはポイントが嬉しいんだけど、
    特に、工事の内容については詳しく書いてないよっ。
    と、いっても私の実家はヨドバシだけど!^^;

  3. 203 匿名さん

    こんばんは
    オーチャードからどこかの花火大会って見れるのでしょうか?
    ご存知のかた教えて下さい。

  4. 204 匿名さん

    私も花火の件気になります。A棟からはどうでしょうか。六郷の花火はベランダからは反対になるので見れそうにないですね。

  5. 205 なな

    明日から第四期の販売のようですね。
    残り戸数はわかりませんが、商売繁盛を願います。
    こちらの掲示板にも、新しい参加者の方が、いらっしゃるかな?

  6. 206 匿名さん

    今日から4期なんですね。私は1期購入組みですがなんだかあっというまです。
    オプション会行った時には8階くらいまで立ち上がってました。ついこの前まで
    ひろーい更地だったのに。
    ナイスさんもオーベルさんも3月末には860戸も売ってしまうなんて
    すごいですね。残りの販売がんばって下さい。
    それにしても早く引っ越したい〜

  7. 207 まめ

    今日行ったら(散歩です)10階を作っていました。もう少しですね。
    遠目からも存在感のある建物になってきました。
    自分の部屋は外から見えないところなので、早く見たいです!

  8. 208 bob

    わたしもひさしぶりに行ってきました。着々と進んでいるようです。
    ところで、近所の幼稚園ネタありませんかねー。いまのところピックアップ
    しているところはないんですが、勉強などに力がはいってるところより、のびのび元気に
    遊ばせます!!ってゆうところないですか?

  9. 209 匿名さん

    へーもう10階なんですね。
    矢向の駅の階段の上からも見えてきましたね。
    内覧会ではじめて見れるんですよねー
    来年までまだまだ先は長いですね〜

  10. 210 匿名さん

    初めまして。遅ればせながらこないだモデルルーム4件目にしてオーチャード
    にたどりつきました。ちかじか契約です。もう行った時には最終期にはいるころ
    だったらしく、あきらめ半分でいたらちょうど空きが出てそこにきめました!
    サニーコート中層階です。オプション会ってまた開かれるんでしょうか?
    参考に行ってみたかったんですが...いろいろと夢がふくらみますね!
    ニトリとかみて歩くだけですっごくたのしい!でも現実に全部そろえるとなると
    厳しい状態です。。。

  11. 211 まめ

    10月にもう一度オプション会が開かれるようですよ。

  12. 212 なな

    210>いらっしゃーい!サニーコート中層階との事、私もです。
    今後よろしくです^^とにかく、悩みのタネは、エアコン。どーしよ〜。
    ちなみに、私は最初、お隣のマンションを予定していて、
    隣のBBSには書き込んだんですけど、ニトリの家具は、
    色々と問題あるので、小物くらいにしておいた方がいいですよ。
    あとは、はじめから覚悟するか・・?
    多分、入居まで、こんな感じで、あっという間なんでしょうね。

    そういえば、エントランスの奥に、
    噴水あるのについ最近気がつきました。遅い?

  13. 213 匿名さん

    そーなんだー。。。ニトリの実態しらなかった。。。オプション会あるんですね、よかった、
    ふんすい!?!すごいですねー、私はずっと一軒や住まいだったから、単純に
    マンションたのしみです^^ところで、家具そろえるならどこがいーんでしょう?!
    大正堂とか?あとどこがあったかな...

  14. 214 匿名さん

    ニトリの家具ってそんなにダメなんですか?
    お勧めの家具屋ってどこなんでしょう?

  15. 215 匿名さん

    私も購入者です。
    10月と1月にもあるって聞いたような気がします。

    私は車で回るルート営業の仕事をしていますが(横浜です)
    ニトリの車は運転が非常に荒いです。マナーもとても悪い。
    看板しょってよくあんな運転するなと閉口します。
    これではニトリから商品を買おうという気が全く起きません。
    それに中の家具がいくら厳重に梱包されていても
    配送途中でもうダメでしょうね。
    商品に対する愛情が末端まで伝わっていないのでしょうか、社長さん?

    皆さんも運転する機会があって「家具屋」「引越屋」等のトラックを見かけたら
    よーく注意して観察しておいた方がいいと思います。
    明日そのトラックに積まれている荷物は
    あなたの大切な荷物かもしれませんよ(笑)

  16. 216 うに

    私たちも購入者です。
    周辺情報はやっぱり気になるので、いろいろカキコあって参考になります。
    オプションは浄水器を検討中ですが、作り付けになってしまうと後々のことが気になります。
    壊れたときが怖いので、IHも付けない予定です。

    実はコレ書いてる時点で、うちの旦那は周辺情報見てます・・・。
    ナイスがくれる資料の。
    購入に積極的に動いたのは彼なんですけどね。
    一般的には奥様が中心に動かれることが多いそうですが、
    私はえらく消極的でした。
    あ、でもちゃんと納得しての契約です。
    これでローンがおりなかったらどーしよー!(今結果待ちなんです)

  17. 217 bob

    ニトリの家具を買って使ってますが、金額にみあった商品だと思いますよ。
    いわゆる一生ものではないと思いますが、今風の家具をまずまずのプライスで
    購入できるので良いと思ってます。ちゃんとした?家具はやっぱり、カリモクとか
    マルニとかになっちゃいますよね。国産メーカーはなんだかんだしっかりしてますよ。
    デザインが気に入るかは別ですけれど。
    デザインはアルフレックスですかねー!買えないけど・・・。

  18. 218 まめ

    先日、デパートの家具売り場でアルフレックス見ました。
    実物を見るといいですねぇ。

    家具は使い方でお店を選べばよいでしょう。
    買いなおしを前提とするか、一生ものにするか、悩みますね。

  19. 219 匿名さん

    みなさん家具とかってみんなどれくらい買い直すのでしょうか?
    新しい家・・・ということで全て買い換えたい気持ちでいっぱいですが
    無理だろうな。
    今買い替えを考えてるのは、薄型テレビ・テレビ台・エアコン・パソコンの台
    位です。
    洗濯機やダイニングテーブル等もほんとは買い換えたいのですがね・・・

  20. 220 なな

    薄型テレビ、羨ましい〜っす。

    ニトリは、運転荒いんですね・・・。
    まめさんの「家具は使い方でお店を選べばよいでしょう」というのが、
    正解!って感じです。

    で、うちは日本橋三越がセール中で、みてきましたよ。
    大手家具メーカー品が、20%offとかでした。
    9/6までだけど、新館できるからまた秋にセールするとみた!
    家具って割引すくない物だから、ちょっと嬉しいですよね。
    たしか、2千円以上の買い物で、駐車場5時間タダだったよ。

    うにさん>
    浄水器は、うちは悩んだ末、結論としては、まず、蛇口が、シャワーなので
    取り付けタイプは無理。んじゃ、アルカリ系のヤツは?と思ったけど、
    シンク付近に設置するので、邪魔かな・・・。てな感じで、
    設置お願いしちゃいました。私は付けませんが、IHは、
    またビルトインタイプのコンロを設置するだけだと思うので、
    大丈夫だと思いますよ!とにかくキッチンは広いとは
    いえないので、なるべくスッキリ!を重視しようかと思いますっ。

  21. 221 まめ

    薄型テレビ狙ってます。
    総理大臣と交渉中。

    現在 価格comによると
    液晶26インチ 20万円〜
    液晶32インチ 27万円〜
    プラズマ32インチ 28万円〜
    こんな感じです。(地デジチューナー付で)

    3月には26インチで15万くらいに下がればなー

    価格ウオッチも楽しいですよ

  22. 222 ゴルゴ

    はじめまして。最近購入を検討し始めた者です。つい先日こんなことがありました、
    皆さんに読んでいただき、ご意見をお願いします。
    購入を真剣に考え、ある部屋で銀行ローンの仮審査をお願いしました。
    数日後、私の会社社長宅を調査会社の人間が内密に訪れ、なんと郵便ポストに手を突っ込んで中をいたずらしていたのです。社長が自宅にたまたま帰ってきて
    その人間と鉢合わせ。その人間は、社長が警察を呼ぶまでずっと黙秘したままでした。そして警察が来ると、私の名前を出し、住宅ローンの調査で訪れたと告白しました。
    そしてそれを、ナイスに問い合わせると「当方は、感知しません。銀行さんか、調査会社と話したほうがいいのでは?」と言ってきました。
    皆さんは、この話を聞いてどう思いますか?どう対処したらいいと思いますか?真剣に悩んでいます。

  23. 223 匿名さん

    ナイスは審査を通過した人に売るだけです。
    今回のような調査をするのはお金を貸す側ですよね。
    (ちゃんと返す能力があるかな?と)
    ということで
    >>「当方は、感知しません。銀行さんか、調査会社と話したほうがいいのでは?」
    という対応は不自然ではありません。

    ローン会社とその調査会社に抗議するのが筋でしょう。
    これって犯罪ですよね。

  24. 224 匿名さん

    調査会社の人間がロ−ンを申し込んだ人が勤めている会社の社長宅の
    郵便ポストをあさっていた?
    そんなことをしても関係した情報は何も得られるわけないし、一体何を考
    えているのかな?その人。本当に犯罪ですよね。事実だとすれば。
    販売会社は直接には関係ないんじゃない?こういう場合。

  25. 225 匿名さん

    223の意見に同意

  26. 226 匿名さん

    販売会社もある意味、被害者では

  27. 227 ゴルゴ

    貴重なご意見ありがとうございます。
    皆さんが言うように販売会社であるナイスの対応のしかたは、筋としては仕方ないのかもしれません。
    しかし、血の通った人間として、一生に一度の大きな買い物を検討している者にとっては、もの凄く不愉快で
    もの凄く寂しい気持ちになったのも事実です。そのことこそが、その対応こそが、誠意ではないでしょうか?
    これから何十年もそこに住まい、付き合っていく会社が、その程度の会社では無い、無くなっていくことを望むばかりです。

  28. 228 匿名さん

    その犯人は「ナイスの依頼で来た」と言ったのですか?
    もしナイスの名前を出したのなら、ナイスにも非がありますが
    ゴルゴさんの書き込みからは「ローン会社の依頼で来た」としか読めません。
    「ナイスの依頼で来た」と言ってないのであれば、ナイスも被害者ですよね

  29. 229 匿名さん

    ローン会社って、銀行ではないのですか?銀行がこういうことをするのですか?
    わたしもローンを組むので、どこの銀行ですか?

  30. 230 匿名さん

    この件、私も気になっています。
    貸し出し予定の金融機関が調査会社の人間を雇って借りる側の身辺調査
    をしているということなんですか?

  31. 231 ゴルゴ

    すいません、訂正します。ローン会社ではなく、大手都市銀行です。
    大金を貸す側ですから、身辺調査は仕方ないと思いますが、そのやりに問題があるとおもう
    のですが。
    228さん、ナイスが被害者ならば、なぜ相手銀行に事実確認、抗議をしないのでしょうか?
    ナイスがグルだとは思いませんが、銀行の支店名、担当部署、担当者、一切教えてはくれ
    ませんでした。銀行名だけはわかりますが。

  32. 232 ゴルゴ

    しかし、会社側の対応は納得のいくものでは有りませんでしたが、私の担当のTさん、Sさんは、
    話のわかる方で、こちらの気持ちも理解した上で、きちんと対応してくれました。
    会社に対し疑問は残りますが、担当の方の対応に少し救われた気持ちになりました。

  33. 233 若輩者ですが。。

    2階と10階で300マソ違うのですがやっぱり上ですかね?ちなみに当分一人暮らしなんですが。どなたか意見をお聞かせください。
    あとオーベルには活水やエコジョーズ等がありますがオーチャードにはないのでしょうか?今度行った時に聞くつもりでしたがどなたかお願いします。

  34. 234 匿名さん

    >233
    タイプは何タイプですか?
    眺望を重視するならやはり10階だとは思いますが・・・

    オーチャードには活水やエコジョーズはないですよ。
    オーベルはかなり売れてると聞いたので
    部屋のタイプを選べるほど残ってないかもしれませんね。

  35. 235 若輩者ですが。。

    ありがとうございます。
    西向きの確かAGだったと思うのですが。間取りが近くにないもので。
    優先住戸がキャンセルで2階を今商談中で、他ですと抽選なるらしいのですが。

    オーベルの方がネットも安いんですよねー?
    管理費は変わらないのに。

  36. 236 匿名さん

    西向の10階だったら眺望いいですね。
    東側の日もはいりそうだし。

    オーベルのネット環境はよくわからないです。
    私はあんまりとなりと比較しないで買ってしまいましたので。
    もしオーチャード契約したらよろしくおねがいします。

  37. 237 若輩者ですが。。

    やはりムリをせず2階にするとしますか。ちなみにこの部屋は間取り変更されていて4Lが

  38. 238 若輩者ですが。。

    ↑の続きですが
    ちなみにこの部屋は間取り変更されていて4Lが3Lになっており収納も充実していて
    間取りは気に入っております。

  39. 239 匿名さん

    >231
    (228さんではありませんが)
    問題の銀行が主要取引先の銀行だとすればナイスとしてもあまり強い抗議
    は出来ないかも知れませんね。
    それよりも、そういうことをしでかした銀行からお金を借りるのかどうするか
    ということになってくると思うのですが...。

  40. 240 匿名さん

    ニ○リで家具を買うのはやめましょう。
    もう最悪。。。

  41. 241 匿名さん

    週末、構造説明会行って来ました。
    たいした事話さないのでがっかりでした。

    建物は9階まで?できてましたよ。後は所々タイルを貼ってました。
    早いもんですね〜。

  42. 242 まめ

    2chによると、YOUTVはパススルーをしないそうです。
    地上デジタルを現在自前チューナーで楽しんでいる方、注意です。
    アンテナを持っていきましょう。(ベランダに付けていいのかな?)

  43. 243 匿名さん

    >>240
    どう最悪なんですか?
    具体的に教えてください。

  44. 244 匿名さん

    銀行や不動産に全幅の信頼を置くのは考えたほうがいいと思います。規制産業ですし。
    親戚で以前大手S不動産から購入した戸建の権利関係で、契約前に預金してた同系S銀行の口座からS不動産に入金されたトラブルがありました。裁判所の差し押さえ期限前に引き当て回避の為?判を押してないのに不動産と銀行がグルで親戚名義に先行して変えてました。
    弁護士と相談した結果、和解しましたが。

  45. 245 BOBA

    はじめまして
    モデルルームいって気に入ったんで
    希望住宅確認書なるものを書いたんですが
    あとは抽選までじっと待ってればいいもんなんでしょうか?
    ど素人なもんで

  46. 246 bob

    BOBAさんはじめまして。
    じっと待ってましょー。当選すると良いですねー!

  47. 247 bon

    > BOBAさん
    登録の受付期間が始まったら、ちゃんと本登録しましょうね。
    当選したあともスケジュールは目白押しだし、実印・収入証明など
    必要な書類などもたくさんあるので、営業さんとマメに連絡を取って
    確認をとっておいたほうがいいと思いますよ。

  48. 248 なな

    若輩者ですが。。さん、
    こんにちわ。私も、マンションを決めたきっかけは間取りですよ。
    決まったらまた教えて下さいねー!

    BOBAさん、
    どうぞ、宜しくでーす。当選祈ってマース!

  49. 249 匿名さん

    サニーコート検討中なのですが前のブライトコートって
    やっぱり圧迫感あるんでしょうか?
    50メートルはあいているそうなのですが。
    ま、実際見てみないと分からないですよね。

  50. 250 BOBA

    bobさんbonさんどうもです
    てかHNがややこしいっすね(笑
    ここいろいろ読んでみて知らない事が多かったんでびっくり
    でもまあやっぱり欲しいんで当たりて〜な〜

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸