旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

オーベルグランディオ川崎と並んで立てられているハローシティープロジェクト。
お風呂場に段差があるのがどうかと思うけど、
小さいながらも4LDKは使い勝手がいいんじゃないかと・・・
どうでしょうか?



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-05-02 02:27:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    kotaさん うちも早くすみたいねーって毎日妻と話してます。
    最近はヨドバシやらさくらややら大塚家具やらぶらぶら見に行ってます。
    実際買うのは来年になると思うのですが、下見楽しいですよね。

    みなさんで入居までのプロセスを楽しみましょう。
    そしてマンション暮らしの常識もみんなで勉強していきましょう。
    うちもマンション初めてなんで知らない事たくさんです。
    いろいろと教えて下さい。

    エントランス豪華でした。
    だいぶタイルや窓なんかも入っていました。
    オーチャード買ってよかったなーと思ったりしました。


  2. 343 匿名さん

    こんばんわ。
    オーチャード、一応完売なんですかね?
    すごいですねぇ〜。
    うれしいな♪
    入居後の管理に関するお話も増えてきましたね。
    皆さんで協力して良い管理状況を維持できればいいですね。
    管理状況によって建物の資産状況は大きく変化しますしね。


    >339さん
    ベランダにアンテナをつけるのは禁止だと思います。
    ベランダは個々の住戸内にあるのですが、
    ベランダは「共有部分」
    (重要事項説明書にも「共有部分」であるとの記載があります。)
    に当たるため、ここに取り付けることはできないはずです。
    (共有部分である外廊下に個人のものを設置できないのと同じ理由です)

    確かオーチャードはケーブルTVが全室に引かれているので
    アンテナを設置しなくてもBS等は見れると思いますよ。
    ご参考になれば・・・。

  3. 344 bob

    いやいや、どーもすみませんでした、バイクの件。みなさまに言われて見れば
    安易な考えでした。原則駐車場には車のみということですねー。
    いやー、でもちょっとビックリしました。大きな反響で、皆さんいっぱい
    レスしてくれて、もりあがっちゃいましたね!ちょっと凹むレスもありましたが
    340さんには感謝!!
    これからもいっぱい、いろいろ話しましょー。(この考えも安易?)

  4. 345 匿名さん

    >>344
    自分の事しか考えてないでしょ。全然わかってないね。

  5. 346 bob

    あっ、すみません。レスするのやめます。
    でも、匿名やめたら?

  6. 347 まめ

    >343さん

    レスありがとうございます。

    ベランダには鉢などを置いてもかまわないわけですよね。
    アンテナは置いていけないのは腑に落ちません。(柵?に取り付けない場合)
    アンテナ設置の件は、地上デジタル放送のためにUHFアンテナを考えています。
    地上デジタルを見るために、わざわざYOUTVと契約して年間3万近く払うのがいやなのです。

  7. 348 匿さん

    アンテナをベランダに設置できたとして、きちんと受信できるんですかね
    方向や角度などの関係で。

    それ以前に地上波デジタルのメリットってあるんですか?
    私にはどうもメリットよりデメリットのほうが大きいと思うんですが
    価値観の違いですかね?やっぱり

  8. 349 294

    >>345さん
     どう言う意味でしょうか?

    bobさん、言葉は悪いですが、340さんの意見と同じです。
    私も説明を聞くまでは、知りませんでしたし、理由については、
    338さんの説明を受けて納得しています。

    この掲示板は、 オーチャードプラザに関わる情報交換の場として
    使われているので、自由な意見を交わせたらいいと思います。
    不必要な争いを招く非難や中傷は止めましょう!
    (bobさん、レスお待ちしています。^^)

  9. 350 かに

    >>349
    そういう意見を求めるレスが余計争いを生むのではないでしょうか?
    ああいった書込みは基本的に無視すべきです

  10. 351 294

    かにさん、確かにそうですね。
    言われてる意味が理解出来なかったので、思わず質問をして
    しまいました。
    非難や中傷に対しては、無視すべきですね。

  11. 352 匿名さん

    書き方の問題もあると思うけど、基本的に契約を済ませた人が
    重要事項説明書や管理規約に記載されていることに対して
    「違反してもいいですか?」と聞くのも問題があるのでは?

  12. 353 匿名さん

    「重要事項説明書」「管理規約」に書かれていると言っても
    全てを理解している人は少ないと思いますよ。
    「違反してもいいですか?」と言うのは、初めから違反と
    分かっていると言う事で、今回の場合は知らなかったので、
    同じではないですよ。
    (本人も非を認めて謝っているいる事ですし・・・)
    ちなみに「重要事項説明書」には、駐車場の使用方法として、
    車、バイクと書かれていますので、勘違いもあると思いますよ。

  13. 354 匿名さん

    でも「重要事項説明書」「管理規約」をとりあえずしっかり読んで、
    それでも分からなかったことは(特にこういう内容は)、直接担当者に
    確認した方がいいと思います。
    こういう掲示板に書き込みをして、キツイ回答がイヤだったら避けるべきだと
    思います。質問内容によっては、他のマンションのように荒れてしまうことも
    あるので、よく考えるべきでは?
    もしくは会員制の掲示板で意見交換をしたらどうでしょう?

  14. 355 匿名さん

    >こういう掲示板に書き込みをして、キツイ回答がイヤだったら
    >避けるべきだと思います。

    こう言う考え方が、掲示板を荒らす原因だと思うよ。
    中傷するような回答(キツイ回答)を注意しないと結局は他の
    掲示板の様にあれるよ。
    ココは比較的、大人の掲示板だと思っていたが、結局同じ
    様に荒れて行きそうだね。

  15. 356 匿名さん

    最初にキツイ言い方されたのは確か通りすがりさんですし
    その後は、そんなにキツイ言い回しは少なかったと思いますよ
    430戸もあるわけで色んな人と付き合わなければ行けないのに
    このぐらいで凹んでいてはいけないと思います
    色んな意見があるんだな〜と前向きに情報交換いたしましょう!

  16. 357 294

    356さんの言う様に前向きな意見交換の場にしたいですね。
    私はここの情報でとても勉強になったり、励まされたりしました。

    bobさん、凹まずにレスして下さいね。^^
    (凹む様なカキコはスルーして行きましょう!)

  17. 358 匿名さん

    そうですね。335さんは文面からして、本当に「通りすがり」のようですし。
    そうれはそうと、今日、現場を見てきました。と言っても周りの道路からですが。
    かなり出来てましたね〜。一部は足場のシートも取られていて、茶色の壁面
    が見えてました。エントランスの部分も、ちょうど囲いが外されていて覗けました。
    当たり前ですが、CGのイメージ通りでしたよ。なかなか良い感じです。

  18. 359 294

    先週の日曜に契約に行って、その時にエントランスを見てきました。
    パンフなどで見ていたのですが、実際に見るとかなり豪華でカッコ
    良くてビックリしました。
    まだ、見ていない方は是非見に行ってください。
    大げさじゃなく感動ものです。(ToT)

  19. 360 294

    ↑先週の日曜じゃなく、昨日の事でした。
      昨日の事なのにボケボケでした。<(_ _)>

  20. 361 匿名さん

    なんか気楽に質問しづらくなりましたね。
    質問したら「管理規約」とか非常識とか言われそうで・・・、
    いい掲示板だったけど私もレスは止めます。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸