旧関東新築分譲マンション掲示板「リボンシティ レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. リボンシティ レジデンス

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

川口駅近のこのマンションを検討しています。
大規模再開発区域で、目の前にヨーカ堂のSC、大規模公園などあって便利
だと思うのですがどうでしょうか。
現在の川口駅前は今一つパッとしませんが、この再開発で変わりそうな感
もあるし期待を寄せているのですが、あまり地縁もないのでみなさんのご意見
や情報をいただければうれしいです。
また、同じように検討されている方がいらっしゃれば情報交換していきましょう。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2004-11-01 13:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リボンシティ レジデンス

  1. 362 匿名さん

    戸数が増えたことに関しては、私は11月に初めてMRに行きましたが、そのときすでに変更済みになっていました。
    公園については営業に聞いたら「知らなかった。リクコスが整備する公園ではないので(川口市らしい)確認できしだい連絡します」とのことだった。
    今のじてんでは根拠がなさそうです。

  2. 363 匿名さん

    私の友人が確かに聞いたと言っていたので
    書きました。決してガセネタのつもりではありません。
    友人の聞き間違いだったのかもしれません。
    だとしたら申し訳ありませんでした。

  3. 364 匿名さん

    >363さん
     ガセという言葉は悪かったかもしれません、すみません。
     でも「営業から聞いた」ではなくて、「友人から聞いた」だと、もしかしたらその友人は市役所の職員から聞いたということもありえるわけど、むしろその方が心配かもしれないですね。
     そもそも、リクコスが所有していない公園の土地の用途をうんぬんする資格はないわけですから。

  4. 365 匿名さん

    >363さん
     私も不適切な言葉を使っていました。すみません。
     線路側の3つの公園のうち、一番川口よりの公園。道路がまっすぐではなく、ちょっと曲がって公園ができています。
     そこの公園かなと思ったのです。
     その道の先には確か一軒だったかな家があるのです。(MRの道の先の線路にぶつかったところです。)
     ですからまっすぐ行けずに公園にして曲がったと思いました。
     もしかして、そのあたりに変化ありとも思ったのです。
     Tブルー前の公園は、なんとなく形が出来ているように思いました。
     MRのところのサッポロスポーツプラザが今度の月曜で閉館。
     いよいよMR前の道路の拡張が始まります。
     まあ、どうなるか徐々に分かることでしょう。 

  5. 366 匿名さん

    >363さん
    確かにガセという言葉は悪かったですね。
    私も謝ります。
    うちの営業担当は、「最近、いろんな風評が飛んでいて、正直困っているん
    ですよね」とこぼしておりました。

  6. 367 匿名さん

    >366さん
     いいな そんなこと言える営業担当で うらやましい
     私の担当 最近の若者! という感じで あーあ

  7. 368 匿名さん

    リクコスの営業ってすごいね。
    何聞いても答えられるし、レベル相当高いね。たいしたもんだ。。。
    ところで、土日から第一期の募集はじまるらしいけど、みんな早く契約しないと部屋すぐ埋まっちゃうよ。
    ここは資産価値すんごい上がるらしいし、住人の民度も高いそうだ。
    消費税がばば〜んと上がる前に買ったほうが良い。今が買い時だね!
    絶対買ったほうが良い。買え。

  8. 369 匿名

    駅徒歩9分、団地に入って、さらに3−4分。。
    ドアをでて、川口駅につくまで。。ザーッと20分はかかりそうですね。。
    どうでしょうか。。
    買うか買わないか。。今日も眠れません。

  9. 370 匿名さん

    いくらなんでも20分はかからないでしょう。
    プルミエ 9分  センター10分ぐらい。
    駅でてオーベルのMRの脇ぬけて 駐車場通って 信号なくリボンシティへ。
    まあ 一番遠い人でも15分ぐらいあれば電車に乗れると思うのですが いかがでしょうか??
    昨日、新聞の折り込み入っていたタワーの気合いで行けば20分であれば西川口まで歩けます。
    間違いない。


  10. 371 匿名さん

    そんなちいさいことで悩まない方が良いですぞ。
    もっと大きな事を考える必要あります。
    私は結論出ております。

  11. 372 匿名さん

    ↑ でっ どうするの????

  12. 373 匿名さん

    >370様、>371
    レスありがとうございます。
    あさって、またMRに行って、もう一度見て決めようかなと思います。
    ちょっと無理して買うので、慎重に考えようと思います。

    以前、南砂町のファイブスターは悩んだすえあきらめました。。
    駅、徒歩2分で最高だったのですが。。。
    周りに何もなかったので。。

    もう、寝ます。
    おやすみなさい。。。m−、、−m

  13. 374 匿名さん

    おやすみ

  14. 375 ポッキー

    371です。
    もったいぶった、えらそーな書き方してもうしわけありませんでした。
    あなたが、万損買えるほどのお金持ちなのは恐縮しています。
    ただ、老婆心ながら私の意見をお教えしましょう。
    あなたは、文章の内容からまだまだ考えが足らないような気がします。
    ごめんなさい。これからMR行くとか駅までの距離とか考えているようでは。
    一言、まだ待った方が良いです。
    来年、減損会計が始まります。この意味が分かりますか?
    2005年問題もあります。政府もこの1年が大事だと言っております。
    あのMRに何を期待されますか?おそらく貴方の夢を合せ鏡に映したいのでしょう。
    しかし、です。あなたはまだ手を出すべきではない。
    物事を良く知った人なら買っても良いでしょう。
    川口ではとてもいい物件だと思います。

  15. 376 川口のリクコス住民

    >>リクコスの営業ってすごいね。何聞いても答えられるし、レベル相当高いね。

    なんでも即答、でも後で『いやあ実は・・がよくあります。』

  16. 377 匿名さん

    >来年、減損会計が始まります。この意味が分かりますか?
    >2005年問題もあります。政府もこの1年が大事だと言っております。

    分からなかったので googleで検索しました。
    ぜんぜん知りませんでした。
    リボンシティレジレンスが出来たときにどうなっているの?
    難しいので一読してよく分からなかったので、素人向けに説明したWeb探して印刷して読んでみます。

  17. 378 匿名さん

    素人向けに説明したWeb探せたら
    貼り付けお願いします。

  18. 379 匿名さん

    ひさしぶりにこの掲示板見ましたが、
    ずいぶんにぎわっていますね。

    埼玉の物件で、ここがこんなににぎわうって
    異例のことのような気がします。

    それだけ注目されてるってことでしょうか
    購入者としては嬉しい限りです。

  19. 380 匿名さん

    1号道路の公園なんとなく分かります。
    現場を確認してきました。
    線路沿いの1号道路ですが、Tブルー側は、道の様子がわかり、公園の大きさも分かります。1本樹木がそのまま保存されています。小さな公園ですが、公園の周りは交通量のある道路。レジデンスよりの線路に向かって左側のカーブした道は、あの道幅では一方通行でしょう。
    1号道路の反対側(川口駅寄り)も1本樹木がそのまま保存されており、公園のモニュメントツリーになると思われます。
    現状は、公園はありそうです。

  20. 381 匿名さん

    >380さん
    確認、ありがとうございます。
    公園も含めて、素敵ないったいになるといいですね。

  21. 382 匿名さん

    リボンシティレジレンスのMRにWebカメラでもつけてくれれば、いつでも工事状況がわかると思う。
    MRはインターネット来ているので 2万のあれば出来る工事。
    やってくれないかな。

  22. 383 匿名さん

    産業道路の渋滞対策ですが、
    市では駅周辺の環状道路と、川口駅と元郷駅を結ぶ大通りによって
    駅周辺の交通の流れを良くするという方針で整備事業を進めています。
    「現在施工中の都市計画事業を紹介します(案内図)」
    http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/39f1c87d0d44690349...
    その結果立ち退き建物の跡が、リビオアクシスプレイスやコスモ川口幸町になっているというわけです。
    政府の都市再生緊急整備地域指定(第四次)の決定で、
    http://web.city.kawaguchi.saitama.jp/ka/web_p01.nsf/98aeab5db7ae34a949...
    川口のこのエリアが指定されてからは特にそのスピードが高まったように感じられます。
    直接的な関わりは少ないかもしれませんが、第二産業道路が先月全線開通したことも
    産業道路に良い影響を与えてくれるかもしれません。

  23. 384 匿名さん

    第一期始まったね。みんな買ったかな?
    絶対買ったほうが良いよ。
    リクコスの営業がここは資産価値上がってキャピタルゲインがえられるんだって。
    買えば人生バラ色だよ。

  24. 385 匿名さん

    買ったよ

  25. 386 匿名さん

    ええ〜っ。もう後を振り返らないで進んでくれ。その方が君のためだ。

  26. 387 匿名さん

    了解

  27. 388 匿名さん

    ご愁傷様。

  28. 389 匿名さん

    成仏します

  29. 390 匿名さん

    もう少し考えれば良かったのに。。。
    もうここのサイトは見ないほうが良いよ。
    なにはともあれ、おめでとうございます。と言いたい。

  30. 391 匿名さん

    楽しそうな会話の中割り込んですみません。

    今日の宿題の提出です。

    減損会計http://www.nikkei4946.com/today/0406/02.html

    2005年問題 http://www.sotodan.com/column2004/column40126.html
    Zatsubun Blog: マンション2005年問題 http://www.iplust.jp/it/blog/archives/000170.html
    ニュース速報 [大量供給続き値崩れ警戒] http://www.nishinippon.co.jp/sokuhounews/20041231/MN2004123101000734.h...

    以上


     

  31. 392 匿名さん

    おめでたい 頭だ

  32. 393 ポッキー

    昨日の人かな?
    宿題なんか出してないよ。
    買ってのぼせている人がいるから、もう少し後で。
    かわいそうだからね。

  33. 394 匿名さん

    購入組みの人は人生の勝利者であることに間違いは無い。
    ここは資産価値あるらしいよ。営業が言ってた。希少物件なんだって。

  34. 395 匿名さん

    >391様。
    貴重な情報ありがとうございます。

    結局、頭金がある程度ないと、
    買っても損。。。。ということですかね?

    >394
    >ここは資産価値あるらしいよ。営業が言ってた。希少物件なんだって。
    その根拠は?
    >営業が言ってた。
    から。。信じがたい。。。

    明日、MRに決めに行こうと思いましたが。。
    やーめた。。。

  35. 396 匿名さん

    希少物件の根拠は営業が言っていたからだよ。
    リクコスの営業は確かです。それと、色々なことから価値あるんです。
    貴方は買わなくて良いです。民度が下がると資産価値落ちるから。
    391さん、営業の邪魔すると良くないよ。そんな人の書いたことに影響されていたら永遠に買えないよ。
    お金が無いから買ったほうが得なんです。そんなことも分からないの?

  36. 397 匿名さん

    396さんは密かに、この物件を落としめしていますね。
    意図してやってるのかな。
    そんなめんどくさいことしなくても、素直に駄目物件と言えばいいじゃないの。

  37. 398 匿名さん

    考えすぎだよー。こんないい物件2度と出ないよ。だから買ったほうが良いんだよ。
    あまり便ボー人に来て欲しくはないだけ。民度下がるとレベル落ちるから。

  38. 399 匿名さん

    >309さん
    結局どちらに決めた?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41050/

  39. 400 匿名さん

    今日は天気もいいし(ちょっと風が強いけど)MR見学日和ですよ。

  40. 401 匿名さん

    プルミエに生コンを流し始めています。センターは、まだ杭打ち中。
    駐車場付近の掘削もやっています。

  41. 402 匿名さん

    Tブル−の前の公園も、形ができてきたし、道路らしき道もついて、工事進んでいるみたいでうれしいですね。
    カラーセレクトは、3月になりましたが、オプションっていつまでなんですか?一緒ですか?
    皆さん、何を付けますか?
    お金がたくさんあったら、迷わず全部付けたいですよね。
    考えると楽しいけど,予算があって迷います。どうしよう。

  42. 403 匿名さん

    本日もMR大盛況。
    駐車場足りずに道路脇の臨時駐車場に車を案内中。

  43. 404 匿名さん

    カラーセレクト うちは WINDに決定。 MRと同じ色です。
    オプション 食器洗いとピピット、洗濯機上収納。
    食器棚22万をどうするか検討中。
    ミストサウナも思い切ってつけるかな。 お風呂のシャワーも上下した方がいいので3万だったかつけるか。

    あきらめは、お風呂TV。
    エアコンは、1台持ち込み。(今年買ったので) あとは、入居してからつける。

  44. 405 匿名さん

    我が家のオプションは、お風呂TV・ビルトイン食洗機・IH・キッチン引き戸。
    カラーは、WATER。とても明るく・広々と感じます。

  45. 406 匿名さん

    405さん キッチン引き戸ということは プレミアム住宅  いいなー

  46. 407 匿名さん

    1号道路 追加情報
    川口駅よりも 陸橋から見たら もう形が出来ていました。
    公園は、線路沿いですので道を渡らないと公園には行けないつくりです。

  47. 408 匿名さん

    戸田の花火が見えるか?
    川口オートの花火が見えるか?
    隣の賃貸にゾーンにどんな建物ができるか
    今の心配事?です
    購入者XX

  48. 409 匿名さん

    賃貸ゾーンって将来、パチ○コ屋などに変身ってことはあるのですか?
    私も購入者です。

  49. 410 匿名さん

    戸田の花火は、リボンシティレジレンスから 真西ですので ブライトとプルミエの一部とセンタの上の方は見えるでしょう。
    川口オートは、エアリーとプルミエの裏側で見れると思いますが、打ち上げ高さが低いので他のマンションの陰の可能性があります。
    オートまで、自転車で7,8分ぐらいですので行くのがいいね。周りの道でみんなで見ています。
    賃貸部分は、2月に入札と以前リクコスの方に聞きました。


  50. 411 匿名さん

    川口オートの音は、風向きのよっては リボンシティレジレンスまで聞こえてくると思います。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸