旧関東新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮駅
  7. 八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

つくばエクスプレスの八潮駅、TOKYO MAGICAってどうですか?



こちらは過去スレです。
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 16:43:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 482 匿名さん

    マンションを販売している友人が
    コンクリートが固まるまでに2、3年かかるから
    フロアコーディングしてしまうと
    湿気が抜けなくて下手するとフローリングの内側に
    カビが発生すると聞いたことがある。
    フッ素やカビも結局は手入れ場必要だし1年から3年程度の持ちだ。
    と言っていました。

    所詮(ゴメン)営業だし、専門家が良いといって売っている物は違うんですかね?
    コーディングとバルコニーにウッドデッキをつくり、エアコン、照明、エコカラット
    全部やったら100万超えますね。。

  2. 483 匿名さん

    ホームページなくなっちゃいましたね。
    そうそうに完売だし、藤和としては必要はないですけど。
    でも、購入者としては公的な情報元として
    残しておいて欲しかったなぁ、とも思います。
    更新はされていなかったですけれど。

    さぁ、来週(今週も?)オプション説明会ですね!

  3. 484 匿名さん

    >>480

    エアコンは設置工事費が高いです。
    1台、4万くらいする。(量販店は1万程度)
    ただ、中にある部屋は大きく工事が必要ですし、
    バルコニー側の工事も丁寧にやって貰えるという利点があるみたいです。
    (量販店の工事は基本工事のみで”同等”ではなさそう)

    量販店は必要な時期の最新機種を導入できるメリットもありますね。
    オプションではいくら割引があっても入居できる半年後では確実に型落ちですし。

    私はその理由で食洗機をあきらめたのですが、
    (据え付け型を検討)エアコンの工事はオプションにしようかなぁ、
    と思ってます。

    みなさんどうですかね?

  4. 485 匿名

    住宅ローンは、住宅金融公庫が安心だと思います。申し込み時の金利が適用されますので、現在、3.71%で、35年間固定です。今月にも、ゼロ金利が解除されそうなので、そうすると、すぐに0.25%アップです。秋にも、もう一度利上げ0.25%がある予定ですので、年末には、今より0.5%高くなっていそうです。今年一月、政府の出した経済シナリオでは、5年後の名目長期金利は、4-5%だそうです。現在、長期金利は、1.980%ですので、5年後のローン金利は、6-7%が予想されます。

  5. 486 匿名さん

    6%-7%?それはない。
    5年でそんなに上げたら
    経済悪化することは
    さすがに日銀もバブル以降で学んだはず。
    ただでさえ、消費税、原油高、円安で
    不安定な好景気であるにもかかわらず、その根拠は
    政府発表の失業率や経済成長率なんて
    実体の伴わない眉唾ものの指標だし。
    1年に0.5%の幅で揉み上がるとしても
    5年後じゃ5%を超えるあたりが妥当かな。
    もちろんその間にも上下して下がる時期もあると
    いうことで。

  6. 487 匿名さん

    私も同感です。
    もしそんな事になったら国の借金はどうやって返すのかしら?

  7. 488 匿名さん

    JAさいかつが20年固定で金利2.00%(保留地OK)のキャンペーンを9月までやってますが
    マインループは適用外でしたね。
    JAさいかつの営業さん曰く「うちは全然OKなんですけど、藤和さんに断られちゃって‥」と。
    してやられたりって感じですな。三郷中央の物件ではJAさいかつ利用できたのになぁ。
    まぁ、公庫押さえてあるからいいけど。

  8. 489 匿名

    国の借金は、現在827兆円です。国家予算の約10倍です。まず返せないです。
    今、やってることは、歳出削減と、住宅ローン減税の廃止とか定率減税の廃止とかの実質増税策ですが、
    焼け石に水といったところです。金利が1%あがると、政府の利払いも、約8兆円増えるわけですから。
    まず、期せずしてインフレが起こることを、政府は願っているのではないでしょうか。
    ハイパーインフレだと 20年後あたり、額面1000兆円でも、今の貨幣価値の100兆円か50兆円しかなくなります。
    そうなると、年金問題とかは、政府にとっては解決です。
    今回、マインループを、固定金利で買われた方は、安心ですね。

  9. 490 匿名さん

    ハイバーインフレになって国の借金の価値水準が小さくなるなら、借入れしてる人の借入金の価値水準も小さくなるって事でしょ。
    なんで固定だといいの?
    なんか難しい事書いてるけど私みたいによくわからない人にもわかるように教えて下さい。

  10. 491 匿名さん

    私もよくわからないんですが、貨幣価値が1/10になるって事は、例えば借入金が3000万円なら300万円になるって事ですよね?
    固定金利のがいいという事は、金利が100、200%とかの水準になるって事ですか?
    先進国で今まで、ハイパーインフレになった国ってどこかあるんですか?

  11. 492 匿名さん

    まぁ 『買ったときがその人にとってのお買い得』って言いますよね!

    金利は仕方ないから運に任せることにしよう!

  12. 493 匿名さん

    まあ、こんな低金利がいつまでも続くと誰も思ってないでしょ。

  13. 494 匿名

    年率100%を超える物価上昇を、ハイパーインフレといいます。
    現在、100円ショップで、一個100円で売ってるものが、一年後には、200円の値札が付いていて、同じものを
    一個買うのに200円払わなくていけなくなる状況のことを、ハイパーインフレといいます。物価上昇により、円の
    通貨価値が半減したことになります。これを一戸3000万円に置き換えると、インフレにより一戸6000万円になります。
    これを資産インフレといいます。なぜ、固定金利が安心かというと、3000万円を年3%の固定金利で35年返済で借りると
    総支払い額4850万円で、その差額がお得といえます。年4%でも、総支払い額は、5579万円でまだ、お得です。
    年率100%のインフレが3年続くと3000万の物件は、1億2千万円になります。でも、固定金利だと、支払い額は、一定
    ですから、ものすごくお得です。まあ、これは、極端な例ですが。
     干潟で、潮干狩りに夢中になってしまい、周りにいつのまにか、潮が満ちてきて溺れそうになったことがあります。
    その恐怖感は、いまでも鮮明に覚えています。金利の変動は、潮の満ち引きに似ています。固定金利は、溺れぬための
    救命胴衣に例えられます。金利がどう変化しても、溺れ苦しむことはない救命具だと。いちいち金利のことは気にせず
    生活できるのが一番です。
     先進国といえるかわかりませんが、2001年にアルゼンチン、年率300%から5000%のインフレ。トルコの1990-1999年の
    インフレ率は、年60-120%。1991年ソ連崩壊後のロシアは、三年間に渡り年率7000%.
    でも、1997年の韓国の経済破綻では、ハイパーインフレは起こりませんでした。住宅ローン金利は、
    破綻前の13%から、27%になって、手放す人が増えたそうです。

  14. 495 匿名さん

    よくわかる説明をありがとうございます!
    藤巻健史(?漢字がわからないけど・・)氏も固定金利でローンを組むことをお勧めしていますね!

    今の情勢ですと固定に出来れば一番ですね!

  15. 496 匿名さん

    ハイパーインフレになって100円のものが200円になるって事は、為替相場は円安になって1$=250円くらいになるって事ですか?

  16. 497 匿名さん

    7月14日のゼロ金利解除が決まったみたいですね。

  17. 498 匿名さん

    494さん、今購入している若い世代のほとんどが変動金利で購入し、かつ一番安い支払い
    返済額をベースとしたシュミレーションの元に購入に踏み切っている現実が昨今ある。
    マンションの営業は売ってしまえば、そのお客の将来の生活ベースなど関係ないとばか
    りにトリックのような返済額を提示して購入を勧めている現状をどうみるのか?

  18. 499 匿名さん

    ローン返済までの金利の将来予測をマンション営業に期待、予測を促すのは
    無理、おはこ違いの話。トリックのような返済額の提示を鵜呑みにして
    2、3000万のローンを気軽に組む人もそうはいないし、若い世代も慎重によく勉強している。
     土地でも株式でもマンション購入も自己責任が当然。
    返済できなければ売却しなければならない当然の市場原理の話。
     その出物を安く買おうと思っている人もまた逆にはいるということ。

  19. 500 匿名さん

    本日からのオプション会 行かれた方いらっしゃいますか???
    次回なもので。いい話聞けましたか。

  20. 501 匿名さん

    オプション会いってきました。
    担当の方が入れ替わり立ち替わり来て説明を受けたので、なんだか落ち着かなかったです。
    カタログ中心の説明だったので、ある程度的を絞って望んだ方が良いと思います。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸