旧関東新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮駅
  7. 八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

つくばエクスプレスの八潮駅、TOKYO MAGICAってどうですか?



こちらは過去スレです。
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 16:43:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    マンションに今まで住んだことがないのですが、
    管理費滞納とか管理規約無視なんてことは
    よくよくあることなんでしょうか。

    こちらの住民になられる方々はそこそこの資産があり
    一般教養があるような人が都内から来ていると聞いていたので
    安心していたのですが。。。管理費や税金出し渋るようなケチな人は
    いない。。。と信じたい。

  2. 363 匿名さん

    >>358

    **ってなに?
    その勢いと言葉遣いで管理費取り立てして!私のコートの!
     

  3. 364 匿名さん

    なんだか、管理費滞納だとか規約無視だとか、あまり考えたくない話題ですね(><)
    どちらにしても、今話題にしても始まらないことではないでしょうか?
    仮にそのような事が起きてしまったときは、総会等を通じて皆さんで協力して
    解決していきましょう!!

    ところで、私は今、住宅ローンのことで大変悩んでおります。
    みなさんは、もうお決まりですか?

  4. 365 360

    >>362
    ソースちょい古めだけど。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/07/070225_.html
    http://sumai.nikkei.co.jp/know/howmuch/index20040816a8000a8.html

    調査戸数 8899 戸のうち 46 戸(約 0.52%)が管理費と修繕積立金を 1 年以上滞納し
    てるんだって。統計に基づく推定だとマインループは 2 戸未満だね。調査結果では滞
    納が発生してないマンションの割合が大幅増な一方、滞納戸数率が 10% を超えるマン
    ションの割合は少ないものの微増だと。後者の素性を調べればマインループの今後も
    少しは見えるんじゃん?

    ちょっとググれすぐわかる情報だからさ
    必死な >>355 >>358 >>361 にあえて釣られてみたよw

    で、話題を >>364 の住宅ローンに戻すと
    http://www.bk.mufg.jp/kariru/jutaku/index.html
    の超長期固定金利住宅ローンが提携ローンとしてキャンペーン期間(12/19)以降の融
    資でも使えるって。もう知ってたらスマソ。

    つーか >>364 が何で悩んでるかきいてませんでした。

  5. 366 匿名さん

    >>362
    >>364

    >>365の営業にだまされてはいけません。
    資産のある人間が買う、そんなのは売るためのうそに決まってるでしょう?
    売るとき営業は都市計画税について言ってましたか?高い税金、高い金利
    管理費は滞納しても銀行へ払う借金とは違うので、払わなくても追い出されは
    しません。

    総会で言っても、泣き寝入りというパターンも多いですね、それに管理規約違反
    など、どこでも普通にあります。ゴミの分別をしない、禁止されているベランダ外
    への落下の危険のあるものの設置、布団も含む。

    こうゆうのを守れない方はマンションを買うべきではないのですが、実際は大半の
    方がやってます。

    まぁ住んでみてください、駅前なら今後中古でも結構な額になると思うので
    売ったお金+残った借金を払って、駅からちょっと離れた戸建に住むのも良い考えだと
    思います。

  6. 367 360

    >>366
    あ、オイラは営業でもなんでもないよ。至って普通の会社員の契約者です。
    ソースは国と大手通信会社のものだから疑う余地はほぼないよね。
    あと MUFG の件は営業さんと銀行に確認済みです。

    あまりレスしても掲示板の趣旨から脱却するので、この辺で(´∀`*)ノシ バイバイ

  7. 368 匿名さん

    >>367

    MUFGの件っていうのは35年借り入れを固定で3.22%−1%の2.22%で借りられるって事ですか?
    詳しく教えて下さい。

  8. 369 360

    この時期に 2.22% で 35 年固定は話がうますぎると思います。
    一応、営業さんに確認しました。やはり超長期 -1.0% はダメみたいね。
    でも変動・短期固定の -0.7% は -1.0% になるらしいよ。

  9. 370 匿名さん

    皆さんはどのような形でローン契約をお考えでしょうか?
    私は、長期固定で考えているのですが、やはりフラット35が使えない以上は
    提携ローンのMUFGあたりが妥当ですかねぇ??

    どなたかもう決定されてる方、別に長期固定形以外でもお得と思える考え方がありましたら
    アドバイスお願いしますm(__)m

  10. 371 匿名さん

    「藤和スーパー住宅ローン」は全期間マイナス1%です。
    三菱BKによる新築マンション限定
    団体信用生命保険込み
    頭金0円でも

    でも今の先月の店頭金利は20年でも5%超えていたと思います。
     私はこれで検討中。というかこれしかない・・・・

  11. 372 匿名さん

    というかまだ半年あるんだから
    無駄な出費減らして貯金しなさーい!って言いたい。
    そうすれば高い税金に充てたりできるし・・・。
    >>370
    住宅ローン減税があるのだからその終わる時期をひとくくりとして
    考えるのも有効かもしれない。ちょうど終了時期に固定資産税も上がるし
    そこまで提携ローンなど低金利のローンでやって額を減らし
    全部上がる時期に借り換えも含め見直す。元本はその減税特権をフルに
    生かし繰上げ資金を貯め返済に充てる。

  12. 373 だめぽ

    提携ローンのMUFGあたりが妥当ですかねぇ??

    いまどき系列の信用保証会社に保証料を払わねばならない提携ローンなんて・・・。
    新生銀等、他の先進的金融機関では保証料なし繰上弁済手数料なしが
    常識となりつつあるのに・・・。

  13. 374 匿名さん

    安いマンション買うと、住民の民度が下がると聞いていたが本当だった・・・。

  14. 375 匿名さん

    >>374

    374さんのような高所得者の方に八潮のマンションの掲示板に
    書き込みいただきありがとうございます。
    しかもGW真っ只中の朝一からご覧いただいて恐縮です。

    掲示板はささやかな幸せと少しの不安を抱えた人の離合集散なので
    ここで『民度』を計らずとも
    白金あたりで書き込みされたらどうですか。さようなら。


  15. 376 匿名さん

    で、、、話は戻りますが、税金の額ってみなさん納得してますか?
    私が貰った試算だと当初は年間14万円台で6年目からは9万円程度加算されるので23〜24万円。
    管理費・修繕費・駐車場等を合わせると年間50万円弱が掛かる計算になります。
    かなり高い印象を受けたんですが、みなさんはどう感じていますか?

  16. 377 匿名さん

    管理費や修繕費や駐車場は別で考えるべきでは。。。??
    税金は妥当ではないでしょうか
    安いに越したことはないけれど 便利な場所ですからね

  17. 378 匿名さん

    なんと、このマンションの存在を昨日知った。
    もう残ってないかな?
    キャンセル待ちできるならしたい。
    不動産屋に聞けば答えてくれるだろうか?

  18. 379 匿名さん

    払う税金で郊外に住んで、駅前駐車場を借りてもお釣りが来る。
    だまされたねw

  19. 380 匿名さん

    郊外住民のひがみ・・・
    みにくい・・・

  20. 381 匿名さん

    駅前に住むメリット、
    都心へのアクセス、
    都内に住んだとしても駅より徒歩10分や幹線道路沿いの場合。。。等、

    これらを考慮すると 決して高くないと思うよ
    皆さん 現在払っている 固定資産税と比べてみたらいかがですか?!

    しかも 駐車場の安さを考えると。。。

    ここを買って本当に良かったと思っています


スポンサードリンク

プレディア小岩
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸