旧関東新築分譲マンション掲示板「八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. 八潮駅
  7. 八潮のTOKYO MAGICA(東京マジカ?)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

つくばエクスプレスの八潮駅、TOKYO MAGICAってどうですか?



こちらは過去スレです。
マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-06 16:43:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マインループ(TOKYO MAGICA PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    知り合いで23区や東急線沿線でマンション買った人に聞いてみましたが
    当初の固定資産税等は10万円前後程度でした。
    比べると埼玉県なのに4割高?
    それとも実際は皆さんもっと払っているのでしょうか?

  2. 383 匿名さん

    >>382
    それは住宅用地で(商業地ではないので)1/2、1/3の固定資産税、
    都市計画税の減税が効いているのです。
    また、23区内は宅地のほかに減税が効きます。
    固定資産税は地方税なので、自治体によって減税額が異なるだけで
    元の試算値で行けば都内の方が土地が高いはずなので、
    高いはずです。
    要するに、その差額は減税が効いていないだけ、かと。

  3. 384 匿名さん

    マンションの固定資産税ってそんなもんじゃないんですか?
    高い高いって、そんな言う程でもないんじゃないでしょうか。
    私は固定資産税には、購入の際とくにひっかかりませんでした。
    賦課課税の税金ですし、どうこう言ってもしょうがないんじゃないですか。

  4. 385 匿名さん

    >>383
    なる程、減税対象外だからですか。
    結局自治体の方針次第と言う事ですね。
    ようやく差額の理由が納得出来ました。
    分かりやすい説明を有難うございました。

  5. 386 匿名さん

    完売しましたね。
    うれしいですけど、モデルルームもなくなってしまうと思うとなんか寂しいですね。
    最後にもう一度見に行ってみようっと。

  6. 387 匿名さん

    僻みかどうかすんでみればわかるよw

    暴走族、中高生、いたずら、その他もろもろ。

    頑張って税金払ってね。

    あー、土日に郊外の静かな庭で子供たちと過ごす休日、最高〜。
    駅前、渋滞、繁華街、子供の夜間出歩き、非行、あ〜楽しみだな〜。

  7. 388 匿名さん

    昨日久しぶりにTX乗りました。
    八潮の辺りに差し掛かると、、、いつもキョロキョロしております。
    見たところ9階、10階くらいのところまで出来上がっていて、
    ついついウットリと眺めてしまいました。

    今月の現場見学会、とても楽しみでワクワクしています。
    今はバルコニーのタイルをどんな風にしようか、検討中。
    家具を選ぶのも楽しみです。
    船橋に出来た「IKEA」で予習しようと企んでます。
    他にはどんなところで検討されてますか?
    もしオススメの家具屋さんがあったら、
    ぜひ、カキコミをお願いいたします。

  8. 389 匿名さん

    あー、今上から読んできましたが387は一人でずっと文句言ってるね。
    別に来るなとは言わないけれど、完売した物件の検討掲示板に文句ばっかり
    書込むのは情報提供じゃなくて嫌がらせだね。
    書いてある内容を鵜呑みにするわけじゃないけど、こういう人が
    住んでいると思うとちょっとへこむかもね。

    >>388
    先週末の昼間行って来ましたがIKEAは大分混んでいましたよ。
    ディズニーランドかよ!?くらい並んでました。
    行かれるなら朝一とか平日がいいかと。
    南船橋駅周辺は最近開発が激しくてららぽーと方面も含め人が溢れていましたよ。
    そうそう、ららぽーとの中にも家具屋さん一杯ありますよ。
    IKEAに行かれるなら併せてどうぞ。

  9. 390 匿名さん

    まあ、確かに治安は悪く、事件等も有りましたが
    購入した人はそれを承知の上で決めてるのですから今更何を言われても関係無いと思います。

    そう言う人も居るんだと心構えをして住んだ方が良い地域とも言えるので
    心構えになって良いかも知れませんw

  10. 391 匿名さん

    >>387
    来年1月まで文句言い続けるの?
    大変だね〜

  11. 392 匿名さん

    カタログを眺めたり お店巡りしたりしてインテリアを模索中・・・
    窓はどんなカーテンにしようかなぁ???
    色々なタイプがあって迷っています!!

  12. 393 匿名さん

    入居が待ち遠しいですね〜。
    税金が他より高いのは事実です。
    都市計画なども関係していると聞きました。
    しかし、その分暮らしやすい街になっていくはずだと思います。

  13. 394 匿名さん

    このマンションを契約するときに 営業さんから税金の説明を受けています
    金額も未確定だけれども まとまった額なので用意しておいてくださいと念を押されました
    とても誠実だと思いました

    資金計画についてはしつこいくらいに営業さんから念押しがありましたから 心構えは出来ているつもりです

    高い分暮らし易いということですし 資産価値も上がってくることでしょうね!

  14. 395 匿名さん

    10年後にどうなっているかは誰も分かりません。
    何も変わらないって事は無いと思いますが、格段に良くなっている確率は五分五分でしょうか。
    近辺の街並みは変えられても、昔から住んでいる人の気質と家屋が変わって行くにはかなりの年月が必要かと。
    希望も含めて少しづつは良くなっていくと考えます。
    しかし過分な期待は持たないで、10年20年…と長いスパンで考える方が良いと思っています。

  15. 396 匿名さん

    IKEA行ってきました。ものすごい人で、人を見に行ったみたいで疲れてしまいました。
    もう少し落ち着いたら、今度はじっくり見に行きたいです。

    現場見学会ですが、たしか二日間しかありませんが毎時間ともかなりの人数なんでしょうか。
    みなさん行かれますか。

  16. 397 388

    389さんへ

    ららぽーともしばらく行ってませんが、開発が進んでるんですね。
    家具は何度も買うものではないので、
    IKEAもららぽーと内の家具屋さんも(タピボランという家具屋が気に入ってます)、
    じっくり見てみようと思います。
    情報ありがとうございました。

    392さんへ

    カーテンは私も悩んでます。
    悩んでる時も楽しいんですよね。
    私も通信販売のカタログやら、無印のカタログやら、
    ゼクシイインテリアやら、
    インテリア雑誌が部屋に山積みです。

  17. 398 匿名

    私も内覧会に行くつもりです。

    この前、八潮に立ち寄ったときは、
    思わず工事中のマインループの写真をとってしまいました。
    駅方面から見るフレスポも。

    自分の家を買うことが、
    こんなにワクワクする、楽しいことだなんて、
    知りませんでした。
    内覧会では舞い上がらずに、
    じっくり話を聞いてこようと思ってます。

  18. 399 匿名さん

    397さんへ

    家具も内装に合わせて買い換える予定なんですけど。。。
    キッチンや内装の色がいまいち思い出せないので引っ越してからすぐ買えるように
    今から下見をしています!
    洗濯機もドラムタイプなので大きいので洗濯パンに入るのかどうか心配なんですけど。。。

    子供部屋は子供達に色調を選ばせています

    照明って全部買わないといけないのかしら???

  19. 400 匿名さん

    >>396

    私、都合が悪くて、現場見学会行けないので、行かれたら内容を教えてください。

  20. 401 匿名さん

    本日、見学会にいってきました。
    が。。。。
    気づいた方もいらっしゃったかと思いますが、
    フレスポの南西側、マインループ的に言うと、プレミアコート側に、
    フォージャーズの20階建てのマンションの建設が、
    今年の7月より開始されるとのことです。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸