旧関東新築分譲マンション掲示板「サングランデ桜橋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 堤通
  6. 曳舟駅
  7. サングランデ桜橋

広告を掲載

jj [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

どうですかね?
花火が見れるし。。。。。。



こちらは過去スレです。
サングランデ桜橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-28 23:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングランデ桜橋口コミ掲示板・評判

  1. 422 E

    >やまさん

    恐らく、ほとんどの入居者の本音でしょう。
    今は、ローンの支払い始まってませんのでお気楽モードで色々注文しまくってますが、入居して翌月にはじわじわと重みが・・・
    <m(__,)m>
    どこのマンションも、組合の最初の議題は管理費未納問題のようです。
    長い間には色々とこんなはずじゃ・・・があるんでしょうね。
    お互い頑張りましょうね。

    さて、いよいよ確認会です。もう次に訪れるときは入居者としてです。
    我ながら、ここまでよくやった、って気持ちです。
    電球ひとつ、椅子ひとつから、歩き回って、カタログ集め回ってよく研究しました。
    結局は全くフツーのを買ったのですけど。(^^ゞ

  2. 423 やま

    >Eさん
     ひぇぇぇ!。我が家の場合、電球もいすもベットもクーラーも何もまだ買って
    ないんですよ。子供がいないので、実際に住んでから、広さや部屋の感じも見極
    めて、ゆっくり買おうと思ってました。。
     まあ、それぞれの家庭の事情や考えがありますからね。
     あまり焦らないようにします。
     確認会ですか。うらやましいなぁ。うちはいつもの通り最終日(3月4日)で
    す。

     

  3. 424 カカー

    >420さん
    すばらしいと思います。
    すべてにおいて各住民がそういう考えでやっていかなくてはならないのでしょうね。

    >やまさん
    管理費引き下げもそうですが、長期修繕計画の見直しも重要ですね。
    段階アップ式になってますが、それで足りるのかどうかは疑問が残ります。
    あと、うちもまだあんまり物買ってませんよ。

    >Eさん
    管理費未納問題も出来るだけ早く対応しなくてはなりませんね。
    詳しくはないのですが聞いた話によると、早ければ少額訴訟とかで簡易な方法で差し押さえも出来るそうですので。

  4. 425 やま

    >カカーさん
     本当ですね。長期修繕計画も見直さないといけませんね。段階アップで足りるよう
    上手にやりくりしつつ、管理を低下させないようにみんなで知恵をしぼりたいですね。
    (実はまだ長期修繕計画を読んでいないんです。。)
     それと、まだあんまり物を買っていないとのことで、少々ほっとしました。

  5. 426 420

    >やまさん、カカーさん
    ご賛同ありがとうございます。
    どんなに正しい意見であっても、参加の機会もなく、突然提案されては、誰でも考える前に拒否反応あると思います。
    コミュニティの意思決定に大事なのは、全員に平等に参加するチャンスが与えられること(実際に参加するかどうかは別として)、間接的であっても一緒に考えていく時間があることだと思います。
    プラスアルファで提案者に志を貫く熱意があれば、必ずや理解が得られます。頑張りましょう。

  6. 427 匿名さん

    京成ビルサービスから、駐輪場の追加抽選の連絡が来ました。
    申し込んだら必ず行かないとダメなんでしょうかね。
    条件に拘らなければ余りそうなので、駐車場に比べたら全く気合が入りません。

  7. 428

    >やまさん
    ありゃりゃ、また焦らせてしまいましたか?
    重ね重ね申し訳ありません。<m(__)m>

    みんなに「家具や照明は入居してからじっくり選んだ方がよい」と言われるのですが、せっかちな性格が自分を許してくれません。
    結局は迷って、中途半端で無難なものを選んでしまっています。
    実は、荷造りももう正月明けくらいから始めていて周囲に笑われています。
    段ボール箱も業者が持ってくるのを待ちきれずに自分で買ってきてしまいました。
    我ながらXXだとつくづく思うのですが、わかっていても直らないんですよね〜(*_*;
    同僚には「あれっ?まだ引っ越してないの?」とよく言われます。

    やまさんペース、マジで憧れます。

  8. 429 294

    今日、内覧確認会に行ってきました。指摘したところは綺麗に直っていて
    安心しましたが、新たな傷が発見されたので3箇所ほど追加補修となり、また後日足を
    運ぶことになりました。皆さんも念の為、再CHECKをした方が良いかと思います。
    でも皆さんのアドバイスの通り、この間とは違った目線で見てみるとまたまた違った印象で
    この間よりも自信がもてました。今日は部屋の中でソファーがどこどこで、テーブルが・・・
    など勝手な妄想をしてみました。結構いい感じになるような気がします。

    我が家は低層階で景色に縁がない為、屋上に案内してもらいました。
    とてもすばらしい景色で感動しました。本気で上層階の方がうらやましいです。屋上のどこからみても
    隅田川が真ん中に見えました。花火大会が楽しみですが、気がかりなことが・・・
    実際に屋上のスペースは限られており、屋上にお世話になる住人が、花火大会に友達や知人をよんだ場合
    スペースアウトになる可能性があります。(実際はわかりませんが・・)
    あと無用な場所取りが発生した場合それは面倒だなと感じました。
    みんなが仲良く見られるようにどのくらいの需要があるのか知りたいと思いました。
    あーあー上の階がうらやましいいいい。

    駐車場>
    洗車スペースを違う場所にすれば、あと2箇所は増やせますね。
    あとバイク置き場ですが、やはり置き方を工夫したり変えてみたりすれば
    何とかならないかと思いましたけど・・・。

    皆さん>お願いですが屋上は子どもにとって非常に危険ですので
    鍵の管理と戸締りは確実に実施する、また上層階の方に迷惑をかけないと言う
    条件のもとたまにでいいので行けるようにしてもらえませんか?
    本とか読んだら気持ちいいと思いますので、それにあの景色忘れられません。
    念に1一回ではとほほ・・・。

  9. 430 匿名さん

    >294さん
    レポートありがとうございました。
    屋上が「年に一度だけ許された秘密の花園」だなんて、ロマンがあってカッコいいです。
    私は明日なので他に素敵なところがないか探して見ます。
    内覧会のときは、京成建設の方がしっかりマンツーマンだったので自由に行動できず、写真も2〜3枚こそこそっと撮っただけでした。
    別にダメと言われたわけではなかったんですけどね。

  10. 431 匿名さん

    暇つぶしに、マークゼロワン曳舟の掲示板のぞいて見ました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38463/

    似たような地域なのに話題が全然違うんですね。
    私はサングランデ桜橋の掲示板の方が庶民ぽくて好きです。

  11. 432 ほのぼの

    部外者ですが 私も431さんに同感です。
    知人がタワーマンションを買ったのですが、やはりいろんな点で目立つので、購入者以外(一部は業者と判明)の悪意に満ちた書込みが多くて、可哀想でした。
    タワー独特のライバル意識や ねたみもあるようです。
    このスレは、是非このままの雰囲気が維持してくれればと願っています。

  12. 433 匿名さん

    駐車場は、区画の線を引きなおして、1台あたりのスペースを削ったりすると増やせますかね?
    294さんの言うとおり、洗車スペースも違う場所にすれば・・・・

  13. 434 匿名さん

    >ほのぼのさん
    書きにくかったのですが、そうなんです。
    なんとなく、不穏当な話題が多いように思います。
    このスレは問題ありつつも全体にゆるゆるでイイ感じです。

  14. 435

    本日確認会に行ってきました。補修したのか交換したのかわかりませんが、全然わからなくなっていました。
    扉に傷があったのに、触っても全くわかりません。不思議な感じです。
    数箇所直し漏れがあって、補修をお願いしましたが、些細なものだったので、再度の確認会は辞退しました。
    次に訪れるときは鍵を受け取るときになりそうです。

    2回目ともなるとマンション全体も落ち着いて見れました。水勾配も前回よりは「ナナメ」に感じませんでした。
    都内には珍しく余裕のある良いマンションと思います。私は来月から住人になりますが、これからの生活が楽しみです。
    294さんの真似して屋上に入れてもらいましたが、高所恐怖症の私は・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    特に、12階から屋上への階段が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/
    眺めは本当にうらやましいですが、私は低層階でしか生きられそうもありません・・・。

    ペット専用エレベーターですが、特にそれ用の設備があるわけではなく、左側のエレベーターに犬のマークが書いてあるだけでした。
    1Fだけ、モニタがあって中の様子を見ることができます(両方ともあるんですけど)。ペットが嫌な人は左のドアの前では待たないようにするぐらいですかね。

  15. 436 匿名さん

    知人がゼロワンを購入していました。
    駅に近かったり、間取りが秀逸な反面、何かの雑誌にも取り
    上げられたらしいです。でも、やはり周囲の住民との調和が
    問題になるだろうとのことでした。
    ゼロワンとサングランデで悩みましたが、向こうはお高いの
    でこちらにしましたが、後悔していません。
    でもMRの雰囲気とかは和やかな感じで良かったですよ。

  16. 437 やま

    >294さん、Eさん、皆さん
     確認会レポートありがとうございました。
     高いところにあこがれている我が家としては迷わず上層階を選んだのですが、今まで
    高いところに住んだことがなかったこともあり、前回の内覧会の時、思わず足がすくん
    でしまいました。
     ぼちぼち慣れていくんだと思いますが、少々心配していたりします。
     でも、窓からの景色は最高でした。
     ベランダでコーヒーやワインを飲むのが我が家の目下の目標・夢です!。(高速道路
    の騒音や排気ガスでそれどころじゃないかも知れませんが。。)
     屋上は360度のパノラマが広がっているんでしょうね。風が強そうで、本を読んだ
    りのんびりしたり出来るのか疑問が残りますが、いずれにしても、楽しみですね。
     子供などの安全性を確保する観点や12Fにお住まいの方がうるさく感じないよう
    に節度は守る必要があるかと思いますが、私個人としては、別に、屋上にあがれるの
    を年に1回に限定する必要はないと思っています(しかし、これも年に1回という
    ルールを聞いて12Fを購入している方もいらっしゃるでしょうから、管理組合で
    議論する必要がありますね。)。
     それと、マークゼロワンは私も密かにMRに行って情報収集してました。
     隣にマークゼロワンと同じぐらいの高さのビルが立つらしいですね。
     あらかじめ購入者に情報提供している点は好感が持てましたが、正直、はてな3
    つという感じでした。
     サングランデは倉庫の谷間であり、過去にも何もなかったところなので、住民か
    ら特段反対されないのではと楽観視しておりましたが、マークゼロワンなんかは
    地元の住民の皆さんとの調和を図るのが難しいんでしょうね。
     いずれにしても、サングランデは仲良くいきましょう。
      

  17. 438

    気をつけているつもりでも、新しい家具たちは既に傷だらけです。
    腕時計で引っかき傷をつけてしまったり、モノが当たったり。
    早くも「補修クレヨン」が大活躍です。(ーー;)
    内覧会では、傷を探し回りましたが、引越し当日には自分であちこちやってしまうんでしょうね。
    マンションが新しくても、自分の性格は直らないようです。
    学習したのは、家具は木目調にしておいた方が、「クレヨン」の効果が高いということです。
    モダンな単色系の家具は消しきれず、見ない振りをしても見つけてしまいます。(p_-)

  18. 439

    連続カキコすみません。
    シュミレーションソフトを使って家具の配置を考えています。
    意外と、コンセントとの位置関係で苦労しています。
    マルチメディアコンセントが窓側の端っこについているので、テレビ台(ローボード)の位置決めが難しいです。
    (テレビの位置と方向によってソファの位置も決まるので)
    MRは、壁埋め込みの家具だったので上手くいっていたようです。
    当日にあちこち動かして結局床が傷だらけ・・は避けたいところです。

  19. 440 匿名さん

    皆様こんにちは。
    あと一週間もすれば3月に入りますが早い方でいつ頃からの入居になるのでしょうか?
    3月の2・3週目ぐらいですか?
    あ〜待ち遠しいですねぇ。

  20. 441 匿名さん

    そうですね。

    早い人は3月のはじめくらいなんじゃないんですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,898万円~7,398万円

2LDK・3LDK

54.85平米~63.11平米

総戸数 140戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億9,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸