旧関東新築分譲マンション掲示板「うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWER(小杉タワー)は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 中丸子
  7. 武蔵小杉駅
  8. うそみたいな未来:THE KOSUGI TOWER(小杉タワー)は?
中原っ子 [更新日時] 2019-10-19 00:59:27

とうとう概要が発表されましたね、新設ラッシュが予定されている武蔵小杉のタワーマンションの第一弾。
『THE KOSUGI TOWER』
ネーミングはともかく、内容はどのようなものなのでしょうか。
情報交換しましょう!

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子字新宿耕地13-17他 
交通:東急東横線「武蔵小杉」 徒歩7分  
    JR南武線「武蔵小杉」 徒歩8分



こちらは過去スレです。
THE KOSUGI TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-29 19:50:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE KOSUGI TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 372 匿名さん

    >371
    もろ視界に入りますよね〜。

  2. 373 匿名さん

    タワーなのに内廊下ではないというのがどうしても
    ひっかかっています。デベは高級なタワーを、作る気は
    さらさらないようですね。
    リクコスは結構、仕様にこだわる会社なんでその辺は
    侮れませんが板状というのがね。
    ま、価格の発表を待つしかないですね。

    それにしても今日の混みようすごかったですね。

  3. 374 匿名さん

    三井の中低階層は、そんなに高くならないらしいね。

  4. 375 匿名さん

    >>359さん
    今日行ってきました。結構繁盛していたけど、あまり待たずに営業の人と話ができたから(時間は昼過ぎ)
    あれだけCMをバンバン流していたわりには、それほどでもなかったかな?

    でも気になったのが、営業が「400戸ぐらいを1期で売ります」って言っていたこと。
    本当にそんなに要望書でているのかなあ?

  5. 376 370

    >>371さん

    すいません、確かにNECあります(^^;;;
    ただ、現地行って見ましたが思ったより離れているという印象です(セールスは250m離れていると言っていたような気が)。もちろん、東側から見ると正面にそびえていると思いますが。

    ところで、モデルルームの場所は何とかならないんですかね?
    今日の午後も駐車場待ちの車の長蛇の列が。。。
    あの場所では電車で行く気にもならないし。

  6. 377 匿名さん

    >>374さん
    差し支えなければ、三井の中低層階のおおよその値段教えていただけませんか?
    コスギタワーと三井、すごく迷ってます。

  7. 378 匿名さん

    >377さん
    まだ未公表だよん。
    >376さん
    HPで眺望確認できるようになりましたね。
    やっぱりこの物件は、南向きだと思います。
    南向きの眺望だけは、三井に勝ってると思います。

  8. 379 匿名さん

    MRに行って眺望シミレーション画面を見せてもらったけど、東側NECにはびっくりでした。

  9. 380 匿名さん

    >375さん
    >でも気になったのが、営業が「400戸ぐらいを1期で売ります」って言っていたこと。

    一期で売らないと三井に持ってかれちゃいますからね、販売もあせってるのでしょう。
    要望書は400は、出ないと思いますねー

  10. 381 匿名さん

    >379
    西の側面しかこっち向いてないから大丈夫だと思うよ。
    むしろ、レジデンス・ザ・武蔵小杉の方が南面がNECのノースタワーの北面とお見合いじゃないかな?

  11. 382 匿名さん

    登録して抽選に当たって重要事項説明会に出ても、10%振り込んで本契約しない限りは
    キャンセル料とか発生しませんよね。
    本契約は3月上旬以降となっていますから、取り合えずキャンセル料が発生するギリギリの
    ステップまでは進んで、その間に三井のタワーの情報を集めて判断する手もあると思いますが。

  12. 383 匿名さん

    >378
    西もいいんじゃない。12F以上なら隣に何もないし、
    富士山きれいでしょうね〜

  13. 384 匿名さん

    ペアガラスの件:
    MRで担当者に聞いた話ではオプションのペアガラス等は一切無く、
    単なる防音の合わせガラスしか選択の余地はないそうです。。。
    一生懸命言い訳してましたが、正直がっかりです。。
    しかも食洗機もオプションだし、ロックはサムターンじゃない一世代前のものだし。。
    やっぱり三井待ちだな。


  14. 385 匿名さん

    >>378
    今の所はね。南は道路挟んで工場あるから将来高層建築物が建つ可能性はありますよ。(タワーは無理)
    これはMRの担当者もリスクがあると申しておりました。なので南でも中〜高層じゃないと意味なし。
    その点、西は13F以上なら眺望いいと思うので個人的には13F以上の西向きが価格面でもオススメかなぁ。

  15. 386 匿名さん

    >385
    川崎市は、この先、20m以上は立てられない可能性が高いから
    10F以上買っておけば大丈夫じゃないですかね〜

  16. 387 匿名さん

    >384
    以下のサイトを見る限り、防音(遮音)と結露防止は、それほど値段がかわらないと
    思いますけどね。
    コーナー住戸のリビングの大きなガラスを2重にすると、価格が跳ね上がるのですかねー?

    http://www.iimado.jp/syaon.html(遮音ガラスの価格)
    http://www.iimado.jp/dannetu.html(断熱ガラスの価格)

    このぐらいの値段だったら、自分で後からやりたいですが、
    タワーマンションのはめ込みガラスは後からの工事でも無理なのでしょうね。

  17. 388 匿名さん

    >382
    3月上旬じゃ、このペースだとたいした情報出てこなそうですね。三井。
    たぶん三井は、コスギタワーの捌け具合を見て価格設定の最終GOサインをすると思われる。
    リクコスは来週からある程度、価格出してくるだろうね。
    タワーじゃないけど24階建ての大規模物件だし、仕様しだいでは、こっちも比較対象。

  18. 389 匿名さん

    >384
    オプションペアガラスなしですか?
    ガラスだから自分で交換っていうのも無理ですよね。
    毎日掃除・・

  19. 390 匿名さん

    ペアガラスのオプション対応不可が事実なら、自分で拭けない角住戸のガラス部分はどうなるの。
    冬景色の景観を楽しむどころか、露ダラダラの窓を恨めしく眺めるだけ・・・。
    高い金を出して眺望を買う高層タワーとしては致命的欠陥ですね。
    安さが魅力の北側はもっと大変でしょうね。
    ここは対象外になります。
    私は三井待ちです。

  20. 391 匿名さん

    今、佃の高層賃貸に住んでいます。
    上に行くほど温度が多少寒くなるのか
    冬になると結露には本当に泣かされます。
    拭かないでいると今度はかびてくるし、
    ガラスだけはまだ建築前の段階で
    強行に申し入れられることをお薦めします。

  21. 392 匿名さん

    ペアガラスのオプション対応不可となったら。
    この板、元気がなくなったような気がします。
    そりゃそうですよね。
    何のための高層タワーか分からない。
    雪が降った後の地上の美しい景色が目の前のガラスが露ダラダラで楽しめないなんて・・・・。
    最低!!!!
    失礼ながら391さんのように賃貸ならまだいいですが
    7〜8000万も出して眺望を買ったつもりがこの結果じゃ笑えません。
    このマンションの高層階を何も知らずに買ったら、初めての冬はショックでしょうね。
    私はもうここはあきらめました。

  22. 393 匿名さん

    オプションも無しじゃだめでしょ・・
    我が家も申し込む気100%でしたが、他を考えることにしました。
    とても気に入った間取りがあったのですごい残念ですがしょうがないですね。
    それにしてもここの販売会社はそんなことも考えて無かったんですかね?
    高い部屋になればなるほどガラスもたくさんで、掃除やらカビ取りやらで時間を割くのは**らしいです。

  23. 394 匿名さん

    >391
    「カビ」ですか・・・。そこまでは考えてませんでした。
    結露だけなら、冬場は眺望がまんする「貧民作戦」もありかと思ってましたが、
    私みたいなずぼら住人ばっかりだと、建物自体に不安が出てくるのでは?と感じました。
    三井、リクコスもあるし、あせらず納得いくものを探して行きたいと思います。
    みなさん、ありがとうございました。

  24. 395 匿名さん

    ペアガラスってそんなに重要なものだったの? というのが素人の私の感想。
    でも、そういう望みの人が多ければ、オプション対応は考えるんじゃないですかね。
    だって、業者にとってはそれだけ余計に儲けられるって事でしょ。
    普通の商売人なら喜んでオプション設定しますよね。

  25. 396 匿名さん

    391です

    結露は拭けば何とかなりますがカーテンのぬれたのが
    かびてくるのです。
    初めは何でだか分からなかったのですが腰高窓の
    下の壁紙が緑ににじんでカビと気づきました。
    これは結構厄介です。
    この、サイトが画像も出せるのならお見せしたいくらいです
    賃貸脱出の時には絶対にガラスだけはこだわりたいと
    思っています。
    佃の公団に知り合いがいらしたら確認されるとよいですよ。

  26. 397 匿名さん

    >395さん
    角部屋とかは、設計に組み込み済だろうから、そう簡単には・・・、
    といったところではないのでしょうか?
    わたしも、対応に期待しておりますが。

  27. 398 匿名さん

    私もペアガラスの対応可とその価格の確認が出来なければ、ここは対象外ですね。

  28. 399 匿名さん

    >395さん
    ペアガラスかなり重要だと思います。高層マンションなら尚更です。
    冬場の結露のすごさには閉口します。
    めんどくさくてほっておくとカーテンだけでなくサッシの部分もカビが生えてます。
    そのままにしていますが。。

  29. 400 匿名さん

    私は今まで高層マンションばかり見てきたので、高層マンションではペアガラスは標準装備かという錯覚に陥ってしまっていましたが、違うんですね。

    ところでペアガラスにするなら、サッシの材質も大事ですよ。
    ちゃんとした戸建て(高気密高断熱)の場合、ペアガラスを使う場合にはサッシも樹脂にします(木製もあり)。
    アルミの熱伝導率はガラスよりずっと高いため、アルミサッシのままでペアガラスを入れた場合にはサッシ部分で結露します。

    マンションの場合には樹脂サッシはあまり見たことがありませんね。このあたりデベロッパーや設計者はどう考えているのでしょうか?
    もちろん、アルミサッシでもサーマルブレークが入っているものであれば問題ないのですが。

  30. 401 匿名さん

    ペアガラス以前の問題なのできっとサッシもたいしたものではないと思われます

  31. 402 匿名さん

    昨日発売の「日経トレンディー」の安全な家特集でも、
    東建は三井やリクコスに比べると評価が低いのも一寸
    気になった。
    仕様に関しても、東建はおおむね平均点以上、リクコスはおしなべて
    高水準と書かれている。
    今回の小杉もリクコスの使用はかなりのものらしいね。

    やはり、三井、リクコス、揃ってから決めたほうがよいのかな。

    三井は高値挑戦らしいよ。今後絶対買えない土地ということで
    自信を持っているらしい。確かに東建と比べると一等地だもんな。

  32. 403 匿名さん

    三井やっぱり高いのですね〜。場所が良すぎですものね!
    リクコスは週末の説明会が取れないですね。かなり人気なのでしょうね。
    リクコスは販売個数30戸とかの売り方がちょっと私的には嫌です。

  33. 404 匿名さん

    三井いくらぐらいなんだろう。
    アンダー5000万くらいかな・・・

  34. 405 匿名さん

    >403
    明らかに、当物件(ザコスギ)の様子見なのでしょう。
    標準的な間取りのとこは出さず(価格確定せず)に、
    それでいてリクコスを気にさせといて、
    でも標準間取りは、ザコスギの状況見極めといった作戦・・・だったら、
    結構な策士???
    ちなみに、私も様子見で対応・・・。

  35. 406 匿名さん

    コスギタワー戦争が値崩れしたら、真っ先にここから価格の地盤沈下かな?
    たぶん安泰とは思うけど、少子化の波は怖い。じわじわと来るかもね〜。
    >402さん
    投資物件としても、三井はばっちりですね。ホントこんな土地、絶対ない!

  36. 407 匿名さん

    マンションズ見たけどリクコスの間取りはピンとこなかった。

  37. 408 匿名さん

    >407
    絶対駅近タワー希望!じゃなければ、
    プラウド武蔵小杉パークフロントの間取りは魅力的でした。
    違う物件ネタですいません。

  38. 409 匿名さん

    ペアガラスで随分盛り上がっているようですが、コスギタワーのパンフレットには
    「24時間換気システムにより結露やカビをが発生しにくいように配慮しています!」
    と出ていますけど、これじゃダメなんでしょうか?
    彼らも高層タワーのプロでしょうから、そんな基本的なことを見落とすとはとても
    思えないですが。

  39. 410 匿名さん

    24時時間換気システムは、法律上の義務です。

  40. 411 匿名さん

    MRで営業の方が、
    「換気扇は常時まわしておけば、湿気もとれますし・・・」
    と弱弱しくいっていたのは、こういうことか・・・。

  41. 412 匿名さん

    24時時間換気システムあっても、拭いても拭いても窓がびしょびしょになってしまいます。
    水滴、眺望はいいとしてカビが出てきて、カビアレルギーの人がいると結構大変です。
    花粉症かと思ったらカビにあたってました。

  42. 413 匿名さん

    ペアガラスにすると結露しないのは普通のガラスより断熱性能が高いからです。
    冬の寒い時に窓際に行くと足元が寒い(コールドドラフト)のですが、ペアガラスにするとかなりなくなります。
    冷暖房コストも違いますし。

    一番良いのはLow-Eのペアガラスですが、これを採用している物件はあまりないのが現実です。
    特に、西陽が当たる西側の部屋の場合、夏の西陽による暑さをかなり防いでくれます。もちろん冷房代にも影響します。

  43. 414 東建の他物件住人

    東建、伊藤忠コンビの東品川「Rタワー」にすんでいます。
    買った当時、江南地区のは自分たちには高くて買えず、
    少し離れたここにしました。
    今回の小杉を見ていると、自分のときに似ているなーと
    思います。
    値段相応というか、細かい仕様はやはり劣ります。
    上記で書き込まれている、結露にも悩まされている一人です。
    眺望は珍しかったのは最初のうちだけで2月もすると
    見なくなってしまいますが結露も、ほっておくと1週間で
    カビは出てきます。マンションの機密性がよいので
    賃貸のときより結露はひどいです。
    今は、家具も壁から離して置くようにしています。
    頭で描く以上に機密性のよい部屋の湿気は深刻ですよ。
    先輩としての、アドバイスです。

  44. 415 匿名さん

    414さん やはりオプションでペアガラスという選択はなかったのでしょうか?

  45. 416 匿名さん

    固定されてしまっている角部屋は不可能だと思うのですが、
    購入後、取り外し可能な窓はガラス部分のみ交換するなんていうのはどんなものでしょうか?

    ちょっと調べてみたところだと、サッシはそのままで中のガラスだけ
    真空タイプ(スペーシア)に取り替えらるタイプがあるようなので(価格はともかく。。)。
    サッシを変更しないなら、共用部の変更にはならないのではないのかしら、
    と思っているのですがどうでしょうかね。

  46. 417 匿名さん

    http://shinku-glass.jp/select/reform.html

    これですね。

    ここの標準サッシは合わせガラスのようですので、厚味的にもサッシはそのままでガラスだけを替えるという対応が可能な気がします。

  47. 418 匿名さん

    もし販社がオプションでもペアガラス対応が出来ないとすれば
    それなりの理由があるはずですから、
    購入後に個人として交換をするのにも問題があるのではないでしょうか。
    それに以前レスありましたが他物件でペアガラス・オプションが130万だったとか。
    とすれば、入居後の交換ならば200万近くかかるのではないでしょうかね。
    それなら最初から三井かリクルートでも考えたほうが現実的では。

  48. 419 匿名さん

    合わせガラスと真空ガラスの違いは、二枚のガラスの間にPCフィルムが挟まっているか真空になっているかの違い。
    厚みもほぼ同じ。サッシも元のものを使う。

    なんでいけないの?

  49. 420 匿名さん

    4階南向き普通のサッシ、12階南向き普通のサッシ、16階北東向きこれまた普通のサッシ、
    いずれも知り合いの家ですが、全くの結露知らずです。特に換気に神経質にもなっていないようです。
    何が結露の分かれ目なのでしょうね・・・・。やはり30階とかになると違うのでしょうか?

  50. 421 匿名さん

    入居予定六月で、入居した途端かびと水滴との戦い?

  51. 422 匿名さん

    >419
    断熱性。

  52. 423 匿名さん

    >418
    >購入後に個人として交換をするのにも問題があるのではないでしょうか。
    ガラス(窓)は共有部分なので、個人で勝手に交換するわけにはいきません。
    管理組合の許可が必要になりますが、許可してもらえないんじゃないのかな。

    特にLow-Eガラスのように金属薄膜が蒸着してあるのは、外観からの見た目が変わっちゃうから、まず
    OKしてもらえないと思います。

  53. 424 匿名さん

    >416
    >サッシを変更しないなら、共用部の変更にはならないのではないのかしら、

    残念ながら、ガラスは共用部分になりますので、交換するためには管理組合の許可が要ります。

  54. 425 匿名さん

    真空ガラスも見た目が変わってしまうのですか?
    となると本当にどうしようもないね・・

  55. 426 匿名さん

    まぁ、冬の間だけこまめに水滴を除去すればいいだけじゃないですか?
    いろいろな方がみほマンに興味を持っている証拠ですけど。

  56. 427 匿名さん

    高層マンションの露付きって、甘いもんじゃないです。
    気にならない人はコスギタワー買えば良いけど。
    でもこういうところに手を抜く業者だったら他にも手抜きはありそうな気がする。
    例のタワーパーキングの音も危険そうだし。棟内に響き渡りそう。

  57. 428 匿名さん

    どうせ、みんな買うんでしょ?
    仲良く、冬場は窓拭きしましょ!www

  58. 429 匿名さん

    こまめに拭くの無理です。次から次ですから。放置が一番。
    カビはえるけどね。

  59. 430 匿名さん

    ここの販売代理は、ジョイントコーポ、東建不動産販売、伊藤忠ハウジングと3社も入ってますが
    実際、モデルルームの販売員さんが、それぞれ別の会社から来ている、ということなんでしょうか?
    どこの会社の人が付くかは、買いたい間取りで決まってるのでしょうか?
    なんか、気になってしまいまして。

  60. 431 匿名さん

    >>430

    特に指定しない限り営業はランダムに決まるのでは?

    うちの担当は東建でしたが、感じの良い方でした。

  61. 432 匿名さん

    所長さんはどこの会社の方?

  62. 433 匿名さん

    管理組合許可するでしょ、ペアガラス。
    見た目より居住性のほうが大事。
    結露ないほうが建物にも良いだろうし。

    許可に反対するってどんなひと?
    お金がなくて自分のところがペアにできない人とか、足引っ張るのかな?

  63. 434 匿名さん

    >433
    許可はするけど、金は出さないでしょうから、
    結局無許可で、「個人費で交換」ってことになるように思います。

    その前に、やっぱり「はめ込みガラスの交換が技術的に不可」とガラス屋に言われそうな気がします。

  64. 435 匿名さん

    >433さん
    434さんのおっしゃるとおり、「はめこみガラス」部分は、
    まず不可と考えたほうが良いでしょう。
    サッシ部分も、合わせガラス用のサッシでは、ペアガラスははまらないので、
    サッシ部分の工事が必要になります(だから通常は建築前のオプション対応)。
    となれば、423さんのおっしゃるっとおり外観上、まず許可は下りないでしょう。

  65. 436 匿名さん

    気になる方々、どうぞ。

    つ【真空ガラス(スペーシア)使ってみてどうですか?】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15589/

    つ【結露を防ぐには?】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4516/

  66. 437 匿名さん

    でも実際、ガラスが割れる事だってありえるでしょう?
    そのとき修理できないなんてありえないから、
    ガラス自体の交換は各個人でできるはずですよね。
    サッシだって、外観上それほど違和感がなければ、交換してもいいと思いますよ。
    その場合費用は個人負担になると思いますが・・・。

    だって、見た目のために結露で悩みながら生活するなんて本末転倒だし、
    カビやコンクリートに沁みていったら、建物自体に影響が出るし。

  67. 438 匿名さん

    管理組合で許可さえ取ればガラスの変更可能でしょ?
    それがペアガラスがおkかどうかは別ですが。
    勝手に交換はだめでしょうね。

    関係ない話になってしまうのですが、ここの駐車場の平置きって何台かありますよね?
    これは抽選になるのでしょうか?
    それとも最上階の部屋に優先がついていて、残りは抽選とかなのかな?

  68. 439 サプリ

    にゃんさん早く来ないかな

  69. 440 匿名さん

    >438
    MRで、営業の人が、(駐車場に限らず)最上階に優先権があると言っていました。

  70. 441 サプリ

    先日MRに行きましたが、あまりゆっくり販売さんに話を聞くことができませんでした。
    最上階って、お値段が伏せてあったと思うのですが、どんなのがあったんでしょう?

  71. 442 匿名さん

    ここの入居は6月だったと思いますが、お子さんがいらっしゃる方はどうされるのでしょうか?
    うちは他県から移ってくる予定ですので、学期の途中で転校させるのもかわいそうな気がするので躊躇しています。

    並行して検討している物件はすべて3月または4月上旬入居です。

  72. 443 匿名さん

    >441
    値段が伏せてあるどころか、一般の人に配布しているパンフには、
    部屋も載ってないですよね。
    MRのモデルルームの一つが、最上階の角部屋ですよね。
    「億ションですか?」と聞いたら、
    「そうです」とだけ答えてくれました。

  73. 444 匿名さん

    >440さん
    ご親切にお答えいただきありがとうございます。
    やはり優先なのですね。2,3台とか持っていらっしゃる方いるでしょうから、
    平置きは無いと考えておいたほうが良さそうですね。
    駐車場に限らずというのは他にも何か優先事項があるのですか?
    ちょっと気になりました。

  74. 445 匿名さん

    学区の小学校は、そもそも入れるのかな??
    下沼部小になるけど。
    http://www.keins.city.kawasaki.jp/school/info/ke203901.html
    超小さいよ。日陰っぽいし。
    三井なら、上丸子小。
    こっちは明るい。
    http://www.keins.city.kawasaki.jp/school/info/ke204601.html

  75. 446 匿名さん

    はじめまして。北側に2LDKのLOFTの物件があるのですがあれは皆さんはどう思われますか?
    価格は値ごろ感はありますが目の前はタワーが二棟立ちはだかる予定です。
    如何せんマンションの物色には初心者なもので情報ありましたらなんでも結構ですので教えて下さい。

  76. 447 匿名さん

    >> 446
    個人的な意見ですが、DINKSや独身者など、若い方ならよいかもしれませんね。
    年をとったときなどは、ロフト部分に上るのが億劫になるかもと思いますが、
    それ以外でしたらリビングなども通常よりかなり天井高が高いので、とても
    楽しそうな物件だと思います。
    おっしゃられているように目の前にタワーが二棟建つので、景色を気になさる
    方には問題外かも・・・。

  77. 448 匿名さん

    ただでさえペアガラスじゃないタワーだから、
    北側は冬場はサッシ周りが露付きで本当に大変だと思いますが。

  78. 449 匿名さん

    ここガスですよね。もしガス爆発があったら衝撃で戸壁とかも壊れるんでしょうか?
    高層マンションでは電化だと思ってましたが、大丈夫ですかね?
    ガラスなどが高層階から落ちて誰かにケガをさせた時は誰が責任を取るんでしょう?

  79. 450 匿名さん

    ガス台って爆発とかあったりするんですか?

  80. 451 匿名さん

    ガス漏れですよ。検知器あるんでしょうけど、それが故障していたり、不在だったりすると
    どうなんでしょうか?電化の方が安全じゃないかと思うんですが。IHはオプションですよね。

  81. 452 匿名さん

    >>449

    そんなこと言ってたらどこのマンションも戸建てもだめっしょw
    オール電化に住めばいいじゃん。

  82. 453 匿名さん

    今のガスコンロはガス漏れしないようにできてますので大丈夫です。
    そういう心配はIHが漏電するのでは?と思うのと同じですね。
    ちなみにもし家庭内でガス爆発が起きても窓が壊れるような事はありませんよ。
    阪神大震災で火事になったのはガスではなく、電気の漏電がほとんどでしたから。
    (仮にガラスが割れて誰かがケガしたら責任を取るのは貴方です。)
    そんな心配するならどこのマンションにも住めませんから立地や設備、環境などの
    比較で三井&コスモと比べてみたらいかがですか?

  83. 454 匿名さん

    三井タワーのスレッドはありますか?

  84. 455 匿名さん

    >>447
    ありがとうございます。私は独身なので空間的には丁度良いなと思いました。只来た向きなので日があたらなく暗く寒そうだなと。
    購入意欲はあるのですが。よく考えてみます。

  85. 456 匿名さん
  86. 457 匿名さん

    >>455
    北側でもタワーマンションの場合は明るいとよく耳にします。
    たしかそのようなスレもあったかと思いますので御覧になってみてください。
    ロフトなら採光窓が大きいので、直射日光は望めないものの明るさには困らないかもしれませんね。

  87. 458 匿名さん

    私もロフト付が気になってMRで聞いてみましたが「お勧めしません」といって、ろくに説明もして
    もらえませんでした。裏を返せば買う人はたくさんいそうな人気物件なので、わざわざ営業は
    せず、他に振り向けるということかとも思いましたが。
    値段が手ごろなので、若い方や転売・賃貸目的の方に人気なのかもね。

  88. 459 匿名さん

    >>08
    から
    >>28
    のスレ見たら、あの頃がなつかしい。みんな安値を期待していたのにね。

  89. 460 匿名さん

    結構高いのにペアガラスも付かないなんて・・・・。
    割安部屋がある北側は一年たったら窓の廻りはカビだらけかも。

  90. 461 匿名さん

    そうとう気合入れて除湿機まわしっぱなしで頑張ればいけるんじゃない?
    北側でも目の前のタワーがどう建ってるのかわからないけど、
    すごい人気ありそうですね。

  91. 462 匿名さん

    除湿機まわしっぱなしは体に悪いかも。
    喉には間違いなく悪いです。
    でもロフト付きとか魅力はありますね。

  92. 463 匿名さん

    すいません。別件ですが。
    東京建物江東区の物件グランエスタ(ファイブスター)の入居直前の現在のスレを読むと
    ここ数日、販社に対する不信感でもうめちゃくちゃになっていますね。(数百の書き込みあり)
    ここも入居直前に色々な問題が噴出しそうで怖くなってきました。

  93. 464 匿名さん

    >463
    既出です

  94. 465 匿名さん

    >463さん、464さん
    これですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39197/

  95. 466 匿名さん

    パン屋という発想が、継続的経営という面でNGだよね。

  96. 467 匿名さん

    レスが450を超えたので次スレつくりました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39025/

  97. 468 rpc


    ザ・コスギタワー(THE KOSUGI TOWER) のマンション
    モデルルームの訪問日記アップしました。

    http://blog.goo.ne.jp/rpc_2006/

  98. 469 匿名さん

  99. 470 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  100. 471 評判気になるさん

    「うそみたいな未来」

    まさにその通りになりましたね。

スポンサードリンク

バウス一之江
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸