旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(6階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(6階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

スレタイ変更しました。
いよいよ2期販売開始!!

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30

2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30

3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30

4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30

5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-25 14:54:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    1期抽選に外れた人を対象に、1期2次の販売があるそうですね。

  2. 3 匿名さん

    >462
    スレだて乙m(__)m!
    通巻30階まで期待\(~o~)/!

  3. 4 匿名さん

    竣工までに何階まで行くかな?
    30階期待!!

  4. 5 匿名さん

    7月の金利動向が気になりますね。
    少しでも下がるといいけど。

  5. 6 匿名さん

    >02さん
    1期抽選に外れた人だけが参加できるということでしょうか?

  6. 7 匿名さん

    >06さん
    今日ギャラリーに行って、
    2期の前に、1期抽選に外れた人を対象に1期2次をやると聞きました。
    一般より少なくとも優遇されるのではないかと。
    詳しくは、営業に確かめてみて下さい。

  7. 8 匿名さん

    第1期落選者です。
    先週末、担当の営業さんから2次の話を聞きました。
    一応、その場では口頭での要望をしてあります。
    最終的に登録するか決めかねていますが・・・
    (予算を超えているのと、L棟を待ったほうがいいのかなと)

  8. 9 匿名さん

    L棟も秋にはスタートするみたいね。

  9. 10 匿名さん

    夏にMR改装するらしい。

  10. 11 匿名さん

    >10さん
    どんな風に改装するのですか?ご存知ですか??

  11. 12 匿名さん

    売り切れ住戸のMRを、まだ残っている住戸タイプに変更。

  12. 13 匿名さん

    暖炉付(オプション)の2億円の部屋は見れなくなるんですね(笑)

  13. 14 匿名さん

    >13さん

    そうそう。
    今のうちだから(^^)

  14. 15 匿名さん

    あの暖炉は、電気式なんでしょうね。

  15. 16 匿名さん

    そう・・・かな?
    もいっかい見に行っとこう。

    それより、MR写真撮りたいんだけどな。
    禁止だしね。

  16. 17 匿名さん

    >16
    実は・・・2億の部屋じゃないけど、平日にお客さんも係員の方もいなかったので
    こっそり携帯で撮ったことがありました(^^;)
    ただし、キッチンのところだけですが(フロアーセレクトの参考にするために)・・・

  17. 18 匿名さん

    MMT在住の方に質問ですが、
    フォレシスの説明会で、植木や移動できるウッドデッキはOK!
    と聞いていますが、参考のためにMMTを見に行くと
    ほとんど植木など置いてないように見えました。
    やはり手すりごしに花などが見えると、色彩のバランスなどで
    注意を受けるのですか?
    植木は、なるべくバルコニーの手すり寄りに置くと思うんですが?

  18. 19 匿名さん

    >18
    引越し時に大量の植木をよそに移植しましたw(:_;)w
    超高層マンションは風が強いと聴いたからです。持ってくれば良かったが結論です。

    バルコニーが2m巾なので窓際に置いています。日差しが強いので間接光で十分ですが観葉植物なので冬季は室内に移動します。
    手摺り寄りは風が強い時揺れるのが嫌で置きませんし、固定化しないと若干不安な気分です。
    花ものは外部から見えるのは不可能な高さですし、良く見かける手摺りに固定化は無理でしょう。
    花の色の規制はありませんが、クリスマス時の電飾はNOに成りました。
    自分の居間や部屋からの楽しみや彩りの為に、季節の花ものをウッドデッキやテーブルに置いています。

  19. 20 匿名さん

    >18 さん
    ウッドデッキはオプションで三菱の紹介する会社から購入しました。非常に高くつき、
    あとから、セキチュウで家庭大工用にいろいろなものを売っているのを知り、後悔しました。
    セキチュウで買った白いプラスチックのテーブルと椅子をベランダにおいています。ときどき
    気分を変えて、朝食をします。
    ベランダに大きな植木は置いていませんが、置いている家もいくらかあります。大半は、
    家の中にガラス際に置いているのが外から見えます。小さな植木鉢は置いても外から見え
    ないだけで、皆さん置いているのではないでしょうか?
    本当は、ベランダに物置、洗濯干し台、テーブル、大きな植木などは管理規則により禁止
    されていますが、テーブルと植木鉢だけは(台風時以外は)大目に見ているようです。
    (単に規則破りが多いだけかな? 「色彩のバランス....」で注意を受けるなんてことは
    あり得ません)ただし、手すりに掛ける植木鉢とか電飾類は絶対禁止です。ベランダから、
    下にものを落とすことが、高層マンションでは一番恐いことです。いっとき、煙草の吸殻
    をベランダから投げ捨てる不心得者がいて、問題になりました。

  20. 21 匿名さん

    室内の窓際に植木を置いた場合、Low-Eガラスのせいで生育に影響が出るでしょうか?
    たぶん、実際にやってみないとわからないとは思いますが。

    バルコニーは、すぐに移動できるようなものならOKと聞いてますので、折りたたみのできるテーブルや椅子なら大丈夫かな、と思っています。
    大型のパラソルなんかどうなんでしょうね?私の部屋は東向きなので、まず必要のないものですけど。

  21. 22 匿名さん

    MMT住人の方へ。
    TVやラジオの受信状況はどうなんでしょうか。
    地上波アナログ・デジタル・ラジオの視聴状況について知りたいです。

  22. 23 匿名さん

    >21 さん
    「大型パラソル」などは風で飛ばされるから非常に危険です。ベランダのテーブルで
    食事するときだけ取り付けるくらいなら良いかもしれませんが。。。

    >22 さん
    MM地区のCATV(地上波アナログ、FM/AM/短波ラジオ)と、マンションの屋上にある
    アンテナでBSデジタルとCS110度衛星でBS/CS放送が 1つのTV端子盤で可能です。
    地上波デジタルは今工事中で、もうすぐ使えるようになります。
    普通のスカパー1 はアンテナがないため見られず、新しくCS110衛星放送のスカパー2 に契約
    し直し、CS放送の映るTVに買い換えたことだけが残念でした。
    「良く見えるか?」という主旨のご質問であれば、今は近隣に高層建築物がないため、非常に
    よく見えます。コットンタワーができると電波障害が出るらしく、対策をとっているようです。

  23. 24 匿名さん

    >23さん

    よくわかりました。
    ありがとうございます。
    TV映像がゴーストのないクリアな状況なのかどうか気になっていたのですが、
    現状は大丈夫なようですね。

  24. 25 匿名さん

    契約ガイドブックによると、
    契約から入居手続き会まで、約1年もイベントのない期間がありますね。
    マンション買ったこと忘れてしまいそう・・・

  25. 26 匿名さん

    19さん、20さん ありがとうございます。

    これからもバルコニーを部屋の一部として、花など楽しむことができそうですね。
    ただこれからは、東向きなので工夫が必要です。
    また、前の建物の部屋の中がどのくらい見えてしまうかによって
    カーテンを開け放しておけるのかも?ですね...

  26. 27 匿名さん

    落選者です。
    購入者専用のスレも出来たようで、購入者の方々の夢のある会話がうらやましいです。
    でもここは、L棟が終わるまでは盛り上がりそうですね。

    さて、第1期2次募集。担当の営業さんから(落選直後に話しをしていた)上階の別の部屋が今回出されたとの連絡がありました。
    ところが、その営業さんが異動されるようで(ずっと、担当していただき良くして頂いていたので)、ちょっと一区切りの感じが・・・
    登録は木曜日から土曜日の午後5時まで。予算オーバーのところもあるので、よくよく考えようと思っています。


  27. 28 匿名さん

    1期2次は何戸出されたのでしょうか。

  28. 29 匿名さん

    担当営業さんがいなくなると、心配ですね。
    今まで同様の意思疎通ができなくならなければいいんだけど。

  29. 30 匿名さん

    >29さん
    27です。そうなんですよねぇ〜。
    異動されてしまう営業さんは、比較的おっとりした方で営業営業した方ではなかったので、良かったのですが・・・
    登録するかどうか別にして、2日の日は後任の方とお会いしようかなと思っています。

  30. 31 匿名さん

    age

  31. 32 匿名さん

    >27さん
    何を暗いこと言っているんですか?上階の部屋が空いてラッキーじゃないですか?
    フォレシスは眺望は望めないけど(一部除く)、タワーマンションなんだから高層に行くのは良いことですよ。
    抽選も楽に突破できるでしょうし。L棟を待つつもりですか?一年も先ですよ。
    買いたい今が買い時です。がんばりましょう。私も予算オーバーで上階を買います。
    でも予算オーバーってどうやって計算したのですか?皆さん、予算の計算を間違われている方がいるようですが、
    予算は自分のライフプランを立てて考えると以外に高いものですよ。

  32. 33 あきらめそう

    >32さん
    私は27さんではありませんが、予算オーバーで悩んでいます。 落選して1期2次に中層階を勧められ+300万円
    6300万円の部屋、頭金は3100万円、残貯金500万円、ローン3200万円(20年18万円/月)
    年収1060万円で、子供2人、最初ローンだけで考えたら大丈夫そうな気がしたのですが、
    いろいろの出費を考えると、やはり6300万円の部屋は800万円程自分のイメージから高いのです。悩んでいます。
    32さんがおっしゃる計算が間違っている、予算は意外に高いものだというのはどういうイメージなのでしょうか?
    こうやって悩むような状況なのでやはりフォレシスは高嶺の花としてあきらめようかと思ってます。

  33. 34 匿名さん

    私も33さんに賛成、世間一般では当初考えていたより実際の返済可能額は低いと言われてますよね。
    特にここの場合はローン以外にも税金や維持管理費なども安くありませんし、今後は大幅な増税もあります。
    生活のゆとり部分を削ってまで購入するのって、自己破産への入口だと私は思うのですが・・・。

  34. 35 32です

    >33、34さん
    私のケースはライフプランナーに相談に乗ってもらい、どれくらいのものを購入できるか?または欲しい部屋の金額を
    無理なく返済できるのか?見てもらいました。それは自分が思っていた以上だったので、きっと他の方もそういう風に
    限度額を低く、見ている場合があるのではないかと思います。どうでしょうか?

  35. 36 匿名さん

    >27
    >ところが、その営業さんが異動されるようで
    ナビューレへ移る販売員の方もいらっしゃるようですね。

  36. 37 匿名さん

    >32さん
    27です。暗いとか言われちゃいましたね(^^;)・・・アハハ
    でも、34さんの言われるとおり「増税」も今後控えていて、実質的な所得が減る傾向にあって冒険をしてもいいのかなぁとちょっと保守的には考えています。
    うちは、ディンクスなので現状ではかなり条件がいいのかもしれませんが、いつまでもそうは行かないと思っていますし、老後の蓄えのことも考えないといけない年齢(40前半)でもあります。
    なかなか悩ましいです。。。私もちゃんとFPに相談したほうがいいのかもしれませんね。

    >36さん
    そうなんですかぁ。私の担当さんは都内へ異動されるようです。
    それにしても、あのギャラリーに何度足を運んだかなぁ〜
    パスネットの裏面がMM(みなとみらい駅)の印字だらけになっています(笑)
    たぶんこれからもしばらく通いそうです。

  37. 38 33

    >34さんへ 33です。
    そうなんです。私程度の年収ですと、相当生活を切り詰めないとやっていけないのです。
    高望みしてゆとりの無いぎりぎりの生活をするか、身の丈にあった物件にして普通の暮らしをするか
    それを考えて断念の気持ちが強いです。 フォレシスはとても良い物件なのでとても残念です。
    収入的に悩みがなく暮らせる方が羨ましい! というのが正直な気持ちです。

    >35さんへ 33です。
    ライフプランナーに相談というのも手ですね。参考になりました。
    もう一度自分の住宅購入計画をいろいろ見直してみます。 ご意見ありがとうございました。

  38. 39 とくめい

    >>33
    私は、他人様の生活設計をとやかくいうのは不遜だと思います。
    ご自分のお考えでおやりになればいいと思いますし、
    また、そういうごく私的なことをこういう掲示板で相談するのもいかがなものかと思います。
    誰も正解を回答はできません、自分で考えるしかないのですから。

  39. 40 匿名さん

    >誰も正解を回答はできません、自分で考えるしかないのですから。
    やはり不安があって、何かしらの答えを見つけたいと思うから書かれたのだと思います。
    もちろん、誰も回答は出せませんし、自分自身で決めるしかないのをわかっているのも自分だと思います。
    私もその一人です(^^;)

  40. 41 33

    >39さんへ 33です。
    そうですね。私的内容で失礼しました。
    予算オーバーという掲示板の話題が自分の悩みに近かったものですから。
    自分で考えるしかないですね。 良い物件なので諦めるのがつらくて
    高望みした自分の気持ちを整理したかっただけでした。
    明日はっきり担当営業の方に回答します。 失礼しました。

  41. 42 39

    お言葉を返してしまいますが、
    私にはただいたずらに不安を吐露しているだけにしかみえません。
    予算がオーバーかどうかは、ご本人の生活水準で決めることで、
    他人には全くわからないことです。
    FPのようなプロに、守秘義務契約を結んで、全財産や家計費情報を公開しないと
    ホントのことはわかるはずが無いものです。すなわちこのような公開掲示板では
    あまりふさわしくないテーマです

  42. 43 匿名

    >33さん
    資産運用会社に勤務するMMT住人です。年収1060万円、ローン3,200万円ですと銀行審査は問題なしですが、実際の生活になると悩みますね。子供さんの年齢が特に重要だと思います。教育費の有無で生活シミュレーションが大きく異なりますから。また、年収の今後の見通しも必要になります。固定資産税なども話題に出ていますがこの地区は横浜駅周辺より土地評価額が大幅に高いため、固定資産のうち土地価格の割合が高く、建物価格の減価償却が進んでも固定資産税はあまり減らないと思います。

  43. 44 匿名さん

    購入に対する考えには、個人の性格が多分に出ると思います。
    物件に惚れ舞い上がり、いけいけどんどんになる人。
    将来のことまで考え、冷静に判断する人。
    どちらのケースになろうが、本人が決めることには何の異論も無いと思います。

    ただ問題は、自分の考えを他人にまで同調させようとすること。
    他人の人生の責任は取りようが無いのだから、軽いアドバイスぐらいにとどめておいたほうが無難。

  44. 45 27です

    横入りして申し訳ありません。
    39さんの言われるように、公開されている掲示板ですので、ふさわしいふさわしくないというより公開するにはリスクのある内容かもしれませんね。

    ただ、33さんの
    >予算オーバーという掲示板の話題が自分の悩みに近かったものですから。
    >自分で考えるしかないですね。 良い物件なので諦めるのがつらくて
    >高望みした自分の気持ちを整理したかっただけでした。

    私は、この気持ち本当によくわかります。
    私も一度落選しているので神様に「今一度、よく考えよ!」と言われているのかもしれません(^^;)
    ましてやうちは買い替えになりますので、手間も経費も余計にかかりそうなので・・・
    33さん、どうもありがとうございました。

    27で「予算オーバー」と言うことを私が書いてしまったがためにみなさんにご迷惑をおかけいたしました。

  45. 46 匿名さん

    不動産って本当に気に入る物件は、予算より高いものです。
    あとは生活を無理しても買うか、生活を犠牲にせず身の丈にあわせるかのどちらかです。
    収入がある程度決まっている給与所得者なら、両方は難しいでしょうから。

  46. 47 匿名さん

    >38さんへ
    フォレシスは全部で1200戸もある巨大な物件です。現在の市況を考えるとMMタワーズのように購入時
    よりも値上がりするということは考えにくいです。

    中古で出てきてから考えるということにしたらいかがですか?
    その頃にはもっと資金も増えてますでしょうし、マンションは中身をリフォームすれば新品と見分けが
    つかない位きれいになります。
    いまは時期で無いと見送って、5年先位で考えたらどうでしょうか。

  47. 48 匿名さん

    読んでいて思いました。
    33さんが、39さんのレスに対して『そうですね。私的内容で失礼しました。』とおっしゃっているのにも
    かかわらず、42のレスを返すのは、厳しすぎるのでは?
    答えはおのおのが導き出すのは当然として、読んでいる人が自分以外の人たちのケースや考えを知るのも
    悪くないと思うのですが。
    >33さん
    L棟の予算に合う部屋を申し込むのも、選択肢のひとつになりませんか?

  48. 49 39

    >>48
    42は40の>やはり不安があって、何かしらの答えを見つけたいと思うから書かれたのだ。
    に対する意見です。

    皆さん、親切心で、アドバイスしているようですが、不完全な情報で判断しているにすぎません。
    つまり的外れです。
    例を申し上げると、同じ年収1060万円でも、それほど大きな昇給やボーナスは期待できずとも、雇用は保証され
    かつ多額の退職金が期待できる公務員とボーナスや昇給は期待できるが、退職金はゼロの外資系企業では、
    意味が全く違います。
    資産で言えば、親の遺産相続や生前分与の有無が大きく影響します。
    支出で言えば、子供の教育を公立で行うか私立で行うかで大きく変動します。
    これだけ変動要素が大きく、かつこれらの重要な情報を公開していないレスに対するアドバイスなど
    私には遊びにしかみえません。掲示板は息抜きだよということならそれでもいいです。
    ボーナスや昇給は期待

  49. 50 39

    最後の行は、ダブりですので削除してください。
    的外れというのは適切な表現ではないので、これも撤回したいと思います。

    皆さんが親切心でレスを返していることに関しては、評価できるのですが、
    どうもその内容は、前提となる情報の不完全さのため、的確さを欠いているとしか思えないのです。
    掲示板で、上記の情報を完全公開するのは無理ですし、すべきでもないと思います。

  50. 51 39

    こちらに購入者専用スレもできているので、私はこちらにシフトします。
    お騒がせして申し訳ありません。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40650/

  51. 52 匿名さん

    50さん、何かここのスレを勘違いをなさってはいませんか?
    誰もここで専門的で的確なアドバイスを期待したり、求めたりしては居ないと思うのですが。
    そうであれば眺望や仕様や周辺環境についてもここへレスするのでは無く、営業へ確認したり
    建築士などへ協力を求めたりする方のが確かですから。
    41さんも書かれている様に自分の気持ちを整理したいとか、皆さんならどうですか?といった
    立ち話に近い意見があっても良いと思うし、それに対し気軽にレスを返す事にも意義がると思います。
    余り堅苦しく考えず多様な意見を出し合える環境の方が、何かと参考になる情報が得られたり
    する事も多いですしね。

  52. 53 匿名さん

    >52
    まったく同感。ここは掲示板ですよ。気軽にいきましょうよ。
    誰も正解を求めて書いてるんじゃないですから。

  53. 54 匿名さん

  54. 55 匿名さん

  55. 56 匿名さん

    55のレスは気軽に応えるとは言わず、揚げ足を取るとか茶化すって対応だと思うけど。
    それと年収だって事実とは限らないし、匿名だから出せる話だと思う。
    この程度の話題で深刻だと感じる人も少ないと思うんだけどなぁ、内容からも文面からも。

  56. 57 匿名さん

    ローン破綻のケースよりも、生活余裕度の問題で悩んでる人のほうが多いのでは?

  57. 58 匿名さん

  58. 59 匿名さん

  59. 60 匿名さん

    >59
    そのスレは購入者限定と書いてあるが、購入予定者でもいいのか?
    それならこのスレと同じなのでは?

  60. 61 匿名さん

    購入者と購入予定者、どちらも自由にカキコしていいでしょ。
    いちいち人を限定する必要はありませんよ。

  61. 62 匿名さん

    賛成!!

  62. 63 匿名さん

    自分の考えに沿わない人を的外れと否定したり排除しようとする人の書き込みが増えてから、
    スレの雰囲気が殺伐となった感じがします。
    こんな事を書いてる私のコメントにもダメ出しがでそうですよね・・・。

  63. 64 匿名さん

  64. 65 匿名さん

  65. 66 匿名さん

    >58
    何が的外れなのか、自分の考えを書いたら?

  66. 67 匿名さん

    >52さん
    大賛成ですよ。そのとおり。そういう軽い立ち話的なコメントを読みたくてここに書き込んでいますから。

  67. 68 匿名さん

  68. 69 匿名さん

  69. 70 匿名さん

  70. 71 匿名さん

  71. 72 匿名さん

    >70

    しつこい。

  72. 73 匿名さん

    1期2次は何戸出ているのですか。

  73. 74 匿名さん

  74. 75 匿名さん

  75. 76 匿名さん

  76. 77 匿名さん

    財形住宅融資の申込準備してて初めて、
    特別徴収税額の通知書なる書面の存在を知りました。
    勉強になります・・・

  77. 78 匿名さん

  78. 79 匿名さん

    >77

    7月から金利下がるのでラッキーですね。

  79. 80 匿名さん

  80. 81 匿名さん

  81. 82 匿名さん

    購入者限定のスレ立てるの早すぎなんじゃない?
    まだ1次の段階で、これから2次、L棟もあるのに・・・。


  82. 83 匿名さん

    >82

    私もそう思います。
    購入者もこれからの人も、自由な意見交換をしていきましょう。

  83. 84 匿名さん

  84. 85 匿名さん

  85. 86 匿名さん

  86. 87 匿名さん

  87. 88 匿名さん

    MMTの方へ。
    窓を開けていると、海からの風で室内がベタベタしたりしませんか?

  88. 89 匿名さん

    >>88
    別に、そんなことはないです

  89. 90 匿名さん

    でも、砂ぼこりが入ってきて床がざらざらになるよ。

  90. 91 匿名さん

    >88さん
    海側の部屋に住んでいるものです。前もそのようなご質問がありました。
    信じられないでしょうが、こんなに海に近いのに、浜風独特の磯の匂いが
    しないのです。 まして、部屋がべたべたするなんてことはあり得ません。
    この横浜港の海水は、なぜか近くまで行っても、いわゆる「海くさい」
    匂いはあまりしません。

    ただし、90 さんのおっしゃる通り、階数に関係ないと思うのですが、窓を開けると
    工事現場の土砂と車のガス等排気物でフロアがざらざらになるのが裸足だと分かります。
    やはり、高層マンションは一年中、窓は閉めたままにして、24時間空調と冷暖房
    するようにできているのでしょうね。
    でも、このシーズン、ケチるわけではないのですが、どうしても窓を開けて外の
    すがすがしい風を入れたくなります。フロアの掃除をこまめにやっています。

  91. 92 匿名さん

    >84
    購入者と検討者のスレを分ける理由がわからないのですが、何か意味があるのでしょうか?
    検討者は購入者の方の意見も今後の参考になるし、購入者さんに質問したいことも出てくるでしょう。
    重複してくる話題も出てくると思います。
    1つにまとまっていたほうがわかりやすくていいのではないでしょうか。

  92. 93 匿名さん

    >>92
    それはそうですね

  93. 94 匿名さん

    とはいえ今回分譲のR棟は、600戸中、450戸は完売、残りのあと1ヶ月で
    すべて販売されるでしょう。

    【一部の内容を削除しました。管理人】

  94. 95 94

    冷静に見て、R棟の8割も販売が終了しているので、残りは、魅力のある間取りや方向の物件は少ない。
    来年のL棟まで待った方が良さそうだけどね。

  95. 96 匿名さん

    他スレへの頻繁な勧誘が続いてるけど、それって購入者限定のスレですよね?
    購入検討者やアドバイスしてくれているMMTの人達を単に締め出す為?と思うのは、私だけでしょうか。

  96. 97 匿名さん

    購入決定してしまえばもう購入予定者に情報を提供、共有する気持ちはないってことなんですかね。
    何か寂しいですね・・・。そう思うのは落選組の僻みかしら。

  97. 98 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  98. 99 匿名さん

  99. 100 匿名さん

    >>97
    このスレや抽選はずれたマンションにこだわるより
    他もリサーチすることをオススメします。
    購入が決定してしまうと検討中の人と意見交換する理由はありませんから。
    MMTの人とは超ご近所ですからいろんな意見は聞きたいです。

  100. 101 匿名さん

  101. 102 匿名さん

    >100
    他のマンションも検討していますが、倍率高そうなのでどうなるかわかりません。
    そっちが外れたら、ここのL棟も考えています。
    ここの抽選に外れた人やR棟は見送った人も、L棟や他のマンションも並行して検討している人がほとんどだと思います。

  102. 103 匿名さん

    FORESIS原理主義者と住んでもいない非住民エゴの始まりはじまり〜!

  103. 104 匿名さん

    〇FORESIS原理主義者の・・・
    ×FORESIS原理主義者と・・・
    意味が全然違ってしまう、スマソm(__)m

  104. 105 匿名さん

    >86 購入予定者掲示板の方へ
    そちらでは私たちMMT住民を締め出しておきながら、私がブリリアの
    掲示板に提供した情報を、勝手にコピーして(NO.10) なんの断りも入れず、
    あたかも自分が書いたようにそちらの掲示板に貼り付けるなんて、少し
    失礼ではありませんか?

  105. 106 匿名さん

    知りたい情報はだいたい入手したし、余計な方の書き込みが邪魔なんでしょう。
    これからは、購入者だけで情報を共有したいのでしょう。

  106. 107 匿名さん

  107. 108 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  108. 109 匿名さん

    98=99=101
    購入予定者に情報を提供、共有する気持ちは無い。
    MMTの人の情報はありがたいので「このスレで」思う存分展開して欲しい。
    ストレートに利己的な人で、ここまで正直に書かれるとあっぱれですね。
    理事会や自治会での活躍をお祈りします。

  109. 110 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  110. 111 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  111. 112 匿名さん

    >106さん
    そうでしょうか?購入検討中の身としては、購入された方のご意見が分離している方が、
    客観性の高い内容になるので良いかも、と思ったのですが。それに「締出し」という意図があって
    別スレを立てた様には、あちらの内容からは感じられませんでした。
    (最終的にパスワード付きの専用掲示板が出来れば別ですが。でもコットンやBrillia東京でも
    専用掲示板と平行でこの掲示板をうまく活用されているようですし。)

    あくまでも個人的意見ですので、勿論違った捉え方があることは承知しております。
    101さんの仰る様に、気軽に両方を見れば良いのではないでしょうか?

  112. 113 匿名さん

    フォレシス購入者ですが、私は購入者だけで情報をやり取りしたいとは思っていません。
    (公開掲示板ではそもそもできない話ですしね)
    購入者限定板のスレ主の方が、どういう意図でスレを立てたかは判りかねますが
    (悪意はないものと信じたいです)、とりあえず今は2つのスレ両方をチェックしています。
    特に不便は感じていません。今まででもブリリア、MMM、ナビューレ、パークタワーなどの
    スレを並行して見てきていますから。

    他の購入者の方も、MMTの居住者の方を締め出したり、情報を独占したがったりしたい方など
    いないと思いますが…
    フォレシスの購入者でも、検討者でも、MMT居住者でもブリリア検討者でもない、単なる荒らし
    の無責任な書き込みが重なっているだけなのではないでしょうか?
    荒らしだから、やめろと言ってもやめないでしょうけど。

  113. 114 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。
     掲示板自体が荒れるだけでなく、販売の妨害とも取れます。
     これ以上、不適切な発言を繰り返せばホスト名を公開します。管理人】

  114. 115 匿名さん

    しつこく別スレに勧誘しているので、何か他意があるのではと勘繰ってしまいました。
    気楽に両方オチします。

  115. 116 匿名さん

  116. 117 匿名さん

    90さん、91さんにお聞きしたいのですが。
    砂埃で床がザラザラするとのことですが、
    それはフォレシスやブリリアなどの工事が始まってからですか?
    それとも、マンションに入居されてからずっとなのでしょうか?
    お住まいの階は、大体でいいので教えていただけませんか。参考にしたいので。
    1〜9階、10階代、20階代かを教えていただければありがたいのですが・・・

  117. 118 90

    高層階です。
    まわりが空き地だらけなので、工事の始まる前から飛んできました。
    その他にも時々ですが、虫とか葉っぱとかも飛んでくるよ。

  118. 119 117

    ありがとうございます。
    そうですか・・・
    やはり網戸は必要ですね。

  119. 120 匿名さん

    MMT大丈夫だったのでしょうか・・・
    住人の方心配ですね。

  120. 121 匿名さん

    >105様 そちらでは私たちMMT住民を締め出しておきながら、私がブリリアの
    掲示板に提供した情報を、勝手にコピーして(NO.10) なんの断りも入れず、
    あたかも自分が書いたようにそちらの掲示板に貼り付けるなんて、少し
    失礼ではありませんか?

    とありまがすね。
    一体、誰が締め出したのでしょうか?新スレを読んでいる限り私にはわかりませんので教えてください。
    105様が今後も有益情報をご提供いただける場合、是非とも著作権の登録された方が宜しいかと思います。
    ちなみに、ブリリアの掲示板で105様に転載許可をお伺いの上、許可を頂けた後の話しなら貴方様の自尊心に傷がつくことは無かったのでしょうか?

    貼り付けます。って冒頭にありますよね。

    インターネット上の匿名投稿で、住宅関連雑誌のマニュアル特集の書かれているような内容に地域の情報を散りばめただけのことじゃないですか?
    少し前の大学生のゼミ論文、今時じゃ小学生の夏の自由研究レベルですよ。
    103様にそれほどの強い想いのある情報なのならば、それなりのことをしてくださいね。それもマナーですよ。

    ネチケット 大事です>ALL

  121. 122 匿名さん

  122. 123 匿名さん

  123. 124 匿名さん

  124. 125 匿名さん

  125. 126 91

    >117 さん
    中層階(10階代)です。土砂埃はマンションの工事に関係なく、
    以前からすずかけ通りの北側の広大な空き地は、土砂を掘り返す
    整地作業を繰り返していたためです。
    網戸は真っ黒になるので、かなりほこり対策にもなっているよう
    です。

  126. 127 117

    情報ありがとうございます。
    と言うことは、みなとみらい地区の開発が全て終わるまで、
    砂埃は我慢しなければならないと言うことですね。
    やはり、快適に暮らすには、窓を締め切って地域冷暖房をフルに使って行くということですね。

  127. 128 匿名さん

    駐車場棟の屋上が芝だけではなく起伏をつけて
    低木を植えるって見たような気がしたんですけど
    その後、どうなったか知っていますか?
    ちょっと気になって・・・

  128. 129 匿名さん

    芝から低木へプラン変更の話は聞きましたが、起伏もつけるのですか?

  129. 130 匿名さん

    購入者ですが、芝から低木へプラン変更の話を聞いていません。
    文書で説明してもらいますよ。

  130. 131 105

    >121 さん
    そうですね。「小学生の夏の自由研究レベル」の情報でもフォレシスの皆様に役立つと
    判断されて、わざわざコピーしていただいたあなたにはむしろ、感謝しなければいけま
    せんでしたね。 ありがとうございました。

    これからは、お隣同士になるのですから、お互いに良い関係を築いていきたいと思います。

  131. 132 匿名さん

    >127 さん
    ご安心ください。このすずかけ通りと帷子川に囲まれた北側地区の工事は、皆様が
    入居される頃には道路も公園もサッカー場も全部終わっているはずです。
    あとはMMMの工事が終われば、土砂埃は一段落するのでは?

  132. 133 匿名さん

    スルーするのが良いのは分かっているのですが・・・。
    131さんのようなレスを見ては、MMTの方達が良い関係を築きたいとは思わないのでは?
    実際の日常生活では131さんもこの様な発言はなさらない方なのだと思います。
    誹謗中傷や嫌味を書いても何の得にもなりませんから、もう少し穏やかになりましょう。

  133. 134 127

    132さん、ありがとうございます。
    そうですか、安心しました。

  134. 135 匿名さん

    >133
    なんか、勘違いしてない?
    MMTの本人が卑下して、感謝しているのに、
    一件落着させようとしているのに、どこが
    「誹謗中傷や嫌味」?
    わざわざ、煽ることはないでしょ?

  135. 136 固定資産税がやはり心配

    過去レスで固定資産税の話題が出てて、ある程度高いのはしょうがないかと覚悟したけど、
    今日、芝浦のマンションのスレをチェックしていたら固定資産税70平米初年度18万円で高い!とか
    過去に話題になっているのを発見。 もしかしたら、みなとみらいって東京湾以上ということなのかしら。
    MMの方、もし差し支えなければ、部屋の大きさと向きと固定資産税を教えてくださいませんか?

  136. 137 匿名さん

    FORESISってオール電化扱いにならないんですね。
    DHCだからかな。

  137. 138 匿名さん

    >136 さん
    通巻3 の242、246、248に例が載っています。

  138. 139 匿名さん

    >137
    >DHCだからかな。
    あたりです。
    DHCの関係上MMTF、ブリリア、MMMのいずれもオール電化とはなりません。
    オール電化の料金体系の適用を受けるためには、自前で電気で動く冷暖房機器を用意する必要があります。

  139. 140 匿名さん

    >139
    補足です。
    DHCの適用除外はできないので、個別の住戸で冷暖房機器を用意してオール電化にすることはできません。

  140. 141 匿名さん

    なるほど、勉強になります。
    でも、DHC環境下の生活もいいかな。
    ちょっと楽しみ。

  141. 142 匿名さん

    2期8月上旬抽選だそうですね。
    訳あって一期見送ったのですが、2期に申し込むかL棟まで待つか悩んでいます。
    ちなみにL棟は10月だそうです。

  142. 143 “

    L棟がいいと思います。
    R棟残りは、東側の人気間取りがほぼ販売済みであり、
    西側や専有面積が狭いものが多いからです。ただし、Rの残りで気に入ったものがあるなら
    話は別。L棟は引き渡し時期がR棟の1年後ですから、ちょっとさきすぎですね。

  143. 144 匿名さん

    あのぉ、今更ながらの素朴な質問で申し訳ないのですが、
    L棟とR棟のLとRはどういう意味でしょうか?
    まさか左(Left)と右(Right)では無いと思いますが。
    どこかに説明が載ってましたでしょうか??
    気になっているので、教えてください。

  144. 145 匿名さん

    そのまさかの左(Left)と右(Right)だと思います。

  145. 146 匿名さん

    えっ!?
    そうなんですか?冗談のつもりだったのですが・・・
    もっとヒネリがあるかと思ってました。

  146. 147 匿名さん

    たしかに、お隣りのMMタワーズが、EAST WESTと称していたので、あえて変えたのかもね。
    個人的には覚え易くていいと思うけど、L、RだとどっちからみてL、Rが判りにくいかもね。

  147. 148 匿名さん

    Rが右側になるように見るってことで。

  148. 149 匿名さん

    二次販売はいつから開始ですか?

  149. 150 匿名さん

    あのー、フォレシスって他のタワーと比べたらランニングコストは高いのでしょうか?一般的な意見で結構ですのでどなたか教えて下さい。

  150. 151 匿名さん

    真北が上になる地図上ではLRになるでしょうね。
    MMTは3棟なのでWest、East、Southとなっていますが、FORESISがwest、east
    (見方によってはNorth、South)としないのは、同じくM.M.Towerと名乗るため
    方位で棟名をつけると来客が混乱したり、郵便物の誤配が起きやすいことが
    考えられるためではないでしょうか。

  151. 152 匿名さん

    >150

    高い部類に入ると思います。

  152. 153 匿名さん

    MMT中古物件 (ヤフー不動産)

    凄い値開きですね。

    63.21平米  3730万円
    66.92平米  6650万円
    63.29平米  6860万円 (一ヶ月程前から出てます、未だ買い手つかず)

  153. 154 匿名さん

    >153
    63.21㎡ 3730万円は、Southの5階の北向き2LDKですね。↓の105番にあります。
    http://www.homenavi.or.jp/cgi-bin/cpcgigw.exe?AQUACE_CNFNAME=MANLIST&a...

    R棟第1期の北向き5階、68.51㎡で4,070万、同じ5階北東 60.86㎡で3,820万でしたから微妙ですね。

    ところで、以前話のありましたモデルルームのレイアウト変更は終わっているのでしょうか?


  154. 155 匿名

    >154
    MMTの3730万円の分譲価格を考えたら、フォレシスの価格設定は高いですね。90㎡程度ではMMTと同じくらいかなと思ったんですけど。

  155. 156 匿名さん

    ここに入居したら、花火大会が楽しみだなあ。
    例年交通規制でいけなかったけど、ここに住んだら楽勝!

  156. 157 MansionMan

    海辺のマンションは、やはり海が見えるか否かが勝負。横浜だとこれに加えて花火大会。
    通常は年に3回。6月と7月と8月。フォレシスの位置からだと3つも見えるでしょうが、
    筏から花火が上がる瞬間を見ることはちょっと難しいかも。(上だけ見えれば十分でし
    ょうが。念のため) 7月の花火は、ひょっとするとクイーズスクエアやパシフィコに、
    6月と8月の花火は、MMTにけられて見えない部屋があるかも。これは部屋の位置で驚く
    ほど違うと思いますよ。部屋から花火が見たいならば、ぜひ三菱側に確かめて!!
    でも歩いていければ十分!という人には無関係ですが。

  157. 158 156

    花火というのは、地面から空を見上げてみるのがきれいなので、
    マンションの窓から見ることは想定外ですね。

  158. 159 MansionMan

    このところ、みなとみらいやポートサイドの中古物件の広告が目立ちます。フォレシスを
    狙っている皆さんには良い参考になるかも。
    MMTではthe Southの北側5階の部屋が60㎡台で4000万弱。The Yokohama Towers
    の南西側11階 が50㎡台がやはり4000万円弱。元々の販売価格がわからないので
    いい加減なのですが、それほど値段が落ちていないのでは? そのほか、ポートサイド地区
    のものはたくさん中古が出始めているようですよ。一度、MM売っている販売会社とか、
    ポートサイドにある販売会社とかから情報を集めて比較検討をしてみるのもいいかもしれま
    せんよ。

  159. 160 MMT 賃貸 考察

    MMT 賃貸物件 (ヤフー不動産)
    75.08平米  27万円
    82.97    27.5万円
    不明     27.5万円 
    82.97    30万円

    ずっと借り手が無いみたいですね。
    買値に対しそれ程高く貸せるとも思えない。
    これから賃貸専門マンションも建設されるので
    賃貸用はもっとだぶつくでしょう。
    投資用としては不適格ですね。
    MMにマンションを持つ自己満足ならわかりますが。

  160. 161 MansionMan

    158番さん
    そうですね。おっしゃるとおり、花火はそういう風にデザインされていますね。
    でも、横からそれも至近距離で見る花火はまた格別なものですよ。
    一度体験されることをお勧めします。想定が変わるかもしれませんよ!!
    (少なくとも見終わって首は痛くなりませんよ!!)
    花火の日のポートサイド地区のマンションやMMTのエントランスホールは、
    花火見物のためにマンションに訪れる人々で大混雑です。一度見ると
    想定が変わり、リピーターが増えるので、MansionManの家でも、毎回
    20名以上のお客さんが(勝手に)遊びに来ますよ!!

  161. 162 匿名さん

    残念ながら高層階なので、花火を見下ろしてしまいます。

  162. 163 匿名さん

    >>160
    投資マンションじゃないのにバカみたい。

  163. 164 匿名さん

    >>161
    花火大会の日はセキュリティーを高めるために、入館規制をしたほうが
    いいようですね。

  164. 165 MansionMan

    164番さん
    原則は「来客」なので、入場制限は難しいかも知れませんね。
    MMTでは、花火大会の日に警備員を増やしているようですが、おそらく来客を
    装ったものの進入や、公開空地での不始末を監視しているためではないでしょうか?
    おそらくフォレストも(公開空地があるので)同じ対策をとるのでは?

  165. 166 匿名さん

    花火大会も良し悪しということですよ。

  166. 167 匿名さん

    >>160
    6月は一年で不動産が動かない時期だからね。素人は困るな。

  167. 168 匿名さん

    MansionManはこういう書き込みをして、削除依頼がでています。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  168. 169 匿名さん

    MansionManは本当に入居者なの?

  169. 170 匿名さん

    放置しましょう。

  170. 171 匿名

    >159
    >元々の販売価格がわからないのでいい加減なのですが、それほど値段が落ちていないのでは?
    MMTの物件売却希望価格は落ちていないどころか、分譲価格に対し3割程度高いですよ。フォレシスの価格を参考にして設定したと思いますが。

  171. 172 匿名さん

    MansionManの書き込みは削除されていました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujoirai/

  172. 173 匿名さん

    MansionMan放置決定。

  173. 174 匿名さん

    本日、メディアタワーの南北から出る音をチェックしてきました。結構な音が出ているのに驚きました。何で今まで気がつかなかったのか?
    もちろん、少し横にそれると音はだいぶ和らぎますが。
    MMMがメディアタワー側をタワーパーキングにしてきたので、フォレシスの西側はプライバシーの問題はなさそうですね。よかった。
    あとはメディアタワーの音ですが、まあ、窓を閉めれば問題程度と理解しています。
    あの音って何ですかね?どなたか知ってますか?

  174. 175 匿名さん

    西側はメディアタワーの音がするのですが、私も深夜チェックしましたが、たぶん窓を閉めれば無問題と
    判断しました。むしろ東側のけいゆう病院の空気清浄機の音がかなり響きます。
    重要事項説明書になかったのですが、窓をあけると気になると思います。病院側ももう少し排出風量を抑えて
    もらえるといいのにと思いました。

  175. 176 MansionMan

    芝浦アイランドの件で、噂話を元にちょっと行き過ぎた発言をして削除されました。
    反省。
    今、(深夜の2時30分です)みなとみらい近辺のマンションからアクセスしていますが、
    メディアタワーから気になるような音は出ていませんよ。もちろん窓も開けてあります
    けど。

  176. 177 匿名さん

    みなとみらい近辺のマンション?
    MMTowerの住民ではないのですか?
    あきれた。もう来ないで。

  177. 178 匿名さん

    >>176
    私は2週間前の深夜、現地チェックしましたがメディアタワーからは低いブーンという音は出ています。
    重要事項説明書にも明記されています。
    176の書き込みは不正確。ただし窓をしめれば、気がつかない程度の音量だと確認しました。

  178. 179 Mansionman

    178番さん
    了解。MMTの私の部屋からは聞こえなかったという意味です。確かに不正確かも。
    仕事の帰りにでも聞きに行ってレポートします。我が家からは、当然のことですが、近くの道路を
    走る自動車の音のほうが大きく聞こえています。(もちろん、昼間は近隣の工事の音のほうが大きい
    ですけどね)といっても、窓を閉めれば気にならなくなる程度。
    177番さん
    何棟に住んでいるか? 何階に住んでいるかはご容赦願いたいですが、MMTの住民ですよ。
    今も、ぷららの光でアクセスしています。

  179. 180 177

    Mansionman殿

    周囲のビル騒音の問題は、購入予定者にとってはナーバスな問題である。
    以降、軽はずみな書き込みには注意したまえ。

  180. 181 匿名さん

    もう少しいい雰囲気で、有益な意見交換ができるといいのですが・・・

  181. 182 匿名

    音の問題は感じ方に個人差があります。夜中に行くことは大変ですが、必ず確認しておきたい事項ですね。

  182. 183 匿名さん

    昨日営業の方から電話を頂いたのですが、ここって結構売れ残りありそうですか?(私は眺望と立地から
    ナビュ−レ第一希望です)

  183. 184 匿名さん

    >>179
    周囲の状況をレポートして下さってありがとうございます。
    自分にとって都合の悪い情報は耳にしたくないという方が結構いらっしゃるようですが、私は参考にしていますので、
    今後も有益な情報をお願い致します。

  184. 185 MansionMan

    180,184殿
    軽はずみな行動に気をつけつつも、役に立ちそうな情報は提供しますよ。
    購入をお考えの皆さんにはいろいろご心配があるでしょうが、少なくと
    みなとみらいに暮らしていやな思いをした経験ないのです。
    音といっても、私の部屋から気になるのは、しいて言えば窓を開けている
    時の車の音程度。工事音を気にされている方もいるようですが、私には
    気にならない程度。それよりも、臨港パークに気軽に散歩に行けて、
    近くには2件の買い物のしやすいスーパーが徒歩圏にあり、休日はクイーンズ
    スクエアやランドマークでの買い物を楽しめる生活。私は満足していますし、
    仲間が増えることを歓迎していますよ。

  185. 186 匿名さん

    >174
    あの音は空調の音だそうです。
    通常のビルですと屋上に設置するのですが、メディアタワーは設置できないので、
    ビルの壁面につけたようです。

  186. 187 匿名さん

    >186
    情報ありがとうございます。西側を購入する私にとっては有益な情報でした。もう購入は決めているのですが、マイナス面も理解しておこうと思いまして。

  187. 188 匿名さん

    みなとみらい地区は、地域冷暖房で室外機は必要無いのでは? 素人考えですが・・・

  188. 189 匿名さん

    必要ないですが・・・それが何か?

  189. 190 匿名さん

    それなのにどうしてメディアタワーには必要なのか
    188さんは聞きたかったのではないですか?

  190. 191 匿名さん

    予想ですが、情報通信機器の冷房用じゃないでしょうか。
    家庭用冷房装置じゃとても間に合わないほど熱を発生しそうですので。

  191. 192 匿名さん

    通信関連の業務は何があっても自立系で運用できることを求められるのと、冬でも冷房しないといけない
    ので、地域冷暖房は使えないから自前で用意してるんだと思います。

  192. 193 匿名さん

    けいゆう病院も、室外機(あの大きな音を出している)が必要なのでしょうか? 

  193. 194 匿名さん

    けいゆうは空気清浄機とか?
    通信関連の設備も、大型になると常時冷房&空気清浄機が必要となりますし。

  194. 195 匿名さん

    TELして確認しましたが、24時間運転しているとのことでした。

  195. 196 匿名さん

    騒音是非詳しく聞きたい。
    前にけいゆうに入院してたとき夜の若者の暴走行為が非常によく響いた。
    MMタワーズでは五月蝿く聞こえてます?

  196. 197 匿名さん

    >>196

    過去ログに載ってますよ。

  197. 198 匿名さん

    最近、人気ないですね、ここ。

  198. 199 匿名さん

    第二期販売はいつから?

  199. 200 匿名さん

    住宅情報ナビでは第2期販売開始予定7月中旬になってますね。
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/0012...
    10日の現地説明会も載ってます。

    公式サイトのトピには現地説明会のほかに、16日(土)に構造説明会開催予定って書いてありますね。
    フォレシスの営業さんからは、まだ何の連絡ありませんが…契約者にはもう、案内しないのかな?

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸