旧関東新築分譲マンション掲示板「プリマシティ[長津田みなみ台]part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. プリマシティ[長津田みなみ台]part3
入居者です [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

プリマシティ[長津田みなみ台]

多くの方が入居して、快適な暮らしを始めた事と思います。
緑豊かな環境、暮らしに便利なアピタ・スーパービバホーム隣接etc...
心配していた周辺の騒音も気にならず、住環境としてはすばらしいですね!
購入者の方、購入検討中の方、みんなで助け合い良いコミュニティーにしましょう♪

公式ページ
http://www.haseko-hub.co.jp/syuto/sinki/prima/

★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38411/



part3を立てました。
本掲示版は、レスが500を超えると不安定となるため、こちらへ移動願います。


また、入居者向けのスレも有ります

No.75 プリマシティ長津田みなみ台
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=75&disp=1

こちらは、携帯電話による認証が必要なせいか、コメントが少ないですね。



こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-01-12 14:23:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

  1. 462 匿名さん

    医者に言われてよく調べもせずに怒りにまかせて書き込んだ住人(と思われる方)が問題
    だからしょうがないね。
    ちょっと調べれば書き込み方も変わってたろうに....。

    「調子の悪い時にバナナを食べさせて吐いたって子供が多い」ってどっかに書いてあったの
    みたな、そういえば。

  2. 463 匿名さん

    それにしても言い方ってもんがあるでしょ。
    体に悪いものを食べさせたのならともかく。
    バナナが駄目だなんて知らない人もいるんだから、「バナナは消化に悪いから食べさせないでくださいね」
    と言えばいいものを、怒っちゃだめだろ。

  3. 464 匿名さん

    間違った事言う医者や、なんもいわない医者よりはいいと思うぞ。
    今回のバナナはためになったろ?

    バナナ、それは諸刃の秘剣である。
    健康な体には栄養とパワーを、弱った体には苦痛を与える。
    黒いバナナは見てくれの不快感とは裏腹にすばらしい姿を内に秘めている。

  4. 465 匿名さん

    うちはバナナではなくプリンが駄目と言われました。
    具合の悪い子供に、「何か食べたいものは?」と聞いたらプリンだったので。
    熱が出ただけで、嘔吐や下痢がなかったのであげたのに。。。
    そういえば、知り合いはおにぎりも駄目って言われたらしい。
    「具合の悪い子供に食べさせるな」って勢いなんだよね、あそこって。

  5. 466 匿名さん

    そうすると、何を食べさせたらいいのか教えてもくれないんですか?

  6. 467 匿名さん

    医療事務の仕事をしています。
    正直、親御さんの無知に呆れることが多々あります。
    教えてくれないではなく勉強してください。
    わからなかったら、何をどのくらい与えるのが良いか?と
    ドクターに質問してください。
    自分が子供の頃、具合が悪い時のこと思い出してください、
    誰が何をくれて、どうしてくれたか。
    電話しておばあちゃん達に聞いてみたことありますか?
    私は、この地域に住むのは初めてで、子供もないので
    話題に出てる医院のことはわかりませんが、
    以前働いていた小児科のドクターもよく怒っていました。
    お子さんを守れるのはご両親ですよ。親になった自覚を持って
    ネット等使って調べて、勉強してくださいと言ってましたよ。
    ドクターの言い方も悪いのかもしれませんが、受け止め方もあると思います。

  7. 468 匿名さん

    自分で分かるなら病院なんか行かない。
    分からないから行くんだよ。
    看護婦とか病院関係のやつらは、医者でもないくせに
    ちょっと知ってるからって勘違いしてる奴が多くて困る。

  8. 469 ご近所

    近所なのでみなみ台小に科いきますけど、うちの子はちはらの先生より好きみたいです。診察の仕方は易しいと思いますよ。あと、先生の評判はほかの掲示板にもいろいろ書いてあるけど、私はおこられたことはないかな。注意されることはあるけど。これを怒られたととるのだろうか?ちゃんとなんでだめで、こういったもの(方法とか)がいいよって教えてくれるよ。あ、そうなんだ、と受け止めるのも大事かと。。。

  9. 470 匿名さん

    うちの子も他の小児科へ行くときは入口で泣き叫ぶけど、
    みなみ台小に科へは平気な顔して入っていきますよ〜
    私自身も、親切丁寧に教えてくださるのはありがたいとしか思ったことないな…
    先生もきっと怒っているつもりはないと思いますよ。

    人それぞれ相性があるので、自分に合ったと思えるところを選べばいいですね。

  10. 471 匿名さん

    たしかに医療ミスとか事故とかがあったわけじゃないのに、
    掲示板に好き放題書かれるのはお気の毒ですね。

  11. 472 匿名さん

    >445
    >私の書き込みが、誹謗中傷と取られてしまったことを残念に思います。
    100人中90人以上が誹謗中傷として読むでしょう。
    まあ自分を正当化したいのはわかるけど、思ったことをズバっと書きすぎたね!

  12. 473 匿名さん

    >>445
    全く同意、でも病院は書き込みの内容から該当者はすぐに特定できるね

  13. 474 匿名さん

    上で「団地」に対するマイナスイメージな発言があったように思いますが、
    「団地」というのは、建築基準法の中での「一定の複数建築物に対する制限の特例」として
    取り扱われているものです。

    建物は道路に接していないと建てることが出来ませんが、
    まとまった土地を「一団地」として見なせば、公道に接していなくても建物を建てたり、
    条件の緩和が受けられるものです。まさに複数の建物を一つの建物と見なすのです。
    その分縛られるものもありますが。

    「団地」は土地を有効に使う手段の一つです。マイナスイメージを植えつけたがる人は、
    「団地」を公営の収入制限のある人々が入る集合住宅のことだと思っているんでしょうかね?

    ちなみに、現在分譲公団住宅(つまり「団地」w)におりますが、プリマの購入を検討しました。
    「団地」は普通の集合住宅に比べて土地持ち分が広い(緑が多い)のが、自分にとっては魅力です。

  14. 475 匿名さん

    474さん話を戻してごめんなさい!
    私もみなみ台小児科に通院しています。本当にいろいろと診てくれるので安心です。ちょこちょこと診てすぐパソコンに向かってしまう先生より安心します。注意すると怒られると受け止め方はそれぞれですね。
    私も注意されますが。「そうなんだ・・気をつけよう」と思うようにしています。子供も嫌がらず「自分で症状を言おう」とする子供に答えてあげている先生です。

  15. 476 匿名さん

    何か良く分かりませんが、十分で症状をちゃんと言えない子には、
    ちゃんと診察してあげないってことですか?

  16. 477 匿名さん

    >>476
    そういう時は親がちゃんとするものだ。普通。

  17. 478 匿名さん

    子供の話も親の話もきちんと聞いてくれます。って言う事ではないですか?
    476さんそういうふうに考えるのは変じゃないですか?普通。

  18. 479 匿名さん

    とにかく 合う合わないはあると思うので 実際1度検診とかで行ってみるのがいいと思います
    1度行ったからってその病院しか行っちゃいけないわけではないので

    私は みなみ台には行ったことないですが ちはらさん 普通な感じよかったです。

    この変で 小児科談義はよいのでは?? ここはマンション掲示板なので

  19. 480 匿名さん

    なんなんだ?この掲示板??
    もうマンションについてのコメントがないなら閉めたらいいんじゃない?

  20. 481 匿名さん

    暖かくなってきて、最近子供を公園に連れて行くようになりました。
    でも・・・これだけ大規模なマンションなら、敷地内に屋外用の遊具があっても
    よさそうではありませんか?
    まだよちよち歩きの子供を連れて下の公園に行くのは面倒です。
    ・・・というより、どうして下の公園に行く道、全部開通していないのかな?
    ベビーカーで行く人もいるのに。
    階段下も、雨の日の翌日はぬかるんでて歩きにくいですよね。
    階段やスロープがちゃんと使えるようになるのにはまだ時間がかかるのかしら??

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸