旧関東新築分譲マンション掲示板「パークスクエア多摩川グリーンレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 丸子通
  7. 新丸子駅
  8. パークスクエア多摩川グリーンレジデンス
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

http://www.ps-tamagawa.com/

東急東横線2駅利用可能、駐車場100%と魅力的なのですが、
用途地域が、商業地域/近隣商業地域であり、地図で見るとラブホが・・・
3LDK〜4LDKだから、ファミリー向けだと思うのだけど。
検討中の方、いらっしゃいますか?
周りの環境はどうなんでしょう?



こちらは過去スレです。
パークスクエア多摩川グリーンレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-05-13 11:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア多摩川グリーンレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 582 匿名さん

    虫は結構入ってきますね。確かに屋上の緑かもしれませんね。
    北側の部屋では本当に車の音が気になります。
    綱島街道というより中原街道ですね、丸子橋〜中原街道が綱島街道と分岐する辺りまで
    の車の音が北側(裏側)から聞こえてきてしまいます。

  2. 583 匿名さん

    生活音というより外の音の方がウルサイようですね。
    部屋の中からの音は比較的気にされてる方は少なそうなので、少し安心しました。
    構造上大丈夫なんだと思いますが、やはり実際住んでみないとわからないので。
    外部の音は、東側だとあまり気にならない感じがします。

    虫はたしかによく出てくるようになりましたね。
    特にこれからの季節はフィルターは必要かもしれません。
    なかなか手が回らないというのはよくわかります!
    我が家もそろそろ重い腰を上げなければ・・・

    引越ししてすぐではありませんでしたが、我が家も一応御挨拶周りは済ませました。
    手ぶらではと思いましたので御挨拶の品は簡単なものを用意しましたが、
    お伺いした時に何もなくても特に気にしません。
    逆に用意してないお宅から御挨拶があったら気にしまうと思いますが・・・
    どこまで御挨拶したらいいのかな?というのは少し迷いましたね。
    同じ階の方は全部?とか・・・。
    それはさすがに逆に気を使わせてしまうかな?と思い、お近くの方だけにしました。

    そろそろ入居の引越しも完了でしょうか。
    エントランスのガラスもだいぶ汚いですし、廊下等も何気に歩きにくいので、
    早く養生を取り払ってキレイなエントランス、エレベーターになるのが楽しみです。

  3. 584 匿名さん

    うちも騒音についての張り紙を見てから急に隣の方に迷惑かけていないか
    気になりだしました。でもみなさんそんなに隣近所の気にならないみたいで
    ちょっと安心しました。最近はリビングの窓を開けっ放しにしてるので、
    話し声も迷惑になっていないか気にかけていましたが、周りから聞こえない
    ということは大丈夫ってことですよね。

    みなさんはコンシェルジュサービスって利用されてましたか?
    なんだかいつもささっとエントランスを通り抜けているだけなので
    いまだにどなたが管理人さんなのかもわかりません・・。

  4. 585 匿名さん

    昼間の方はあまり見かけないのでわかりませんが、
    夜の管理人さん、たまに替わるみたいですね・・・
    入り口の小窓から仕事してる姿は見えるのですが、
    出入りしている人の方を見ないので、チェックとかってあんまりしてないのかなぁ〜と・・・
    まぁ、中のカメラ等で見てるんだと思いますが。

    サービスって全く利用しないですね。
    というか、まだ書類整理もしてないので、利用方法もよくわかってないんですが。
    宅急便を預けると出しておいてくれるとか?
    クリーニングの品物も渡せば出してくれるんですか?

  5. 586 匿名さん

    【共用スペースの冷房について:その1】
    1Fロビーの冷房って、効きすぎだと感じるのですが、いかがでしょう?

    【共用スペースの冷房について:その2】
    エレベーターの中って、冷房の機能はないもんなんでしょうか?
    これからの時期、冷房がないとちょっとツラいような気がしてます。

    どちらも管理費から支出されるお金なので、
    可能な部分は節約、必要な部分にはお金をかけるといった策が必要のように感じてます。

  6. 587 匿名さん

    そうなんです、管理人さんみたいな方が複数いるような感じで
    どなたなんだかわからないんですよ。引越しや工事で出入りする業者が
    多い為かオートロックが開けっ放しなのに出入りを小窓から見ていないのが
    気になります。誰でも入れてしまいますよね。
    フロントに立っているわけでもありませんし。
    でもこの前夜帰って来て、メールボックスからエレベーターに向かっていたら
    突然管理人さんらしき人から背後から挨拶されてびっくりしてしまいました。
    不審だったのでしょうか・・・(笑)

    クリーニングは宅配ボックスでも頼めるみたいですがマンションでてすぐの
    横断歩道を渡ったところにあるクリーニング屋さんが担当業者みたいなんですが
    直接持って行ったほうが安いし早いので特に魅力を感じませんでした。
    コンシェルジュカウンターのところで何かを頼んでるような方を見かけたことが
    ないので実際どうなのかわかりませんよね。

    マンションにいる時は片付けもまだ終わってないこともありますが、部屋にいるので
    共用施設も利用していないです。
    購入検討中の時は共用施設が充実しているマンションに目を奪われたこともありましたが
    結局使われなかったりするんでしょうね。
    お子さんがいたりしたら別なんでしょうけど。

    昼間も夕方も提供公園からの声がうるさくてしょうがありません。
    1階の公園の目の前の部屋の方は気の毒に・・・といつも思っています。

  7. 588 匿名さん

    提供公園は8時過ぎまで中学生くらいの子供がたむろしています。
    水道遊びや桜の芝の上でサッカーをしていたりとあの狭い空間に夕方は10人以上も遊んでいます。
    近所に遊び場が少ないせいでしょうがちょっとひどいですね。
    そのうちゴミ捨て場になったり、自転車置き場になってしまいそうな気がします。
    公園前の部屋の方気の毒です。
    上の階でもうるさいのですから目の前は結構なものでしょう。

  8. 589 匿名さん

    管理人さん、じろじろチェックしなくていいから、
    出入りの人の様子くらい少しはチラッとでも確認してーって感じです。
    (いつもPCやファイル見て何してるんでしょうね?)

    エントランスの冷房はたしかに気になりました。
    外から帰ってきて涼しいのはいいですが、
    ホテルじゃないんだから、この冷房の電気代も自分達の管理費の一部かと思うと
    エントランスより、設定温度高くして少しでも節約をと考えている
    我が家の部屋の立場は?と思ってしまいます(苦笑)
    昼間は暑いですし人の出入りも多いでしょうけど、
    夜遅くまで結構効いているので、時間を決めて設定温度を調整するのも必要では?と思います。
    今時オフィスでも、温度高めな上、時間が来ると止められてしまうんですよ・・・
    管理人さんも部屋に入りっぱなしですしね。
    (エレベーターの冷房はあまり気が付きませんでしたが、どこも夏は辛いですよね・・・)

    提供公園は、提供したものですからあまり文句は言えないのでしょうけど、
    開放されてからすぐ、遊具やらベンチやら真新しい所に
    ドカドカとわざと足跡つけてたらしい跡があったのにはガッカリでした。
    夜、学生はたむろしている(そういう事したい年頃なのはよく分かりますが)のも
    あまりいいものではありませんね。
    綺麗で真ん中の桜の木もなかなかいいじゃんと思ってたので、
    近隣の方にも綺麗に使ってもらいたいですね。
    同じ敷地内のすぐ目の前が住居の庭なんだからって理由で、何とかならないでしょうかね。

  9. 590 匿名さん

    ロビーの冷房は同感です。
    誰も居ないのにあの効き具合はちょっと無駄ですよね。
    組合とか発足されたら話題にならないかな、と思っていました。

    ずいぶん子供の声が騒がしいと思っていましたが
    提供公園ですか。
    綺麗にマナーを守って使ってほしいですね。

  10. 591 匿名さん

    エントランスの養生っていつまであるのでしたっけ。
    まだ引越し完了しないのでしょうか。
    駐車場の空きを見るとまだ越されていない方もおられそうですね。

  11. 592 匿名さん

    入居してなさそうな部屋はまだありそうですね。
    自転車置き場はさすがに結構埋まってますし、
    駐車場は空きがあるとの事なので、もうほぼこんな感じなのかなとは思いますが
    そろそろ養生を何とか・・・

  12. 593 匿名さん

    先日ベランダの外壁に堂々と布団を干しているお宅がありましたが
    随分大胆ですね。どこの部屋かすぐに分かってしまうし、1軒だけ
    そんなことやっているから外からも目立ちまくっていました。
    景観的にとてもよろしくなく、また危険もあると思います。
    低層階でしたけどそれでも。

  13. 594 匿名さん

    いよいよ総会があるようですね。
    やっぱりこれからも土曜日開催なんでしょうか。
    仕事で出られないな・・・

  14. 595 匿名さん

    593さん
    外に布団を干してはいけないとの規約がありましたっけ?
    記憶にありませんが・・・

  15. 596 匿名さん

    いや、禁止だと思いますよー。

  16. 597 匿名さん

    でも一般的にマンションでの布団干しって危ないですよね・・・
    まぁ規約に書いてなかった場合、何階までなら大丈夫だろうとか、
    個人の認識の違いにでるかもしれませんが。

  17. 598 匿名さん

    最近のマンションって布団干す人いないですよね・・・
    落ちたら危ないし。
    私も見かけて気になりました。

    総会のお知らせきたのですか?
    それとも掲示板に貼ってあったのでしょうか?

  18. 599 匿名さん

    たしかあったはず、と思って探しましたら、使用細則の方(53ページ)でしたね。
    (みなさん、探してたりして)
    確かに禁止されていますね。
    最近のマンションは手すり&フェンスなどにはほとんど布団干し禁止ですが、
    これは1階のお宅に専用庭がある場合は厳守だと思います。
    もし万が一布団や物が落っこちて下に人がいたら・・・恐いですよね。
    きっと干されている方は、そういう危険性について知らないだけだと思いますので
    ぜひ管理人室を通してでもお伝えするべきだと思います。
    たとえ洗濯バサミひとつでも落下された1階のお宅にしたら危険物ですから。
    逆梁で分厚い上に、手すりが遠いので、あそこによっこらしょっと布団をかけるのは
    落下の危険もかなり伴いそうですよね。
    梁の部分が平面じゃないのもわざと物を置けないようにしているんでしたよね。
    それ以前に多摩川の砂みたいなものがザラザラしてて何も置く気になりませんが(笑)
    ベランダの奥行きもまぁまぁあるので、布団はバルコニーの内側に干せると思います。

    そういえば、鳥の毛みたいな白っぽい小さい毛がバルコニーの網戸に付いています。
    最初糸クズかな〜と思ってたんですが、ふわふわした羽っぽいんです。
    羽だなとわかるものも落ちてました。(今朝は玄関にもくっついてました)
    カラスにしては白いし・・・このへんに鳩とかいましたっけ?
    ちょっと気持ち悪くて、うちは洗濯物は外に干してません。

  19. 600 匿名さん

    総会のお知らせ、エレベーターの中で見かけました。
    あれは総会じゃなかったかな?
    サラッと見ただけなので自信ないですが、7/22(土)と書いてありました。
    エレベーターの中でお知らせ見られるのって結構助かってます。
    わざわざポストまで行かなくても、行き来する時チェックできるし。
    でも、エレベーター内暑いですね・・・。冷房効かないのかなぁ。

  20. 601 匿名

    総会って何ですか?

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸