旧関東新築分譲マンション掲示板「ドレッセ荏田北フォーネ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 荏田北
  7. 江田駅
  8. ドレッセ荏田北フォーネ
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

全80戸
オール電化
田園都市線 江田駅徒歩3分 あざみ野駅徒歩12分
http://www.dresser.jp/eda/index.html
どうですかね〜



こちらは過去スレです。
ドレッセ荏田北フォーネの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-03-04 12:31:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセ荏田北フォーネ口コミ掲示板・評判

  1. 603 匿名

    やりましょうよ、「主婦の会」!
    一度集まって顔を合わせることが大切ですよね。

  2. 604 匿名さん

    どなたか音頭をとられるのですか?「主婦の会?」・・・そんなものでは継続しないし、
    住民の皆さんにとって、本当に有益でしょうか?一部の人(主婦?)にとっては良いので
    しょうが?会の目的は何でしょうか?目的が「交流」「キッカケ」であるならば、やはり
    管理組合の音頭の元で発足すべきではないでしょか?お茶友達クラブが「主婦の会」ならば、
    個人的にコメダコーヒーでやれば良いと思うし、毎回、大した目的もなく集会室を使われ
    たのでは、電気代などがもったいない。皆さんから募った管理費から支払われるので・・・。

  3. 605 匿名さん

    二重床の場合は本箱やピアノで床が数ミリ沈みます。
    これは異常ではありません。

  4. 606 匿名さん

    同年代の方たちばかりではありませんし、又それぞれの
    事情もあるでしょう。そのような中で昼間在宅している一部
    の人たちだけが集会室で談笑しているのは気分のいいものでは
    ないのではないでしょうか?
    居住者の中にはキッズル−ムやゲストル−ムは必要ないけれど
    この位の規模のマンションを探していたという人もいると思います。
    無理をすることなく、自然にしていれば自然に交流も生まれてくると
    思いますがいかがでしょうか?

  5. 607 匿名さん

    606さん
    604ですが、共感です。大人の意見であると思います。無責任な発言は、本当に
    この掲示板を良いものにするとは思いません。この掲示板ですら、責任を持った
    発言が出来ない人が、実際に顔を合わせた時に、責任ある発言が出来るとはとても
    思えません。どうすることが、このマンションの住人の人達にとって、一番良い事
    なのかを考えた方が良いと思います。その結果が、「主婦の会」であるならば、
    その程度であることに残念な感を抱きます。
    もっと、本当に考えた意見が交わされる掲示板でないと、お郷が知れてしまうと
    思います。

  6. 608 匿名さん

    私は仕事の関係もあり朝早く夜遅いのであまり住民の方にお会いすることはありませんが。たまにお会いしてもみなさん挨拶もしてくれますし。今はとても安心して生活しています。交流をしたいとゆうお気持ちはわからなくもないですがまだ総会も開かれていませんし、それまではここの掲示板を使わせてもらって情報交換されるのがいいと思います。 個人的には程よい距離感でいるのがいいです。

  7. 609 匿名さん

    いろいろな立場の方が住んでいられるということを再認識いたしました。
    ついつい毎日家にいますとマンションのかたとお話できたらという安易な考え方をもってしまい
    軽率な発言をしてしまいました。
    80世帯の皆さんが快適に暮らせるマンションライフを目指していかなくてはいけないですよね。
    不愉快な思いをさせてしまいましたことお詫びいたします。

  8. 610 匿名さん

    609さん
    604さん
    私は主婦ではないのですが、決して軽率な意見では無いと思います。無責任とか、お郷が知れるとか、結構厳しいご意見ですね?ご意見はごもっとな感じはしていますが、ざっくばらんな意見交換もそれもまた、有意義かと思います。そもそも集会所がなんのものか?の定義がわかってないので、それを過程として使用する提議をして、否定的ご意見を拝見して、色々な方の考えんがわかる事に意味があります。これからも、色々ざっくばらんでこの掲示板を活用しませんか?

  9. 611 匿名さん

    文章で自分の思いを100%伝えるのは難しいものです。
    例えば青色は藍かもしれないし蒼のことかもしれません。
    何かで聞いたことがありますが、考えていることの10%伝えるのがやっとらしいですよ、実際に顔を合わせて話をしても。
    まして掲示板のような顔も名前も分からない状態ならなおさらでしょう。
    少なくともゴミ捨て場のマナーは向上したし、布団干しも無くなったし、基本的にマナーをわきまえたひとが多いのは間違い無いでしょう。
    厳しい意見も軽率な発言も「宝の山」です。

  10. 612 匿名

    602さん。私のところも、水道料金の請求がきていません。3月に入居のときに水道局に連絡してあるのですが・・・。

  11. 613 匿名さん

    611さん
    流石です。そういうことなんです。集会所の定義は、規則に書いてあること以上でも以下でも
    ないと思います。否定的ご意見?…本当にそう思われているのでしょうか。本当に考えた意見を
    掲示板にアップしていかないと、いけないと思います。一部の人のためではなく「住人の皆に
    とって良い考え・意見であるかどうか?」を判断基準に考えて頂ければと思います。
    例えば、「ゴミ捨て」も24時間可能ですが、規則にはない配慮が必要なんです。
    この「掲示板」は、常識のある人達にとっては、非常に貴重な場であると強く感じました。

  12. 614 匿名さん

    612さん602です。水道局に確かめたら登録が間に合わず7月に請求がいくとのことでした。我が家は水をかなり使ってるので結構請求がくるんではないかと心配です。

  13. 615 匿名さん

    609です。いろいろご意見いただきありがとうございます。
    末永いお付き合いよろしくおねがいします。

  14. 616 匿名さん

    >609>615さん
    とても素敵な方だと思います。人の意見を謙虚に受け止められる
    人間性をお持ちなのだと思います。
    ご挨拶をどこかで交わしているかもしれませんが、よろしく。

  15. 617 匿名さん

    ゴミ置き場に関して教えて下さい。表側の引き戸ですが、
    土曜日は管理人さんがいらっしゃる間は開いているよう
    ですが、平日は開いていないと聞きました。

  16. 618 匿名さん

    フォーネに住んでる方たちはとても常識がある方ばかりでホントにこのマンションを購入して良かったと思ってます。

  17. 619 匿名さん

    道交法が改正され、6月1日から民間の「駐車監視員」が厳しく駐車違反を取り締まるように
    なってから、江田駅近辺をはじめ、このマンションの坂道にも迷惑駐車をする人が明らかに
    少なくなった。これは、非常に喜ばしいことだと思います。マンションから下っていくと、
    かわいい犬がいるが、いつも同じ車数台が彼の前に駐車している…あれは、非常に良くない。
    結局、道幅が狭くなって、歩行者スレスレの所を、東急に買い物に来た車がすり抜ける。
    見ている限り、決して運転が上手いとは思えない…。マンションの関係者の車両であるならば、
    絶対にやめて欲しいと思います。小さい子供達が、駐車違反の車のせいで「接触事故」にでも
    あったら大変ですし…。たぶん、原因となった駐車車両は、その場を立ち去ると思いますし。
    子供と高齢者のために!皆さんも、注意して見てもらえればお分かりになると思いますが、
    止めているのは、いつも同じ車です。絶対に、このマンションの住人から被害者が出ないように
    しましょう!!これは、必ず。ちなみに、うちに子供は居ないんですけど…でも、仕事の帰り道
    そう思ったので。ドレッセ荏田北フォーネの婦人方、「ゴミ置場」の変化、感動しました。
    妻から臭いと言われた甲斐がありました。

  18. 620 匿名さん

    619です
    再び、申し訳ございません。私、この掲示板が発足して以来、毎日この掲示板をチェックして
    おりますが、はっきり言って、気付けばこの「ドレッセ荏田北フォーネ@マンション購入掲示板」…
    投稿数がマンモスです!これからも、大事にしていければと思っております。参加されている方々
    次第だと思いますが…。今までの、ザーッと見ていると、自分のレスはすぐに分かりました。
    その時々で、自分が思うことを一生懸命に、真剣に書いている姿勢は感じるのですが…。「…」が
    クセであることも気が付きました。

    この掲示板が、常識ある人達で運営され続ける限り、投稿を続けたいと思います。今後とも、宜しく
    お願い致します。

  19. 621 匿名さん

    その常識のある・・・が、引く原因じゃありませんか?

  20. 622 匿名さん

    621さん
    620です。その通りかも知れません。「引く」がどういう意味なのか分かりませんが、
    おっしゃる通りだと思います。不快な思いをさせてしまいました。すみません。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸