旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その8
匿名さん [更新日時] 2006-09-14 10:54:00

なんとなくオーチャードプラザ川崎掲示板その8です
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-28 16:25:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    地デジの話を蒸し返してみますが、
    マンションで地デジのアンテナ立てればYOU-TV自体の契約が要らないと思います。
    YOU-TVが切れるかどうかは分かりませんが、
    経費がそれほどかからないので1つの手かと思います。

  2. 152 匿名さん

    YOUテレビとの契約は、管理規約 第69条 容認及び継承事項の(4)により
    解除できないため、CATV視聴の有無にかかわらず利用料を払わなければいけ
    ないことになってます。

  3. 153 匿名さん

    >管理規約 第69条
    個別に解約はできないってことでしょ?
    全体で解約すればいいじゃん。
    規約なんて変えられるんだから。

  4. 154 匿名さん

    あれ、よくわかんないけど、周辺地域の分も契約してるから、
    簡単にはいなかいんじゃなかったっけ?詳しい人よろ!

  5. 155 匿名さん

    「管理規約 第69条」は、オーチャード建設のため、東京タワーの影となり
    地上波の電波障害が発生する近隣地区のため、その地域をYOUテレビとする
    ために決められた規約となっており、YOUテレビを解約する事は出来ません。
    ただし、周辺地域の料金も支払ってはいません、
    確か600円程度だったと記憶しています。

  6. 156 匿名さん

    地上波アンテナ立てるぐらい数万円なので、一時金100円程度の負担と考えると
    永久的に毎月600円の出費は高い気がしますね。
    でも仕方が無いのですね。

  7. 157 匿名さん

    YOUテレビと個別に契約(わくわくデジタルコース)を契約した場合も、
    毎月600円は関係なく支払う事になります。

  8. 158 匿名さん

    >>129 さん
    >新製品もCATVパススルー対応じゃないですよ。
    >大型でもパイオニアやパナソニックのプラズマを確認しましたが未対応ですよ。

    誤情報を流さないでください!!
    本当に確認してますか?上記製品のいずれも対応しています。

    Panasonic VIERA PX600シリーズ:
    http://panasonic.jp/viera/products/px600/spec.html

    パイオニア ピュアビジョン:
    http://faq.pioneer.co.jp/faqnavi/piofaq/pdp506/faq.cgi?parent=3461;id=...
    または、下記で「CATVパススルー」で検索
    http://faq.pioneer.co.jp/faqnavi/piofaq/home2/navi.cgi?id=3251

    いたずらに、不安をかき立てるような誤情報は流さないでください。

  9. 159 匿名さん

    >>158さん
     129さんは、PDP−505シリーズのことを言っているんだと思いますよ。
     パイオニアは、PDP−506HD PDP−436HD PDP−436SX
     以外の機種はすべて未対応となっています。
     131さんの言われている様に現在のところはまだ未対応も多いと思います。

     http://www.nctv.co.jp/faq_digital.html

     あと、TVパソコンは未対応が多いみたいですし、不安を掻き立てている
     とは思いませんよ。
      

  10. 160 匿名さん

    >>158
    未対応も対応もあるのは事実なので、別に誤情報じゃないよ。
    って言うかもういいよその話題は。もう蒸し返すなよ。

  11. 161 匿名さん

    >>158
    >新製品もCATVパススルー対応じゃないですよ。
    って書いてるから、新製品のPDP−506HDシリーズのこと言ってるのでは? >>159

    これからの新製品は、CATVパススルー対応になってく予感..
    調べてつっこまないで >>158,159

    アンテナ立てれば、オーチャードならば技術的に大丈夫なんですよね?>詳しい人お願いします。
    でも、やっぱりバイク置き場と一緒で、反対意見につぶされちゃうんだろうなぁ....

  12. 162 匿名さん

    蒸し返すなとの意見もありますが、アンテナの設置は技術的には簡単です。
    アンテナ立てて、分配機で取り込むだけですので、数万円で出来るので
    はないでしょうか?
    一円も払いたくないと言う意見もありますが、後は総会での議論になると
    思います。
    個人的には、我が家には現在は必要ないですが、1件100円程度であれば
    今後の購入を考えると反対する必要もないと考えます。

  13. 163 匿名さん

    >やっぱりバイク置き場と一緒で、反対意見につぶされちゃうんだろうなぁ
    一緒にしないで欲しいと思いました・・・

  14. 164 匿名さん

    >YOUテレビを解約する事は出来ません
    近隣に影響があるのならその世帯の契約料を払うってことでしょ?
    オーチャードが視聴契約を切ることはできると思うけど

    因みに一戸建てと違いますのでUHFアンテナたてて調整するとなると百万単位なはずですよ

  15. 165 匿名さん

    >因みに一戸建てと違いますのでUHFアンテナたてて調整するとなると百万単位なはずですよ
    前に住んでいたマンションでUHFアンテナの設置工事を行った際には、
    百万なんてしませんでしたよ。

  16. 166 匿名さん

    レインボーチャンネル契約して無事に見れました!
    YOUテレビも使いようで、とても満足しています。

  17. 167 匿名さん

    >164
    百万する訳ない。ダマされたんだろ。

  18. 168 匿名さん

    既存施設がVHF帯のみを伝送しているマンションの場合、大規模な費用が必要
    となります。
    YOUテレビなどのケーブルTVがCATVパススルー(周波数変換パススルー方式)
    とするのは、こう言った大規模な費用が掛かるためです。
    オーチャードの場合、UHF帯、VHF帯を伝送しているので、大規模な費用は
    必要ありません。

  19. 169 匿名さん

    アンテナ立てたい人が組合理事に提案 → 委員会発足 → 業者から見積もらう →総会で実施するか否かの決議をとる。
    この順番を踏んでもらえるなら私はアンテナ立てる方向で賛同したいと思います。金額わからないまま、決議をとるならNG。
    ただし、積極的賛成ではありません。我が家はパススルー対応TVなので、放送見られてますから。。。なので、提案することはしません。

    >見られないTV購入されてしまった方
    頑張ってください。いくらここで主張しても何も変わりませんよ。

  20. 170 匿名さん

    私も169さんと同じ立場です。
    我が家はとりあえず今は未対応のTVは持っていないので積極賛成では無いですが、
    今後、パソコン(TV)を購入予定なので決議があれば賛成します。
    がんばってください。

  21. 171 匿名さん

    今日、我が家の自転車駐輪場に見知らぬ自転車が駐輪されてました。
    近くに管理人さんがいたので、張り紙をしてもらいましたが。
    それと、駐車場側からの階段入り口付近に、無法駐輪してる自転車もありますよね。
    子供を乗せる椅子がついた自転車なので、主婦だと思いますが。
    よそから遊びにきた人なのか、もしくは、住民で一時的にとめてるのかもしれませんが。
    困ったものです。

  22. 172 匿名さん

    無法駐輪してる自転車には、100円ショップで売ってる鍵でもかけてあげましょう。
    そして管理人に鍵をあずけて注意してもらうようにしたらどうでしょうかね。

  23. 173 匿名さん

    固定資産税の納税通知書が届きました。
    85,000円超えてるんですが、固定資産税ってこんなにとられるものなのでしょうか?
    皆さんのお宅でもこれくらいの数字ですか?
    大田区内の知人のマンション(4LDK)が年に27,000円と聞いて、こんなに落差があるのか、
    かなりびっくりしてるんですが.....。

  24. 174 匿名さん

    173>>
    うちもそんなもんですわ・・・いたい出費ですな。
    ただ今年は軽減されているはずなので数年後にはおそらく
    10万は軽く超えるのではないかと今からびびってます。
    お知り合いのマンションは築年数が古いのでは・・・?
    よくわからないです。

  25. 175 匿名さん

    >>174さん
    そうですかぁ...。
    ありがとうございます。
    ちなみに、知人のマンションは、2年前に新築されたマンションです。
    川崎市幸区?)って固定資産税高いのかもしれませんね。

    マンションの固定資産税サンプルのページでも、
    大田区内のマンション82.5平米をサンプルに算出した固定資産税額が、
    82,000円ということでした。
    都内より高いなんて・・・・・(T_T)

  26. 176 匿名さん

    川崎市の固定資産税が大田区より高いのではありません。
    23区は3年間固定資産税・都市計画税が減免されているためです。
    http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20040314/

  27. 177 Taka

    初掲載です。
    最近、気付いたのですが和室の「かもい」部分にひびが入っていて
    12ヶ月点検で見てもらったのですが大工さんが不在で
    後日改めて見てもらう事になったのですが
    同じ様な方がいれば教えて下さい。今日現在まで連絡はなく不安です。

  28. 178 匿名さん

    >>176
    なるほど。

  29. 179 匿名さん

    A棟の前に少し前から黒のワゴン車を停め続けてる人がいますね。
    毎日のように駐車禁止の紙をワイパーに挟まれてます。

  30. 180 匿名さん

    ゴミ収集場所の前も、以前よりもかなり減ってきたと思いますが、
    自分の駐車場であるかのように同じ場所に止めてる軽自動車があります。
    ナンバーと迷惑終車をしていた日時を書き留めて、
    管理事務所から警察へ、レッカー移動するようにお願いするというのは出来ないのでしょうか?
    以前も同じような話題で、110番しても、
    敷地内では駐禁がとれないと言われたなんていうのがありましたけど、
    管理組合などで対応してもらわないと、その車は延々止めそうですね。

  31. 181 匿名さん

    西側のバイクの違法駐車も最近また増え始めました。
    昨晩みたら、ずらーと5台ぐらい並んでいました。施錠をかけるということも組合で話し合われていましたよね。効き目がないのでしょうか。
    路上でしたら警察に電話して対応してもらえるのでしょうか。

  32. 182 匿名さん

    敷地内駐車の件、貼り出されましたね。

  33. 183 匿名さん

    vodafone 3G をおもちの方、いらっしゃいますか?
    感度、いかがでしょうか?

  34. 184 匿名さん

    我が家もvodafoneですが、引越しした当初電波が入らず泣いてましたが・・、3Gに変更してからはばっちりです(^^)

  35. 185 匿名さん

    お伺いしたいのですが、皆様はどちらの火災保険をご利用でしょうか?
    たくさんあって迷ってしまうのですが・・・。
    こちらは対応が悪かった、ここはオススメ等ありましたらお教えいただけると幸いです。
    (ネットでも調べてみます)

  36. 186 匿名さん

    雨降ってるからって廊下で鬼ごっこさせないで!!
    中途半端に大きい子供だから怖くて注意できない自分が情けないですが。

  37. 187 匿名さん

    あの〜、数ヶ月前から矢向駅の前にホームレスっぽい女性が居るのですが皆様お気づきですか?

    仕事の帰りとか主に夕方によく見かけるのですがジーッとただ座っていたり笑いながら歩いていたり落ちているタバコを拾って吸っていたり。
    怖いです。
    もっと警官に見回りとかしてもらいたいです。

  38. 188 匿名さん

    この人行動範囲が広く色んな所で見かけますよ。

  39. 189 匿名さん

    今日はフリーマケットやらイベントなのにあいにくの雨になりそうですね。
    開催されるのかな〜?
    こどもが楽しみにしてるのに・・・

  40. 190 匿名さん

    花は販売しているみたいですね。
    雨で残念だ。

  41. 191 匿名さん

    フリマ明日に順延ですと連絡がきました。出店をよていしていたのに。。。
    花は、ぎっしりたくさん花をつけたカーネーションが売っていましたね。
    とてもいきがよさそうで、買おうかな。。

  42. 192 匿名さん

    今日フリマあったんですか?
    中止でしたか?
    楽しみにしていたのにイベント時はいつも雨ですね。

  43. 193 匿名さん

    すいません。
    雨男なんです。

  44. 194 匿名さん

    >>187さん
    金曜日にはうちのマンションのエントランスでも見かけました。
    他の場所へ移動中に雨に降られたのか、うちで雨宿りをされているようでした。
    寒い中、じっとされていたので通報したりする気持ちにはなれず、風邪などひかなければ
    いいなと思いました。
    女性なので危害はないと思いますし、むしろ住んでいる子供さん(本当にしつけがなっていない子供さんが多いので・・・低レベルな知能の子ばっかり!)
    のほうが、彼女の人権を害する言動をしないかどうか心配です。
    うちは子供がまだ2才なので、将来いじめられたりしないか心配です。
    ホームレスの方は、普通の方と同じく(雨に降られた場合、誰でもどこかの軒下で雨宿りくらい
    したことあるでしょう)考えれば問題ないと思います。

  45. 195 匿名さん

    昨年越してきた時から見かけてますが、特に大きな声を出すわけでもなく、なにをするわけでもなさそうですし、以前からこの地にお住まいなのでしょう。きっと地元の方は承知されているのではないでしょうか。

  46. 196 匿名さん

    雨だからって、、、、また鬼ごっこ?(ジャンケンに負けた子は頭を叩かれていましたので
    鬼ごっこなんていうかわいいものではない気が・・・)していましたね。
    リーダー格の子が、お菓子を食べ散らかしながら袋をポイっと捨てていたので
    「君、ごみはきちんとゴミ箱に捨てるかお家に持ち帰りなさいね」と言ったら
    最初ヘラヘラと笑いながら、最後は、こちらを上目遣いでにらみつけて
    「ゴミのおばさんが片付けてくれるし。っるさいなー。」と中の入ったお菓子までバラまく始末。
    スナック菓子が粉々になっていました。(見ればどこの棟の廊下かすぐわかるはずです)

    上にありましたが、本当にひどい子供が多いなぁというのが実感です。
    学校崩壊と言われていますが(特に川崎はひどいみたいなので心配なのですが)
    親のしつけがまず第一かと思います。

  47. 197 匿名さん

    >>196さん
     ホントに困ったものですね。
     うちにも小学生の子供がおり、他人事ではないと思いますので、
     子供には言い聞かせるようにします。
     こう言った問題は、度が過ぎるようなら管理人(管理会社)から
     親に知らせる様にした方がよいと思います。

  48. 198 匿名さん

    こういう子供に限って、注意すると逆ギレする親御さんだったりするんですよね・・・

  49. 199 匿名さん

    子供だけでなくペットの躾もどうにかしてほしいです。
    この間エレベーターも犬か猫のおしっこみたいな臭いが充満して最悪でしたよ。

    しかもここ最近犬がうるさいです。朝から甲高い泣き声がしてます。
    D棟なので余計に音がひびくんですよ。
    泣き声からすると小型犬ぽい。窓閉めててもうるさいんで、窓あけられません。
    これからの季節窓あけたいですよ〜。

    というか、犬買ってる方のマナーってあんまりよくないですよね。
    みんな堂々とだっこせずに連れているし。ベランダにも出しているようですし。

    とまぁ、こういう愚痴がたまってくるときっと、張り紙が掲示板にだされるんでしょうね。
    だいたいの問題は、掲示板いはってくれていますものね。私は一切苦情だしていないので、
    結局、迷惑な事は皆迷惑っていう事ですよね。

    でも、この間、布団のほこりの問題張り出されましたけど、それでもまだ思いっきり叩いている子がいるんですよね。そういう人は、もう可愛そうでなりません。

  50. 200 匿名さん

    うちも窓を開ける機会が増えてきて、気になるのがベランダで携帯か、コードレスの電話での長電話です。
    普通の大きい声で話してて、窓を開けていると、まるですぐそばにいるかのように会話も筒抜けで聞こえてきます。まったく聞く気もないのですが、気になってしまいます。
    ご本人はまったく気づいていないようですね。意外と響くんですよね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸