旧関東新築分譲マンション掲示板「オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その8
匿名さん [更新日時] 2006-09-14 10:54:00

なんとなくオーチャードプラザ川崎掲示板その8です
今後も活発な情報交換をよろしくお願いします!



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-28 16:25:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    >>100
    道場ではないですが、味の素健保会館(幸警察署の向かいの茶色い建物)で
    水曜日の夕方に子供向けの空手教室やってたハズです。大人もOKだったと
    思います。

  2. 102 匿名さん

    下平間の石川記念武道館はどうですか?
    http://www.city.kawasaki.jp/88/88sports/home/homepage/shakaitaiiku.htm
    こちらはちょっと遠いでしょうか??

  3. 103 100

    101さん、102さん、ありがとうございます。
    石川記念武道館は少し遠いかな。子供たちだけでいけるところがいいので。
    味の素健保会館は近くていいかもですね。ちょっと検討してみたいです。
    ありがとうございました。

  4. 104 匿名さん

    >>97
    北側公園のお隣との境目のとこです。そこに夜たむろってますよ。

  5. 105 匿名さん

    3/17から地上波デジタルが見られるようになった言う事ですが、
    皆さんは、見れていますか?
    家は、昨年春にテレビを購入してやっと見られると思っていた
    のですが、まだ見ることができません。
    設定の問題なのか、それともオーチャード全体見れていないの
    でしょうか?
    見れているという方がいらっしゃいましたら教えてください。

  6. 106 匿名さん

    >>105
    見れてますよ。YOUテレビは周波数変換パススルーなので
    チャンネルサーチが必要です。メーカーや機種によって設定の
    仕方が違うので取扱説明書を確認されたほうがいいと思います。
    ちなみに我が家のAQUOSでは
    メニュー→本体設定→チャンネル設定と進み,地デジを自動で
    全チャンネルサーチしたら見られるようになりました。

  7. 107 匿名さん

    106さん、ご回答ありがとうございます。
    TVのメーカーに確認して見れない原因が分かりました。
    YOU−TVは、CATVパススルー(周波数変換パススルー)方式を
    使用しており、我が家のTVでは対応していないと言う事でした。
    見るなら「セットアップボックス」で受信して見るしかないようです。

  8. 108 107

    自己レスです。
    YOU−TVに確認しましたが、YOU−TVのCATVパススルー
    (周波数変換パススルー)方式は、変更する予定はないと言う事です。
    したかってCATVパススルー(周波数変換パススルー)方式を対応
    していないテレビを持っている人は、実質デジタル未対応テレビと
    同様で、2011年以降は、デジタル放送は見れないそうです。

    BS/CSアンテナの様にマンション独自でアンテナを立てるしか対応は
    ないそうです。
    我が家の様な人が多ければ対応も可能だと思うのですが・・・。

  9. 109 107

    >>107さん
    テレビ年式の新旧に関わらず、(周波数変換パススルー)方式を対応していないテレビ
    の方が多いと思います。
    現在、販売されているテレビも未対応機種の方が多いし、今後も変わらないと思います。
    現在未対応の点日をお持ちの方だけではなく、これから新たにテレビを購入される方に
    とっても、テレビ購入時の選択が制限されるので、マンション独自でのアンテナ設置は、
    問題ないと思います。
    ただ、この事はあまり理解されている方が少ない為、2011年にテレビが映らなくな
    って、初めてCATVパススルー(周波数変換パススルー)方式の事を認識される方が
    多いと思います。
    まだ5年あると言わず早めに検討する必要がありますね。

  10. 110 109

    >>107さん
    失礼しました。自分の名前を107としてしまいました。

  11. 111 匿名さん

    昨年購入したうちのテレビも未対応でした。
    何とかとて欲しいですね。

  12. 112 匿名さん

    昨年購入したうちのテレビも未対応でした。
    何とかして欲しいですね。

  13. 113 匿名さん

    ケーブルTVって、普通にアンテナで受信した電波?と違って、変換をかけているって事なんですね。
    ぜんぜん知りませんでした。
    YOU−TVのHPで、対応しているテレビの販売もしているみたいでが、普通の地デジ対応の
    TVが見れる環境にした方がいいですね。

  14. 114 匿名さん

    でも、なぜYOUテレビは、変換して電波を流すんでしょうね。
    何か訳があるのでは?

  15. 115 匿名さん

    YOUテレビのQ&Aからの引用です。

    Q6. 450MHz以下でのCATVパススルーを行う理由を教えてください。
    A6. 地上デジタル放送はUHF帯(470MHz以上)で送信されていますが、
      建物設備の状況によっては電波の減衰量が多いため、視聴するためには
      建物設備の大規模な改修(機器交換・調整等・ケーブル張替等)が必要
      となる場合があります。
      このような改修工事によるお客様の多大な費用負担をできるだけ少なく
      する方法として450MHz以下の帯域に変換することが最良と判断いた
      しました。
      なお、アンテナ直接受信によるUHF伝送に於いても集合住宅、戸建住宅に
      かかわらず上記のような問題が発生いたします。

  16. 116 匿名さん

    なぜかうちは、教育テレビしか映らないんですが・・・
    どうしてでしょう?

  17. 117 匿名さん

    >>116さん
    CATVパススルー(周波数変換パススルー)方式に未対応であれば、
    全く映らないので、116さんの場合は、地上デジタル放送で「教育テレビ」
    しか映らないとすれば、それはチャンネルが合っていないだけだと思います。
    設定でチャンネルサーチを行えば見られると思いますよ。

  18. 118 匿名さん

    レインボーチャンネルって放送終わったんですかね?
    あれを見るのを楽しみにしていたのでちと残念です。

  19. 119 匿名さん

    世の中の「地上デジタル」「薄型」なんかの宣伝文句に踊らされて、安かろう悪かろうの製品を購入すると
    >昨年購入したうちのテレビも未対応でした
    の様になるのですよ。
    ちゃんと調べて買いましょう。調べずに購入した人のために<改修工事によるお客様の多大な費用負担>には絶対したくない。

  20. 120 匿名さん

    >>119さん
    アンテナ立てるぐらい大した費用ではないですよ。
    (20万円としても、各戸に割ると500円程度ですしね)
    それに調べたら現在も半数以上は未対応ですし、値段が安いから
    未対応ではないですよ。
    昨年で一番人気だった大型テレビ(70万程度)も未対応ですしね。
    これからも発表される未対応テレビは多いと思いますので、工事は
    行っておいてもいいと思います。
    我が家もあと2.3年以内には、大型テレビを購入しようと考えて
    おりますが、その際に選択肢が少なくなると事を考えると、それぐ
    らいの費用は出してもいいと思います。

  21. 121 120

    >>119さん

    たぶん、119さんは、115さんの引用の「改修工事によるお客様の多大な
    費用負担」を勘違いされているみたいですね。
    これは、YOUテレビが古いマンションは「アンテナ直接受信によるUHF伝送」
    でも問題が発生するから変換をしていると説明しているのであって、
    オーチャードの様に新しいマンションには該当しませんよ。
    BS/CSの様にアンテナを立てて、取り込むだけですので、費用はかなり安価
    で出来ると思いますよ。

  22. 122 匿名さん

    安価かどうかではなくて、1円も払いたくない。

  23. 123 匿名さん

    既に対応機種を持っていて今後の購入を考えていない人の気持ちとしては払い
    たくないと思うかも知れませんね。
    先々の事を考えてテレビ選択の制限解除のために払うか対価があるかは、
    人それぞれの考えですね。
    こう言った問題は難しいですね。

  24. 124 匿名さん

    いいんじゃない。アンテナ設置しても。
    テレビはどの家でもいつかは購入するんだろうし、ケーブルテレビ指定の
    テレビしか買えないなんて縛りが無くなるんだしね。
    まぁ、ココであまり議論せずに総会の議題としてあげれば、賛成する方が
    多いと思うよ。

  25. 125 匿名さん

    そうかな?
    新しいTV買うときには、少なくともスペックは考えるべきなんじゃない。
    Youテレビの対応状況は以前から表明されていたわけで、それを考慮すべきではないかな。

  26. 126 匿名さん

    >118さん
    レインボーチャンネルを見るためにはYOUテレビ指定のチューナーが
    必要です。レインボーチャンネル自体は今でも放送していますよ。
    ただ、契約が必要です。

  27. 127 匿名さん

    スペック考えるのは良いけど、それで少ない選択肢から
    選ぶのはデメリットでは?
    我が家はまだ先ですが、YOUテレビが進めるテレビって
    種類が少ないので、出来ればアンテナをつけて欲しいと
    思います。
    まあ、自分では提案はしませんが、議題として提案されたら
    賛成すると思います。

  28. 128 匿名さん

    最近の新製品のPDPやLCDは殆どがCATVパススルー対応ですが。

    対応製品が少ないってのは小型の直視管?

    UHFのアンテナ立てる位ならスカパー立てて。

  29. 129 匿名さん

    新製品もCATVパススルー対応じゃないですよ。
    大型でもパイオニアやパナソニックのプラズマを確認しましたが未対応ですよ。
    シャープのAQUOSは対応らしいですが、現在販売されている大小を含める
    と未対応の方が少ないですよ。
    今後は対応が増えるのであれば問題ないですが、現在では未対応の方が多いのが
    現象です。
    そもそも、CATVパススルー対応は増える傾向にあるのですか?

  30. 130 128

    間違えました。

    >と未対応の方が少ないですよ
     と対応の方が少ないですよ

  31. 131 匿名さん

    他ケーブルテレビ局が調べた昨年末でのCATVパススルー(全周波数変換)が
    あったけど、どちらともいえないような気がします。これから対応機を購入され
    る場合はもうしばらく様子を見たほうがいいような...

    http://www.nctv.co.jp/faq_digital.html

  32. 132 匿名さん

    >125さんに激しく同意。

    私にとっては、駐車場の足りないバイク問題と同等。わかっていたことなのに、後から「対応機種が少ないから云々」とは、問題外。
    今のままでは困るという人だけで費用負担してくれるなら、賛成します。

  33. 133 匿名さん


    >>124さんが言ってるように、総会の議題としてあげればいいんだよ。
    賛成多数でアンテナ設立決定!

  34. 134 匿名さん

    YOUテレビに変えてもらえば問題なし(?)ですね。

  35. 135 匿名さん

    >>132さん
    132さんの様に既に対応済みTVを購入していて、今後はTVチューナーを
    使用する機器(TV、ビデオ、パソコンなど)を購入しない人にとっては
    どうでも良い事なので、問題外と言われているかもしれませんが、
    今後、TVチューナーを使用する機器(TV、ビデオ、パソコンなど)を
    購入使用と思っている人にとっては、設置する事は利益になると思います。
    どちらが多数派は、総会の決議で分かると思います。

    >>134
    YOUテレビは、古いマンションの顧客が変換方式を必要としているので、
    変更はしないと思いますよ。

  36. 136 匿名さん

    >133
    早くあげてね。

  37. 137 匿名さん

    >>135さん
    アンテナ設置してからTV購入しようと思います。
    賛成しますので、まずは議題としてあげてください。

  38. 138 匿名さん

    今週末に地デジ対応のパソコンを購入しようと思ってたのですが、
    パソコンは、日立以外はどのメーカーもCATVパススルーは未対応なんですね。
    とりあえず、アンテナ設置の結論が出るまでは、購入は待とうと思います。
    早くアンテナ設置の結論が出てほしいですね。

  39. 139 匿名さん

    最近、カラスがおおいですね。なんだか不気味です。

    あと、音の問題についてのチラシが入っていましたね。
    これは、全体にはいっていたのでしょうか?

  40. 140 匿名さん

    ちなみに棟はどこですか? うちは、Aですが入っていませんでしたよ。

  41. 141 匿名さん

    うちは、C棟ですが音に関する案内は来てないですよ。
    問題が発生している棟か部屋に限定してると思いますよ。
    音の問題は、音を発生させている人にそう言った問題が
    発生している事に気づいてもらうのが一番ですので、
    案内は効果があると思います。

  42. 142 139

    やっぱり・・・内容は、ドンドンうるさい的な内容なんですけど、
    まさしくうちも、同じ音を感じていました。きっとステッパーとかの音だと思うんですよね。

  43. 143 匿名さん

    うちはB棟ですが、チラシなかったです。
    >139さん
    ステッパーって何ですか?

  44. 144 匿名さん

    チラシ入っていたのはEかDです。特にEは子供がうるさい。
    どすどす歩く音とか注意してほしいと思います。

  45. 145 匿名さん

    うちはD棟ですけどうちもはいっていませんでしたよ。ステッパーってエクササイズなどの踏むやつのことですかね?

  46. 146 匿名さん

    >>139
    >>144
    棟によってチラシ有無の反応が異なる場合は、可能性のある(と思われている)
    ところにのみ入っていることが多いです。

    つまり、音は必ずしも直下に伝わらないのは過去スレでも出てます。
    構造、音の周波数等によって伝わり方が異なる訳で、早い話、
    良く分からんということですね。

    だから、一部住戸にのみチラシが入っているんです。
    もし心当たりがない、あるいは同じ思いだったのであれば、
    管理人さんに伝えるべきですね。

  47. 147 139

    ステッパーって、そうです、エクササイズのやつです。
    あくまで我が家の予想ですよ。

    チラシ発見後、音がしなくなりました。
    きっと自粛してくれたんじゃないでしょうか。

  48. 148 匿名さん

    ジャパネットで買ったステップ式の健康器具が今週届くんですが・・・。
    思いっきりシェイプアップして、ママ友を驚かせるのが目標です(*^^*)
    ステッパーくらいで騒音なんて、ちょっと大げさかと思います(^^;)

  49. 149 匿名さん

    エントランスから、自転車を押して入って
    自転車置き場に置くって言うのは、ありなんですか?
    子どもならともかく、大人が…?

  50. 150 匿名さん

    148さんは釣りっぽいのでスルーするとしても、ステッパーは
    予想と言う事ですので、音の発生源は不明ですね。
    ゲーム、運動器具、音楽(ウーハー)など、推測しても答えは
    出ませんが、現在は気が付かれて音が無くなったという事で、
    良かったですね。

    >>149さん
     発見したら注意するか、管理人さんから注意してもらった
     方がいいですね。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸