旧関東新築分譲マンション掲示板「★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田町
  7. 長津田駅
  8. ★★★プリマシティ[長津田みなみ台]★★★
匿名さん [更新日時] 2006-09-17 13:41:00

真剣に購入を考えてます。この物件周辺の地理に詳しい方、売主・施工業者について、
色々お話できたら嬉しいです。

こちらは過去スレです。
プリマシティ長津田みなみ台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-10-26 11:10:00

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プリマシティ長津田みなみ台口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

>198.199
    まだまだ空いている土地はあるので、いつかはマンションが建つだろうと思っていましたので
    これといって営業さんに質問はしなかったのですが、
    なにをもってマンションが建たないなんて説明したんでしょうかね・・。

2. 202 匿名さん

201さん >なにをもってマンションが建たないなんて説明したんでしょうかね・・。

みなみ台は計画地なので空いてる土地があっても 何を建てるって決まってるらしいのです

ライオンズマンションは地域でも問題になってるみたいです あの場所は商業用地になっているので
    地域住民の人たちも 驚いているらしいです
    でも もう看板もあるし 建っちゃうんでしょうね・・・・

3. 203 匿名さん

という事は、1階にお店の入る、マンションが建つという事になるのでしょうか?
    でも、ライオンズマンションで、一階店舗ってあったでしょうか?
    そうそう、私もプリマ以降は分譲マンションは建ちませんと聞きました。・・・が私自身あまり気にしていないです。
    プリマが気に入っているので!!

4. 204 匿名さん

うちの近所のライオンズマンションは1階が店舗(コンビニ)ですよ。

5. 205 匿名さん

あー——あるのですね!
    じゃあ一階店舗ありえますね。

6. 206 匿名

購入者です。
    ここの地域の幼稚園事情はどうでしょうか?下の子が、年少なので、転園させたいのですが、みなさん、どこか幼稚園の目星をつけている方はいらっしゃいますか?

7. 207 匿名さん

同じく購入者です。
    うちも下の子が来年の4月に年中で入園します。
    206さんと同い年ですね!バス通園では何園かあるようですが、長津田駅よりにするか十日市場よりにするか、悩みどころです。

8. 208 206です。

207さん、お返事ありがとうございます。
    現在住んでいるところが、周辺に幼稚園がたくさんあり、いつでも入れる状況です。
    下の子が、現在、幼稚園に通っていますが、転園で考えているので、
    そちらの幼稚園事情を知りたいです。いろいろ情報交換出来ると良いですね。

9. 209 匿名さん

ライオンズマンションの事はかなり気になりますね。
    プリマの営業の人からではありませんが、私が聞いた話によるとこの地域にマンションが
    建つ可能性があるのは公園の向こう側に集合住宅の用地があるらしいのですが、
    人口規制の関係で、プリマシティでも499戸あるし、あそこに大規模なマンションを
    建てるのはなさそうで、一戸建てになるのではとの事でした。

プリマの人からはあの幹線道路沿いには商業施設が出来るでしょうと聞きました。
    なので希少価値があると思い購入にふみきりましたので、私もなんだかがっかりです。

ライオンズマンションは計画の看板がたってるのを前に見たのですが、7階建てで
    169戸で、店舗、共同住宅となっていたと思います。
    7階建てって結構な圧迫感ですよね。
    せっかくあの通りは電柱もなく、開放感があって好きだったのに・・・。

あと、長津田駅の北口の案がまとまってきたようですね。
    http://www.city.yokohama.jp/me/machi/kikaku/cityplan/setumei/setumei_n...
    でも、完成予定は平成23年でした。まだまだですね。
    あとは南口のあのほっそい道をどうにかしてほしいですね。

10. 210 207です

今現在、私は東横線沿線に住んでいる為、長津田の幼稚園情報は幼稚園情報誌などで確認するぐらいです。
    幼稚園によっては「兄弟枠」(っていうのかな?)があるみたいですが、上の子とはまったく違う幼稚園なので、そこのところで
    受け入れてくれるかな・・っていうのが心配です。
    ちなみに上の子はいぶき野小学校に転校します。(の予定です)これからもよろしくお願いします。
    209さん貴重な情報ありがとうございます!!

11. 211 匿名さん

幼稚園 なかなか競争率が大変みたいですね 送迎バスあり給食ありの人気幼稚園は1週間並ぶとか・・・
    途中編入枠はどうなんでしょうね・・・ 出て行く人が多い地域なら年少で入るより途中で入るほうが
    楽だって聞きますが プリマだけでも競争率上がりそうですね・・・
    うちは再来年予定ですが 来年からプレに通わないとかな・・・とちょっと心配です

12. 212 206です

今住んでいるところは、他県なのですが、周りに社宅や官舎が多いため、確かに出入りが多い
    地域かもしれません。転出・転園は、かなりあります。
    しかし、転園してきた方に言わせると、ここは幼稚園に関してはかなり恵まれている方だと
    言っています。(あまり、幼稚園探しには困らなかったようです。)
    HPがある幼稚園しか情報がなく、長津田方面か、霧が丘方面を考えていました。もう少し地域を
    広げて考えてみたいと思います。
    211さん、情報ありがとうございます。
    ちなみに、うちも上の子はいぶき野小学校に転校予定です。これからもよろしくお願いします。

13. 213 匿名さん

プリマには関係ありませんが近くの幼稚園に娘を通わせているものです。
    この幼稚園では願書受け付けまでに1週間並ぶというのは本当の話です。
    夜は幼稚園のホール?みたいな部屋を貸してくれるらしいのですが・・・。
    おじいちゃんやおばあちゃんが交代で並んでいたりもします。
    プレ保育(2歳児から1週間に一度)も入れれば優先的に入園できますが去年からこのプレに入るのでさえも
    抽選になってしまいました。みなさん頑張って下さい。

14. 214 匿名さん

今の現状では、まったくどこにも入園できなかったお子さんって出てきているのでしょうか?(幼稚園行けないで小学校みたいなお子さん)
    並んで願書受付というのは他の区でも聞いたことがありますが、みなみ台周辺でも同じ事になっているのかしら・・・。
    バス通園も給食も希望しなければ選択肢はあるのかな?すごーく不安です。
    願書のために1週間も並ぶなんてなんか腑に落ちない・・・なんて思っている私は傲慢かな・・・。

15. 215 匿名さん

購入者です。
    うちは来年、年中と3年生。
    年中のお仲間は何人かいるようで嬉しいです。
    幼稚園・・入れるか不安になってきました。

16. 216 214です

幼稚園の準備(願書など)は10月ぐらいから動きますよね?
    プリマの入居が年末なので、幼稚園入園予定のご家庭はどのように動く予定でいますか?
    入居してから動くのでは遅いですものね・・・。
    我が家は年中と1年生(来年の4月で2年生)です。

17. 217 匿名さん

213さん、その人気幼稚園というのは、霧が丘にある幼稚園のことでしょうか?
    願書受付で並ぶ話を聞いて不安になり、うちは来年2歳の子がいるので、
    プレ保育に応募してみようかと思ってます!

18. 218 211です

212さん
    他県ですと情報収集余計に大変ですよね・・・ この辺ではビタミンママって本があって 幼稚園情報が詳しく
    載ってるんですが 他県じゃ購入不可能かな??
    214さん
    まったく 並ぶのわかってるなら幼稚園の法で対策ないのかな?って思いますが・・・ 現状現在住んでる区
    でも人気幼稚園は並びます・・ なので1年前からみんな必死に動いてるみたいです・・
    私も根性無いので並ぶのは無理かな・・・って 人気が左右すると思うので何処の幼稚園もまったく入れない
    って事は無いと思いますが・・・
    216さん
    来年入園予定のプリマ購入のおかあさん 既に説明会に参加してきたって言ってましたよ うちは再来年
    なので詳しくはわからないのですが・・・
    217さん
    人気幼稚園 霧が丘にある2つですね  うちは今年2歳で 幼稚園自体は再来年になると思うので
    来年プレ狙おうと思ってます。

皆さん幼稚園大変ですよね・・・ 私はあまり行動派でないので どうやって動いていいのかとか とても
    不安になります・・・ 情報交換お願いします。
    一応メアドを載せています (ネットなのでイタズラメールとかが増えたらアドレス消してしまうと思いますが・・・)
    何か情報ありましたら 私にもわけてください!

19. 219 213です

私の知っている限り小学校に入るまでどこにも入園できなかったというお子さんはいません。
    ただ、年少で入れなくて年中から入ったというお子さんは結構います。
    この周辺の幼稚園の状況を書きますのでもしよかったら参考になさって下さい。
    十日市場 朝日ケ丘幼稚園・・・年少、年中、全員抽選。送迎バスあり、給食なし。
    霧が丘 横浜あすか幼稚園/横浜マドカ幼稚園・・・姉妹園です。先着順ですがパンダ教室というプレ教室に通って
    いると優先的に入園できます・・が昨年度あたりからパンダ枠
    もなくなるという噂。(あすかはもうないという話)
    完全給食。送迎バスあり。

若葉台第一幼稚園・・・親子面接があり合格すると入れる。
    (あまり落ちたという話は聞きません)
    送迎バスあり。お弁当。
    どの幼稚園でも兄弟枠はあるみたいです。
    朝日ケ丘と若葉台はわりとのびのび遊びが中心の感じの園で、あすか・マドカはお勉強、しつけがわりとしっかり
    している感じの園です。

20. 220 匿名さん

皆さん初めまして!購入者です。お仲間に入れてください♪

幼稚園の話出てますね!
    我が家には、来年年少で入園させたいと思っている子供がいるので、幼稚園情報誌(ビタミンママ)やHPで調べたり、プリマの近所に住む友達に聞いたりして情報を集めているところです。
    気になった幼稚園何園かは外からですが、見学にも行って来ました。先月辺りから説明会を始めてるところもあり、私も参加してきました。

213さんが書かれている、霧が丘のあすか・マドカ幼稚園は先月から説明会が始まり、今月1回来月1回予定されてるそうです。後は9月に1回かな。確か、あすか・マドカは年中からの募集はしなくなったと聞いたような・・・。
    後、若葉台第一やあさひが丘幼稚園も今月から説明会が始まるみたいです。

上記の他に、長津田駅近辺にはながつた幼稚園やむつみ幼稚園もあります。
    ながつた幼稚園はわりと大きな園で室内プールがある幼稚園です。授業料等が他の園に比べると少し高いようです。人気はあるようで、今年度入園は1日程度並んだみたいです。今年はプリマが出来るから競争率が上がるのでは??という話も出てるみたいです。
    むつみ幼稚園はこじんまりとしていてキレイな幼稚園だと思います。去年度の入園状況等は分かりませんが、並ぶほどではないのかな?という印象を持っています。

他にも、青葉区の園バスが走ってたりもするみたいです。
    我が家もまだまだ悩んでるところです〜。これから情報交換等、よろしくお願いします!
    ちなみにオプションもまだ迷ってます・・・。

21. 221 匿名さん

ヒェ——(涙・・)時既に遅し・・でしょうか・・。うちは2年保育で今年年中で入園と思っていたのですが・・・。

22. 222 匿名さん

202さん、ライオンズマンションの件、地域でも問題になっているというのは、
    市会議員の方のホームページの掲示板の話でしょうか?
    それによると、もともとコープが建つという話だったそうですね。
    大京は1階に店舗があれば良いという考えなのでしょうか。
    それにしても7階建てはちょっとひどいですよね…。

23. 223 匿名さん

購入者です。宜しくお願いします。町田市在住です。
    うちも年長、年少に通っている姉弟プラス1才の三人姉弟です。小学校は入学でタイミング良い
    のですが、年中で転園は難しいみたいですねぇ。今通ってる園も、すずかけ台に近いので送り迎え
    出来ない事もなく、のんびり構えちゃってます。でも出来ればマンションのお友達と同じ方が一緒に
    遊べるし、親も安心だし、学校の時間とか考えると、働いて保育園?とか思ったりする今日この頃です。
    町田市の方が比較的割安みたいで、成瀬方面の園バスも来てるみたいですね。
    ちなみに今は南ヶ丘幼稚園(町田市小川)に通ってます。お弁当で延長保育もないのですが、とても
    素朴で(行事が少なく、子供がのびのびしてる感じです。親のお手伝いもほとんどないです。)気に入
    っている園なので、転園するなら同じ感じの園がいいなと思ってます。

24. 224 匿名さん

幼稚園に入園が理想なのですが、みなみ台周辺の認可、無認可保育園の情報も知りたいです。ご存知の方教えて下さい。
    ちなみに子供は現在3歳。幼稚園だと来年年中です。
    私も223さんと同じく、のびのびのんびり幼稚園(保育園)がいいなーと思っています。

25. 225 223です

最近ちょっと気になっているのが、幼稚園と保育園が合わさった感じの
    <ぽっけの部屋>http://home.catv.ne.jp/pp/pokke/ です。 みなみ台5丁目にあるのを
    HPで見つけ、近所に住んでいた方に聞いたら、元幼稚園の先生が自宅で始めたものが
    最近みなみ台に移転したそうです。募集人数が少ないのが気になりますが、問い合わせて
    みようかなと考えてます(^−^)

26. 226 224です

225さんありがとう!!わー——なんかよさそうです———!(ヨダレ)
    これは気になります!!もしかして理想の幼稚園かも!?
    アットホームな環境で社会性が育てばいいなー—と思っていたので!
    ただ保育料がどのくらいなのかな?
    貧乏人なので・・・。

27. 227 224です

失礼しました!!保育料載っていましたね!!

28. 228 223です

そうですね〜、大事ですよね、保育料。入園金やバス代など考えると
    年間だと他の園とそんなに変わらないかなと思います♪

ところで、もうオプションの話は盛り下がってしまってますか?
    フロアコーティングを頼もうか迷っているのですが、毎日雑巾がけを
    しているので、今の家はかなり老化気味です・・・・

29. 229 217です

211さん
    ビタミンママのサイトいってみました!送料100円で発送もしてくれるみたいですね。

水曜日にあすか幼稚園に問い合わせの電話してみたのですが、親切でとても感じがよかったです。
    あすかとマドカでは、年長になると、あすかは剣道・マドカは鼓笛隊 をやるというのが
    大きな違いだそうです。(あと制服)
    その時の話では、パンダ教室がなくなるようなことは言ってませんでしたが、どうなんでしょうね〜
    パンダ教室の申し込みは、11月中旬〜下旬になると言っていました。

30. 230 211です

217さん

パンダ教室情報ありがとうございます。 私も電話してみようかと思ってたんですが・・・・
    11月って言ってるくらいなら パンダ教室続きそうですよね???
    (〒_〒)ウウウ でもそれも抽選ってウワサだし 人工増えるのわかってるんだから枠増えたり
    してくれるといいな・・・・

31. 231 購入者です

幼稚園の話盛り上がっていますね。私は以前幼稚園教諭をしていました。まだ子供はバブちゃん
    なので、まだ考えられませんが、その経験が幼稚園選びに生かせれば・・・無駄じゃーなかった
    。と思えるんじゃないかと思います。私は5年間マンモス幼稚園でクラスをもっていました。
    先生は行事や子供が帰ってからの仕事でてんてこ舞いでしたけど、子供や親にとっては最高だったと思います。
    連絡帳は充実しているし、気になることはその都度連絡してくれたり、全部で16クラスあったので
    先生もクラスごとにそれはがんばっていました。なんといっても行事が本格的。感動は親のみならず先生も
    号泣するほど。マンモスだといろいろな友達がいますのでもまれて、自分のことばかりだった子が、
    友達のことを考えるようになったり、先生の手伝いなどびっくりがマンモスなほど盛りだくさん。もちろん
    いやなこと、心配なこと、も盛りだくさんです。でもそうして成長いていくんだなーと思いました。
    保育料はやはり少し高めでした。ちなみに、発表会などで衣装も先生が全部用意していました。私もこの辺の
    幼稚園のこと調べてみようと思います。
    オプション会わたしはいけませんでした。次回またあるとのことだったので、是非行ってみたいです。
    今の所、できればオプションは高いと聞いたので、いろいろ情報を集めていますが。この間、丸井のバーゲンで
    インザルームのリビングテーブル購入しました。現品だったので本当にお手ごろでした!8月にも大正堂のバーゲンがあるようです。大きな大きな買い物をしたので
    家具はよい物を格安で購入したいですねー ニトリも上手に利用して♪

32. 232 226

231の購入者さま始めまして!私はまさに今子供の入園で悩んでいます。
    経験者の部分を生かしてぜひいろんな情報をお願いします・・・。といってももう今すぐに情報が
    欲しいのです。希望としてはしっかりぎっちりカリキュラム消化型の幼稚園ではなく、のんびりした幼稚園
    希望です。明日「ぽっけのお部屋の入園説明会」のようですが、行きたい!と思ったら子供が喘息と高熱で・・(トホホ)
    どなたか行く方情報お願いします。でも募集人数が少ないから無理かな・・・。
    はー——どうしよう・・・。
    今日なんて夢でうなされてしまいました(自分が説明会に参加してる夢)

33. 233 231

初めまして でも私の欠点はこの辺の幼稚園のことは全く知らないことなんです。ごめんなさい。
    のんびり幼稚園はやっぱりこじんまりな幼稚園ですよねー幼稚園の教育方針なら行かなくても
    比較はできると思いますが、やっぱり行ってみたいですよね。私が勤めていた幼稚園はいつでも
    見学ができました。いいなと思っている幼稚園があるようなら、電話してみて見学希望してみたら
    どうですか?あんまり思いつめないでくださいねー

34. 234 224です

私も説明会は行かれないので、先日ぽっけのお部屋を直接見学してきました。
    電話が繋がらなかったので、突然の訪問になってしまったのですが、親切に応対、説明して
    くれました。募集は先着順とのことですが、別に焦らせるようなこともありませんでした。
    無認可だと補助金が出ないそうなので、そこがちょっと私には考え所です。
    いぶき野小学校も1000人近くのマンモス校らしいので、早目にもまれてもいいかな〜・・・・・

35. 235 にゃん

ところで、お聞きしたいんですが、フローリングのワックス?でしたっけ?あれはいくらするんですか?
    知っている方教えてください。よくホームセンターにワックス売ってますよねーあれとは質が違うのでしょうか?

36. 236 匿名さん

給食なし、園パスなしでもよいですか。

37. 237 232です

ぽっけのお部屋、補助金でないのですか————。私も考えちゃうな・・。(これって結構助かりますよね)
    (そうそう私も電話つながらなかった!)いぶき野小学校も大きいのですね。なるほど。
    給食なし園バスなしはOKです(長女もそうでした)。
    にゃんさん。オプションのコーティングのほうが高いと思うのでホームセンタ—のとは違うのかな?
    (耐久性とか?それとも技術料?)ちなみに私はオプションは頼まずに自分でコツコツやろうと決めました。
    以前その話を掲示板でしたことがあります。

38. 238 通りすがり

最近のフローリングのワックスは入居前に長谷工がしてくれるんじゃないかな?

39. 239 匿名さん

にゃんさん

フローリングのコーティングですが オプション会で スーパー(高いほう)で
    LD 廊下 洋室2 で15万強でした・・・・
    ホームセンターのワックスとは質が違うとは言ってましたが 実物みて
    結構薄く塗ってある感じがしたのは私だけでしょうか??? まだオプションでやるかは
    検討中です

40. 240 匿名さん

6月初旬にプリマを契約しました。その時は既にカラーセレクトもメニュープランも選べませんでした。それはまあいいのですが、どんな内容だったのか担当者に聞いても答えてもらえませんでした。基本プラン以外に、追加料金無料の変更プランが3パターン・グレードアップメニュー(有償)が1パターンあった様なのですが、どんな内容だったのでしょうか。
    あと、床暖房を検討しているのですが、時期的にこれもオプションでつけられないのでしょうか?

41. 241 匿名さん

セレクトプランやオプションが選べないマンションは売れ残りマンションと同じです。
    定価で買うのは絶対損なので、最低1割値引いて買うべきです。
    よってベイシックで満足できる人なら今プリマは買いだと思います。

42. 242 匿名さん

購入者です。初めてカキコします。
    駅から遠い物件ですが、環境的な面(玄海田公園等)で納得して購入しましたが、本当に何も無いところですね、長津田は。
    アピタがなければどこで買い物をすればいいの? という感じです。
    今、探しているのは、レンタルビデオ店と屋内プール(フィットネスクラブではなく、公営の安いプール)ですが、
    どなたか情報をお持ちではないでしょうか。

43. 243 匿名

長津田駅からあかね台の方に数分歩いたところに
    レンタルビデオ(DVDかも)あります。客が少ないのでつぶれそうですが・・・

44. 244 匿名さん

初めまして、先月契約した物です。
    まだ入居まで半年近く有るのですが、引っ越しの日を日々待ちわびています。

>242さん
    少々遠いのですが、レンタルビデオ店は、プリマから十日市場駅へ行く途中に、
    24時間営業の店が有ったと思います。
    その内、みなみ台にもTSUTAYAかゲオか、出来て欲しい物ですね。

先日長津田の駅からプリマシティーまで歩いてみたのですが、確かに長津田駅から246までの間は、
    とても寂しいですよね。
    その分、246からプリマシティーまでは、いろんな店があってバランスを取ってる(?)感じでしょうか?

45. 245 匿名さん

242です。
    >243さん、244さん
    情報ありがとうございます。
    レンタルビデオ屋、室内プールともに、仕事帰りで長津田駅から帰宅するまでに寄れるようなところを
    探していたのですが、現時点では無さそうですね。残念です。
    今後の新規開店等を願っています。

46. 246 匿名さん

>>242さん
    近隣住民です。
    長津田駅〜プリマ間では、現段階では絶望的環境です。(R246を超えた新しい街は素晴らしいですが)
    どんどん発展して、生活環境も整うといいですね。

47. 247 匿名さん

アピタの中のお店の情報知っている方いますか?
    ケンタッキーとカルチャーセンターが入るとは聞いたんですが。。
    開店はずれるようですね。
    入居までに間に合えば別に気にならないですが、もし引越しの時期と重なるようなことがあったら嫌ですね。

48. 248 匿名さん

あ〜 中学校が・・・・

49. 249 匿名さん

地元民としてやたらな開発は反対!
    青葉台のようになって欲しくないです

50. 250 匿名さん

長津田の駅前の開発一応進んではいるようですが、いつになることやら。
    でも現時点で駅もなんにもないし、今よりは悪くはならないだろうと少しだけ期待して待ちます。
    青葉台は確かに前のほうが全然良かった。今はごちゃごちゃして残念です。
    どうせやるなら町並みや町の雰囲気を統一させて開発をして欲しいです。

プリマへ向かう通りにTUTAYAとか出来て欲しいですね。ニーズあると思うけどな・・・。

51. 251 未登録

住みやすいきれいな街になるといいですね。

52. 252 匿名さん

青葉台は確かにごちゃごちゃしていますが、何でもあります。
    現状何もない長津田よりは、ずっと生活しやすいのは事実だと思いますが・・・。
    負け惜しみのように聞こえてしまうので、他の土地を批評するのはいかがなものかと思います。

53. 253 匿名さん

250です。負け惜しみなんて…。
    小さい頃から青葉台近辺で行動してきたものでそう感じただけです。
    残念ながら現状では長津田と青葉台比較にもならないと思います。
    長津田は本当に何もないので、逆にうまく発展できないかな〜と思っています。

54. 254 匿名さん

プリマのモデルルーム久しぶりに行ってきました。
    CCタイプ壊されてましたが新しくなるんですかね。
    ボードにはお花がたくさんついていました。今現在で残り100戸くらいみたいです。
    早く売れて欲しいですね。

55. 255 匿名さん

>>252さん
    249です。私も勝ち負けなんて考えていませんよ。
    長津田の自然が減り、ビルや店がたくさんできてゴミゴミして欲しくないと言うことです。
    個人的な意見としてですが、"何でもある青葉台"より"何もない長津田"の方が好きです。

56. 256 匿名さん

緑区は横浜の中でも自然の多い区です。
    そんな緑区を愛してやまない人たちは、プリマの建設を快く思っていないという事でしょうか?

57. 257 匿名さん

購入者です。話はそれてしまいますが
    どうもみなみ台に予定されていた中学校建設の計画が白紙になったらしいです。
    ライオンズマンションの件といい、中学校の件と私はしっかりと説明を受けた記憶があります。
    (残念ながら証拠は無いのですが・・・)
    どなたか情報を知っている方いらっしゃいませんか?

58. 258 匿名さん

>>257さん
    ttp://www.saitotatsuya.com/

59. 259 匿名さん

>>257さん
    258さんの補足です
    http://www.saitotatsuya.com/
    から、「トークページ」へどうぞ

60. 260 匿名さん

何もない長津田にあんな巨大なマンションができたら、何もない長津田ではなくなりますね。

61. 261 255です

>>256さん
    いえプリマ自体は反対要素はあまりないのですが、それに必然的に伴う(現に皆さんがご要望している)
    "開発"には抵抗があります。保守的とか言われるかもしれませんが、今の雰囲気は好きなので。

62. 262 匿名さん

契約者の皆様方へ。
    わたしは、契約した者ではありませんが、
    玄関扉の大きさをチェックされた方は、いるでしょうか。
    ベッドや、家具によっては、入口の大きさによって
    制限されるものも中にはあります。
    玄関扉の高さと横幅はどのくらいになるのでしょうか。

63. 263 匿名さん

中学校白紙は本当のようですね。昨日、デベから説明を受けました。
    学校区は246超えての田奈中学校になるようです。

64. 264 匿名さん

プリマから田奈中まで遠いですよ。
    長津田までバス。その後徒歩10分。
    長津田駅前と、地下道抜けてから田奈中までの道が
    少し危ないね。

65. 265 検討中

何度かモデルルームも見学に行き今購入をものすごく悩んでいる者です。
    一番の悩みの要素は「長津田駅南口」です。
    徒歩で歩けない距離ではないと担当者に言われ、
    試しにプリマから徒歩で歩いて見たのですが25分程かかりました。
    流石に往復は出来ずに帰りはタクシーを使用しました。
    駅から遠い分、全戸分の駐車場が500円と格安なのがとても
    魅力で車を使えば。。と思っていたのですが。
    主人を駅まで車で送り迎えするには南口駅前は狭いんですね。。
    普通の駅のようなマイカーが入って止められるようなスペースが無く
    平日の朝などどうなっているんだろう・・と不安です。
    バスの本数が増える事は間違いないと担当者が言っていたので
    それに頼るしかないのですが。「南口の整備も始まって19年には
    完了予定」とは聞きましたがあくまで予定なのでどうなるか不安です。
    皆さんは通勤どうされますか?やっぱりバスですかね。。
    こういう不安を持つものは、購入すべきではないのかな。。
    でもあの部屋の広さと設備は魅力です。同じ位の距離で別の駅なら
    同じ位の値段で建売を買える場所もありますが、
    お風呂キッチン収納などやっぱりマンションが
    格段に設備がいいですね。。
    プリマの批判では全然なく、本当に購入を悩んでいて駅までの
    距離と南口駅前がひっかかっています。
    「うちの場合はそこはこう考えた」
    等ありましたら是非ご意見をお伺いしたいな、と思います。

66. 266 244

>265さんへ
    先月契約した者です。(30代♂)
    25分と言うのは、何処から何処までを測られたのでしょうか?
    私も、以前試しに長津田駅から歩いてみたのですが、JRの改札前からプリマシティーのエントランスまで、
    表示通りの17分丁度でした(246の信号待ちは含まず)
    実際にはエントランスから、各住戸までの時間がプラスされますが、毎日通勤で歩いても
    さほど苦にならない距離と感じました。

もちろん駅に近い方が通勤は楽ですが、ショッピングセンター、ホームセンター、大規模公園隣接など
    駅近のマンションでは得られない魅力も多数有るので、家族の事を思い決断しました。
    結局の所、何を重視するか個人の価値感次第なのですが、私の場合は周辺環境と部屋の広さ・間取り
    お風呂の広さを重視した結果です。

67. 267 匿名さん

> 私も、以前試しに長津田駅から歩いてみたのですが、JRの改札前からプリマシティーのエントランスまで、
    > 表示通りの17分丁度でした(246の信号待ちは含まず)

246の信号待ち時間を含めると、どのくらいになりますか。
    多分、20分以上になると思います。
    南口駅前のタクシー乗り場は、突っ切ったのではないですか?
    混雑していると、そうはいきません。

行きはともかく、帰りはどうでしたか。
    帰りの徒歩時間が、本当の所要時間ですよ。リラックスしており、疲れているため。
    25分というのもウソではないでしょう。

68. 268 検討中

266さん、267さんお返事ありがとうございます。

歩いたのはプリマシティーのエントランスから、JR横浜線南口の階段を上り
    きっちり改札前まででした。246は信号待ちをしました。またタクシー乗り場は
    突っ切らず右横の交番前から歩道(?)に入りバス停の前を通りました。
    そうですね、お昼頃で歩いた日は真夏日だった事、また周りの店を見ながらゆっくり
    歩いた為25分かかったのかもしれません。
    帰り(駅からプリマまで)のほうが緩やかな上り坂のため、本当はそちらの方が計り
    たかったのですが、帰りは疲れてしまってタクシーを利用しました。

駅前マンションも何軒か見たのですが、やはり周りが繁華街だったり
    部屋が狭かったり、駐車場が1万五千円〜2万円で機械式(それでも100%で
    ないところも多い)ですね。便利さのみをとるなら駅近マンション。逆に駅から
    離れているので環境面やゆとりのある間取りが取れるんですよね。
    我が家もプリマシティのお風呂がとても気に入っています。
    担当者の方のお話だとお風呂の広さが決め手で購入された方もいた程とか。
    歩いて歩けない距離ではないんですね。私が歩いた時間帯と気温が悪かった
    様にも思います。前向きに購入に向けて検討したいと思います!
    ありがとうございました。

69. 269 歩くかぁ・・

通勤について
    原付バイクをと思っておりましたが
    長津田駅南口、現在既に空きがなく、空き待ちの予約もかなり多数。
    北口も一杯。
    十日市場も一杯で空き待ち予約が必要。
    やっぱりあれだけ大きいマンションが建つとすごい事になるんですね。
    歩こうかな。。帰りがキツイな。バスの本数お願いだから増えて欲しい。

70. 270 匿名さん

>268さん

私は駅からプリマまでベビーカーや途中歩かせながら行きましたが20分かかるか かからないか
    程度で歩くことができました。 細かく改札からなどしてしまうと もうちょっとかかるかもしれないですが
    なんとか歩く距離としては許容範囲内かな?と思いました
    でも雨とかの日は厳しいですよね

>269さん

駐輪場 そうですよね 今でもいっぱいですからね しかし駅の開発計画に駐輪場の件も上がっているので
    もう少し増えると思います。
    ただ入居しばらくは根性で歩かないとですね・・・ プリマ発のバスでも出して欲しいですねラッシュ時間帯は・・・

71. 271 匿名さん

> 私は駅からプリマまでベビーカーや途中歩かせながら行きましたが20分かかるか かからないか

ベビーカーって、押して歩くと、普通に歩くよりも、速く歩いてしまいますよね。
    しかも下り坂では尚更。
    帰り道の所要時間はどうでしたか。

72. 272 匿名さん
  73. 273 匿名さん

74. 274 匿名さん

sage

75. 275 匿名さん

今日は若葉台の花火大会でした、たぶんプリマシティからきれいに見られると思いますよ!

76. 276 匿名さん

長津田北口駅前の34階建タワーマンションを待つ事にします。

77. 277 匿名さん

駅までの道は坂を上るので20分では無理です。

78. 278 匿名さん

正直バスも道混んでて速くないですよね。
    そのうえバスが遅いからって自動車送りやバイクを使う人が出るから
    益々バスが遅くなる。。
    プリマを許容できる環境ではないんですかねぇ。

79. 279 匿名さん

>>277
    ババア?

80. 280 匿名さん

徒歩の時間は 人それぞれだと思うので自分で確かめるのが一番ですね
    私は20分あれば行くと思います。 駅までの坂ですが なだらかなので
    それほど苦に思いません(私の場合ですが・・・)

バス等も 公園が整備されみなみ台も整ってくれば 必然的に改良されていく事を願うばかりです
    通勤や駅までの道を楽したい方は プリマ購入はやめた方がいいと思います。

81. 281 277

私は29歳の男性です。

82. 282 匿名さん

279の方は礼儀を知らないの?それはそうと、購入された方に〜入居してからも、色々情報を書き込んでほしいです。

83. 283 購入者です

6月に契約して、入居を待ちわびている者です。

ココを見るとホームセンターは、8月末にオープンするようですね。
    アピタも今の所は11/1オープンの様です。
    http://park20.wakwak.com/~open/sub3kanagawa.html

引っ越し前に日用品をそろえるのも便利そうですね。
    早くプリマに住みたいです!

84. 284 匿名さん

>>283
    オプションは何をつけたんですか?

85. 285 283

>>284
    オプションで付けたのは、食洗機とガラストップコンロ、センサーライトくらいです。
    ウォシュレットは、自分で好きな機種を選んで取付予定です。
    先日のオプション会にも行ってきましたが、一通り説明だけ聞いて何も注文せずに帰ってきてしまいました(^^ゞ
    皆さん、いろいろオプション付けてるんですかね?

86. 286 匿名さん

>>食洗機とガラストップコンロ
    ってオプション会ですとほぼ定価のようですが、別会社に頼めないのですかね?
    カタログの型番のものをネットで検索すると、ほぼ半値で売っているのですが。

87. 287 匿名さん

オプション会はほとんど全てにおいて定価ですよね。
    工賃も高いし・・・
    食洗器は後づけも可能だと思いますが、配管工事がものすごく面倒らしいです。
    結局手間と時間を考えたら必要な人は最初からつけた方がいいとの事でした。(某メーカーに聞いた話では)
    我が家は見た目は悪いけど、外付けの食洗器を購入しようかなって考えています。

88. 288 匿名さん

オプションつけると結構かかりますよね。。悩みます。
    他のマンションと比べちゃいけないけど、
    床暖房、床のワックス?食洗器、ガラストップコートって標準装備だった。。
    担当者は床暖房は人それぞれでいらないって人もいて、その分部屋の価格を
    おさえられてるんですっていうけど、それほど部屋の価格も安くもないよね。
    でも食洗器は市販のものがどんどん性能が良くなっていくだろうから
    私も場所は取るけど(置く場所は確保できるし)外付けにしようかと
    思ってます。

89. 289 匿名さん

うちは全て他の業者に頼む予定です
    オプションに比べ 40 - 50% の金額でいけそうです

90. 290 匿名

うちも全て他で依頼する方向です。
    289サン同様、安くいけそうです。
    うちは、食洗機、ウオシュレット、バルコニータイル、ネームプレート、食器棚の予定です。入居が楽しみですね。

91. 291 匿名さん

うちもオプション会では、ランドリー棚だけ注文しました。
    食洗機、ウォシュレット、フロアコーティング、浄水器を他で依頼する予定です。
    ところで、食洗機は出来ればビルトインにしたいのですが、面材は長谷工に問い合わせれば入手出来るのでしょうか?

92. 292 匿名

290です。うちも、食洗機はビルトインで、と考えています。後付け(他で依頼)だと工事がかなり大変そうですね。
    入居後のリフォーム扱いだから、工事申請なども面倒ですが・・・。面材は長谷工で入手できればよいのですが、
    やってくれますかね?うちは食洗機・食器棚(キッチンキャビネット)は同じ面材でクリナップのものをつける予定です。
    知人のツテで半値くらいになりそうです。
    余談ですが、私は近隣住人なので、毎週のようにマンションギャラリーへ行っています。着々と分譲されているようですが、
    D棟の売れ行きが他より遅いのが心配です(うちはD棟ではないのですが・・・)。

93. 293 匿名さん

基本的にもう先着順の物件って残ってないですよね?
    キャンセル等がでない限り、抽選物件になってしまうからでは?

94. 294 283

>>293
    多分、ローンか何かの都合でキャンセルになったんだと思いますが、
    先週モデルルームに行った時には、2〜3戸先着順の住戸がありましたよ。

95. 295 匿名さん

みなさんオプション外に頼むんですね それは入居後行うんですか? 年末近いし他に頼むとバタバタしそうで
    いやだけど オプション会の値段は高すぎですよね

>292さん  D棟はA棟と一緒でたぶん1次2次であまりたくさん出さなかったので残ってるのでは無いかな?
    私は2次2期の時にいろいろ見ましたが そのときA棟・D棟はまだほとんど売りに出してなかったです 

96. 296 匿名さん

291です。うちの場合、お転婆娘の2歳児がいるので、フロアコーティングだけは鍵の引渡しから入居までの間に行ってもらおうと思っています。
    オプション会で頼むと、値段が高い割には鍵の引渡しから最低4日間位はかかってしまうと言われて、引越し日程が長谷工側の主導っぽい進め方になりそうだったので、なんだかな〜と感じてしまいました。
    ウォシュレットは、夫がすぐにでもつけたい!と言うので年内につけてもらうつもりですが、残りの食洗機、浄水器は年明けに依頼する予定です。食洗機は結構面倒そうなのでのんびり進めていきます。

年末でなければ、もっと手早く済ませられそうですが仕方ないですね・・・。
    自分で格安で出来るところを探したりする作業は楽しいのですが、せめてウォシュレット位は標準でついていればなあ。

97. 297 匿名さん

本当にオプション分が値引きされているのだったら、私は自分で選べる方がいいです
    変に高機能だったり、あるいは旧型だったら嫌じゃないですか?

私も基本的には入居後にゆっくり揃えていくつもりです

98. 298 匿名さん

うちでは現在、浄水器・食器洗乾燥機・ウオッシュレットを使っているので、
    自分で取り付けられるものは自分でやり、後は業者に頼んでやってもらおうかと思って
    います。
    ベランダのタイル・フロアコーティングは入居してから自分でやろうかと考えています。

99. 299 匿名

D棟の売れ行きが遅いのは、屋上にデイスポーザーの排気口がつくから?なんて勝手に思っていました。
    もちろんにおい対策はしてあるでしょうが、においに敏感な方は避けるのかな、と。(D棟の方ごめんなさい)
    売り出していないにしろ、希望があれば分譲してもらえますし。

皆さん、オプションはやはり他で依頼される方が多いですね。少しでも安くあげたい我が家も然りですが・・・。
    うちも、コーテイングは296サンと同じ段取りでやろうとおもっています。

ところで、バルコニーなんですが、住戸によってアルミ手すりとコンクリート手すりがありますが、
    皆さんは住戸を決めるときにこの件は考慮しましたか?

100. 300 匿名さん

ゴミ臭をそのまま排出するようなマンションってこと?

101. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK