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4月完成のシーズガーデン上大岡を買われた方,いますか?
私も購入したのですが,意見交換いろいろしましょう!
その他,シーズクリエイトの物件に住んでらっしゃる方からいろいろ情報をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!
[スレ作成日時]2004-03-21 18:58:00
4月完成のシーズガーデン上大岡を買われた方,いますか?
私も購入したのですが,意見交換いろいろしましょう!
その他,シーズクリエイトの物件に住んでらっしゃる方からいろいろ情報をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!
[スレ作成日時]2004-03-21 18:58:00
Lさん、いらっしゃいませ。最近は皆さん書き込みが少なくなっていますが、
わいわい意見を交わしていきましょう。
有り難うございます。宜しくお願い致します。
2階のみのむし?の大量発生なんなんでしょうね?気持ち悪いです(>_<)
あと,植え込みの花なんかの手入れ,もうちょっとしてもらいたいですよね。
今夜、エントランスと駐車場の電灯が消えてましたね!
なんかエントランスの電灯が消えていると暗いマンションって感じがして嫌ですね。
また駐車場が真っ暗で、危険な雰囲気がしました。
掲示板には、調整中と張り出されておりましたが、マンション内の電気系統、大丈夫でしょうか?
定期点検かそれまでに、きちんと調べ直してもらいたいものです。
昨夜,駐車場が真っ暗でびっくりしました。
以前も何度かありましたが,どうしてなのかな?
他のマンションもよくあることなの?
エントランスもそうだったんですね。
最近ニュースになってるエレベーターは大丈夫かな?
心配しだしたらきりがないですねw
あ〜!デザインが変わりましたね!
最近の大雨,気が滅入りますね。
ここは,夏,窓を開けると結構いい風が入るのでうれしいです。
最初このスレッドがどこに行ったか見つけられませんでした。
2年目メインテナンスの案内がないですね。
去年あった浄水器カートリッジの斡旋もないし。
2年目点検ってありましたっけ?
契約時にもらったアフターサービス基準には書いてありますね。
壁クラックなどは1年目のアフターの時に
今後も進行する可能性があるので、2年目の時に対処させてくれと
先送りされています。
本日8/6、エントランスが真っ暗で、宅配ボックスに物が届いているにもかかわらず、宅配ボックスの電源も切れていて、開けることができませんでした。時々、電気の入れ忘れが繰り返されていますが、再発を防止することが重要です。日常の作業マニュアルに、作業者または管理担当者が仕事を終える前の点検項目(つけ忘れがないか確認作業)を入れるべきだと思います。不在が多いので、急ぎの荷物が宅配ボックスから物が取り出せないなど、大変困ります。皆さん、ご意見いかがでしょうか?
そんなことがあったんですね。それは管理人さんの不手際なんですか?
だとしたら,ちょっと困りますね。管理会社を通じて報告した方がいいと思います。
今日の掲示板の説明を見ると停電によって引き起こされたようですが、説明が不十分で、良くわかりません。事故であれば仕方ないですが。
突然失礼します!実は今シーズの物件をお買いになった方々にメールを出しています。と言うのも
我々の物件の内装仕上げのあまりのひどさにびっくりし、また鍵引き渡しから3〜4ヶ月の廊下の
漏水やクラックそれに伴うエフロ(白水)等に危機感を持った我々理事会はシーズクリエイトおよび
施工業者(志多組)に疑問をいだき行動を起こしました!!第三者機関として中立なコンサルタントも
いれ彼等工事業者全てを呼び交渉を始めまました。(鍵引き渡しが昨年3月!騒ぎだしたのが8月初旬
です、設計会社のOAC設計や管理のシーズコミユニティまで同席させた大掛かりな物でした)
結果 誘発目地の不備や防水処理の不備等等110カ所以上の不具合を確認させ、築一年の建物なのに
一ヶ月にもおよぶ大修繕工事となり、各部屋の6ヶ月点検も約築一年半を経過した今も終わっていない状態です!!シーズクリエイトとは文書(配達証明)にて証拠を残しながらやり取りをしており、現在
2年の瑕疵担保責任期間の延長を認めさせております。
今回は全て理事会主導にて交渉を進めておりますが、皆様のマンションではビル本体の不具合は無い
のでしょうか・・??おたずねしたく突然ご連絡いたしました。御気分を害したらごめんなさい
物件完成してすぐに入居してもう2年が経ちました。
今のところ大きなトラブルもなく快適に過ごしております。
内装の不備ということですが,施工業者がいい加減なんでしょうか?
こちらの施工業者は上滝というところですが,あまり大きいところではないですが,
今のところ対応も早く,私個人としては納得しております。
そちらの物件のトラブル,早く解決するといいですね。
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ありがとうございました!何も無いのが一番ですもんね
ただ我々だけではなく他のシーズ物件でもかなり問題が
起きている事は確かです。建設中に火事になったり車が
立体駐車機のプレートごと落下したりと・・
貴マンションでも一部クラックが見受けられるとの事
大事ない様祈っております。なおシーズの瑕疵担保責任
は概ね2年を限度とするものが多く、工事の先送りに関し
ては御注意されたほうが良いかと思われます。また我々
の手持ちの情報が必要でしたら一之江の理事会もしくは
理事長宛にお手紙にて御一報くだされば差し上げます。
長々と上大岡さんの掲示板をお借りし失礼致しました。
浄水器の交換カートリッジ初めて購入しました。
あれって一年ごとに交換しなきゃいけないそうですが,
みなさんはどうされてますか?
浄水器の水をテストする酸性度テスト薬があるのですが、水道水は消毒用用塩素で酸性(ピンクに変色するに変わるの)ですが、カートリッジがまだ機能してるときは、チェックしても塩素が除去され、透明色のままです。浄水器の水の使用量により交換が必要となる時期が異なるようです。ただ、2年以上など、あまり長く使うのもどうかと思いますが。
旧関東板をご利用の皆様へ
当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?
さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。
より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。
御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。
※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。
新スレありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
ところで2年目の定期点検は?
うちは特になにもないようなので,申請しないつもりです。