旧関東新築分譲マンション掲示板「☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆

広告を掲載

  • 掲示板
KAI [更新日時] 2006-09-18 02:36:00

4月完成のシーズガーデン上大岡を買われた方,いますか?
私も購入したのですが,意見交換いろいろしましょう!
その他,シーズクリエイトの物件に住んでらっしゃる方からいろいろ情報をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2004-03-21 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆

  1. 262 Jota

    とりあえず安心していいのかな。基本的には検査の依頼者がデベというのが良くないと思うけど。
    今回の事件で税金が使われるらしいですが、一戸建て手抜き工事の場合の被害者とかとの不公平が起きないでしょうか..
    どうせヒューザーから取れるわけないでしょうし..

  2. 263 匿名さん

    別のシーズガーデンに居住しており、管理組合の理事をしている者です。
    うちのマンションも、シーズから、安全な物件であるとの書類が来ましたが、Jotaさんご指摘の
    通り、デベが依頼した検査がどの程度信頼おけるのか?といった疑問が居住者の方から出ており、
    別の機関に検査を依頼すべく総会を開くかどうか検討しています。
    こちらのシーズガーデンでは、そういった話題は出ていますでしょうか。

  3. 264 匿名さん

    >263さん
    どのような検査を検討されてるのでしょうか?
    構造計算は、あのアトラス設計がやってたのでとりあえず大丈夫な感じですが、
    (偽装してたら告発しませんよね)あとは上滝(建設会社)が設計通り施工してるかが
    焦点でしょうか。予算があれば図面ではなく建物自体のチェックをして頂けたらなと。

  4. 265 K

    もう年の瀬ですね。このマンションに住んで2回目のお正月を迎えることになります。
    一連の事件の報道も少しずつおさまってきましたが,これからも見守っていかないといけませんね。
    今日は別所のイトーヨーカドーにお正月のための買い出しに行って来ました。
    多くの人々でごった返していました。駅前だと駐車料金とられちゃって大変ですが,
    あそこだと駐車場無料で,広いので,安心してたくさん買い物できていいですね。
    では,みなさん良いお年を!

  5. 266 263です。

    反応遅くてすみません。
    年が明けてしまいました。。。

    まだ理事会も総会も開いていないので、どういう検査をすべきかの検討もしていません。
    ただ、一部の住民から不安であるという旨の声が上がっていて、どうしたものかと
    思案している状態です。

    こちらのシーズガーデンはアトラス設計さんだから安心なのでしょうね。いいなあ。
    シーズが行った再計算自体は、富士建築コンサルティングという会社のようですが。

  6. 267

    最近ご無沙汰でした。
    2月25日(土)に総会がありますね。
    前回欠席してしまったので,今回は出席するつもりです。
    一連の偽造問題でマンションの強度について質問多く出そうですね。
    しっかり再検査など取り組んでいきたいですよね。

  7. 268 S

    うちは予定があって残念ですが不参加でした。
    総会いかがでしたか?>Kさん

  8. 269

    私も行けなくて妻にいってもらいました。
    半数近くの方が出席されたようです。
    先日の廊下の照明がつかなかった点について,話が出たようです。
    管理人さんのミスだったそうです。お詫びの手紙が入ってましたが。
    責任をかなり厳しく問いつめる方がいらっしゃったようで,恐かった〜と言ってました。

  9. 270 匿名さん

    あれ位のことであんなに怒鳴らなくても。。。
    管理人さんは一生懸命やって下さっているので、
    前の管理人さんのように辞めないで欲しいな。

  10. 271 S

    Kさん情報ありがとうございます。
    前回の総会でも怒っていた人かな?怒鳴らなくてもいいのにね。
    管理人さんはすごくお掃除したり綺麗にしてくれてるから
    大事にしたいですね。できればずっといてほしいし…

  11. 272 Jota

    ご無沙汰してます。
    私も総会に出席しました。
    いろんな意見の方がいますよね。
    でもそれはいいことなのかも知れません。
    憎まれ役なんてやってくれる人いませんし^^

    管理人さんもお仕事はよくやってくれるのですが、
    相手によって物言いがちょときつい言い方をされることがあるように感じます。

  12. 273

    私は平日の日中は仕事で不在のため,管理人さんに会ったことがないです。
    どんな方なんですか?ちょっと気になりました。
    前の方が辞められたのはどんな理由からなんでしょうか?
    物言いがきついってのは何か言われたのでしょうか・・・。

  13. 274 S

    今の管理人さんサバサバした感じですけど、お掃除すごくしてくれるので
    今回の電気をつけた忘れたことは気にしてません。
    住民が電話すれば早く対処できたかもしれないですね。
    前の管理人さんはあまり掃除してないで、管理人室にずーと座ってた印象があります。
    床もきたなかったし、溝も掃除てなかったし。
    今の管理人さんはすみずみまで掃除してるのでうれしいなーと思いました。

    ところで、住宅ローンの金利上がっちゃいましたね(TT)

  14. 275

    いつもきれいにしていただいて,管理人さんには感謝ですね。
    照明については,うちも全然気にしてなかったです。
    あんまり頻繁だと苦情が上がっても仕方ないとは思いますが。

    金利上がったんですか?そろそろうちは更新の時期なんですが,ショックです。
    借り換えも検討しようかと思ってるのですが…。

  15. 276 S

    今日UFJからローンのお知らせがきてました。手続きには収入印紙がいるんですが結構簡単でした。
    収入印紙って郵便局でしか買ったときないですけどコンビニとかでも売ってるんですかね?
    ところでローン切り替えの日に繰上げ返済すると変動金利の手数料でできるそうです。

  16. 277

    うちもローン更新です。まだお知らせきてませんけど,これから来るんでしょうね。

    Sさんへ
    収入印紙はコンビニで売ってるようですよ。繰り上げ返済この時期にしようと思っています。

  17. 278 S

    手続きを進めていくうちに分かったんですが、お知らせの封書で固定特約の再設定をして
    インターネットで繰り上げの手続きを別々にすると収入印紙200円が2枚必要になるようなので、
    インターネットでまとめてしようと思っています。繰り上げ手数料も2100円で済みますし。

    >Kさん
    コンビニでも売っているのですね。情報ありがとうございます。

  18. 279 匿名さん

    age

  19. 280 匿名さん

    今日気づいたのですが、エレベーターを2階で降りて駐車場のほうに向かう植え込みの壁にヒビが入っているんです。同様に、向かいの吹き抜け部分の壁の隅にもヒビが入っていました。先日も大きな地震があったようだし、少し気になりました。こういうのはシーズクリエイトに言ったほうが良いのでしょうか?

  20. 281 匿名さん

    たぶんもうじき2年目メインテナンスの時期なので、
    共用部分として指摘するべきですね。
    去年の1年目のメインテナンスでは共用部分のクラック、アフロについては
    2年目にまとめてやるとかで、やらなかったようです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸