旧関東新築分譲マンション掲示板「☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆

広告を掲載

  • 掲示板
KAI [更新日時] 2006-09-18 02:36:00

4月完成のシーズガーデン上大岡を買われた方,いますか?
私も購入したのですが,意見交換いろいろしましょう!
その他,シーズクリエイトの物件に住んでらっしゃる方からいろいろ情報をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2004-03-21 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆

  1. 142 匿名さん

    うちは新たに見つかった補修箇所があり,
    その日程調整中です。
    今週土曜日という提示でしたが,仕事で不在のため,お断りしました。

    さっきフジのニュースを見ていると,新築欠陥マンションについてやっていました。
    雨漏り,ひびわれ,床の傾きが全戸にあるとか。
    うちのマンションははそんなこともなくて,ほっとしました。
    まあ,なくて当たり前ですけどね。でも,こればっかりは住んでみないとわからないので,
    一種の賭ですよね。

  2. 143 匿名さん

    高い買い物だけに賭に外れると痛いですね。
    幸い些細な不具合はあったにせよ概ね満足しています。
    ただ、下の部屋の方から子供の足跡がうるさいと
    苦情が来て落ち込んでいます。
    入居前からここに書き込んでいたように、心配して、
    かなり注意していたのですが・・・・・・・

  3. 144 匿名さん

    足跡でなく足音でした。

  4. 145 匿名さん

    あら〜お子さんがいるおうちは大なり小なり,仕方ないですよね。
    お互い様ですので,あまり気にされない方がいいですよ。
    うちは子どもいませんが,そのうちできるだろうし。
    下のお部屋の方と仲良くなるっていうのも,ひとつの案じゃないでしょうか?
    エレベーターなどで会う人とはあいさつをしたりしますが,たまにそっけない方も
    おられますね。なんか寂しい気がします。

  5. 146 匿名さん

    >下のお部屋の方と仲良くなるっていうのも,ひとつの案じゃないでしょうか?
    入居時も挨拶に行きましたが、今回も菓子箱を持って謝りに行きました。
    休日のAM7:30頃トイレに駆けていったことを例に指摘されました。
    (まあそれ以外にも腹に据えかねることがあったのでしょう)
    年配の子供にいらっしゃらない方で、理解していただけなかったようです。

    今までも子供には飛び跳ねることはもちろん、走るな!つま先歩き!と
    きつく指導(体罰も交えて)していたつもりだったのですが・・・
    これ以上は虐待になってしまうのではと思ってしまいます。
    私の育った田舎では元気があっていいと誉められることが、
    こちらでは叱られるのは仕方のないことです。(子供には申し訳なく思いますが)
    とりあえず、次の対策としてリビング、子供部屋、廊下に
    防音シート+厚手の絨毯を敷き詰めました。

    >たまにそっけない方もおられますね。
    たぶんその方かもしれません。(ボソッ)
    子供が大きな声でこんにちはと挨拶しても返してもらえません。

  6. 147 匿名さん

    いろいろとご苦労されてますね。頭が下がります。
    集合住宅なので,気を遣いながら生活しなければいけないことはもちろんですが,
    ある程度は目をつぶってもらいたいものですよね。
    年配の方なら,なおさら寛容であってほしいです。
    うちはとなりも全く音がしないので,うちも平気かな?と思って,
    結構大きな音でTVをみてたりしています。(そのうち怒られたりしてw)
    たまに休日に廊下なんかで子どもの声がするとほっとします。
    あまりにも生活音がないと,逆に不安になるというか。
    同じ階に小さなお子さんがいるお宅があるのですが,
    エレベーターで会うと,子どもさんから元気よくあいさつしてくれるので,うれしくなります。

    これがもっと大型のマンションならもっと苦情なんかも多くなるのでしょうか。
    146さんも,やるだけのことをやっておられるようなので,過剰に気になされません様に。
    体罰はダメですよ〜(^o^)

  7. 148 匿名さん

    前の書き込みでは、遮音性が高いと書き込みがあったのに、やはり、
    子供の足音はひびくのでしょうか?

  8. 149 146

    >147
    ご気遣いいただきありがとうございます。
    上の子は聞き分けが出来てきて、注意をして分かるように
    なってきましたが、下の子は何で叱られているのか分からないようです。
    下の部屋の方、ご本人様自ら音に関して敏感な方だと仰ってまして、
    結果として部屋の組み合わせが良くなかったようですが、
    こればっかりは入居してみないとお互い分からなかったですね。

    >148
    テレビの音や小さな物を床に落とす、椅子を引きずるような
    軽量衝撃音に対する遮音性は高いと感じます。
    しかし子供のかかとから落とすドスンという重量床衝撃音が
    響くのでしょうね。

  9. 150 匿名さん

    >148
    以前何かで読んだのですが,
    どんなに遮音性が高くても,ドスンドスンといった
    重い音は下の階には響くのが普通のようですよ。

  10. 151 148

    現在、私が住んでいるマンション(公団分譲ですが)は、上下の音は
    ちょっとしたことでも良く響きます。 幸い私の家の上下の方たちは、
    お互いに気遣って、文句を言い合うことはありませんが、他では
    いろいろとトラブルが起きているようです。
    現在の建築技術では、上下階の響きを解消するにいたってない
    と言うことですね。 

  11. 152 匿名さん

    146さんへ
    あなたのお部屋は上からの音はしますか?

  12. 153 146

    前の住まいは私の年齢と近いくらいの築年の集合住宅でしたので
    上下左右はもちろん2階下の部屋からも子供の走る音が
    聞こえていました。
    この部屋では幸い全く聞こえません。夜中のシーンとしたときに
    どこかの部屋でバンとかドンとかかすかに聞こえるときもあります。
    他の部屋の方の話を聞くとペットの足音とか聞こえる場合もあるが
    気になるほどではないそうです。

  13. 154 匿名さん

    28日にキッチンの修繕部分をなおしてもらい,6ヶ月メンテ終了しました。
    また,修繕部分が見つかったら,その都度,管理会社に連絡すればいいのでしょうか?

  14. 155 匿名さん

    お疲れ様でした。
    緊急を要する物はその都度でしょうが、そうでない物は
    まとめて1年目のアフターサービスの時でしょうか。
    ただ傷や汚れの類は入居前からの物と生活していくうちに
    付いた物と区別が付かなくなるので、今のうちに連絡して
    直してもらった方がよいかもしれませんね。

  15. 156 匿名さん

    壁の汚れなんかはどうしてますか?
    白い壁なので,ちょっとした黒ずみなんかが気になります。
    ウチは誰もたばこ吸わないので,比較的きれいなんですが。

  16. 157 匿名さん

    >壁の汚れなんかはどうしてますか?

    部分的な場合はホームセンターで売っている壁紙補修セットに
    付いている、汚れを消す消しゴム見たいので対応する予定です。
    うちもたばこは吸いませんが、全体に汚れた場合は
    張り替えになるんですかねぇ?

  17. 158 匿名さん

    >部分的な場合はホームセンターで売っている壁紙補修セットに
    付いている、汚れを消す消しゴム見たいので対応する予定です。

    そういうものがあるんですねえ〜。汚れが目立ってきたら使ってみます。

    今日,初めて床暖房使ってみました。
    なかなかいいですねえ。結構気持ちいいです。
    リビング・ダイニングだけでなく,他の部屋にもあるといいのに。

  18. 159 匿名さん

    >今日,初めて床暖房使ってみました。
    >なかなかいいですねえ。結構気持ちいいです。
    >リビング・ダイニングだけでなく,他の部屋にもあるといいのに。

    快適ですよね。でも電気代がどうなるのか怖くて。。。
    他の部屋はエアコンに頼ることになるのかな?
    オール電化は共働きの人にはかなりお得感があると思いますが、
    昼間家にいる人にとってはウーンですかね。でも今のところ
    前のガス+電気よりは安く済んでいるようです。

  19. 160 匿名さん

    >でも今のところ前のガス+電気よりは安く済んでいるようです。

    うちもそうですよ。オール電化の今の方が少し光熱費は安いです。
    共働きなので,日中は電気代かかりません。
    エコキュートの湯量の減りが結構早いので驚いています。
    お風呂に2人時間を空けて入ったりすると,目盛りが1つとかになっています。
    0にはならないからいいんだけど,ちょっとハラハラします。
    4人家族のおうちとかは大丈夫なんでしょうかねw

  20. 161 匿名さん

    4人家族ですが、全員が入った後、だいたい目盛りが二つ
    残っているようです。
    お湯を落とした後、その日のうちにもう一回
    お湯を張るということは絶対出来ませんね。
    前にやろうとして、強制湯沸かししても3−4時間かかったと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,650万円~3億2,000万円

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,598万円~8,998万円

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸