旧関東新築分譲マンション掲示板「☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆

広告を掲載

• 掲示板
KAI [更新日時] 2006-09-18 02:36:00

4月完成のシーズガーデン上大岡を買われた方,いますか?
私も購入したのですが,意見交換いろいろしましょう!
その他,シーズクリエイトの物件に住んでらっしゃる方からいろいろ情報をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2004-03-21 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆

1. 2 若名さん
  2. 3 匿名さん

オール電化ですが、いいのか、わるいのか。。。。

3. 4 たろう

私はそこではたらいていたりします。場所柄坂道がきついのが難点かとおもいます。

4. 5 匿名さん

たろうさんはシーズクリエイトの人ですか?建設の人ですか?

5. 6 たろう

建設ですよ〜。いまかなり忙しいです。

6. 7 匿名さん

たろうさん,ここの作りはどうですか?
    忙しいってことは,工期は遅れ気味なんでしょうか…。

7. 8 匿名さん

たろうさん頑張っていいもの作ってください。
    私が入居したら、たろうさんが作ってくれたんだと感謝します。

8. 9 たろう

うちは工期の最後が忙しい仕事なんですよ〜。うちがおわってクリーニングしたらだいたいおわりですから

9. 10 匿名さん

昨日新聞の折り込みチラシが入っていましたが,
    今週末(今日と明日)現地内覧ルーム完成とのこと。
    売れ残りがあるのかなあ?
    ISIZEのサイトを見ると,17戸がまだ販売中になっているんだけど。
    うちの担当の人は「ほとんど売れたんですよ」って契約時から言ってた
    けど,これって嘘だろうな。

10. 11 匿名さん

たろうさん、ガンバっ 〝o(*^o^*)o〟

11. 12 たろう

実はかなり売れ残ってますよ。

12. 13 匿名さん

上大岡だし,駅近だし,見晴らしもいいし,結構条件いいと思うんだけどなあ。
    確かに坂が少しあるけど,横浜はどこに行ってもあるから仕方ないし。
    上大岡はどこも苦戦してるみたいだね。
    たろうさん,いい仕事してくださいね〜。

13. 14 匿名さん

今日入居説明会がありましたが、22世帯ぐらいしか
    参加していないような。。。。

14. 15 匿名さん

私も参加しました。説明会。
    パシフィコまで呼んでおいて,たいした内容でなかったなあ。
    あれだったら,書面を送付してくれるだけでいいのに。
    まあ,駐車場抽選がメインだったんだろうね。
    引っ越し日も決まり,ウキウキ〜!

15. 16 匿名さん

たろうさん,もう仕事は終了したんでしょうか?
    いよいよ今週末(4/17(土))は内覧会だあ〜。

16. 17 匿名さん

今日の内覧会いかがでした?角をぶつけたような傷とか多かったです。
    まあ生活すればつくようなものばっかりですが、あんなもなんですかね〜。

17. 18 匿名さん

内覧会,お疲れ様でした!
    うちは内覧会同行業者の方をお願いして,内覧会に臨みました。
    確かに小さな傷がいたるところにありましたが,どれもすぐ直せるもの。
    同行業者の方は「特に問題ありませんよ」とのことでした。
    地盤も作りもしっかりしているという説明を受けました。
    だから,安心してください。
    ところで,オプション会,何か購入しましたか?
    うちは行く前から買わないと決めてたので,見もしませんでしたw
    駐車場の黄色い柵の上げ下げが必要のようでめんどくさいなあと
    今から少しめげています。来週の再内覧会も楽しみだな〜。

18. 19 匿名さん

うちはWebで見つけたチェックリストを打ち出して持っていきましたが、
    ほとんど使いませんでした。同行業者は頼みませんでしたが、現地で
    立ち会ってくれた日神建設?(施工の上滝と売主のシーズの
    間に入っている?会社)の方から、親身になってアドバイスして
    いただきました。
    オプションは何も購入しませんでした。売り込みもさらっとしていて、
    しつこくもなかったです。

19. 20 匿名さん

内覧会のときに部屋にいたおじさんたち,だれだか知らなかったw
    うちは3人いて,ひとりはシーズの所長だといってた。あと一人もおそらく
    シーズの人(修正箇所にテープ貼ってた)。もう一人は何もせずにぶらぶらしてたなあ。あれは建設の人
    だったのかなあ?
    やっぱり購入しなかったんですね,オプション。
    送られてきたカタログをみて,高額すぎてあきれました。
    新聞の売り込みの人たち,ガラが悪くてちょっと怖かったから走って逃げたよw

20. 21 匿名さん

3人もおじさんがいたんですか!VIP待遇ですね。同行業者がいたので
    向こうが警戒したのかな?
    新聞はおみやげだけもらいました。
    駐車場でウグイスの鳴き声が近くで聞こえました。
    駅近の割に環境が良く、引っ越すのが楽しみです。

21. 22 匿名さん

警戒はされてました〜w
    内覧会後,同行業者の人が意匠図(分厚い本でこのマンションの設計段階
    からのことが詳しく書いてありました)をシーズに貸してもらって,説明してくれたんだけど,
    その間も横に所長が座って,口をはさんできました。同行業者の人がわずらわしく思ったらしく,
    「ちょっと席を外してもらえますか?」とビシッと言ってたけど。
    昨日も書いたけど,地盤は固く,防音対策,地震対策もとられており,安心とのこと。
    住まわれる方,安心ですよ〜。ところで,新聞のおみやげって何でしたか?それだけもらっとけば
    よかったw怖くて,シーズの人に追っ払ってもらっちゃった。
    環境いいですよね〜。バルコニーからはベイブリッジも見えました。いい眺め。

22. 23 匿名さん

新聞のおみやげはキティーちゃんのぬいぐるみ、町の便利帳、
    ゴミ袋などでした。きっと再内覧会の時も来ていますよ。

23. 24 匿名さん

あさって再内覧会ですね。実は昨日,仕事の合間に車でシーズガーデン上大岡
    の前を通ったんですが,かなり急ピッチで作業している様子でした。
    作業員が数人入り口付近の作業をしていました。再内覧会に間に合わせるためかな?
    あまり急ぎすぎていい加減にならなきゃいいけど…。
    新聞屋,うっとおしいですね。またダッシュで振り払わないと!

24. 25 匿名さん

再内覧会行って来ました。
    今回は夫婦二人で行ったところ,施工業者の大柄な人がひとり立ち合いでした。
    2,3箇所傷が治っておらず,ドアノブに新たに傷があったりでちょっとガッカリ。
    引き渡しまでに直しておきます〜と軽いのがまたイラっとした。
    せっかく楽しみにしてるんだから,完璧とはいかなくても,申し訳ないって気持ちを
    もってほしい。こっちは高いお金払ってお願いしてるんだから…。
    今回は新聞屋,一人もいなかった。雨も降ってたからかな?

25. 26 匿名さん

施工業者の大柄な人って、ちょっと若めだけど現場責任者ぽい人かな?
    内覧会の時立ち会った人が、修正箇所をその人に対して
    説明していました。
    再内覧会では直っていないところが数カ所ありました。
    再々内覧会はないので入居したときドキドキですね。
    まあ我慢できないものではないのですが、せっかく新築を
    購入したのだから直してもらいたいですね。
    確かに、新聞屋が一人もいなかったのは拍子抜けでした。

26. 27 匿名さん

上滝(施工業者)の方だったと思います。大柄と言うより,かなり太めの巨漢
    ってかんじでした。妻も切れてました。対応があまりにも雑だったのでw
    表札はどうされましたか?玄関の表札,かなり特殊な形ですよね。うちは高いなあ
    と思いつつ,オプションで頼むことにしました。郵便受けの方とセットで20000円くらい
    だったかな?他で頼もうと思っていたのですが,ホームセンターで説明したけど,向こうも
    不安そうだったのでやめました。

27. 28 匿名さん

オプションの表札、郵便受けとセットで20000円もするんですか?
    5cmx15cmで片端が斜めでしたよね。当分ワープロ打ちの
    自作かなぁ。
    今の住まいは8年になるけど結局画用紙に手書きのままです(T_T)。

28. 29 匿名さん

うちの今のアパートもワープロ打ちですよw雨風にさらされて半分消えかかってます。
    表札,高いですが,出来上がりかっこよさげですよ。うちは,ステンレス黒梨地っちゅうのに
    しました。シール貼りのものはちゃっちいので,高くても彫り加工のものにしました。
    バルコニー,最初,タイルを敷き詰めようと思ってたけど,内覧会でみたら,そのままでも
    遜色なさそうだったので,当分飽きるまではそのままでいこうということになりました。
    明日はリビング,ダイニングの家具を見に行ってきます。
    最近,カーテンやら照明やらのショッピングで出費がかさんでいます。
    あわてて全部そろえなくてもいいんだけど,やっぱりそろえたくなりますよね。

29. 30 KAI

http://www.broadsystem.biz/mc/u02.html?kid=119
    「みんなのマンションコミュニティー」にシーズガーデン上大岡の掲示板を作りました。
    ぜひみなさんで意見交換できるとうれしいです。

30. 31 匿名さん

今日,無事シーズガーデン上大岡に引っ越し完了しました。
    お願いした○本引っ越しセンターも,とても手際よく,気持ちよく
    作業ができました。まだ,荷物が全然片づいてませんが,まあ,
    まだ2日もお休みがあるので,そのうち終わるでしょう〜。
    みなさんはもう住んでらっしゃるのかな?
    インターネット,速度が40MBくらいでてるみたいで,快適ですよ〜。

31. 32 匿名さん

住み心地どうですか?我が家の引っ越しはしばらく後なので、
    引っ越しまで準備しておいた方がよいことなど教えてください。
    カーテンや家具もまだ手配していない〜。(^_^;

32. 33 匿名さん

住み心地ですか?いや〜快適ですよ。周辺環境は静かですね。バルコニーから見える夜景は本当に
    格別です。ウチは角部屋ですが,まだ他の方が入居されてないからか,全く生活音が聞こえてきません。
    ウチもLDKのカーテンをオーダーしたのが,4月末だったので,まだできてません。
    リビングのソファー,ダイニングセットなども輸入品を購入したので,7〜8月まで届きませんし。
    だからな〜んもありませんw
    まあ,気長に待つのも楽しみかと思っています。もし,カーテンをオーダーされるのなら,
    早めに採寸してもらった方がいいですよ。表札はまだ届いてないので,とりあえずパソコンで
    作りました。結構これで十分だったかなと思います。
    ○本引っ越しセンター,丁寧にやってくれましたよ。

33. 34 匿名さん

周辺環境が静かなのはいいですよね。でもうちは小さな子供が
    いるので皆様に迷惑をかけるのではないかとハラハラドキドキです。
    結構DINKSや子供が巣立った(と思われる)夫婦の方が多く、迷惑を
    かけるのではないかと心配です。
    引っ越し日は出張があったりでまだ決まりません。
    引っ越し業者は複数社に見積もってもらおうかと思っていましたが
    面倒なので丁寧だという○本さんにしようかな。
    ソファーやダイニングセットは入居してからホームセンターで購入かなぁ?

34. 35 匿名さん

お子さん,いるんですね。うらやましいです。うちはまだいませんが,
    おそらくそのうちできるでしょうから,みなさんお互い様じゃないでしょうか。
    世帯数も最近の大型マンションと違って少ないので,和気藹々とした雰囲気の
    マンションになればいいですね。
    ちょっと気になったのは,マンション周辺に電灯が少なくて,夜歩くと少し暗く感じます。

35. 36 匿名さん

お互い様とおっしゃっていただければ少し安心しますが、
    そうは思われない方もいらっしゃると思うので気をつけたいと思います。
    (叱っても諭しても理解できない年齢なので可哀想な気もしますが。)
    私も大規模マンションでないところを気に入っています。

36. 37 匿名さん

今日,お隣さんが朝,越してきたそうです。
    私はまだお会いしてませんが,妻が出勤の時にトラックをみたといってました。
    まだちらほらとしか住人の方とお会いすることがありません。
    心配していた駐車場での順番待ちも今のところなく,とてもスムーズです。

37. 38 匿名さん

車の出し入れはどうですか?坂の道から敷地内に入るので坂道の
    上/下からで入れやすさの差があるのでしょうか?

隣にできるランドのモデルルームが鎌倉街道沿いに出来ていました。
    ランドの別の物件も候補に挙がっていたのですが、
    話題の地下室マンションだったのでやめました。
    隣に出来るのは平坦地で私たちのシーズガーデンよりちょっぴり高台で
    何げに気になります。(^^;

38. 39 匿名さん

隣にできるマンションって,ライオンズマンションじゃなかったんですか?
    その後,手を引いたらしいってのはどっかで聞いたけど。ランドとは知りませんでした。
    ランド,掲示板ではあまり評判よくないですよね。港南台のモデルルームいったけど,
    「うちは斜面に特化して作っています」って自信ありげに言ってたけど,ちょっと?でした。

駐車場はうちは屋根のある方の機械式(横行昇降式)ですが,出し入れのときに,
    黄色い柵を上下する操作しないといけないのが面倒ですが,後は,特に入れにくいという
    ことはないですよ。駐車場の敷地は平面なので大丈夫です。駐車場横の通路からマンションに
    入ると,2階になります。最初気づかないで玄関にまわってから入ってたので,びっくりしましたw

今日ちょっと気になったのは,オートロック解除が作動せずに大変でした。
    なにかしらの異常があったのかな?すぐ治るだろうから問題ないでしょうが。

39. 40 匿名さん

車の出し入れは特に問題ないですか。マンションからでた道がいきなり
    坂道なので妻がちょっとビビっていました。

大京がランドに隣の土地を売ったようです。規模も37戸と
    同規模のようです。駐車場は敷地内全戸分確保と
    ホームページに書いてありました。

40. 41 匿名さん

たしかに出てすぐの道,坂道ですが,見通しは比較的よいので
    大丈夫でしょう。まあ,ちょっと細い道や一方通行の道が多いので,
    運転も慎重にしないといけませんね。うちの奥さんも道が覚えられないと
    言って,こちらに来てからは運転したがらないですねw
    ランドもシーズもジャスダックに上場してちょっとしたライバルなのかな?
    戸数も同じとは。意識しているのかもしれませんね。

41. 42 匿名さん

今日,注文してた表札が来ました〜。
    かっこいい〜。けど,自分でパソコンで作ったものでもよかったかも。
    2万円は高かったかな〜。

42. 43 匿名さん

おめでとうございます。うちはまだ入居していないのですが、
    先週、カーテンのサイズを測りに行ったらポストに名前の
    入っている方は数軒だったようです。
    でも8−9割方入居されているんですよね?

43. 44 匿名さん

う〜んどうなんでしょうね。
    駐車場を見る限りはほとんど埋まっています。
    お部屋の方は,覗いていないのでわかりませんが,郵便受けは
    確かに名無しが多いですねえ。まだ引っ越し直後でそれどころではない
    のかも。現地モデルルーム公開中みたいな立て看板がエントランス前に
    最近置いてあります。まだ数戸売れていないみたいですね。

44. 45 匿名さん

うちは最上階ですが,風が強くて,洗濯物が飛びます。
    どうしたらいいのかなw

45. 46 匿名さん

風通しはいいですよね。飛んでもベランダに落ちるくらい低く
    干すのがいいのでしょうか。

ところでお風呂のバスタブと壁の隙間って、コーキングされてます?
    隙間に水が入っていってカビる気がして心配。
    インターネットの速度は過去ログで40Mとの記述を見ましたが
    8Mぐらいしかでていませんが、皆さんはどうですか?

46. 47 匿名さん

インターネット速度,うちは40M前後でています。
    引っ越す前はヤフーBBで3Mほどだったので,かなり快適になりましたよ。
    お風呂ですが,入るたびに急速乾燥していますので,カビの心配はないかと
    思っていました。実際3時間乾燥すると水気が一切ないし。
    洗濯物,低く干すようにしています。あとハンガーで干すときは,洗濯止めの
    穴にハンガーを通して干すようにしたら,だいぶ飛ばなくなりました。
    それでも,風の強い日は落ちてますがw

47. 48 匿名さん

40Mbpsも出ますか。
    http://www.bspeedtest.jp/
    うちはここで計ってみるのですが、8Mしか
    出ません。引っ越す前はeAccess@niftyで3Mぐらいでしたから、
    少しは改善しましたが。。。
    部屋によって変わるなんてことあるのかな?

48. 49 匿名さん

>>48
    あ〜俺も一緒のところで計測してました。
    この前やってみたら,43Mでました。
    どうしてでしょうねえ。ちなみに何階?

49. 50 匿名さん

測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
    測定時刻 2004/06/23 22:32:39
    回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows XP
    キャリア/ISP/地域 USEN Gate01 Type-Eマンション/USEN/神奈川県
    ホスト1: WebArena(NTTPC) 890kbps(264kB,1.8秒)
    ホスト2: SAKURAインターネット 44Mbps(16870kB,3.0秒)
    推定最大スループット: 44Mbps

今やってみたらこんな感じでした。

50. 51 匿名さん

情報ありがとうございます。
    あまりにも差があるので単に部屋の位置だけではないと思い、
    Norton Internet Securiyをはずしてみました。
    すると今現在で25〜30Mbpsまで出ました。
    これだったら時間を選べば40M近くまでいくのではと期待しています。

別のPC(これはウイルスバスターが導入済み)でも8Mbpsしか
    出なかったので、これは回線が悪いと思いこんでしまいました。
    どうもお騒がせしました。

51. 52 匿名さん

よかったですね〜。
    うちはNorton AntiVirus入ってますが,影響ないです。

52. 53 匿名さん

どうもありがとうございます。うちもNorton AntiVirusだけだと
    大丈夫なようです。

53. 54 匿名さん

最近,結構暑い日が多くなりましたが,風通しがいいので,
    窓を開けておけば,エアコンいらずです。
    でも,どこからか羽のある蟻が入ってきて,電灯に数匹寄ってきたりします。
    妻にカーテンしめるようにと叱られましたw
    どこから入ってきてるのかな?網戸してるんだけど。

54. 55 匿名さん

風通しが良くて寒いくらいですね。(今日はちょっと蒸すけど)
    でも日中部屋にいる妻に言わせると、前も後ろも工事をしているため
    窓を開けていると埃っぽくなるそうです。

200Vのエアコンをつけようと思っているのですが、コンセントの形状と
    ブレーカーボックス内で100V→200Vの変更をやらなければ
    いけないですね。皆さん100V仕様の物をお使いですか?

55. 56 匿名さん

引っ越してすぐにヨドバシで買ったエアコンを2台つけてもらいましたが,
    やはり100v→200vの工事してました。2台設置するだけで,3,4時間
    かかってたのには驚きました。

戸建ての方とランドのマンション,両方の工事やってますね。
    うちは戸建て側ですので,休みの土曜は朝から工事の音が気になります。
    8月には完成するだろうからそれまでの我慢ですね。

56. 57 匿名さん

6月30日付け更新ののISIZEのサイトをみると,
    売れ残りがあと1戸になったようです。
    お部屋のタイプと価格帯からいって,おそらく403号室。
    ようやく完売のめどがつきましたね〜。
    棟内モデルルーム,早くやめてほしいもんだ。

57. 58 匿名さん

ようやく1戸ですか。そうですね。部屋の広さと値段をみると
    部屋が特定できますね。(^^)
    部屋のタイプとしては平均的で、売りにくい部屋じゃないでしょうから
    そのうち売れるんじゃないでしょうか。

エアコンはヨドバシでお願いしました。日替わりで店頭価格が
    下がっていくので驚きです。やはり季節物商品ですね。

58. 59 匿名さん

いまさらなんですが、台所の浄水器のフィルターは最初から
    設置されていましたか?入居時からフィルターのみコロンと
    シンクの下の引き出しに置いてあり、予備が一つ
    ついているんだと思っていました。

でも実際はそのフィルターを自分で繋がなければ
    いけなかったのですね。
    説明もなかったし、みんな知っていたのかな?

59. 60 匿名さん

内覧会のとき,一応説明ありました。
    なんでも,最初から付けておくと,使った形跡があるといけないから,みたいな
    変な理由を言ってましたw
    うちは,たまたま入居後に点検で来た管理会社の人に付けてくれとお願いして
    つけてもらいました。差し込むだけですけどね。
    もともと付けておく方がいいと思うんだけど。
    知らずにまだ付けてないところもあるかもしれませんしね。

60. 61 匿名さん

ご飯炊くのもコーヒー沸かすのもこっちこっちと思って使って
    いたのですが、隣の蛇口と分岐してあるだけだったなんて
    お間抜けでした。(^^;

まあ最初からつけて、入居が遅い人がいるとフィルター内の水が
    変質するという配慮だったのでしょうかね。
    エコキュートには”まず入居時に時計をあわせよ”とかメーカー以外の
    説明書があったのだから、浄水器にも同じように
    書いておいてくれたら良かったのにね。

61. 62 匿名さん

まあ最初からつけて、入居が遅い人がいるとフィルター内の水が
    変質するという配慮だったのでしょうかね。

そうそう!そんなこと言ってましたw読んで思い出しました。

エコキュート,いいですねえ。うちは夫婦二人がお風呂はいると,大体半分くらい
    タンクの水が減るようです。みなさんのところはどうなんでしょうか?
    朝になると,ちゃんと満タンになってます。なぜか得した気分w

マンション横の戸建て,かなり急ピッチでできあがってきましたね。
    暗くなっても作業してるところを見ると,納期まで時間がないのかな。
    今日見ると木で枠組みを作ってました。早く工事終わって欲しいな。

62. 63 匿名さん

うちは二人子供がいるのですが、お風呂が終わると3分の2くらいは
    なくなります。朝の4時ぐらいではまだ沸き増し活動は
    行っていないようで、そのままです。
    朝の6時ぐらいにかけて一生懸命お湯を作っているようです。
    深夜料金開始の23時を過ぎたら沸き増し開始するものかと
    思っていました。
    お湯が少なくて困ったことは今のところないですが、
    いざというとき心細いですね。

63. 64 匿名さん

今週日曜,停電があったんですか?
    うちは朝から出かけてたので,状況がわからないんだけど,
    家に帰るとTVの時計がリセットされてたので,これは停電かなと。
    雷雨もあったみたいなのでそれの影響かな?

エコキュート,家族多いと大変そうですね。
    確かに朝も湯沸かししてるみたいですね。
    うちは妻と2人暮らしなので,足りなくなることはなさそうですが。

64. 65 匿名さん

停電ありましたよー。でも2,3分くらいでしたか。
    ものすごい雷雨で隣の全日空研修センターの避雷針にも
    落ちたみたいです。

おかげでNotePCのLANがつながらなくなりました。
    別のPCではつながったので、たぶんLAN関係のチップが
    死んだようです。(T_T)
    NotePCの場合、修理に出すとマザーボード交換になり、かなりかかる
    ので、有線LANはあきらめて、その日のうちにヨドバシに行き
    無線LANセットを買ってきました。無線LANにはいずれしようと
    思っていたのでいいきっかけになりました。
    でもスピードが30Mbpsから15Mbpsとさらに遅くなりました。

65. 66 匿名さん

え!近くで落雷あったんですか!それはびっくり。
    PC大変でしたね。うちは大丈夫そうです。
    うちの奥さんのノートPCは部屋にLANの差し込み口がなかったので,
    前の家で使ってた無線LANを使用してつないでます。初期のものなので,速度はおそらく
    たいしたことないと思います。最近のは結構でると思っていました。

66. 67 匿名さん

最近の11gや11aという規格で最大54Mbpsということですが、
    15Mbpsくらい出れば普通らしいです。
    あとセキュリティのため暗号化とかすると遅くなるようですね。
    明日も雷が鳴るそうで、注意しなくっちゃ。

前の一軒家群、みるみるうちに建ち上がってきますね。
    下から上がってくると、わたしたちのマンションの雄姿が隠れてしまい、
    ちょっと残念ですが。

67. 68 匿名さん

すごくお詳しいですね〜。やっぱそれくらいしか速度でませんか。
    無線LANって便利ですよね。ノートPCだとどこでもサイト見られるし。

下から上がってくると、わたしたちのマンションの雄姿が隠れてしまい、
    ちょっと残念ですが。

うちの奥さんも同じ事を坂の下を歩いてる時に言ってました。
    まあ,完成してカバーがとれたら,上3分の1くらいは見えるかな?
    日中は作業しててうるさいみたいですね。うちは働きにでてるので,
    土曜の朝だけ我慢すればいいだけなんだけど。
    主婦の人は苦痛でしょうね。まあ,ずっとというわけではないんでしょうけど。

68. 69 匿名さん

あと一つ売れ残ってるのにな

69. 70 匿名さん

ISIZEの新築マンションのサイトからはなくなってしまいましたね。
    ということは,もう完売したのかな?
    でもまだ棟内モデルルームやってるんだよね。

70. 71 匿名さん

シーズの人は今まで売れ残ったことないっていっていました。
    売れ残りは嫌ですよね。頑張れ。

71. 72 匿名さん

今日は前も後ろも工事していますね。戸建ての方は
    この勢いなら8月には完成しそうですね。

最後の一戸は売れたのですかね?土曜日も
    学生アルバイトのような人が立て看板を持って
    現地案内していました。

昨日は花火が見られました。高台で良かったです。

72. 73 匿名さん

うわ〜花火見逃した〜。
    せっかく見ようと思ってたのにな。

戸建てすごい勢いでできていきますね。
    なんだか作りがちゃっちいのかなと…w
    普通はこんなもんなんですかね。

73. 74 匿名さん

今朝の朝日新聞によると昨日大久保2丁目の市道で
    強盗事件があったようですね。
    物騒だなあ。

74. 75 匿名さん

強盗!?詳細を教えてください。

今日は帰りが早くて,4時前に帰宅したのですが,
    もうすでに管理人室はカーテンが閉まっていました。
    これって,管理人本当に来てるんですかね?
    まだ,一度も会ったことないんだけど…。

75. 76 匿名さん

某所からのコピペです。
    =============
    20日午前2時25分ごろ、横浜市港南区大久保2丁目の階段で、
    帰宅途中の同区内に住む会社員男性(28)が2人組の男に
    殴られるなどして、財布(現金約3万8千円とキャッシュカードなど
    在中)を奪われたと、110番通報した。男性にけがはなかった。
     港南署で強盗事件として調べている。2人組の1人は、20〜25歳で
    身長約170センチ。がっちりとした体形で白いタンクトップを着ていたという。
    ===========

76. 77 匿名さん

こわ〜!物騒ですね。夜道は気を付けないといけませんね。
    妻にも言っておこう。

今日は午前中町内の夏祭りで御神輿を担ぐ子どもたちや大人達が
    マンション前を練り歩いてました。
    地域の人はみんなお年寄りの方々ばかりで若い人はいませんでした。
    昔から住む方々が多い土地柄なんですかね?

77. 78 匿名さん

うちの娘と家内がその御輿見物で後をついてまわっていたようです。
    前は社宅暮らしで町内のお祭りというものも経験したことが
    なかったので珍しかったようです。

大久保の方は昔から住んでいらっしゃる方が多いようですね。
    大きなお家はみんな同姓の一族の方だと聞いたことがあります。

78. 79 匿名さん

8月に管理組合の総会?があるそうですね。
    ぜひ参加しよう!と思っていたら,知り合いとの旅行の日程と
    かぶっちゃいました。せっかく住人の方達との初対面だったのに。
    参加される方,ぜひ様子をおしえてくださいね。

79. 80 匿名さん

旅行では残念ですね。
    私も所用があったのですが、総会の方を優先させます。
    (初回ですから)
    様子は報告します。
    でも場所はどこなんでしょう?大規模なマンションなら
    集会室とかあってそこでやるんですかね。

80. 81 匿名さん

用事をキャンセルされたんですね。すごいなあ。
    ぜひご報告よろしくお願いします。
    場所は聞いたことないところですね。
    議案書が配られるようなので,そこに場所が書いてあるのかな。

81. 82 匿名

初めて書き込みします。
    これからシーズに入居する予定ですが、ひとつ教えてください。
    usenのip電話の事ですが、みなさんはNTTの固定電話を使用せず、
    このip電話のみを使用していらっしゃいますか?
    usenのサービス料は、管理費に組み込まれているとの事を聞き、
    固定電話は加入しないように考えているのですが・・・

82. 83 匿名さん

初めまして。ようこそシーズガーデン上大岡へ。こちらの書き込みも
    ほとんど私ともうひとかたの私用伝言板のようでしたが、
    これからもわいわいと情報交換やっていきましょう。

さて、お尋ねののIP電話の件ですが、私が入居するときの
    USENの方の説明では、まだIP電話は(このエリア?、この物件?)
    ではサービスしておらず、今後いつからサービスするかは
    未定ですとのことでした。
    よって今は固定電話のみです。
    以前住んでいたところではNiftyでIP電話を使用していたので
    早くここでも使いたいなーと思っていたところでした。
    シーズガーデン上大岡でもIP電話使えるようになったんですかね??

もしIP電話が使えるようになった場合の固定電話ですが、
    なくても実質不自由がないと思いますが、110、117番とか
    かけられないところがあると思いました。
    (いずれ世の中IP電話だらけになり、解消されると思います)
    あと固定電話番号でないと受け付けないサービスとかが
    ありそうな気がします。

83. 84 匿名さん

83さんめちゃめちゃ詳しいですねえ。
    俺もIP電話の件は知りませんでした。
    うちは引っ越す前はヤフーBBだったので,BBフォンでした。
    ほとんどつかってませんでしたが。
    あれもIP電話なんですよね。っていうかIP電話の仕組みがわかっていません。
    お恥ずかしいですが…。

84. 85 匿名

初めまして、これからも宜しくお願いします! このような伝言板は、
    入居してからも情報交換の場として続け、多くの入居者が参加すると良いですね。
    (私の入居は、銀行の決済が遅れて、もう暫らく時間がかかるようですが・・・)
    先月、シーズクリエイトの営業担当者A氏の話では、完売の見込みがついたようで、
    私が最後の入居者くらいになりそうです。(こう書けば、どの部屋か検討がつくのかもしれませんね)
    上大岡では、完成しても売れ残りのあるマンションが多い中、やはりシーズガーデン上大岡は
    良いマンションだったんだと思います。

さて、IP電話の返信について、お礼が遅くなりましたが、詳しい情報を教えて頂き、
    ありがとうございました。知らずに入居していたら、携帯電話のみといったことで、
    悩みが増えるところでした。
    現在私もyahooのIP電話を使用しています。大阪出身の私は、大阪の友人等をyahooに加入させ
    一月一万円位の通話料がタダとなり大助かりです。そのため、usenのIP電話が気掛かりだったのです。
    早くusenでIP電話が使用出来るよう願っております。

最後に、先月の中旬にお隣のランドに偵察がてら、販売所へ行ってみました。
    その時はまだ売り出し価格も予定の段階でしたが、英国風の外観でお洒落な造りにするようですが、
    価格的には少し強気といった感じがしました。私の素人且つ個人的な考えでは、立地条件も考慮すると
    完売するのに苦労するのでは・・・(余談でした)

それでは、みなさんにお会い出来ることを楽しみにしております。 

85. 86 匿名さん

入居おめでとうございます。
    この掲示板もっと発展させていきましょう!

土曜日も2階の方が引っ越し作業していました。
    どうやら完売したってのは本当のようですね。棟内モデルルームもなくなったし。
    めでたし♪めでたし♪
    住み心地は最高にいいですよ。安心して入居してください。
    一戸建てとランドの工事の音が少々うるさいですが,戸建てはもうすぐ終わりそうだし,
    ランドはうちの裏だから,もう少し我慢です。っといっても,シーズガーデンができるときも
    近隣の人たちにご迷惑かけていたでしょうから仕方ないですね。

ランドは以前港南台のモデルルームを見に行きました。
    崖を背に建てられた地下室マンション?でした。広くて豪華でしたが,
    ちょっと地下は湿気とかが気になったのと,「うちは斜面に特化して建てている」みたいな
    ことを言っておられて即×でした。私も偵察いってみようかなw

引っ越し大変でしょうが,頑張ってくださいね〜。

86. 87 匿名

暖かいお言葉頂き、ありがとうございます。
    シーズの営業A氏も言われていましたが、”このマンションには身元のしっかりして
    良い方ばかりが入居されていますので、安心して住んでください。”
    と言われていました。本当にそのような気がします。
    でも私が誤って、最初の書き込みでメールアドレスを入力したためでしょうが、
    ウィルス・メールが届くようになりました。
    ここに書き込みされている方ではない筈ですが、私の不注意からとはいえ
    残念なことになってしまいました。

実は私が現在住んでいるマンションは、まさに崖を背にして建てられています。
    入居した当初は、木々が目の前にあるため、幸せな気分に浸れたのですが、
    秋は枯葉の攻撃に悩み、夏は様々な昆虫(ムカデ等)が押し寄せてきます。
    いつの間にか、急斜面地崩壊危険区域に指定される、おまけ付き。
    そうそう、駅から徒歩で帰る際、シーズの前の坂は、苦になりませんか?
    自転車で駅に行くにしても、駅近くには駐輪場が少なそうなので、
    あと十年も経てば徒歩で坂を上がるのは辛いのかな? と少し不安です。

ランドの偵察は、面白かったですよ。
    ランドの営業担当者は、上大岡近辺のいくつかの新築マンションの間取り・価格などの資料を持っており、
    色々見せてくれました。(お陰で私は、シーズに決めました・・・)
    内覧会の時に偵察したら、もっと面白かったでしょうけど・・・

22日の総会には出席出来そうなので、お会い出来ることを楽しみにしています。

87. 88 匿名さん

私もランドの港南台と山手の物件のMRを見学しました。
    傾斜地はどうも地下室マンションというイメージがあり早々に
    候補からはずれました。しかし隣に建つ物件は傾斜地でなく、
    ここより高台なので眺望重視の私にはちょっと気になります。
    おかげでランドが完成すると私の部屋からたまに見える
    富士山が隠されてしまいます。
    私も偵察に行きたいけど、ランドは結構電話攻勢が激しかったので
    我慢しておきます。(^^)

ウイルスメール(スパムメール)とは迷惑ですね。いろんなところの
    掲示板から自動的にメールアドレスを集めるロボットがあるようですから
    アドレスを記入する場合はわざと全角にするとか@マークを
    <AT>とかにするなど注意が必要なようです。

88. 89 匿名さん

これからまだまだ上がりますよ!!
    自分は¥22万で10株仕込みました!!
    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8921.q&d=1d
    シーズファンの皆さんもどうぞ!!35万までは直ぐでっせ!!

89. 90 匿名さん

今日,北海道旅行から帰ってきました〜。
    羽田から京急に乗り,上大岡駅から徒歩で帰ってきましたが,
    さすがに大きな荷物を両手に持ってマンション前の坂を上るのはきつかったですw
    普段はそんなに気にもならないんですがね。
    ただ,坂を上ってくるときに,上から来る車やバイクが気になっています。カーブミラーを無視してつっこんで
    来るときがあるので注意ですね。この前も,私が自動車で坂をのぼっていると,
    自転車に乗っている少年がつっこんできて,私は来るとわかったので停車して
    待っていたのですが,向こうが急ブレーキで止まろうとしてすっころんでました。
    幸い大したことはなかったので安心しましたが,こちらが気を付けていても,事故は
    相手の不注意の場合もあるので,細心の注意が必要ですね〜。

総会の資料と重要事項説明書,送られてきましたね。
    重要事項説明書のP.2の管理人の勤務日の箇所,間違いを発見してしまいました。
    日曜の扱いは?てのと,8時〜12時→3時間?という点。
    総会の出欠書と一緒に報告しておきます。

90. 91 匿名さん

>今日,北海道旅行から帰ってきました〜。
    おかえりなさい。
    夏休みの季節ですね。私のところは7月の終わりと8月のお盆近辺と
    分割になっています。今度の週末には田舎に帰省です。
    7月の終わりの休みに北海道に行った同僚は今年の夏は
    北海道もあつくて大変だったようです。
    北海道はクーラーのないところが多いようですね。

言われて気づきました、重要事項説明書の明らかな間違い。
    当日までは気合いを入れて読んでいきたいと思います。

91. 92 匿名さん

そうなんですよ〜ホント北海道暑かったです。
    向こうの方は暑さに慣れていないようで,私たちより大変そうでした。
    私は大阪出身なので,横浜は本当に暑すぎず快適です。

週末は帰省されるんですね〜。楽しんできてくださいね。

92. 93 匿名さん

総会に行ってきました。
    議事録がそのうち出ると思います。

>重要事項説明書のP.2の管理人の勤務日の箇所,間違いを発見してしまいました。
    >日曜の扱いは?てのと,8時〜12時→3時間?という点。
    重要事項の説明では最初にこの部分の訂正がありました。

理事役員は抽選で408号室の方から輪番の矢印の順で
    6名選出されました。
    いずれは順番に回ってきますが、第一期に役員になられた方には
    初回ということでいろいろ苦労があると思います。ご苦労様です。
    (と言うことは、うちは外れたということですね(^^;))

防火管理者はまだ全ての方が入居されていないということで
    今回は決まらなかったようです。9月中には決める
    と言っていたと思いますが、どうやって決めるんだったかな?
    何でも2日間講習を受けて資格を取らなければならないようです。
    そのほかの議案については賛成多数で承認されました。
    うちはバイクも自転車も当面持つ予定がないのですが、
    坂が多いここでは自転車よりも原付を持つ人が多いだろうから
    自転車置き場をつぶしてバイク置き場にしてはどうかという
    意見も出ました。

93. 94 匿名さん

93さん,総会出席ご苦労様でした。
    また,詳しい報告,ありがとうございます。
    私は所用があり,行けなかったので,とても助かります。
    次回は必ず出席したいと思います。
    理事役員に選ばれた方,ご苦労様です。よろしくお願いします。

バイク置き場がないせいか,1台,ずっとバイクが置きっぱなしになっていますね。
    ちょっとみっともない感じがしてたので,早く置き場ができるといいなと思ってました。
    自転車置き場は結構空きがあるようなので,つぶしてっていうのはいいかもしれませんね。

ところで,どれくらいの世帯が出席されてましたか?
    次回はいつごろなんだろう?早めにお知らせあれば日を空けておきたいのですが。

94. 95 匿名さん

>ところで,どれくらいの世帯が出席されてましたか?
    確か24世帯出席の委任状6世帯でした。
    全室完売だといっていたので、7世帯分くらい
    委任状も出ていなかったようです。
    うちは出席届を出すのが遅れて、管理人さんから督促を受けました。

あと前後で工事が行われていて、作業の音に関する苦情が
    寄せられており、戸建て、ランドの工事責任者に工事時間を
    守るように申し入れているとのことでした。
    ランドの工事時間の張り紙がエレベータの前にありましたが、
    戸建ての方は今朝6時から工事に取りかかっていましたね。

95. 96 匿名さん

そうですかあ。委任状も出さないなんてwちょっと…。
    戸建てはもうすぐ完成しそうだし,納期が近い分,急ピッチで作業している
    ようですね。もうすこしの辛抱かな。
    ランドはまだまだかかりそうですが。ランド側の方はうるさく感じるでしょうね。
    ウチは戸建て側なので,一時期に比べるとだいぶおさまった感じ。
    まあ,日中仕事でいないことが多いのでいいんですが。

96. 97 匿名さん

うちはランドと戸建てに挟まれている列びなので、どちらもどっちです。
    家内と子供が昼もいるのでうるさいとかなと思いますが、
    うちの子供達の方が周りにもっと迷惑をかけている気がして。。。。m(_ _)m

97. 98 匿名さん

それはお互い様ですからねw
    でも,今までこのマンションにきてうるさいなと感じたことが一度もありません。
    むしろ「え?自分たち以外に人住んでるの?」と思うくらい静かです。
    だからねTVとか大音量で見てても大丈夫そうで最近麻痺してきてますw

98. 99 匿名さん

そう言っていただけると少し気が楽になります。
    私の階には子供は我が家しかいないようで、目立ってしまいますね。
    引っ越したときに下の階の方にも挨拶に行きましたが、
    お子さんはいらっしゃらないないようでしたので、
    迷惑かけているかなぁと気にしてしまいます。

前の住まいよりリビングが広くなったのと、レンジフードの
    換気扇が意外とうるさいので、TVの音はついつい大きくしてしまいますね。

99. 100 匿名さん

自転車・バイク置き場の抽選があるそうですね。
    うちはどちらも乗らないので行きませんが。
    バイクはわかるけど,自転車,坂道きつそうですね・・・。
    電動自転車じゃないと途中でめげてしまいそうです。

ところで,入居前は,「電動自転車(6万円)をプレゼントする」って言ってましたよね。
    うちは「自転車,乗らない」っていって,部屋の照明器具代を支払ってもらいましたが。
    みなさんはどうされたのでしょう?

100. 101 匿名さん

>「電動自転車(6万円)をプレゼントする」
    そんなのがあったんですか。契約した時期とかによるんですかね。

うちも自転車、バイクとも乗る予定はないので最初の
    駐車場申し込みの時は利用しないと返答したのですが、
    入居説明会の時は全員に場所割り振ってましたね。
    今度は利用しない人は召し上げですかね。

101. 102 匿名さん

今日火災報知器の点検がありましたが、
    共働きの方は在宅の必要があり、対応が大変ですね。

隣の戸建て群、全部で8件かと思ったら、もう一軒建つようですね。
    その下は何でしょう?

102. 103 匿名さん

債権放棄・脱税まんそん かか

103. 104 匿名さん

え!?在宅してないといけなかったんですか?
    勝手に入って点検してるのかと思った。
    うちは共働きなので平日は無理だなあ。

104. 105 匿名さん

各部屋の天井に付いている火炎感知器のチェックをやっていったそうです。
    不在時に室内に勝手に入ってもらうのはちょっとと思いますが。

土日にやってもらえるか、管理人さんに確認されたらどうでしょう。

105. 106 匿名さん

以前住んでいたアパートは,こちらの了承を得た上で,不在でも
    点検してました。だから,今回もてっきりやってくれているものとw
    してないとしたら,何かしらの通知が入っていてしかるべきだと思うのですが。
    それともまた後日連絡があるのかな〜?ちょっと待ってみます。

しかし,今日(9/11(土))朝の一戸建て建設工事,今までで一番うるさかった!
    おかげで,睡眠妨害され,仕方なく起きました〜!納期も迫っているだろうからしかたない
    だろうけど,土日はやめて欲しいなあ〜。みなさんは平気なのかしら?

106. 107 匿名さん

管理人さんや管理会社は各部屋の鍵は持っていないと、
    引き渡し時に営業担当者から説明を受けました。それが本当なら
    鍵を預けるか、在宅する必要がありますね。

なんでも引き渡し前まではマスターキーで開くのだが、
    引き渡した個人用の鍵を差し込んだとたん、その鍵でしか
    開かなくなるそうです。最近の鍵はそこまでなってるのかな?

一番道側の家は庭付きかと想像していたら、そこにもう一軒
    建つのですね。驚きました。その下掘り起こしているところは
    駐車場かなと想像していましたが、そこにも戸建てが建つのかな?

107. 108 匿名さん

他のシーズのマンションを検討しているものです。
    ざっと読ませていただきましたが、落雷時にPCが壊れた件、
    マンションの家財保険の契約内容によっては、保険で修理代が出ますので、
    約款を今一度ご確認されるとひょっとしたら良いことがあるかもしれません。
    既にご承知のことかもしれませんが、ご参考まで。

108. 109 匿名さん

>107(鍵の件)
    工事中に鍵が複製される事件を防ぐため、最近では当たり前の仕様です。

109. 110 匿名さん

>108さん、
    どうもコメントありがとうございます。マンションとして家財保険に
    入っているのかな?個人ではローンを組むときに強制的に入らされた
    火災保険だけしか入っていないと思います。落雷のような天災には
    はなから効かないものと思っていますが、確認してみます。

>109さん、
    >最近では当たり前の仕様です。
    どうやらそう言うものらしいですね。鍵を無くして?交換するときも
    ドアのシリンダーは交換せずに鍵のほうだけ新しくして、挿入すると
    その鍵だけ受け付けるように変わると、どかで見た気がします。
    じゃあ隣の部屋の鍵を突っ込むと、今後それを受け付けるように
    なるの??って気もしますが、そんなことはないのだと信じています。

最後になりますが、シーズを検討されている108さん、
    3ヶ月住んでいますが、特に不満はありません。私の場合
    決め手は販社がどうというよりも、物件でしたが、
    シーズの営業の方も非常に誠意を持って対応していただき、
    他社のように不愉快な気分を持つこともありませんでした。
    あとこの物件は37世帯とこぢんまりしているところも気に入っています。

110. 111 匿名さん

>>108
    ぜひシーズガーデンおすすめですよ〜。
    上大岡の物件しか見てませんが,快適です。
    最初は大手デベでないということで不安に思いましたが,
    住んでみて,遮音性も高いし,高台ということで見晴らしも最高で
    言うことなし。営業の方も熱心でした。
    シーズクリエイトの回し者ではありませんが,ぜひ検討してみてくださいね。

111. 112 もも

シーズガーデン上大岡を購入した方、契約時契約金として販売価格の5%を払いましたか?日吉を購入しようと思っているんですが今週中に価格の5%を用意してと言われて正直びっくりしてしまいました。

112. 113 もも

シーズガーデン上大岡を購入した方、契約時契約金として販売価格の5%を払いましたか?
    日吉を購入しようと思っているんですが今週中に価格の5%を用意してと言われて正直びっくりしてしまいました。

113. 114 匿名さん

サーバーの調子が悪く、書き込みしづらいようですね。

私の場合は契約が比較的遅く、頭金(一時金)もすぐ入れると言うことで
    手付け金(契約金)は5%もいきませんでしたが、結構な大金でした。
    契約から引き渡しまで期間が長いと規定の手付け金を払ってもらって
    いますと担当の方は言っていました。

契約から引き渡しまで一年弱ある別のデベの物件は手付け金は
    10%と言われビビりました。悩んだ末、金策のめどが立った
    一週間後にモデルルームに行くと、昨日他の人が手付けを入れた
    と言われ、縁がなかったものとあきらめました。
    (そのあと、他の部屋を売りつけようと執拗なフォローを受け
    不愉快な思いをしました。そのデベはここの掲示板でも
    評判が悪く、契約しなくて良かったと思っています)

114. 115 匿名さん

私の場合は,1月上旬にモデルルームを訪問。
    希望どおりの間取りだった物件があり,話を聞くと
    「検討されている方がいるので,早めに手付けをうたれたほうが」
    と言われたが(よくある手口かもw),1週間ほど他物件との比較検討の結果,
    購入を決定。手付けをうちました。1月中頃だったと思います。
    金額は100万円。諸費用に充当するとのことでOKしました。
    特にそのときに手付け金はいくらという指示はなかったように思います。
    こちらのいい値だったようなw5%というのは初耳です。

115. 116 匿名さん

アフターサービスの案内が来ていますが、
    何か申し立てることがありますか?
    特に不具合が見つからないのですが、気づかないだけか。。。

116. 117 匿名さん

うちは洗面所のドアがやや立て付けが悪く,しめるときに引っかかる感じなんですよね。
    あとは,バルコニーの網戸が風で勝手に開いてしまうんですが…。
    こんなのはだめなのでしょうか?
    後は…ポーチの床がややくすんでるのが気になる。
    その3点かな。

117. 118 匿名さん

網戸はうちも風で開きます。まるで透明人間が入ってくるように
    開いて閉じます。(^^;) 一応クレームあげてみましょうか。

戸建てに越してきましたね。結構音が聞こえてくるので、こちらの音も
    聞こえているのでしょうね。今まで静かすぎたのかな。

118. 119 匿名さん

戸建ての人,もう住んでるんですね。
    日中家にいないもので,全然知りませんでした。
    相変わらずうちは静かですね。

119. 120 匿名さん

台風の強風で網戸があっち行ったりこっち行ったりしています。

120. 121 匿名さん

今日6ヶ月点検で午前11時に管理会社が来るはずが,なかなか来なくて,
    結局こちらから会社に問い合わせて,12時半くらいに電話があり,午後に
    なるとのこと。2時に来ました。それで,来て5分くらい修理箇所をみて終了。
    なんかむかっときました。こんなことでなんで午前中ほかで手間取ってたんだろう。
    まず遅れるなら電話一本入れるべきだと思いますが。内覧会の時と同じ方でした。
    売ってしまえば,こんなものなのかなあ…。

121. 122 匿名さん

私も先週は出張で都合が悪く日時の変更を申し込んだのですが、
    前日まで連絡がないのでこちらから問い合わせました。
    とりあえず先週末は延期してもらいました。
    ちょっといい加減ですね。まあ施工会社、販売会社、管理会社と
    それぞれは独立していることになってますが。。。。
    と言うわけでうちはいつ点検の日か分かりません。

122. 123 匿名さん

122さん,その後点検の日は決まりましたか。
    10月30日に今度は修理に来ると思うのですが,
    この前の話だと別の日でお願いするかも,とのこと。
    また土壇場になって変更,なんてことにならなきゃいいけど。
    ちょっと心配です。こちらから連絡するのも面倒だし。

123. 124 匿名さん

一週間近く経っても連絡無かったので、こちらから連絡すると
    明日行きますとのことでした。と言うことで先週の土曜日に
    検査を受けました。しかし前日に朝10時と約束していたのに、
    朝9時に電話がかかってきて、今からいいですかと。
    さすがに30分待ってもらいました。
    以前指摘することはあまり無いと書いていましたが、
    その後いくつか出てきて10/30だけで修理が終わると思えません。

124. 125 メンテ報告です

10月30日(土)私不在で妻のみで対応でしたが,時間通りに業者の人が来たそうです。
    でも,1箇所のみ修理して帰ったとのこと。あと2箇所あった修繕部分はまた違う業者が来るとのこと。
    結局,この日は来ず,管理会社に連絡したところ,後日になるとのこと。
    業者から連絡あるそう。
    ちょっとかなりむかついてます。
    それならそうと事前に修繕計画をこちらに伝えるべきだと思うのですが,いきあたりばったりな感じですよね。
    管理組合を通して,正式に抗議したほうがいいのではないでしょうか?

125. 126 匿名さん

うちも開始は予定時刻(10時)から始まりましたが、終わりは
    18時でその日丸つぶれでした。それで終わったのは半分程度。
    残りの半分はいつ行うかも分からない状態です。
    外注業者からの連絡を待ってくださいとのことでした。
    まあ、外周りの部分は天気が悪かったと言うこともありますが、
    下請け業者に対する段取りの悪さは否めません。

126. 127 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

127. 128 匿名さん

昨日,メンテの不手際について,管理会社にメールで問い合わせ(というか苦情)をしてみました。
    早速,今日電話があり,今日,施工会社(上滝)に事情を聞く,とのこと。
    謝罪もしていただきました。
    今後,管理会社とは長いおつきあいですから,改善してほしいという思いからのメールでしたが,
    対応が早かったので,見直しました。明日,今後のことを連絡してくれるそうです。

営業最悪,とのことですが,ウチの場合,営業の方はとても対応よかったですよ。
    まあ,どこのデベでもそうですが,営業が横柄なのは,その人自身の問題ですからね。
    会社全体がそうというわけではないと思いますけど。

128. 129 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】

129. 130 126

まあ、営業の当たりはずれもあるでしょうね。
    私に関して言えば、10以上のMRを見学して、
    シーズクリエイトは特に不愉快な思いはしませんでした。
    むしろ好印象を得たから決めたわけですが。
    他の酷いデベの例をあげるのは枚挙に遑はありません。
    まあ、私が悪印象を持ったところは、ここでも叩かれていますが。

何のためにマルチポストされているか分かりませんが、
    シーズ関連のスレ全てに同じポストをされるとせっかくの
    情報も斜に構えてしまいますよ。

130. 131 匿名さん

ありゃ?へんなのが紛れ込んでますね〜w
    スルーしちゃっていいと思いますよ。
    今日は天気よくて,リビングに日差しがよくはいって気持ちよかったです。

131. 132 匿名さん

近所にシーズガーデンが、分譲予定です。太陽光発電があるそうですが、
    実際どの程度の発電ができているのでしょうか?
    日当たりは良いけれど、土ぼこりが多そうな立地です。メンテナンス費用も
    気になりますので、上大岡の実績を教えていただけませんか?

132. 133 匿名さん

私も担当してくれた営業さんには満足しています。まだ役職も付いてない若い方だったのですが、初めてモデルルームに足を運んだ日からローンの事、クレームの対応まで全てその方が窓口になって下さって、とても安心できました!
    他のモデルルームでは必ず途中から上司が出てきて、いつの間にか担当が上司に変わってる事がほとんどだったんですが・・・(笑)

133. 134 匿名さん

132さんへ
    シーズガーデン上大岡の住人です。
    太陽光発電の電力は,共用で使用するスペースのみで使われていると聞きました。
    たとえばエントランスの照明や廊下の照明など。
    専有部分にはつかわれていないと思いますよ。東京電力から買っていますw
    オール電化なのでガス使用の時より,若干ですが光熱費は安くなっています。

134. 135 132

134さんへ
    レスありがとうございます。上大岡では、発電した電力は共用の使用量
    以上に達しているのでしょうか?余ったら東電に買い取ってもらえるのですよね?
    また、太陽光電池のモジュ−ルなどは、半永久的に使え、修繕費用はほとんど
    いらないものと考えてよいのでしょうか?

135. 136 134

>>135
    おそらくですが,太陽光発電は小規模なものだろうし,余剰の電力が出るほどではないような…。
    まあ,管理費の軽減ってのをうたってはいますが,そんなに期待できる程ではないように思います。
    環境にやさしいことをイメージさせるものなんじゃないでしょうか?
    答えになってなくてすみません。

136. 137 135

134さんへ
    レスありがとうございます。太陽光発電は、環境に優しい上、管理費にプラス
    と良いこと尽くめの設備のように思いますが、イメージアップの要素も大きい
    と心得、過剰期待しないで検討してみます。12月には、こちらも分譲開始
    となるようですので、営業の方にも聞いてみます。

137. 138 134

ちなみに135さんが検討されている物件ってどこのものですか?

138. 139 135

府中多摩川です。西武多摩川線是政駅6分、リバーサイド、
    53戸、ルーバル付きメゾネットタイプもあり、ジェットバス付きビューバス、
    次世代オール電化、屋上緑化、太陽光発電、ディスポーザー
    採用予定とアンケート用紙に書いてあります。

139. 140 匿名さん

ディスポーザーいいですね。うちはないです。
    ジェットバスー?す,すごい。
    同じデベでも物件によっていろいろ違うもんですね。

140. 141 匿名さん

アフターサービス終わりましたか?うちはまだ終わってません。
    今週末またやってきます。

141. 142 匿名さん

うちは新たに見つかった補修箇所があり,
    その日程調整中です。
    今週土曜日という提示でしたが,仕事で不在のため,お断りしました。

さっきフジのニュースを見ていると,新築欠陥マンションについてやっていました。
    雨漏り,ひびわれ,床の傾きが全戸にあるとか。
    うちのマンションははそんなこともなくて,ほっとしました。
    まあ,なくて当たり前ですけどね。でも,こればっかりは住んでみないとわからないので,
    一種の賭ですよね。

142. 143 匿名さん

高い買い物だけに賭に外れると痛いですね。
    幸い些細な不具合はあったにせよ概ね満足しています。
    ただ、下の部屋の方から子供の足跡がうるさいと
    苦情が来て落ち込んでいます。
    入居前からここに書き込んでいたように、心配して、
    かなり注意していたのですが・・・・・・・

143. 144 匿名さん

足跡でなく足音でした。

144. 145 匿名さん

あら〜お子さんがいるおうちは大なり小なり,仕方ないですよね。
    お互い様ですので,あまり気にされない方がいいですよ。
    うちは子どもいませんが,そのうちできるだろうし。
    下のお部屋の方と仲良くなるっていうのも,ひとつの案じゃないでしょうか?
    エレベーターなどで会う人とはあいさつをしたりしますが,たまにそっけない方も
    おられますね。なんか寂しい気がします。

145. 146 匿名さん

>下のお部屋の方と仲良くなるっていうのも,ひとつの案じゃないでしょうか?
    入居時も挨拶に行きましたが、今回も菓子箱を持って謝りに行きました。
    休日のAM7:30頃トイレに駆けていったことを例に指摘されました。
    (まあそれ以外にも腹に据えかねることがあったのでしょう)
    年配の子供にいらっしゃらない方で、理解していただけなかったようです。

今までも子供には飛び跳ねることはもちろん、走るな!つま先歩き!と
    きつく指導(体罰も交えて)していたつもりだったのですが・・・
    これ以上は虐待になってしまうのではと思ってしまいます。
    私の育った田舎では元気があっていいと誉められることが、
    こちらでは叱られるのは仕方のないことです。(子供には申し訳なく思いますが)
    とりあえず、次の対策としてリビング、子供部屋、廊下に
    防音シート+厚手の絨毯を敷き詰めました。

>たまにそっけない方もおられますね。
    たぶんその方かもしれません。(ボソッ)
    子供が大きな声でこんにちはと挨拶しても返してもらえません。

146. 147 匿名さん

いろいろとご苦労されてますね。頭が下がります。
    集合住宅なので,気を遣いながら生活しなければいけないことはもちろんですが,
    ある程度は目をつぶってもらいたいものですよね。
    年配の方なら,なおさら寛容であってほしいです。
    うちはとなりも全く音がしないので,うちも平気かな?と思って,
    結構大きな音でTVをみてたりしています。(そのうち怒られたりしてw)
    たまに休日に廊下なんかで子どもの声がするとほっとします。
    あまりにも生活音がないと,逆に不安になるというか。
    同じ階に小さなお子さんがいるお宅があるのですが,
    エレベーターで会うと,子どもさんから元気よくあいさつしてくれるので,うれしくなります。

これがもっと大型のマンションならもっと苦情なんかも多くなるのでしょうか。
    146さんも,やるだけのことをやっておられるようなので,過剰に気になされません様に。
    体罰はダメですよ〜(^o^)

147. 148 匿名さん

前の書き込みでは、遮音性が高いと書き込みがあったのに、やはり、
    子供の足音はひびくのでしょうか?

148. 149 146

>147
    ご気遣いいただきありがとうございます。
    上の子は聞き分けが出来てきて、注意をして分かるように
    なってきましたが、下の子は何で叱られているのか分からないようです。
    下の部屋の方、ご本人様自ら音に関して敏感な方だと仰ってまして、
    結果として部屋の組み合わせが良くなかったようですが、
    こればっかりは入居してみないとお互い分からなかったですね。

>148
    テレビの音や小さな物を床に落とす、椅子を引きずるような
    軽量衝撃音に対する遮音性は高いと感じます。
    しかし子供のかかとから落とすドスンという重量床衝撃音が
    響くのでしょうね。

149. 150 匿名さん

>148
    以前何かで読んだのですが,
    どんなに遮音性が高くても,ドスンドスンといった
    重い音は下の階には響くのが普通のようですよ。

150. 151 148

現在、私が住んでいるマンション(公団分譲ですが)は、上下の音は
    ちょっとしたことでも良く響きます。 幸い私の家の上下の方たちは、
    お互いに気遣って、文句を言い合うことはありませんが、他では
    いろいろとトラブルが起きているようです。
    現在の建築技術では、上下階の響きを解消するにいたってない
    と言うことですね。 

151. 152 匿名さん

146さんへ
    あなたのお部屋は上からの音はしますか?

152. 153 146

前の住まいは私の年齢と近いくらいの築年の集合住宅でしたので
    上下左右はもちろん2階下の部屋からも子供の走る音が
    聞こえていました。
    この部屋では幸い全く聞こえません。夜中のシーンとしたときに
    どこかの部屋でバンとかドンとかかすかに聞こえるときもあります。
    他の部屋の方の話を聞くとペットの足音とか聞こえる場合もあるが
    気になるほどではないそうです。

153. 154 匿名さん

28日にキッチンの修繕部分をなおしてもらい,6ヶ月メンテ終了しました。
    また,修繕部分が見つかったら,その都度,管理会社に連絡すればいいのでしょうか?

154. 155 匿名さん

お疲れ様でした。
    緊急を要する物はその都度でしょうが、そうでない物は
    まとめて1年目のアフターサービスの時でしょうか。
    ただ傷や汚れの類は入居前からの物と生活していくうちに
    付いた物と区別が付かなくなるので、今のうちに連絡して
    直してもらった方がよいかもしれませんね。

155. 156 匿名さん

壁の汚れなんかはどうしてますか?
    白い壁なので,ちょっとした黒ずみなんかが気になります。
    ウチは誰もたばこ吸わないので,比較的きれいなんですが。

156. 157 匿名さん

>壁の汚れなんかはどうしてますか?

部分的な場合はホームセンターで売っている壁紙補修セットに
    付いている、汚れを消す消しゴム見たいので対応する予定です。
    うちもたばこは吸いませんが、全体に汚れた場合は
    張り替えになるんですかねぇ?

157. 158 匿名さん

>部分的な場合はホームセンターで売っている壁紙補修セットに
    付いている、汚れを消す消しゴム見たいので対応する予定です。

そういうものがあるんですねえ〜。汚れが目立ってきたら使ってみます。

今日,初めて床暖房使ってみました。
    なかなかいいですねえ。結構気持ちいいです。
    リビング・ダイニングだけでなく,他の部屋にもあるといいのに。

158. 159 匿名さん

>今日,初めて床暖房使ってみました。
    >なかなかいいですねえ。結構気持ちいいです。
    >リビング・ダイニングだけでなく,他の部屋にもあるといいのに。

快適ですよね。でも電気代がどうなるのか怖くて。。。
    他の部屋はエアコンに頼ることになるのかな?
    オール電化は共働きの人にはかなりお得感があると思いますが、
    昼間家にいる人にとってはウーンですかね。でも今のところ
    前のガス+電気よりは安く済んでいるようです。

159. 160 匿名さん

>でも今のところ前のガス+電気よりは安く済んでいるようです。

うちもそうですよ。オール電化の今の方が少し光熱費は安いです。
    共働きなので,日中は電気代かかりません。
    エコキュートの湯量の減りが結構早いので驚いています。
    お風呂に2人時間を空けて入ったりすると,目盛りが1つとかになっています。
    0にはならないからいいんだけど,ちょっとハラハラします。
    4人家族のおうちとかは大丈夫なんでしょうかねw

160. 161 匿名さん

4人家族ですが、全員が入った後、だいたい目盛りが二つ
    残っているようです。
    お湯を落とした後、その日のうちにもう一回
    お湯を張るということは絶対出来ませんね。
    前にやろうとして、強制湯沸かししても3−4時間かかったと思います。

161. 162 匿名さん

>4人家族ですが、全員が入った後、だいたい目盛りが二つ残っているようです
    うちは二人でもそんなかんじです。
    ちゃんと朝起きたらちゃんと満タンになっています。
    電気代は深夜料金で安くなっているんでしょうね。
    もっと湯量に余裕があると安心して使えるんだけど。
    まあ,使いすぎにならないからいいのかもしれませんね。
    この前なんて,お風呂入ってるときに「湯残りわずか」みたいな
    サインが出て,驚きましたw

162. 163 匿名さん

管理人さん,代わられたんですか?昨日掃除されてました。
    前の方,ほとんど面識ないままでした。日中は仕事でいないもんで。
    大掃除の季節ですが,何か特別されてますか?
    うちは奥さんが普段からこまめにやってくれてるおかげで,
    特にここをしないとっていうのは,思いつかないのですが。
    バルコニーの溝のところが砂っぽいのと,エアコンのフィルターくらいかな。
    以前チラシが入ってた業者によるクリーニング,頼んだ方いるのかな?
    割引とか書いてたけど,あまりにも高価でうちは即却下でしたw

163. 164 匿名さん

あけましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願いします。
    これからもここでお話しできればと思います。

164. 165 匿名さん

あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    昨日帰省から戻ってきました。北陸からなのですが、
    横浜に帰ってきたら暖かいのでびっくり。
    昨日の陽気は特別だったのですね。

管理人さん替わられましたね。前の方には下階の方からの
    子供の足音の件で親身にアドバイスをいただいて
    お世話になり、替わられたのは残念です。
    でも新しい方も良さそうな方で良かったです。

大掃除は特にやらなかったですね。カミさんによると、
    新築できれいなので、やらなくても良いのだと??
    (前の築40年位の社宅でも特にやっていなかったような・・・)

165. 166 匿名さん

>大掃除は特にやらなかったですね。カミさんによると、新築できれいなので、やらなくても良いのだと??
    確かに!でも,24時間換気(トイレ・洗面所・風呂)のフィルターみてびっくりしました。
    埃が結構たまっていました。掃除機のノズルで吸うと簡単にきれいになりました。
    ずっとこのままきれいさを維持していければいいですね〜。

166. 167 匿名さん

>24時間換気(トイレ・洗面所・風呂)のフィルターみてびっくりしました。
    ウッ、風呂のフィルターは一度掃除したことがありますが、
    トイレ・洗面所は未着手です。
    今週末に掃除してみます。

最近、廊下のフローリングのきしみが気になり始めました。
    同じところを踏んでもきしまないのですが、50cmくらい離れた
    別の場所と交互に踏むときゅっ、きゅっと勢いよく鳴きます。
    1年点検まで我慢かなぁ。

167. 168 匿名さん

>最近、廊下のフローリングのきしみが気になり始めました。
    あら〜うちは今のところありませんが,6ヶ月点検の時に間に合えばよかったですね。
    今からダメもとで言ってみては?
    ところで,シーズクリエイトが東証2部に上場したとのこと。経済のことは?ですが,
    結構儲かっているんですね。ここ買うとき無名のデベだったので,心配しましたが,
    心強いですね!つぶれないように地道に頑張って欲しいものです。

168. 169 匿名さん

昨日、上滝さんが下に来ていたので頼んでおきました。
    一応、対応してもらえそうです。

我々が契約するときぐらいにJASDAQに上場しましたと
    言っていたのが、いつの間にか東証に変えたんですね。

音に関してのお願いのちらしが入っていましたが、
    気をつけているのですが、うちのことかも
    と思うとブルーになってしまいます。

169. 170 匿名さん

>昨日、上滝さんが下に来ていたので頼んでおきました。
    よかったですね(^_^)上滝ちょっと頼りないですが,頑張ってほしいですねw

>音に関してのお願いのちらしが入っていましたが
    さっき,外出先から帰ってきて,みました。
    うちもTVの音,結構気にしないで大きくしてました。
    でも,おとなりが全くといって無音なので,(というかどこからも生活音しないw)
    ここは遮音がいいな〜と思ってましたが,実際はどうなんでしょうか?
    他のお宅の生活音って聞こえますか?
    ぜひ,お隣さんに聞いてみたいです。

170. 171 匿名さん

>他のお宅の生活音って聞こえますか?
    うちも周りからの音は聞こえないのですよね。
    (接している部屋数が少ないこともありますが)
    以前の集合住宅(社宅)は隣の家に電話が
    かかってきたのも、2階下の部屋で子供が走っているのも
    分かったので、音は伝達する物だと思って
    現在も気をつけているのですが。

171. 172 匿名

>他のお宅の生活音って聞こえますか?
    音に関しては、近隣にお住まいの方と話をしてみないとわかりませんね。
    音のこともそうですが、そろそろコミュニケーションを図れる場があれば、
    良いな〜っと以前から思ってました。(生活環境が違って、難しいでしょうけれど・・・)

172. 173 匿名さん

>そろそろコミュニケーションを図れる場があれば、良いな〜っと以前から思ってました。
    最初の総会も欠席したし,未だにどんな方々がお住まいなのか知らないんです。
    総会って1年に1回なんですか?無知ですみませんw
    音の件は,クレームがあったら管理人さんからちゃんと連絡してもらえるのかな?
    あのチラシだと,どこも疑心暗鬼になるだけかなと。
    書いてあることは常識のある方なら了解済みなんだから,「○○さん,ちょっと音ひかえめに」
    ってピンポイントで指摘されないと改善されないと思います。
    みんな「これくらいだったら平気かな」と思って生活してるんだし。

173. 174 匿名さん

アンケートが入ってましたね。
    コミュニケーションをとる場は必要か,という内容。
    カラオケとか食事会みたいなのは,ちょっと違うような…。

174. 175 匿名さん

172さんのコメントの後にアンケートが入ったので
    あまりにタイムリーでびっくり。
    管理会社、管理組合理事さん関係者もここ見ているのかな?
    >総会って1年に1回なんですか?
    管理規約によると通常総会は年1回、臨時総会は必要が
    あれば開かれるようですね。

175. 176 匿名さん

おとなりの新築マンション,販売開始みたいですね。
    あまり評判のよろしくないデベの物件ですが,外観はかっこいいですよね。
    当分は人の出入りがあり,落ち着かないでしょうねw

176. 177 匿名さん

マンションの販売開始っていつを言うんでしょうね。:-)
    地元優先販売とか、一期、二期とか。。。。
    チラシによると今月末入居開始だったのが、
    一ヶ月遅れたみたいですね。

外観はウチより高級そうですね。

177. 178 匿名さん

ラ○ドの港南台の物件のサイトみました。
    入居者の方々が内覧会について書き込みしてますが,かなりえげつない感じみたいですね。
    実は私どももここのモデルルームに以前いったのですが,部屋はゴージャスで広々としてましたが,
    明らかに地下マンションって感じで,崖を背負う立地に即×でした。
    だから外観にだまされてはいけないですね〜。

>マンションの販売開始っていつを言うんでしょうね。
    チラシには今週末〜とか書いてますけど,実際のところはわかりませんね。
    1期,2期とか言ってるところって,結局売れ残りをなんとか売るゾ〜的なものを感じますね。
    抽選でなく先着順なら期を分ける必要もないわけで。

178. 179 匿名さん

懇親会のご案内が郵便受けに入ってましたね。
    みなさん,行かれますか?
    うちはまだ迷ってます…。

179. 180 匿名さん

ウチは参加で申し込みしました。
    結構急な案内だったので参加者は少ないかも。

180. 181 匿名さん

いいマンション買ったつもりですかね〜。みんな気に入って買ったんだから
    そんな人たちだけのやりとりだと、自己満足でしかない気が・・・

181. 182 匿名さん

>180
    そうですかあ〜うちは今回見送りました。
    またどうだったか,教えてくださいね。

>181
    どういうことでしょうか?レスの意味不明です。

182. 183 匿名さん

この前の懇親会,どうでしたか?
    レポートよろしくお願いします。

183. 184 匿名さん

レポートが遅れました。半数ぐらいの世帯の参加だったと思います。
    お弁当とお茶が準備され、各家自己紹介がありました。
    家族構成とか趣味の話とか。
    アンケートの結果紹介や、事務連絡事項がいくつかあり
    議事録として配布するようです。
    結構和やかな雰囲気でしたよ。できれば年に2回ぐらいこのような会を
    開きたいということでしたが。
    まあ人によっては煩わしく思い、嫌がる人がいるかもしれませんが、
    私は参加してよかったと思います。
    やはり同じマンションに住んでいる方がどのような方か
    わかると、なんとなく落ち着きます。
    管理会社のほうから1万円の寄付があったようです。

184. 185 匿名さん

>184
    レポートありがとうございました。
    私は今回参加しなかったのですが,次回は行ってみようかな。
    どういう方が多いのでしょうか?
    今のところエレベーターや駐車場で挨拶をかわすくらいなのですが,
    比較的年配の方が多いのかなと思っていました。

185. 186 匿名さん

>どういう方が多いのでしょうか?
    やはり2LDK-3LDK中心なのでDINKSの方や子供が巣立った年配の
    方などが多いのかなぁと感じました。
    結構20台後半から30台前半の
    まだお子さんがいらっしゃらない方が多いのでは?

1000世帯とかの大規模マンションではこのような会が
    開催されることはないと思います。

186. 187 匿名さん

なるほど〜小規模マンションならでは,なんですね。
    うちも奥さんと二人暮らしの30代なので,似たような方が多いのかな。
    最近はお隣のマンションや戸建ての建設工事も終わり,また静かな環境にもどりましたね。

187. 188 匿名さん

お隣のマンション,入居開始しましたね。
    今日駐車場に車止まっててびっくり〜。早いですねえ。
    カーテンもかけてあったのでもう住んでらっしゃるのかな?

188. 189 匿名さん

もともと2月末入居だったものが3月に延びたようだったので
    そろそろ鍵の引渡しが終わったのでしょうか?
    この3連休引越しのピークかと思いましたが、意外と
    静かだったようです。
    あの部屋は現地モデルルームなのかなぁ?

189. 190 匿名さん

昨日2月の懇親会の報告書とQ&Aみたいなのがのっているプリントが入ってましたね。
    Q&Aの中で「ベランダの共用部分を取り壊したい」って書いてありましたが,どこのことでしょうか?
    わかったら教えてください〜。生活音についてですが,うちはあまり他の方の音が聞こえなくて,静かです。
    もしかしたらうちが五月蠅すぎて聞こえなかったりして〜と妻と言ってましたw

190. 191 匿名さん

私にも意味不明でした。どこを何のために壊したいのでしょうね?。
    建物としては全体で強度が取れるように設計されている
    はずだし、美観上もちょっとという気がします。
    名簿は郵便ポストに名前を書いていない人も
    いるように、個人情報に敏感な人もいるので、作るとしても作るかどうかを
    アンケートとってからというニュアンスだったのですが。

191. 192 匿名さん

うちは昨日で入居1周年でした。
    あっという間の1年でした。もうすっかり今の住まいにも慣れて快適です。
    また1年メンテナンスもあるんでしょうか?

192. 193 匿名さん

お隣のマンションを見てきましたが、想像以上に良かったですよ。
    他の建物で評判の良くない書き込みがありましたがそのようには見えませんでした。
    営業の方もここの担当者より良かったかも・・・。

193. 194 匿名

先程、㈱サングリーナという給湯・メーターなどの保守点検業者が尋ねてきました。
    聞けば管理会社を経由せずに訪問してきたそうです。
    このマンションが一年点検が近づいていることも知らなかった様子なので、管理会社を通してから
    再度来てもらうよう言っておきました。これで良かったのでしょうかね〜?
    (1階の掲示板に管理会社から注意を促す案内が張り出されていましたが、
    実際に訪問を受けると判断に迷いますね)

194. 195 匿名さん

>>194
    それって悪質な業者じゃないですか?エントランスに注意を促すお知らせが張ってありましたが…。
    うちも数日前,オートロックのところから呼び出しがありました。
    メーターのどうたらこうたら,という話を始めたので,「あっ結構です〜」と断りました。
    次来たときは名刺か何か取っておいて管理会社に知らせた方がいいかもしれません。

>>193
    お隣のマンション,見に行ったんですね。
    うちも見に行こっかな。チラシで見る限り,エントランスは豪華そうですよね。
    1階の洗濯物が丸見えなのがちょっと…ですが。

たまに布団をバルコニーのところに干してるおうちがありますね。
    たしか禁止になっているはずなのに,堂々と無視しているのが気になります。
    みなさん,どう思いますか?景観うんぬんより,そういう人がいるのがよくないかと。

195. 196 匿名

>>>195
    その業者には名刺を要求したのですが、持ってきていないと言われました。
    (本当は持ってきているのに渡したくなかったのかは不明ですが・・・)
    こういう業者がマンション内に入ることさえ気分を害しますね。

布団のことやその他のルールから外れたことがあったら、管理会社や管理組合から本人に
    きちんと説明してもらったほうが良さそうですね。
    少しづつルールが破られて無法化になっていくのは怖い。
    正直者が損をするといったことにならなければ良いのですが。

196. 197 bon kore

暴走族が土曜日はうるさいのでは。
    近くに住んでるのですが。之が問題、治安も、

197. 198 匿名さん

え?うちは全然聞こえませんよ。
    上の方の階だからかな?
    とにかく隣の音も聞こえないくらい静かです。
    治安って具体的にはどんなことがあったのですか?
    是非聞かせてください。

198. 199 匿名さん

入居1年点検のお知らせがポストに入ってました。
    うちは今のところ補修箇所ないです。
    他のお宅はどうなんでしょう?

199. 200 匿名さん

うちは廊下の床がきしみます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,690万円~6,690万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK