旧関東新築分譲マンション掲示板「☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆

広告を掲載

  • 掲示板
KAI [更新日時] 2006-09-18 02:36:00

4月完成のシーズガーデン上大岡を買われた方,いますか?
私も購入したのですが,意見交換いろいろしましょう!
その他,シーズクリエイトの物件に住んでらっしゃる方からいろいろ情報をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2004-03-21 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆

  1. 82 匿名

    初めて書き込みします。
    これからシーズに入居する予定ですが、ひとつ教えてください。
    usenのip電話の事ですが、みなさんはNTTの固定電話を使用せず、
    このip電話のみを使用していらっしゃいますか?
    usenのサービス料は、管理費に組み込まれているとの事を聞き、
    固定電話は加入しないように考えているのですが・・・

  2. 83 匿名さん

    初めまして。ようこそシーズガーデン上大岡へ。こちらの書き込みも
    ほとんど私ともうひとかたの私用伝言板のようでしたが、
    これからもわいわいと情報交換やっていきましょう。

    さて、お尋ねののIP電話の件ですが、私が入居するときの
    USENの方の説明では、まだIP電話は(このエリア?、この物件?)
    ではサービスしておらず、今後いつからサービスするかは
    未定ですとのことでした。
    よって今は固定電話のみです。
    以前住んでいたところではNiftyでIP電話を使用していたので
    早くここでも使いたいなーと思っていたところでした。
    シーズガーデン上大岡でもIP電話使えるようになったんですかね??

    もしIP電話が使えるようになった場合の固定電話ですが、
    なくても実質不自由がないと思いますが、110、117番とか
    かけられないところがあると思いました。
    (いずれ世の中IP電話だらけになり、解消されると思います)
    あと固定電話番号でないと受け付けないサービスとかが
    ありそうな気がします。

  3. 84 匿名さん

    83さんめちゃめちゃ詳しいですねえ。
    俺もIP電話の件は知りませんでした。
    うちは引っ越す前はヤフーBBだったので,BBフォンでした。
    ほとんどつかってませんでしたが。
    あれもIP電話なんですよね。っていうかIP電話の仕組みがわかっていません。
    お恥ずかしいですが…。

  4. 85 匿名

    初めまして、これからも宜しくお願いします! このような伝言板は、
    入居してからも情報交換の場として続け、多くの入居者が参加すると良いですね。
    (私の入居は、銀行の決済が遅れて、もう暫らく時間がかかるようですが・・・)
    先月、シーズクリエイトの営業担当者A氏の話では、完売の見込みがついたようで、
    私が最後の入居者くらいになりそうです。(こう書けば、どの部屋か検討がつくのかもしれませんね)
    上大岡では、完成しても売れ残りのあるマンションが多い中、やはりシーズガーデン上大岡は
    良いマンションだったんだと思います。

    さて、IP電話の返信について、お礼が遅くなりましたが、詳しい情報を教えて頂き、
    ありがとうございました。知らずに入居していたら、携帯電話のみといったことで、
    悩みが増えるところでした。
    現在私もyahooのIP電話を使用しています。大阪出身の私は、大阪の友人等をyahooに加入させ
    一月一万円位の通話料がタダとなり大助かりです。そのため、usenのIP電話が気掛かりだったのです。
    早くusenでIP電話が使用出来るよう願っております。

    最後に、先月の中旬にお隣のランドに偵察がてら、販売所へ行ってみました。
    その時はまだ売り出し価格も予定の段階でしたが、英国風の外観でお洒落な造りにするようですが、
    価格的には少し強気といった感じがしました。私の素人且つ個人的な考えでは、立地条件も考慮すると
    完売するのに苦労するのでは・・・(余談でした)

    それでは、みなさんにお会い出来ることを楽しみにしております。 

  5. 86 匿名さん

    入居おめでとうございます。
    この掲示板もっと発展させていきましょう!

    土曜日も2階の方が引っ越し作業していました。
    どうやら完売したってのは本当のようですね。棟内モデルルームもなくなったし。
    めでたし♪めでたし♪
    住み心地は最高にいいですよ。安心して入居してください。
    一戸建てとランドの工事の音が少々うるさいですが,戸建てはもうすぐ終わりそうだし,
    ランドはうちの裏だから,もう少し我慢です。っといっても,シーズガーデンができるときも
    近隣の人たちにご迷惑かけていたでしょうから仕方ないですね。

    ランドは以前港南台のモデルルームを見に行きました。
    崖を背に建てられた地下室マンション?でした。広くて豪華でしたが,
    ちょっと地下は湿気とかが気になったのと,「うちは斜面に特化して建てている」みたいな
    ことを言っておられて即×でした。私も偵察いってみようかなw

    引っ越し大変でしょうが,頑張ってくださいね〜。

  6. 87 匿名

    暖かいお言葉頂き、ありがとうございます。
    シーズの営業A氏も言われていましたが、”このマンションには身元のしっかりして
    良い方ばかりが入居されていますので、安心して住んでください。”
    と言われていました。本当にそのような気がします。
    でも私が誤って、最初の書き込みでメールアドレスを入力したためでしょうが、
    ウィルス・メールが届くようになりました。
    ここに書き込みされている方ではない筈ですが、私の不注意からとはいえ
    残念なことになってしまいました。

    実は私が現在住んでいるマンションは、まさに崖を背にして建てられています。
    入居した当初は、木々が目の前にあるため、幸せな気分に浸れたのですが、
    秋は枯葉の攻撃に悩み、夏は様々な昆虫(ムカデ等)が押し寄せてきます。
    いつの間にか、急斜面地崩壊危険区域に指定される、おまけ付き。
    そうそう、駅から徒歩で帰る際、シーズの前の坂は、苦になりませんか?
    自転車で駅に行くにしても、駅近くには駐輪場が少なそうなので、
    あと十年も経てば徒歩で坂を上がるのは辛いのかな? と少し不安です。

    ランドの偵察は、面白かったですよ。
    ランドの営業担当者は、上大岡近辺のいくつかの新築マンションの間取り・価格などの資料を持っており、
    色々見せてくれました。(お陰で私は、シーズに決めました・・・)
    内覧会の時に偵察したら、もっと面白かったでしょうけど・・・

    22日の総会には出席出来そうなので、お会い出来ることを楽しみにしています。

  7. 88 匿名さん

    私もランドの港南台と山手の物件のMRを見学しました。
    傾斜地はどうも地下室マンションというイメージがあり早々に
    候補からはずれました。しかし隣に建つ物件は傾斜地でなく、
    ここより高台なので眺望重視の私にはちょっと気になります。
    おかげでランドが完成すると私の部屋からたまに見える
    富士山が隠されてしまいます。
    私も偵察に行きたいけど、ランドは結構電話攻勢が激しかったので
    我慢しておきます。(^^)

    ウイルスメール(スパムメール)とは迷惑ですね。いろんなところの
    掲示板から自動的にメールアドレスを集めるロボットがあるようですから
    アドレスを記入する場合はわざと全角にするとか@マークを
    <AT>とかにするなど注意が必要なようです。

  8. 89 匿名さん

    これからまだまだ上がりますよ!!
    自分は¥22万で10株仕込みました!!
    http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8921.q&d=1d
    シーズファンの皆さんもどうぞ!!35万までは直ぐでっせ!!

  9. 90 匿名さん

    今日,北海道旅行から帰ってきました〜。
    羽田から京急に乗り,上大岡駅から徒歩で帰ってきましたが,
    さすがに大きな荷物を両手に持ってマンション前の坂を上るのはきつかったですw
    普段はそんなに気にもならないんですがね。
    ただ,坂を上ってくるときに,上から来る車やバイクが気になっています。カーブミラーを無視してつっこんで
    来るときがあるので注意ですね。この前も,私が自動車で坂をのぼっていると,
    自転車に乗っている少年がつっこんできて,私は来るとわかったので停車して
    待っていたのですが,向こうが急ブレーキで止まろうとしてすっころんでました。
    幸い大したことはなかったので安心しましたが,こちらが気を付けていても,事故は
    相手の不注意の場合もあるので,細心の注意が必要ですね〜。

    総会の資料と重要事項説明書,送られてきましたね。
    重要事項説明書のP.2の管理人の勤務日の箇所,間違いを発見してしまいました。
    日曜の扱いは?てのと,8時〜12時→3時間?という点。
    総会の出欠書と一緒に報告しておきます。

  10. 91 匿名さん

    >今日,北海道旅行から帰ってきました〜。
    おかえりなさい。
    夏休みの季節ですね。私のところは7月の終わりと8月のお盆近辺と
    分割になっています。今度の週末には田舎に帰省です。
    7月の終わりの休みに北海道に行った同僚は今年の夏は
    北海道もあつくて大変だったようです。
    北海道はクーラーのないところが多いようですね。

    言われて気づきました、重要事項説明書の明らかな間違い。
    当日までは気合いを入れて読んでいきたいと思います。

  11. 92 匿名さん

    そうなんですよ〜ホント北海道暑かったです。
    向こうの方は暑さに慣れていないようで,私たちより大変そうでした。
    私は大阪出身なので,横浜は本当に暑すぎず快適です。

    週末は帰省されるんですね〜。楽しんできてくださいね。


  12. 93 匿名さん

    総会に行ってきました。
    議事録がそのうち出ると思います。

    >重要事項説明書のP.2の管理人の勤務日の箇所,間違いを発見してしまいました。
    >日曜の扱いは?てのと,8時〜12時→3時間?という点。
    重要事項の説明では最初にこの部分の訂正がありました。

    理事役員は抽選で408号室の方から輪番の矢印の順で
    6名選出されました。
    いずれは順番に回ってきますが、第一期に役員になられた方には
    初回ということでいろいろ苦労があると思います。ご苦労様です。
    (と言うことは、うちは外れたということですね(^^;))

    防火管理者はまだ全ての方が入居されていないということで
    今回は決まらなかったようです。9月中には決める
    と言っていたと思いますが、どうやって決めるんだったかな?
    何でも2日間講習を受けて資格を取らなければならないようです。
    そのほかの議案については賛成多数で承認されました。
    うちはバイクも自転車も当面持つ予定がないのですが、
    坂が多いここでは自転車よりも原付を持つ人が多いだろうから
    自転車置き場をつぶしてバイク置き場にしてはどうかという
    意見も出ました。

  13. 94 匿名さん

    93さん,総会出席ご苦労様でした。
    また,詳しい報告,ありがとうございます。
    私は所用があり,行けなかったので,とても助かります。
    次回は必ず出席したいと思います。
    理事役員に選ばれた方,ご苦労様です。よろしくお願いします。

    バイク置き場がないせいか,1台,ずっとバイクが置きっぱなしになっていますね。
    ちょっとみっともない感じがしてたので,早く置き場ができるといいなと思ってました。
    自転車置き場は結構空きがあるようなので,つぶしてっていうのはいいかもしれませんね。

    ところで,どれくらいの世帯が出席されてましたか?
    次回はいつごろなんだろう?早めにお知らせあれば日を空けておきたいのですが。

  14. 95 匿名さん

    >ところで,どれくらいの世帯が出席されてましたか?
    確か24世帯出席の委任状6世帯でした。
    全室完売だといっていたので、7世帯分くらい
    委任状も出ていなかったようです。
    うちは出席届を出すのが遅れて、管理人さんから督促を受けました。

    あと前後で工事が行われていて、作業の音に関する苦情が
    寄せられており、戸建て、ランドの工事責任者に工事時間を
    守るように申し入れているとのことでした。
    ランドの工事時間の張り紙がエレベータの前にありましたが、
    戸建ての方は今朝6時から工事に取りかかっていましたね。

  15. 96 匿名さん

    そうですかあ。委任状も出さないなんてwちょっと…。
    戸建てはもうすぐ完成しそうだし,納期が近い分,急ピッチで作業している
    ようですね。もうすこしの辛抱かな。
    ランドはまだまだかかりそうですが。ランド側の方はうるさく感じるでしょうね。
    ウチは戸建て側なので,一時期に比べるとだいぶおさまった感じ。
    まあ,日中仕事でいないことが多いのでいいんですが。

  16. 97 匿名さん

    うちはランドと戸建てに挟まれている列びなので、どちらもどっちです。
    家内と子供が昼もいるのでうるさいとかなと思いますが、
    うちの子供達の方が周りにもっと迷惑をかけている気がして。。。。m(_ _)m

  17. 98 匿名さん

    それはお互い様ですからねw
    でも,今までこのマンションにきてうるさいなと感じたことが一度もありません。
    むしろ「え?自分たち以外に人住んでるの?」と思うくらい静かです。
    だからねTVとか大音量で見てても大丈夫そうで最近麻痺してきてますw

  18. 99 匿名さん

    そう言っていただけると少し気が楽になります。
    私の階には子供は我が家しかいないようで、目立ってしまいますね。
    引っ越したときに下の階の方にも挨拶に行きましたが、
    お子さんはいらっしゃらないないようでしたので、
    迷惑かけているかなぁと気にしてしまいます。

    前の住まいよりリビングが広くなったのと、レンジフードの
    換気扇が意外とうるさいので、TVの音はついつい大きくしてしまいますね。

  19. 100 匿名さん

    自転車・バイク置き場の抽選があるそうですね。
    うちはどちらも乗らないので行きませんが。
    バイクはわかるけど,自転車,坂道きつそうですね・・・。
    電動自転車じゃないと途中でめげてしまいそうです。

    ところで,入居前は,「電動自転車(6万円)をプレゼントする」って言ってましたよね。
    うちは「自転車,乗らない」っていって,部屋の照明器具代を支払ってもらいましたが。
    みなさんはどうされたのでしょう?

  20. 101 匿名さん

    >「電動自転車(6万円)をプレゼントする」
    そんなのがあったんですか。契約した時期とかによるんですかね。

    うちも自転車、バイクとも乗る予定はないので最初の
    駐車場申し込みの時は利用しないと返答したのですが、
    入居説明会の時は全員に場所割り振ってましたね。
    今度は利用しない人は召し上げですかね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸