旧関東新築分譲マンション掲示板「☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆

広告を掲載

  • 掲示板
KAI [更新日時] 2006-09-18 02:36:00

4月完成のシーズガーデン上大岡を買われた方,いますか?
私も購入したのですが,意見交換いろいろしましょう!
その他,シーズクリエイトの物件に住んでらっしゃる方からいろいろ情報をお聞きしたいです。
よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2004-03-21 18:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆シーズガーデン上大岡ってどうですか?☆

  1. 242 K

    シーズクリエイトのサイト見ました。
    一応信じていいようですね。住宅性能評価ありますし。うちは大丈夫かな。
    ヒューザーの「グランドステージ上大岡」,大丈夫なのかってうちでも
    言ってました。恐いですね。

  2. 243 Jota

    なるほど..だからシーズもイーホームズの件には触れていなかったのですね。
    ここは違うので一安心です。
    実際には大丈夫でも、姉歯はもちろんヒューザーや木村建設の名前が付いた物件は、
    資産価値激減ですよね..

    上大岡は古い土地で地盤もしっかりしているし、火事もほとんど心配ないし、津波?もこないし
    安心してます。

  3. 244 匿名さん

    ちなみに構造計算を行ったのは(有)アトラス設計とのことです。

  4. 245 Jota

    ヒューザーの社長さんはなかなかスゴイ人ですね!
    今世間の非難を一身に受けていながらあの対応...
    もし自分があの立場にいたら、すでに死んでます...
    一般の社員の方はどうしているんでしょうね??..

  5. 246 匿名さん

    詳しく分からないので教えて頂きたいのですが、「住宅性能評価」って、どこまで保障が受けられるのでしょうか?
    ここ最近のニュースを見ていると、全てに不信感を抱きたくなります。
    もし、ここのマンションが欠陥があった場合に「住宅性能評価の取り消し」とかくらいで、大した保障が無かったら?
    など、余計なことを考えてしまいます。
    今日車で帰ってきたときに、駐車場の扉が開いていました。
    不思議に思い、いじってみたら扉の下の部分が地面に擦れていました。
    何回か試したところ、3回に1回くらいは扉が閉まりませんでした。
    「扉の不具合だけなら良いなあ」と願います。

  6. 247

    住宅性能評価を受けていた住宅に欠陥があったというニュースを見ました。
    二重にチェックしていたのに落ち度があるなんて、チェックの意味がありませんよね。

  7. 248 匿名さん

    >>246
    もしかして、構造的に躯体が変形して、扉が閉まらなくなったら問題ですよ!
    早急に確認した方が良いと思います。
    ただ単に、扉の調整不良であれば、全然問題無いのだが・・・

  8. 249

    駐車場の扉って,あの電動の黄色い網のやつですよね?
    地面と擦れてたっていうのは大丈夫だったのでしょうか?
    ウチはまだ経験ないのですが。不具合あったときは,管理会社に
    即知らせた方がいいですよ〜(^^)/

  9. 250 匿名さん

    最近の構造計算偽造問題で購入時のパンフレット類を
    見直していますが、パンフレットの完成予想図?には
    入り口の階段に現在存在していない手すりがありますね。
    手すりはつかないという説明を受けた方はいますか?
    雨の日は滑る気がして手すりでもあればと思うときがあります。
    手抜き工事か??

  10. 251 匿名さん

    ニュースを見るとここのマンションは安全なのか心配になります。
    構造計算を調査するところに再調査をお願いしたらこの不安から解消できますよね。

  11. 252 K

    駐車場の扉,ようやくわかりましたw
    2階から駐車場に出る出入り口の扉ですね。
    あれ,何ですぐ修理しないんだろ?
    管理人のメモなんか貼ってないで,すぐ修理してほしい。
    防犯上良くないよ(>_<)

    >250
    手すり確かにほしいですね〜
    もうちょっと滑りにくい素材のものにしたらいいのにね,玄関の床。

  12. 253 Jota

    駐車場の扉は、原因が何なのかはっきりさせないといけませんね。時期が時期だし。
    シーズコミュニティに聞けばいいかな。基本的に共用部の修理は対応が遅いですよね。
    個人的には手すりより、滑りにくい床?の素材にしてほしいですね。水はけ悪すぎ。
    駅からくると内側を通るので、遠くにあってもあまり使わないし、子供が遊んで怪我する危険もありますし。
    でも車椅子の方なら壁側に付いていてほしいと思うかも知れませんね。

    耐震安全性の確認は、どうしたらできるのでしょうね。
    性能評価は設計段階と施工段階がありますが、鉄筋の数なんて後からわかるんですかね。

    もし安全性が確認できるとしたら、お金を払ってでもやってもらう価値があると思いますか?
    シーズに聞いても、大丈夫、確認済です..と言われますよね。

    この事件の前と後で、性能評価結果の信頼性の度合いって変わると思うのですが...

  13. 254 匿名さん

    鉄筋の数は調べる機械があるみたいですね(レントゲンみたいな原理)、テレビで見ました。
    シーズは大丈夫と言っているのであれば、逆に疑うのも必要があるように思えます。
    ヒューザーの社長を見ていると、嘘が多いほど安心させようとする部分もありますよね。
    シーズが「なんでしたら、調査会社はネットでもたくさん調べられますよ」くらいのアドバイスをくれたほうが信用できる気がします。
    シーズの方には申し訳ないのですが「大丈夫、確認済です」しか対応が無いのであれば、管理組合で動いたほうが良いかもしれません。
    消費者が弱者であってはいけないと思います。

  14. 255 匿名さん

    ニュースでみたのですが、耐震評価の調査は、市役所で相談窓口があるみたいです。
    そこで調査してくれる会社?などを紹介してくれるそうです。
    図面だけみるコース?から実際の建物を調査するところまであるみたいで、費用はさまざまみたいです。
    お金はかかりますが、やっておけば安心できるのでいいかなと思います。
    管理組合で相談していただけないでしょうか?

  15. 256 匿名さん

    明日の国会招致で、姉歯の偽装い気づいたアトラス設計の代表が出席するとのことですが、
    ここのマンションの構造設計をしたのは(有)アトラス設計ですよね。
    同じところなのかな?

  16. 257 匿名さん

    アトラスでも違うみたいです。

  17. 258 241

    ついに、ここの建築確認をしたビューローベリタス ジャパンも
    姉歯物件を見過ごして建築確認を行ったと発表しました。
    (おまけに偽造物件に対して住宅性能評価書も交付していたと。
    住宅性能評価書が出ていても全く安心できません。)
    http://www.bvjc.com/page/news/051205_hp_topics.pdf
    によると姉歯の一件以外は偽造を認められなかったらしいですが、
    姉歯の他の2件に対してか、それともここ上大岡も含む
    全ての物件に対してなのか読みとれません。

    エントランスの手すりのアンケートが入っていましたね。
    シーズクリエイトかコミュニティの人、ここ見ているのかな?
    入居者が若く元気な時は必要ないですが、年配の方にとっては
    手すりがあった方が良いのかな。とにかく雨の日は滑りそうで心配。
    大きな荷物搬入時にじゃまになるかも?って、玄関の扉が
    それより狭いから問題にならないと思います。
    まあ、いざというとき取り外せる着脱式の
    手すりにすればいいと思います。

  18. 259 241

    今日もシーズから、ここの物件は設計事務所、構造計算事務所、
    住宅性能評価機関、さらに第三者の建築事務所から再確認して
    問題の無く、安全な物件であるという旨の書類が届きましたね。

    私は何よりも、姉歯の偽造を一番最初に指摘した、
    アトラス設計、代表渡辺朋幸さんと我らがシーズガーデン上大岡の
    構造設計した人(事務所)が同じであったことが
    どんな書面よりも安心させてくれました。とっても嬉しいです。
    という訳で同一事務所だったようですよ。>256,257

  19. 260

    うちにも届いてました,書類。とりあえず安心はしました。
    ここの近くにあるグランドステージ上大岡は大丈夫なんでしょうか?
    エントランスの手すりは,必要に一票いれました。

  20. 261

    私も書類見てほっとしました。
    (有)アトラス設計は横浜市青葉区にあるって前聞いたんですけど、横浜にもあるんでしょうか。
    聞き間違いかな。疑うといろいろ心配になりますね・・・
    グランドステージ上大岡、偽造発覚前にモデルルームを見に行ってきたので、驚きました。
    住んでいる方がいたので、かわいそうになります。あと、案内してくれたヒューザー社員もどうなったんだろうかと
    かと思います。
    私もエントラスの手すり必要に一票入れました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸