旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第五」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第五
匿名さん [更新日時] 2006-10-04 17:47:00

皆さんで情報共有していきましょう。

旧スレ
第一
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/
第二
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39851/
第三
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/
第四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39662/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-19 18:39:00

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    違法駐車してこの掲示板を見ている人は、すぐに止めたほうが
    良いですよ。こちらは起こらないと思っていると・・・。
    だれも同情はしませんよ。

  2. 202 匿名さん

    そうですね。ごみだったらそれもありか。

  3. 203 匿名さん

    でも、そんなことが日常的になってしまうのはどうかと
    思います。せめて車のタイヤをロックして、管理人さんの
    ところに行かないと車を動かすことが出来ないような措置を
    取り、その際罰金等のペナルティを科すという案などを
    やり方もありますし。
    あまりギスギスした関係にはなりたくないなあと思います。

  4. 204 匿名さん

    今日もゴミ集積所の前に車がまたとまっていますね。
    たしか、前にも同じ車がとまっていたような。
    そうすると常習犯ということになりますね。
    早めに撤去した方がいいと思いますよ。

  5. 205 匿名さん

    >>186さん
    地下駐車場の角近く、1台のクルマの区画の後ろに2台の原付が駐車中
    あれみてると、どんどん止めたくなります
    1階の入り口、入って右すぐにも3輪の自転車止まってますね
    もうやりたい放題
    「このマンション、お金払って自分のものにしたんだからいいでしょ」
    って人ばかり。

    総会?んなの開いても出やしない。規則決まっても守らないですね、そんな人はきっと
    残念ですが

  6. 206 匿名さん

    >>205さん
    そこで天誅ですよ。みなさん、立ち上がろう!!

  7. 207 匿名さん

    駐車区画に自転車を止めていらっしゃる方には、何か理由が御在りかも知れません。
    確か、駐車場抽選会で優先的に決められた方々がいらしたと思いますが・・・・・。

  8. 208 匿名さん

    違法駐車(駐輪)は放置しているとどんどん増えていきますね。
    自分さえ良ければと考える輩がいる以上、何らかの制裁を加えて、
    違法駐車(駐輪)する事は、自分にとってマイナスだと分からせ
    ないとダメだと思います。
    方法は、203さんの言うやり方が良いと思うのですが、当分は無理
    なので、手っ取り早く天誅を喰らわした方が良いですね。
    先ずは、カムを付ける悪戯などは如何でしょうか?(なまぬるい?)

  9. 209 匿名さん

    >>208
    制裁だのと言ってやろうとしている事は、違法駐車と同じ違法行為です。
    掲示板上でふざけて言っているだけだと思いますが、
    本気ならそんな制裁はやめた方が良いです。
    それこそ生活環境が悪くなります。
    203さんの様な現実的なペナルティを早急に実行して貰いたいです。

  10. 210 203

    ちょっと調べてみたら、タイヤのロックする器具は1〜3万円位で
    いくつかありましたので、最初はお金がかかりますが罰金等のペナルティで
    回収出来ると思います。
    また常習犯的な車に対してはデジカメなどで撮影して、エントランスの
    掲示板に張り出すとかも出来ると思います。(この位じゃ、あまり効果は
    ないでしょうか…?)
    来客用の駐車スペースが足りなくて違法駐車をしているのであれば、
    何らかの対策を考えないといけないと思います。
    例えば以前話題になりましたが、機械式駐車場の空きがまだあるようでしたら
    それも有効活用すればいいと思います。
    ただ、機械式駐車場の扱いの問題もありますからすぐには実行出来ないことも
    あると思いますが、「天誅」や「制裁」といった言葉が飛び交う様な環境には
    したくないです。

  11. 211 匿名さん

    実際問題、「タイヤのロック」や「罰金」など出来るのでしょうか?
    「罰金」については、強制力は無いと思いますし、払わないと思います。
    また、エントランス前の路上に止めた場合は「タイヤのロック」は、
    無理ですよね。(これは警察に通報するしかないですね。)
    表だって「天誅」や「制裁」には賛成しませんが、必要悪として
    仕方ないとも思います。

  12. 212 匿名さん

    「天誅」や「制裁」等する人も、違法駐車と同じく迷惑行為です。

  13. 213 匿名さん

    >212
    そうですよ、違法駐車も迷惑行為ですからやめて下さいね。

  14. 214 匿名さん

    「天誅」や「制裁」とか言ってないで、来年役員に立候補するとか、管理会社に働きかけをするとかに
    したらどうですか?みっともないです。治安が悪いマンションですね。。残念。

  15. 215 211=213

    >214さん
    違法駐車をする人に警告を与えるつもりで、「天誅」や「制裁」には
    こそ賛成しませんが、仕方が無いと書き込みました。
    管理組合で対応する事に付いては、賛成ですが強制力の無い方法では
    問題は解決しないと思っています。(方法にもよるでしょうが・・・)
    214さんは、実際に悪戯が発生したお隣りのことを指して「治安が悪い
    マンション」と言っている様に聞こえますが、私はそれ位では、
    治安が悪いとは思いません。(お隣さんに失礼ですよ)

  16. 216 匿名さん

    粗大ゴミ置き場の前に駐車禁止のコーンが設置されていました。
    まずはこれで状況が改善されることを祈ります。
    こんな対応をしなくてはならないことが残念ですが。

  17. 217 匿名さん

    この近くに、よい産婦人科があるのでしょうか?
    どなたかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  18. 218 匿名さん

    今、北側の公開空き地に、若い人達が集まって話をしています。
    今は別にうるさくも無いのでいいのですが、
    これからエスカレートしていって、溜まり場にならないよう願います。                                                      

  19. 219 匿名さん

    >218さん
    うるさくないならいいのでは?何が問題なのでしょうか?
    若い人達だろうが、老人だろうが問題ないですよ。
    もっと心を心を広く持ちましょう!

  20. 220 匿名さん

    >217さん
    川崎市立病院の産科は待ちもスムーズでキレイですよ。

  21. 221 匿名さん

    この季節にこの時間に集まってるってことは、これから夏場に向かって要注意ですね・・・

    先日、サブエントランスわきのベンチがある白いボード(?)で野球の球の壁当てを
    している子供がいました。
    おかげで白いボードには野球の球の跡が付いて汚くなってました。。。
    親御さんに注意していただきたいものです。

    自分の子供は何をしても甘くなってしまうわけで、それが親バカなのかもしれませんが、
    公共の場で、迷惑をかける子供を放置するようなバカ親にはなりたくないものです。

  22. 222 匿名さん

    >>205さん
    1階駐車場からスロープを2回降りた目の前ですよね?
    アレは以前から気になってました。
    しかも、2台の前後が駐車区画に収まってないし、収まればいいというわけではありませんが、
    左右に駐車してる方はどーゆー気持ちでしょうね。

  23. 223 匿名さん

    >>219さん
    心は広いですよ!!今怒ってるわけではありませんからね。
    ただ、北側空き地側の部屋の窓を開けたら、今の状態(普通に話してる)でも
    声が聞こえたので、夏場なんかこの時間に騒がれたら・・・と思いましてね。
    あまり強い言い方はしないようにして下さいね!!

  24. 224 匿名さん

    >>214さん
    この掲示板は、お隣の方も見られています。
    「違法駐車に対しての悪戯」=「治安が悪い」と書くと、
    話の流れからしてお隣さんに失礼ですね。
    お隣さんの「違法駐車に対しての悪戯」の犯人は誰かも
    分からないのですから、その様な発言は避けてください。
    この様な心無い発言が何度かこの掲示板にはありますが、
    同じ住民として恥ずかしい限りです。

  25. 225 212

    214さんではありません(ちなみに私は迷惑駐車もしていません)
    「違法駐車に対しての悪戯」=「治安が悪い」は事実ですよね。
    これをお隣に失礼な発言だからするなと言うのは、お隣の住人の方が犯人であるかの様に聞こえますよ。

  26. 226 匿名さん

    書き込みいつも見てます。
    自分の所のマンションを売りたいがために、相手のマンションの悪口を並べてた低俗なマンション販売会社。
    その営業トークに乗っかっちゃって、入居後も相手のマンションを悪く言う風潮が途絶えない入居者のみなさん(笑)

    営業さんは売ってしまえばそれでいいのかもしれませんが、入居者はその後もおつきあいがあるわけで、いがみ合ってる住民って健全じゃないですよね。。
    そうなってしまってる事に両方の販売会社は反省して欲しいです。。

    せっかくローンまで組んで買ったマンションなのに、ホント馬鹿馬鹿しいですよね。

  27. 227 匿名さん

    221さん、おっしゃる事ごもっともなのですが、一点だけ。

    >親御さんに注意していただきたいものです。

    子供のいたずらや不行状に対して注意するのは、親の義務でありますが
    その義務は親のみに課せられるものではありません。
    その場に居合わせたのだとしたら、一言「ここでボール遊びしたらいけないよ」
    と注意してあげても良かったのではないでしょうか。
    せっかく同じマンションの住民同士、今後も長く気持ちよく暮らしていけるよう
    子供たちを温かく見守りつつも、時には厳しく社会のルールを教えることも必要に
    なってくるのではないでしょうか。
    もちろん、親が見ているところでは親が責任を持って注意すべきですが
    そうした場面に出くわした場合に、ただ眉をしかめて通り過ぎるのではなく
    社会の先輩として注意してあげることも必要だと考えます。

  28. 228 匿名さん

    お隣とは運命共同体です
    双方とも協力し合っていかなければいけないと感じています
    どちらかに問題があれば、どちらも問題と世間ではみなされます
    みんなで住みよいコミュニティにしていきましょう

  29. 229 0423

    この近くに、こどものスイミング教室があります?
    ご存知の方は教えて頂けませんか?

  30. 230 匿名さん

    >215、224さん
    214さんは隣とは一言も言ってませんよw

  31. 231 匿名さん

    >>230さん
    そう取られる発言をしてるって事でしょ。
    事の発端は、お隣で発生した事に付いての議論なんですから。
    発言された方もお隣さんを指して言ってはいないと思いますが、
    少し考えれば、そう取られてしまう事も分かるはずです。

  32. 232 匿名さん

    >229さんへ
    NECスイミング・鹿島田(バス送迎あり)←練習キツイめでも新設なので一番人気。
    こまどり幼稚園系列スイミング(バス送迎あり)
    セントラル(バス送迎なし)ヨコヤマスイミング(テニスやバレエもある)(バス送迎なし)

  33. 233 匿名さん

    ここで問題視されている方々は恐らくここを見ていないですね・・・。
    いまは当たり前だと思われるインターネットも、日本での一般家庭への普及率はまだまだ低いですからね。
    問題となる(**)な人たちはインターネットすらできないと思われます(泣)。

  34. 234 匿名さん

    最近の子供は怖いですからね・・・

  35. 235 匿名さん

    子供も怖いですがそれを生み出し育てた馬鹿親の方がもっと怖いですよ

  36. 236 0423

    >232さんへ
    教えていただき、有難うございました。
    今度、NECスイミング・鹿島田へ見学に行きます。

  37. 237 匿名さん

    長谷工の直床の住み心地はいかがでしょうか?
    別物件で検討しているものですから。

  38. 238 匿名さん

    >237
    とりあえず自分は別に悪くないと思うけどな。

  39. 239 匿名さん

    最近、それほど大きな音ではないのですが、壁から「ドンドン」とよく聞こえます
    しかし、音が鳴っている方向に住んでいるお隣や上の階も電気がついていないので
    不在のようです。いったいどこから聞こえるのかちょっと気になっています。
    みなさんのところではいかがですか?

    ちなみに昨日音が聞こえたときは以下のとおりでした。

    聞 在宅|不在|在宅
    こ ---------------
    え 不在|自宅|在宅 電気がついているかどうかで判断
    る ---------------
    方 不在|在宅|在宅

  40. 240 匿名さん

    そこまで確認しているとはある意味怖いな〜。

  41. 241 239

    >>240
    まぁ、毎日のように聞こえますからちょっといい加減にしてほしいという意味もありますね。
    時々なら、わざわざ確認しないですよ。

  42. 242 匿名さん

    逆に言えば、「在宅」していれば「犯人」と断定されていたという事か
    それはちょっと怖い
    時間はわからないけど、お隣に「お宅ではこの時間なんか音が聞こえませんか?」
    と聞ける様になりたいと思う
    マンションの音は駆体を伝わるので、驚くほど原因場所が遠い事もあるし

  43. 243 匿名さん

    オカルティックな原因があったりはしないかw

  44. 244 匿名さん

    そんなときはこちらに
    http://hobby7.2ch.net/occult/

  45. 245 匿名さん

    >243
    たしかにありえるね。ラップ音では。

  46. 246 匿名さん

    電気がついてなくても音を出す事も・・・電気を消してすることもあるだろうしw

  47. 247 匿名さん

    美味しいパン屋さんを探しています。
    どこかおすすめのパン屋さんありますか?

  48. 248 匿名さん

    ん〜、東名高速の海老名PAにあるよ

  49. 249 匿名さん

    >240
    ドンドンと2回なる音ではないですか
    確認はしていませんが、駐車場スロープ等にジョイント部の段差を
    車が通るときに出る音ではないかと思うんですけど…
    違うかな
    段差を通る時は気を使って徐行運転しているのですが…

  50. 250 匿名さん

    >>239
    音の周波数により、建物内の音の伝わり方が違いますよ。カサカサいうような音は、直近の部屋だと
    思いますが、低い音は離れている部屋の可能性があります。最近はホームシアターも割安になってきて
    ますので、どこかのお宅のサブウーファー音だったりするかもしれません。正確なところが知りたい
    ならば、近隣住戸の協力が必要ですので、総会とかで調査の提案をされてみては。

    また、機械的にいつも同じタイミング/音程ならば249さんの言われる通りの可能性があります。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸