旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第五」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第五
匿名さん [更新日時] 2006-10-04 17:47:00

皆さんで情報共有していきましょう。

旧スレ
第一
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/
第二
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39851/
第三
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/
第四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39662/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-19 18:39:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    隣上下の音は全然気になりませんが自分の所の音が隣人に迷惑をかけてないか心配になります。
    赤ちゃんがいてフローリングに物を投げたりするので和室で遊ばせるように注意はしてますが・・・
    バスの音などは気になりません。向きにもよるのかもしれないですが。夏窓を開け放してどんな感じかなー

  2. 123 匿名さん

    家も隣上下の音は気になりません。たまたま静かな方がお住まいなのかな?
    我が家も子供がいるので、隣人に迷惑をかけてないか心配です。
    子供の声が聞こえてうるさいと思っている方はいますか?
    これから、みんなが気持ちよく生活できるように出来るだけ周りに
    迷惑をかけないように注意しながら、楽しく生活したいですね!

  3. 124 匿名さん

    >>118さん
    おとなりでも話題に上っている近○設備です。
    そう言う私は引っかかってしまいました。
    経過をまとめました。どなたかの参考になれば幸いです。

    21:00すぎに二人で来た(作業服はそれぞれ異なる)ので、勝手に長谷工
    勘違いしてしまいました。
    入居直後、浄水器の説明で21:00頃に長谷工が来たことがありましたので
    今回もそうだと思ってしまいました。
    一人は近○設備の名刺を出し、もう一人は何もしゃべりませんでした。
    今思えば、この時間帯はいくらなんでも非常識です。
    玄関で話を聞いたとき、建物の地図があって鉛筆で印が
    ついていました。担当分といっていました。いくつか印もついていました。
    ではお願いします、と中へいれて説明を受けました。

    最初は掃除方法の説明だったのですが、そのうち商品説明になり、
    見積もり→クーリングオフ期間が過ぎ→施工となってしまいました。
    フォリスで購入しなかった防かびコーティング(セルフィール)と
    フッ素コートを浴室、キッチン、トイレに行い15万円でした。
    部屋にフォリスから購入したレンジフードフィルターが置いてあったのを見て、
    「うちの製品を購入していただきありがとうございました」と言っていました。
    それですっかり信用してしまったのですが、マンション取扱説明書を見たら
    全く違う業者でした。でも、そのときは取扱説明書を読んでいなかったので
    そのまま信用してしまいました。

    施工の時も、白木ワックスやフローリングワックスなど、いろいろと
    説明していましたが今回は無視しました。
    交換用フィルター(レンジフードや、吸気口用)も紹介されたのですが、
    通販の方が安価なのでこれも無視しました。

    今回の件で、勉強させてもらいました。
    次回からは門前払いしようと思います。

  4. 125 匿名さん

    この下にあるGoogle検索ボックスから関連スレッドが見つかりますね。
    『吸気口フィルタ売ってるところ教えてください』というスレッドです。

  5. 126 匿名さん

    124さん、クーリングオフの期間に関わらず、錯誤を元にした契約は無効だよ
    15万なら小額訴訟で支払い金額の返還を求める事ができると思いますよ
    しかも見積書と契約書は別物のはずだけど

  6. 127 匿名さん

    本当に訪問販売って迷惑だよね。勝手に玄関前まで来ないで欲しい!
    自分は自分でエントランスで確認せずあがってきた人は無視してます。ただ住人の方が挨拶にこられた時に
    間違って無視してしまうと申し訳ないし・・・。毎回ひやひやしてます。
    せめてそろそろエントランスあけっぱなしはやめてほしいな。

  7. 128 匿名さん

    今日、うちにも「近○設備」と名乗る関西弁っぽい口調の男の人が玄関前まで来ました。
    時間は昼過ぎだったと思います。
    確認に来たと何度も言われて なんの確認かと聞き返しても一方的に話し続けてきました。
    インターホンでのやりとりでしたが頭にきたので「結構です。」と切ったのにも
    かかわらず 覗き穴(?)から見てみたらまだ玄関にいてビックリ!
    やはり作業服姿で何か手にはファイルのようなもの持っていました。
    メガネをかけた若干えりあし長い男の人一人でした。
    まったくイヤになっちゃいますね。 お互い気をつけましょう!!

  8. 129 124

    一部抜けていました。
    見積もり→電話による意思確認あり→クーリングオフ期間が過ぎ→施工でした。

    作業は3人来ました。担当営業は作業の途中で見に来ましたが
    最終チェックには来ませんでした。めがね、かけていました。

    領収書兼施工終了書ですが、金額の横に印紙を貼るところがあります。
    ところが、"今、印紙を切らしているので"、といって貼りませんでした。
    こういう扱いは初めてです。

    最後に3年の保証書をもらいました。
    浴室のカビがどうなるのか、様子を見ていこうと思います。

  9. 130 匿名さん

    ○畿設備はかなりしつこいと聞いたことがあります
    私の知り合いも、もういい加減にして欲しいと言ってました。
    その人によれば、ウソつくし、128さんの言う通り帰えらないそうです。
    部屋に入れるのはもちろん、玄関を開けるのもNGです。
    あと立去った後で玄関にマーキングなどされていないか確認したほうがいいと思います。

    そもそも、人を動かすにも経費と時間ががかかるわけですから
    わざわざ管理会社が設備の説明なんて普通こないです。

  10. 131 匿名さん

    印紙は貼らないと脱税ですね。

  11. 132 匿名さん

    レンジフィルターは99円ショップの物を指示どおりに使ってます
    今まで住んでいたところでは丸い換気扇で、すぐに外だったので特にフィルターつけず
    汚れたら簡単にはずして洗ってましたが、今度は洗うのは大変そうです
    今のままではまずいでしょうか?やはり厚さ1cmくらいのフィルターと枠を買った方がいいですか?

  12. 133 匿名さん

    LAN使い始めたんですが、時々Web応答しなくなりますが、他の方でそういう現象はありますか?

  13. 134 匿名さん

    >133さん
    時折"引っ掛かり"ますね。
    連続してPing打ち続けると多少パケロスしているようです。
    でもパケロスしない時もあります。びみょ〜

  14. 135 匿名さん

    134さん
    ありがとうございます、自宅ファイヤーウオールのせいかとも思いましたが
    やはりそういう事象があるんですね、今後の課題ですね

  15. 136 匿名さん

    自走式駐車場で気になることが3つあります。

    1.曲がり角にミラーが付いていますが、調整不足なのか、とんでもない方向が写ってると思いませんか?
    あれじゃ意味ないよ〜。まだ長谷工いますよね?言ってみようかな。
    2.駐車区画に自転車を置いてる人がいます。駐車場の使用規約を見ると、いかなる物品も置いてはいけない、
    とあるのになぁ。それだけならまだしも、車が置いてある時には自転車はないのです。まさかと思うけど、
    居住者以外の人に貸しているんじゃないかな。自走式の結構いい場所だから、もし本当なら抽選で外れた人達
    は報われないねぇ。
    3.スロープ、車路・・・、駐車区画以外の場所に駐車するな〜。

    はい、以上です。

  16. 137 匿名さん

    >3.スロープ、車路・・・、駐車区画以外の場所に駐車するな〜。
    いつも止まってますよね。
    モラルが問われます。

  17. 138 匿名さん

    >3.スロープ、車路・・・、駐車区画以外の場所に駐車するな〜。
    こういうの、管理組合でなんとかして欲しいですよね。
    抽選して、お金払ってそれぞれ場所が与えられている以上、常識を外れることはしないで欲しいです。
    駐車場に防犯かめらがあったか忘れましたが、調べようと思えば、誰だか分かるだろうし・・・

  18. 139 匿名さん

    >居住者以外の人に貸しているんじゃないかな。
    本当だとしたら明らかに管理規約違反です。駐車場使用契約書の第10条(5)に禁止事項として
    記載があります。
    早く管理組合が機能して、この件に限らず最低限のルールとして管理規約が守られることを切に望みます。

  19. 140 匿名さん

    部屋の扉の化粧板(?)が剥がれていました。
    これってまだ直していただけるものでしょうかね?
    他にそんな状態にあって修理を依頼したかたいますか?

  20. 141 匿名さん

    今日はまたスゴイところ(E棟下の自走式駐車場入り口というか入り口の建物の下)に
    止めてる車(黒)がいますね。。。
    他の所ならいいわけではありませんが、明らかに駐車場に出入りする車の動線上ですよ。
    こーゆーのを管理してくれるようでないと管理会社に管理してもらってる意味が無いですよ。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸