旧関東新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第五」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーベルグランディオ川崎ってどうですか? 第五
匿名さん [更新日時] 2006-10-04 17:47:00

皆さんで情報共有していきましょう。

旧スレ
第一
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/
第二
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39851/
第三
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/
第四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39662/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-19 18:39:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    >177
    B塔のエレベーターでは中学生か小学生の女子2人がいっつも
    自転車を運んでますよ
    エントランスから堂々と入って。
    地下奥の駐車場にはいつも原付が止まっているし。
    原付の駐車場、お金払って止めている人が馬鹿らしいですね。

  2. 183 匿名さん

    駐車場の原付、いったいどう言うつもりなのでしょか?
    いつも止まっていますよね。
    蹴り倒してやろうと思い、ギリギリで止めました。
    まだ続くようでしたら、本当に蹴り倒してやります。

  3. 184 匿名さん

    オーチャードでも違法駐車のバイクや車が問題になっていましたね。
    お互いが気持ちよく利用できるように最低限のルールは守ってもらいたいですね。

  4. 185 匿名さん

    >168さん
    ありがとうございます。
    扉はきれいに直してもらえましたか?
    うちも早速電話して修理を依頼してみたいと思います。

  5. 186 匿名さん

    >>183さん
    具体的にどの辺りに停車しているんですか?
    私も原付必要だったのに抽選に外れて渋々手放したのに
    そんな人がいるのでは納得できないです。
    集合住宅なのですから最低限のルールは守るべきです

  6. 187 匿名さん

    この辺で今までの問題点をまとめます。

    <明らかなルール違反(規約に明記されている)>
    ・駐車場に原付、自転車など、車以外のものを置く。
    ・駐車区画外に駐車する。(駐車場内、エントランス入口など)
    ・駐輪区画外に駐輪する。
    ・ベランダの手摺に布団、洗濯物等を干す。
    ・ベランダの手摺にアンテナ、こいのぼり等を立てる。
    ・共有部分(ベランダ、専用庭等)でペットを放し飼いにする。
    ・共有部分(共有廊下、ロビー等)で、ペットを歩かせる。

    <マナーの問題?(規約にはない)>
    ・エレベータへ自転車を持ち込む。
    ・エントランスから自転車を乗り入れる。
    ・ポーチに物を置く。

    こんなところでしょうか。認識違いや追加があったらご指摘ください。
    さあ、どうやって解決しましょうか。こんな掲示板で愚痴を
    言い合ってもはじまりません。
    管理人に直訴?
    理事長に総会の開催要求?

  7. 188 匿名さん

    ルール違反(規約にあるかどうかは、?)に追加です。

    ・粗大ゴミを川崎市のルールを守らずに捨てる。

    警告文が貼られて回収されずに、ず〜とごみ置き場に放置されている粗大ゴミがありますよね。毎日ゴミを捨てに来るのだから、
    自分が捨てた粗大ゴミが回収されていないのくらいわかるでしょう。なんでそのままなのかな。ルール、マナー以前の問題、常識を疑います。
    あんまり関係ないけど、挨拶しても無視する人もいますし...。なんか悲しい。

  8. 189 匿名さん

    ゴミの捨て方ですが段ボールも箱のままで出してる人が多いですね。
    さっきなんて、電灯の段ボールが2つ中身だけ抜いた箱のままで置いてあったんですが、
    お届け先の住所や名前さえもはがしていないままでした。
    ニトリでリモコン付きの電灯を2つ買って5/7指定で配達してもらったあなたですよ!

  9. 190 匿名さん

    先に待っていたのに後から自転車を持ってきた子供たちが先に乗り、
    奥にも詰めずさっさとエレベーターの扉を閉めて行ってしまった。
    こういうことをされると何とも思っていなかった自転車持込も否定したくなります。

  10. 191 匿名さん

    お隣のオーチャードさんは、総会の日程が決まったようです。
    オーベルでも早くおこなってほしいですね。

  11. 192 匿名さん

    スーパーについて質問です。
    この辺りに『OKストア』って無いのでしょうか?
    また、皆さんがお勧めのスーパーってどこですか?価格、品質等も考慮して情報をいただければ幸いです。

  12. 193 C棟

    >192
    スーパーのですが、ここの近くにOKストアはありませんね。
    一番近くても川崎競馬場の近くですね。
    私も前に住んでいた所にOKストアを利用していました。
    今もたまにOKストアに買い物に行ってしまいます。
    やっぱりOKは安いですからね。 あとは、私が買い物に行くのは、矢向駅近くの
    ワールドというスーパーで買い物しています。

  13. 194 C棟

    すみません、↑の文章ちょっとおかしいですよね。
    >私も前に住んでいた所にOKストアを利用していました。
    ではなく、私も前に住んでいた所にOKストアがあり利用していました。
    です。

  14. 195 匿名さん

    うちも行きますよ。OKストア。川崎競馬場の近くのお店まで、週末に車で行ってます。
    蒲田のお店より駐車場が広くていいんですが、駐車場が入れにくそうで自分ではまだ運転
    出来ません。でもとっても安いからお気に入りです。
    平日はやっぱりワールド等の矢向駅近くのお店か西友まで歩いて行きます。
    でも西友までの道は夜は暗いのでちょっと嫌ですね。もう少し街灯を増やしてくれると
    いいんですが。。。

    違法駐車、何とかなりませんかね。駐車場に自転車を置いている人もいますし、廊下で子供に自転車を
    乗せている親御さんもいますし。。。こういう問題点を早めに解決したいですね。
    総会はいつになるんでしょうか・・・。

  15. 196 匿名さん

    >190さん
    ばか親の顔がみてみたいですね。自分なら遠慮なくしかります。

  16. 197 匿名さん

    お隣さんでは違法駐車の車にペンキがかけられていたそうです。痛快ですな〜。

  17. 198 匿名さん

    違法駐車には、悪戯で対抗するのが一番ですね。
    抑止力にもなりますしね、天誅は大賛成です。
    こちらの違法駐車も容赦なく天誅しましょう!
    でも、ペンキくらいじゃなまぬるいかも・・・。

  18. 199 匿名さん

    違法駐車は大反対ですが、ペンキはちょっと…と思いました。
    そこまでやらないと理解出来ないのかなと思うと、悲しいです。
    このままだとどんどんエスカレートして、パンクさせたりとか
    傷を付けたりとなりそうでコワイです。
    違法駐車には何をしてもいいという状況にならないように、早く
    総会を開いて欲しいものです…。

  19. 200 匿名さん

    総会を開いても結果は同じだと思います。
    注意しても聞かない人は同じ行動をとると思います。
    違法駐車したらどんな目に遇うか理解させた方がいいです。
    基本的には、違法駐車=ゴミ放置と同じだと思いますので、
    何をされても文句は言えないと思います。
    198さんと同じでペンキで抑止出来ればいいですが、それでも
    駐車するようならギズやパンクも仕方がないと思います。

  20. 201 匿名さん

    違法駐車してこの掲示板を見ている人は、すぐに止めたほうが
    良いですよ。こちらは起こらないと思っていると・・・。
    だれも同情はしませんよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸