旧関東新築分譲マンション掲示板「Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 元郷
  6. 元郷
  7. Be-Site(ビー・サイト) at 川口元郷 (徒歩4分)
匿名さん [更新日時] 2006-10-08 18:59:00

・川口元郷徒歩4分
・次世代型オール電化システム&ディスポーザー採用
・自走式駐車場100%

川口元郷駅が最寄りでマンションの購入を考えているのですが、
徒歩5分以内&駅まで行きやすいということでかなり興味があります。
色々情報交換できたらと思い、スレをたちあげました。



こちらは過去スレです。
Be-Site(ビー・サイト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-21 10:56:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Be-Site(ビー・サイト)口コミ掲示板・評判

  1. 382 匿名さん

    ここの土地には何が埋まっているの?
    今長方形のでかい穴が掘ってあるけど,
    中から大量の木材とかコンクリートのかたまりとか
    ゴロゴロ出てきてましたよ。

  2. 383 Route122

    >>377さん

    >スロップシンク,ウォシュレット,床暖房にこだわる人は,
    >”ヨソへ行け”ということですね。

    それは極端な言い方ですね。そこまで言ってませんよ、私。
    でも377さんのようにとらえられるような書き方だったとしたら
    舌足らず(筆足らず?)だったのかもしれませんね。

    私が言いたかったのは、例の“3点セット”はビーサイトにはないのですから
    “どうしてもなきゃ困る”って人には、別の物件を探したほうがよいでしょう、
    とアドバイスしたにすぎません。
    >>377さんのカキコを読むと、“例の3点セットに
    こだわっている人を排除しようとしている人=Route122”と私のことを377さんは描きたいようですが
    そのようにするつもりは全くありません。

    仮に377さんが例の“3点セット”にこだわりをもっている人だけど
    “どうしても”このスレッドに残ってカキコしたいのなら、
    377さんの意思で書込みすればよいことですし、
    また377さんが
    ビーサイトの購入を検討したい、ということでしたら
    そのようにしたらよろしいのではないでしょうか?
    それはあなたの自由です。

    その際にお互いマナーを守ればよいことでは?

  3. 384 匿名さん

    ここらの土地は土地の半分以上を「建物」で埋め尽くしてはいけない事になっています。
    全国の工業地域がそう言えるのか分かりませんが、この辺はそうだと聞いています。

    また元郷に住んで4年になりますが、通勤、住環境などの面において個人的にオススメできません…。
    かつて空いていた通勤時間は本当に混んできました。マンション建設ラッシュもあり、
    空いていると聞いている方は多少覚悟したほうがよいと思われます。
    私は来年転勤で引っ越しますが、もう少し実際の生活を想像されたほうがいいと思います。

  4. 385 匿名さん

    元郷の通勤は混んでいるんですかー。
    昼間や休日はいつも電車がガラガラなので、なかなか想像がつきませんね。
    本気で購入を考える場合は、通勤時間も見に行った方がいいのか。

    ちなみに私はスロップシンクはあえて欲しいと思っていなかったので、
    どうしても欲しいという人がこんなにいるということを知り、ちょっと驚きでした。

  5. 386 匿名さん

    >384
    建蔽率のことですか?
    立体駐車場は建蔽率に計上されるんじゃないのかな?

    >地下に埼玉高速鉄道が通ってるから、
    が本当だったらデカイ建物建てられないし

    >北側のマンションを気にしたり、大変ですね。
    が本当の意図だと思われます。

    確かに元郷駅はともかく車内は意外に混んでますね。
    美園の開発で今後はもっと混むんだろうな・・
    ご忠告ありがとうございます。m(__)m

  6. 387 匿名さん

    384です。
    私も詳しくないので断言はできないのですが、建物というより、「住居」と
    言った方がいいでしょうか。曖昧で誤解を生み申し訳ありません。
    もう一度近隣の友人に細かい事は確認してみます。

    どこに行っても通勤ラッシュは避けられないのが現実かも知れませんが、この辺は前から
    「空いている!」っていう噂のため、運賃が高くてもそれを理由に来る方もいるので、
    昔の情報にだまされないで!!って意味をこめて書きました。

    私も引越先の情報を見るために別の掲示板を見てみます。では…。

  7. 388 匿名さん

    早々、最近電車込んでいますね。
    でも、JR川口駅に比べたらぜんぜん混んでいないですよ。

    普段は川口元郷駅の通勤ですが、たまーに川口駅使うと
    川口ー赤羽間 凄いよ。
    赤羽・王子・田端でだんだん空いてきますけど。

  8. 389 388

    あ、因みに私は7時11分・17分・24分ぐらいの時間帯を指しています。
    JRも同様ぐらいの時間です。

    参考までに。

  9. 390 匿名さん

    埼玉高速鉄道が地下に、って話は本当。
    土地の謄本を見せてもらいましたから。
    というか、不動産を買うのだから、
    土地の謄本とかどこのMRに行っても見せてもらったほうがいいです。すぐコピーくれます。
    契約の段階になって、さらっと「地上権がついてますけどいいですよね」で、
    ?のまま流されてしまいますから。
    まあ、気にならない方はいいのでは。
    個人的には将来いざ建替え、なんてとき制限があって大変かな、と思いました。
    ちなみに謄本では地上権というのが書き込まれていて、
    建物を建てることについて制限する内容が書いてありました。

  10. 391 匿名さん

    >390
    おおぉぉぉ!!
    素晴らしい!やぱっり高い買い物ですから
    それぐらいしないとダメですよね。。
    ありがとうございます。

  11. 392 匿名さん

    ここの駐車場,怖い。
    特に2階から降りてくる車は要注意です。
    1階暗がりから出てくる車やバイクはもちろん,ママチャリや子供にも気をつけないと。
    出入り口近くで交通が一番集中するところにスロープを付けるとは,
    立駐の設計が大失敗では?

  12. 393 Route122

    >>390さん

    >建物を建てることについて制限する内容が書いてありました。

    どんなことか、憶えていれば教えてくれませんか?

    >>392さん

    スロープから歩道までの間にゲートがついていて
    いったん停止しないと
    出入りできないんじゃなかったでしたっけ?

  13. 394 匿名さん

    393さんへ

    公道への出入り口を言っているではありません。
    立駐スロープの下側のこと。
    今からでも変更できるでしょう。
    購入者は要求を出すべきでは。

  14. 395 匿名さん

    390です。
    たしか、木造以外の建物を建てる場合は協議が必要とかそういう内容でした。

    場所的にはいまのモデルルームからその後ろ北側にかけて、
    つまり、敷地の西側部分(建物の計画がない)のかなりの範囲ですね。

    また、建物を敷地いっぱいに建てられないのは、
    杭?を地下に埋められないから?だと思います。
    単に北側マンションを考慮してというだけではないような・・・。

  15. 396 Route122

    >>394さん

    ごめんなさい。
    仰るとおり、公道への出入り口を
    言っていると思っていました。
    そのことについて、私も考えたことがないので名案は浮かびませんが、
    394さんならどのあたりが良いと思いますか?

    >>390さん

    ありがとうございます。
    それ以外にも、
    いろいろとありそうですね。

  16. 397 匿名さん

    埼玉高速鉄道の通ってる上は全部駐車場になっている気がしますが、
    これって無駄スペースなんですか?

  17. 398 匿名さん

    396さん

    394です。
    今の計画より良い案など幾らでも考えられるでしょう。
    子供達や自転車の動きを想像して,業者に提案してみれば如何でしょうか。
    駐車場内を自転車が通らない計画が第一条件では。
    敷地内で乳幼児がひき殺されるなんて,耐えられないでしょう?
    マナーの良い人ばかりが住んでくれれば心配は無いでしょうが,,,。

  18. 399 匿名さん

    ビー・サイト,
    この現場は安全管理がずさんではないのか。
    ヘルメットも被らずに作業場内をウロウロ,
    しかも一人や二人ではありませんし。
    下請けに見えるけど,長谷工の施工管理者は注意出来ないのかな。
    見た感じ強面だし,リベンジが怖いのかもしれませんね。
    事故起きても関係無いけど,
    マンションそのものがいい加減に出来るのは,ガマンできない!!

  19. 400 匿名さん

    >399

    ヘルメットかぶらないような奴は鉄筋屋かな?
    現場で一番えらいのは奴らです。

  20. 401 Route122

    >>396さん

    レス頂き、ありがとうございます。
    私が396さんの意見を読んだ限りだと
    396さんもまだこの辺が良い、という
    プランはないということなのかなと思いました。
    私も考えて見ます。

    ま、まだ検討段階なのでデベに提言…とまでは
    いたらないのですが。

    ヘルメットかぶらない作業員さんは
    どこの現場でも見かけますね。
    あっち、うろうろ、こっち、うろうろ。
    現場で監督さんが注意しても
    また別の人が…というのはどこの現場でも
    日常茶飯事のようです。
    でも、それにめげずに監督さんには目を光らせてもらい
    しっかり注意してしっかりした物件をつくるように
    心がけて欲しいですね。

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸