旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 19:09:00

内覧会、引き渡し、入居と忙しくなりますが、引き続き情報交換しましょう。

前スレはこちら・・・。
森の台ウィステリアランド はいかがですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41275/

[スレ作成日時]2005-06-09 16:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】

  1. 142 匿名さん

    小さいお子さんをお持ちの方に質問です。
    和室の障子、そのまま使用しますか?
    それともカーテンorブラインドor強度のある障子に変えますか?

  2. 143 匿名さん

    障子は奥の部屋にでもしばらくひっこめます
    それより壁にらくがきされそうで・・
    今のうちに壁に何か張り付けといた方がいいんですかね
    それとお風呂とトイレの非常呼び出しボタン
    内覧の時からすでに頻繁に押されてしまって大変でした
    押さないようにカバーできないか考え中です

  3. 144 匿名さん

    グッド住宅ロ−ンでフラット35を予定している方に質問します。
    司法書士の手続きが8/10迄に返却との事ですが、その際、新住所での住民票と
    印鑑証明が必要との事で、この書類は引っ越し後(入居後)でないと
    緑区役所にて入手出来ない模様ですが、みなさんどの様にお考えですか?
    うちは、ちなみに8/12引っ越し予定の為に困っております。
    何か良いアイディアがあったら教えて下さい。

  4. 145 匿名さん

    >144さん
    ローンを予定されている方は新住所での住民票と、印鑑証明を必要とされているかと思います。
    私も同じ悩みを持っていましたが、キーの受け渡し以降であれば、住民票のイドウは可能です。
    (詳しくは書きませんが)

  5. 146 匿名さん

    145さん 有り難うございます
    先日、緑区役所に問い合わせしたところ入居後でないと
    新住所の住民票と印鑑証明は、取れないと言われましたので
    気になりました。では、8/4鍵の受け渡し後、その足で
    緑区役所に行く事にします。

  6. 147 匿名さん

    144さん

    8/10までに手続きというのは、グット住宅ローンのみということでいいんですよね?
    それ以外は31日までですよね?

  7. 148 匿名さん

    147さん
    司法書士の方が言うにはグット住宅ローンのみとの事でしたよ。
    浜銀などは月末と言ってましたので。(融資実行日の関係だそうです。)

  8. 149 匿名さん

    148さん
    どうもありがとうございます。
    安心しました。

    入居まであと少しですね。
    楽しみです!

  9. 150 匿名さん

    皆さん、家具とかもう揃えました?
    色々欲しいものはあるけど、先立つものも必要ですよね(^^ゞ
    必要最低限の物しか、とりあえずは揃えられなそうです。

    ちなみに、みなさんはどこで家具とか購入する予定ですか?

  10. 151 匿名さん

    今日の地震すごかったですね。
    マンションにいても、やっぱりすごく揺れましたか?
    今日は一軒家の1階にいたのですが、ものすごーく揺れました。

  11. 152 匿名さん

    今日、みなとみらいのワールドポーターズで色々見てきましたが、結局いまある物を
    あてこんでみてから検討した方が良さそうな気がして、何も買いませんでした。
    気に入った物はそれなりにあったのですが...

  12. 153

    港北NTとか家具屋多いですよね
    でも我が家も家具総入れ替えじゃないので
    引っ越してから買い足します
    しかし いよいよ引っ越しが近づいて家の中
    段ボールだらけでせまーい!早く引っ越したーい!・・です

  13. 154 匿名さん

    我が家は荷物が多いのか、なんだか新居のクローゼットと押し入れから
    荷物があふれそう...捨てるのももったいないし、お金がかかるし...
    畳のサイズなんで、今住んでいるところより小さいの〜っと今さら
    サイズ測ってビビってる。今あるベット置いたらデスク置けない(汗;
    みなさんはどうですか?

  14. 155 匿名さん

    154さん この機会に使わない物は手放した方がいいですよ
    私もなんでももったいない派なんですけど さすがに今回は〜

  15. 156 匿名さん

    >143

    我が家も内覧の時からすでに非常ボタン押してました・・。
    カバ−うまくつけたいですがどうしたらよいものか。
    困っています。

  16. 157 匿名さん

    緑区にお住まいの方、粗大ゴミの回収は現在混んでいるようです。
    お早めに予約した方がいいですよ〜。

  17. 158 匿名さん

    今日司法書士より書類がきました。
    横浜銀行のフラット35も、新住所での住民票、印鑑証明8/10までに
    必要だそうです。
    金消会の時に言ってくれればいいものを。
    ちょっと余裕がないですね。

  18. 159 匿名さん

    あれ!再度確認しましたが浜銀の資料には8月末って書いてありましたよね・・・
    おかしい!

  19. 160 匿名さん

    変な話なんですが、うちは入居そのものは一ヶ月遅れの9月を予定してます。
    すでにお隣さんなど入居されてると思うのですが、この場合お隣や階下に
    挨拶いくのは当然として、手土産など持っていくべきですか?

  20. 161 匿名さん

    160さん
    両隣、上下に挨拶行かれる際、やはり手土産もあったほうがいいのでは?
    まぁ、なくてもいいとは思いますが、多分、そちらの方達もお渡しする手土産ご用意していたとしたら、ちょっと気まずくないですか?
    用意してるに、越したことないと思いますよ!(^・^)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸