旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 19:09:00

内覧会、引き渡し、入居と忙しくなりますが、引き続き情報交換しましょう。

前スレはこちら・・・。
森の台ウィステリアランド はいかがですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41275/

[スレ作成日時]2005-06-09 16:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】

  1. 182 匿名さん

    うちはカーテンはリビングだけオーダーにして洋室は今使っているもの使用する予定です。
    何軒か回りましたが、採寸に来てくれて値段も一番安かったからそこに決めました。
    といってもオーダーカーテンって高いですね。
    きっと出来上がりを見て「これだけでン万か・・・」って思うかも。
    今まで「カーテン=既成」だったので。。。

    ちなみに表札いかがされますか?
    せっかくだから作りたいと思っているのですが、はめ込み式なのでサイズ測って作ってもらわないとだめですよね。
    そして郵便受けのは角が丸くてはめ込みは無理なのかな?って思いました。

    しかしお隣のオプション品の多さに驚きました。皆さんお金持ちですね。
    うちは「1円でも安く」をモットーに走り回りました(笑)。

  2. 183 匿名さん

    カーテン、我が家も値段が高いので十分検討してから購入しようと考えています。
    センター南の東急の中にあるカーテン専門の店では、カーテンをレンタルして
    気に入ったのを購入できますので、おススメです。
    >182さん
    表札のサイズは現在はめ込まれているプラスチックカバーの大きさで作成すれば大丈夫ですよ。

  3. 184 匿名さん

    うちも、先日カ−テンを購入しましたが
    3部屋分のカ−テンとレ−スで74(千円)でした。
    高かったのか安かったのか・・・ちなみにリビングのカ−テンは
    オ−ダ−で15(千円)でした。

  4. 185 匿名さん

    176さん
    私も工事業者の方に会いました。やはり鍵は持っていましたが、直接確認したところ預けた鍵のようですよ。
    公社でキーホルダーみたいなものに鍵を付けていましたが、それも付いていました。

    ネームプレートですが、オプションで頼まれた方が多いのでしょうか?

  5. 186 匿名さん

    ネームプレートをオプションで頼まれた方は、もうメールボックスに取り付けて
    あるようですね。

    オプションの表札は高く感じたので、安いところを探して作ってもらいました。
    薄いプラスチックプレートに柄のシートを張って、カッティングシートの文字を
    貼ったものです。サイズは今入っている紙の大きさを測りました。
    オプションのステンレスのほうがもちろん立派ですが、出来映えはなかなかです。

  6. 187 匿名さん

    176です。
     鍵の件は私の気にしすぎだったようですね。

     オ−ダ−カ-テンの件は私も結構捜し歩いています。
     今、気になっているのが港北区高田町の大きさに関係なく(200センチまで)
     1窓1万円で作成してくれるお店があります。
     リビングだけでもオ−ダ−しようかと考えています。
     南面に和室があるのですが障子は息子(1歳8ヶ月)に破られてしまいそうなので、
     カ-テンにすることにしましたがこの和室が一番窓が大きさが変な感じです。
     我が家は窓が6面。カ-テンなんて今まで既成の安いものしか買ったことが
     なかったのでびっくりの連続です。

     表札はネットで探してステンレスの物を頼みました。
     郵便受けの方はパソコンで印刷をして・・。なんて思っていたのですが
     みなさんどうなのでしょうかね?

  7. 188 匿名さん

    BSを見るのにイッツコムと契約しなくていけないのか疑問に思っていました。
    イッツコム、公社さん、内覧会の担当者さんに聞くと、それぞれで
    契約しなくても大丈夫と言ってもらえました。

    しかし、今日、取説を公社から貰ってきたのですが、
    その中にイッツコムの「テレビ視聴のご案内」があって
    それを見ると、加入しないとBSが見れないように読めます。
    具体的には表面の「加入しなくても見れるチャンネル」にBSが無くて
    裏面の「加入すると見れるチャンネル」にBSがあるからです。

    このリーフレットは、共用アンテナが無いマンション用だと思います。
    ウィステリアランドならBSチューナーがあればBS端子に繋いで見れるはずです。
    これって間違えてイッツコムに加入してしまう人がいらっしゃるような
    気がするのですが。。。 お役に立てばと思いまして書き込みをさせて
    いただきました。(あるいは間違っていましたらご指摘ください。)

  8. 189 匿名さん

    BS、見れますよ。その資料は見てないですが、契約は必要ないはずです。
    BSきれいですね。

  9. 190 匿名さん

    Bフレッツについて6月下旬にプロバイダ経由で申し込みしていましたが、
    7/25にマンションMDF工事が終わり、開通は8月下旬になるとNTTから
    連絡がありました。工事がかなり込んでいるようです。
    開通までは、アナログモデムで繋ぐしかないかなと思っていますが、皆さんは
    どうですか?

  10. 191 匿名さん

    >190
    我が家はNTT東日本にBフレッツ申し込みしました。6月下旬頃でしたか・・・。
     ちょうど昨日連絡があって引越しの日(8月中旬)の日に開通OKでした。
     ただ我が家の場合、昨日あたりからパソコンの画面がおかしい・・。
     画面に線が入るようになってしまいました。引越しで物入りなのに壊れるのは
     勘弁して欲しいものです。

  11. 192 匿名さん

    ネームプレートは我が家も自分で探して購入しました。
    ホームセンターで聞いたら、大きさはマンション用の規格があって
    プレートのタイプはもらったパンフレットにのっていたものは
    どれも採寸していった寸法と同じでした。
    郵便受けのほうのプレートはどうしようかまだ迷っています。
    あの細さで金属のプレートが入るのでしょうか?
    知っていらっしゃる方教えてください。

  12. 193 匿名さん

    6月下旬申し込みで8月下旬開通ですか!
    我が家は7月の下旬に申し込んだのですが、かなり後になるんでしょうね・・。
    もっと早く申し込んでおけば良かったです。

  13. 194 匿名さん

    毎日暑いですが、マンションの中はエアコンいらずじゃないですか?
    先日、採寸に行ったのですが、風の通りがよく、ホントに涼しかったです。
    低層階なので、日当たり悪いのもありますが・・・。

    エアコン、どこにつけようか迷います

  14. 195 匿名さん

    187さん、カーテンの件ですが私も気になります。
    そこは生地代別ですか?
    場所や連絡先など詳細教えていだたけると助かります。お願いします。

  15. 196 匿名さん

    >187です。
    生地代込みで1窓=10.000円でした。長さか幅が2500を越えると高くなるようですが
    うちは割り増しなしでした。
    レ−スは1窓=5000円からあります。一度見てみてはいかがでしょうか?

    会社名:ジャパン畳工房
    住所:横浜市港北区高田西4-1-1
    TEL:0120-86-5341
    詳しくはお尋ねください。

  16. 197 匿名さん

    表札はホームセンターで気に入ったのが見つかったのでそれを購入しました。
    結局オプション品とそんなに値段変わらないかも(汗)。
    でも納期が2週間のため引越しまでに間に合いませんでした。
    表札にそんな時間がかかるなんて・・・家具やエアコンばっかりに目が行って
    すっかり忘れていました。
    郵便受けはオプションで既につけている方いらっしゃいましたが、シールのようでした。
    うちはパソコンで印刷してつけようかと思ってます。

    昨日の夕方行ってきましたが涼しいですね。うちも194さんと同じく低層階ですが。
    最上階は昼間は暑いんですかね?エアコンうちは寝室に今使用しているものを置いて
    リビングに新しいものを置く予定です。

    ちなみに地上デジタル放送って受信できるんですかね。
    緑区だと鴨居で受信可能なんて噂を聞きましたが・・・

  17. 198 匿名さん

    >187=196さん、カーテン情報ありがとうございました。
    よく車で通ってる道路で、確かにカーテン屋さんあります。私が気になっていたとこと同じところのようでした。
    見積り頼んでみようかと思います。ありがとうございました!

  18. 199 匿名さん

    入居して住んでいます。何より緑がきれいで和みます。
    ところでIHレンジで2口使っていたらブレーカーが下がってしまいました。
    アンペア数を増やそうと考えています。

    >197地上デジタル放送受信できましたよ!

  19. 200 匿名さん

    >199

    197です。
    おお!ありがとうございます。
    最近テレビ買い換えまして、楽しみです!

  20. 201 匿名さん

    199さん
    ご入居おめでとうございます。
    緑が和みますかぁ。いいですね(^・^)
    ところで。虫とかの感じはどうですか?
    やっぱり蚊多いですか??
    (高層階の方には関係ないけど・・・)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,800万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸