旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 19:09:00

内覧会、引き渡し、入居と忙しくなりますが、引き続き情報交換しましょう。

前スレはこちら・・・。
森の台ウィステリアランド はいかがですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41275/

[スレ作成日時]2005-06-09 16:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】

  1. 222 匿名さん

    共用廊下にタオルケットですか??
    信じられないですね・・・。

    ゴミは私もまだ捨ててはいないので、ゴミ置き場の現状は見てないのですが、ディスポーザーがあるから生ゴミってほとんど出ないですもんね。
    バルコニーもこれだけ広ければ、ゴミの日まで置いていても邪魔ではないし。
    ルールを守れそうですよね。

    でもちょっとゴミ置き場、わかりづらくないですか?

  2. 223 匿名さん

    ゴミ捨て場は気持ちいいですよ。
    皆さん自然と挨拶しあって、いい雰囲気です。
    ごみも乱雑にはなってません。きれいだと思いますよ。

    いい事だって多いです。そんなことも話したい。
    何より、ご挨拶に伺ったうちのお隣さん家族、とても気持ちのいい人たちで
    とても嬉しかったです!皆さんのご近所さんはいかがですか?

  3. 224 匿名さん

    >223
    私もそう思います。すれ違ったりエレベーターに乗り合わせたりした時に
    皆さん気持ちよく挨拶して下さり気持ちいいなと感じています。

  4. 225 匿名さん

    実は、我が家も先日バルコニ−に布団を干してしまいました。この掲示板を見て
    早速、取り説を見たところ取り説にしっかり禁止と書いて有りましたので、
    妻には注意しておきました。申し訳有りませんでした。
    それから、昨日までに両隣、真下の家にご挨拶に伺いましたが全て感じの良い
    方々でしたよ。
    特に真下の家などは、「家には赤ん坊が居るので今後うるさいかも知れませんが
    よろしくお願いします」と言ったところ、奥様より「私にも孫が居るので全然
    そんな事、気にしなくて良いのよ」と言われ本当に好印象でしたよ。

  5. 226 匿名さん

    敷地内の傾斜には閉口です。ベビーカーにはつらい。

  6. 227 匿名さん

    ベビーカーでエントランスの入り口の重さも大変じゃないですか?
    片手で開けるの、重くてツライです・・・。
    あれ、改善してほしいですよね

  7. 228 匿名さん

    エントランスの扉、お尻で押しながら入りました。
    まずは自分で出来そうなことからやってみましょう・・・。
    もっとすごい」坂のところに住んでいる人もいるし、
    エレベ−タ−なくて階段でベビ−カ−を上げ下げする人もいる。
    上を見すぎると自分のありがたさがへるよ。

  8. 229 匿名さん

    だいぶみなさん入居されているようですね。うちは仕事の関係でまだまだ先なので
    うらやましい・・・。ところで夜に室内灯めざして虫が寄って来たりしてません?
    うちはW棟中層階なんですが、これが心配で。

  9. 230 匿名さん

    今日も布団がベランダの手すりに干してありますね。
    危険なので本当に止めて欲しいです。
    直接言うなんて出来ないしどうすればいいんでしょう・・。

    >>229
    思っていた以上に虫は寄ってきませんよ。ベランダにセミは来ますが。

  10. 231 匿名さん

    >>230

    セミくらいですんで良かったです。洗濯物とかにも被害出そうだしガとかクモとかだったら
    見るのも嫌だなーと思ってたんで。

    まあ、虫からしてみれば「こっちが先客だ」って感じでしょうけど・・。

  11. 232 匿名さん

    ウィステリアのゴミ置き場には、結構早い時間にゴミ収集車が来るように思います。
    「何曜日の何時ごろにゴミ収集車が来ていた」など情報をお持ちの方いましたら、
    教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします!

  12. 233 227

    228さん

    ここに越すまで、私もベビーカー持ち上げながら階段登ってましたよ。
    だから快適生活だと自分でもわかっています。
    ただ、重いな・・・いつか改善されればいいな・・・という気持ちで書いただけです。

  13. 234 匿名さん

    233さん

    そうですね。入居前は夢だけがふくらんでいますから、
    実際住んでみると色々気がつくことがありますよね・・・

  14. 235 匿名さん

    >221
    こんな住人ばかりではありませんよ。
    そんなケースは特別だと思います。
    ただ、該当する人がこれを読んでいるかは判りませんが、新しい環境になったら今までの自分の生活を通すのではなく、周りに合わせてみるとかという努力はした方が良いと思います。
    これはある程度殆どの人に言えるかもしれません。
    このマンションでの生活はみんな初めてで、新しいコミュニティなのですから。
    住み易いマンションになるか荒んだマンションになるかは各住人の自覚とモラルに掛かっていると思います。
    「私は大丈夫」とか「今までこれで過ごしてきたから」ではなく、規約を見直して節度ある生活を送りましょう。
    マンションは集合住宅ですから、誰かのエゴがあるとそれを快く思わない人がいるのは当然です。

    ちなみに個人的にはバルコニーに布団を干すのは私も気になります。
    もしも下に落ちたらどうするんでしょうか?万が一人に当たったら・・・。
    225の方の様に、気が付いてお止めになった方もいらっしゃいますので、一概に全ての人をモラルが無いとは言えないかもしれませんが、今日一斉に干してある姿を見て私も少々欝になりました。
    こんな時は管理事務所の人に注意してもらうといいと思います。
    規約違反ですので、注意に値しますし角が立たないでしょう。

  15. 236 匿名さん

    Wコート中層階の者です。
    引越し初日の夜にバルコニーに出た瞬間にセミが部屋に乱入してきました。
    ホントびっくりしましたが格闘の末、無事外に逃がす事ができました。
    夜は確認してから外に出た方がいいと思います。
    中層階でもあの木は気になります。
    もっと刈ってもらいたいです。

  16. 237 匿名さん

    セミは昨晩うちのバルコニーにも進入してきましたよ。
    しばらくうろうろしていましたが、何処かに飛んでいきました。
    しかし、昨日は強風でしたね。
    夜気づいたのですが、部屋の床とかダイニングテーブルが砂っぽかったんですが、神大のグランドの砂が舞い込んできたのでしょうか?
    皆さんの部屋はどうでしたか?
    リビングのフローリングコーティングとか白木コーティングとかしたほうがいいのかと思い検討しているのですが、実際にした方いますか?
    効果の程を教えていただければと思います?

  17. 238 匿名さん

    引っ越してはや2週間経ちました。
    当初は皆さんマナーもよく、気持ちよく住めると思っていました。
    しかし、お盆明けくらいから雰囲気が変ってしまいましたね。
    共用部の洗濯干しもそうですが、駐輪場にはみ出して停めていたり、
    本来進入禁止のはずの敷地内にバイクが停まっていたり、先ほど
    ゴミ置き場を見たら、かなりの量のゴミが捨てられています。
    最初は朝にならないとみなさん出していなかったのにな。
    それに明日はプラスチック包装の日。家庭ゴミは火曜日です。

    マナーとかルールって、難しいですね。幻滅しそうです。

  18. 239 匿名さん

    昨日の夜10時半くらいに向かいの公園で花火を打ち上げてた親子連れには驚いた
    それも笛つきロケット花火 多分子供は10歳未満だと思うが
    どうもウィステリアの住民ぽかった

  19. 240 匿名さん

    引越しはまだなんですがサイクルポ−トのはみ出し駐車困りますね。
    私が見かけたのは6台の自転車・・・。サイクルポ-トに入りきるわけも
    なく通路に3台駐輪。ステッカ−も張ってなくてびっくりしました。
    それぞれ決められたマナ−は守っていただきたいですね。
    最低限のル−ルなのですから・・・。

    しかし23日に引越しですが台風がまともに当たりそう・・・。
    引越しできるかな??

  20. 241 匿名さん

    土曜日、近隣で花火がありましたよね?
    その夜、9時頃でしょうか。東の駐輪場付近で何人かの小学生と思われる子供達と母親達がおしゃべりしていました。
    北側に寝ているので、非常に声が響き、うるさかったです。
    子供達の声はとても甲高く、子供なので友達といれば騒いでしまうのは当然かもしれませんが、母親までもがおしゃべりに夢中で、子供達に声を低くするよう注意しない態度には幻滅しました。
    9時は大人には早い時間かもしれませんが、子供には遅い時間ですよね?
    夏休みなので遅くなることもあるかもしれませんが、マンションには色んな人が住んでいます。
    特に駐輪場などは声が響き、部屋に結構声が入るのです。
    夜、自分達が普通の声で話していても、昼間とは違い、迷惑に思う住人もいる(寝ている住人)ということをお忘れなく。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸