旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 19:09:00

内覧会、引き渡し、入居と忙しくなりますが、引き続き情報交換しましょう。

前スレはこちら・・・。
森の台ウィステリアランド はいかがですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41275/

[スレ作成日時]2005-06-09 16:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】

  1. 202 匿名さん

    >201さん
    虫はあまり気になりませんね。
    セミの鳴き声と森の台小学校のニワトリの鳴き声はすごいですよ。
    まあこれも自然っぽいなあと感じています。

  2. 203 匿名さん

    何階あたりから高層階なんでしょうね?9〜10階くらいでしょうか?
    もっと下でも、恐らく虫はほとんど飛んできませんよ。
    今は窓を開けると涼しいですが、全戸入居してエアコンと
    湯沸かし器使ったら、こうは行かないんでしょうね。

    ところで、植えてある葉っぱ枯れ放題なのですが、何とか
    ならないんでしょうか。

  3. 204 匿名さん

    先日、採寸などで入った際に神大グラウンドからの元気な声が響いていましたね。
    大きな照明装置がありますが、夜遅くまで練習しているんでしょうか。

  4. 205 匿名さん

    203さん
    高層階は、イメージでは(あのマンションだと)5階以上って感じしますが・・・。
    ホント、改めて言われると何階かわかりませんね(笑)


    204さん
    大学じゃないから、夜遅くまではやらないんじゃないかと思います。
    声が聞こえるのはウエストコート側だけかな?
    我が家はセンターコートなので、虫の声しか聞こえませんでした。

  5. 206 匿名さん

    >204さん、205さん
    野球をするのは大学の生徒と聞きましたよ。
    あと、結構夜も遅くまで明るいと聞いています。
    遮光カーテンを用意したほうが無難かもしれませんよ。

  6. 207 匿名さん

    ウエストコ−トの住むものです。まだ引越しをしていないのですが
    グランドやはり音はするんだろうなぁ・・・。と思っています。
    我が家はしかも一番端なので道路の音もどのくらい響くのか気になります。
    カ-テンは遮光のものにしましたよ・・。
    鍵の引渡しの日に来た時に駐車場にカブトムシの死骸がありました。
    内覧会の時も案内の方がクワガタやカブトムシがたくさんいますよと言ってました。
    息子が喜びそうです・・。私はあまり好きではないんだけどね。

  7. 208 匿名さん

    明日以降、引越される方増えそうですね。
    うちは午後引越する予定なので、何時に終わることやら・・・。

    ちなみに、皆さん引越のご挨拶って何時くらいにされます?

  8. 209 匿名さん

    >203、205
    低層が1〜4階、中層が5階〜8階、高層が9階〜12階と言う事で良いのではないでしょうか。
    と言っても単純に3分割しただけですが。

  9. 210 匿名さん

    すでに、入居された方に質問が有るのですが、うちは明日
    入居予定ですが引っ越しの際、引っ越し業者にどの程度チップを
    渡したか教えて頂きたいのですが???

  10. 211 匿名さん

    チップって渡すものですか?
    うちは0円です。

    ご挨拶、週末くらいにはみなさん揃われるんじゃないかと
    思いますので、そのあたりに考えています。

  11. 212 匿名さん

    >210

    チップというかご苦労さん代というか、何度か引越しをしていますが
    毎回あげていますね。
    作業の前にお昼代にもならないけど・・・とひとり1000円の計算で渡します。
    荷物の搬入後はご苦労様とペットボトルのお茶を1本づつ渡します。
    やらなくてもいいことなんですけど、私が本当にありがたいと感じているので
    渡してます。人それぞれだと思います。

  12. 213 匿名さん

    211さん、212さんどうも有り難うございました。
    昔、自分も引っ越しのバイトをしてまして3000円位
    貰った記憶が有り、みなさんがどの様な感じなのかなあと
    思い・・・・参考になりました。

  13. 214 匿名さん

    真夏の暑い盛りになんですが、みなさん冬はどうします?
    石油ストーブやエアコン、床暖房・・。前にすんでいたところでは結局床暖房はほとんど使わず、
    石油ストーブはいいんだけども灯油買うのが面倒、エアコンは上しかあったまらないし。
    借家に住んでいたとき使っていたガスファンヒーターが一番早くてあったまったんですが、
    リビングには栓がないし。

  14. 215 匿名さん

    お盆のせいか、今日はお引越、わりと多かったですね。
    あと、すでに入居されている方の数にもビックリ。
    この週末で引越される方が多いかな?と思っていましたが、1/3以上くらいはもう入居済みでした。
    あと、驚いたのが、結構手すり部分に布団やら洗濯物を干されている方が多かったこと。
    落下物とかの関係で、駄目じゃなかったですっけ?

  15. 216 匿名さん

    >214
    あれっ?基本的に集合住宅は石油ストーブって禁止ではないでしょうか?
    まあ、物件にもよるのでしょうが、火災を起こし易いと言う事で駄目だったような・・・。

    >211
    私も昔引越しのバイトをしていました。
    チップはもらって当然で、金額の多少を帰りのトラックで話したものです。
    今思うと生意気だなって思います。
    今はそんなご祝儀なんて時代では無いかなって思いますが、実際に目の前で汗だくになって運んでくれている人達を見るといくら仕事とは言え、何かあげようと思ってしまいます。
    そんな事から、以前引越しをした時に私は一人千円を目処にご祝儀を渡しました。
    もっとあげれば良かったかなと思いましたが、食事の足しにと言って渡しました。
    212さんの仰るとおりだと思いますよ。0円でも構わないと思いますし。
    ちなみにサカイでしたら、引越し後に届くアンケート葉書に「とてもよい」で返信するのも本人にとってはありがたいと営業の人が言っていました。

  16. 217 匿名さん

    W棟側ですが、引き渡し前に切られた枝に新芽というか、新しい葉がずいぶん出てきましたね。
    元通りになるのが早そうです。

  17. 218 匿名さん

    >215
    布団だめですよね・・なのに今日も天気がいいからすごいですね
    越してきたばかりでベランダが散らかっていてベランダ内に
    干せないのかな・・・最低限のルール守ってほしいものです
    特に高層階の方 非常に危険ですよ

  18. 219 匿名さん

    布団をバルコニーの手すりに干すことは、危険でもあるし、資産価値の低下にもつながります。
    細かいことで面倒に感じるのかもしれませんが、マンション全体に迷惑を及ぼす行動は
    やめていただきたいと、私も思います。
    折角、縁あって同じマンションに越してきたのですから、マナーを守り、気持ちのよいお付き合い
    をしましょうよ。

  19. 220 匿名さん

    賛成(^−^)

  20. 221 匿名さん

    我が家はまだ引越しをしていないのですが中山町に住んでいるので
    今日も部屋の風通しにいったのですが・・・。
    バルコニ−に布団を干すとかの問題でなく、共用廊下の手すりに
    タオルケットを干してありました。
    外から見ていてとてもビックリしました。
    まだゴミ捨て場にゴミを捨てに行っていないのですが、
    ひとつ約束事が守れないとゴミすてとかもいい加減に捨てそうな
    人がいそうで嫌ですね。

    あと、今日入り口のオ−トッロツクがしまっていたのですが、
    兄弟と思われる子が(一人はオ−トロック玄関に一人は部屋に)
    無線のように話をしていて、遊びに使わないでね・・・。
    と言ったらうるさいババア来たから・・・。と言い残し
    走り去っていきました。こんな住人が多いのかな・・・。鬱

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK

57.49平米

総戸数 115戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,968万円~8,598万円

2LDK+S~4LDK

60.50平米~90.57平米

総戸数 253戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

総戸数 277戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸