旧関東新築分譲マンション掲示板「森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-23 19:09:00

内覧会、引き渡し、入居と忙しくなりますが、引き続き情報交換しましょう。

前スレはこちら・・・。
森の台ウィステリアランド はいかがですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41275/

[スレ作成日時]2005-06-09 16:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

森の台ウィステリアランド はいかがですか?【2】

  1. 282 匿名さん

    うちは低層階なのでベランダも壁。
    正直、あの備え付けの物干しだと洗濯物が夏なのに乾きません・・・。
    生活していく上でとても不便を感じています。

    規約がどうして手すり以上の物を駄目としているのか、その理由によっては今後規約の変更を提案したいと思っています。
    布団に関しては、もちろんお日様いっぱいあびて干せるわけではありませんが、低層階とはいえ、下に落下したら危険というのがわかっていますので、規約の変更は提案するつもりもありませんが、物干しに関しては本当につらいです・・・。
    提案したところで、低層階(しかもベランダが壁というのは)は一部だけだから、変更になるとは限りませんがね。

    でも皆さん、あの物干しで洗濯物ちゃんと乾きますか?
    冬場が心配です・・・。

    ファミマ近くのマンションなど、最近ではチラシでよく見る物干しが主流になっているかと思いますが、なぜあの低いものだったのでしょうか?
    ネーブル・オリーブなども、住んだ後に感じる苦情などで公社が対応してくださったという話を聞きました。
    (通風孔がないので除湿機をもらったなど・・・)
    これも対応してもらえないのかが疑問です。

  2. 283 匿名さん

    確かに物干し乾きにくいです。朝、一番に干しても夕方物によっては湿っぽい!
    今更ですが管理規約を読み始めました。
    私もすごく不便を感じているので規約の変更提案したいですね。

  3. 284 匿名さん

    1階ですが上からモノが落ちてきました。
    そういう時ってどうされます?>1階の方々

    洗濯物等軽いものなら良いですが、万が一重いものが落ちてきたらと考えると怖いですね。
    上の方々は十分注意して頂きたいです。

  4. 285 匿名さん

    確かにみなさん不便を感じていらっしゃることだと思います。

    284さんが体験されたようなことは低層階の方に限っての問題ではなくて、
    マンションの住民みなさんがマンションの外に出たら体験する可能性があることです。

    規約はそれなりの意味があっての規約ですので、
    物干しの問題だけで規約の変更を提案されるのではなく、
    いろいろな方面から規約を検討してみてはいかがでしょうか。

  5. 286 匿名さん

    ところで、みなさん浴室乾燥は使用されましたか。
    入浴後の浴室乾燥をかねて生乾きのいるを干したりしていますが、
    意外と便利ですね。

    今まで天気の悪い日などに感じていた憂鬱はこれで解消です。
    布団は無理ですが、浴室での乾燥はみなさんいかがお考えですか。

  6. 287 匿名さん

    >>286さんへ
    浴室乾燥機いいですよね。曇りの日や雨の日に使っています。
    冬も洗濯物乾かないから使用頻度高くなりそう。
    ディスポーザーも予想以上に快適です。この暑い季節に「生ゴミ」が発生しない快適さ。

  7. 288 匿名さん

    一階です
    すでに紙類の軽い物が落ちてきています
    これからも何が落ちてくるのかドキドキです
    そして真下から見るベランダの布団干しはとても恐いです
    一階だけが味わえる恐怖です 

  8. 289 匿名さん

    専用庭にいる時、高層階から布団が落ちてきたら
    大怪我ですよ!
    集合住宅なのだから、
    周囲に気を配って欲しいです。

  9. 290 匿名さん

    ベランダ手すりの布団干しの禁止は徹底して欲しいです。
    個別に注意してくれないかな。

  10. 291 匿名さん

    質問なんですが、駐車場側のベランダって皆さんどうされてます?
    あそこに、手すりくらいの高さ以内なら、子供の布団とか干してもいいのかなぁ?
    (手すりにという意味ではなく、設置の物干しなど)
    やっぱり外観の問題で駄目ですかね・・・。

    家族が多いと、思わずあるベランダ全部活用したい誘惑にかられます・・・。

  11. 292 匿名さん

    最近ネガティブな書き込みが多いですね。
    せっかくの新生活、視点を変えて楽しみましょう。

  12. 293 匿名さん

    布団の事とか多少気になる事はあるけど
    やっぱり新居は快適です!私はディスポーザーがお気に入りです

  13. 294 匿名さん

    キッズルーム、未だに何もありませんね。
    例えば、わざわざ購入しなくても、皆さんの使わなくなったオモチャや絵本など、持ち寄るのはどうでしょう?
    引越される前に、かなりいらない物は整理されたかとは思いますが、荷ほどきすると、結構出てきますよね?
    子供って特にすぐ飽きるし。

    管理人さんとか、どなたかに状態の良い・悪いは判断してもらってゴミ同然のような物は拒否するにしても、持ち寄りにしたら、経費もかからないし、多少キッズルームらしく使えるんじゃないかな?と思っています。

    正直、今はキッズルームという名の空き部屋にすぎませんよね・・・。
    思ったより狭いし。
    早く設備が充実して、キッズルームも活用できたら・・・と思っています。


    また、多少、導入するにあたって費用がかかるかもしれませんが、住民専用の掲示板などできたらいいな・・・と思っています。
    パスワード等登録したりして。
    他マンションできいた話ですが、匿名だと悪い書き込みも増えるらしいので、管理者などだけでもわかるようにするとか。

    集会に集まれない方もいるだろうし、色んなお知らせなどネットで簡単に見れればいいのにと思っています。
    (ネット環境のない方用の対応も必要ですが)

  14. 295 匿名さん

    ネットでお知らせ等見れるようになると助かります。
    子供が小さいので下に張り出してある張り紙などをゆっくり見れないのです。
    子供が寝た後、こうしてネットで見られるととてもうれしいですね。

    キッズル−ムまだ行ってないです。おもちゃの持ち寄り賛成ですが
    どうのようにして出すのがよいのかまたそれを誰が管理するのか
    難しそうですね。

    そうそうみなさんにお尋ねですが、ガスコンロ(標準装備のもの)
    の火の着き具合悪くないですか?
    火をつけて10秒ぐらいするとすぐ火が消えてしまいます。
    それを5.6回繰り返すと火が消えなくなるんですけど
    なんだか一回の使用に何度も着けたり消えたりするので
    イライラ気味です。うちだけかしら?

  15. 296 匿名さん

    私は持ち寄り反対です。何の基準も無く皆さんがそれぞれ買ったものだと収集つかなくなりそうで。
    こういうことは管理組合で決めると思いますが議題に出たら反対します。

  16. 297 匿名さん

    駐車場のデッドスペース(曲がり角など)に車が停まっていますが、
    あれは管理人さんに通報したら注意してもらえるのでしょうかね。
    来客用の駐車場ってないのでしたっけ

  17. 298 通りすがり

    私のマンションではキッズル−ムはお砂場と感覚が一緒。
    持ってきたおもちゃやぬいぐるみはちゃんとおかたずけして
    持って帰る。
    これが一番いいと思います。共用にしていると、ぬいぐるみ
    はボロボロになり、おもちゃは壊れ、収集つきません。
    ショッピングセンタ−のちびっ子広場のように第三者に
    管理されたものではないのですから・・・

  18. 299 匿名さん

    自分の大事なおもちゃを、大事に使って遊んで、大切に持って帰って欲しいです。
    キッズルームごと、ボロボロにされたのでは、たまりません。

  19. 300 匿名さん

    来客用の駐車場ありますよ。
    我が家一回利用しました。管理人さんのところに行って申請用紙を書き、
    指定番号の駐車スペ-スにとめました。
    管理人さんがいなくなった時間以降はどうするのかはちょっと不明です。

  20. 301 匿名さん

    うちも来客用駐車場を借りた事ありますよ。
    結構混んでいるようで管理人さんが「最後の一台」と言っていました。
    近くに100円パーキングも無いから来客用駐車場がいっぱいになったら
    来客用の車はどうしたらいいんでしょうね。駅近くまで行って駐車かな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸