旧関東新築分譲マンション掲示板「フランヴィーヴル富士見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. フランヴィーヴル富士見台

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の者 [更新日時] 2006-09-14 01:38:00

西武池袋線富士見台駅徒歩5分の物件です。
現在最終期の申し込みをしています。
http://www.ff5.jp/

東向きですがワイドスパンが採用され、徒歩5分圏内で
値段も手頃ということで、現在購入を検討しています。

既に決めた方、検討されてる方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-09-28 12:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フランヴィーヴル富士見台

  1. 282 めだか

    >>281 まりぞうさん いろいろと同感です!

    ・1FからB1に降りるところなんか塗り方が雑 → サブエントランス側ですか?同感です。
                            なんだか汚い。
                            乾いてない時に踏まれたような足跡が多数…?

    ・補修日の連絡はほしい。急にこられることが多くていつも焦る →そうそう!
                                   いつ来るかわからないと
                                   予定がたたないし急でビックリ!

    いろんな疑問点があって、組合に相談や提案をしたいけど連絡先がわからないですよね。
    役員さんのポストに意見書を入れるしかないんですかね?
    せっかく定期総会があるから事前にヒアリングしてもらえるといいのに。
    みなさんも色々話し合いたい事や改善希望な点ないですか?

  2. 283 匿名さん

    激しく同意します。
    私なんぞ、究極にいえば、管理会社を変えたらどうかと思っています。
    総会も、事前アンケートがないのは、今までで住んできたマンションで初めてです・・・。
    意見の言いようがないのには困ります。
    理事会の報告もタイムリーには出ないしなぁ・・・。

  3. 284 まりぞう

    レス遅くなりすみません。


    めだかさん

    ここに書き込みした翌朝に1FからB1に降りる階段の塗りなおしをしていてびっくり!やり直すつもりがあったんですかね?とりあえず解決ですね。ほっ。

    それから、いろんな疑問は、やっぱり役員さんのポストか管理室でしょうね・・・。

    せっかくある集会室をもう少し活用して、住民交流会なんかあるともう少し話しやすくなるのかな?とも思ったりします。やっぱり交流がないから不信感がでちゃうのかなぁ?と。

    テレビでやってたけど、住民交流会をかねて防災訓練なんかやったらいいんじゃないかなって思ったりするけど、そんなことやっても参加者少ないですかね?


    匿名さん

    もしよろしければ、ハンドルネームを付けていただくと今後お話がしやすくうれしいです。わがまま言ってすみませんです。

    さてさて、うちはマンション住まいは初めてなので事前アンケートがないということに疑問はありませんでしたが、本当はそんなものがあるべきなんですね。勉強になりました。

    理事会の皆さんも大変だと思うけど、この1年間で出てきた各住戸の不具合とフォロー状況・フォロー内容をまとめて、多かった事項を公開するとかやってくれたらいいのにって思います。
    自分ちにはなくても全体の状況を知ることは重要だし(雨漏りとか知らなかったし)、将来自分の身に起こることかもしれないですしね。
    そういうのって、管理会社がデータ取ったりしててないのかな?

    管理会社の変更、実はうちも考えちゃってます・・・。ほかの業者ってどんなもんなんだろ?


    ところで・・・ 近所で医者を探してます。おすすめのところがあったら教えてください。
    歯茎が腫れちゃって、歯科と耳鼻科を探してます。^^; それから、腰痛に効く整骨院と女医さんのいる婦人科情報も募集中です。

    長々と余計な話まで失礼いたしました。

  4. 285 めだか

    >>284 まりぞうさん

    本当ですね。階段、塗り直してありましたね!よかった。
    誰が見ても汚い仕上がりだったし、他の住人の方から指摘があったんじゃないでしょうか?

    住民の交流…そうですね。
    今のところこの掲示板くらいしか意見交換の場はないですもんね。
    ココがないと他の住民の方がどう思っているのか知るすべがない…。
    日曜の総会がいい意見交換の場になればいいのですが…どうかなぁ?(微妙〜!)

    お医者さんですが、歯科は高野台方面に行ったところにある栗田歯科が
    評判いいみたいですよ。
    私は行ったことがないので様子がわかりませんが。
    耳鼻科は富士見台駅前の富田耳鼻科に行ったことがあります。
    おじいちゃん先生ですが優しい先生でしたよ。
    整骨院と婦人科は、残念ながらわからないです。ごめんなさい。

  5. 286 まりぞう

    めだかさん、情報ありがとうございました。

    明日、総会ですね。
    そういえば、総会のことは掲示されていなかったけど、忘れちゃってる人なんていないのかな?
    掲示物は美観が悪くなるので反対意見があると去年の総会で言ってたけど、連絡の掲示については、みなさんいかがお考えですか?

  6. 287 匿名さん

    どうして数人の役員が留任なんでしょう?
    誰が決めたんでしょう?不思議。
    総会忘れていました

  7. 288 匿名さん

    >287
    総会でないで後から文句言っちゃ駄目よ。
    ここでいくら意見言っても仕方ないよ。

  8. 289 匿名さん

    >>287
    全員入れかわったら引き継ぎの面でも大変だからじゃないですか?
    誰もが面倒に思っている役員を継続してやってくれるんですから、
    私はありがたいと思いますけど。
    実際、立候補者もいなかったわけだし。

  9. 290 匿名さん

    続行役員、将来的に金の不正さえなければ文句ないよ!

  10. 291 ねこ

    皆様ご無沙汰してます。ねこです。
    総会前後で若干賑わいをみせているので(^_^)をだしてみました。
    289・290匿名様に同感です。
    私も組合運営に不満がないと言い切れはしませんが、役員の方に大きな不満はないです。
    強いて言えば、アフターサービスの方針にもう少し物申してほしいくらいですかなぁ。
    ではおやすみなさい。ヒック"^_^"

  11. 292 滝川クリスタルK

    総会出ましたよ。
    理事長がインターネットがどうのこうのとか言ってたが、
    このサイトの事か?
    なんやかんや言うても、何下にココのサイトで書かれてることを意識してるよね、彼は
    生の住人の声が聞けるのココだけやもん、今のところ
    あと、
    収支にせよ、予算にせよ、承認してもらえるか?と言われても正直困った。
    駐車場にせよ、エレベーターにせよ、セキュリティの件も含めて問題山積みじゃん!
    解決策も言わずに、「承認してもらえますか?」って言われてもね〜
    管理費、積立金の値上げだけはマジで勘弁して欲しい
    まだ2年目だぞ!!(怒)

    管理会社の続投を承認する件も、
    他の管理会社の相見積りも取らない状況で何を基準に判断せえ!っちゅうねん。
    この一年、管理会社の良い所はほど感じてないし、
    アフターサービスの段取りの悪さを挙げたら、「承認できませんな〜」普通はさ
    皆が何で挙手できたのか疑問だったが、まー「なんとなく」ちゅーやつかね〜

    >290さん
    金の不正さえなければ俺も文句は無いです、ハイ
    ハンコと通帳を別々に管理しているから大丈夫かな?
    でも、住民側の通帳名義者だけでも毎年変えたほうが安全だと思ったね

  12. 293 ねこ

    滝川クリスタルK様
    おひさしぶりです。しかし日本、弱かったですね。1-4とは・・・
    さて、このサイトを理事の方が意識されているとしたら大歓迎です。
    アンケートなんかがなかなかとれないんで、滝川さんがおっしゃるように生の声が通るのはいいことですよ。
    管理費値上げの件、収支表を見る限りは理事会が悪いわけでも、(駐車場利用率以外の)計画が悪いわけでもなさそうな気がします。
    個人的見解としては、現時点で即値上げにつながる可能性もなさそうですよ。
    なので理事会では「問題は実際にある」のでそれを早めに認識してもらいたかったんじゃないでしょうか?
    いずれにせよ駐車場収入の減収分の補完案は今期の重要課題でしょう。一発TOTOかロトでもあたれば即解決なんですがね。

  13. 294 いぬ

    まだこの板あったんだと感動しながら書き込んでやす。先週、友人が遊びにきて、駐車場に車を止めたときに、友人から「この駐車場じゃ、ここのマンション将来、マンション維持費なくなっちゃうね 」といわれました。友人は日立系の会社でエンジニアで。こんなに機械式が投入されているのはおかしいよ。ありえないと言われてしまいました。
     で、自分が友人に管理組合が 「管理費を値上げするかも、っていっているんだ」というと「値上げするまえに、管理組合は建設会社、管理会社とやりあったのかい」と聞かれて「管理組合は建設会社とやりとりして、稼動率がわるいときには、機械式を廃止して平置駐車場に作り直してもらえばいいんだ。稼働率が悪いのは建設会社、販売会社のミスというこもあるよ」といってました。理事長は立候補してなった方でしょ。この板みてるんだったら、しっかり仕事してほしいな。総会出で思ったけど、建設会社、管理会社のいいなりって感じで、2期目も希望したのは建設会社と仲がいいのかなって思ったりもしちゃったよ。友人もマンションに住んでいるんだけど、管理組合が規約を変えたり、清掃方法を管理会社が決めたものだと、マニュアル通りなので、自分のマンションにあった清掃管理方法にどんどんみんなで意見を出して変えているんだって。
     うちのマンションでは、ベランダの前が低層住宅で、風の影響を受けやすいから、早めにベランダの排水溝の清掃やベランダの点検を重視してやってとか、自分のマンションは自分の力で守るんだとと友人にいわれてしまった。理事長、この板みてるんなら頼むよ! あと外部侵入対策あのあとしてくれたのかな。何にもしてないような感じじゃないか?

  14. 295 とら

    >いぬさん
    私も住人で、駐車場の稼働率の悪さは気になってはいますが、
    こういったことは掲示板に書き込むのではなく、意見書を出して
    会議の場で話をしたほうが、建設的な意見も出てくるかと思います。

    よく掲示板にて理事長に対して批判的な意見が書かれますが、
    見ていてあまり気分がよくありません・・・。
    最終的には住人が承認して、やっていただいている訳ですし。

  15. 296 匿名さん

    掲示板は気分のいいことだけを書き込む場所ではないのでは?
    常識の範囲内だとは思うけど、住人の意見を交換する場所なのでは?

  16. 297 匿名さん

    私も296さんに同意ですね。
    前回の定期総会で皆が意見を出しやすいように「意見書」フォーマットを作って
    配布しますって事でしたが、いまだに配布されていないので
    意見の出しようがないです。
    総会の議事録もまだ配布されてないですね。
    私としては理事長さん個人に批判的意見はないですが、
    管理組合をもっとよく運営してもらえれば・・・と思っています。

  17. 298 めだか

    まだ管理組合ができて2期目ですし、
    組合は独断で動いているわけではなく、
    管理会社(興和レジデンスサービス)のアドバイスや指示をもらいながら
    運営しているんですよね??(議事録の作成等も)
    だとしたら、管理会社が仕事していないんじゃないかと私は思ってしまいます。
    定期点検は大林組に丸投げで、管理会社は何をしてくれているんでしょう?
    管理人さんを派遣しているだけ?
    以前からそのあたりに不満を持っています。

  18. 299 まりぞう

    私もめだかさんに同意です。レジデンスに管理費払ってる意味あんのかな?

    自分のマンションは自分の力で守る!理事会だけじゃなくて、住人みんなから意見を求めればいいのに。そしたら、いぬさんのご友人のような良い知恵をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
    私たちも理事長さんたちに頼るばかりでなく、この板でも建設的な意見がいっぱい出てくるといいですね。
    ま、早く、「意見書」が配布されるようになるのがいちばんいいのかも。

    それで、できたら、「こんな意見が出てます」とか「最近はこんな不具合が出てきてます」とか、広報誌みたいなので状況の報告があるといいなと思っています。

    で、最近気になってる項目・・・

    ★やっぱり駐車場の稼働率
    ★そして駐輪場・・・
    駐輪場の車間はあれが普通なんでしょうか?あの狭さは設計ミスでは?とちょっと疑ってしまいます(・・; 上段は、乗せたりおろしたりするのが大変!下段は上段のラックに頭をぶつけそうで・・・。しかも、隣の自転車とハンドルがかみ合っちゃうし・・・。どこのマンションもこんなもんですか?
    それから、出口の扉も、もう少し使いやすくならないのかなぁ・・・?

  19. 300 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  20. 301 めだか

    上記、当サイト管理人様からの指示により、
    各県の板に新スレを立てました。
    もう掲示板いらない!という方もいるかもしれませんが
    時々書き込みがありますし、
    ココを見ていた方が迷子にならないよう勝手ながら新スレを立てました。
    引続き新スレで情報交換しましょう!


    新スレは↓

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44807/

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸