旧関東新築分譲マンション掲示板「フランヴィーヴル富士見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. フランヴィーヴル富士見台

広告を掲載

  • 掲示板
検討中の者 [更新日時] 2006-09-14 01:38:00

西武池袋線富士見台駅徒歩5分の物件です。
現在最終期の申し込みをしています。
http://www.ff5.jp/

東向きですがワイドスパンが採用され、徒歩5分圏内で
値段も手頃ということで、現在購入を検討しています。

既に決めた方、検討されてる方、情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2004-09-28 12:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フランヴィーヴル富士見台

  1. 203 きゃらめるママ

    >194さん、195さん、201さん、
    レス、サンキューです。今のところこういった問題に話合いの場がないのは
    ちと残念ですね〜。総会って1年に1回でしたっけ?

    >196さん
    地球環境とか大きな課題を考えるとおっしゃる通りなんですが、
    仕事で遠出が多い上に、若い頃に少し足が不自由になりまして、
    生活していく上で車がないと生きていけないのです・・・・本当にすみませんね。
    これからも宜しくお願いします。

    >200さん
    この度、ご縁があり、貫井に定住致します。
    まだまだわからないことばかりですけど、よいお店とか
    教えて頂ければ幸いです。

    >194さん
    レスサンキューです。いろいろお世話になりますが宜しくお願いします。

  2. 204 きゃらめるママ

    ↑↑↑ 訂正です。おっちょこちょいで・・・・
    >194さんではなんくて、>>197さんへ
    レスサンキューです。いろいろお世話になりますが宜しくお願いします。

    >202さん
    とりあえず掲示板がある限り、気軽な交流ができますね。
    近隣の方のご意見を、これから末永く定住する人間としてはいろいろ伺ってみたいですしね。

    私は Have Same Tea?「ちょっとお茶でも?」という気分で
    皆さんと楽しく交流しています。どうぞ宜しくお願いします。

  3. 205 匿名さん

    >きゃらめるママさん
    Have some tea ?
    が正解ですよ〜
    揚げ足とってしまいスミマセンが・・・

    皆さん、何か台風対策をしてますか?
    張り紙で注意喚起しているようですが。

  4. 206 匿名さん

    どうでもいい話題ですが、
    この近辺の坂を下る自転車のキキキー!!!!って音、すごいですね(笑)
    油を付けようよ!って言いたくなります。
    毎日キキキー!音が鳴り響いてる・・・。

  5. 207 匿名さん

    自転車で思い出したのですが、
    駐輪場に自転車の空気入れが欲しくないですか?
    管理費で買えば、負担額/1人は100円もしないのではないでしょうか。

  6. 208 匿名さん

    削除事件が続いたからユーザーが減ったんですかね。

  7. 209 きゃらめるママ

    こんにちは〜。
    だんだん過ごしやすい日になってきましたね。おひさです。

    >207さん  空気入れ確かに欲しいね。
    誰に言えばいいんでしょう?管理人さん?理事長さん?

  8. 210 匿名さん

    明日は6ヶ月点検の事前確認日ですね。
    しかし、7月の総会といい、今回といい、なんで毎回3連休の中日なんでしょう…?
    せっかくの連休だし、出かけよう♪と思ってる人も多いはず。
    たまたまですかねー?ちょっと悪意を感じるw

    以上、久々の書き込みなのに愚痴っぽくなってしまいました。

  9. 211 怒りの住人

    相談です。

    上階がうるさくて我慢の限界!!
    特に22時から深夜にかけて物音が鳴りやまない。
    部屋の中で球遊び?をしているのか、そんな音もしょっちゅう。
    また、朝方は斜め上の階から子供の走る足音が・・・。

    本当に精神的にまいっているのですが、どうしたらいいのでしょう?
    ※建物の構造にも問題あるとは思いますが、そうも言ってられないです。

  10. 212 匿名さん

    >>211さん

    上階のお子さんが元気なようで、我が家でも毎日のように走り回る足音が気になっています。

    ある機会に大林組の工事担当者さんに聞いたら、
    「直接 上階に注意・お願いに行ったりすると近隣トラブルとなるので
    あまりにひどければ一度様子をみに行った上で、上階の方には『点検』と称して伺い、
    それとなく下階への足音の件を話題にもりこんで、注意をすることもあります」
    と言っていました。

    それとなく…と言っても、わかっちゃうんじゃないかな?と思いましたけど。
    子供ですから家の中で走ってしまうこともある、とは理解しています。
    それをちゃんと親御さんが注意してるかどうかが問題ですよね。

    我が家は最近は感覚がマヒしてきて
    「ハイハイ、また走ってるね…(呆れ気味)」って感じになっています。

  11. 213 怒りの住人

    >212さん
    ご返信ありがとうございます。

    ウチの場合は、
    真上と斜め上の2軒に怒りが爆発(寸前)なんですが、
    子供には愛嬌を感じるので「ハイハイ」となりますが、
    真上のお宅にはもう我慢の限界!
    たぶん、近日中に訪問しに行きます。
    穏便な近所付き合いが出来れば本望ですが、
    この際、どうなってもええわってな覚悟で行くつもりです。

  12. 214 212です

    >>213さん

    直接お願いに行くんですかー?
    ウチも何度もそう思ったのですが、なかなか勇気が出なくて…。
    こちらも常識的に伝え、相手方も常識的なご家族なら
    穏便に済むとは思いますけど…。
    いろいろ神経使いますね。
    良い結果になることをお祈りします!

  13. 215 匿名さん

    へ〜。斜めの部屋の音も響くんですか?
    うちの上は子供は居ないはずなのによくドドドド聞こえるのは
    斜めの階からだったんだ。それとも犬とかかな?
    子供の足音はともかくペット可のマンションなのだから
    もっと防音対策をしっかりして欲しいですね。
    きっと、ペットの足音が下の階まで響いているとは皆思ってないと思う。
    実害があるお宅は頭が痛いですね。

  14. 216 匿名さん

    やっぱりここの二重床は欠陥なのでしょうか?

  15. 217 怒りの住人


    欠陥では無いでしょうが、
    音の問題にないする設計的な配慮がダメダメですね。
    住宅性能保証が付随しているならば、この件でデベと折衝できたのでしょうが、
    ハッキリと「性能を保証するものではない」と記載されているので、
    音の問題は「個人の感覚の問題」とされ、
    討論しても苦しい(不利)でしょうね〜
    けど素人目に考えても、天井の板の部分の構成は「あれじゃな・・・」と思ってしまいましたよ。

    ※天井(の板)を軽く叩くと、大きな音となって響きませんか?
    中が大きな空洞となっているから、太鼓のように音が響いて拡大するのだと思います。
    その部分を吸音材で埋める事ができれば、格段に良くなると思うのですがね。

    組合で話し合いします?

  16. 218 匿名さん

    話し合い・・・・、工事を伴う事案の提唱は無理でしょうね。
    実際、騒音が苦であると思っている世帯はどのくらいか不明ですし、
    自部屋が下階に騒音をもたらしていると認識されている方も少ないだろうし、
    資産価値が下がる事に固執している方もいらっしゃるだろうし、
    管理組合が発足したわりには実体が不明だし。

    今できる事は、上階の方と相談の上、防音対策に望む他なさそうです。
    衝撃を吸収するカーペットなどの工夫をしていただきたいですね。

  17. 219 匿名さん

    床の件、工事などで対策していただくのが一番でしょうが、
    なかなか難しいでしょうね…。

    218さんのおっしゃるように、
    下階に騒音をもたらしていることに気付いていないお宅もあると思うので、
    管理会社から「下階への足音について苦情が発生しているケースがあるので、
    各ご家庭で気を付けて下さい」みたいな内容のチラシを
    全戸のポストに投函or掲示してもらうとか?

    二重床を売りにしてたわりに、こういう告知をするというのは
    売り主・工事会社側は難色を示しそうですけどね…。

  18. 220 怒りの住人

    >二重床を売りにしてたわりに、こういう告知をするというのは
    >売り主・工事会社側は難色を示しそうですけどね…。

    それは無いと思いますよ。
    それ以前にもいろいろと問題はありましたし。

    二重床(二重天井)って防音性を売りにしている文句に聞こえがちですが、
    その構造によっては、
    地響き構造の代名詞になっちゃいます。
    基本的にはメンテナンスが行い易い構造ってだけで、
    2重床にした場合は逆に注意して設計してもらはないと、
    今回の様な事になってしまいます。
    ※配線をスッキリさせたり、梁などをあまり出さなくても済むだけ。

    売り主に相談しても、
    普通な顔で「費用がこのくらいかかかる」と言われるだけですかね。
    おまけに「組合の了承も必要」とも言われるでしょう。
    お金だけでも解決出来ない厄介な問題なんです。

  19. 221 匿名さん

    >>211さん

    その後、騒音の件どうなりましたか?
    世間では、上階の騒音でノイローゼになる人もいるみたいなので
    早く問題解決するといいですね。

    今月は、メンテナンスで工事関係の人が出入りする機会があると思うので
    相談されてみてはいかがですか?

  20. 222 きゃらめるママ

    騒音の件 大変なんですね〜。
    うちは殆ど音がしないので、気づきませんでした。

    以前も分譲マンションに住んでいたんですが、正直なところ、
    ここのマンションは静かだなーと思ってました。

    鉄筋はどうしても音を伝えてしまうので、一流ホテルでも苦労していると聞いたことがあります。
    毛足の長い分厚い絨毯を敷くとか、廊下にもカーペットを敷き詰めるとか努力しているみたいですけど・・・。

    もしかしたら、マンション生活が始めてで、騒音を出していると気づいていない方も
    いらっしゃるかもしれないので、管理人さん等にご相談されては如何ですか。

    早く快適な生活になられるよう、心より祈っております。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸