旧関東新築分譲マンション掲示板「グランシティシリーズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. グランシティシリーズってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
ひまわり [更新日時] 2006-10-31 16:11:00

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のグランシティシリーズマンションを購入するか迷ってます
特に遮音性について教えてください。

[スレ作成日時]2003-01-08 20:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティシリーズってどうですか?

  1. 24 匿名さん

    アフターなどは購入者だけの掲示板など閲覧できれば参考になりそうですよね?
    ないのでしょうか?

    このような掲示板は少なからず、その会社なり物件なりに不安や不満などがある人が多く集いますよね?
    住んでいて満足されている方はこのような種の掲示板を検索することすらしないと思うので
    すがある意味情報が少ないというのは良い解釈もできるのでは?

  2. 25 匿名さん

    日綜は施工が物件によって異なりますが(他会社はどうか?)、施工会社によってアフターは違う?
    統括で日綜がしてるの?

    私も内覧会にプロが必要か、または頼もうとしてる方の意見知りたいです。
    別会社の物件ですが内乱にプロを頼んだ友人が、2時間かかって大変だった上
    正直必要あったか疑問と言っていました。

  3. 26 匿名さん

    22です。
    昨日県の無料法律相談にいったのですが、設計図面を管理していない点等こちらの納得出来ないことだけでは、
    先方の瑕疵にはあたらず、キャンセルは難しいとの話しでした。行政指導と民事は別です。
     今日は午後から不動産専門の弁護士に有料で相談に伺います。
    日本総合地所の場合、彼等の予定では部屋の内覧は実質 30分程度しかありませんから、十分なチェックは不可能です。
    今となってはたとえ幾らかお金を払ってもプロの方に立ち会ってもらった方が良かったと思います。
    そうすれば、証拠等も明確に残ったはずですし、日本総合地所に有利な同意もしなくて済んだと後悔しています。

    営業ですが、話しがこじれてくるにつれて本性が表れて来ました。
    「そんなに言うなら、おおやけにすればいいじゃないですか!、
     それが出来ないのは、そちらにやましいことがあるからでしょうね」
    やら、営業の係長が話せる範囲の権限を了解しているので上席の者や建築担当の責任者や顧客相談室と直接話しを
    させて欲しいと伝えても、
    「会社の仕組上それは出来ない、今迄二人の間で築いて来た信頼関係を壊したくない」
    と浪花節で話しをまるめようとしてきましたり、突然
    「ビジネスライクにしますよ」
    と電話を一方的に切るような言動もしてきました。

    会社の組織としては顧客相談室が存在していますが、そちらの電話番号は重要事項説明書にも明記されてません。
    アフターサービスの電話番号(担当部署の明記無し)が記載されているだけです。

  4. 27 匿名さん

    グランシティ—のマンションに住んで2ヶ月経ちました。直床、二重天井で上階の音が大丈夫か心配していましたが
    静かな時に、たまに足音を感じる程度で本当によかったです。
    営業の方もよかったです。
    入居直後(竣工済みの物件ですが)、不具合があって営業の方に連絡したら
    すぐ施行の長谷工に連絡をとってくれて、長谷工も迅速、低姿勢に対応してくれて満足しています。
    いろいろ不満もある人もいるようですが、そういう意見がすべてではないですよ。

  5. 28 匿名さん

    戸塚の購入を検討したけど止めました。
    長期修繕計画によると、修繕積立金10年目にほぼ倍増!
    あれだけの共用部分を維持するのは大変だろうなあ。

    内装、立地、間取り、価格、駐車場など、いいとこたくさんあるのに、
    余計な共用施設とあの外装、戸塚の現地(ドブ川沿いの両隣工場)で
    パリのイメージビデオを見せられるあのセンスで、むしろ客を逃してる気がする。
    イメージビデオで紹介しているこれまでの実績でも、
    屋上に風呂があるマンションとか、吹き出しそうになりました。

    戦略変えたほうがいいんじゃないの?

  6. 29 匿名さん

    そりゃあ不満も色々あります。
    営業担当者の言っていたことがいい加減で、入居してみると全然違ったり。
    駐車場無料!と言っておきながら、実は高い管理費(3万円台ってどうよ?)に含まれてたり。
    でもやっぱりこの広さは魅力なんですよね。部屋も廊下も広くて、遊びに来た友達からは羨ましがられるほどですよ。
    まあ、キッチンは狭いけどさ。
    トータルでみればそれほど悪い物件を掴まされたわけでもなく、満足して生活してますよ。

  7. 30 匿名さん

    >>29
    結局、満足しているんでしょ。
    良かったね。

  8. 31 匿名さん

    http://grandcity.blog12.fc2.com/

    ところで、戸塚のグランシティの板は行方不明??ある?

  9. 32 匿名さん

    >>31
    知らねえ、自分で調べろ

  10. 33 31

    >>32

    ごめんごめん。
    あったよ。
    やさしいね。レスくれて(笑

  11. 34 匿名さん

    たまプラーザⅡの購入を検討しています。戸数が少ないのですがその辺はどうなんでしょう?
    やっぱりあの概観って浮いちゃうのかなあ・・・

  12. 35 匿名さん

    >>31
    グランシティ葉山の突然の販売中止について・・・
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47947/res/120-150

  13. 36 匿名さん

    グランシティユーロレジデンス津田沼
    売主 日本綜合地所
    設計 クロスワークアーキテクト一級建築士事務所
    施工 志多組
    http://www.shinchiku-homes.jp/search/detail/bid=16000120000123
    http://www.sumai-surfin.com/search/re_info-4196.html

  14. 37 匿名さん

    >>36
    >グランシティユーロレジデンス津田沼
    ビューローベリタスジャパン
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47622/res/20-50

  15. 38 匿名さん


    オープンエアリビングバルコニーの問題が議論されている

  16. 39 匿名さん

    ヨーロピアンな外観ですが、年月を経ても味がでてきたとかいって、
    補修せずその費用を浮かそうという戦略ってことはないですかね。
    歴史が新しい会社で、古い事例がないので検証できていませんが。

  17. 40 匿名さん

    ここのデベロッパー東海道沿線で神奈川南部方面に会社の規模からしたら、
    有り得ないほどの数の物件をしている。
    昨年の戸塚に始まり、大船、藤沢、辻堂、平塚・・・。
    全部で800戸以上はあるんじゃない!?
    自社内で競合して売りきれなさそうな気がする。

  18. 41 匿名さん
  19. 42 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

  20. 43 匿名さん

    モデル行ったら、あの4mバルコニーにびっくり結構気に入ったんですが・・・
    この間、HPで見っけた丸紅の3.5mバルコニーとどこが違うの??
    だれか?答えて!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸