旧関東新築分譲マンション掲示板「:オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. :オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その4
[更新日時] 2006-11-08 11:36:00

新スレたてました!楽しい情報交換できるといいですね!



こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-11 13:51:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    149さんは144さんですね 148さんは少し言い過ぎ!
    ここのマンションの住人のイメージが悪くなります
    149さんうちのマンションを良いイメージをもってくれて
    たんですね 完売だったのはきっとたまたまですよ
    ほんと残念でしたね 素敵なマンションが見つかりますように・・・

  2. 152 匿名さん

    149です。151さんありがとうございます。もし148さんも良かったら、オーチャードのいい所だと思う所教えてください。
    円形の公園と桜は最高だなとチラシを見たとき思って忘れられません。今の時期最高でしょうねー。144で聞いた内容は忘れて
    くださいね。。少し気になりますけど。。

  3. 153 匿名さん

    151です いえいえ
    なんとなくそこまで言わなくてもいいのかなと思って
    外部の方が良い評価をしてくれると単純に嬉しいですよ!

  4. 154 匿名さん

    やっぱり良い評価は嬉しい!けど、悪い評価も真摯に受け止めたいと思います。
    ちょっと前にバリアフリーの質問がありましたが、お風呂の段差などはやっぱり受け止めたいですね。
    「赤ちゃんがいるから、お隣のオーベルに・・・」なんて聞くと「ふぅむ。なるほど」と思います。
    その後、お取引はどうなったのかな。
    >146さん、
    クリーニングは便利そうなので、私も利用しようと思っています。
    早速パンフもらわなきゃ。情報ありがとうございました。

  5. 155 匿名さん

    南西のバイク、どんどん多くなっていきますね。
    始めは手前だけだったのに、いまや、向こうの方まで止まってます。
    俺も、私も。って感じなのかしら。。。

  6. 156 匿名さん

    一体どこの誰が置いているんでしょうね。オーチャードの住人?それ以外?
    この辺りで警察でも呼んで一掃しないと、どんどん増えていきますよねきっと
    ナンバー見てもいろんなところから来ているみたいだし
    たとえオーチャードの住民であっても「いいじゃん」って訳にはいかないでしょうあれは

  7. 157 匿名さん

    公開空地のバイクは、警察に通報すれば撤去してもらえるのでしょうか?
    撤去してもらえるなら、通報しますが・・・
    公開空地って警察が立ち入ることは可能なんですか?
    それとも、まずは管理人に言うべきか・・・
    156さんの意見同様、オーチャードの住民であっても「いいじゃん」って事は許されないと思います!!

  8. 158 匿名さん

    そうですねー。対応できる場所なのかもわからないので、まず、電話しましょうかね。
    OKになったら、出来る限り、迷惑と思っている人は電話してください。
    警察は、電話の数が多ければ、動きますので。

  9. 159 匿名さん

    そうです!!そうです!!
    誰かが電話するなら良いかって思わず、迷惑してる人は電話しましょう!!
    皆で住みやすい環境にしていきたいですもんね!!

  10. 160 匿名さん

    警察は基本的に公開空地は駐車禁止を取り締まる事はできませんよ
    私有地ですから所有者(管理組合)が所有者を特定して注意して、受け入れられず
    訴訟を起こして撤去命令の勝訴をして、相当期間を持って強制処分が可能になります

    裏技的には管理組合で拾得物として警察に届け出てしまうという手もあります

  11. 161 406

    そうなんです。公開空き地に警察は介入できません。
    以前他のマンションで自分の駐車場に部外者の車が止まっていて警察に通報しましたが私有地では対応できない
    といわれました。いざという時に役にたたず腹立たしかったのですが現状としては仕方ないようです。
    集団心理で何台かがとまっていると安心して停める人が増えるのでしょうね。管理組合で張り紙をしてもらったり
    停めている場所に駐車禁止の立て札やポールをおいてみたりと少しでも停める人の注意をあおってみたらいかがでしょう。

  12. 162 匿名さん

    ↑スイマセン名前が変な番号になってました。(笑)

  13. 163 匿名さん

    警察に電話した方いますか?
    それと、お布団干している方も部屋番号控えさせて頂きますので
    ご理解下さい。落下してからでは遅いので。

  14. 164 匿名さん

    163>部屋番号控えさせて頂きますので

    それはやりすぎじゃないでしょうか?それとも管理組合の方ですか?

  15. 165 匿名さん

    >164さん
    163さんがここで部屋番号公開するというのは賛成できませんが、
    公開目的でなく、何回も同じマナー違反をしている方を把握しておくことは
    有効かと思います。そうでないとこのままではマナー違反者だらけの、
    住みにくいマンションになってしまいそうです。
    バイクやお布団、ゴミ出しについては管理組合でしっかり話し合って
    規則化したいですね。

  16. 166 163

    私は、一度も干したことないし、今後干すつもりもありませんが、
    普通、段階をえるものなんじゃないかと思うのです。
    知らずに干してる人だっていると思うし。

    まずは、「布団干しは禁止ですよ〜」等の告知をして、
    それでも違反をする方は、部屋番号を控えます。というのがいいんじゃないかと思うんです。

  17. 167 匿名さん

    ゴールデンウィークに、公開空き地で知人とバーベキュー大会など出来たらと
    思っているのですが、管理組合に許可を得られれば可能でしょうか?
    5家族くらい集まる予定です。ご理解くださいますようお願いします!

  18. 168 匿名さん

    >167
    それは無理なのでは・・・。火の使用は禁じられているのでは?

  19. 169 匿名さん

    本当に勝手な人だな。釣りか?管理組合が許可するわけないだろ。

  20. 170 匿名さん

    初めて書き込みします。
    規則に布団干しは禁止ってかいてありましたっけ?
    うちはここを買う時に干してよいか営業マンに聞きました。
    そしたら規則にはないので大丈夫ですと言われましたよ。
    確かに上の階から布団が落ちてきたら危ないとは思いますが、
    こちらも落ちないように何重も気をつけて干しています。
    組合で禁止とはっきり決まれば干さなくなりますが、
    まだはっきりと決まってない以上、やはり良いお天気の日には
    お布団は干したいと思っています。
    規則違反ではなく、マナーに欠けるという微妙なところだとは思いますが・・・。

  21. 171 匿名さん

    布団をベランダに直接はやはりまずいでしょう。規則以前に常識の問題です。(規則にもあるでしょうが)
    いくら気をつけていても事故が起こってからでは遅いのです。そのようにしなくても布団は干せるのです。

  22. 172 匿名さん

    >170さん
    もしかして勘違い?ベランダに直接かけて干すのはだめということですよ。

  23. 173 匿名さん

    布団干しの件は前にも盛り上がったのでもういいでしょう。
    管理組合で話し合ってからにしましょう。
    正式に禁止となっていないわけですから。
    マナー違反と騒いでも禁止されていない以上、だれも何もいえないよ。

  24. 174 匿名さん

    その3でも書いていらした方がいましたが、布団干しについては規則には書かれていないみたいですね。
    お隣では規則と重説共に記載されていて、それでも干している方はいるようですが...

    規則で禁止となっていないし、この掲示板で部屋番号控えていますと宣言した所で
    あまり意味はないと思うのですが...
    この掲示板は管理組合はありませんし、存在すら知らない人だっているんですよ。
    そういう人たちが営業に確認してokだったから干しているというケース、結構あるのでは。

    171さんや他の皆様は布団を手摺りにかけて干してはいけないのは常識だと言っていますが、
    高層マンション住まいを経験していない人にとって、手摺りにかけて干すのが習慣になっているのでは?
    規則に書かれていないのですから、普通に手摺りに干して普通にバンバン叩いているんだろうなと
    自分は思っています。

    管理組合が結成されて、布団の干し方についての決まりがキチンと出来て、
    それを守れていないとなれば問題ですが...

  25. 175 匿名さん

    >163
    わざわざ見てまわったのかよ
    随分暇な奴だな

  26. 176 匿名さん

    おまえもな。

  27. 177 匿名さん

    >174
    自分も干してるから好都合なのね。私は管理組合で絶対に禁止したいと思っています。
    なので、布団干しはあと少しの辛抱なので、皆さん耐えましょうね。

  28. 178 匿名さん

    ゴールデンウィークにバーベQいいですねェ。是非参加させて下さい。
    富士見公園方面から仲間と遊びに行きますので楽しみにしてますよ。
    ビールは瓶ビールにしていただけると缶より助かります。宜しく。

  29. 179 匿名さん

    多摩川まで歩いて何分ぐらいですかね?まだ引越していないので。。。

  30. 180 174

    >177さんへ
    手摺り干ししていませんよ。
    色々な場合があると思って書いたまでですが...

  31. 181 匿名さん

    >177
    そうですね。耐えましょう。

  32. 182 匿名さん

    布団干し・・・。色とりどりの布団、毛布、子供用だったり、ちょっと疲れた煎餅布団ぽかったり・・・。
    なんかプライベートをわざわざさらしている様で、自分的には洗濯物よりイヤな気もする。

  33. 183 匿名さん

    >179さん
    う〜ん、歩いたこと無いので・・・。でも20分以上はかかるのでは。

  34. 184 匿名さん

    先ほど主婦の方2人が公開空地に自転車を止めようとしてました。
    オーチャドの方とのことでした。
    止めてはいけないことをご存じなかったようです。
    友達とか来たらどうしたらいいのかと聞かれましたが、
    わたしに聞かれても・・・
    これから管理組合で決めることがたくさんありますね。

  35. 185 匿名さん

    上の階の足音がかなり響いてきます。
    どたどた重い足音で、さっきからずっと続いています。
    以前住んでいた賃貸マンションでも、上の人がすごい騒音だったので、
    またか...という感じでかなりショックうけています。

  36. 186 匿名さん

    >152さん、
    真剣にオーチャードのことを購入検討していた方なのですね。
    今後良いマンションが見つかるといいですね!
    今後のご購入される際のご参考に明記しますと、我が家は4LDKで約80平米弱、
    フロアは8Fで、オプション全て込みで3、200万円にしていただきました。
    とてもお買い得で間取りも、洋室・和室が狭いのが難点ですが気に入っています。
    お風呂には少し段差があるのですが(みなさん、他のタイプの方はどうなんでしょうか?)
    それ以外は賃貸のときより浴槽も広くて、気にっています。
    広場もあって、子供も大喜びです。
    今後またいい物件がありますようお祈りしています。


  37. 187 匿名さん

    >>184
    確信犯ですねそれは。知らないわけないよな〜。逆ギレ気味だし
    どうしろって・・・お友達が自転車来なければいいだけの話。
    歩いて来いって感じですかね。

  38. 188 匿名さん

    悪魔で私見ですが、ということを前置きして投稿いたします。
    いろいろな住環境にあった方々が、430世帯集まったところ。
    マナーはそれぞれの住環境で微妙に違うところもあるかと思います。
    国家社会なら法が秩序を守り、その下にマンション敷地内で管理組合の規則において秩序を守る。
    これだけ大所帯になると、田舎の村くらいの人口になるのでマナーとか性善説に基づいた暗黙の解釈は
    限界があるし、あまり意味をなさなくなる可能性が高いと思います。

    規則規則と窮屈になりがちになるかもしれませんが、法や規則による制限を加えるしかないでしょう。
    (もちろん居住者で決められる範囲内は組合の議決で)
    様々な住環境や街から集まってきた居住者を一同刷り合わせをしないうちに、
    法や規約以外のことを言っても、主観が入る(そのようにみられる)こともあるだろうし、
    逆に傲慢にみえてしまうこともあります。

    ここまで人が多くなると、立法機関じゃありませんが、性悪説の発想で決まりを作って制限するしかないかと。
    もちろんなにかあったら訴訟でもカバーする事になりますが。
    性善説でマナーを説いても失望して鬱憤も溜まるでしょうから。

  39. 189 匿名さん

    188さんに基本同意なのですが、最初の変換に思わず笑ってしまいました^^
    まじめな問題提起なのに、ごめんなさい…

    どうでもいいけど、ナイスっていい会社ですよね。個人的に好感持っています。

  40. 190 匿名さん

    186さんありがとうございます。とても参考になりました。
    はじめはここのマンション以外の人は相手にしてもらえないのかと思いましたが、
    本当にありがとうございました。また時々遊びにきます。

     

  41. 191 匿名さん

    布団干しは賛成です。だって、手摺に布団を干せるから購入したんですから。
    なんか、管理組合とか言ってますけど、絶対無理ですよ〜。反対多数必至。

  42. 192 匿名さん

    >>191
    そんな事が、購入理由の1つだなんて(失笑)

  43. 193 匿名さん

    192は馬鹿か?人それぞれに事情があるんだよ
    勝手にルール改悪しようとしてる**がいるのは残念だな

  44. 194 匿名さん

    ここで敵意剥き出しにして書き込むのはやめませんか?
    洗濯物が多い時は、手すりに干さなくてはならなくなるご家庭もあると思います。

    両隣は布団ばさみ等を使って、しっかり固定して干されているようですが
    私はとりあえず手すりには干していません。布団ばさみもあります。
    前に住んでいたところよりバルコニーも広くなりましたし^^
    小心者なので、これから長く住むのにもし事故が起きてしまい、
    ここに居られなくなったらと思うと;;
    という感じです。結構風強いですし、真下に落ちるとも限りませんし。

    布団ばさみで"きちんと!"固定していれば大丈夫かとは思います。

  45. 195 匿名さん

    ↑干す時・とりこむ時も気をつけなくてはですね〜。きっと1番危ないでしょう。

  46. 196 匿名さん

    私も布団干せるって営業マンが言ったから
    購入しました。もちろん、これだけの理由で
    買ったわけじゃないけど、大きな要因です。
    今、売る時から外観を重視して干せないって
    言うマンションもあります。本当に外観を
    気にするマンションはエアコン室外機も吊りタイプにはしないと聞きました。
    見た目がごちゃごちゃしますからね。(ここはオプションでつけた
    方は吊りタイプですね)
    雨の日が続いた時なんかは竿だけではたりず、手すりに
    タオルなんかは干したいです。


  47. 197 匿名さん

    布団の手摺干しはやめてほしいです。物干し竿ではダメですか。
    子供に落下したらと思うと本当に怖いし危険です。

  48. 198 匿名さん

    矢向駅そばに「志楽の湯」が4月20日(水)にオープンします。と矢向の掲示板に書いてあるのですが、具体的に場所をご存知の方いますか?

  49. 199 匿名さん

    >雨の日が続いた時なんかは竿だけではたりず、手すりに
    >タオルなんかは干したいです。

    そういう時の為に、お風呂の乾燥機があるんじゃん。

  50. 200 匿名さん

    布団干しの件、色々意見がでてますね。
    手摺りに干すと便利、日もよく当たる、多く干せる。でも落下する可能性は否定できないから危険。
    結局、皆さんはこの事頭では分かってるんですよね。で、この事前提で自分はどう判断するのか
    だと思うんだけど。営業の方になんと言われてようと、今こういった書き込みを読んで、
    再度、自分たちはどう判断するのかってことが問題な気もします。
    私は正直、どっちでもいいと思ってたんだけど、落ちて子供に当たったらという不安を抱えた方もいる
    ことを知ると、中に干すべきなのかなって感じちゃいました。
    心の中で、子供の怪我(人への被害)と手摺りに干す便利さを天秤にかけたんですよ。
    手摺りに干したいけど、落ちたら危ないから内側に干そうでいいんじゃないの?
    だって頭では皆分かってるんでしょ? いや、マジで便利さの方が大事だ!って方いたら・・・・
    かける言葉ないっす。。。

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸