旧関東新築分譲マンション掲示板「:オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手本町
  7. 川崎駅
  8. :オーチャードプラザ川崎ってどうですか?その4
[更新日時] 2006-11-08 11:36:00

新スレたてました!楽しい情報交換できるといいですね!

こちらは過去スレです。
オーチャードプラザの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-11 13:51:00

スポンサードリンク

ローレルアイ浅草レジデンス
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーチャードプラザ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

スレたてご苦労さま。

東京電力の件、カスタマーセンターに確認しました。どうやら本物のようですね。
    詳細は、
     カスタマーセンターへTEL
      ↓
     調査(一旦、TELを切る)
      ↓
     川崎事業所から返事がきた

2. 3 匿名さん

みなさんこんにちわ!すでに引越された方に質問です。
    住み始めてから何か不具合はありましたか?
    我が家は窓を閉めると反対側の窓が開いてしまうのですが…。普通に閉めて(何も意識せず)10cm位、
    静かに閉めても1cm位開いてしまいます。片方を抑えて閉めないと閉まりません。普通の事なんでしょうか?
    見てもらった方がいいことなんでしょうか?
    内覧会の時は気付かなかったのですが、みなさんのお部屋はどうですか?

3. 4 匿名さん

>>03さん
    それは不具合なのではないでしょうか?ウチのサッシはそのようなことはないようです。
    長谷工さんに見ていただき直していただけるといいですね!
    ウチは、今朝の地震の後に気づいたのですが、、、壁の上のほうが
    ヒビが少〜し入っていました。前からなのかしら?
    みなさんはどうですか?

4. 5 匿名さん

我が家も、サッシの枠がグニャって曲がってるのを発見しました。
    でも日常生活に影響ないから、このままでいこうかな…って思うんですが…。
    どういうものなんでしょうね。

5. 6 匿名さん

0さん、新スレご苦労様です。

03さん、
    うちのサッシは大丈夫ですよ。一度相談されて見てはいかがですか?
    我が家はサッシは大丈夫だったのですが、洗面所への引き戸を指摘しました。
    引き戸の場合、扉の枠(上部の2箇所)にガチャンとした開け閉めにならない
    ように、金属の金具が付いているのですが、それが機能していませんでした。
    (説明ベタですみません)
    入居して数日経ってから気付いて連絡をしました。
    (明日、対応に来てくれる事になってます)
    内覧会で指摘出来なかった物でもちゃんと対応してくれますよ。

6. 7 匿名さん

>>Oさん、

おほんっ!新スレたてるときは、旧スレも書いてあげなくちゃダメっすよ〜
    マナーですぞ!住人同士仲良くしましょうや!

旧スレ(その1)
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38693/

旧スレ(その2)
    http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/39609/

旧スレ(その3)入居後のスレ、大暴走・・・

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40412/

7. 8 匿名さん

サッシ&壁の損傷、うちもです!耐震性ないのか、すごく揺れたし不安です。

8. 9 匿名さん

まだ引越し前です。壁の破損っていうのは、家の中の壁ですか?それとも外壁?詳しい情報をお教え下さい。

9. 10 匿名さん

我が家は部屋の中です。もともとひび割れていたのかもしれません。
    また、さっき地震すごく揺れました。。。
    我が家は10階ですので、揺れも激しいのでしょうね。

10. 11 匿名さん

さっきコメント入れましたが、スレ変わっちゃったのでもう一度トライ!
    ampm便利ですよね!平日は主人がほとんどいないので、引っ越す前もいつも子供とコンビニ弁当食べていたのですが、
    菓子パンとか買えて本当に便利です。
    レディースコミックとかもたくさん置いてほしーです〜。

11. 12 匿名さん

>>旧スレ 476です。
    私は31歳会社員(♂)ですが、amapm利用したいと思っています。
    太っているので妻には内緒ですが、お菓子、それとグラビア漫画などよくコンビニで買いますので。
    若い女子だけで独占しないで下さい。我々が行きにくくなるぢゃないですか。
    あと、レディコミなんて置かないでほしいです。そんな風紀の乱れる物を!!
    どうせなら投稿ものの写真雑誌がいいな。

12. 13 匿名さん

いろんな方が住んでますね・・・。400世帯以上いらっしゃるので心配です。
    うちは小さい子供がいますので。

壁の損傷ですが、クロスのはがれとかでしょうか?
    それならすぐに直してもらえますよ。私も内覧会以降に発見したヨゴレ、傷など
    電話して来週に見てもらいます。

13. 14 匿名さん

今日は雨だから洗濯干している方もいないしタバコを外で吸っても大丈夫ですよね。
    私は、小さい乳児がいて部屋の中で煙を吸わせたくないので
    極力これまでもベランダで吸っていましたし、今後もその方針は変えません。

以上。

14. 15 匿名さん

レディコミって風紀乱れるんですか?読んだことないのでわかりませんが、
    そうなんだ。
    でも、投稿写真とかいうほうがもっと怪しくないですか?普通に考えて、変くない?

15. 16 匿名さん

>15さん
    そういうのはスルーしましょ。

16. 17 15

15です。でも風紀が乱れるなら置いて欲しくないと思いまして。
    小さい子も住んでます。ampmさんも考慮して商品を置いて欲しい。
    それだけです。

17. 18 匿名さん

>>14
    本当にレベル低すぎっすよ。物件の資産価値下げんといてください!!

18. 19 匿名さん

>15さん
    この掲示板で言っても意味ないですよ。
    少なくとも今は、レディコミも投稿写真も置いてないし、
    そんなもの置くはずが無いですよ。

19. 20 匿名さん

>19さん
    それなら良かったです。一回もオーチャードのampmに寄ったことないので
    いらぬ想像をしてしまいました。レディースコミックも読んだこと無いので、
    すごい想像をしていましたが、安心しました。
    子供に害があるものは極力排除したいですね。

20. 21 匿名さん

19さん
    ベランダでタバコを吸う事で資産価値は下がりませんよ。
    ベランダでタバコを吸う事に付いては、どこのマンションでも
    意見が分かれる部分だと思います。
    タバコの問題以外でも自転車やペットなど、共同住居なのです
    から多少なりと問題は発生します。
    こう言った問題を掲示板で非難せずに問題があれば、総会などで
    問題点として挙げて議論をした方が良いと思います。
    ここで問題点としてあげる事に留めては如何ですか?

21. 22 21

>19さん×
    >18さん○
    間違えを訂正します。

22. 23 匿名さん

突然ですが・・・
    オーチャードプラザ内にある託児所ってどうですか??
    利用されてる方がいましたら、いろいろ教えてください!!

23. 24 匿名さん

先日引き渡しを終え、転売を終えたところです。最初から売るつもりで買いました。
    はっきり言うと資産価値は、購入時よりは下がってました。
    近くに他のマンションもあり、家賃収入があまり高く見込めないとのことです。
    キャンセル物件を値切って、3000万で買ったのですが、2400万で買いがつきました。
    手続きや手数料でマイナスになってしまいました。

24. 25 匿名さん

24さんは、投資目的で購入されたんですね。
    新築のマンションの場合、購入直後に資産価値は2/3になると聞いた事があります。
    「キャンセル物件を値切って、3000万」と言うことは、元値が3600万としても
    2400万は普通だと思いますよ。

25. 26 匿名さん

釣り人多いですね〜

マンション内の住人のみが利用できるBBS等とかはできないでしょうか?

26. 27 匿名さん

登録制のレンタルBBSならいくらでもありますよ
    ただ管理するのが大変かもね

27. 28 26

>27さん

登録制だと、住人じゃなくても登録できるのではないですか?
    匿名にするのか、実名なのかって問題もありますけど
    これだけ釣り人多いと、かえってギスギスしる要因になるのではないかと
    ちょっと心配ですね

28. 29 23

託児ルームを利用されてる方っていないんですかね?

29. 30 バンナ

↑子供いないので、利用したことはないです

シアタールームなら利用したことあります

30. 31 匿名さん

私は子供が大きくなったので利用はしませんが、E棟なので毎朝、
    託児ルームの前を通ります。
    今朝、初めて託児ルームの方と思われる年配の方(多分50台の女性)が、
    前を通る人に元良く挨拶をされていて、とても感じが良かったです。

31. 32 匿名さん

元良く→元気良く
    誤字すみません。

32. 33 匿名さん

バンナさん、
    シアタールームはどうでしたか?
    防音設備はされているのでしょうか?
    ボリュームの制限などありますか?
    一度使用したいと考えているので教えて下さい。

33. 34 バンナ

防音設備はありますが、ボリューム制限もあります。
    ただ、「カラオケ時は22db以下」となっていたので、DVD鑑賞の時は関係ないのかな??
    でも、そんなわけもないので、音量はいじらずに使いました。
    音響設備も立派だったし、憧れのウーハーもあったので、満足です。
    ただ、カラオケルームと隣合わせなので、大音量でカラオケやられると辛いかなー。。。
    1時間250円
    レンタルDVD代もあわせると、3時間で1000円ぐらいでしょうか
    う〜ん、しょっちゅう利用するかは悩むところです。
    総額、半額位なら1人でも頻繁に利用するかなー ってところです。

34. 35 bob

ねこげんさん、銭湯レポートありがとうございます。
    私も次回、朝風呂してみます。

えー、ところでどなたかお寿司屋さんでよさげなお店
    ご存知ありませんか?
    味はふつうだけどリーズナブルとか、高級でウマイ!!とか
    焼酎そろってますよ!などなど、遠方から越してきたので、
    あたりがつけられずにこまってます。

35. 36 匿名さん

キッチンコンロ下の壁側、縦長の狭い引き出し、ここってどんなもんを入れるとこですか?
    なんにも入らん。
    おたま系×、醤油や油×、酒やワイン×、トマト缶系×

36. 37 匿名さん

>>36さん
    まな板とか鍋のふたとか!?
    うちも試行錯誤してます〜。

37. 38 匿名さん

あまりにもモラルがない問題が色々ありますが、
    見ていて一つの問題に異常な執着する方も見られて、そっちの方が、ゾッとしました。

えっと掲示板についてですが、基本的には反対ですね。
    匿名なら、まだいいかなぁ・・。でも個人を特定できるのはよくないですよ。
    だって、掲示板ってなんとでもかけるし、真実がどこからどこまでかわからないじゃないですか。
    それに人それぞれ、文章力や読解力も違うから、ニュアンス違いもあるし。
    それなのに、色々と一部の人が騒いだりしてもあまりよくないと思います。

でも・・・本音も読み取れて良い点もあります。自分では気が付かなかったり、教えてもらったり。
    優柔不断な私は決められませんが、どうなるのでしょう?

38. 39 匿名さん

>>36
    我が家は・・・
    上段には、ヘルシーリセッタ、ごま油、だしの素、鶏がらスープの素、塩こしょうなどの、調味料。
    下段は、食器洗剤の詰め替えとか、マジックリン、キッチンクリーナー(シートのヤツ)などの小物。入れてます。
        あ、あとタバコとか。

39. 40 36です

お〜、やっぱ尋ねてみるもんですね。
    洗剤など袋物のストックがよさそうですね。

>>37さん
    我が家はまな板じゃなくてフライパンを試してました。(鍋、フライパン等のスペースが足りない。。。)
    嫁さんに、「そんなの入る訳ないでしょ」と一喝され、
    案の定爆沈でした。がっはっはっは・笑

40. 41 くま

>>35 bobさん
    ちょっとだけ高級そう?(少なくとも私にはそう見えました)なお店が↓にあります。
    ttp://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.41.44.1N35.32.38.7&ZM=11
    「築地すし好 川崎幸店」です。
    HPは↓です。
    ttp://www.tsukiji-sushiko.com/

ボーナス時期に、同期連中と食べに行くのがささやかな楽しみです、はいっ。

41. 42 匿名さん

すし好は駐車場もあるから便利ですね
    でも平日でも混雑してます

42. 43 くま

>>42さん
    ですね、駐車空き待ちした覚えがあります。
    (以前と変わっていなければ、)コースを注文するなら予約もOKと思いました。
    あ、でも駐車場が空かなければ予約の意味ないか・・・

43. 44 匿名さん

24です。住民ではありませんが、一応購入者です。
    事これからご事情で売却される方もいらっしゃると思い、一応情報を載せておきました。
    あまり歓迎されなかったようで、非難までされるとは思わなかったのですが(笑)
    購入者にはいろいろな者がいるのですから、落ち着いて、目くじら立てられないで下さいませ。

話は変わりますが不動産関係の方に聞いたのですが
    矢向に「志楽の湯」という温泉がGW頃にオープンするようです。
    とても効能のある綺麗な露天風呂らしいですよ。住民の方は楽しみですね。
    新しい温泉はきっと気もちが良いですよ。

44. 45 匿名さん

マナーの良くない住民が多いです…
    共有部分(駐車場、エントランス等)でたばこを吸う住民。
    バルコニーでたばこを吸う住民。
    バルコニーに犬小屋を設置し、犬をベランダに放置する住民。
    バルコニー手すりに布団を干す住民。
    バルコニー手すりにアンテナを設置する住民。
    知らずにやっているのだろうか…

45. 46 匿名さん

今日久しぶりに見たら新しいスレ立ててくださったんですね。
    エレベーターに犬のフンって、私も見ました。きのうの早朝です。
    すごく悲しい気持ちになりました。そういう方が住んでいらっしゃるんだ、
    ということが。住民のモラルが無いとコミュニティは発展しないと思います。

46. 47 匿名さん

>>44
    >>矢向に「志楽の湯」という温泉がGW頃にオープンするようです。

どうせ、ガセ情報だろ。んな温泉なんて出来るかってんだよ!!
    住民でない人は来ないで下さい!
    住民限定のスレですよ!!

47. 48 匿名さん

>47さん、
    私から見るとあなたのほうがどうかと思います。
    転売とかはアレッって感じですが、44さんはまあ普通の書き込みで
    地元情報も教えてくださったのですし。歓迎とまではいかないまでも
    こないで下さいまで言うのはちょっと。と思いますね

48. 49 匿名さん

>47さん
    温泉、ホントですよ〜
    3月なかぐらいにチラシが入ってました。
    近くに住んでたもので・・・

オープンは5月ぐらいだったような(うる覚えですいません)
    でも、ホントですよ〜温泉。

49. 50 くま

幸区塚越4-314-1に「志楽ダイナミックス」という会社=温泉浴場がありました。44さんの情報はココ関係かもしれませんね。

50. 51 匿名さん

横からすみません。お隣の者です。
    私も神奈川テレビ(ジモティですみまそん)で温泉見ました。
    すごく良さそうだったので、いってみようと思ってました!
    44さんの情報は本当ですヨ。
    >49さん
    4月末のOPENだったのが延びたのかな?

51. 52 匿名さん

温泉の話は昔から有名なのに47さんこそ本当に購入者なの?

52. 53 匿名さん

私も見てて、47さん大人気ないと思っていましたが、
    52さんみたいに個人攻撃みたいなのもどうかと。
    もうちょっと、丁寧に良心的に書き込みお願いします!
    私も先週から住民ですが、温泉知らなかったです。
    妻と子は知っていたりして、帰ったら聞いて見ます。

53. 54 匿名さん

何度も言いますが、
    マナーの良くない住民が多いです…
    共有部分(駐車場、エントランス等)でたばこを吸う住民。
    バルコニーでたばこを吸う住民。
    バルコニーに犬小屋を設置し、犬をベランダに放置する住民。
    バルコニー手すりにアンテナを設置する住民。
    知らずにやっているのだろうか…

一日中家にいる者の気持ちも考えて。
    家事もどうして私だけが負担するの。

54. 55 匿名さん

45さん、
    >バルコニーに犬小屋を設置し、犬をベランダに放置する住民。
    は本当の事でしょうか?
    タバコ、布団の件は、マナー的な判断であって違反だとは思いませんが、
    犬小屋、アンテナは管理規約に反していると思います。
    犬小屋、アンテナが本当なら、管理会社(管理人)へ報告して管理会社
    から指摘(指導)してもらう事は可能だと思いますよ。

55. 56 匿名さん

家事なんて家庭の問題でしょ?
    ここでは関係ないじゃん。ここで文句言うより旦那に言ったら?
    それにここに何度も同じ書き込みしても改善されないですから
    そんなに不満なのであれば直接言うか、55さんが言われるように
    管理人さんにお願いしなよ。
    掲示板を否定する訳ではないけど、マナーの件などはここに書いても意味のない事。
    読んでる人にも役に立ちません。
    近所のお店がどうとか36さんのように部屋や収納の利用方のQ&Aの方が見ていて楽しいし
    役に立つし、そういう場にしていきたいと思うのですがどうでしょう?
    だからってマナー違反を見過ごせばいいと言っている訳ではありませんよ。
    あくまでもここで話していても何の解決にもならないし、不愉快な気分になってしまう。
    引っ越してきたばかり。本当ならば楽しくてワクワクするはずなのに、ここにくると
    悲しくなります。こなければいいんでしょうけど。
    では失礼!

56. 57 匿名さん

アンテナはどうしてNGなの?外に出てなくて、手摺と同じ高さなら
    置く事はOKじゃないの?
    あと、犬小屋その物も避難路を塞いでなければ(60cmスペース有)
    他の物品と区別される事はないじゃない
    犬の放置は本当かどうかわからないけど、窓があいてて勝手にベランダまで
    出られるなら、放置とまで言えるかどうか?

57. 58 匿名さん

57さん、管理規約を読んでください。
    犬小屋の件は、犬小屋わ置くと言うより、ペットをベランダに出すことが問題となります。
    ペットは、部屋で飼い、共有部分では抱いて移動する事となっています。
    ベランダも廊下もエレベータも共有部分ですので放さ無いで下さいね。

58. 59 匿名さん

アンテナ問題は、前スレ見てください。

59. 60 くま

この近辺でお勧めの小児科ってあります?

60. 61 匿名さん

>57
    犬小屋の設置を正当化するんじゃねーよ!
    あと、
    >54
    私も主婦ですが、ダンナは外で働いてんだから仕方ないじゃん!
    家事なんて手抜きすりゃいいじゃん。
    私だってパートで忙しいけど文句言わないよ。専業なんて楽そのものじゃん。

>56もキレすぎ。
    言ってる事はけっこう納得だけど。

61. 62 ひろりん

>くまさん
    自分が知っているのは、近くに汐総合病院?ってとこあります。
    車ですぐのところです。

62. 63 匿名さん

入居予定者ですが、既に色々と問題が出ているようで、残念な限りです。
    エレベーター以外なら良いってわけでもないですが、
    自分も利用する場所に、糞を放置プレーする人の考え方が理解できません。
    誰も片付けてくれなければ、毎回拝む事になるんですよねぇ…。何を考えているのやら(-_-;)
    大体、抱えて持ち歩いてないって事じゃないですか。
    まだ入居してから1ヶ月もたったないのにこの有様じゃ、先が思いやられます。
    オシッコの臭いが充満するようなエレベータにならない事を祈ります。

63. 64 匿名さん

最近の書き込みを読んでて思いますが、入居前までは心配事や相談事の書き込みが多かったけど
    入居後は理想と現実の差に対する不満が結構多くなってきましたね。
    言葉遣い?(書き方)にも皆さんの不満が表れてる気がします。

64. 65 匿名さん

床暖房をオプションでつけた方いらしゃいますか?
    今日みたいに寒い日はすごく重宝なのですが、エアコンどちらが
    コスト的におトクなんでしょうかね?

オーチャードは、ほとんど必要と思われる装備がオプションでつけるしか
    なかったので(^o^;)我が家はほとんどフル装備でオプションつけました。
    オプションつけてない人たちっているんでしょうかね?

65. 66 匿名さん

自慢かよ。
    そんな装備自慢したいくらいなら矢向なんかにマンション買うな。
    庶民のクセに。

66. 67 65

65です。
    自慢?はぁ?(^o^;)
    言っている意味がわかりません。それと、ワタシ庶民じゃありません。
    VERY愛読してるし、時計もブランド物持ってます。

66みたいなヒトはスルーしましょ。
    床暖房はコストかかりそうで、使うのが怖いのですが
    みなさまはどうしていらっしゃいますかしら?

67. 68 匿名さん

>62ひろりんさん、
    汐田総合病院っていうのは聞いたことがありますが?
    そこのことでしょうか?ウチも小さい子供がいるので
    小児科知りたいです。どなたかご存知でしたら教えて下さい。

68. 69 匿名さん

私は殆どオプションは付けていませんよ。
    オプションは白い扉のみとしていますが、
    オプションを付けていなくても問題だと思いません。
    65さんの書き方は、オプションは付けてない人に対して
    失礼な書き方だと思います。
    でも66さんの反論はさすがに人気ないですね。

69. 70 匿名さん

購入者ではないのですが、ご近所なので書き込みさせていただきます。
    幸クリニックに今年から小児科ができてます。国道はさんで反対側なので近いのではないでしょうか。
    ただし、幸病院ではありませんのでご注意ください。幸病院は救急とか入院専門です。
    系列ですけどね。
    http://www.sekishinkai.or.jp/saiwaicl/

70. 71 匿名さん

65=67です。
    別に失礼なつもりでカキコした訳ではございません。
    まあ、人によっては床暖房が羨ましい方もいるのでしょうが。
    ま、そういうのはスルーしましょ。

床暖房の方いらっしゃらないのかしら?ご意見聞きたいのですが。
    皆様やっぱりOP付けてない方多いのですね・・・
    失礼しました。

71. 72 匿名さん

65さん
    床暖導入コストでエアコン暖房費の10年分位使ってると思われます(笑)
    暖房コストは、はっきり言って最新のエアコン暖房の方がお得です
    床暖は温まりにくいので、冬の朝などタイマーで起床2時間位前から
    フルパワーが必要です。エコの為には起床時間で切れるようにすれば
    いくらか節約できますが、まあ気にするなら使わないほうがエコですね

72. 73 匿名さん

それと、雑誌でVERYを読んでるとか何とか投稿ありましたが、
    VERY読んでるからってエバってるのおかしいですよ笑
    そんなにお金持ってるなら、矢向には住むなって話です。

矢向は物価も安いし、庶民の味方の町なんですから。
    みんな生活のために頑張ってるのは一緒です。
    オプションつけてるぐらいでいばるあなたが悲しく写ってますよ。
    VERY読むなとは言いませんが(笑)
    この町は全くそういうオサレな町ではございません。他でVERYごっこして下さい。

73. 74 匿名さん

>61よ、犬小屋みたいな糞まみれマンションに住んでいるくせに吠えるな

74. 75 71

>>72さん
    ご丁寧ありがとうございます。やはりコストはかかるんですね。
    でも、本当に暖かくて快適。空気も乾燥しないでキレイですし。
    お金はかかるケド愛用しちゃうと思います♪

>>床暖導入コストでエアコン暖房費の10年分位使ってると思われます(笑)

その費用惜しさにみなさん導入しなかったんですね。納得。
    でも快適なのに、もったいない・・・でも予算もあるから仕方ないですね

75. 76 匿名さん

>>74
    オーチャードが犬小屋?
    そっちこそふざけないでよ!2ちゃんねるじゃないんだから。全く。

76. 77 匿名さん

>75よ、犬小屋みたいな糞まみれマンションに住んでいるくせに吠えるな

77. 78 匿名さん

>75
    川崎なんかに住むな。生活が便利だと思ってみんな選んでるんだから。
    それに床暖房なんて、うちは後付け工事するつもりだし。

78. 79 匿名さん

魚より、釣り人が多いですね・・・

釣り人の皆さん
    あんま、魚いないようですから、他の場所さがしたほうがいいじゃないですか?
    って、わたしが魚になってる・・・

79. 80 匿名さん

なんだか荒れ気味なんで一言。

煽り荒らしは徹底放置、無視できないあなたも荒らしです

以上
    みなさん楽しくやりましょうm(_ _)m

80. 81 くま

>>62ひろりんさん
    情報ありがとうございます。
    汐田総合病院って↓これですね。
    ttp://www.yhanet.jp/ushioda/
    評判良いのでしょうか?近隣の方の利用した印象とかも聞けたらありがたいです。

81. 82 匿名さん

入居後にこのような状況になってしまい残念です。
    問題視しなければいけない事は管理会社に言う事であり、これから解決していかねばならない事だと思います。
    確かにマナーの問題で迷惑になってる事もあろうと思いますが、入居者のホンの一部しか閲覧してない場で
    文句を言っても仕方ないと思います。

(個人的には)このページにはもっと有益な情報を提供し合い、住人の皆様が(心も)豊かになれればと
    思っておりますので、皆さんも提供ネタには配慮いただければと思います。
    #きっと皆さんもそう思っているはずです。

この意見に反論する方もいらっしゃるかと思いますが全て無視させていただきます。

82. 83 匿名さん

寿司>
    にこく沿いに全皿100円の店がありますよ。
    http://www.kura-corpo.co.jp/japanese/kurazushi/map/108_yokohamatsurumi...

83. 84 匿名さん

いつの間にか釣り人達の煽りと家庭の愚痴を振りまくスレになってますね
    残念です

84. 85 匿名さん

65です、私の家に床暖はありますがみなさん使用には注意してくださいね
    子供やお年よりは具合が悪くなる事があります、特に椅子を使わずに
    地べたに座るような使い方は、一見気持ちよさそうですがあとでぐったりきます
    人間寝返りを打つ一つの原因に、自分の体の下に溜まった熱を放出するというのがあります
    また乾燥しやすいので、こまめに水ものを補給してください

85. 86 36です

キッチン下の引き出し
    上段にはトレイを敷いて、料理の時に使う岩塩ゴリゴリ引くやつ、コショウ、一味、ハーブなどの調味料入れにして、
    今まで使っていた調味料入れを廃棄。
    下段に洗剤袋物などのストック入れにしました。

って、私も同じネタでしつこいですね。
    つか、昨日お礼を書き忘れたので、
    改めて、37、39さんどうもありがとー

これでゆっくり風呂に入れる。
    がっはっはっは・笑

86. 87 匿名さん

最近、お風呂のスイッチを入れたときの「湯はりします」「あと5分で…」っていう声が
    入居したときと変わったような気がするのは、我が家だけでしょうか…(笑)。
    何だか、早まわしを聞いているような感じ…。

87. 88 匿名さん

床暖房
    ナゼ「付けた・付けない」がお金の有無の判断基準になるのか。
    そして65はナゼ後の書き込みで「予算があるから仕方ない」と、
    少々得意気になっているのか。

>65
    予算の関係で付けたくても付けられなかった家あれば、
    予算はあるけど興味が無いから付けなかった家もある。
    得意になる程の事ではない。

OPの必要性は人それぞれ。
    自分は付けていて他人は付けていなくても、自慢する事では無いと思うのだが...

88. 89 匿名さん

楽しく行きましょう〜。
    で、今、夫婦ではまってる寿司は、BEの寿司屋の「ちらし」。ここの寿司屋は安めで味まぁまぁです。
    すし好は、割とメニューもあるし、車で行きやすいのでつい行っちゃうけど、味はあまり好きじゃないっす。

くら寿司はマズイって聞いたケド、、、
    そういえば、その先のお風呂屋の道路反対側に大きめな病院できるんだよね。

ちなみに、こないだポストに入ってた中寿司は、
    今は知らないけど、昔宅配で頼んだとき、激マズだったヨ。

89. 90 匿名さん

88さんへ
    88さんの意見に、私も同意です。他にも言い返したい事だってあります。
    けれど一連の話は、あえて無視しました。
    書かなくても、きっと同じ意見の人が沢山います。
    ここは、諭したい気持ちをグッとこらえて、スルーしましょうよ(^^)

90. 91 匿名さん

ん〜。
    幼い書き込みが多いですね。

マンションの価値は住民の質によっても決まってきます。
    レベルが低い討論が多いとオーチャードの価値も低下しますよ。

自分が言われて(やられて)嫌な事はしないようにしましょう。
    (小学1年生でも分かる事です。)

みなさん。
    くだらない書き込みにいちいち釣られないで下さいね。
    低レベルな会話なので同じ住民として恥ずかしいです。

91. 92 匿名さん

あのー、ちょっと聞きたいんですが、
    食洗機あるじゃないですか、あれって給湯の温度は60度に設定してから、
    運転させてますか?そうすると、食洗機が動いてる時間は、他の蛇口からお湯を出したいとき、
    熱いお湯がでますよね・・・?いつも40度くらいに設定してるのですが。。。
    どうなんでしょう?

92. 93 匿名さん

90さん

ぐっとこらえるほどじゃないですよ。
    ヒルズや汐留タワーに住んでる訳じゃなし。
    オーチャードに住んでいるなら目くそ鼻くそでみんな一緒くたにお仲間です。

東京で高級マンションは1億2億じゃ売れないらしいですよ。
    (安いから。不動産の仕事をしている森永卓郎の弟が言ってました)
    オーチャードで1億そこらなら持っている人はいますが、(例えば節税対策であろう24番さんとか、来年でしたか?不動産売却損の所得控除使えなくなるようにする法律って)
    5億10億はいないでしょうね。
    65番さんも含めてみんなお仲間、仲良く行きましょう。

93. 94 匿名さん

92さんの言われる通り60度の設定にすると
    他の蛇口から熱いお湯が出るので
    私の所は40度ぐらいで使っています。

94. 95 匿名さん

既に出ている話題だったらすみません。
    少し水道水のカルキが強く感じており、蛇口に付けるタイプでなく、
    アルカリイオン水(還元水)などのタイプを検討しています。
    浄水機をどなたか付けている方いらっしゃいますか?

95. 96 匿名さん

95さんはどちらから引っ越されました?
    他意はないんですが、もともとの地元民としては普通なんですが
    鈍いだけでしょうか?

96. 97 匿名さん

89さんへ
    マズイはなしはやめましょう、営業妨害になる可能性がありますし
    好きな方もいるでしょう、もしかして関係者もお住まいかも知れません

97. 98 95

>96さん
    葛飾区亀有から転居してきました。
    前はトリムのアルカリイオン水を使用していましたので、
    ここに限らず、水道水には抵抗があるのかも知れません。
    蛇口の形状からすると取り付けが難しいようなので、
    ここに質問させて頂いています。

98. 99 bob

くまさん、83さん、89さん、すしネタありがとうございます!!
    すし幸いってみようと思います。

昨日駅からの帰り道、ふだんは踏み切りわたってまっすぐなのですが
    焼き鳥食べたい病が発症いたしまして、踏み切りわたって左手の
    道から帰りました。お持ち帰りする居酒屋ないかなーとさがしていると
    立ち飲み居酒屋があってうれしくなっちゃいました。
    1本90円・100円と高くもなく、安くもなく、中生は450円と
    以前住んでいたところよりリーズナブルでした。焼き鳥はおいしかったですよ!

庶民ネタですみません・・・。

99. 100 匿名さん

>98さん
    オプションで浄水器つけた者です。実はまだ使用してないのでなんともいえないのですが、
    ナイスさんの説明では、市販のものより効果はいいようです。お値段もいいですが。
     私のように日頃水をがぶがぶ飲む人
     ご飯炊く時に浄水を使用したい人
     パックの麦茶をよくつくる人
    等にはお勧めです。
    蛇口につけるタイプより見た目すっきり。流し台の横に浄水専用の蛇口ができます。
    (私はこの見た目にやられて購入)
    カートリッジは流しの下の収納に格納されます。その分、邪魔といえば邪魔。
    あと、名前忘れましたが、浄水器で話題になってる何とかって物質も除去される
    って説明受けました。すごくおおざっぱな書き込みですいません。

100. 101 匿名さん

>>95さん
    わが家はNationalのアルカリイオン整水器を食洗機用の分岐水栓を使って取り付けています。
    http://national.jp/product/bunki/index.html
    分岐水栓とアダプタで1万2〜3千円位、取り付けは業者に頼むと5千円前後ですが、
    道具があれば自分でもできますよ。(コツはいりますが)

101. 102 65

>マンションの価値は住民の質によっても決まってきます。
    >レベルが低い討論が多いとオーチャードの価値も低下しますよ。

102. 103 匿名さん

100さん、101さん、
    最終期での購入組みだったので、オプションに制限があり
    オプションにあった事すら知りませんでした。
    取り付け自体は可能な様なのでほっとしました。
    私も見た目を重視したいのでオプションで取り付けるタイプ
    を確認してみます。
    ご回答有難うございます。

103. 104 匿名さん

住民ではないのですが、新古物件として出ているオーチャードを検討している者です。

恐縮ですが、住んでいらっしゃる方に質問です。
    「食洗器」や「浄水器」「床暖房」は全部屋ついていらっしゃるマンションでしょうか?
    それと、浴室暖房・乾燥、人感センサーなども標準でしょうか?
    上を拝見すると浄水器だけは後付けなのかな?

不動産屋さん(ナイスさんという不動産屋さんです)のお話では、床暖房・食洗器は付いていない、という話
    だったのですがここに訪れてみますと皆さんお部屋タイプによって設定が違うようですので。
    もし標準装備で付いていたらラッキーなのですが。
    それと10Fにお住まいの方がいらっしゃいましたら
    眺めとか風の強さとかを教えていただけるとありがたいです。宜しくお願いします。

104. 105 匿名さん

少し夢のあるお話を提供。
    去年の秋、日光に行ったのですが、宿泊したペンションで少し感じの良い
    ご夫婦に出会いました。お話をした際に、川崎に住んでて春には引越し予定という
    私の話に旦那様のほうが妙に関心を持ち、「そのマンションは矢向ですか?」
    と質問されました。ドキッとしましたが「はい」と答え色々話を聞くと
    その方は有○土○の方で「私、あの土地の購入に深く関わってる者なんです。」と一言!
    「オーベルですか?」の質問に私はオーチャード購入ですと伝えると
    「そうですか、ではナイスさんの方ですね。あちらも素敵なマンションですね。」
    それから、なぜその物件を選んだかなど色々話しました。
    「あなたはいい物件を購入しましたね。矢向、あそこはこれから変わりますよ。
    西口開発の恩恵を受ける地域に必ずなります。」

身なりや雰囲気からしてかなりのお偉いさんに見えたんだけど。。。
    そのうち、オーチャードの皆さんに伝えたいなと思っていたのでここに書きます。
    矢向、いい街になるといいですね!

●以下の書き込みは、お話の際に聞いた内容というだけなのでスルーして頂いても結構です。
    ちなみに、鹿島田エリアはパークやサウザンができて、ある程度開発が落ち着いたそうです。
    尻手エリアは南武線で川崎の次ですが、方角的に川崎西口開発の方向と少し外れているようです。
    で、残る矢向が距離、場所、価格的に開発着手対象になっているそうです。
    開発の進んでしまったエリアは競争相手が多くて積極的に投資ができないそうです。

105. 106 100です

>103さん
    後からでも取り付けられるって言ってましたよ。
    先と後で値段に差が出るかは未確認ですが、下から穴あけたりするので、
    最初のほうがいいとか、なんとか。。。見た目、付き方に差は無いという話でした。
    カートリッジの交換サイクルも聞いたのですが忘れちゃいました。逆に聞いたら教えて下さい。

106. 107 匿名さん

我が家はノーオプションです♪
    >>104さん
    「食洗器」や「浄水器」「床暖房」
    こちらはオプションですね〜。設定が違うのもそのためですね。
    浴室暖房・乾燥は標準装備です^^

107. 108 103

101さん
    後からでも付けられるんですね。良かったです。
    やはり穴はあけるんですね。何となく取り付け後のイメージが
    分かりました。
    先ずはオプションでの浄水器の機能(コスト)を確認してから
    取り付けを検討しようと思います。
    情報有難うございました。

108. 109 匿名さん

>105さん、
    今はもっぱら庶民の場所の矢向ですが、これから楽しみですね!
    風俗街やホテルなど早くとっぱらって、明るい綺麗な街にしましょう。
    隣接する「ラブホテル・ケルン」の取り壊しなど、あったらいいのにな〜。
    鹿島田まではいかなくとも、開発都市になりますように♪

109. 110 匿名さん

103さん、メイスイにお願いしてシンク下に浄水器つけてもらったら
    私はそうしましたので、蛇口は一つでいつでも浄水がでます
    ただ、ご希望のアルカリ水ではないですが

110. 111 匿名さん

私はオーチャードが欲しかったんですが、価格が買えなくてオーベルになりました
    今はオーベルで良かったと思おうと自分に言い聞かせています。
    でもコンビニは正直うらやましいなぁ
    やっぱりいいな。オーチャードに住みたかったな。

111. 112 匿名さん

有り得ない。オーチャードが買えなくてオーベルなんて。
    逆ならあるもだけど。sageてるとこからして、逆にオーチャード住民なのでは。

112. 113 104

>107さん
    104です。ご丁寧にありがとうございます。浴室乾燥機は標準なんですね。
    あとの「床暖」「食器洗浄器」「浄水器」はオプションということですね。
    それと、お年寄りには向いていますでしょうか?
    バリアフリーの大型中古マンションを希望しています。

矢向駅まで8分という立地の良さと物価が安くて便利な所が気に入っています。
    お仲間になれた時にはどうぞ宜しくお願いします。

113. 114 匿名さん

>112さん
    オーチャードの方でsageる人は少ないと思いますよ。
    sageを推奨しているのはオーベルの掲示板です。
    ちなみに私は111さんではありませんがオーベルです。

それと112さんと同じ様な書き込みをオーベルの掲示板
    でも見ましたが、オーベルの住民でない事を祈ります。

114. 115 匿名さん

>113=104さん
    お風呂に段差があるから、お年寄りにはキツイかも。
    当方、この段差が疑問で。他はシンプルで余分なもの付いてなくて
    けっこういい物件と思うよ。

115. 116 匿名さん

>114
    オーベル住民なら先に、111に注目するはずでは?
    悪く言われてるんですよ。遠まわしに。

>>114=オーチャード住民=111

116. 117 バンナ

あまり、オプションはつけませんでしたが、値段の割には便利でお買い得だったな〜
    と思っているのが、玄関の人感センサーで点灯するライトですね

ところで、夜間時のポーチのライトって皆さんどうされていますか?
    防犯の意味もあり、点灯したままで寝ていますが
    普通、寝る前には消すものなのでしょうか?
    どうでも良いことなのですが、以前住んでいたところにはなかったもので
    少し気になりました。

117. 118 匿名さん

オーベル住民です、111はオーベルの私の書込みを誰かがコピーしたようですね
    買えなかったのは事実だけど、お金の問題じゃなくて、オーチャードの抽選日が遅くて
    それに落選したら、どっちも買えなくなるかもという状況でオーベル行ったら
    キャンセル物件を買えたんで買っちゃったというのが真相でした
    オーチャード抽選が先なら申し込んでましたね、お隣なんでこれからも仲良くお願いします

118. 119 匿名さん

バンナさん、
    我が家は付けていませんが人感センサー良いですね。
    防犯もあるのでしょうが、ポーチのライトはケチって
    消してしまっています。

118さん、
    オーベルさんの事を悪く言っている人はここの住民では
    無いと思います。
    荒らしだと思ってお気を悪くなされないで下さい。
    これからもよろしくお付き合いお願いします。

119. 120 匿名さん

バリアフリーの件に関して質問がありましたが、お風呂の段差については
    そんなに特記するほどのことはないと思います。足の上げ下げには
    問題の無いレベルです。

120. 121 匿名さん

>>118さん
    気になって、お隣りのスレの118さんと思われる書き込み拝見しましたが、
    誤解を招きかねない書き方だと思います。あれを見て、「価格的に買えなかった」
    と思う部外者の方がいてもおかしくはないと思います。
    これからは住民のことを考えて誤解の無いように、気を遣ってカキコして下さいね。
    「意味が違う」と逆ギレする前に少しは反省したほうがいいと思いますよ。

121. 122 匿名さん

ポーチのライトウチもつけっぱなしです。
    あそこの電気代は共有部分なので管理組合で光熱費負担する思うてたんですけど、
    違うのかな?(^-^;)今まで無駄遣いしてたので、個人負担なら消さなくては!
    今までもったいないことしていたと反省です。

122. 123 匿名さん

>120さん
    住民ですが、段差に関してひとこと。我が家はみんな健常者なので平気ですが、
    お年寄りや障害者の方にはやはり少しの段差も命取りです。
    オーチャードは良いマンションですが、バリアフリーに関しては
    他をあたられたほうが無難だと思います。お風呂場の足の上げ下げは
    毎日のことだと思いますので敢えてご忠告致します。

123. 124 匿名さん

AVルーム近くにゲーム(ゲーセンにある最新の!)があるといいなと思っています。
    最近ゲーセン代もけっこうかかるし、マンション内にあれば将来的に子どももゲーセン通いして非行などに走る
    心配も無く安心だと思うのですが。私も専業で日中ヒマなので時間をつぶせる遊具が欲しーです。
    あと、スタバかマクドも欲しい!

124. 125 匿名さん

121さん、逆切れもしてないし、怒ってもいないよ。どう見ればそうなるんでしょうか
    私がわざわざ書込みしたのは、金額的にはお互い同士あまり変わらないですね
    オーチャードは素敵なマンションですねと、いうことだけなんですけど

125. 126 匿名さん

124さんへ
    マックなら矢向駅にありますよ。(マクド=マックでいいんですよね?)
    スタバはないけどドトールならあります。

126. 127 匿名さん

124さんは敷地内にスタバやマックが欲しいのやもしれませんね
    商業施設は矢向駅に充実していますから、
    駅まで7〜8分、軽いもんです。これからの季節散歩も楽しいですよ。

127. 128 匿名さん

はじめまして。
    友人がこちらのマンションに引越ししたとメールがあり
    ちょっとスレッドに寄ってみました。
    矢向駅から徒歩5分くらい、川崎からバスで5分とのことで、
    あまり歩かないで済みそうなので、高いヒールで行こうと
    思っています。
    127さんのお話だと矢向駅からは徒歩8分くらい、との記述なので
    友人が言っている徒歩時間とちょっと違うのですが
    本当はどの位の時間歩きますか?(30台女性が歩くとして)
    それと、矢向駅にはケーキやさんとか
    お花やさんはございますか?どうぞお願いします。

128. 129 くま

>>128さん
    オーチャードは、広告では歩6分だったので、駅からの距離は500m弱では?実際にどのくらいかかるかは、そこから推測ください。
    矢向駅前に花屋、ケーキ屋はありますよ。が、じっくり観察したわけではないので、品揃え?の状態まではわかりません。すみません。

129. 130 匿名さん

128さん、こんにちは。はじめまして。
    私は20代半ばですが、歩く速度はほとんど同じだと思いますのでレスしますね。
    普通に早く歩くと7分くらい、ゆっくり余裕で9分くらいです♪
    お友達は直線距離で、近道とか抜け道を知っていて早いのかもしれませんね。
    駅についてはまだ詳しくなくて、見たところ、ケーキ&お花は無いような気もします。
    どなたか素敵なお花屋さんケーキ屋さんありましたら私にも教えて下さい。

130. 131 バンナ

ケーキ屋さんは、矢向駅前だと商店街をオーチャードと反対側に歩いていくと
    1分ほどで左手にあったと記憶しています。

駅から、徒歩8分?5分?
    あまり気にしたことないので、わかりませんがほぼ直進ですし、わかり易いと思いますよ。

131. 132 匿名さん

約徒歩7分です。引越し前に何度も家族で測りましたので。
    すぐにわかると思いますよ。

132. 133 匿名さん

モデルルームに確かあったと思うのですが、
    備え付け机&棚(壁から板が出てるタイプ)を実際につけた方います?
    なんか聞かせて下さい。検討中です。
    <イメージ>
    |←壁

|=== ←棚

|======= ←机

133. 134 bob

えーと、我が家ではキッチンのカウンター上の壁がさびしいので飾り棚(1500x200mm程度)
    をつけようと検討中です。
    方法としては、壁の中の梁をさがし、石膏ボード用のビスを打ち込み、棚を設置というかんじです。
    この方法は荷重に限界があるので、飾り棚程度です。
    133さんの想定する対荷重が大きい場合はL字金具などで下から支えるなどが
    必要かと思われます。あくまでシロウト工事なのでご参考までにしてくださいねー。

134. 135 匿名さん

bobさんへ

以前、オリジナルな吊戸棚を業者に御願いしようとした際、以下のように言われた事があります。
    ご参考までに。

-----------------------------------------------------------------
    お客様のほうで、建築会社様に後で吊戸を設置する為、壁の下地の補強を依頼を
    していただけなければなりません。
    もし、下地が出来ていない場合は施工が不可能になってしまいます。
    ------------------------------------------------------------------

135. 136 くま

>>128さん
    ケーキ屋は↓の辺だったような…
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.40.59.5N35.32.7.4&ZM=12

花屋は↓です(角のお店って花屋と思っていたんだけど…)。
    http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.41.3.6N35.32.7.6&ZM=12

136. 137 128

くまさん、130さん、パンナさん、132さん、ご親切に教えていただきまして
    ありがとうございました。
    今週末にお呼ばれしていますので、みなさまのようなご親切な方々が
    お住まいになられていると思うと行くのが楽しみです。
    引越し後のお忙しい中、部外者の私にお付き合いいただきまして
    感謝いたします。それでは、失礼致します。

137. 138 匿名さん

バンナさん、我が家も玄関の人感センサーつけました。
    なかなか重宝しますね。
    ただ設定が微妙なところで、何処まで近づけば点灯するか、
    なかなか設定しづらいですが。

駅方面のツクイの道沿いのクリーニング屋に出したのですが、
    微妙に高いですかね。
    どこか安くて仕上がりがよいところあります?
    近くではそこの店と駅前だけ?
    フロントサービスで安ければ利用したいですが、
    どこの業者が受け持ってるんですかね。

138. 139 匿名さん

138です。それと言いわすれましたが、
    >137
    花とかケーキとかありきたりの物を新築祝いでもらっても
    迷惑ですよ。徒歩何分でもかまわないでしょ。
    あんまり部外者の方が来ないでいただきたいです。
    住民限定で、進行していきたいものですね
    部外者はスルーしましょ。

139. 140 匿名さん

テレビのアンテナってどうしています?地上波デジタルを観たいのですがCATVだとチューナーを賃貸して更に受信料
    を払わなければなりませんよね。それだったら独自にアンテナ張ったほうが得だと思うのですが。

140. 141 匿名さん

>139
    別にいいんじゃない。新居のお祝いは気持ちの問題。花やケーキ、普通に嬉しいけどな。
    あまり自分の価値観を押し付けるのはどうなんでしょう。開かれた掲示板なのですから部外者の方も
    来ていただいていいと思います。特にご近所の方の地域情報なんかも聞いてみたいしね。

141. 142 通りすがり

>139
    138さんとは別人の嵐さんです。
    分かりやすいですねぇ。

142. 143 匿名さん

>139
    私は137さんとこちらのみんなのやり取りで、今までギスギスしてた話題が
    お花屋さんやケーキ屋さんとかのほのぼの系になって良かったな。と思ってたのですが。
    徒歩何分も、初めていらっしゃる方には(荷物とか傘とか持っていたら)結構重要かと。

143. 144 匿名さん

オーチャードって平均何平米ぐらいで平均いくらなんですか?以前モデルルームを見に行ったのですが完売しました。
    といわれ、今は違うマンション購入予定なんです。

144. 145 匿名さん

違うマンション検討するのになぜオーチャードの平均平米がしりたいのかが
    知りたい

145. 146 匿名さん

>138
    クリーニング店名は「クリーニング ウェーブ」だそうです。
    利用するには会員登録をしなければいけないそうです。
    フロントで「ご入居のしおり」を頂く際に「ワップオペレーションサービス(WOS)開始のご案内」を一緒に頂きました。
    そちらに入っているハガキに記入して投函すれば会員登録できます。
    クリーニング料金表等もWOS開始のご案内に入っていたのでフロントで貰ってみては如何でしょう?
    クリーニングの他にも色々なサービスがあるみたいです。詳しくは下記ページでどうぞ。

オーチャードの専用ページです http://www.cain-jp.com/wap/service.php?apart=1576

146. 147 匿名さん

144さん全戸数の面積はともかく価格を知っている人はいないと思うよ
    マンションは通常何期かに区分けて売るから期が同じ部分はわかるけど
    希望以外の部屋の価格まで覚えていないと思うけど

147. 148 匿名さん

完売って言われたって、、、ずっと余ってて
    うちはそれで値段交渉して昨年末ぎりぎりに買いました。
    ナイス営業が144さんに、相当売りたくなかったんじゃあ。

148. 149 匿名さん

余ってたんですか?それはショックです。。MRの入り口から今日で完売しました。と言われたのがびっくりして、
    確かに見た目幼いので相当だったのかなともおもいますが。。かなりいい雰囲気だったので似たようなのを探していたんですよ。

149. 150 138

138です。
    139に荒らされてしまったw

>146さん
    情報ありがとうございます。
    「ご入居のしおり」まだもらいにいってないんですよ。
    これは早くもらいに行ったほうがよさそうですね。

150. 151 匿名さん

149さんは144さんですね 148さんは少し言い過ぎ!
    ここのマンションの住人のイメージが悪くなります
    149さんうちのマンションを良いイメージをもってくれて
    たんですね 完売だったのはきっとたまたまですよ
    ほんと残念でしたね 素敵なマンションが見つかりますように・・・

151. 152 匿名さん

149です。151さんありがとうございます。もし148さんも良かったら、オーチャードのいい所だと思う所教えてください。
    円形の公園と桜は最高だなとチラシを見たとき思って忘れられません。今の時期最高でしょうねー。144で聞いた内容は忘れて
    くださいね。。少し気になりますけど。。

152. 153 匿名さん

151です いえいえ
    なんとなくそこまで言わなくてもいいのかなと思って
    外部の方が良い評価をしてくれると単純に嬉しいですよ!

153. 154 匿名さん

やっぱり良い評価は嬉しい!けど、悪い評価も真摯に受け止めたいと思います。
    ちょっと前にバリアフリーの質問がありましたが、お風呂の段差などはやっぱり受け止めたいですね。
    「赤ちゃんがいるから、お隣のオーベルに・・・」なんて聞くと「ふぅむ。なるほど」と思います。
    その後、お取引はどうなったのかな。
    >146さん、
    クリーニングは便利そうなので、私も利用しようと思っています。
    早速パンフもらわなきゃ。情報ありがとうございました。

154. 155 匿名さん

南西のバイク、どんどん多くなっていきますね。
    始めは手前だけだったのに、いまや、向こうの方まで止まってます。
    俺も、私も。って感じなのかしら。。。

155. 156 匿名さん

一体どこの誰が置いているんでしょうね。オーチャードの住人?それ以外?
    この辺りで警察でも呼んで一掃しないと、どんどん増えていきますよねきっと
    ナンバー見てもいろんなところから来ているみたいだし
    たとえオーチャードの住民であっても「いいじゃん」って訳にはいかないでしょうあれは

156. 157 匿名さん

公開空地のバイクは、警察に通報すれば撤去してもらえるのでしょうか?
    撤去してもらえるなら、通報しますが・・・
    公開空地って警察が立ち入ることは可能なんですか?
    それとも、まずは管理人に言うべきか・・・
    156さんの意見同様、オーチャードの住民であっても「いいじゃん」って事は許されないと思います!!

157. 158 匿名さん

そうですねー。対応できる場所なのかもわからないので、まず、電話しましょうかね。
    OKになったら、出来る限り、迷惑と思っている人は電話してください。
    警察は、電話の数が多ければ、動きますので。

158. 159 匿名さん

そうです!!そうです!!
    誰かが電話するなら良いかって思わず、迷惑してる人は電話しましょう!!
    皆で住みやすい環境にしていきたいですもんね!!

159. 160 匿名さん

警察は基本的に公開空地は駐車禁止を取り締まる事はできませんよ
    私有地ですから所有者(管理組合)が所有者を特定して注意して、受け入れられず
    訴訟を起こして撤去命令の勝訴をして、相当期間を持って強制処分が可能になります

裏技的には管理組合で拾得物として警察に届け出てしまうという手もあります

160. 161 406

そうなんです。公開空き地に警察は介入できません。
    以前他のマンションで自分の駐車場に部外者の車が止まっていて警察に通報しましたが私有地では対応できない
    といわれました。いざという時に役にたたず腹立たしかったのですが現状としては仕方ないようです。
    集団心理で何台かがとまっていると安心して停める人が増えるのでしょうね。管理組合で張り紙をしてもらったり
    停めている場所に駐車禁止の立て札やポールをおいてみたりと少しでも停める人の注意をあおってみたらいかがでしょう。

161. 162 匿名さん

↑スイマセン名前が変な番号になってました。(笑)

162. 163 匿名さん

警察に電話した方いますか?
    それと、お布団干している方も部屋番号控えさせて頂きますので
    ご理解下さい。落下してからでは遅いので。

163. 164 匿名さん

163>部屋番号控えさせて頂きますので

それはやりすぎじゃないでしょうか?それとも管理組合の方ですか?

164. 165 匿名さん

>164さん
    163さんがここで部屋番号公開するというのは賛成できませんが、
    公開目的でなく、何回も同じマナー違反をしている方を把握しておくことは
    有効かと思います。そうでないとこのままではマナー違反者だらけの、
    住みにくいマンションになってしまいそうです。
    バイクやお布団、ゴミ出しについては管理組合でしっかり話し合って
    規則化したいですね。

165. 166 163

私は、一度も干したことないし、今後干すつもりもありませんが、
    普通、段階をえるものなんじゃないかと思うのです。
    知らずに干してる人だっていると思うし。

まずは、「布団干しは禁止ですよ〜」等の告知をして、
    それでも違反をする方は、部屋番号を控えます。というのがいいんじゃないかと思うんです。

166. 167 匿名さん

ゴールデンウィークに、公開空き地で知人とバーベキュー大会など出来たらと
    思っているのですが、管理組合に許可を得られれば可能でしょうか?
    5家族くらい集まる予定です。ご理解くださいますようお願いします!

167. 168 匿名さん

>167
    それは無理なのでは・・・。火の使用は禁じられているのでは?

168. 169 匿名さん

本当に勝手な人だな。釣りか?管理組合が許可するわけないだろ。

169. 170 匿名さん

初めて書き込みします。
    規則に布団干しは禁止ってかいてありましたっけ?
    うちはここを買う時に干してよいか営業マンに聞きました。
    そしたら規則にはないので大丈夫ですと言われましたよ。
    確かに上の階から布団が落ちてきたら危ないとは思いますが、
    こちらも落ちないように何重も気をつけて干しています。
    組合で禁止とはっきり決まれば干さなくなりますが、
    まだはっきりと決まってない以上、やはり良いお天気の日には
    お布団は干したいと思っています。
    規則違反ではなく、マナーに欠けるという微妙なところだとは思いますが・・・。

170. 171 匿名さん

布団をベランダに直接はやはりまずいでしょう。規則以前に常識の問題です。(規則にもあるでしょうが)
    いくら気をつけていても事故が起こってからでは遅いのです。そのようにしなくても布団は干せるのです。

171. 172 匿名さん

>170さん
    もしかして勘違い?ベランダに直接かけて干すのはだめということですよ。

172. 173 匿名さん

布団干しの件は前にも盛り上がったのでもういいでしょう。
    管理組合で話し合ってからにしましょう。
    正式に禁止となっていないわけですから。
    マナー違反と騒いでも禁止されていない以上、だれも何もいえないよ。

173. 174 匿名さん

その3でも書いていらした方がいましたが、布団干しについては規則には書かれていないみたいですね。
    お隣では規則と重説共に記載されていて、それでも干している方はいるようですが...

規則で禁止となっていないし、この掲示板で部屋番号控えていますと宣言した所で
    あまり意味はないと思うのですが...
    この掲示板は管理組合はありませんし、存在すら知らない人だっているんですよ。
    そういう人たちが営業に確認してokだったから干しているというケース、結構あるのでは。

171さんや他の皆様は布団を手摺りにかけて干してはいけないのは常識だと言っていますが、
    高層マンション住まいを経験していない人にとって、手摺りにかけて干すのが習慣になっているのでは?
    規則に書かれていないのですから、普通に手摺りに干して普通にバンバン叩いているんだろうなと
    自分は思っています。

管理組合が結成されて、布団の干し方についての決まりがキチンと出来て、
    それを守れていないとなれば問題ですが...

174. 175 匿名さん

>163
    わざわざ見てまわったのかよ
    随分暇な奴だな

175. 176 匿名さん

おまえもな。

176. 177 匿名さん

>174
    自分も干してるから好都合なのね。私は管理組合で絶対に禁止したいと思っています。
    なので、布団干しはあと少しの辛抱なので、皆さん耐えましょうね。

177. 178 匿名さん

ゴールデンウィークにバーベQいいですねェ。是非参加させて下さい。
    富士見公園方面から仲間と遊びに行きますので楽しみにしてますよ。
    ビールは瓶ビールにしていただけると缶より助かります。宜しく。

178. 179 匿名さん

多摩川まで歩いて何分ぐらいですかね?まだ引越していないので。。。

179. 180 174

>177さんへ
    手摺り干ししていませんよ。
    色々な場合があると思って書いたまでですが...

180. 181 匿名さん

>177
    そうですね。耐えましょう。

181. 182 匿名さん

布団干し・・・。色とりどりの布団、毛布、子供用だったり、ちょっと疲れた煎餅布団ぽかったり・・・。
    なんかプライベートをわざわざさらしている様で、自分的には洗濯物よりイヤな気もする。

182. 183 匿名さん

>179さん
    う〜ん、歩いたこと無いので・・・。でも20分以上はかかるのでは。

183. 184 匿名さん

先ほど主婦の方2人が公開空地に自転車を止めようとしてました。
    オーチャドの方とのことでした。
    止めてはいけないことをご存じなかったようです。
    友達とか来たらどうしたらいいのかと聞かれましたが、
    わたしに聞かれても・・・
    これから管理組合で決めることがたくさんありますね。

184. 185 匿名さん

上の階の足音がかなり響いてきます。
    どたどた重い足音で、さっきからずっと続いています。
    以前住んでいた賃貸マンションでも、上の人がすごい騒音だったので、
    またか...という感じでかなりショックうけています。

185. 186 匿名さん

>152さん、
    真剣にオーチャードのことを購入検討していた方なのですね。
    今後良いマンションが見つかるといいですね!
    今後のご購入される際のご参考に明記しますと、我が家は4LDKで約80平米弱、
    フロアは8Fで、オプション全て込みで3、200万円にしていただきました。
    とてもお買い得で間取りも、洋室・和室が狭いのが難点ですが気に入っています。
    お風呂には少し段差があるのですが(みなさん、他のタイプの方はどうなんでしょうか?)
    それ以外は賃貸のときより浴槽も広くて、気にっています。
    広場もあって、子供も大喜びです。
    今後またいい物件がありますようお祈りしています。

186. 187 匿名さん

>>184
    確信犯ですねそれは。知らないわけないよな〜。逆ギレ気味だし
    どうしろって・・・お友達が自転車来なければいいだけの話。
    歩いて来いって感じですかね。

187. 188 匿名さん

悪魔で私見ですが、ということを前置きして投稿いたします。
    いろいろな住環境にあった方々が、430世帯集まったところ。
    マナーはそれぞれの住環境で微妙に違うところもあるかと思います。
    国家社会なら法が秩序を守り、その下にマンション敷地内で管理組合の規則において秩序を守る。
    これだけ大所帯になると、田舎の村くらいの人口になるのでマナーとか性善説に基づいた暗黙の解釈は
    限界があるし、あまり意味をなさなくなる可能性が高いと思います。

規則規則と窮屈になりがちになるかもしれませんが、法や規則による制限を加えるしかないでしょう。
    (もちろん居住者で決められる範囲内は組合の議決で)
    様々な住環境や街から集まってきた居住者を一同刷り合わせをしないうちに、
    法や規約以外のことを言っても、主観が入る(そのようにみられる)こともあるだろうし、
    逆に傲慢にみえてしまうこともあります。

ここまで人が多くなると、立法機関じゃありませんが、性悪説の発想で決まりを作って制限するしかないかと。
    もちろんなにかあったら訴訟でもカバーする事になりますが。
    性善説でマナーを説いても失望して鬱憤も溜まるでしょうから。

188. 189 匿名さん

188さんに基本同意なのですが、最初の変換に思わず笑ってしまいました^^
    まじめな問題提起なのに、ごめんなさい…

どうでもいいけど、ナイスっていい会社ですよね。個人的に好感持っています。

189. 190 匿名さん

186さんありがとうございます。とても参考になりました。
    はじめはここのマンション以外の人は相手にしてもらえないのかと思いましたが、
    本当にありがとうございました。また時々遊びにきます。

190. 191 匿名さん

布団干しは賛成です。だって、手摺に布団を干せるから購入したんですから。
    なんか、管理組合とか言ってますけど、絶対無理ですよ〜。反対多数必至。

191. 192 匿名さん

>>191
    そんな事が、購入理由の1つだなんて(失笑)

192. 193 匿名さん

192は馬鹿か?人それぞれに事情があるんだよ
    勝手にルール改悪しようとしてる**がいるのは残念だな

193. 194 匿名さん

ここで敵意剥き出しにして書き込むのはやめませんか?
    洗濯物が多い時は、手すりに干さなくてはならなくなるご家庭もあると思います。

両隣は布団ばさみ等を使って、しっかり固定して干されているようですが
    私はとりあえず手すりには干していません。布団ばさみもあります。
    前に住んでいたところよりバルコニーも広くなりましたし^^
    小心者なので、これから長く住むのにもし事故が起きてしまい、
    ここに居られなくなったらと思うと;;
    という感じです。結構風強いですし、真下に落ちるとも限りませんし。

布団ばさみで"きちんと!"固定していれば大丈夫かとは思います。

194. 195 匿名さん

↑干す時・とりこむ時も気をつけなくてはですね〜。きっと1番危ないでしょう。

195. 196 匿名さん

私も布団干せるって営業マンが言ったから
    購入しました。もちろん、これだけの理由で
    買ったわけじゃないけど、大きな要因です。
    今、売る時から外観を重視して干せないって
    言うマンションもあります。本当に外観を
    気にするマンションはエアコン室外機も吊りタイプにはしないと聞きました。
    見た目がごちゃごちゃしますからね。(ここはオプションでつけた
    方は吊りタイプですね)
    雨の日が続いた時なんかは竿だけではたりず、手すりに
    タオルなんかは干したいです。

196. 197 匿名さん

布団の手摺干しはやめてほしいです。物干し竿ではダメですか。
    子供に落下したらと思うと本当に怖いし危険です。

197. 198 匿名さん

矢向駅そばに「志楽の湯」が4月20日(水)にオープンします。と矢向の掲示板に書いてあるのですが、具体的に場所をご存知の方いますか?

198. 199 匿名さん

>雨の日が続いた時なんかは竿だけではたりず、手すりに
    >タオルなんかは干したいです。

そういう時の為に、お風呂の乾燥機があるんじゃん。

199. 200 匿名さん

布団干しの件、色々意見がでてますね。
    手摺りに干すと便利、日もよく当たる、多く干せる。でも落下する可能性は否定できないから危険。
    結局、皆さんはこの事頭では分かってるんですよね。で、この事前提で自分はどう判断するのか
    だと思うんだけど。営業の方になんと言われてようと、今こういった書き込みを読んで、
    再度、自分たちはどう判断するのかってことが問題な気もします。
    私は正直、どっちでもいいと思ってたんだけど、落ちて子供に当たったらという不安を抱えた方もいる
    ことを知ると、中に干すべきなのかなって感じちゃいました。
    心の中で、子供の怪我(人への被害)と手摺りに干す便利さを天秤にかけたんですよ。
    手摺りに干したいけど、落ちたら危ないから内側に干そうでいいんじゃないの?
    だって頭では皆分かってるんでしょ? いや、マジで便利さの方が大事だ!って方いたら・・・・
    かける言葉ないっす。。。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸