旧関東新築分譲マンション掲示板「クレストグランディオ横浜 鶴見はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ヶ崎町
  7. 川崎駅
  8. クレストグランディオ横浜 鶴見はどうでしょうか?
悩む男 [更新日時] 2006-11-18 13:05:00

先日 モデルルーム&現地を見てきました、大変気に入ったのですが、クレストさんの評判があまりよろしくないので心配です・・・・
購入検討されている方、すでにクレストさんの物件を購入済みの方、ご意見頂けないでしょうか?

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ヶ崎町358他(地番)
交通:JR東海道本線京浜東北線南武線「川崎」駅 臨港バス末吉橋・矢向外回り循環他約8分「末吉橋」バス停下車徒歩2分
    JR南武線「尻手」駅 徒歩19分

こちらは過去スレです。
クレストグランディオ横浜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-14 22:51:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストグランディオ横浜口コミ掲示板・評判

1. 2 KAM

第一期の第一次のモデルルームオープン初日に行って
    その場で即決してしまいました。
    これまでもいろいろ見てきたのに、心引かれる物件も多々あったのに
    その場で即決してしまうとは、自分達も驚いています。

でも、うちは自分達の経済事情を把握していたので、
    やはり良い物件は高くて手が出ず、手が出せても都心に遠かったりして
    なかなか決断に欠けてましたが
    ココは周辺環境に不安もありますが、この設備でこの値段なら・・・と。
    やっと手が出る物件にめぐり合えた気がしました。

2. 3 匿名さん

以前すぐ近くの尻手黒川通りに住んでいたものです。
    今は知りませんが、あそこは暴走族のバイクの音が相当煩いです。
    徒歩圏内にはスーパーがありません。
    その分安いのだと思います。
    結局、何を第一にするかだと思います。値段?環境?
    KAMさんのように、値段で決めるのなら、それはそれで良いと思いますよ。
    因みに、クレストは噂通り?のあまりにしつこい
    電話攻撃で辟易したので、見送りました。

3. 4 匿名さん

検討しましたが、見送りました。
    環境と営業が良くなかったですね。
    ・目の前を走る道路からの騒音と排気ガス。
    ・裏には、運送会社らしき会社(大手宅配便のターミナルのように見えました)
    ・ぼろぼろのメッキ工場が隣接
    ・鶴見川は、水質が悪いことで知られています。

また営業曰く
    ・駅から近い(近くないでしょう、、、)
    ・環境が良い(街道、運送会社、メッキ工場、、、)
    ・周囲に高い建物が絶対たたない(絶対ですかぁ?)
    ・街道沿いにありながら、「空気を気にされる方は初めてです」と。

4. 5 匿名さん

契約しました。
    決め手はやはり値段と設備と、それから、あの規模です。
    大規模物件に憧れていたので大満足です。
    子供が小学校に通うようになったら(今はまだ1歳ですが)
    きっとたくさんの同級生が同じマンションにいるだろうし
    近所にお友達がたくさんいるのは、親としても安心だし(一緒に通学など)
    何より学区の新鶴見小学校の評判が良いのでよかったです。
    今もこの物件のすぐ近くに住んでいますが、
    慣れてしまったのかそう不便にも感じません。
    普段週末に車で大型店に買いだめに行くため
    近所にスーパーがなくても全然不自由を感じていません。

5. 6 匿名さん

車がある人にとっては便利でしょうね、この物件は。
    川崎にも近いし、街道沿いだし。駐車場あるし。

6. 7 匿名さん

契約済です。
    私も、4年ほど前からこの近所(徒歩5分くらいですかねぇ)に住んでいますが
    自転車ならばサミットが近くにありますし(歩いても行けなくはないです。10分くらい?)
    尻手黒川のバイクも、最近だと2〜3台連れがすごくたま〜に週末走っているくらいで
    よほど「静かな」所にいた方でなければ、まぁ、よくある住宅街くらいだと思います。
    サミットの向こう(物件から遠くの方向)にもたしか何か大型スーパーができたはずです。
    自転車、車があるならば便は悪くないと思いますが。
    以外に盲点ですが、矢向駅を超えてちょっと進むと西友(平屋建て・24時間営業)もあるので
    徒歩以外の買い物ならまぁまぁ使えます。
    駅は遠いですね。徒歩だと、20分近く歩いて、到着するのが南武線で川崎の一つ手前の尻手。
    通勤ラッシュ時に川崎方面に乗るのはかなり苦労すると思います。
    そうでなければ川崎までバスで出られますけどね。
    近隣に「高い建物がたたない」というのは、現状の条例で、ということだと思います。
    この物件も7階より高くできなかったとか。将来的にはわかりません。
    同じくクレストの物件がま隣にありますが、そこはもっと背が高いです(2001か2002年竣工)。

尻手黒川の音をもろに受けるのはブライトコート、
    福山通運の24時間体制にやられそうなのはエアリーです。
    また、説明が薄く気づきにくいですが西側、エアリー、ガーデンとブライトの角福山側に
    大きな鉄塔があります。これ、平面図だと変にへこんだ正方形だけ書かれているので
    現物を見たほうが良いです。
    多分ガーデンの西側の方と、エアリーの南側の方は結構気になるはずです(視界として)。
    それぞれの棟で、何かしら気になるところがあるかも知れませんが、
    妥協点がしっかり見つかれば施設・価格を合わせて考え、私は良いと思いました。

鶴見川の水質は、全国のワーストランキングに入ったことを横浜市が結構気にしてるはずなので
    将来に望みをかけました(笑
    見えるかどうか確かめてないですが、夏の鶴見川の花火大会は近隣で結構楽しめるのではないかと思います。

7. 8 匿名ママ

私も契約済みです。
    やはり、値段が決めてですね。それに、大規模マンションならではの共用設備ですかね。それから駐車場の安さかな。
    我が家にも幼稚園児がいるので、大規模マンションの方が友達がたくさん出来そうでいいかな・・・と期待しております。
    上の方も仰ってますが・・・鉄塔が気になりますよね。視界的にも気になりそうですが、電磁波の影響なんかも気になります。どうなんでしょうね?
    気になるところを挙げたらキリがないかな・・・とは思いますが、完璧を求めてもキリがないかも。。。
    我が家の場合、勢いで決めちゃった・・・みたいな所があったりするんですけど(汗)これも縁かな・・・と、思っています。
    とりあえず、子供の転園先を探しているのですが・・・どこかいい幼稚園ないですかね???

そういえば・・・ゴールドクレストさんから何の連絡もないんですが・・・皆さんのところもですかね?

8. 9 匿名さん

我が家はウィンドコートを購入しました。
    東向きってどうなんでしょう。
    小さな町工場みたいなのがいっぱいありますし、さらにエホバだったか宗教団体みたいな施設も小さいのがありました。
    ウィンドコートではなく、ガーデンにすれば良かったかなぁ〜とは思いますが、でも値段が・・・・

9. 10 匿名さん

ERIですよね、大丈夫でしょうか・・・

10. 11 匿名さん

10月下旬に契約して、すぐにローンの仮審査の手続きをしたのに
    今日現在まだ回答が無いって、どうですか?
    皆さんのところは、審査結果報告が
    すぐにゴールドクレストさんから連絡ありましたか?

11. 12 匿名さん

8月末に契約を進めた者ですが、9月に審査承認の通知が来ました。

ただし、SMBCの合同契約会が延び延びになっています。
    頻繁にフォローしていますが、営業さんが「10月中には・・・」
    「11月下旬には・・・」「12月中には・・・」と予定がどんどん
    後倒れています。

今日もこれからフォローするところです。

12. 13 匿名さん

ウチも8月末に契約し、9月下旬頃「まだですか?」と電話で問い合わせたら
    「審査通ってますよ」という回答。後日、銀行より審査承認通知が郵送されてきました。
    あの時電話で問い合わせなかったら連絡くれなかったかも・・・

合同契約会、ホント延び延びですね。
    こんな調子で入居もドンドン延期になるのか!?
    ちなみに入居は3月中くらいには出来ると思います、と8月下旬の時点で言われましたが
    ホントに3月に間に合うのでしょうか・・・

13. 14 匿名さん

値下がりしてるでしょうか?
    先日モデルルームに行って、第2期の価格表を見たのですが・・・
    第1期1次で買った時より格段に安くなってます。
    ウチが買った金額と同じ金額で2つ上の階の部屋が買えました。
    だったら2つ上の階層にしたかったなぁ・・・と。

でも第2期まで待っていたら好みのカラーセレクトの間取りが空いている
    とも限らなかったので、自由に選べたと言うポイントでは
    第1期で買ってよかったのかも?

14. 15 匿名さん

まだまだ下がるのでは?
    ここは需要を無視した大規模物権を次々打ち上げてるので、
    とにかく損切りしてでも売り抜けないと会社が立ち行かないし。
    もっとも我々消費者としては、それはそれでありがたい状況なんですがね。

15. 16 匿名さん

いよいよ内覧会ですね!

16. 17 y

内覧会のコメント、お待ちしております!!

17. 18 匿名さん

内覧会同行業者を連れて、行ってきましたよ。
    同行業者さんに「とても出来のいい物件」と言われ
    私たちも気分よく内覧会を終えることが出来ました。
    指摘事項は軽微な汚れや傷で、大きな問題は全然ありませんでした。
    でも他の部屋の方ではクロスの張替えやフローリングの張替えなど出た部屋もあるそうで
    やはり職人の腕次第なんだろうなぁと思いますが。

18. 19 匿名

先週末、内覧会に行ってきましたよ。
    私たちも同行業者さんにお願いしたのですが、「クロス貼り等とても丁寧にされていますね」と言われました。
    指摘事項も目立っておかしい箇所もなく、殆どがクロスの汚れや貼る際のよれ(?)、糊の残り等でしたね。
    クロスは横線やよれ、ポコッと突起していたりが多かった箇所があり、きっと張替えだろうな・・・って所はありましたね。
    業者さん曰く「下地が悪い」そうです。
    フローリングは傷等なく、キレイでした。

細か〜い汚れや傷が全部で50箇所くらいだったけど、これって多い方なんでしょうか?

大きな問題もなく、スムーズに気分良く終える事が出来たので私は満足でした。

19. 20 匿名さん

先日の入居説明会で「まだ200戸くらいしか決まっていない」という話をチラリと聞いたのですが
    (もしかしたらNHKの契約者数のことかもしれませんが)
    でも本当に300戸以上も売れ残っているのでしょうか。
    実際、売れ行きってどうなんでしょう。
    引越し幹事会社の行った引越し希望日アンケート結果を見せてもらったら
    返事が返ってきていた総数が150軒くらいでした。
    やっぱりかなり売れ残っているのかも・・・?

20. 21 匿名さん

今日モデルルーム見てきました。
    今日聞いて来た話だと、残り70戸くらいと言っていました。
    嘘なんですかねぇ・・・
    まぁ引っ越してみないとそれは分かりそうもないですね。

今から契約したら内覧会とかもうないんですかね?
    私も買うなら一度同業者を連れていって見てもらいたいと思っているのですが・・・

21. 22 匿名さん

内覧会の際、ガーデンコートを通過しましたが、
    売約済は殆どありませんでした。

耐震偽造などで買い控えが多いのかもしれませんね。

22. 23 匿名さん

ウチは担当の営業さんから「ガーデンはほぼ完売した」と聞かされてたんですが・・・?
    内覧会の時に売約済かどうかって表示がありましたっけ?

23. 24 匿名さん

グランドコートだったかもしれませんね。
    立体駐車場と別の棟に挟まれた棟と見受けられますので。

24. 25 匿名さん

グランドコートって?

25. 26 匿名さん

先日モデルルームへ行きました。車が使えれば特に不自由なところではないですね。
    お部屋の中の設備などはとてもいいなと思いました。
    一階は低めの価格設定になっているところがありますが
    これは日当たりを考慮して・・かな?それとも
    鶴見川が氾濫、浸水したことって近年ありますか?
    先週現地の近くを車で通った時
    小さなお子様連れのご家族がたくさんいらっしゃいました。
    うちにも2歳と10歳の子がいます。
    もし入居できることになったらどうぞ宜しくお願いします。
    また中学生くらいのお子さんをおもちのご家族はいらっしゃいますか?

26. 27 匿名さん

鶴見川といっても大きいのでマンション付近の話になりますが
    ここ数十年 氾濫、浸水 した事はないと思います。

27. 28 匿名さん

下の子が家の中でバタバタするので周りの方の迷惑を考えると
    価格も低いし一階がいいかなと思っていました。
    でも川のすぐ前で先々水の被害や南側の小さな工場(私が喘息もちです)のことを考えると
    上階の方がいいかな・・と。
    参考になりました。どうもありがとうございました。

28. 29 匿名さん

29. 30 匿名さん

マンション契約しました。内覧会も行きました。ですが、ゴールド側の対応に色々と不満が残りました。
    解約も少し頭をよぎりました。ゴールドの方は時間があまりないようで、対応が簡素で色々と考えさせられるところがあります。
    内覧会は雑な作りだなと印象受けました。ですがきちんと補修はしてくれるようです。他にも問題はありました。
    結論的には、契約してからは、親身に質問事項に対応してくれているという印象が無くて、実は今でも不安・・・・。

30. 31 匿名さん

うちの営業さんはとっても親切ですよ。
    メールで質問すれば翌日には必ず電話がかかってくるし
    対応も問題ない、というか、すごく親身になってくれます。
    ちなみに最初の営業担当者は本当に不甲斐なくて
    「担当を替えて欲しい」と言ったら、今の担当者になりました。

31. 32 匿名さん

うちもマンション契約しました。ガーデンコートです。
    営業担当の方は、結構いいかげんですよね!?
    人によって言う事が違ったり、聞かなきゃ教えてくれなかったり・・・
    何だか不安です。

32. 33 匿名さん

そう、聞かなきゃ教えてくれません。そして、最小限で少しづつかな。親身になってくれてたら、契約者側に
    必要以上にコストがかからないようにしてくれたらいいのに・・・。そこらへんはアッサリしてます。重要な
    事だけでも教えてほしい。営業の方達はとにかく契約を破棄されないようにだけ力を入れてるようで、あとは
    またほったらかしで・・・、結構きついですね・・・。
    31番の方が羨ましいですよ、ほんと。私もその担当の方にしてもらいたいものですね。

33. 34 匿名さん

いよいよ引渡しも間近ですね。
    やはり今週末は引越しラッシュなのでしょうか。

34. 35 匿名さん

入居説明会で佐川から聞きましたが、今週と来週の土日は
    各々30件を超える入居があるとのことです。

長く住むマンションですから、入居者同士でトラブる事が
    無い様、充分に注意下さいませ。

35. 36 匿名さん

ついに入居しました。
    すぐにネットに繋がってびっくり。
    今までADSLだったので、やっぱり早くて快適です。
    とりあえずこの荷物を何とかしなくちゃと思いながらもついネットにつないでしまいました。

36. 37 ホタル

27日にガーデンコートに引っ越してきました。
    入居状況を見るとかなり売れ残ってるんですかね?
    それとも引越しがまだなのか?
    住んでみてわかった事なんですが、思ったより風が凄いですね。
    あと部屋の作りが少し小さい様な気がします。

37. 38 ホタル

だんだん引越しが進んでるようですね。
    駐車場が賑やかにってきた様な気がします。

38. 39 匿名さん

住んでみてどんな感じ?

39. 40 匿名さん

住んでみての感想。
    正直、迷子になってます(^-^;
    駐車場から我が家まで、どうやって行くんだっけ?とか
    メインエントランスに行きたいんだけど、このエレベーター降りたらどっちだ?
    みたいな。
    たくさん家具を購入し、家具屋さんが何度も来たけど
    来る業者さん皆さん口をそろえて「迷子になりました〜」と。
    でもその迷子になりそうなほど広大なマンションがとっても気に入りました。

40. 41 匿名さん

駐車場で1台、改造なのかエンジンがそーゆのなのかわかりませんが、凄い音してる車ありません?3階以上にとめてる車で。音が響くからうるさいですね。一人で住んでるんじゃないことを考えて欲しいです・・・

41. 42 匿名さん

いつも夜の9時位にその音を聞く気がしますね。これもそうですが、昨日の深夜の火災警報器誤作動には正直ビックリしました!家内の停止ボタンを押してもまた警報が....管理人さんに聞いて火災では無いと解りホッとしましたが、実際、本当に火災の際には何かあの「火災です!火災です!」以外に放送が入るんですかね?例えば管理人さんがマイクで「○○階付近で火災ですので、至急避難をお願いします。」とか...

42. 43 ホタル

マンション近辺の検索サイトです。
    http://local.google.co.jp/
    住所記入・スペース・検索したい事

43. 44 匿名さん

思ったよりも、住んでいる人が少ないですよね・・。これから少しずつ増えるんですかね・・?
    私的には、住み心地は思っていたよりも悪くないです!皆さんはどうですか?

44. 45 匿名さん

私もすごく気に入っています。
    でもなんかとても人が少ないですよね・・・
    朝、エレベーター渋滞とかを心配していたんですが
    全然人に会わない気が・・・

45. 46 匿名さん

予想よりも静かですね!窓を閉めるとさらに静かです。
    帰宅時にバスからマンション見るとまだ半分以上の部屋が
    未入居な感じでした。
    入居して感じた事ですがバス通勤の私としては朝のバスの時刻送れと
    川崎から来るバスの最終が22:20なのがチョット残念です。
    残業したら帰りは川崎〜尻手〜徒歩かぁ....
    川崎行きは23時台もあるのに......

46. 47 匿名さん

購入を検討している者です。実際に住まわれて通勤の行き及び帰りのバスは渋滞しませんか?
    MRに行ってから気になっていて、車で何回か前を通ったのですが、かなり渋滞していたように記憶しております。現在入居済みの方のご意見をお聞かせいただけないでしょうか?宜しくお願いします。

47. 48 匿名さん

朝のバスは渋滞してませんよ。
    というよりもあの道の渋滞の原因はバスですから。
    バスが停留所で停まるたびに後ろが詰まります。
    なので渋滞でバスが動かない、ということも無く
    朝7時半〜8時にかけて利用していますが
    だいたい15〜20分で川崎駅に到着してます。
    何よりも末吉橋はバスの本数が多いので、行きも帰りも助かりますし
    終バスが終わった後でもタクシーで千円チョットで帰れるので助かります。
    チャリで尻手駅へも出られますよ。
    ちなみに尻手駅の駐輪場は1日100円です。

48. 49 匿名さん

普段は川崎までチャリ、雨の日だけバスを利用しています。
    朝はバスが少し遅れることが多いですけど、だいたい15分もあれば川崎まで行けますよ。

49. 50 匿名さん

布団干しについて悩んでます。いい布団干し知りませんか?
    皆さんは、どうしてますか?(^_^)?

50. 51 47です。

昨日、現地のMRに行ってきました。感想は自分の予想以上にとても素晴らしい物件だと思いました。MRは二ヶ所あってブライトコート6F(川沿い?確か・・)からはカタログやHPで見たのと同じ景色を見ることが出来ました。共用施設も充実しているし(キッズルームも広くて大人用の椅子が設置されていたり)、自分が希望している「ガーデンコート」にも心地よく日差しがあたっているように感じました。自分としては施設、規模、値段とも申し分がないのですが、やはり子供(新小6・4年正・男子)が「転校」という問題をやっと現実的に考え始めたみたいで難航しそうです。今回の住み替えも昨年6月にもう一人の弟がやってきて、子供のためにと考え始めた事なので自分の意見を優先してしまったら「何のため?」という事になってしまうでは・・と考えています。この先どうなるかわかりませんが、縁があって入居できることになりましたら宜しくお願いします。誰か子供を説得してください(笑)。

51. 52 匿名さん

学区の新鶴見小はまだ出来て10年ほどの新しい小学校で
    教室モキレイで全教室エアコン完備で評判もとても良い学校ですよ。

52. 53 匿名

ガーデンズコートですが、福山さんのトラックの音も予想よりも静かだし、道路の音もあまりしないし、思ったよりも住み心地は快適です^^
    でも・・・入居者が少ないですよね?

疑問なんですけど。
    ベランダの柵に布団を干している方がいますよね?あれっていいんですかね?確か、安全上の理由で干してはいけないと購入前に説明されたと思うんですが・・・。柵に干した方が日が良く当たるからウチだって干したいけど・・・でも規則ですよね?

あと、フロントに用があって行くと、必ず『業務の為外出中』なんですけど。。。タイミングが悪いのかな〜。
    でも、宅配便やクリーニング、DPEなどフロントでのサービスも増えてきましたね。

新鶴見小の裏手に橋を作っているんですよね?歩行者と自転車のみの橋で、自転車もエレベーターで上がれるとか。少しは尻手駅前に行きやすくなるのでしょうか。

53. 54 匿名さん

ベランダの柵に布団を干すのは規約違反です。
    天気が良ければ干したくなるのは理解できるけど、埃が付いてる
    ベランダの柵に布団をかける神経は理解出来ない┐(´ー`)┌

違反と言えば、共有部分の通路に自転車や傘立てを置くのも
    違反ですねぇ。

54. 55 匿名さん

うちもガーデンですがだいぶ居住者が増えてきたように思えます。
    GW中にモデルルーム見学の方もたくさんいらっしゃっているようで
    今日も3組くらいの見学者とすれ違いました。
    ゴクレの営業マンと一緒にパンフレット片手に棟内を歩いてました)

フロントのクリーニングサービスは本当に便利です。
    料金も普通のクリーニング店と比べても安いくらいですし
    仕上がりも満足。夜中に帰宅しても受け取れるのが助かります。

55. 56 匿名さん

フロントの宅急便も便利ですよ。
    住所がすでに印刷されている送り状が常にフロントに置いてありますし
    これにあて先を書いてフロントへ荷物を持って行けば100円引きで送れます。

56. 57 匿名

川の向こうのパチンコ屋さん!!
    あの大型ビジョンなんなんですか〜!!!!最悪なんですけど。。。
    夜になると明るいのが気になって仕方がないです。
    パチンコが悪い事とは言いませんが・・・やっぱりパチンコの宣伝がガンガン派手に流れているのは正直イヤです。
    前の花火はそんなに目立たなかったし、イヤではなかったんですけどね。

ちょっと・・・・いや、かな〜り凹んでます。。。

57. 58 匿名さん

衛星放送について
    この度、液晶テレビ購入しました。BS・CS110対応で、マンションのアンテナもBS・CS
    対応と聞いていたのでスカパーでも契約しようと思ったのですがBSは、受信出来てCS受信出来ません。CSの仕様が違う?CS用にアンテナ購入しなければいけないのでしょうか?
    どなたか詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

58. 59 匿名さん

単なるB−CASカードの入れ忘れでは?

59. 60 購入検討者

購入を検討している者です。
    現在生協の個人宅配を利用していますが、こちらのマンションはオートロックなので
    引き続き利用できるかを心配しています。
    現在生協の個人宅配を利用されている方はいらっしゃますか?
    利用されている方はどのようにして受け取りされているのでしょうか?
    よろしければ教えてください、お願いいたします。

60. 61 匿名さん

生協利用してますよ(^^)
    元々、品川で、東京マイコープ(パルシステム)をりようしてました。越してくる時に、連絡を入れたら、手続きをしてくれると言っていました☆(結局やめるつもりで、一度退会しましたが、やっぱり・・・と思い、神奈川ユメコープ・パルシステムにはいりなおしました。営業の方がたまたま来たので・・・)
    オートロックでも、このマンション内に利用している方が結構多いみたいで、うちはいつも生協の日は留守ですが、玄関先に品物が置いてあります☆
    それに、万が一いない場合(マンションに入れない場合)宅配ボックスがあるので、そちらに入れるようお願いすればいれてくれるみたいですし、管理人もいますから、なんとかなりますよ(^^)

61. 62 匿名

生協の個人宅配、利用しています。
    オートロックでも大丈夫ですよ、ちゃんと玄関先まで届けてくれます。
    エントランスからチャイムを鳴らすのは最初の1軒だけで、あとは玄関まで直接来ます。
    最近担当の人に、利用者がどんどん増えていて配達の時間が予定よりも遅れるかもしれない、と言われました。多いみたいですね。
    私はちょうど家に居るので受け取れますが、1度だけ留守にしていた時は玄関先に置いてありました。
    パルシステムさんと同じかは分かりませんが、頼めば宅配ボックスに入れてくれるかもしれないですね。
    担当さんも丁寧でとても感じがいい人で、4歳の息子は大ファンになってしまい来てくれるのを楽しみにしてます^^

62. 63 購入希望者

60の購入希望者です。
    生協利用されている方いらっしゃるんですね。安心しました。
    ご回答くれた61さん62さんどうもありがとうございました。
    うちは共働きでなかなか買い物にも行けず、生協がないと
    とても不便になるなーと思っていたので、使えるということなので
    助かります!!これで今まで以上に前向きに検討できます!!

63. 64 匿名さん

最初の1軒だけ開ければ後はフリーで配達するなんて、
    配達する方もするほうだが、それを当たり前に思ってる利用者も問題だね。
    何のためのセキュリティなのか・・・。
    在宅者は1個ずつオートロック開錠、不在者は宅配BOX利用が大原則でしょ。

64. 65 匿名さん

基本はそうかもしれないけど、少なくともうちは入る前に、「他のお宅でも加入してらっしゃる方がいるので、同じ日に配達します。玄関は最初に伺うお宅で開錠してもらい、そのまま各ご家庭に配達するかたちになりますがいいですか?」と聞かれ、了解して加入してますし、このマンションで生協利用している方がどのくらいいるかはわかりませんが、一軒一軒開錠してもらってまわってたら配達がおそくなるし、生協の方もこのマンションの配達だけではないので、各家庭、了承しているならいいとおもうんですが・・・。

65. 66 匿名さん

利用者が了解したってダメでしょう。
    むしろ、利用していない家庭の了解を得るべきだと思うのですが。

66. 67 匿名さん

(66の続きです)
    自分は学生時代に宅配のバイトをしたことありますが、
    どんな小さな荷物であっても、必ず1戸ずつ開錠してもらうように
    センターから厳しく指導されましたよ。

67. 68 匿名さん

そんなこと言ったら新聞の集金だって、宅急便の配達の人だって、書留郵便だって
    一軒開けてもらったら次々まわるのが普通に考えれば当然なのでは?
    ちなみに我が家は生協は利用していません。
    「玄関先に食品を置いていく」ということに抵抗を感じて拒否しました。
    宅配ボックスに入れてくれないのかと聞いてみたら
    「生ものは宅配ボックスには入れられない」とのことでしたので。

68. 69 匿名さん

先日NHKが来ました。
    訪問が一軒終わったら、ちゃんとエントランスまで戻って
    改めて開錠をしてもらって入るそうです。

>各家庭、了承しているならいいとおもうんですが・・・。

私は断固として反対しますね。

69. 70 匿名さん

皆さん、引越して来られてからご近所の方にご挨拶へ行きましたか?
    新築だし一斉入居なので行く必要はないだろうと思っていたのですが、
    先日上階の人が挨拶に来られました。うちは隣ですら挨拶に行ってない・・・
    やはり行くべきだったのでしょうか。

70. 71 匿名さん

>>68
    だから一軒一軒に開けてもらうのが原則だって>>66は書いてるよ。
    というか、>>69の書いているように、マトモな会社はそうしてるでしょ。
    書留郵便の人も、何回も往復してましたよ。

71. 72 匿名さん

>>70さん
    私も悩んでいます。
    皆タイミングを逸したまま、すれ違い様に挨拶しておられるのでしょうかね。

また、私の両隣と上下は住んでおられる様ですが玄関に表札も出しておられず、
    メールボックスにも名前がありません。

ご挨拶に伺って「お名前は?」と訊くのも妙な話なので、ますますご挨拶に
    行けず仕舞です・・・。

72. 73 匿名さん

ウチは1ヶ月経ってから行ったけど、まあ、そんなもんかなという程度。
    行かないでウジウジしてるより、思い切ってご挨拶した方が気が楽ですよ〜。

73. 74 匿名

迷いますよね、ご挨拶に行くべきなのかって。
    うちは上の階、両隣は未入居だったのですが、下の階の方は既に入居していたのでご挨拶に伺いました。
    先日、上の方が入居してきてご挨拶にみえ名前も顔も覚えたたのですが、先月越してきたお隣さんはご挨拶に来られないので名前も顔も知りません。。。

74. 75 匿名

話を蒸し返すようですが・・・・
    我が家も生協に加入しています。私も>>65さんと同じ意見です。生協さんもこのマンションだけを配達しているわけではないですからね。1軒ごとにエントランスまで戻っていたら1日終わってしまう気がします。
    確かにセキュリティーの意味を考えると・・・う〜ん・・・ですけどね。
    でも、エントランスから来る人(主に勧誘の類い)少なくないですか?
    保険屋さんやダスキンやらたくさん来ましたが決まって「他のお宅に来たついでに・・・」と言って直接部屋まで来ます。

75. 76 匿名

ついでに来られるのが凄くイヤなんですが・・・

76. 77 匿名さん

他のスレでもよく目にするんですが、一斉入居だから挨拶に行く必要がないという根拠は何ですかね。挨拶することのディメリットって無いと思うのですが。

77. 78 匿名さん

根拠も何も・・・理由にすらなってないと思います。>77さん

78. 79 匿名さん

一斉入居だから「お互い様」ってことなのではないでしょうか。
    うちも両隣&階下に菓子折り持って挨拶に行きましたが「え!?」って顔されましたよ。
    階下の方は、すでに挨拶の品を用意してあったようで、こちらがご挨拶に伺った時に
    その場でのしの付いたお返しを頂きましたが
    両隣のお宅は一切その後も挨拶がありません。

79. 80 匿名さん

一斉入居だからお互い時間が空いた時に挨拶行くのが普通だと思います。
    私は挨拶の品、上下左右分買いましたけど・・・無駄になってしまいました。
    いまだ入居してないんで・・・
    もう引っ越してから今月末で2ヶ月がたちますからね。
    これからは、後から入居する方が挨拶するのが当たり前だとおもいます。

この地域の掲示板見つけました。良かったらどうぞ
    尻手近辺 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kana&KEY=1139397721&LAST...
    上末吉・下末吉・梶山・駒岡 http://mimizun.com:81/log/machi/kana/1142123519.html

80. 81 匿名さん

あの〜すいません・・・教えていただきたいことがあるんですが・・・
    マンション内で、小学校未就学児をおもちで、保育園に通わせているお宅の方がいたら聞きたいんですが、
    マンションの近くに、認可保育園てありますか??
    どのくらい時間がかかるとか、園の雰囲気など、よかったら教えていただけませんか??

81. 82 匿名さん

2歳児がいます。
    通える範囲内の認可保育園は、多分「わおわお」しかないと思います。
    かなりの狭き門です。
    我が家は2年連続で入園許可が出ませんでしたので
    私立の無認可保育園に通わせています。

ちなみにクレストグランディオ内にも託児施設がありますよ。
    私立の無認可に通わせるのなら、たいして金額は変わらないし
    送り迎えのラクチンさを考えると良いのではないかと思います。
    我が家は託児施設の利用時間帯と合わないので、利用が出来ませんが・・・
    (託児所は朝8時〜です)

82. 83 匿名さん

1歳児の子供がいます。
    うちはわおわお保育園に通っています。確かに入園難しいです。
    うちは以前に近くにある横浜保育室に通っていたのですが、建物はとても古く見た目で通わせるのを悩みましたが、通わせてみると少人数の分とってもよくみてもらえました。
    今年から所得制限はありますが、1万円安くなるので託児所よりも安いと思います。
    ただ、2歳児までなんですが・・・。

83. 84 匿名

掲示板に張り紙がしてありましたね。
    ベランダの手摺に布団を干さない、廊下等に物を置かない、等々・・・
    今まで気気付かなかったが(気にならなかっただけか?)手摺に干してる家が意外と多いんですね。
    ここは意外と風が強いから怖いかもしれない。

それからビックリしたのは、エレベータに自転車ごと乗った人が居た事。
    勿論自転車からは降りてましたが。
    自転車はベランダに置いてるのだろうか?それとも廊下か?でも大人用だったよな。自転車置き場に置いた方がいいのにと思ってしまうよ。
    持ってエレベーター乗る方が面倒ではないのだろうか?
    自転車で思い出した。
    自転車置き場は2台までしか置けないが、4人家族で1人1台所有している場合はどうしたらいいのだ?我が家は1台しか所有してないから考えた事がなかったな。
    あっ。だから部屋まで持っていくのか?通勤に使ってるみたいだったけど、毎日大変だろうになぁ。

それと掃除のオバサンたち。お喋りの声が大きくてビックリするぞ。
    掃除してもらえるのは大変に有難いが、私語はもう少し慎もうよ。
    一回出たら入れないからだろうが、ドアに物(入居者以外は入れないって看板?)をつっかえて閉まらないようにしておくのは如何なものか。そうしておいて誰もいないし。セキュリティー上問題有りだと・・・。

84. 85 匿名さん

この間(夕方)背中に公文のカバンを背負った外国人系の小学生の男の子が、
    中庭のガーデンからブライトへの通路を自転車に乗ったまま走ってきて
    そのまま大理石張りの正面エントランスにチャリで入って行き
    チャリに乗ったままオートロックの自動ドアを出て走り去って行きました。

チャリでエレベーターどころか、チャリに乗ったまま正面エントランスから出入りしてましたよ。

管理人さんはいつも管理人室の中に閉じこもっていて、全然見てないんですね・・・

85. 86 匿名

あ、私も見たことあります。と言っても、実際その場にいて見た訳ではないのですが・・・。
    エントランスからの訪問者に部屋からインターホンで応対していた時、訪問者の後ろを自転車に乗って通過する女性がうつったんですよ。
    って事は、正面玄関からエントランスを抜けて行ったって事ですよね。
    自転車用の出入り口はすぐ側なのに、それさえも面倒臭いんですかね?

管理人さんたちは注意しないのでしょうか?
    何の為の管理人さんですか???
    でも、夜は警備の人が隅々まで(懐中電灯で壁を照らしたりしながら巡回してましたよ)見回りをしてくれるので安心できますけど。

86. 87 匿名さん

セキュリティ大開放の時間があるとか、こういう場に書かない方がいいぞ。

87. 88 匿名さん

私、貧乏人なのを自覚の上、他社のは手が出せずゴクレのマンションを買いましたが、
    買うにあたり色々調べた所こんなのも見ていました。
    http://www.buri.ne.jp/machino/index.html
    これを見て引き渡し後の管理体制も覚悟した上でここを購入しましたが、自分的には
    現状今の所満足しています。(そりゃ〜細かい不満を言い出したらそこそこありますが)
    それと、引き渡し時に言っていた7月頃の住民総会ってどうなるんでしょうねぇ?

88. 89 匿名さん

セキュリティ大開放の時間って?
    開放していることは無いと思うのですが・・・
    夜中の警備員さんはすごく安心ですよね。
    ウチも一度、車の車内灯を付けっぱなしだったことがあって、
    夜、管理人室からインターフォンで連絡をもらいました。
    ありがたかったです〜。それにちゃんと見回ってくれてるんだなぁって関心しました。

89. 90 匿名さん

>>89

>>84
    >一回出たら入れないからだろうが、ドアに物(入居者以外は入れないって看板?)を
    >つっかえて閉まらないようにしておくのは如何なものか。
    >そうしておいて誰もいないし。セキュリティー上問題有りだと・・・。
    これが大開放でなくて何なんだ?

90. 91 匿名さん

81です。
    82.83さん、情報をありがとうございました!!
    お礼遅くなってすみません・・・。
    今度実際に保育園を見に行って来たいと思います。

91. 92 匿名

子供が落し物をしたのですがフロントに届けがあり、子供の名前を書いておいたのですがフロントからインターホンに「○○君の落し物が届いています。お時間があるときに受け取りにいらして下さい」と連絡が入りました。
    子供が大事にしていた物なので出てきて本当に良かったです。
    落し物を届けていただいた事もフロントから連絡があったのもとっても有難かったです。
    拾ってくださった方、フロントの方に感謝です!!!!

92. 93 匿名さん

駐車場内もう少し、静かに走れないんですかね・・・いつも猛スピードでうるさい車いますよね。
    どの車かはわかりますが・・・一人で住んでるんじゃないことを認識して欲しいですね。

93. 94 匿名さん

同感です。あの白い車ですよね。
    あんな猛スピードで走られると、子連れの我が家としては駐車場内を歩くのが怖いです。
    一度何か起こらないと理解出来ない人っていますよねぇ・・・

94. 95 匿名

自転車で入り口のサブエントランスのところを走っていたら、マンション内からすんごい勢いで上がりかけのチェーンめがけ猛スピードで突進してきた車があってビビりました。
    轢かれるかと思った。。。
    しかもチェーンは上がりかけていたので当然タイヤが引っかかり、ポールが倒れそうな勢いで揺れていました。
    壊れるかと思った。。。
    近くにいたオバチャンもビックリして固まってましたよ。
    で、そのまま猛スピードで走り去りました。
    あのチェーン上げるのってリモコンでピッとするだけですよね、そんなに面倒ですか?

95. 96 匿名さん

駐輪場の屋根の雑草が気になります。
    綺麗なピンクの花まで咲いちゃって・・・(苦笑)

総会規約の中に、業者に定期的な雑草駆除をさせると
    ありますが、雑草が育つ度に微笑ましく思う事でしょう。

96. 97 匿名さん

自走式駐車場をりようしています。
    エルグランドに乗っていますが駐車場ゆったりではない
    ですよね。今は、なれましたが入居したばかりのころは、
    入れにくいので場所を替えてほしいとお願いしましたが
    却下でした。あと、半地下の駐車場入り口の所は、
    見通しが悪いのでカーブミラーをつけて欲しいと
    いつも思うのですが管理人さんに言えばいいのでしょうか?

97. 98 匿名さん

認可保育園については、区役所に保育所の入所申し込みをしてから役所が審査して入所できるかが決まります。
    一番の条件は、共働きであること(パートは、厳しいかな)優先順位としては、生活保護を受けている、一人親、
    共働き、自営業といった感じでそこからまた要件があって多子であるとか介護しなければならない人が同居し
    ているとか出てきます。
    うちは、子どもが多いのも手伝って4歳と1歳の子どもは、わおわおに通えています。
    最近、3歳になると幼稚園に入れる家庭もあるので年少でいくらか空きがでます。後は、0歳クラスから
    1歳クラスに上がるときに子どもの定員が増えるのでそこもねらい目かと思いますが待機児童にしておいたほうが
    いいでしょう。
    この辺では、市場保育園、矢向保育園、白百合保育園、いずみ保育園ですかね〜。
    鶴見区のホームページでいくらか情報が得られると思います。

98. 99 匿名さん

購入を検討しているのですが、防音とかどうでしょうか?外からというより横とか上からの音漏れって気になりませんか?あとペットについては抱けるくらいの大きさと聞いてますが実際はどうなのでしょうか?

99. 100 匿名

あの・・・ちょっと信じられない物を見てしまったのですが・・・。
    ベランダの柵に布団を干す事は規約違反ですよね?
    とこらが・・・なんと・・・
    外廊下の柵に布団を干しているお宅があるんですけど?!
    外から見て、一体何があるのか分からず考え込んでしまいましたよ。
    前は窓の柵(外廊下に面してる部屋にある格子ですね)にお洗濯が干してあったし。
    ちょっと驚きの出来事でした。

あと。
    防音の件ですが、上からの音は意外と聞こえてきているかも。ってか、上の人は日曜大工か何かが趣味のようで休日になるとトンテンカンと聞こえてきます。
    下からの音はあまりしません。大人しか居ないお宅だからかもしれませんが。
    ベランダで洗濯を干していたら、隣だと思うのですが電話のベルの音、それに対応している奥様の声が聞こえてきました。横の音は意外と聞こえているんだな、と驚きましたね。窓を開ける季節ですからね。我が家も気をつけなくては。
    音漏れはありますが、気になるほどではないと思います。

100. 101 匿名さん

そろそろ、公園で楽しく遊べる季節ですね。
    小さな子がいる方、公園デビューしましたか?
    うちは1歳になる子がいますがどこの公園がいいんでしょう?
    お勧めなどあったら教えてください!

101. 102 匿名さん

近くにアベリア公園があります。小峰幼稚園の近くのようです。主人が子供を連れて良く行きます。
    私は、まだ行ったことありませんが・・・。あとは、新鶴見公園、神社公園通称ピンク公園(後者の二つは、遊具が少ないうえに狭いです。)新鶴見公園は、芝生でちょっとした丘になっています。昼間は、いいけど小学校が終わるころの時間帯は、小さい子は、あぶないです(小学生が自転車を乗り回したりするので(本当は、禁止ですが・・・。))あとは、矢向1丁目公園わおわお保育園とあけぼの共同保育の近くです。鶴見川の土手もすぐ近くです。遊具は、砂場、ブランコ、ジャングルジム、滑り台、バネの乗り物(うまく説明できません)ぐらいです。わりと広めの敷地です。もっと広いところだと自転車で三ツ池公園ですね。ローラーコースター、ジャンボ滑り台、夏は、プールがあります。三ッ池公園は、小学校の低学年で遠足に行きますし、小峰幼稚園でも行くようです。
    ずらずらと書き込んでしまいましたが参考になればいいなと思います。

102. 103 匿名さん

58さん
    うちは、ウインドコートの1階なんですが以前からス○パーを契約しているのでケーブルつなげば見られるーという喜びもつかのま、スカイサービスの方のチャンネルは、受信できないんです。仕方なく庭にアンテナをつけるべく電気屋を読んだものの建物(自分の住むマンション)に電波を遮られて受信出来ない・・・・。とほほですよ。子供が見られるのは、二つのチャンネルしかありません。何で両方受信できるアンテナ付けないんでしょうか!!!新しいマンションなのに〜。地上デジタル放送のアンテナは、付いてるらしいですが何とかしてほしいです。

103. 104 匿名さん

皆さん総会に出席されますか?
    しかしなんでわざわざあんな場所で・・・

104. 105 匿名

101さん
    4歳の年中児がいます。私は新鶴見公園によく行きます。
    主人はアベリアの方へ連れて行っていますが、私はカラスや野良猫がたくさん居るのが気になるからあまり行かないですね。
    新鶴見はたしかに遊具は少ないです。砂場も小さ目ですね。102さんも仰ってますが、夕方は小学生がたくさん来るので小さい子は危ないかもしれません。でも午前中なら大丈夫かと。
    新鶴見公園へ行き、帰りは小学校のコミュニティーハウスで本を借りるのが我が家の定番です。
    後は小峰幼稚園の先にある公園ですかね。名前は分からないのですが、小峰幼稚園を真っ直ぐ行った所です。小さいところで遊具は滑り台くらいしかないです。ここも夕方は大きい子がボールでサッカーや野球をするので危ないです。
    マンション内にキッズルームよりも小さい公園があったら良かったのにと思います。雨の日はたしかに便利ですけど。

総会、本当に何故あんな場所で行うのでしょうね。
    その日は主人がいないし、子供を連れて行っても結局話は聞けないだろうし、迷っています。
    わざわざ託児に預けてまでも・・・って気がするし・・・う〜ん・・・。

105. 106 匿名さん

>>102さん、105さん
    ありがとうございます。
    さっそく地図見て足をはこんで見たいと思います。

チビの喜ぶ顔が目に浮かびます。(o^◇^o)ノ

106. 107 匿名さん

掲示板に駐車場等での暴走行為・空ぶかし禁止の通知が掲載されていました。
    また、植物剪定の通知もありましたね。

管理会社さん、ここをご覧になられているかもしれませんwww
    いずれも住民からの苦情が直接あったんでしょうけどw

>104さん
     ここは戸数が多いし初回総会だから、出席者数を見込んで大きい所に
     したんでしょう。きっと。
     だからと言って何故あそこなのかは謎だけど。

107. 108 匿名さん

>100さん
     私も目の当たりにしてビビりましたw
     ベランダの塀に比べて、下に人が通らないのでマシかも
     しれません。

※五十歩百歩で、いずれも規約違反である事には変わり
      ありませんね。
      あと、何処のお家か特定出来る話を此処で書かれる
      あなたにも驚いていますw

108. 109 匿名

100です。
    すいません・・・108さんの仰るとおりですね。不特定多数の人が見る掲示板にどこか特定できるようなレスはするべきではありませんよね。
    そのお宅の方が読んでいたら不愉快になる書き込みでした。
    申し訳ありません。
    以後、自分の発言には気をつけたいと思います。
    本当にごめんなさい!!!!!

109. 110 匿名さん

この場で個人への批判は・・・と言いたいですが、実際、マナーの悪さはあるんでしょうね。車、自転車、オートバイなど、使用者の問題ですからね。先日、ゴミ置き場の入り口に、無分別のゴミが放ってありました。扉を開けた所に、生ゴミなども含め、紙袋でポンって・・・小さい子供もたくさんいるし、これから長い年月を過ごす場所だと思いますので、もっと楽しい話題ができるようになりたいですね。

110. 111 匿名

確かに仰るとおりです。
    どこの誰と特定できるような発言はNGですが、実際マナー違反ですからね。

ゴミ捨て場といえば、ここって24時間いつでも何ゴミでも出して言い訳ではないですよね?
    朝ゴミ出しに行くと、古布ゴミや粗大ゴミがあるんですよね。
    それって、収集日って決まってるはずなのに、収集日以外に出してる人がいるって事ですかね。

>管理会社さん、ここをご覧になられているかもしれませんwww
    いずれも住民からの苦情が直接あったんでしょうけどw

もしそうなら、是非参加していただきたいです。

111. 112 108

>100さん
     お詫び下さってありがとうございます。
     こちらも言い方が悪くてごめんなさいね。

112. 113 匿名

幼稚園情報お願いいたします。2歳児がいるのですが、皆さんは2年保育?3年保育?
    この辺、全く知らないので、どこの幼稚園がいいとか教えて頂けたら幸いです♪
    前に住んでいた所は3年保育が主流で、今の時期から見学やら行事に参加したりやらと大忙し。
    競争率などはどんな感じなのでしょうか・・・。

113. 114 マンション王国

掲示板あったんですね・・・。
    総会遠いですね。子供連れ参加はNGかな?どうだろう。参加しておきたいけど。

手摺に布団はやっぱダメでしょう。。。常識ですよね。

あと、共用廊下に物を置いている人、結構いますよね。傘立て、玄関マットなどなど。掃除のおばちゃん大変だろうに・・・。
    あと、置いておいた傘立てがもし錆びて共用廊下に跡を残した時、誰がお金出してなおすんだ、って話ですよね。細かい事言っちゃうけど。
    個人的には許せるんだけどねぇ。

管理組合が発足すると、色々改善されてくるかな。

前のマンションでは、共用部分での喫煙は禁止でした。
    夏場など網戸にしている人が多い中、ベランダ等で喫煙すると煙で近所迷惑になるから。
    タバコは部屋を閉め切って換気扇の下で吸うように!と管理組合で決まったのです。
    この件は喫煙者とそうでない方との間で、結構もめたな〜。
    換気扇の排気口からもれるタバコ匂いまでは規制出来ない様です。

規模の大きいマンションは何かと大変ですよね。
    住民間で変に争わない様、うまくやりたいですね。
    という事で、引っ越しのご挨拶、やっぱ必要じゃない?
    うちは上下両隣しました。全戸したいくらいだけどね(笑)

114. 115 匿名さん

>113さん
    この辺で幼稚園は、矢向幼稚園、小峰幼稚園、こまどり幼稚園、ひかり幼稚園、ふたば幼稚園、旭台幼稚園ですかね。小峰が一番近いかな?汽車の形の園バスのある幼稚園(おぐらだったかひよしだったかこのマンションに通っている子がいるようです。)もあります。
    うちの子は、保育園なので詳しくは、わかりませんが小峰では、年少クラスでお試しみたいに週に何回か登園するのがあるらしいです。でも、見学したり運動会に行ってみたりして様子を見るのもいいのではないでしょうか。電話で問い合わせてみたらどうでしょうか。あまり参考にならなかったですね。ごめんなさい。

115. 116 匿名

>113さん
    近さで言ったら小峰幼稚園ですよね。園児500人弱のマンモス園です。園バスもありますが、徒歩で全然行けます。集団コースもありますよ。
    園バスがあると言っても何かと園に行く用事が多いので、あまり遠いと大変かも?
    矢向幼稚園と鶴見双葉幼稚園は園バスがマンションまで行かないと言われましたが、今はどうでしょうか?
    鶴見双葉幼稚園は園バスは末吉橋を渡らないそうです。末吉橋が混みますからね。
    汽車の形の園バスは日吉幼稚園だったはずです。あの形に子供は憧れています^^;
    どこの幼稚園かは忘れましたが、音楽に力を入れている園で、発表会の時に演奏が下手な子は音が鳴らない楽器を渡されるらしいです。ま、噂ですけどね〜。

ごめんなさい、これくらいしか分かりません。
    後は見学会、プレスクールや園庭解放日を問い合わせてみて、実際に行かれてみたほうがいいと思います。

116. 117 匿名

以前、掃除のオバサンについて書き込みした84です。
    セキュリティー大解放については改善されているようですね。
    以前ならつっかえをして閉まらないようにしていたのに、今日は外の掃除を終えたオバサンはインターホンでフロントを呼び出し解除してもらっていました。
    本当、管理会社の人がこの掲示板を見ているとしか思えません。

総会、遠いなぁ。

117. 118 113

>115さん、116さん
    とても役に立つ情報をありがとうございました!!
    何をどう準備していいのか全く分からなかったのですが、とりあえず見学ですよね。
    やっぱり近いところがいいかなー。色々見てみますね。
    どうもありがとうございました♪♪

118. 119 匿名さん

>>117
    それはよかった!

119. 120 匿名さん

駐車場の暗さをなんとかして欲しい。
    夜6時半にならないと照明がつかないみたいですが
    せめてエレベーターのところだけでも明るくして欲しい。
    昼間どんなに天気が良くても反地下〜2階くらいまでは真っ暗ですよね。
    今日みたいな雨の日は夜のように真っ暗・・・

120. 121 匿名さん

駐車場に監視カメラないんだっけ?
    真っ暗じゃ何にも写りませんね。まさか赤外暗視カメラってことないだろうし・・・。

121. 122 匿名君

120さんに同感です。私は反地下に駐車しているのですが毎回ライトONで出入りしてます・・・
    真っ暗に近いから危ないと思うのでなりべく照明点灯して欲しいです!
    それと・・・柱・消火器等いっぱい設置されていて微妙に狭く感じます。周囲の空きスペースが埋まり、
    大きい車種が駐車したらもっと駐車しにくくなりそうですね・・・。

122. 123 匿名さん

この間、出入り口で中から来た車と危うく・・・・になりそうで、
    ドキッとしました。
    ほんと、ミラーあるといいですね。
    今後も事故などないといいですね。

123. 124 匿名さん

駐車場は、危険がいっぱいですよね。出入り口のところには、カーブミラーがあるといいなぁといつも思いますし、雨の日や夕方は、暗いので照明をつけてほしいです(センサーで自動点灯するといいですね)。あと各階の曲がり角と言うのでしょうか、カーブミラーだけでは、危険なので回転灯で注意を促して欲しいですね。

124. 125 匿名

私も駐車場の暗さをどうにかして欲しいと思います。
    特に、半地下は悪天候の日なんか昼間でも暗くて見えにくいですよね?
    各階のカーブ部分も広くはないので、カーブミラーも回転灯も欲しいですね。それに、あのカーブ分はエレベーターに行く人も通りますよね、もう少し安全に歩けるように作れなかったのかなって思います。結構スピード出してカーブを通る車もありますから、子供連れで歩いている人は怖いだろうなって思います。
    あと、出口にも回転灯欲しいですよね。これから車が出てきますよ〜って分かれば広いところで待ちますから。

125. 126 匿名さん

てことは、駐車場荒らし放題?
    いや、まさか同じ屋根の下の住人にそんな不埒な者がいるとは思いたくないが・・・。

126. 127 匿名

すっごい基本的なこと質問します。

宅配ボックスってどうやって使うのですか?

荷物が届いた時、その家が留守だった場合は勝手に宅配ボックスに入れてくれると思ってた・・・違うの???

先日、荷物が届くはずだったんですけど、どうしても出掛けなければいけなくなってしまいました。宅配ボックスに入れてくれるからいっかぁ〜と思って出掛けたのに、ポストには不在届けが・・・。
    あ、あれ?
    私、宅配ボックスのこと勘違いしてた?

127. 128 匿名さん

ちゃんと登録しましたか?
    登録しないと宅配ボックス仕えませんよ。
    最初に宅配ロッカーのカードキーをもらった時に登録用紙が付いていたと思いますが。

128. 129 匿名

128さん、ありがとうございます。
    そういえば、カードキーを貰ってました^^;自分が勘違いしてたみたいですね。早速登録したいけど・・・カード、どこだったかな・・・。

129. 130 匿名

今日は総会ですね!うちは事情があって出席できません・・・。
    参加した方、ご報告お待ちしています♪

130. 131 匿名さん

みなさんのお宅は、自転車何台所有していますか?
    うちは、今のところ5台あってそのうち2台しか駐輪場に置けません。
    庭やベランダに置いては、いけないと言われても無理ですよね。
    いけないとは、思いつつも小さい自転車は、玄関側のエアコン室外機置き場に
    置いています。早く次ぎの抽選してくれないでしょうか。

131. 132 匿名さん

規定通りチャリは2台です。
    共用廊下やエントランスなどに自転車の車輪の跡が付いていてみっともないし汚らしい。
    自転車はちゃんと自転車置き場に駐輪できる数だけ所有してもらいたいものです。
    自転車ごとエレベーターに乗ってる人を見かけると常識を疑いますね。

132. 133 匿名さん

>>131
    二台しか駐輪できないと知ってこのマンションを購入されたものと思います。
    共用スペースではなく、部屋の中に置くようにしてください。
    >>132
    エレベータに乗せるぐらいはいいんじゃないの。
    他の荷物と同じに考えても。

133. 134 匿名

>>131さん>>133さん
    私も133さんに同感です。
    家の中に持ち込むのは、一向に構わないのでは??私物なので。
    部屋の中に置いていれば何の文句もないはずです。
    この辺で暮らすにはチャリは必需品ですよね。
    3台を家に持ち込んでいる131さんに同情します・・・。
    玄関ポーチ付?だったらいいか〜。って本当はダメですよね。
    共用部分はあくまでも個人で利用する事は出来ません・・・。

台車・ベビーカー・車椅子などなど、廊下は様々なものが通るので汚れるのはいた仕方ない事かと。
    エレベーターに自転車で乗るのもOKじゃないでしょうか。
    大きな荷物をかかえて大変な思いをしている人を
    あたたかく見守るくらいの余裕があってもいいのでは。
    乗る人のマナーにもよると思いますけど。

134. 135 匿名

あと、駐車場の自分のカースペースの後ろの所に(説明悪くてスミマセン・・・)自転車置いている人がいるけど、それはあり?

135. 136 匿名さん

>>135
    駄目でしょうね。
    自転車置場に原チャリ置かれないのと一緒。

136. 137 匿名さん

もし強風か何かでその自転車が倒れて、隣の車にぶつかって傷ついたら・・
    と思うと、恐ろしいですよね。
    外廊下に物を置いてはいけないのは、うちのマンションに限らず
    どこでも常識だとは思うのですが、その常識に欠けている人が多すぎますね。
    せめてエアコン室外機置き場のエリア内に収まっているのは許せるとしても
    明らかにはみ出ている傘立てや、乗用玩具や、ベビーカー、
    そして自転車(それも子供用どころか大人用まで)
    このマンションはかなりモラルに欠けている人が多いのかな、と悲しくなります。

137. 138 匿名さん

ほんと駐車場内での走行のマナーの悪さには・・・びっくりですね。 空ぶかし、昨日はクラクションですかぁ。。 猛スピードなんなんすか?

管理人の言えばいいのかな?あんな張り紙じゃな誰も見ないよ。。

138. 139 匿名さん

駐輪場や駐車場(以降車庫と呼びます)は、全戸完売
    しないと追加申し込みの受付をしないと思いますよ。

少なくともゴクレの営業は、入居を考えているお客さん
    に対して「車庫が無い」とか「車庫が少ない」なんて
    言う事は無いでしょう。せっかくの契約のチャンスを
    逃しちゃいますしね。

私は規約違反して共有スペースに停めてる自転車を
    見ると、空気抜いてやりたい衝動に駆られます。

匿名掲示板でブーたれる暇があれば、直接ゴクレ
    談判した方が良いんじゃないでしょうか。

139. 140 匿名さん

>>130
     皆遠い会場までわざわざ足を運んで総会に出席しています。
     本当に都合が悪いのか知らんが、匿名掲示板にわざわざ報告
     する**でお人良しが居るとは到底思えません。

総会の議事録がマンションの実際の掲示板に貼られるのを
     大人しく待っていなさい。

140. 141 匿名

>>138
    直接言うべきですね!警告しても直らない場合、名前・号室の公表。と手厳しく行うべき!

>>137
    これも早めに全体に警告すべきですね。管理組合が出来れば、そのような体制になるかな・・。

141. 142 130

>>140
    はぁ・・・すみません。

142. 143 匿名さん

今日の総会に子連れの方っていましたか?
    うちは主人の休みが不定休なので都合よく休みを取ることが出来ず、
    今日の総会に私一人で0歳児を連れて行って良いものか悩んだ末に欠席したのですが
    もし子連れでも大丈夫な雰囲気だったのなら、次回からは子連れで参加しようかなぁ
    と思っているのですが。やはり乳児連れは迷惑?
    次回もやはりあんなに遠いところでやるのでしょうか。。。

143. 144 匿名

143さんと同じです。
    うちも主人の仕事の都合が付かず欠席しました。
    私が出席する事も考えたのですが、幼児連れで参加して良いのか悩んだのですが、幼児が長時間大人しく座っていることは難しいですし、騒ぐたびに外に出るにしても近くの人には迷惑を掛けてしまうと思い、結局やめました。
    それに騒ぐたびに出ていたら、結局話は聞けないと思います。
    もし、子連れOKならば次回は参加したいです。
    管理会社のほうで有料でも良いから託児をしてくれたら迷うことなく参加したのになぁ。

144. 145 匿名

正直、子連れ参加を迷惑に思う人が殆どでしょう。会議ですからね・・・。
    託児所に預けられれば賢明ですね。
    それが無理なら、議事録待ちですかね。
    ご意見BOXでも出来れば、参加できない人の意見もきけるでしょう。

でもあくまでもこれは私の意見ですので・・・
    それでも参加希望の方はどうどうと参加して良いのでは?ダメってことはないでしょう。

145. 146 匿名さん

私は、主人が仕事の都合で出席できないので小学生の子どもだけ連れて参加しました(未就学児は、保育園でした)。退屈になるはずなのでゲーム機を持参し音なしでやらせましたが少しおしゃべりしたりしたので「シーっ!!」と注意しながら話を聞いていましたが気になりました。今回は、赤ちゃん連れや未就学児を連れた方は、見られませんでした。次回以降は、小さな子どもがいる家庭を少し考慮された総会ができるといいですね(会場に託児コーナーみたいなのがあったらいいですね)費用を考えると無理でしょうか。

146. 147 131

以前すんでいたマンションは、登録制であるのは、こちらと一緒ですが台数制限は、ありませんでした。子どもも大きくなると一人一台になってしまいます。「自転車置くところがないからあんたは、我慢しなさい」なんて言えないです。

147. 148 匿名さん

>>147
    前のマンションに戻りなさい。
    このマンションは、あなたの前住んでいたマンションではありません。

148. 149 匿名さん

自転車の登録については、基本的に2台とは、はじめの抽選の時に言われましたね。でもマンションの売り出し広告には、1戸につき2台以上確保と書いてあった気がしました。ですからある程度入居したら残りを抽選するのでは?と思います(私の希望的予測ですが・・・)。

149. 150 匿名

総会に子連れ参加はやはり迷惑ですよね・・・。
    預けられる場所があればいいんですけど、難しいです。
    託児所に預けるにも、正直厳しくて無理って感じです(経済的に)。大事な子供を預けるのですから、どこか適当な所って訳にもいかないですからね。
    会場に保育士がいるような託児があればいいなって思います。、難しいでしょうが・・・。
    それに、もし会場に託児があったとしても、子連れで行くにはあんなに遠いと厳しいです。
    ベビーカーを押し、上の子の手を引きバスに乗って行くのは非常に困難です。もう少し近い場所での総会を希望します。

150. 151 匿名

>>130 総会は、皆さんに配られた書類をただ読んだだけです。
    たいした内容じゃありませんでした。(>>140 **でお人良しです)
    ここで能書きこいてる人が 何か言うのかと思っていましたが・・・
    匿名掲示板でしか言うことが出来ないんだと ぎゃははは
    >>143>>144
    ここに住んでいる方の権利ですのでお子さん連れはOKだと思いますよ。

理事も決まった事ですし、規約の見直しがあっても良いんじゃないかと
    個人的には思っています。

151. 152 匿名さん

ここ、まだ売ってるの?

152. 153 匿名さん

>>152
    買わない?価格の割りに結構いいところだよ。

153. 154 130

>151さん
    130です。報告ありがとう!
    どんなものだったのか、気になっていたので・・・。

154. 155 匿名さん

なんでここ、安いんだろね。
    わりといいのに。
    ってか、結構お気に入り。
    前の所とくらべて、固定資産税半額くらいだったよww

155. 156 匿名

やっぱり・・・尻手黒川沿いだし、隣の福山通運は24時間やってるし、鉄塔が立ってるし、駅へは微妙に遠いし・・・だと思いますよ。

両親がゲストルームに泊ったのですが、一晩中うるさくて眠れなかったと言っていました。
    ま、超田舎からやってきて車の騒音に慣れてないせいもあるんでしょうが・・・。

私は、この騒音も慣れてしまえば平気かなって思っています。

うん・・・価格の割りにいい所だと思います。

156. 157 匿名さん

ブライトだけど、本当にうるさい!とても窓開けては寝れない。。。
    前の所はこれの数倍くらいの交通量でかなりうるさかったけど、匹敵するかも?!
    大型が多いんだよね・・・この通りは・・・。
    この地域を全く知らなかったので、もう少し現地調査して購入すればよかったかな。
    サウスとガーデンはきっと静かですよね?
    ウインドとエアリーはどうですか?

騒音以外は満足してるかな。
    駅から遠いけど、ゴミゴミしてなくて逆に好き。
    目の前が鶴見川なので開放感もあるし♪
    花火大会が楽しみー♪♪

157. 158 匿名さん

あ、鶴見川の花火大会って、ここから見えるんですかねぇ?
    今年は8月20日?
    土手とかに出店が出たりするの?
    知っている方、教えて下さい!

158. 159 匿名さん

うちはガーデンコートですが、道路からの騒音はまったくないです。
    逆に通路側が駐車場なんで、そっちの騒音が・・・

159. 160 匿名さん

エアリーの上のほうの階ですが、福山さんの音、やっぱり窓開けると聞こえますよ!!
    とくに夜の方が!!
    洗車の音とか(しかも、会社の車ではなく普通の車だし・・。)
    でも、普通に昼間は、気にならないかな。(^_^)

花火大会楽しみですね!!!

160. 161 匿名さん

ウィンドコートです。
    ガーデンコートの方と同様です。
    道路の騒音は気になりませんが、やはり駐車場がうるさいです。
    駐車場に面した洋室で寝てるので、就寝時は更に感じます。

あと、ガーデンコート入居者さんに質問。
    四方が他の棟で囲まれていますが、窓から外の敷地が見れなくても
    快適でしょうか?

161. 162 匿名さん

ベランダに出たら駐車場なのはアレだけど陽当たり良いです。
    快適ですよ〜☆
    みんなでなぜそのコートを選んだか挙げると面白いかもね(^_^)

162. 163 匿名さん

>161さん
    うちは上のほうの階なんで、ベランダからは山が見えます。
    総持寺とか・・・
    下は駐輪場ですが、駐輪場の屋根にも緑があるんでそれなりに快適ですよ。

163. 164 匿名

ウチはガーデンですが、福山寄りなのでうるさいです。特に夜中は気になりますね。
    車の音は覚悟していましたが、話し声(しかも仕事に関係ない話を大声で)まで気になるなんて想像してませんでした。。。
    福山の方も深夜はもう少し気を使ってくれると有難いんですけど、仕方ないんですかねぇ。

花火って森永橋の方でやるんですよね?
    う〜ん・・・ウチからは微妙にみえないかもしれないけど・・・前の土手まで出れば見えるのかな?
    家から花火が見えるなんて楽しみです♪

164. 165 匿名さん

後からやってきて、気を使って欲しいとは、どういう了見でしょうか。
    土地用途をわかってて購入したのでしょう?

165. 166 匿名さん

まあね〜。後から来たから何も言えないですよね。
    毎日お仕事ご苦労さんです。

でも・・・従業員の方でしょうか・・・
    大型バイクのうるさいヤツ乗ってる人います。
    毎日音にビビってます。
    寝てる時は、子供もビクーンって反応します(^^;

バイクに詳しくないけれど、
    お隣さんに限らずあの音どうにかならないものでしょうか・・・?
    バイク=でかい音はしょうがないの?

すごーく響くんだよね。あの音。不愉快。
    遭遇すると、石投ぶつけてやりたくなる。
    お前は人に迷惑かけてまで、なぜバイクに乗るのかって。。。

166. 167 匿名さん

職業差別するつもりはありませんが、運送会社だし、仕方ないですよね。

167. 168 匿名

福山通運の音は覚悟の上で購入しました。
    だから仕方がないことだと思ってます。
    トラックの音は気にしていません。お仕事ですからね。
    でもね、予想外の騒音が気になるんですよ。
    だって、いくらお仕事中でも深夜に大声でお喋りしたり大笑いしなくても・・・と。
    仕事の事なら構わないけど、全く関係ない話ですよ?
    そんなの聞こえるとは思ってもみなかったですからね。

まさか、立派な社会人が仕事中に無駄話を大声でしてるなんて思いませんよ。
    普通しないでしょ?

168. 169 匿名さん

外にいる人は、こんなにも周囲に聞こえているとは思っていないのでしょうね。
    アイドリングとかも結構な騒音ですよね。
    マンションの前ですると、一気に大勢の方に迷惑がかかります。
    でも、話し声・アイドリング・深夜の鼻歌など、こんなにも聞こえているとは、
    自覚症状がなく、悪気はないのでしょう。
    深夜なら、携帯で普通に話す声ですら聞こえます。(窓を開けていればなおさら)
    私たちも気をつけねばなりませんね。

169. 170 匿名

福通はこのマンションに考慮して何だかは知りませんが場所を移動したらしいですよ。

皆さんはある程度調べて買われたんじゃないんですか?
    私はガーデンですけど
    尻手黒川の平日・夜間の交通量・工場の騒音・鉄塔の位置等を検討してガーデンにしました。
    ただ、他の環境は調べることが出来なかったです。
    ここって食生活における物価が高くないですか。サミットなんかナメてる。
    東京より食生活の物価が高いなんて・・・
    まわりに大型スーパーでも出来れば変わるとは思いますけどね。

170. 171 匿名さん

ウィンドです。
    すっごい静かですよ。
    自走式駐車場からも微妙に離れているので、うわさの暴走車(?)の音も全然聞こえません。
    ただ、ウチはお隣さんに迷惑してるんですけどね・・・(-"-)
    ベランダでタバコ吸いながら大声で電話するのはやめて欲しい。

あとはベランダ側のエホバが気になります。
    毎日毎日集会しててお疲れ様って感じですが、あの集団は目障りっつーかキモイ。

でもまぁそれ以外はすごく快適です。
    朝日が気持ち良いくらいリビングに差し込んでくるので
    毎朝「さー、今日も頑張るぞー」って気合が入りますし。

171. 172 匿名さん

仕事の合間の雑談にまで文句言われる筋合いはないと思いますが。

172. 173 匿名さん

>>172
    フクツー?ww

173. 174 匿名さん

なんだか、最近この掲示板も賑わってきましたね。
    たまにのぞくのが楽しみです!!

皆、仲良くいきましょうよ♪

174. 175 匿名

夜中のお喋り、たしかに気になってます。
    仕事の合間の雑談まで・・・って仰る気持ちも分かりますが、時間帯を考えて欲しいかな〜。

サミット、高いからあまり行きません。水曜は安いから行きますが^^;
    買い物はいなげやか、少し遠いけどビッグヨーサンまで行きます。
    サミットで2段になってパック詰めされたイチゴを買ったんですが、下の段は腐ってカビまで生えてました。。。
    アメリカンチェリーを買った時も殆ど食べられなかったです。
    私の運が悪いだけ?あそこでは果物は買わないようにしています^^;
    でも、2階のパシオスはよく利用してます。
    SHOP99があるのも嬉しいです。

あとは安いドラッグなんかがあると良いんですが。
    どこか知りませんか?

175. 176 匿名さん

>>175ツルハはどう?
    普段はどこ買いですか〜?

176. 177 匿名さん

ツルハでポイントゲットですねー!1日は倍でしたっけ?
    川崎東口のアーケード街(名前分からない、みずほ銀行のブロック)は薬局の激戦区ですね!
    見たことない値段で売ってるから、思わず買ってきてしまう。
    帰りの荷物が大変ですけど。

>174さん
    仲良くいきましょ〜♪

177. 178 匿名さん

覚悟不徹底な主婦が愚痴るスレはここですか?(プゲラ

178. 179 匿名さん

>>178
    なぜ、主婦と決め付けるの??主婦かはわからないですよ!!

179. 180 匿名さん

>>178
    どのような意味?
    **なのでわかりませ〜ん

180. 181 匿名

176さん177さん
    やはりツルハですか。1日がポイント倍なんて知らなかった!!今度から買い物は1日にしようっと。
    川崎駅のアーケード街も凄いですよね^^;

178さん
    もしかして私のスレ見て主婦だと思ってるのかな?
    確かに私は主婦ですが、皆さんそうとは限らないでしょ???

181. 182 匿名さん

今日は、福山さんいつもより静かですね。

182. 183 匿名

自分もそう思います。

まさか・・・これを読んでいたりして・・・

183. 184 匿名さん

そだ、この間、RECRUITのマンション購入者アンケート答えて3000円のギフト券
    ゲットしました!!皆さんやりました?
    ちと、参考書類など、コピらなきゃいけないので面倒だけど
    それ以外はホント簡単なものでした!!
    ぜひやってみて〜

>>178(主婦の井戸端会議です)お得情報ですから!!

184. 185 匿名さん

>>184
    早速やってみよう!

185. 186 匿名さん

コグレ(売主)からまだ、案内がきてます。
    皆さんのとこはまだきてますか?
    おまえんとこのマンション買った・・つぅ〜のとツッコミいれたくなります。
    ちなみに、前の家の方の住所に届き転送され、われに届く・・・というパターン。
    また、買え・・・・ということなのか??

186. 187 匿名さん

届いてないです。

187. 188 匿名さん

うちも届いてないですよ。

188. 189 匿名さん

ここの物件を購入しようかと考えている者です。
    現在、仮契約中。(ウィンドコート)
    うちには小さな子供(3歳&1歳)がいて、毎日バタバタと走り回っています。
    そこで気になるのは、やっぱり防音。

クレストさんは、大丈夫だと言うけれど・・・実際はどうでしょうか?
    防音マットなどを購入して敷いた方が良いのでしょうか?
    下の階の方に迷惑がかかったら・・・と思うと、とても心配です。

189. 190 匿名さん

音はほとんど聞こえないですよ。
    時々硬いものを落としたような音が聞こえてくることがありますが
    上階に4歳と1歳の男の子がいるみたいですが、足音もほとんど聞こえません。
    「あぁいるんだなぁ」って気配はわかりますが「騒音」ってことは今まで一度も無いです。
    音は結構しっかり防音されてるのかもしれないなぁって感じです。

190. 191 匿名さん

セイムズとかいう薬局も安いらしいですよ。私は、まだ行ったことがないのですが・・・。
    私は、もっぱらツルハの小倉店です。川崎の銀流会(字が違う?)の近くにもあるしポイントカードは、どこも共通で使えるようです。

191. 192 匿名さん

駒岡のFitCareDEPOTで卵この間まで50円でしたよ!
    多分、3ヶ月くらい毎日。
    今日行ったら、78円でした!たぶん当分は78円でやってくれるとおもうので
    家計の足しに〜ど〜ですか!!(^_^)

192. 193 匿名

駒岡って言うと・・・ジャスコの近くになるんですか?
    でも、FitCareって安いのがウリみたいに言ってるけど、決して安くはないですよね?
    でもでも卵が78円は安いな〜。

今日、ツルハの広告入ってましたね。
    化粧品が30%オフ!!

安いお店があるのは良いけど、あっちこっちにあるから不便ですね。
    一箇所に集まっていてくれれば便利なんだけどな〜

193. 194 匿名さん

新鶴小横の広〜い空き地に大型ショッピングセンターなど出来ると嬉しい♪

194. 195 匿名さん

>189さん
    マンションは多少の生活音は仕方ないです。
    このマンションは防音されている方だと思います。
    深夜でもない限り、子供が走り回る程度で苦情が出るという事はあまりないでしょう。

下の階の方には挨拶に行った方が良いでしょう。
    下の階の方も子連れだと、わりと理解が得られるのでは?

気になるようなら防音マットもいいかもしれないですね。
    子供にいちいち叱るのは疲れるし、
    年中「静かに!」って言われてたらストレスたまりそう。。。

あ、暴れさせたい時は、キッズルームいいですよ!

195. 196 匿名さん

>194さん
    新鶴見小の隣の空き地(陸橋脇のマンション裏)には障害者用の施設が出来る予定です。
    学校の隣に障害者施設なんて、と周辺住民からはすごい反対がありましたが
    結局押し切られて工事は着工することに・・・

196. 197 匿名さん

>>195
     キッズルームは良いけどフィットネススタジオには連れて来ないでね。
     ランニングマシンのベルトに巻き込まれると危ないからね。

197. 198 194

>196さん
    そうなのですか・・・
    情報ありがとうございます!
    なんともいえないですね。

198. 199 匿名さん

>>193さん そですよ!!ジャスコ手前の交番の信号を右に曲がったとこです!!

>>189さん  ぜひぜひ、引っ越してきてください!!なかなかいいとこですよ!!

199. 200 匿名さん

未入居住居分の管理費(修繕費積み立て等)はゴールドクレストが負担しているのでしょうか。

スポンサードリンク

プレディア小岩
イニシア新小岩親水公園

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡