旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 201 まゆぞう

    うちにも住戸内の写真が届きました。うちには来ないのかとハラハラしてしまいました。
    なんだか、説明会も終わりこのままテンションが上がり過ぎてしまいそうなので、
    私も実際の内覧会よりも前に一度中を見ておこうと思いました。

    ご近所騒音問題についてはうちもお子がいるから、ちゃんと躾けておかないと。
    下階の方に迷惑かけないようにせねば。

  2. 202 匿名さん

    近くに住んでいるので、毎日マンション周辺をウォーキングしていますが、
    今日行ったらついに植栽が開始されていましたよ。
    結構夜遅くまで内装工事やっているようです。

  3. 203 ひな

    今日も現地を通りがかりました。夜の8時頃だったのですが、外廊下側の電気が全部ついていました。
    庭木も増えていましたね?本当に楽しみ!現在の住まいの片付けやら、気持ちばっかり先走ってしまいます(^-^;

  4. 204 まゆぞう

    >ひなさん

    私も現地周辺行ってきました。
    木々がいい感じに植えられておりましたよ。
    ホント、気持ちが当時のアイルトンセナばりに先行しております。(トシばれるってねぇ‥)

  5. 205 バロン

    前庭、いい感じで良さそうですね。
    週末、現地に行くことになりそうなので、確認したいです。
    ”住まいサーフィン”登録してみましたが、バカは確かに少ないけど、書込み自体も少なくてちょっと肩すかし。
    情報性と匿名性、難しいですね。

  6. 206 匿名さん

    耳障りな書き込み=バカというのはどうかと思うが。

  7. 207 匿名さん

    みなさんが気持ちよくいられるように、批判をするときも、穏やかにいきませんか!

    前庭、あとは、シンボルツリーが入れば、かなりイメージが作られますね。
    シンボルツリーの種類は何なのでしょうか。

  8. 208 ひな

    >>207さん
    語彙の乏しいわたしは一瞬頭にクリスマスツリーが浮かんでしまいました><
    >>まゆぞうさん
    早っ(^-^;

  9. 209 匿名さん

    >> ひなさん

    でっかいもみの木もいいですね。 クリスマスには電飾をしたりして…。

  10. 210 バロン

    入居したら、バタバタしてるうちにすぐにクリスマスシーズンでしょうね。

  11. 211 ひな

    電飾いいですね〜そうですね〜あっという間にクリスマスシーズンですね〜(´∀`)←すっかり妄想モード

    皆さん、ウィンドートリートメントは決まっていますか?わたしはなんとなく縦型ブラインドに憧れていたのですが
    某有名家具屋さんのカーテン部門の担当者さんに『風通しの良いお部屋の窓にはオススメしない(裾部のおもり(?)
    の部分がカタカタうるさくなるから)』と言われてしまって…。次に素敵だと思って調べたシェードタイプは上げた
    時の上部の厚みが重そうなイメージで(これはまだ諦めていません。色や柄でなんとなかなるかなぁ?)

    各々間取りやカラーは違いますが、サッシュの高さはだいたい同じですよね?リビングの窓についてなんですけど何
    か良い案があれば是非教えてください(=^-^=)

  12. 212 匿名さん

    窓対策は、なかなか難しいですね。 全戸南向きですから、日除けは考えなくてはいけませんが、
    上の階では、風対策もしなくてはいけませんね。開けておけば、風は通ってけっこう涼しそうです。
    クーラーなしの健康な生活ができるかもしれません。

    1〜2階あたりは、道路からの視線、3〜8階あたりは、南側の8階だてのマンションからの視線(盗撮影?)
    対策、9〜14階は、オープン可能だが、強風対策…。

    熱線吸収のシートを貼って、カーテンなしなんてのもありかもしれませんね。(9階以上だったら)

  13. 213 ひな

    >>212さん
    カーテンなしはちょっと勇気がいるのですけど熱線シート作戦はすっごくいいかもしれません(≧▽≦)
    もちろん自分でペタペタと…って無理かな?(^-^;
    南向きのお部屋に住むのは初めてなので楽しみです♪(この物件を決めたポイントの1つです)

  14. 214 バロン

    3Mのピュアリフレ、注文しました。結構高いですが、コスモスモアでやってもらうことにしました。
    ”自分で、、、”とも考えましたが、あれだけ大きいサッシだと自信が無くて。
    カーテンかぁ、どうしようかなぁ。とりあえず、住んでから、という事にしてます。

  15. 215 匿名さん

    とうとう南側、西側のフェンスがとれ、外回りが週末には、ある程度完成しそうです! なかなかステキですよ。

  16. 216 とぅばらま

    コテハンで、というお話もありましたので…。

    >>バロンさん、

    うちも最初はコスモスモアで見積もりをしてもらいましたが、

    グッドライフというところでも見積もりをしてもらっところ、
    かなり安く、あるいは、同じ金額なら、紫外線だけでなく、熱線対策もできることが分かりました。

    内覧会に最終決定でいいようですので、どこかで合見積もりをしてもらったらいかがでしょうか?

    (グッドライフの回し者ではありません。念のため (^ ^))

    グッドライフなら、045-949-2710  センター南駅の家具のムラウチの目の前のビルです。

    他にも、いい業者を知っている方は、いらっしゃいませんか?

  17. 217 バロン

    へー。。なるほどー。情報ありがとうございます。
    あついですねー。

  18. 218 匿名さん

    >>ひなさん

    シンボルツリーは、イタヤカエデでした。(現地で確認しました。前庭の木には、種類が分かるプレートが
    つくようです。)

  19. 219 ひな

    >>218さん
    ぐぐってみました“板屋楓”入居してしばらくしたら黄葉が見られますね♪
    >>バロンさん
    そうですよね〜。ちょっと調べた結果、わたしが考えていたようなフィルムは半年もつかもたないからしいです(>_<)
    うちもカーテンは入居後にしようと思います。

    いよいよ今週末から内覧会ですね。楽しみですね(=^-^=)

  20. 220 バロン

    検討した結果、フィルムは少しペンディングということにしました。
    マンション買うなんてこと初めてなので、色々最初から付いてた方が不安無いな、なんて思ってしまいます。
    でも、コスト的には個別に対応した方が絶対安いですよね。(コスモスモアの中間マージン分は確実)
    暑いですね、10月の気温が心配、エアコンの手配まだなんです。

  21. 221 とぅばらま

    >>バロンさん

    そうですね。フィルムなら、後付けでも全然オッケーですよね。

    うちは、エアコンもあとでいいかなと思っています。
    風が通る上の方の階なら、けっこう涼しい(昔の夏程度)のかなと思っています。
    今週の内覧会で分かりますよね。

  22. 222 バロン

    内覧会、”車来場不可”なんですね。
    決定した駐車場に止められるのを期待してたのに残念です。
    内覧会当日の暑さが和らぐことを祈ってます。
    ※駅、どっちから行こーかなー。

  23. 223 匿名さん

    >>バロンさん、

    元住吉からは、無料送迎がありましたよね。

  24. 224 ひな

    本当に!内覧会当日の暑さが気になりますね ><
    当日はお部屋だけでなくエレベーターの間口なんかも調べようと思ってます(どこかにサイズ等載ってましたっけ?)
    新調しようと思ってる家具が配送されてくる際にエレベーターに入らなかったら大変ですから(^-^;

  25. 225 匿名さん

    内覧会は来週なんですけど、今週末にも行っていいんですかね?
    どなたか確認された方いらっしゃいますか?

  26. 226 ロング

    >>225さん
    私も内覧会は来週ですが、今週サイズ等のチェックに行こうと思ってます。
    念のためコスモスに確認したところ、準備が整っているか確認するために部屋番号を聞かれました。
    結果、準備できているので4日間の内いつでもOKの返事をもらいました。
    但し、閉場時間は15:30の予定だそうですよ。送迎車の「帰り時刻表」によると最終便17:20ですけどね。
    電話で確認された方が確実かもしれませんよ。

  27. 227 匿名さん

    ロングさん
    ご回答ありがとうございます。
    早く部屋を見たいので、確認してみます。
    なんだかドキドキしますね。

  28. 228 ひな

    どなたか通販カタログ『暮らしのデザイン』の“新生活号”の注文用紙をFAX等して頂けないでしょうか?

    前に郵送だか契約した時だかにもらったカタログで契約者だと10%引きになるハズだったのですが注文書を紛失して
    しまって(´□`)そんなに高い物を買うわけじゃないんですけど少しでも出費は減らしたいんですよね。。。
    もしまだお手元にある方がいらしたらどうぞメールください><

    私事で申し訳ございません。。。

  29. 229 匿名さん

    ↑ ひなさん、とりあえずカタログ会社に電話をしてみてはいかがでしょうか?
    カタログ自体はお持ちでしょうから、電話番号は御存じですよね?
    もしくはコスモスさんへ問い合わせてはいかがでしょうか?

    ひなさんに悪気がないのは理解できるものの、この場でお互いの個人情報漏洩につながるお願いは避けるべきかと・・・。

  30. 230 ひな

    そうですね。皆様大変失礼いたしました。
    どうぞスルーしてくださいませね(>_<)
    内覧会の時にでも聞いてみることにします(^-^;

  31. 231 バロン

    いよいよ明日から内覧会デーですね。
    てんきよさそうですね。

  32. 232 とぅばらま

    芝生もひけて、緑いっぱいで、エントランスはゆったり豪華になりました。明日だけでも、2、3回いっちゃいそう!!

    デジカメと、巻き尺で、家具の配置とコーディネイトを考えないと…。 立面図をコピーさせてもらうと
    いいですよ。

  33. 233 バロン

    本日内覧会だった皆さん。どうでした?
    快晴でとても暑い日でしたね。風は通ったと思いますがこれもハンパなく強い風でしたね。

  34. 234 まゆぞう

    私も本日行ってまいりました。
    私は14階住人ではないので、これをよい機会に上がって、北側を見てみました。
    なんとも見晴らしが良かったです。
    このシーズン、北側で花火があるとき内緒で上まで上がって、コッソリ花火見物を
    してしまおうかな??
    などと考えてしまいました。
    ついでに中原平和記念公園まで歩いて見ましたが、子供とお散歩コースには良い感じです。
    (今日は暑すぎ・・・)

  35. 235 とぅばらま

    外は暑かったですが、中は風を通せば、結構、シャワーをあびればクーラーなしでもなんとかなるくらいの
    暑さでしたよ。

    今日は、花火大会だったんです。7時くらいまで内覧会をやっていれば、ばっちり見れたのに残念!

  36. 236 匿名さん

    元住吉駅近くからの送り迎えの車、BMWでした。

  37. 237 匿名さん

    私も今日行ってきました。
    部屋を見ている時に、あまりの風の強さで玄関のドアが勝手に開いてしまいました・・・。
    何件か指摘事項を見つけたので来週の内覧会でお願いしようと思っています。
    インテリアも少し追加購入しようと思います。

  38. 238 ひな

    私も今日採寸だけさせてもらってきました!エントランス、皆さんのご想像通りでしたか?私にとってはとっても素敵で嬉しくなりました。
    正午の時点でお日様はベランダ段差の部分より外側でした。やっぱり夏場は室内に入ってくることなさそうですね?

  39. 239 バロン

    内覧会だったみなさんは、指摘事項はいくつありましたでしょうか?
    私は来週です。

  40. 240 もりっこ

    今日内覧会に行ってきました。小さな指摘が何カ所かありましたが、室内はきれいにできてたと思います。だが一つ大問題が!?
    少々電気に詳しい物を連れて行ったのですが、
    お風呂場の上のスペース(電気の線等があるとこ)のコンクリートに蒸気がたまるとショートする可能性があり大変な事になるよ、と言われました。
    担当に確認したのですがその担当もわからないらしく、後日確認しますとの事でした。うち一件だけの問題じゃなくなると思うので、
    もしよろしければ確認してみて下さい。あとついて回る安藤建設の人の知識がなさすぎる!本当にあれは社員か?
    24時間換気の換気口の開け方もわかってなく無理矢理こじ開けようとしてたぞ!担当者のペースに惑わされないように・・・。
    とにかく入居が楽しみです。

  41. 241 まゆぞう

    私は今週でしたが、十数項目ありました。
    テンションが下がらぬままの内覧会でしたが、何とか冷静を保ちつつ、
    なるべく他人の目で望みました。(本当は当事者で冷静に見るのが1番でしょうが。)
    そんな中、こまごまと微妙に「雑」な所があるように見受けられました。
    これから内覧会を行われる方は、その辺りの「雑」さ加減もチェック項目に入れていくと
    良いと思われます。

  42. 242 匿名さん

    近所に住む者ですけど、ここの庭というか公園って、
    居住者専用じゃないんですか?
    今日、夜、犬の散歩してる人がいましたけど・・・

  43. 243 匿名さん

    そこは提供公園なので、御近所様も大歓迎って場所ですよ。
    (もちろん、ちゃんとマナーを守っていただいてのお話しですが。)

    犬の散歩は・・・微妙じゃないかな?
    それ以前に、今はまだ公園内は立ち入り禁止状態だったはずでは???(少なくとも、日曜日の段階では禁止になってました。)

  44. 244 匿名さん

    内覧会はまだなんですが、部屋を見に週末行ってきました。
    ドアストッパーって、リビングのドアには付いていたのですが、
    洋室には、付いてなかったような・・・・
    皆さんは、どうですか?

  45. 245 242

    >>243さん
    そうでしたか。提供公園でしたか。
    そういえば、南側にも小さな入り口がありますもんね。
    ただ、パッと見、公園というより中庭って感じで、
    部外者にはちょっと敷居が高そうに感じたもんで、
    居住者用なのかなあと。
    ちなみに、昨日は(たぶん今日も)立入禁止になってませんでしたよ。
    遊び放題です。
    だもんで、
    もし居住者用なら、当然入居開始までは立入禁止にするべきで、
    施工側の配慮が欠けてるなあ、と思ったまでです。
    余計なおせっかいでしたね。
    どうもお邪魔しました。
    良いお引越しを〜。

  46. 246 匿名

    内覧会はまだですが、週末採寸に行きました。
    以前から気になっていたのですが、エレベーターの数が2基というのが気になります。
    高速とはいえ、166世帯もあるマンションに9人乗り?2基というのは、
    朝の通勤時間帯の乗れない人とか出てこないこないか心配です。
    リクルートさんは今までいくつもの物件を取り扱っている様ですし、他物件でも特に問題がないから
    この数なのか?といい様に考えてはいますが・・・

  47. 247 匿名さん

    246さん、更に良いように考えれば「修繕費」も助かりますよ〜。(^_^)V
    エレベーターは私も内覧会時に何度も利用しましたが、ここは高層マンションって訳でもないので結構ストレスなく使えましたよ。
    ただ、「相乗り禁止」ってわけにはいかないですよね。(^_^;)
    通勤時にどうしても待てない!って方は、降りる時なら階段利用も考えとくべきかな?(登りを考えると5階以上の方は大変でしょうが・・・。)
    まぁ、階段利用も良い運動になるって事で・・・前向きにいきましょう♪

    242さん、こうやって心配して下さる御近所さんがいるって事はとてもありがたい事です。
    今後ともよろしくお願い致します。(是非、公園にも遊びに来て下さいね。)

  48. 248 ひな

    >>244さん
    ドアストッパーはリビングにしかついていませんでした。

  49. 249 バロン

    私もそうだったかと思います。>244さん
    今日、私のうちに本物件のチラシが届きました。今までは入った事無かったので、ちょっとビックリ。
    露出エリアを広げたという事か、HP上であと15件。頑張れー!リクコスの営業の人!

  50. 250 匿名さん

    12階のAタイプが賃貸に出ている件について
    http://www.l-777.co.jp/1000/1000-K05-4.html

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,098万円~9,498万円

2LDK~3LDK

64.23平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

5,798万円~7,998万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸