旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 101 バロン

    なんか、不毛な人たちがいますねー。
    唯我独尊なのに、そのよりどころとするのがコミュニティの結果である、地域、街や商店街だったりする。
    人と人とがふれあい、助け合い、街が生まれ、価値が生まれる。その価値に寄与している人間もいれば、そこに巣食う虫もいる。
    価値に寄与する人間がいなくなれば価値も下がる。虫は、、、、特に関係ない。
    ずっと、ずっと、ずーっと、考え抜いて、行ってください。
    そこは神奈川県ではないでしょうし、むしろ日本でもないかもしれませんね。
    地球上でもないかも、もしかしてこの世でないかもよ。
    。。。。
    ローン、私は新生を検討してます。
    ま、今は80年代90年代にくらべれば、金利低いですから、選ぶ幅が広いですよね。
    親などに検討中の金利を話したりすると「!!!?」ってなかんじになりますね。
    まだまだ様子見、結論は7月に入ってから考えることにしています。
    では、もしかして、お仲間になるみなさま、よろしくおねがいします。

  2. 102 匿名さん

    >>99さん

    そうですね。私もそう思います。

    「実質」をとることのできる賢い消費者的な話題を繋げていきましょう!

  3. 103 匿名さん

    バロンさん、こんにちは。 購入者です。

    >>まだまだ様子見、結論は7月に入ってから考えることにしています。


    ということですが、融資先の決定って、いつまでが限度なのでしょうか?
    販売会社は、けっこう早く決めてくれという感じなのですが、もっと待った方がいいのかなぁ?

  4. 104 匿名さん

    >>97さん

    地元民&購入者です。東口にも、結構お勧めの店がけっこうあります。
    これから、紹介をしていきますね。

  5. 105 匿名さん

    こんにちは。小学生の子がいる購入者です。
    今まで通っていた小学校は2学期制なので、引越は秋休みにできて
    丁度良いな…と暢気に構えていましたが、川崎市はモデル校のみが
    2学期制を実施中と聞きました。通学区の苅宿小学校は2学期制か
    3学期制か、ご存知の方がおいでになったら教えて下さい。

  6. 106 匿名さん

    >>97さん

    >>新モトスミ人になるんですが
    このマンションの近辺でおすすめのお店とかってありますか


    まず、ラツィオというトラッテリア(イタリア料理店)があります。

    西口にも、フレスコというイタリア料理店があり、これも美味しいのですが、
    ラツィオも、これにまけずおとらず、美味しいです。グラッパのパスタなど、絶品です。

    ちなみに、フレスコにはグラッパのパスタはなく、裏メニューになってしまいますが、
    グラッパのパスタは、ラツィオが上です。

    小さい店ですが、家族連れ、夫婦2人などには、いいですよ。

  7. 107 匿名さん

    グラッパのパスって、酔っ払っちゃいそうなメニューですね。
    どんなお味なんでしょうか?

  8. 108 匿名さん

    苅宿小は今年度は3学期制です。確か2学期制は来年度からだったように聞いてましたがどうだったかしら?
    ちなみに今年度50周年となり周年行事も行う予定ですよ。

  9. 109 匿名さん

    >>107さん

    ごめんなさーい。m(_ _)m

    グラッパではないです。トリッパのパスタです。

  10. 110 匿名さん

    トリッパでしたか。
    内臓系大好きなので試してみます。

  11. 111 匿名さん

    108さん、ありがとうございました。
    苅宿小の50周年行事、いつ頃なのでしょうか?
    行事があれば、親もどんな感じの小学校か雰囲気が
    つかめるので、転校後の行事開催だと良いな〜。

  12. 112 バロン

    >103さんへ
    ローン契約について。
    ほんとの意味の”最終”ということでしたら、9月のはじめでしょうけど、実質的には8月半ばでしょうね。
    販売会社としては確かに早く決定した方が事務手続きが前倒しですすめることが出来るので、都合がいいと思いますが、特にそれに従う義務は無いと思います。
    8月初めに決めるということで、全く問題ないと思いますね。
    新生の担当の人に「最終期限と言うといつぐらいになりますか?」と聞いたときには「9月のはじめですが、出来れば8月中に決めてほしいですね」との話がありました。

    あつくなってきましたねー。ではー。

  13. 113 匿名さん

    111さん、50周年式典は11月にあるので間に合いますよ。
    他に10月に 1日フリー授業参観日があるので、そこで雰囲気がわかると良いですね。
    具体的な日にちはここに書き込むのもどうかと思いましたので、直接学校に問い合わせ
    されたらいかがでしょうか?

  14. 114 匿名さん

    113さん、小学校情報ありがとうございます。
    転校の手続き等々もあるので、直接学校に問い合わせてみます。
    子供を転校されるので、ちょっと不安があり親もブルーに
    なっていましたが、楽しみになってきました。
    これからも宜しくお願い致します。m(_ _)m

  15. 115 まゆぞう

    昨日、久々に現地モデルルームに行ってまいりました。
    201号室から外にでて、ベランダ伝いに部屋の状況がわかるようになっており、
    自分の部屋のタイプを、盗人の如く盗み見てよい意味でテンションあげてきました。
    なんか、どの部屋もいい感じですよ。皆さんと仲良くやっていきたいです。

  16. 116 匿名さん

    >>112バロンさん、こんにちは。お返事ありがとうございました。

    そうですか。マンションを購入するのは初めてなので、その辺の加減が分かりません。何となくこちらも
    心配なので、融資は決定してしまおうとは思っています。

    あとから変更となると、違約金(手数料)なんて言われるのでしようか?

  17. 117 バロン

    >116さん
    ローンについて”契約”をしたかしないかだけだと思いますよ。
    ”契約”したものを反故にすれば違約金(手数料)だし、してなければ、その限りではないでしょうね。

    あつくなってきましたねー。
    >201号室から外にでて、ベランダ伝いに部屋の状況がわかるようになっており
    行ってみようかなー。

  18. 118 匿名さん

    今日、久方ぶりに現場見てきた。
    やっぱし買うの止めてよかった。
    工場のトラックに轢かれそうになった。

  19. 119 匿名さん

    土曜日にもやってるんだ。
    景気良いのかなー。工場。
    それとも、工事のトラックかな。(工事はやってましたね)

  20. 120 まゆぞう

    >118さん
    そうなんですよ、確かに南側の道路は二つの工場を結んでいるためか、
    狭い道にもかかわらず、割といい速度で大型が通過していくんですよね。
    何らかの自衛方法等を考えなければなりませんね。
    まぁ、通常西側の道路を使うようにしておけば、リスクは減ると思っているのですが。
    子供は苅宿小学校だと思うしね。

  21. 121 匿名さん

    オフィシャルサイト更新されてますね。想像以上に残戸数が多くてショック
    自分には良い物件だと思えるのだけど…

  22. 122 匿名さん

    オフィシャルサイト、更新・・・されてる?

  23. 123 121

    自分が気づくのが遅かっただけかな?
    “価格・間取り”の所で詳しく載せられているのだけど…
    まだ値引きとかしてないのかな?少しでも安くしてもらった方いますか?

  24. 124 匿名さん

    以前、見にいった者です。
    うちにDMが送られてきます。
    値引きしてるかどうかはわかりませんが、
    商品券プレゼントやオプションプレゼントはあるみたいですよ。

  25. 125 122

    121さん、「物件概要」の欄がいまだに「3期2次」受付のままなんで(見ていただければお分かりの通り、
    これって先週末に終わってます)、ここが「4期」もしくは「3期3次」になるまでは他も更新した
    とは思えないんですが・・・。

    ちなみに「値引き」や「オプションサービス」に関しては、例えあったとしてもそれを口外しない為の
    「誓約書」というものを書かされるはずですから(これはどの物件でもお約束です)、聞くだけムダですよ。

    私ももちろん!購入者の1人ですが、同じマンションに住む方が「いくらで購入されたか?」なんてどうでも
    良いと思ってます。(それは、初期設定価格の差も含めて。)
    そもそも他のマンションに比べれば「どの部屋購入しても似た価格」なのも、このマンションの良いところだと
    感じているので、金持ち貧乏分け隔てなく楽しく生活しましょう〜♪

  26. 126 匿名さん

    契約をしたものです。

    先日の日曜日、自分の買ったタイプの部屋を見にいったら(ここは、全タイプの間取りが、窓越し、あるいはモデルルームで見られる
    のがいいですね。)
    3組同時に契約をしていました。この調子なら、あと30くらい残っていても、完成までに完売できるのでは?

    125さんの言われるように、みなさんで楽しく生活できるのが一番です。

  27. 127 匿名さん

    >125
    そんなことはない。私は約○百万円の値−きをさせたが、そんなものは書いてない。

  28. 128 匿名さん

    122さんに賛成!

    値引きがあろうとなかろうと、いくらで購入した部屋か、そんなこと関係なく、仲良くやることが
    大事です。その精神を持った人が少なくないと、この掲示板を読んでいて感じます。

  29. 129 匿名さん

    >>127
    嘘つき!私は書いた。
    まぁ確かに、値引きがあろうとなかろうと、仲良くやりたいですな。

  30. 130 バロン

    値引き。
    どうでもいいじゃん!
    何百万円かで背中を押してもらったようなものでしょ。
    それで実行に移せるならそれでいいじゃん!
    こまかいこときにすんなよ。
    楽しい生活しようぜ。

  31. 131 匿名さん

    結局、値引きはあったということですね。
    しかも百万単位で・・・

  32. 132 匿名さん

    うん。この辺の物件相当数見てきたが、ここなら完成までの完売は無理じゃないと思う(多少のサービス等はつけるとしても)
    同じ元住吉の反対側の某物件なんか竣工後半年くらい経つのに…売れ残るにはワケがる。全戸南向き。平面自走式駐車場100%
    は強い。東横沿線大規模で同じ条件であとあるのは日吉のオール電化マンションさんくらい。
    ここの書き込みを見ていても、一部の(本当に契約者か疑わしい)人を除いてとても良識のある方が揃っているようで安心した。
    あとは肝心の物件が、確かな物に仕上がってくれることを祈るのみ。

  33. 133 匿名さん

    あと…竣工間近の値引きは当然かも。
    早く契約された方たちは希望のお部屋を希望のプラン変更やカラーセレクト等されてるでしょう?
    これから契約する人たちに選択の余地はありませんから、その分のサービスですよ!

  34. 134 匿名さん

    価格攻勢に出たのかな。
    ここに13戸分の価格が出ているけど、値引き前の価格ですね。
    http://www.nomu.com/branch/bukken_list.php?id=3&type=3

    西口と比較すると割安感がありますね。
    土地勘のあるファミリー層が西口の物件に住み替える場合は井田を狙いますので、
    値段は蟹ヶ谷まで行かなければ下がりませんね。
    ですから駅に近い物件は逆に人気がありません。

  35. 135 バロン

    新生銀行、キャンペーン延長です。(条件付き5年間1%)
    これで決まりか、、、35年でさらにスゴイのが出てくるか、どうなのか。
    はたして、スタートから5年でいかほど減らすことが出来るのか。
    繰り上げ返済前提で考えている人は「新生」がいいですよ。

  36. 136 匿名さん

    入居説明会が近づいてきましたね。
    契約されました皆様、それにこれから契約って皆様、今後ともよろしくお願いします。

    入居する日が待ち遠しいのと同時に、今は引っ越しをどうするか?が悩みどころです。
    皆さんはお引っ越しのどれぐらい前から、お引っ越し業者を決められる予定ですか?

  37. 137 匿名さん

    契約した者です!
    参考までに、皆さんインテリアカラーセレクトは何色にされました?
    私は何軒か見て回ったMRの床が白い色が多かったのでその影響を受けてチアフルブラックにしたのですが
    これは一時の流行だったかな。お掃除は大変だろうけどお部屋を少しでも広く見せたくて。皆さんはどうですか?
    ちなみにお引越しは、たぶん幹事会社(?)にお任せしちゃうと思います!入居は楽しみですが内覧会が不安です。
    ちゃんとチェックできるかな?チェックする必要がないくらい完璧だと良いのですが^-^;

  38. 138 127

    >129
    ウソではない。そんなものは書いてないし、強い口止めもなかった。

  39. 139 127

    それと、私はこの物件の購入者ではない。世に値引きしないといわれているデベから高額物件を購入した者。

  40. 140 127

    誤解を与えたようで失礼。

  41. 141 匿名さん

    >136さん

    引っ越しも、もうすぐ考えないといけませんね。
    幹事会社にしないと、順番など、遅くされてしまうのでしょうかね。マンションへの引っ越しははじめてで
    よくわかりません。今まで、経験のある方、教えてください。

  42. 142 匿名さん

    今日引越日のアンケートが届きましたね。やはり引き渡し後最初の土日が、
    引越一番混むのでしょうか?1日最大9件の引越スケジュールを組むそうですので、
    希望日に引っ越すのは難しいでしょうか…

  43. 143 匿名さん

    >>127
    はぁ?意味不明

  44. 144 匿名さん

    >142 さん、こんにちは。

    そうですか! まだ、見ていませんでした。さっそく見ます!

    全部終わるのは、2週間以上かかってしまいますね。まぁ、どこでもそんな感じ
    かな?

  45. 145 匿名さん

    >137 さん

    内覧会、期待とともに、不安もありますよね。

    まぁ、このマンションは、年度末の完成でもないし、今まで、台風などで基礎工事が遅れたということも
    なかったので、西口の某マンションなどに比べたら、余裕を持って建設ができているのではないでしょうか。
    その意味で、問題はないとはいえませんが、少しの直しでオーケーのものが大半なのではと考えています。

    ただ、素人には分からないとも多いと思いますので、知り合いの建築関係の方にいっしょにいってもらうか、
    業者に頼もうかなとは考えています。

  46. 146 まゆぞう

    内覧会。私も専門的な知識がないため不安はあります。
    とりあえず建築学科出身の友人でも連れて行こうかな?
    などと、思案中です。
    ソフト、ハード、不安のないマンション生活をお互い送りましょうぞ!!

  47. 147 匿名さん

    内覧会…マンション購入経験者の友人に聞くと揃って『新築なの?(涙)』『新築なの?(怒)』って仕上がりだったみたいです。
    現に見せて頂いたモデルルーム(2階のお部屋)でも洋室のクロスに目立つ傷が。
    内覧会の時は一族総出、照明器具持参で挑もうと思います。それこそ床に這いつくばって傷の一つも見落とさないように!!
    指摘すればちゃんと直してもらえるところも、気づかなければそのままですから!!皆さんお互いに頑張りましょう!

  48. 148 バロン

    修正業者に対する仕事を作ってあげる、という考え方が施工業者にあるのかなぁ。
    とにかく、しっかりやってくれてることを祈るばかりですね、
    根本的な欠陥がなければ、とりあえずひと安心で、壁紙のめくれなどは、ま、ちいさいことですね。

  49. 149 匿名さん

    今日の夜、引っ越しの希望票をファックスしたら、全然かかりませんでした。
    みなさん、送っていたようでした。

    契約を考えている方、早くお仲間になりましょう!!

  50. 150 バロン

    >契約を考えている方、早くお仲間になりましょう!!
    そうですね。なりましょう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸