旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 351 うし

    匂いは、あんまり気にならなかったけど・・・・
    幹線道路沿いとかだと排気ガスが臭ったりするし、
    個人差があるので、なんとも言えません。

  2. 352 匿名さん

    346さん、他人の意見に振回されるよりも、まずは自分自身で現地に行って確かめられてはどうですか?
    平日1日会社に休暇願い出すなりして、現地近辺をくまなく探索なんていかがでしょう?

    かく言う私は、匂い・騒音共にノ〜プロブレム♪
    こんな程度の匂いを気にしてるようじゃ、この狭い日本じゃ生きていけません。
    自然豊かな田舎に住むなら別ですが。

    あと、皆さん「sage」ましょうね!(ageるとまた嫌がらせ書き込みが来ちゃうだけですから。)

  3. 353 348

    >349さん
    私の発言で、迷いがでてきたようで申し訳ありません。
    母が臭いがするというので、マンションのモデルルームの方に、
    「臭いがあることはありませんか?」と聞いたのですが、
    それはないと返事をいただきました。
    確かに、窓を締め切ったモデルルームの中では臭いなんかしないですよね。
    臭いに関しては風向きや個人差があるのでなんともいえないと思いますが、
    そういう可能性があることは頭に入れておいた方がいいかと思います。
    実際、一緒にいた私自身はあまり気にならなかったので、
    (臭うと言われれば何となく・・・って感じでした)ほんと個人差なんでしょうね。
    敏感な方や、臭いや嫌という方は考えた方は考えた方がよろしいかと思います。
    マンションは高い買い物ですし、納得されて購入することをおすすめします。
    買わなかった後悔より、買った後悔の方が大変ですよ。
    私自身、ちょっと後悔しておりますので・・・

  4. 354 ひな

    感じ方には個人差がありますので気にされる方は何度でも現地へいかれて確認された方が良いと思いますよ。
    某掲示板では既に1年以上前から臭いのことが心配されていましたので私も平日週末、何度でも足を運んで確
    かめました。季節や天候にもよると思ったので…。その上で“ニッコニコ(=^-^=)”で契約させて頂きました。
    地域、仕様、価格…それに見合った物件だと思いましたし、自分の予算にも。
    入居まで約1月!残りも5戸!皆さん嬉しい気持ちで入居できますことを願っております♪

  5. 355 匿名さん

    >最上階がまだ開いているけど、最上階でもやっぱり匂いますかね?
    理論的には距離の二乗に反比例する。さらに風通しの効果がある。
    平日に何度も現地へ行って確認すべし。
    工場を避けるつもりが、排ガス地帯(宮前区とか)に行ったのでは意味がない。

  6. 356 匿名さん

    匂いは距離の三乗に反比例するらしい。

  7. 357 349

    353さん 全然です。むしろここでだいぶ参考にさせてもらってます。
    しがないサラリーマンの私には一生の買い物ですので、色々な意見をふまえた上で考えたいので
    とてもありがたい意見です
    色々な意見ありがとうございます。

    ところで色々調べていたら、リクコスの管理の問題が色々書かれていたのですが、
    その辺りは皆さんどう考えます?

  8. 358 うし

    上の方の階については、内覧会等で何回か足を運んでいますが、
    においはしませんでした。
    ていうか、風が強すぎて・・・・

  9. 359 匿名さん

    349さん、リクコスの管理問題って、もしかしてニコタマやキヨセの掲示板で面白がられてるペットの件とかですか?
    もしもそうなら、それって会社の管理ではなく住民・組合及びペットクラブの問題だと思います。

    管理人がいるからって何でもかんでもやってくれる訳ではないので、自分達の問題は自分達の手で解決する!って意気込みもってたほうが良いと思いますよ。
    もちろん、そんなトラブルが起きないにこした事ないですが。(^_^;)
    入居まであとわずか。契約者の皆さん、みんなで仲良くやっていきましょう♪
    もちろん、近隣の苅宿の皆様とも仲良くねっ♪
    苅宿での祭りへも積極的に参加していきたいものです。(といいますか、このマンションでもオリジナルのイベントってできないものでしょうか?かなりの世帯数が同居する訳ですし。)

  10. 360

    リクコス問題って欠陥住宅が多くて、受け渡した後の対応が問題発生してもすごい悪い対応だって
    ことでしょう?でもね、そんなのどこの不動産だってあるのよ!売ってしまえばいいんだから・・・
    そんなの気にするなら一生賃貸で転々とするべし

  11. 361 匿名さん

    それ以前に…
    347と353は別々の人ですか?
    347はおかあさんに言われて諦めて、353はおかあさんに言われたけど買って後悔?
    別人のフリして新たに管理問題を出してさらに批判を続ける349
    同業他社のやっかみが明らかですね。
    元住吉はどこもかなり売れ残っている中でこちらの物件はもうあと残り5戸
    皆さん、臭いも交通量も心配いりませんよ!

  12. 362 匿名さん

    >>361
    > 347はおかあさんに言われて諦めて、353はおかあさんに言われたけど買って後悔?
    347と353のどこら辺に「このマンションを買った」って書いてありますか?

    > 同業他社のやっかみが明らかですね。
    そうでもないです。

  13. 363 バロン

    そんなことどうでもいいじゃん。
    あといつつ!あといつつ!がんばれリクコス鈴木さん!
    週末再内覧会だー。てんきはどうかな。

  14. 364 匿名さん

    近所のものです。

    問題になるようなにおいなんて、まったくないですよ!

  15. 365 匿名さん

    あと5戸ということがアナウンスされると、
    突然、ありもしない問題点が書き込まれる…。

    もう、そういうことは、止めてくださいね。

  16. 366 とぅばらま

    >>359さん、

    こんにちは、そうですね。500人以上のコミュニティになるわけですから、楽しいイベント、
    、地域に貢献できる、社会的に意味のあるイベントも可能ですね。

  17. 367 匿名さん

    >>>バロンさん、

    うちも今週末再内覧会です。知り合いの大工さんにいっしょにいってもらって、
    クローゼット関係の改造の寸法取りをするつもりです。

    大工さんがいうには、このマンションの作りは、けっこういい方だということでした。窓のあたりが柔らかい
    ので、堅めに調整したほうがいい等の指摘はありましたが…。

    再内覧会を過ぎても、また、部屋にいっちゃいそうです! 

  18. 368 バロン

    >デベに対する不安・悪い話
    大きい会社なので、色々な人がいるということでしょう。
    私も社員1万人以上の会社に勤めていますが、良い人もいれば嫌なヤツもいますからね。
    要は割合ですかねー。と、出合いの運。
    また、取り扱い物件数でもベスト10に入るぐらいの企業なので、うまくいかない物件もかかえていることでしょう。
    私としてはこの物件が”うまくいかない物件”にならなそうで良かったと思っています。

  19. 369 バロン

    <つけくわえ>
    また、施工主の安藤建設とのマッチングも良いのだと思います。
    東京国際フォーラム(有楽町のヤツね)見るたび、思い出しますね。
    安藤建設施工だそうです。

    内覧会でついてくれた人も好印象でした。(頼りない人もいたようなので、”出合いの運”かな)

  20. 370 ひな

    >内覧会でついてくれた人も好印象でした
    うちもです!かなり長時間に渡っての内覧会になったのですが、嫌な顔せず最後まで付き合ってくださいました。
    >出会いの運
    うちは販売の段階から縁を感じました。他にいろいろ見てきましたが、こちらは本当にトントン拍子で話がまとまって…
    営業の方に売ってもらったと言うよりは、背中を押してもらったという気持ちでいます。
    購入者の方々皆さんの新生活が納得のいくものになるといいですね!

  21. 371 匿名希望

    土地のことで心配されているようですが、ちゃんとリクコスからは説明がありました。
    鉛等が発見されて、川崎市へ報告し、適正な処理を行ったと
    ちゃんと伝えてくれたので安心しました。
    私は現在のマンションから家族で移り住むのですが、前のマンションは某大手企業でしたが、
    ちゃんと悪いところの説明がなく、良いところばかりの説明
    後々になって問題が出てくると、それは最初の時は知らなかったととぼけるばかり・・・
    専門家に伝えるとそれは当初からわかっていたはずだと。
    だから隠さずいいところも悪いところも言ってくれたので、安心できると思います。
    リクコスさんはあんなに欠陥住宅問題が一時期とりだたされたので、今現在は真剣に取り組んでくれていると信じてます。
    あとはあの工業地区の環境が嫌でなければ、本当に問題はないと思って購入にいたりました。

    こちらこそ皆様と気持ちの良い生活を送っていきたいと思っております。宜しくお願いいたします。

  22. 372 匿名さん

    >>371さん

    同感です。リクコスさんの誠意を感じています。内覧会の指摘事項も、誠実に対応してくれています。

    気持ちの良い生活ができる方々が購入者に多いと期待しています。宜しくお願いします。

  23. 373 とぅばらま

    >>>ひなさん

    うちもいい方でした。簡単な直しは、その場で工務店の方に来ていただいて直してくれました。

    出会い、本当にそうですね。 

  24. 374 すいお

    あの。。。ここの24時間換気システムってどうですか?
    それと、ガラストップコンロは標準装備じゃないですか?

  25. 375 匿名さん

    24時間換気は最近のマンションでは標準的装備ですから、どうですかと言われても・・・どうなんでしょう?。
    とりあえず他物件に良くあるタイプの換気方法です。(風呂場の換気扇に「24時間換気モード」を搭載し、各部屋に換気スリーブとドア下に隙間アリ。)
    ガラストップコンロは標準ではないですが、食洗機・コンロ等についても言える事ですが、標準で下手なもの付けられてるよりも自分で好きなデザインや機能のモノをあと付けした方がいいと思いますよ。

    本物件、残りあとわずかとなりましたね!営業さん頑張って〜〜〜!!!

  26. 376 匿名さん

    今週、来週くらいで完売してしまうのかな?

    夜、物件を見にいく人もいると思うので、リクコスさん、

    外部の照明をつけておいたらどうですか? 購入者ですが、私もついているところを見たいです!

  27. 377 匿名さん

    書類の印刷費・宣伝費・外部照明も結局は私達の支払う管理費等から捻出されるのでしょうから、今まで通りの必要最低限の宣伝活動で私はイイと思いますよ。
    売れ残り個数がもっとあって焦りがあるなら別ですが、この物件に関しては完売間近な訳ですしね。

    入居日が近づいてきましたが、皆さん引っ越し準備されてます?
    そろそろ荷造りも進めとかないと・・・ですね。
    楽しい共同生活をおくりましょう! (^_^)V

  28. 378 匿名さん

    >>377さん

    はい。私も焦ってはいません。(笑) 全然ちらしも入れない(少なくとも、私のところは、
    何度かしか入ってませんでした)のに、よく完売間近までいきましたね。
    価格と性能のバランスが良かったことが、口こみで伝わったのかな。

    ただ、夜、庭木がライティングされると綺麗だろうなーと思っただけです。

    引っ越し準備、大変ですよね。処分するもの、持っていくもの、あと、3週間くらいで決めないと!

  29. 379 匿名さん

    近くに住んでいる者です。廊下側の照明がついてきれいですよ。

  30. 380 匿名さん

    再内覧会無事終えました。まずまずかなぁ。
    <売行きについて>
    建物完成してから契約した人と話す機会があり、どうやら値引きなどは無かった様子。
    引渡し後なら解りませんが、今はまだ時期ではないとの事。
    その時期が来る前に完売しそうだと言われたようです。
    実際、審査中の申込分で完売しているようです。
    これまた、まずまずですね。

  31. 381 匿名さん

    SAGE

  32. 382 匿名さん

    sage

  33. 383 匿名さん

    スマン、sageわすれた。

  34. 384 匿名さん

    >>379さん

    そうですか! 情報ありがとうございます。

    頑張って見に行ってみようかな!! 何時ころまでついているのでしょうか??

  35. 385 ひな

    >>378さん
    見に行かれましたか?19時過ぎに車で通り過ぎたときはお庭側もライトアップされて綺麗でした。
    378さんの書き込みをリクコスの方が読んだのかな〜なんて私まで嬉しくなりました(=^-^=)
    引越し準備、我が家は気が早いものでもう家の中はひっちゃかめっちゃかです(>_<)

  36. 386 もりっこ

    >ひなさんへ
    以前通販カタログの注文書をなくしてしまったとおっしゃってましたが、その後どうなりましたか?
    急に通販で欲しい物が出てきたのですが私も注文書をなくしてしまったもんで・・・。
    ちなみに割引は10%でしたっけ?
    公の掲示板で私的な質問をお許しください。

  37. 387 ひな

    >>もりっこさん
    結局注文書は入手できずじまいだったのです(>_<)というか…わたしの欲しかったものはイージーオーダーのカーペット
    だったのですが、家具の村○で通販の10%引きよりさらに安く注文できてしまったので(^-^;
    それに私がもらったカタログは『8月末までにご注文の場合10%引き』となっていましたので、今からではどうでしょう?
    お役に立てなくてごめんなさい(>_<)良いお買い物ができますように!!
    皆様私信失礼いたしました。。。

  38. 388 匿名さん

    完売間近ですか。よかったですね。
    近隣に住んでいて、DMやちらしがいっぱいきたので大丈夫かなぁと思ってました。
    商品券つきとかいろいろ書いてあったし。
    私は結局購入してませんが、ここの営業さんは親切で丁寧だったと思います。
    廊下側の照明、きれいですよ。
    我が家からは花火が見づらくなっちゃって、ちょっと残念ですが・・・。

  39. 389 匿名さん

    >388
    チラシなどの宣伝は近隣中心にかなり狭い範囲で行ったようですね。
    私は中原区在住ですがほとんど入りませんでした。
    商品券付きなど、数万〜十数万のサービスというところですね。
    前スレッドで百万単位なんて話がありましたが、それは無いまま終わった様子。
    適正価格だったというのが一番大きいでしょうね。

    花火は楽しみです。

  40. 390 バロン

    段ボールが届きました。
    狭い現状の我家ではまだ荷造りは出来ません。
    いつから、荷造りしようか、それが問題だ。
    来週は銀行と契約だ。

    祝・完売!

  41. 391 ゆめこ

    初めて書込みします。購入者です。
    色々な意見があったようですが、無事に完売!とっても嬉しいです!
    これから気持ちのよい生活になりますよう、よろしくお願いします。
    少なくともここに書込みされている方が文章だけだと、とても気持ちの良い方だったので、
    本当に安心しました♪やはり住む環境で工業地だの何だのと言っても、
    私は同じマンションに住む方同士が一番重要な環境だと思うので。。。
    子供が小さいため、走り回るため(子供ってペタペタドタドタ走るのです)後は下の階の方が、
    あまり神経質でない人ということを祈るのみです。生活音レベルで押さえさせます。
    いつも怒ってるのですが、どうしても走りたがるんで。子供って。。。
    南のお庭で遊ばせたいです。一緒に遊ばせましたらよろしくお願いします。
    入居の準備初めております。楽しみです。

  42. 392 匿名さん

    階下への騒音が気になるようでしたら、防音カーペットを敷くことも選択肢に入れておかれてはいかがでしょうか?
    防音フローリングに防音カーペットを敷くと、格段に静かになりますよ。
    それほど小さなお子様でしたら、フローリングの保護にも一役買うと思いますし。(コーティングするよりは安上がりですよ。)

  43. 393 ひな

    はい!私が購入したカーペットは、まさに子供部屋に敷くための防音性のあるカーペットです。
    防音と防ダニ…色もさまざまでお部屋の形に合わせてカットしてもらえて2万円でおつりが来ちゃいました♪
    お互いが気持ちの良い生活を送るためにそれぞれができることを気をつけたいですよね。

  44. 394 匿名さん

    チラシが入っていたので、はじめて今日の夕方見にいってきましたが
    三階の一室がまだ残っていて、最上階の一室は商談中とのことなので
    一応まだ残り二室みたいですよ〜。

  45. 395 バロン

    詳細情報ご苦労!
    いずれにしても、安心そうですね。

  46. 396 バロン

    防音カーペットでググるといっぱい出てきますね。
    うちも小さい子供がいますので、
    考えさせられます。

  47. 397 匿名さん

    カーペットはペットを飼う人にとっては「床保護(傷・ヨダレ)」「ペットの足保護(フローリング上では足が滑る為、骨折や足の病気の原因になる。)」「階下への足音防止」の為に絶対に敷くべき。
    小さいお子様がいらっしゃる方にとって、犬の条件と比較するのも何ですが・・・似た理由で敷いておいた方が安心だと思いますよ。

  48. 398 ゆめこ

    防音カーペットなんてものがあるんですね。
    情報ありがとうございます。とても役に立ちます。
    先日、見に行った際に、結構お歳の方だったのですが、リクルートの方が3人くらいに、
    安藤が3人相手に、すごい色々と言ってる怖いおじ様がいまして。
    そちらの方は構造上とか、その件に関しましては皆様のご意見によって今後。。。
    とか色々言われても、納得いかない模様ですごい態度で、、、、
    ちょっとそういう方の上だと悪いなと思ってたので、早速今日防音カーペット見に行きます!

  49. 399 匿名さん

    >ゆめこさん
    そうですね、たとえ気持ちの優しい方が階下に入られたとしても
    我慢させることには変わりありません。
    音の発生源がお子さんだと難しいのは分かりますが、やはり
    責任ある親御さんの配慮が必要だと思います。
    全然聞こえませんよ、とか仰っても関係悪くしたくないがために
    我慢されていることが殆どでしょう。

  50. 400 バロン

    >その件に関しましては皆様のご意見によって今後。。。
    なにか共用部分についての話なのかな?
    なんなんでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸