旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 251 匿名さん

    2LDKも賃貸に出ています。
    早くも、完売はあきらめたのでしょうか?
    賃貸物件にならない事を祈っていたのですが・・・・

  2. 252 匿名さん

    それは13階のCLタイプのようですね。
    生暖かく見守るしかありません。

  3. 253 匿名さん

    売れない→値引き→賃貸 は売残りをたくさん抱えたマンションではよくあるパターン。
    驚くことはない。と言いたいところだが、まだ入居もしていないのに賃貸というのはありえない。
    何かの間違いでは?

  4. 254 匿名さん

    投資

  5. 255 匿名さん

    所有権が移転してないのに賃貸に出せないだろ。
    ん?サイトに載せるだけなら所有権など関係ないか。
    「生暖かく見守る」とは?

  6. 256 バロン

    やはり、リクコス主導でやっているのでしょうね。HPで(済)でない物件だし。
    八方手を尽くして、という感じなのでしょう。分譲も賃貸でもどちらでも、ということか。
    賃貸からはじめて、気に入ったら買う、とか、購入までのバリエーション展開。

    とはいえ、週末は内覧会だ。台風一過であつそうですねー。

  7. 257 匿名さん

    賃貸に出ているのはHPで(済)になっている物件ですよ。

  8. 258 匿名さん

    リクコスの営業さんは、「売れ残ったら、賃貸にする」って言ってました。
    レアリス元住吉の掲示板でも、そんな書き込みがありましたが、
    やはり、分譲でも、売れ残るよりは、賃貸でも・・・・って、考え方なんでしょうね。
    なんだか、複雑な心境ですが、仕方ない・・・・

  9. 259 匿名さん

    賃貸に出した瞬間、荒廃する。例えば、どこの国の人が来るか、判らないわけだ。
    あるいは○暴が入るかもしれない。大きく大きくイメージダウンする。資産価値も暴落する。
    だからどこのデベも値引きして売ろうとする。入居前に賃貸なんて、あのゴールドクレストだってやらないことだ。
    ましてや、レアリスなんて、ありえない。そんなことする前に、地場の不動産屋に売ってしまうはず。
    それも入居開始後のことだろう。だから、リクコスが賃貸に出したのでは断じてない。
    事実とすれば、購入者だろう。まだ引渡しも受けてないのに、
    もう賃貸市場に出してしまったと言うことだ。それしか考えられない。
    しかし、どこの国の人が来るのか、○暴が入るか、その懸念は消えないということだ。

  10. 260 匿名さん

    ゴー流ド暮れストは賃貸には出さない。売れるまで辛抱強く待つ。そうだった。
    普通は聞いたことのないような地場の不動産屋に売ってしまうんだけどね。

  11. 261 匿名さん

    誰かリクコスに確認してください

  12. 262 バロン

    >257さん
    本当だ。
    では、リクコスではないですね。きっと。
    でも、投資っていってもねぇ。
    きいてみよっと。
    それにしても、なんかずいぶんと”匿名さん”ばかりでつまんないですね。

  13. 263 バロン

    レアリスの物件も並んでましたね。(2部屋の物件欄に)

  14. 264 匿名さん

    >263

    ↓ これ?

    L0595
    賃貸マンション 南武線
    武蔵小杉駅
    -
    3分
    レアリス武蔵小杉
    川崎市中原区小杉2丁目
    2LDK
    65.61m2
    146,000円
    14,000円
    2ヶ月
    2ヶ月
    2003年
    12/14
    東横線 新丸子駅徒歩9分

  15. 265 匿名さん

    >>259
    別マンションのモトスミンだが、そうとも言えないと思う。
    分譲なら外国人や○暴が購入しないという保証はない。
    投資物件は不透明性が高いけど、リクコス系が大家の賃貸物件なら対話ルートが残るので良いと思う。

    >>264は中古だから、転勤とか帰郷とかの個人的理由では。

  16. 266 匿名さん

    しっかりしたデベなら外国人や○暴には売らないよ。

  17. 267 匿名さん

    しっかりした大家なら外国人や○暴には貸さないのでは。

  18. 268 匿名さん

    それこそ急な転勤とか親と同居とか、そんなことがあったら賃貸に出すんじゃないの。
    それにしても、どんな人が借りるかわからないし、
    賃借人は組合に入らないからルールもろくに守らないことがあるらしい。

  19. 269 蝉丸

    不安を煽っても仕方ないので、前向きに頑張りましょう!

  20. 270 バロン

    私は今、賃貸物件に住んでるけど、そんなにひどい素行ではないと思う(自己評価ですが)。
    人との出合い、共生するのは、楽しくも難しい事なのだと思います。

    それにしても暑いですね。

  21. 271 匿名さん

    賃貸で入る方にも管理ルールをしっかり守ってもらえるのなら、問題ないんじゃないかな?
    それが守れない賃貸人には、大家に言って「退居」してもらうまでの事。

    資産価値を気にされる方は・・・う〜ん、「投資目的ならもっと駅近&再開発地区の物件へど〜ぞ」って事で。
    ココのマンションの良いところは価格・立地も含めて“庶民的なところ”だと思うから、“住んでて楽しいマンション”になれば良いんじゃないかな?
    入居される皆さん、仲良くやっていきましょう!

  22. 272 ロング

    賃貸の件リクコスに確認しましたが。否定していました。リクコスでは賃貸募集しておらず、引渡しが完了していないので
    購入者も賃貸に出していないという回答でした。ホントのところは分かりませんが、今日で内覧会も終了し、いよいよ引渡
    しすね。271さんの言うように、“住んでて楽しいマンション”にしましょう。

  23. 273 匿名さん

    リクコスは賃貸しない。
    いずれ売れ残りを中小不動産屋に安値で売却し、その業者が中古に落ちる前の1年間、値引して販売し、
    それでも売れ残ったら、賃貸に出す。たぶん、そうならないように大割引で売り切るだろう。
    271のように資産価値を気にしないなら、何も恐れることはない。
    ワンランク貧しい人たちが入居してきても、かわらずに庶民的で楽しい生活が期待できるだろう。
    そういう人たちの方が、ルールに縛られない賃貸の人たちよりも、むしろルールを守ってくれるはず。
    >271
    居場所も分からないのにどうやって追い出すの?

  24. 274 バロン

    最終期においてお客さんも結構いっぱい見学などに来ているようです。
    なんだか、HPで紹介している残戸数&お部屋の実際の空室と違う様子。
    数的には一桁な様子。

  25. 275 匿名さん

    >273
    貸し主はすぐに見つかりますよ。
    そこの固定資産税払うのも修繕積み立て費払うのも貸し主な訳ですから。
    そもそも賃貸料受け取るのに、大家が住所不定はありえないでしょう。

  26. 276 ひな

    皆さん内覧会どうでしたか?
    うちは…汚れ・キズ・雑な仕上がり等、指摘箇所が沢山ありました(>_<)
    大きな問題点は見つけられませんでしたけど、小さな指摘だけでも再内覧時までにキレイにしてもらえるのかが不安です。
    でも入居は楽しみです!調子にのって先週は家具やらカーテンやら沢山買い物しちゃいました♪

  27. 277 わん

    >240
    「お風呂場の上のスペースのコンクリートに蒸気がたまるとショートする可能性がある」件ですが、
    内覧会の時に確認したのですが、
    「最近のマンションとかでは、屋根裏として使えるスペースが限られていて、お風呂場の上に、
     電源ケーブルとかあるのは、そんなに、問題じゃない」との事。
    「心配なら、24時間換気を、常時ONにして、壁にある通気口を開けておくことを、
     徹底すれば、いいと思います。」との事。
    だそうです。 とりあえず、こちらで得た情報です。

  28. 278 リクルートコスモス横浜支社 鈴木

    突然失礼致します。
    250番の投稿にある「コスモシティ元住吉ガーデンフォート」が賃貸に出されているという情報ですが、
    弊社より掲載業者、掲載されていた住戸を購入いただいたお客様に確認を致しましたが、掲載業者の
    ミス記載であり、本物件が賃貸に出されている事実はございません。現在は掲載の方も削除されているかと思います。
    お騒がせ致しました。

    内覧会も全日程を終了し、ご入居までもう間もなくとなっております。
    皆様に笑顔でご入居いただけるよう、今後ともよろしくお願いいたします。

  29. 279 匿名さん

    スッキリ

  30. 280 匿名さん

    >>278
    どう間違えればそんな記事が掲載されるんだか・・・
    しかも2件も・・・

  31. 281 匿名さん

    要するに、「今は引渡しが済んでないので」そういう事実がないということですね。
    やっぱり投資なんですかねぇ?
    まあ、あまり気にしないようにします。

  32. 282 バロン

    でも、、、
    私でも、明日、海外赴任を言い渡されたら、賃貸契約の手続きの手配をすると思うなぁ。
    嫌だけど。100人以上の契約者の方々がいたら、数パーセントの確率でそういった事情は発生しうるのではないかなぁ。

  33. 283 匿名さん

    確かに転勤も考えられるんですが、
    気になるのは、同じサイトに2件掲載されたんですよねぇ。
    しかも、14階のAタイプと13階のCLタイプという
    比較的近い2戸が。

  34. 284 匿名さん

    まだオモテには出せないということでしょうか?

  35. 285 バロン

    ま、たしかに、気にしてもしようがないですね。
    それにしても、、、、”匿名さん”はやめようよ。

  36. 286 まゆぞう

    賃貸については、私は言うほど気にならないから違う話題で。
    皆さんは、再内覧会の日程は決まりましたか?
    再内覧会で、初回の内覧会で指摘し切れなかった事項が出てしまった場合でも
    フォローってしてくれるんですかねぇ。
    まぁ、最初の内覧会で、指摘事項以外は「OK」の印は押してしまっては
    いるんですけどね。

  37. 287 匿名さん

    良貨は悪貨を駆逐する。賃貸人は悪貨だよ。

  38. 288 匿名さん

    おとり広告だろ。アコギなことしやがる

  39. 289 わん

    >286
    最内覧会で、新たな指摘事項が出てきても、フォローしてもらえますよ。
    特に、内覧会で指摘した項目も直す為に、業者の方とかが頻繁に立ち入るため、
    廊下とかは、再度、見直しして、汚れとかも、とってもらった方が賢明です。
    (いたちごっごになったりして・・・)

  40. 290 匿名さん

    >288
    意味不明なり。

  41. 291 バロン

    事情を説明しようとしてくれたリクコス営業鈴木さんには敬意を表します。
    完売に向けて頑張ってくださいね。応援してます。
    先週末のにぎわいはかなりのものだったので、案外スムーズに完了するかもしれませんね。
    この物件に限らず、審査落ちであいてしまうケースも多そうですね。
    現金を持っているか、一部上場安定企業勤人か、が望ましいと。
    再内覧、いつになるかなー。

  42. 292 わん

    >291
    再内覧会って、日程決まってないのでしょうか?
    こちらは、内覧会当日に、「ここしか開いてないのですが....」って、
    安藤建設の方に頼まれ、決まってしまったんですが・・・・
    そうか、交渉の余地があったのね〜 (>_<) どうせ、ヒマだけど・・・

  43. 293 まぁ

    内覧時に安藤建設の方が持っていた書類には
    再内覧の日程、今後の土・日で計4日書かれていました。
    うちの内覧は最終日だったので、再内覧も日程の最終日に
    お願いしますと言われました。
    でも指摘内容によっては、補修に時間がかかり、再内覧の日までには
    完了しないお宅もあるかもしれませんね。その場合は日程未定かも?

    融資の審査落ち、考えただけで恐ろしい。オプションとか新しい家具とか
    色々購入し始めているし…
    どの位の段階で、お宅はダメですって言われるのでしょうか?

  44. 294 バロン

    報告していた情報に虚偽がある事が解ったりしたときとかかなぁ。別口のローンがある事をかくしてたりとかか。
    またよくあるのが、今住んでいる家を売りに出していて、期日までに買主がみつからない場合には契約できないですね。
    そうして、消えていくお花もあるという。
    HP更新されました。HP上では残り11ですが、実際は審査とかが問題なければ決まる人が幾人か入るようですね。
    だから、あと8件ぐらいかな。きっと。
    アンケートハガキが来ました。

  45. 295 まぁ

    バロンさん、ありがとうございました。
    虚偽の報告などがなければ、大丈夫そうですね。でもつなぎ融資が振り込まれるまでは
    何だか心配です…

  46. 296 匿名さん

    こちらの物件に限らないけれど毎朝の新聞配達はどうなのだろう?
    1階集合ポストまでいちいち取りに降りる?
    それとも各戸別ポストまで配達されるのであろうか?

  47. 297 もりっこ

    >296さん
    オートロックの説明のときに鍵がなくても暗証番号で入れるって言ってたけど、
    暗証番号を知ってるのは管理人とガードマンと消防関係だけだって言ってたので
    新聞配達の人は入れないんじゃないですか?
    すると玄関先の新聞ポストみたいなものは何のため?

  48. 298 匿名さん

    地元のチームがテレビ(NHK-BS)に出ているよ。

  49. 299 まゆぞう

    リクコスの営業さんの話によれば、朝の新聞配達はやはり下の
    郵便受けまで取りに行かなければならないようです。
    玄関口のインターホンの新聞受けは、インターホンパーツの「仕様」
    らしいです。
    故に朝早く起きないと、「トイレで新聞」と言う「朝のお父さん的な行為」
    はできないご様子です。

  50. 300 匿名さん

    新聞の件は防犯上の事考えたら、その方が絶対に良いですよ。
    皆さん、朝は郵便受けでお会いしましょう。(^_^)V

    それと・・・三菱ふそう川崎、優勝おめでとう!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸