旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

広告を掲載

  • 掲示板
きなこ [更新日時] 2006-12-16 00:54:00

通称:モトスマのマンションを迷っています。
元住吉から徒歩14分、南武線平間から10分となっています。
元住吉にしてはお手頃だと思いますが、
周辺は工場が多く、お店もないのすが、日当たりは良さそうです。
前側には別のマンションも建っているので、いいのかなぁと思ったり。
実際、MRから駅まで歩いてみたところ、元住吉まで14分くらい、平間駅まで13分くらいかかりました。
平間までは途中の橋がゆるやかな坂になっているので思ったより時間がかかりました。
それほど駅近ではなさそうだし、周りが工場だらけなのでこの値段なのでしょうかね。。。
周辺にお住まいの方、検討中の方の意見を聞きたいです。

[スレ作成日時]2004-09-06 14:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモシティ元住吉ガーデンフォート(モトスマ)について

  1. 151 匿名さん

    契約者@地元ンチュです。

    元住吉&東口のこと、ご近所ではない方で契約を考えている方、どうぞ御質問ください。

  2. 152 匿名さん

    契約を考えてる者じゃなく、もう契約しちゃった者なんですがいいでしょうか?
    元住吉利用を考えているのですが、駅周辺に駐輪場ってありましたっけ?私にとっては徒歩圏内として契約した
    のですが、自転車を使えたらさらに楽かなぁ?と思いまして。
    あと良い小児科はありますでしょうか?ご存知なら教えてください。よろしくお願いします。

  3. 153 まゆぞう

    いよいよ、入居説明会の書類が届きましたな!
    辞書みたいに厚いけど、全部取り敢えずは読まねば。
    いよいよ「近づいてきたな」といった感じですな。

    駅周辺には駐輪場ありますよ。綱島街道沿い近く。
    西口には無料駐輪場があるけど、東口にもあるのかな??

  4. 154 ご近所

    あります。月ぎめ1500円です。

  5. 155 匿名さん
  6. 156 匿名さん

    久々に見にきたら、みんな必死だな、このスレ。

  7. 157 154です

    私はこのマンションの購入者ではなく近所に住んでいる者です。156さんのような書き込みにはどんな意味があるのでしょうか?

  8. 158 匿名さん

    皆さん、ちゃんと『sage』進行しないと。(やり方は分かりますよね?)
    他スレもそうですが、部外者による嫌がらせ書き込みの格好のマトになるだけですよ。

    あと、変な書き込みには反応しないで「無視」。
    ちょっとでも反応すれば、バカに喜ばれるだけですよ。

  9. 159 匿名さん

    >158 さんに同意!

    比較的平和な、この板。
    みなさんの大人な対応のお陰です。

    『sage』進行って、これでいいのかな?

  10. 160 匿名さん

    >153さん

    入居説明会の書類届いたんですか?
    うちは未だなんですけど・・・。

    ところで、案内が来ていたインテリア販売会ってどうなんですかね?

  11. 161 まゆぞう

    >160さん

    はい、昨日7月10日付けで佐川○便のメール便で届きました。
    入居説明会の資料のほかに、セキュリティーシステムのオプション
    案内やらが入っておりました。
    申し込みの状況により各部屋毎に共通のものと、専用の物が入って
    いるようです。
    ってまだ読みきっていない資料が多いや・・・。

  12. 162 匿名さん

    うちにも入居説明会の資料、まだ来てませーん。んで、今日インテリア販売会の案内は来ました。
    うちは行きませんね〜。安いとは思えないし(^-^;
    駐車場の抽選って明日でしたっけ?希望通りの場所に決まるといいなぁ。

  13. 163 匿名さん

    >162さん

    うちも入居説明会の案内、まだです。

    インテリア、一応、行ってみてから考えます。

    ベランダの段差、みなさん、どうします? ウッドデッキを安くしあげてくれる業者はないですかね?
    早く、ベランダでビールが飲みたい!(9月末では、もう涼しすぎるかな)

  14. 164 まゆぞう

    >163さん

    ホント、ベランダの段差どないしょ?!
    どこかのホームセンターに行って「ウッドデッキ」と言うか
    「スノコ」って言うかでも、入手しようかなと。
    想像していたより段差が高いんだよね、正直な話。
    あの段差にけっつまずいて大怪我なんて、洒落にならないもんねぇ。

  15. 165 匿名さん

    >164さん、

    http://www.nissin-ex.co.jp/paneldeck/

    こんな、部材もあるようですね。 問題は、どうやって、水平な面を作るかです。

  16. 166 匿名さん

    >160です。

    入居説明会の書類届きました。
    書くものが多くて嫌になりますね。

  17. 167 まゆぞう

    >160さん

    でしょ、でしょ!
    うんざりするぐらいの書類量でしょう!
    仕事から帰ってから読むから一気に読むバイタリティがないんですよ。

    みなさんへ
    sage進行であれば、契約者ばかりなので、コテハンでいきませんか?
    おす!オラまゆぞう!!

  18. 168 バロン

    本日、とどきました。
    これから確認します。

  19. 169 匿名さん

    うちも来ました。

    どこまでオプション的なものをつけたらよいものやら。テレビ監視まであるんですね。

  20. 170 まゆぞう

    いよいよ入居説明会が迫ってまいりましたね。
    書類やら、印紙やらそろえるものが盛りだくさんなのですね。
    車より高い物買ったことないから、手続き等いろいろ緊張します。

  21. 171 ひな

    緊張、わかります〜。
    でも一生に一度くらいの買い物だからこそ、皆さん仕事の都合等つけて集まられるんでしょうね?

  22. 172 匿名さん

    明日(今日)、インテリア、いきます。みなさんは?

  23. 173 匿名さん

    ヒカリライフネット、私はやろうかなー、と思っていますがどうでしょう?
    IP電話オプションもつけて、NTTは無しとしたいなー、と思っているのですが、どうなるかな?
    こうすればADSLと同じかより安い。
    プロバイダー乗り換えも面倒ですが。

  24. 174 匿名さん

    入居説明会終わった方、内覧会はいつになったのでしょうか?

  25. 175 ひな

    >>174さん
    契約者の方ですか?
    たちの悪い業者さんが関係者のフリをして入り込んで営業やら押し売りをすることがあるらしいのでこちらには書けないなぁ

  26. 176 匿名さん

    >>175さん

    はい。今日、行ってきました。(日程は分かりました。(^ ^) )

    やることが多くて、疲れました。まぁ、一山越えたというとこですね。

    夕方、マンションへ行ってみました。まだ、明かりがついて、内装?の仕事をやっていました。
    モデルルームへの入り口が変わって、裏から入って内階段であがるようになるようです。前の
    庭もすぐできそうです。 楽しみです。

  27. 177 バロン

    ※173は私(名前核の忘れました)
    27日、行ってきました。結構大変でしたね。(これからも大変ですが)
    登記関係は”!!!”って思うことがありました。
    まぁ、駐車場も無難なところが当たったし、まぁまぁかな。
    マンションの様子、週単位で変わっていきますね、見に行こうかな。

  28. 178 ひな

    説明会お疲れさました!!本当に疲れましたよね(´□`)
    お庭できそうでしたか?それは楽しみ!覚悟の上で契約したものの、やっぱりあの変は緑が少なめですから
    前庭に期待してしまいます(^-^;
    バロンさんは駐車場、希望に合っていたみたいで良かったですね!うちはトホホな場所になりました(´□`)
    登記関係?わたしは何も感じなかったのですが…なんだろう?というか、あれこれ回って疲れてしまったので
    思考能力ゼロみたいになってました(^-^;
    ヒカリライフネットやりますよ!入居後すぐに使いたいのでもう今朝書類を投函しました♪

  29. 179 匿名さん

    直床、スラブ20センチ、そしてアンボンド工法…
    上からの音に対しては最悪の組み合わせという印象があって
    購入に踏み切れていません。皆さんはどう思います?これさえ納得できれば
    買いなんです!

  30. 180 匿名さん

    >>179
    それは運次第です。
    二重床でも周りに気を使わず生活する住民が上下に来たらアウトです。
    世の中にはインターネットしない家庭はまだ結構いますから
    そういう方たちにとっては二重床?直床??何それ?ていう感じですからね。

  31. 181 バロン

    直床、、、、これは良いと思いました。
    色々な先輩などのマンションに行ったときの床の感じ、”こんな感じがいいな”と思ったのは、直床の物件でした。
    「リフォームしやすさ」???今から買うのに。どんな構造でも工夫すれば大抵のことは出来るよ。
    それよりも、二重床の用な構造は施行のしやすさから、”手抜きの温床”のような印象がありました。
    ま、印象ですが。
    結局は、”180さん”のおっしゃる通りだと思います。
    >二重床でも周りに気を使わず生活する住民が上下に来たらアウトです。
    コンクリート厚100cm!とかでなければ、どんぐりですよね。

  32. 182 匿名さん

    >179さん

    昨日、マンションのホームページに行ったら、あと15軒しか残っていませんでしたが、
    最上階14階ロフト付きが1つありました。

    一番上なら、自分が気をつければ大丈夫だと思いますよ。

  33. 183 匿名さん

    直床>二重床?しかも手抜きのため?スペックがどうあろうが住む人次第?リフォームの心配は買ってから?すごい人たちだな。

  34. 184 匿名さん

    全部一理あると思いますけど?
    ただ買った人は基本的に住んでいるところをほめると思いますので
    それを聞きたかったんです。

  35. 185 匿名さん

    ここの掲示板は、ただ嫌がらせする為だけの寂しい人種が多数出没しますから、対策の為にも「sage」進行で。

    とにかく、床や壁の状態も含めて、現地モデルルームに行けば全てわかりますよ。
    リクコスの営業さんはそこまでしつこいって印象はないので、冷やかし半分で現地モデルルーム見てみたら?
    現地の様子も知らないで批難する事しか脳のない人間の言う事なんて、無視無視。

    それにしても、内覧会・・・スポットクーラー貸してもらえないかなぁ〜。
    特に午後は死んじゃいそ〜〜〜。 ^_^;;;)

  36. 186 匿名さん

    >184
    そこまで分かっているのに、買った人たちから、改めて何を聞きたかったのですか?

  37. 187 匿名さん

    今日も、現地に行っちゃいました。

    1階の専用庭との境の塀と扉はほとんど出来上がって、その前の広い庭も、植栽の境界が区切られてきています。

  38. 188 匿名さん

    そろそろ内覧会のことを考え始めているのですが
    内覧会の時、建築士の立会いは、皆さんされるのでしょうか?

  39. 189 バロン

    今日、現地に行きました。
    すっかり出来ている様子。庭はまさに作業中。
    裏から入るのですが、工事の人たちが愛想良くSMILE。感じよかったです。
    HPの残り物件、全快20件から15件になってますが、ずいぶん移動したような気がします。
    ココに来て、希望物件の移動をしている人がいるということかしら。
    20件から増えているなら、銀行の審査関係ということもありそうだけど。
    今日はあつかった!

  40. 190 匿名さん

    >189 バロンさん

    庭、楽しみにしています。植栽が入ると、また暖かな印象になりますので。エントランスも広く、

    現段階では、元住吉で1、2の広さ、開放感なのではないでしょうか?

  41. 191 匿名さん

    >188さん

    内覧会の立ち会い、お願いするつもりです。 3日間あるので、最初は家族だけで来て、
    色々チェックしたいと思っていますが、最終的には、専門家に見てもらって、ハンコをおさないとと
    思ってます。 

  42. 192 ひな

    >>191さん
    内覧会が3日間とはどういう意味でしょうか?指定された日以外にも行っていいってことですか?
    特に時間制限等はなくゆっくり見て良いとは言われましたが…

  43. 193 匿名さん

    >>192さん、

    はい。リクルートさんが、指定日以外でも来ることはかまわないと言っていたと記憶しています。
    もちろん、受け付けは必要です。誰でも入れちゃまずいですよね。

    ゆっくり寸法などをとるつもりです。

  44. 194 匿名さん

    >>192 さん

    内覧会、土日土日で4日間でした。

  45. 195 バロン

    4日間、、、、そうなんでしたっけ。
    そりゃ、たのしみです。
    私も自分の日以外にも行くと思います。

  46. 196 ひな

    >>193、194さん
    そうなんですか!ならうちも頑張っちゃおうかな?住まいサーフィンかどこかで『内覧会当日に雰囲気や風景等に
    見とれて重要なことを見落としたりしないように事前に一度室内に入らせてもらうと良い』みたいなご意見を目に
    していたのですが、そんな必要もありませんね♪
    住戸内写真届きましたね!これはすごく嬉しいです!! 

  47. 197 匿名さん

    >>196さん

    うちも住戸内写真届きました! 内覧会まで1カ月もあるのに、もう内装は出来てしまっているんですね。

  48. 198 バロン

    書込み見て、郵便受け確認したら、届いてました。(住戸内写真)
    工事は順調なようで何よりですよね。
    突貫工事でトラブル起こしている物件が多そうなので、ココはそうでなくてよかった。
    もともと”9月末の竣工”ということで、決算時期とかに関係無さそうなので良さそうとは思っていました。
    上記のトラブル起こしている物件は私も検討した物件でしたので感慨深いです。

  49. 199 匿名さん

    住戸内写真は、いいサービスですね。

    他のマンションでもあるのでしょうか?

  50. 200 ひな

    今日現地を通りすがりに見てきました!専用庭と前庭との境の塀、素敵ですね♪
    暑い中工事の方たちも頑張ってくれてるようでした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸