旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(9階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(9階)
匿名さん [更新日時] 2006-12-22 12:52:00

公式HP
http://www.mmtowers40.jp/

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)

L棟第一期 登録受付11月12日〜20日、抽選11月21日です。

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30
2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30
3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30
4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30
5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30
6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30
7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/res/1-30

8.M.M.TOWERS FORESIS(8階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40597/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-30 10:55:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    上流は狭い部屋に住みたくないから。

  2. 303 匿名さん

    ブリリアの営業マンが言ってました。自分のところも当然良い物件ですが、フォレシスも当然良い物件だと。
    ただ、1時期に3物件が販売したことによって、評価は高くても迷う人もいれば、当然供給数が一時は
    過剰な状態になるので、完売するには互いにもう少し時間がかかるということも言ってました。
    聞いて確かに的を得た回答と感じてます。
    私は入居までに完売してくれればというスタンスでここを第一、ブリリアを第二で検討予定です。

  3. 304 匿名さん

    ここの敷地で土壌汚染があったって本当?!
    まだ担当者に聞いてないんですが、手紙がきました。みなさんのとこにも来てますか?

  4. 305 匿名さん

    性能評価を行った日本ERIの結果では、液状化の可能性がありますね。
    http://park1.wakwak.com/%7Ej-eri_07/H04015.pdf

  5. 306 匿名さん

    着てますよ。土壌汚染の調査報告書。
    R棟から道路の部分にかけて広がっていますね。
    建物部分の撤去は終わったみたいですが、周辺部分は今後ということでした。

    L棟部分は調査してるみたいです。

  6. 307 匿名さん

    普通建設前に調査しますよね?ここはなんで今ごろ調査しているんですか。

  7. 308 匿名さん

    >306.誤解を招かないように、内容は正しく説明しましょう。
    別に土壌汚染が広がった訳ではないと思いますが。よく読んで理解しては?

    ①R棟敷地内に、障害物の埋設が発見されたため、撤去を行った。
    ②当該障害物に含まれる土壌汚染の原因となる物質の分析結果報告を送付しました。

    ※有害物質の含有量は規定数値以内。該当障害物は敷地から竣工前に搬出する。
     R棟における障害物の位置と規模の図解も同封されていました。

  8. 309 匿名さん

    287です。第一期第二次販売の記載、以下の通り一箇所訂正します。

    ★登録受付期間:12/1(木)〜4(日)

  9. 310 匿名さん

    306さんが言いたかったのは
     『障害物』がR棟下からいちょう通り方向へ広がっている(いた)
    ということですよね。『障害物』に含まれていた鉱さいに起因する
    土壌汚染の有無に関して、報告書は
    「周辺の土壌を汚染している可能性は低いと思われる」
    と結論しています。

    それにしてもR棟下のサンプル採取は平成16年7月1日に行われて
    いるのに、なぜ今頃知らせてくるのでしょう。

  10. 311 匿名さん

    R棟下のサンプル採取を、地表付近しか行わなかったということでは?

    それとも、サンプル採取で手抜きしたかな。そうなると責任の所在はデベか?

  11. 312 294

    >297さん
    うちの担当者さんは他物件(MMMやブリリア?)の悪口言うことはないので微妙に違うかも)W
    ただ登録者のない部屋への勧誘はすごかったです。全然うちの希望と違う方角なのに
    この部屋どうですか〜みたいな。どうしてそこ勧めるかね、って感じで。いずれにしても
    今はこうやってすぐ売ること知ってたんだろうなって不信感あります。

  12. 313 匿名さん

    >>306

    いいかげんなことかくと頭悪いと思われるよ。

  13. 314 匿名さん

    確か、今年の特定有害物質でフッ素が新たに入ったと思います。
    仕事柄、横浜市水道局で特に注意されましたが・・・。

    拡散防止に対する条例などは決まっていますが、発見されたときの対応はどうなるのでしょうか?
    調査書では500〜2000mm出の資料で調査しているとされていますが、フッ素って可溶性ではないのかな?

  14. 315 匿名さん

    すみません。可溶性ではなく、親水性です。

  15. 316 匿名さん

    俺は高濃度のダイオキシンとか石綿じゃなければ、あんまり気になんないけどな
    そりゃ何も心配が無いに越したことはないけど、地べたにゴザ敷いて寝起きするわけじゃないし

  16. 317 匿名さん

    >296さん
    第1期は420戸じゃなかったですか?違ったっけ?
    420+30+150だと計算合ってます。

  17. 318 匿名さん

    ここの掲示板で不適切な質問だったらごめんなさいm(__)m。
    フォレシスL棟の南西側を検討、つまりメディアタワーやジャックモール側を検討しているのですが、
    メディアタワーというのははやり機械音などするのでしょうか?単なる電波棟ですよ、なんて
    営業の方は言うのですが、窓など開けたりしますし特に夜中とかどの程度のものなのかが
    気になります。

  18. 319 匿名さん

    >>318
    少し時間かかりますが、過去スレとMMMスレをお読みになるといいですよ。
    高い買い物ですもの、時間かかっても納得できた方がいいでしょ。
    あと、夜中ご自分で聞きにいきましょう。
    自分がどう感じるかが重要ですよ。

  19. 320 匿名さん

    >319さん
    アドヴァイスどうもありがとうございます。既に随分と議論されている
    事柄だったのですね。どんなマンションであれ、長所・短所があり
    結局は住む当人がそれらをどう考えるか、ですね。ありがとうございました。

  20. 321 匿名さん

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸