札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティってどうですか?2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-04-05 07:11:48

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/339945/

所在地:北海道札幌市中央区北2条東8丁目90番26、札幌市中央区北2条東9丁目90番35(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩9分
函館本線 「苗穂」駅 徒歩11分
千歳線 「苗穂」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:83.62平米~102.62平米
売主・事業主:じょうてつ

物件URL:http://www.jotetsu.jp/im/kita2joNeocity/
施工会社:株式会社鈴木東建
管理会社:北海道東急ビルマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-12-03 00:31:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつ アイム札幌北2条ネオシティ口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    安いマンションならエレベーター1つでも充分だと思うけど、
    この割高感のある価格設定でファミリー向けなのにエレベーター1つなのは残念ですね。
    何人乗りなんだろう?

  2. 252 匿名さん

    100世帯でエレベーター5基のマンションに住んでましたが、
    それでも朝はたまに待ちますよ。
    そういう時は階段を使ってました。降りるだけなら疲れないですからね。

    エレベーターが多いと維持費より建設費が高くなると思います。
    とどこで妥協して、どこを重視するかは人それぞれなので、
    どちらが良いとは言い切れないですが、
    ファミリー向けの44戸のマンションでエレベーター1基で充分とも言い切れないと思います。

  3. 253 匿名さん

    やはり40世帯位のマンションだとエレベーターの1つや2つで
    維持費や管理費まですぐ響いてしまうのですね。勉強になります。

  4. 254 匿名さん

    エレベーターは、9人乗り!全く検討してないのに冷やかしはやめろ

  5. 255 匿名さん

    40世帯でエレベーター2基は、構造上有り得ない

  6. 256 匿名さん

    40戸でエレベーター2基の物件って札幌にあるのかね。
    例えば最近の高額物件で78戸2棟の物件でも各棟エレベーターは1基。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  7. 257 匿名さん

    40ちょいですが2基あります。
    変形マンションで、低層部分と連結してるため、
    そのような作りになってるとおもいます。
    トランクというか駐輪場用というか、
    実はさらに1基あります。
    管理費は多少高いかもしれませんが、
    個人的には100戸クラスの規模で、
    ハズレの住人や賃貸が増えるリスクより、
    この程度の規模のマンションを探していたので、
    管理費が高めになるのはまあ仕方ないかなと。
    考え方ですよね。

  8. 258 匿名さん

    最近の物件で同じ規模のライオンズ札幌ノースシティ
    44戸でエレベーターは1基。

  9. 259 匿名さん

    エレベーターの混雑はタイミング悪いなぁと我慢するか、
    混雑もたかが知れてると楽観視するかですね。
    40戸程度でも2LDKがあるマンションなら
    単身者やリタイア組がいたりするし
    エレベーター1基で普通ですし然問題無いと思いますが、
    4LDKがあるファミリー向けのマンションを同じように語るのは無理があると思います。

  10. 260 匿名さん

    シティハウス北24条も35戸で1基だよね。
    最近の物件でエレベーター2基なんて聞いたこと無いな。

  11. 261 匿名さん

    じょうてつ関係者じゃないんだから、
    購入検討者がド素人なのは当たり前でしょう。
    不安なものは不安ですよ。

  12. 262 匿名さん

    関係者じゃなくても、購入検討してるなら、色々な物件を調べてエレベーターについても見たりしてるわけで 本当に検討しているのか疑問

  13. 263 匿名さん

    ライオンズは2LDKもありますね。ここよりはマシかな。
    住友の24条は4LDKも無いに35戸でエレベーター1基なら混雑の心配は無さそうですね。
    どちらも完売前なのでしょうか?

  14. 264 匿名さん

    確かに>>255みたいに知ったかぶりする素人はいるかも知れませんが、
    ここで語られた事で新たに気にするようになる事もありますよ。
    検討者全てが何でも詳しい訳では無いですからね。


  15. 265 匿名さん

    エレベーターは、何基ですか?って調べてない=検討もしてない じゃないかな?

  16. 266 匿名さん

    何で冷やかしって決め付けてる?
    仮に冷やかしがいると何か都合悪い事でもあるんですか?
    ここは購入検討者の情報交換の場ですよ。

  17. 267 匿名さん

    そうですよ、意見交換の場であって冷やかしは不要ですよ

  18. 268 匿名さん

    駅まで遠いんだからエレベーターの待ち時間より信号の待ち時間の方が心配だな。

  19. 269 匿名さん

    自分はエレベーターは1基と思ってましたが、
    「この世帯数ならエレベーターの心配はない」
    という書き込みがあったので2基だったのかな?と思いました。
    心配無いなんて普通の購入検討者は言い切れないです。

  20. 270 匿名さん

    冷やかしがあるとは感じませんが、
    嫌な人はスルーしましょう。

  21. 271 匿名さん

    そんなに心配なら、家を少し早くでるといいですよ

  22. 272 匿名さん

    どんなに込んでも44世帯なので、長く待っても2、3分じゃないですか?

  23. 273 匿名さん

    価格の高い円山のスミフでも1棟1基ですよ。
    結論として
    最近の物件では40戸程度でエレベーター2基の物件は無いということです。

  24. 274 匿名さん

    アベノミクスと言っても不景気ですからね、2基の修繕点検を考えると無駄だと思いますよ。日当たり良さそうなマンションなので、また見に行こうと思っています。

  25. 275 購入検討中さん

    でも……
    このサイトでは、エレベーターの話は少ないと思います。どちかといえばゴミだしと駐車場の利用、運営がほとんどのような感じがします。だから、あまり気にする必要はないかなぁと思います。

  26. 276 匿名さん

    ゴミと言えば、はんかくさい奴がゴミ庫が遠いとか言ってたけど、あれ以上近いと臭うよね?24時間ゴミ出しできるのはいい 44世帯のゴミって量が分からないから大きさが適当なのかどうかは分からないけど

  27. 277 匿名さん

    エレベーターって、ワンフロアに1戸若しくは2戸が使い勝手がいいんだろうけど、エレベーターを中心に考えてマンションはつくれないんじゃないかなぁ。
    敷地の形状や容積率から部屋数決めなきゃいけないんだろうから、例えば50世帯に一基のマンションがあったとして、そこにエレベーターを2基つけるのなら、その分戸数が減って、住戸の金額が上がる訳ですよね。
    単純計算ですが、例えばエレベーター一基で、3000万平均✖︎50世帯で15億で事業成立として、
    エレベーター増やして仮に40世帯になったら、1戸あたり750万のっかってきますよね。
    3750万にして、エレベーターをあえて増やすかどうか。
    なんとなくこんなイメージかと思いますが。

  28. 278 匿名さん

    エレベーターの事なんて考えた事も無かったですよ。
    しかし、こちらのレスは参考になりますねぇ。
    朝、出勤時間になかなかエレベーターが来ない困った…急いでるのに…とか、もしかしたら、あるかもしれないなんて、全く想像もしていませんでした。

  29. 279 匿名さん

    確か、24時間ゴミ出し可は燃えるゴミだけでしたよね。
    紙とか、プラとか、結構な量になるので、そのわりに、ゴミ置き場って、狭くないですか? 他のマンションのゴミ置き場もこんなもんですか?

  30. 280 マンション住民さん

    No.278
    他のアイムの高層階に入居してますが、40戸くらいだと朝の通勤時に高層階から1階まで2~3回停止する程度。気になるレベルではありません。
    むしろ、2台エレベーターあると修繕積立金の上昇が心配。

    No.279
    うちのアイムは全てのごみが24時間対応です。ごみ庫のなかで4つの仕切りがあり、燃やせる、プラ・雑かみ、燃やせない、ペット・缶・びんが出せます。入居直後はごみ庫が溢れるため、収集日当日のごみ出しを入居同士協力しましたが、今ではバラけてごみ庫が一杯になることはありませんね。管理人さんもマメに生ゴミの汁とか水洗いしてくれますし。

  31. 281 匿名さん

    エレベーターの考えは人それぞれですが、
    普通の3LDKのマンションなら40世帯位で1基も問題ないでしょうが、
    4LDKもあるファミリー向けのマンションではリタイヤ組も少ないでしょうし、
    心配になるのが普通でしょうね。

    またエレベーター2基でも日中は止めたり将来的に使用停止に出来ますから
    40世帯程度で2基あっても修繕費等は心配する事はありません。
    ただ建設費には跳ね返ってくるかも。
    でも最初から1基ですと選ぶ事すら出来ません。
    40世帯前後ですと共用部の負担が大きくなってしまうので、
    どうしても気になるのかも知れませんね。

    ただどのマンションも妥協したり我慢したりする部分はあるので、
    どれを優先するかが大事だと思います。

    駅から遠いのであれば朝の時間は余計に大切とは思いますが…。

  32. 283 匿名さん

    最近の他マンションのゴミ置き場1階の建物内にあるのが殆どですが、
    どこも当然対策しているので近くても臭いなんか全く問題にもなってませんが?
    はんかくさいのは>>276のような知ったかぶりでしょう。

    外の離れた場所にゴミ置き場なんて冬はキツいし、
    一生住むなら相当気になるのは当然。

  33. 284 匿名さん

    >>282
    エレベーターも使用と中断しても点検がありますが、
    そうなると頻度も項目も維持費も全く変わりますよ?
    また修繕費におけるエレベーターの点検費も知れてますしね。
    ただ40世帯程度ですと維持費の将来も不安ですから
    どうしても神経質になる人はいるでしょうね。

    ただ団地みたいなマンションに一生住みたい人と
    そうではない人もいますからね。
    分譲に住むんだから団地みたいなのは勘弁してくれという人もいます。
    皆がシンプルが一番とは思わないものですよ。

  34. 285 匿名さん

    いろんな書き込み参考になるな
    匿名で「心配ない」とかだと全く説得力無いけど
    議論が進むと面白いな

  35. 286 マンション住民さん

    >284
    じょうてつはシンプルなマンション。
    コテコテの共用部が好きなら他のマンションに行けよ。

    修繕費用の知ったかぶり感といい、書き込む内容が感じ悪いな。

    ここを検討しているとは思えないね。

  36. 287 匿名さん

    >>286
    どう読めば284は「コテコテの共用部が好き」に繋がるんだ?
    好みは人それぞれなのに282が勝手に「シンプルなのが一番」とか言い切ってるから
    突っ込んでる(指摘してる)だけ。
    感じ悪いのは日本語もろくに理解せず他人を中傷してるお前だよ。

    修繕費におけるエレベーターの維持費なんて知れてるのは事実。
    むしろロードヒーティング代や熱源が問題。
    知ったかぶりはお前だろ。

    じょうてつだって物件によっては仕様に差は無いのか?
    それとも「じょうてつはシンプルばマンション」とか言い切ってるのは関係者だからか?
    お前こそココを検討しているとは思えないぞ?

  37. 288 匿名さん

    283はゴミ箱マニア?どんなゴミ置き場が好きなの?脊髄反射ゴミ置き場なんてないよ

  38. 289 匿名さん

    283は、あちこちに出没しては批評している人間 検討はしておらず 暇つぶしの人間 自分の書き込みに反応するのが楽しくて書き込んでる あえて反応する必要なし

  39. 290 匿名さん

    このマンションに全く魅力を感じないが、
    大幅値引きがあるんなら買ってやらなくもないな。

  40. 291 匿名さん

    >>288
    ゴミ置き場は他物件のようにマンションの1階にあるのが良いですね。
    外に出ないですむなら雨の日も冬でも楽ですし臭いの心配も無いですから
    自分に限らず殆どの人はゴミ置き場は1階にある事を好みますよ。
    ここみたいにマンションと離れた場所にゴミ置き場あるという事は
    かなり大きいマイナスになると思います。
    ほぼ毎日のことですからね。
    これを妥協出来るか出来ないかは人それぞれでしょうけど。

  41. 292 匿名さん

    普通に読めば分かりますが
    283は>>276の知ったかぶりに対する事実に基づいた指摘。
    >>276の知ったかが無ければ書かれなかったはず。
    今時のマンションはゴミ置き場を外にせず1階にあります。
    ここのように外にあるのは相当不便です。

    こういう事実を書かれる事が不都合で不快ならスルーするのもよし。
    ただ事実を踏まえて検討するのは普通だと思いますよ。

  42. 293 マンション住民さん

    287
    笑わせんな
    じょうてつは大通公園のオールヒートポンプ以外、設備仕様は一緒。

    オール電化マンションだが、ロードヒーティングはガスだからな。
    冬季の熱源・ランニングだけに目を向け、通年使用するエレベーターを軽視するのは、修繕費あるいはLCCに無知な事をさらけ出したな。エレベーターのメンテ費用をなめんなよ。

  43. 294 匿名さん

    >>293は購入検討者なの?
    随分じょうてつの物件だけ詳しいようですが?

    ちなみにエレベーターのメンテ業界は競争も激しく、
    またエレベーター自体の品質も良くなってるから維持費は低下傾向にありますよ?
    ロードヒーティングのランニングコストと
    機械式駐車場の維持費の方がよっぽど修繕費に関わって来ますが?

    まあ40世帯程度だと神経質になるのは理解出来るが、
    検討者皆がじょうてつに詳しい訳じゃないからな。

  44. 295 匿名さん

    287系は、スルーしましょう。退屈して話し相手を求めてる寂しがりやなだけだから。以後スルーで

  45. 296 匿名さん

    ここのゴミ箱二階とかにあるんですか?1階だよね?地下無いし

  46. 297 匿名さん

    関係者必死過ぎるだろ
    何故ここが突出して売れ残ってるかが
    よくわかるわ

  47. 298 匿名さん

    フローリングってワックスしなくてもいい材質ですか?

  48. 299 匿名さん

    >>295
    不快だったり都合が悪い書き込みをスルーするのは正解です。
    ただ287は勘違い発言している>>286への指摘ですからね。
    デタラメや知ったかぶり、業者によるステマまがいの書き込みが無ければ
    ここへの批判はなくなりますよ。

    アンチだったらもっと違う事を書きますしね。

  49. 300 匿名さん

    294
    維持費が低下した客観的なデータは?
    フルメンテの金額なんて、エレベーターメーカー間で差はないんじゃないの?
    S●●みたいな安いメンテ会社ならともかく…

  50. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸