一戸建て何でも質問掲示板「角地なんて住むもんじゃない!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 角地なんて住むもんじゃない!

広告を掲載

  • 掲示板
購入経験者さん [更新日時] 2020-08-02 21:47:19

スレタイ通り、角地の建売を購入しました。
南と西が道路で、住宅街の中の二車線ですが、そこそこ交通量があります。
常に人の気配が気になるし、車やトラック、バイクの音もします。
窓を開けはなっての生活は基本できません。

良いことは日当たり抜群でポカポカ、
風通しも良くジメジメとは無縁、てところですね。
建物自体にも魅力が多いので価格は妥当かなと思いますが。

24時間続く人の気配と交通騒音で心身症を発症しました。
家族はわりと平気みたいですが、、

角地住まいのみなさん、どう折り合いをつけて住んでますか?
もしくは、売却して住み替えた人、検討中の人などいませんか。
または、角地いいなあ、て人の話なども聞いて落ち着きたいです(笑

[スレ作成日時]2013-11-23 12:00:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

角地なんて住むもんじゃない!

  1. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん
    防犯対策すれば問題なし!

  2. 40 匿名さん

    角地に住んでます。勧誘者や泥棒、無職の男らがジーッと窓の中をのぞいてる事がある。
    うちは断熱2重窓なので外から鏡のように景色を反射するから中は見えにくい。

    ちょうど日暮れ頃26センチ巾の窓を開けたままだった。大男が遠方より凝視していた。
    狙われた。あわてて閉めたがその男は仁王立して窓を見ていた。その後郵便受けの取り出し口を荒らされた。
    鍵がかくされていると思ったのだろうか。

    一階は60巾防犯ガラスと細巾の窓だけにしました。透明の窓に型ガラス風のシートを部分張しています。

  3. 41 匿名さん

    >勧誘者や泥棒、無職の男らがジーッと窓の中をのぞいてる事がある

    勧誘者は分かりますが、泥棒や無職かどうかを見分けるとは、超能力者の方でしょうか?
    そもそも無職って、散歩中のお爺さんか何かでは?

  4. 42 匿名さん

    周囲の家より見た目で防犯対策万全にしとけば問題ないでしょう。

  5. 43 通りすがり

    今建築している箇所が都心部の南間口を大きく取れた南西角地。

    現時点での対策。
    一階窓はシャッター無し部分ついては、人の侵入を妨げる為に、幅26cm窓しか設けてない。
    又、一階窓には全防犯仕様に。
    又、道沿いの南西道路沿いのシャッター付き掃き出し窓には、濃いめの色のプリーツスクリーンで人目を遮りました。

    今後は必要に応じた防犯カメラ、外構工事での植栽や外壁でうまく対策していこうと思います。
    角地は良い面もたくさんありますが、それなりのデメリットもありますよね。

  6. 44 匿名さん

    知人の話です。防犯もですが、立ち止まって世間話をする人も多く
    トラックの音や人通りの話し声などの騒音も結構気になるみたいです。

    また、雪かきをしなくてはならない面積が倍になるのも(笑)
    結構大変そうです。

    それにしても、40さんのお話は怖いです。郵便箱が荒らされたとは。
    たまたまかもしれないけど、近所の角地の家の郵便箱をあさっている人を
    見かけたことがあります。

    ちょっと見は新聞勧誘の方みたいで、どの新聞を取っているのかを
    調べていたのか、或いは表札を出していない家なので名前を知りたかった
    のかと思いましたが。門扉を開けて、郵便物か何かを取り出していたので、
    あまり見るのも怖くて目をそらせてしまいました。ゾッとしました。



  7. 45 匿名さん

    郵便受けを荒らされるのが角地とかこじつけだろ!

  8. 46 通りすがり

    >>45 匿名さん

    最悪、ミサイル搭載するしかありませんね笑

    車の音や揺れは思ったより感じません。
    理由はわかりませんが、基礎を特注して厚めにしたからなのかな?
    それとも木造だからなのかな?
    制振ダンパは最後まで悩みましたが、つけなかったんだよね。

    因みにですが、上階にいても車が通る音が微かに聞こえるだけです。

  9. 47 匿名さん

    角地で余裕のない庭敷地だと交通量が気になります。
    幸い4方向の2つは20メーターで行きどまりの私道ですが

    10メーター先で芸能人が地下室つき3階建ての新築を始めます。
    地下一階と基礎深さでは5メーターくらい深堀工事するのかな。
    この住宅地に地下室付きの家はありません。2億円越えと週刊誌報道ありました。
    その振動の影響で外壁屋根のズレやヒビがでるのでしょう。
    1メーターで隣接している古住宅の人も気の毒ですね。

  10. 48 通りすがり

    >>47 匿名さん

    いくら立地が良くても家はやっぱり田舎がいい。
    今尚角地建築中ですが、早いとこ子育て終えて、田舎平屋でのんびり暮らしたいよ。

  11. 49 匿名さん

    はい 田舎に相続土地あり。
    不便です。老いて車なしじゃタクシーに頼る交通費が高い。タクシーは来てくれるか。
    東京の角地で駅3分、趣味のサークルと病院がやたら多いから良いとしよう。

  12. 50 通りすがり

    >>49 匿名さん

    今アラサー 都心角地HMにて注文住宅建築中ー
    この書き込み見て決めたわ。
    外構工事にて防犯カメラ設置。
    郵便置きは、なるべく人目につかないとこに設置。
    ありがたいありがたい。

    50代になったら、引退して嫁とのんびり田舎で暮らしたい。

    田舎で育ったから、免疫力はある。

  13. 51 匿名さん

    50さん、郵便受けは人目に付いた方が良いです。スカスカで見通し
    良ければ悪いこともやりにくい。

    防犯を考えれば門扉があった方が良いと思う。郵便受けは門扉の
    外側に出して付けて、家人は内側から受け取るようにした方が
    郵便屋さんも敷地内に入らなくてすむ。

    同じく、宅急便などの荷物の受け取りも門扉の外側に設置して、
    内側から受け取るようにする。

    ガス、水道も敷地外から計測してもらう。

    それでも、たまに門扉を開けて入って来る勧誘や配達の人もいるけど、
    配達の人は、お願いすると次からは門扉の外で待ってくれる。

    玄関の位置も道路から見通しの良い場所に、植栽も気をつけましょう。
    防犯カメラ、センサーライトをいくつか設置する。
    南道路だったら、ソーラーのガーデンライトも結構明るくなります。

    新築の家、楽しみですね。

  14. 52 匿名さん

    チラシおことわり札を貼ったポストにした。中味は光熱の計測ビラとかバラの消毒材と玄関ブラシくらいが入ってる。
    なぜなら郵便局内に私書箱があって、旅行中プライバシーが安全。

    以外と近所の人が郵便の知りたがり興味を持つ。
    境界からいつのまに伸びてしまった植木の枝をへし折る、花に泥をかける嫉妬?を経験した。

  15. 53 匿名さん

    52さん、私書箱良いですね!無料で利用できるなんて初めて知りました。
    ただ、私書箱のある郵便局が近所にあれば良いのですが、我が家のように
    自転車で行かなくてはならないとなると、少々不便な感じ。残念です。

    近所の知りたがりは、ありますね。また、誤配もたまにあって他の家の
    郵便物がポストに入っていたことも何度かありました。また、道路にはがきが
    落ちていたりすることも。郵便屋さんが落としたのか、ポストから出たのかは
    不明ですが。我が家の、プライバシー大丈夫かなと思う時もあります。

  16. 54 匿名さん

    >それでも、たまに門扉を開けて入って来る勧誘や配達の人もいるけど、
    >配達の人は、お願いすると次からは門扉の外で待ってくれる。

    うちは23区内の東南角地の戸建てで外構はクローズ。
    門扉は電子錠で常時施錠してあるので家族以外は敷地内に入れない。
    来訪者にはインターホンのモニターで確認して対応すれば問題なし。

  17. 55 匿名さん

    電子錠ですか。良いですね。最初は門扉に鍵をかけていたのですが、
    ある日家人が帰宅した時に鍵をかけたまだったのを、むりやり馬鹿力で
    門扉ごと持ち上げて外して入ってきたので驚きました(笑)

    幸い修理せずに直りましたが、早めに帰宅することもあり仕方なく
    門扉の鍵はかけていないのです。それに、地震とか火事の時にすぐに
    逃げられなくなってしまうのではと心配もあります。
    例えば停電の時には、電子錠は鍵で開けるのでしょうか。

    電子錠が付いているって、お屋敷!って感じで憧れです(笑)

  18. 56 匿名さん

    門扉の電子錠は便利なので安いものです。

  19. 57 通りがかりさん

    東南西の三方角地の戸建に住んでます(田舎ではありません)。
    西側に比較的大きな道路があり、時たま揺れる事以外不満はありません。
    南側は歩行者専用、東側は生活道路でめったに車通りません。
    我が家の北側の土地に比べかなり高額でしたが、
    それに見合うだけの価値はあると思いますよ!

  20. 58 通りがかりさん

    都心南西角地です!
    東からも光入ります。
    断熱性のある家にしてるので西日はそこまで気にならず
    朝から夕方まで明るいので快適です。
    犬小屋ですが全て駅スーパー学校ete徒歩5分圏内で済む。
    広い家憧れます!!!
    でも産まれた頃から都心暮らしなんで
    田舎はどうしても無理。。。
    田舎で育ってたら耐性あるでしょうが

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸