マンションなんでも質問「日本にもアダルト専用マンションが必要です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 日本にもアダルト専用マンションが必要です

広告を掲載

  • 掲示板
住み替え希望 [更新日時] 2008-07-08 21:01:00

シニア向け、ファミリー向け、単身者向け、ミュージシャン向け、
ペットOK

いろいろあるけど子供入居不可ってのはあまり聞かない。
はっきり線引きして住み分けたほうがいんじゃない?子供いる人はそういうの差別だ!って思うのかしらん。
区別と差別は違います。みなさんどう思いますか

[スレ作成日時]2007-10-24 13:12:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日本にもアダルト専用マンションが必要です

  1. 72 匿名さん

    >分譲でも子どもがいたりするとうるさいんですか?
     
    マンションの造り(壁床厚だけじゃなく、間取りなど)や、
    上下隣に住む親や子供にもよるでしょうね。

    60さんが、騒音スレを紹介してるのでコピペしておきます。
    うちは幸い静かですが、この掲示板でも多いように、分譲
    だからといって子供の騒音がないわけではないようです。

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1021/152617.htm?o=0&r=1
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1014/151582.htm?o=0&r=1
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1017/152051.htm?o=0&r=1
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45813/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45833/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45753/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45765/

  2. 73 匿名さん

    私は子供がおりますが、子供NGのマンション、賛成です。
    子供大嫌いって方はいますよね、やはり。
    そういう方はちょっとした事でも不快に思ってトラブルの元になると思います。
    でしたら最初から子供NGのマンションがあって嫌いな人はそこに住んでいただければこちらも気が楽です。

  3. 74 匿名さん

    しかし、子どもNGマンションだと
    購入時に住宅ローン組んでも
    所得税控除の対象からは外されそうだね。

    国の少子高齢化対策に逆行するわけだし。

  4. 75 匿名さん

    >子供大嫌いって方はいますよね、やはり。
    >そういう方はちょっとした事でも不快に思ってトラブルの元になると思います。

    そうとも限らないかも。
    よく、「下階にも子供がいて、今までうちは煩いのをガマンしてたのに、下階からうちの子供の足音が煩いと苦情を言われて・・。」ってのも、ここの掲示板でよく見るよ。

  5. 76 匿名さん

    子の騒々しさや、親の躾はみんな違うんだから、
    子供ってだけでは一括りにできないよ。
     
    棲み分けできるほうがお互いにとっていいのでは。

  6. 77 入居予定さん

    >>74
    担保価値が低いので、ローンを組める銀行は限られるでしょう。
    ワガママを実現するにはコストがかかります。
    何事も同じですね。

  7. 78 匿名さん

    そのあたりはコンセプトによる付加価値にてカバー可能と見た

  8. 79 スレ主です

    再びスレ主でございます。
    みなさまご意見ありがとうございます。

    「住み分け」という観点から、例えば同じマンション内で居住区域(フロアー・棟)を分けるというのはどうなのでしょうか?

  9. 80 匿名さん

    子供ができたら売却か貸し出すしか無いマンションでは
    住宅ローンが無理でしょう。
    子供作りませんなんて誓約書書かせるわけにはいかないし。
    生涯住む前提のローンは不可能ですね。

  10. 81 匿名さん

    >>79
    ペット不可ですら揉めに揉めてるのが現状なのに、
    子供問題を規約に盛り込み守らせるのは厳しいでしょう?
    さらに逆に言えば将来そのようなクレームが予想されるのに、
    開発に取り組むデベが現れるとは思えませんし、
    現れたとして相当に胡散臭いでしょう?

  11. 82 匿名さん

    逆パターンで
    分譲マンションで、6歳未満のお子様の居る入居者は管理費10%割引、
    賃貸マンションで、6歳未満のお子様の居る入居者は家賃5%割引、
    なんてマンションありそうだ。

    保育園とか幼稚園の敷地を分割して建てられた集合住宅。
    入園者募集で・・・園長の欲張り顔が見れそう。

  12. 83 匿名さん

    現実問題として分譲では無理なんだろうけど

    賃貸では無いのかな??
    アパートで学生のみとか女性のみは
    聞いた事あるけれどマンションでは
    聞いた事無いし。

  13. 84 入居予定さん

    子供がいないマンションに入居条件を考えると、
    40歳以上の年齢制限を設ける?
    そうなると行き着く先は老人ホーム。
    究極の選択ですね。

  14. 85 賃貸住まいさん

    分譲では難しいでしょうね〜。

    私は子供が欲しくて治療してますが7年目にもなると
    子持ちのファミリーを見ると気分が落ち込みます・・・

    産婦人科も「不妊専門」を探し通っています。

    なのでファミリーには向かない小さな賃貸マンションをかりてます。

    成人専用(アダルト)は広さもそんなに必要ないですし家賃も安く抑えられます。
    賃貸で充分な気もしますがいかがでしょう?

  15. 86 匿名さん

    >賃貸では無いのかな??
    >アパートで学生のみとか女性のみは聞いた事あるけれど
    >マンションでは聞いた事無いし。
     
    江戸川区内で築2年の5F建て賃貸マンションに住んでます。
    ここの物件は、子供・楽器不可なので、アパートのみでは
    なさそうです。 あくまで賃貸での話なんですけどね。

  16. 87 匿名さん

    ●完全ディンクスマンション(子供が生まれたら即退居)
    こんなの出来ない?

  17. 88 ラーメン万

    所有権を子持ちかどうかで制限することはできないでしょう。
    退去を迫っても、公序良俗規定により、居座ることができるかと。

  18. 89 お邪魔します

    あのう、18さんがおっしゃるように自分たちでコーポラティブハウスを作るのです。
    考え方や価値観の合う方を募って土地を買って(子供無しだから定地借地で充分)設計依頼も自分たちで好きなように依頼すれば納得するマンションが出来ますよ。

    なぜそうしないのですか?そういう方はいらっしゃいますよ。
    売る側からすると分譲は難しいですよ。

  19. 90 匿名さん

    > 考え方や価値観の合う方を募って土地を買って(子供無しだから定地借地で充分)
    > 設計依頼も自分たちで好きなように依頼すれば納得するマンションが出来ますよ。

    たしかにそのとおりなんですが、主張もある方々がそろうので合意形成にはエネルギー
    がいりますよ。希薄な関係が好みの方にはお勧めできないですね。

    # NPO全国コープ住宅推進協議会あたりをご参照。まあ、いいことなんですが。

  20. 91 ラーメン万

    戸建て建てた方が早いかと

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸